1read 100read
2013年07月東北310: ○▼△ 郡山市スレッド Part127△▼○(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

このままじゃイグナイ!宮城のテレビ・ラジオ局 Part13(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part93△▼○(1006)
東北ホームセンターについて(536)
盛岡@あっという間に銀世界〜盛岡市総合スレ Part102(1000)
岩手県北上総合スレ Part48(1001)
【生き残ったか?】岩手県山田町PartL【今はそれだけでいいよ】(1000)
岩手県岩手郡岩手町with葛巻町 パート5(204)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part22【復興祈念PART1】(392)

○▼△ 郡山市スレッド Part127△▼○
1 :2013/02/05 〜 最終レス :2013/02/22
前スレ
○▼△ 郡山市スレッド Part126△▼○
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1358642142/

【関連】
■郡山市webサイト
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/index.html
■郡山市・避難所一覧
http://www.city.koriyama.fukushima.jp/www/contents/1115614205291/files/ichiran.html
■福島県災害対策本部サイト
http://wwwcms.pref.fukushima.jp/
■臨時地震板
http://hayabusa.2ch.net/eq/
■消防情報
http://www.shobo.koriyama.fukushima.jp/

【ラジオ】
■ラジオ福島
http://www.ustream.tv/channel/rfc-radio
■福島FM
http://www.ustream.tv/channel/radiofmf

※まちBBS削除GL
http://machi.to/saku.htm
よく読んで、まいねされないように気を付けよう!

1000近くに来たら、次スレ立てて誘導する。または、書き込まないで
誰かが次スレ立てるのを待つ。これは街スレの約束なので守りましょう。



2 :
>>1お疲れ様です(^^)

3 :
学習しましょうよ…

4 :
ちなみに1乙とか書くと削除されるそうです。
 ↑
テンプレ入れとけよ、削除ガイドライン?いちいち読む奴いないと思うw

5 :
削除GLにそんなこと書いてないけどね

6 :
雪降ってるよ 積もってるよ(汗

7 :
一面銀世界になっとるね

8 :
早めに出動します。

9 :
気をつけてね。
いってらっしゃーい。

10 :
すげー勢いで積もってるわ
朝イチで除雪したけど出勤直前にもう一回やらないとだめだな

11 :
市道除雪待機中・・・積雪10cm越えれば出動です。

12 :
>>11
お疲れさま!よろしくお願いします。
今日の雪は、サラサラだね。
これからまだまだ降りますよ。の空模様…。

13 :
あちゃー。やっぱり積もってるね。
これからもっと降るの??やだなあ。

14 :
市内主要道路の道路状況情報お願いします。混雑具合、路面状況などお願いします

15 :
あらら昨日船引に行って良かったです。また大雪になったら延期になってました。ただ昨日は風が強かったのでハンドルが左右にとられ怖かったです。

16 :
空気読む気は一切ないらしい

17 :
>>14
スマホならアプリでVICS情報拾えたりするから
あるなら活用した方がいいよ
幹線の混み具合で支線の混み具合を予測できるし

18 :
読めない痛い人だから、そっとしとこう………

19 :
さくら通り駅から内環まで二十分の渋滞

20 :
3時過ぎに起きたときは、降ってなかったから、もしかしたらと期待したのにダメだった

空気読めとはいわないけど、チラシの裏にでも書いとけと言いたくなってくる

21 :
まいね

22 :
まいね

23 :
オール・カマーの精神だも。これ競馬やってる人ワカリマシタね

24 :
>>21
>>22
まぁまぁ
同類になっちまうから放置が一番ですよ
特にアンカー無しの愚痴垂れ流しはねw

25 :
>>23
了解しました。とはいっても名前だけで形骸化しつつあるけどね。

おっと、これはスレ違いという事で削除依頼が出ちゃうかな?

26 :
アングロアラブが健気に出走

27 :
やっと溶けたのに…何でまたドカドカ降るんだよ

28 :
除染より除雪対策してくれっ

29 :
南岸低気圧により郡山は日本一雪が降る地域になります 気象庁

30 :
今は湿った雪が降ってる
これが圧雪になり、凍結し、明朝には...
あ〜イヤだ

31 :
明日の天気予報をサイトを見ようと思ったら津波注意報が出ててびっくりした。

32 :
つる麺工房いてきた
平日780円になってて良かったお
うどんそばおかわり自由。

迷走しとるな(笑)

33 :
>>32
また変わったの?
食べ放題の経営は難しいんだろうね

34 :
首都圏でチェーンはずせなくてJAF出動だって

35 :
ガスト メニューかわったのいつからだったの?
もう行きたくなくなった。

36 :
どういう風に変わったの??

37 :
つる麺工房ってどこ?
土地勘がまだ無くてどこにあるかよく分からない
四号国道の何を目印に曲がれば良いの?
四号バイパスの方か行った方が近い?

38 :
>>37
地図を検索してもわからない?

39 :
>>37
インター線沿い。
とりあえず吾平って居酒屋の隣だよ
富田町。

40 :
明日は、ドラクエ7発売日(^^)
郡山だと、なかなかすれ違い通信が
出来ない(>_<)

41 :
>>40
ヨドバシかトイザらスに行けば、多少はすれ違いできるんじゃね?

42 :
>>40
俺とすれ違いしようぜ

43 :
山手線1周34.5Km
猪苗代湖1周するほうが長いんだw

44 :
雪かきしなくていいから
歩くとこだけでいいから。
お願いだよっ

45 :
明日は晴れ最高気温7℃予報
朝を乗り切ればかなり溶けるね!

46 :
登龍園と一緒に紹介された他のラーメン屋ってどこだかわかる?

47 :


48 :
>>46 ラーメン道?
今日登龍園だったのか、見逃した…orz

49 :
今日は ラーメン道 は白河のラーメンで「しょうが」を使った
だるま市の限定ラーメンじゃなかったかな。。
 
親が「自衛隊の近くの住宅街にある焼き鳥とかもやってる店」って
騒いでるんだけど年寄りなもので番組をごちゃ混ぜにしてるんじゃないかと。
登龍園だけは近所だから間違ってないみたいなんだけどね。
「ちゃん」って付く店は「とくちゃん」と「たっちゃん」以外にありましたっけ?

50 :
ラーメン道ならコレだったんじゃね?
ttp://www.kfb.co.jp/tv/jch/ra-men/

51 :
だるま市行きたくなってきた
行った事ある人いましたら
どんなカンジでした?

52 :
>>40 TSUTAYAとかゲームを扱っている店でもよくすれ違うよ。
ヨドバシのすれ違いは遊んでいるゲームがバラバラで、
TSUTAYAだと10本中7本がどうぶつの森だったりするw
ドラクエは売れるだろうから土、日曜に持って歩けばかなりすれ違うと思う。
すれ違い地図今回もあったら買おうかな。

53 :
>>51
人混みにダルマが売ってた

54 :
今日、駅前までのバスに乗った。妊婦なのに高校生とか席譲ってくれなくて雪道ガタガタの所、ずっと立ってた。せつなかった。

55 :
>>54
ドンマイ

56 :
>>54
高校生は妊婦がどーとかわからないからきにしないんだよ
ここで愚痴んな

57 :
妊婦なんだかただ太ってるだけなんだか
わからない人もいるしな

58 :
高校生じゃなくても妊婦かどうかなんて分かり辛いでしょ
見知らぬ女性に向かって「妊娠してますか?」なんて聞くのは失礼にも程がある話だし

59 :
自分がつらい時は優しくしてほしいのはわかるが
相手も持病があって実は辛いって可能性だってある
妊婦や子供を大義名分にしても他人には関係ないしね
他人に優しくするようにはしてるけど求めるようにはしてない。子供いるけどね
どうしても助けて欲しい時だったら懇願するけどw

60 :
たまたま足捻挫して松葉杖状態で水郡線のらなきゃいけないことがあって
その時うねめ祭りだったんだけどものすごい満員電車状態。
でも最後まで誰も席譲ってくれなかったという。
あれは悲しかった。郡山始発だから県南民が殆どだろうけどさ。

電車に関して言えば都市部の方が優しい気がするわ

61 :
図々しいやつらだな

62 :
まいね

63 :
まいね

64 :
まいね

65 :
なんかすみません!初妊婦なので、カバンとかに妊婦ストラップとか安産御守りとか付けてたし、お腹もかなり大きいので譲ってもらえるのが普通だと思ってました。間違ってましたね。

66 :
自分は結婚してないし、妊娠したこともない。
でも、あきらかに妊婦とか小さい子ども連れてる人には席譲るよ。

郡山の高校生って、どんなにバス混んでても二人掛けのシートに一人で座ってるコ多いよね。

67 :
>>65
俺なら譲ったと思うけど、最近バスに乗ってないからわからん

68 :
>>65
傍目に分かるくらいお腹大きいなら譲るのは当然だよ
ガキがアホなだけ気にスンナ

69 :
うちの子は誰が見てもわかるくらいの重度の病気があるから
治療のための寄付してくれるのが普通!!

70 :
>>49 ラーメン道は白河だったのか

自衛隊近くの店は月曜日にゴジてれでやってた
店の主人、カラオケで演歌歌うし、しゃべりは楽しいし、レポーターの美伸ちゃんもタジタジ
一度行ってみたいw

その数週間前に同じコーナーで登龍園だったな
宴会コースが安くて飲み放題つけてもモトがとれそうだった
今月はもう元々の値段に戻ったみたいだ

そういえば、とくちゃんラーメンもそのコーナーだった気がする

71 :
>>40
土日のイオンは入れ食い状態でっせ。

72 :
まいね

73 :
バスと言えば駅前でバス待ってる時って並んで待つ感じじゃなくて、
何となくその付近に集まってるだけって感じなんだよね。
バスが到着した時に順番とか関係なしにドアに近い順に乗り込む感じ。
自分が使う路線限定かも知れないけど、郡山に来た当時はちょっと驚いた。

74 :
まいね

75 :
高校生だけが悪いみたいになってるけど、雪の日のバスなんか混むに決まってるんだし、
初めからタクシーでも使えばよかったんじゃね?
確実に座れるしさ。

76 :
>>75 雪の日のタクシーは予約でいっぱいで来てくれないんだよ

今朝もバスがあてにならないからタクシーを8時半頃に予約しようと朝の5時前に電話したら、すでに満杯
市内の他のタクシー会社ほぼ全部電話したけど全滅

しょうがないから一時間半歩いた
今日と明日シフト休みで良かった(筋肉痛)

77 :
>>76
なるほど
雪の日はそういう事情があるんですね
 
今朝もガチガチに凍結してます
 
そろそろ
出発しようかと
 
ちなみに須賀川から
郡山の喜久田まで通勤してます
 
時間帯で大渋滞になっちゃうんですよね…
 
国道もバイパスも…

78 :
車の時は、どんな弱者にでも合わせろと大騒ぎしておきながら、
バスや電車に乗ってくる弱者はうぜえとか大騒ぎ。
他人の言う事は何でもかんでも気にくわない歪んだ精神の持ち主なんだな。

79 :
朝っぱらから大変だな

俺も朝から下痢が止まらないんだ
ぶっちゃけ昨日のお昼頃からなんだけど

正露丸飲んだ方がいいかな?
朝から汚い話でごめん

でも止まらないんだよ

80 :
オマエモナー

81 :
ここは爺率も高いけど高校生率も高いようだな

82 :
>>65
母親なんだから強く生きなくちゃ!
「ゴメンネ、ちょっと辛いから席譲ってくれる?」というべし
ガキンチョの頃は善意が恥ずかしかったりするからねw
でも言われたら譲る子は多いと思うよ『田舎だから』!w

それにしても溜まってるんだか子供なんだか
批判がカッコイイとでも思ってる人が多くなったのかな?
それこそ街Bにそぐわない2ちゃんノリだと思うのだが…

83 :
>>79
寒さで冷えただけなら正露丸飲んだほうがいいが
ウイルスだったら止めないで出し切らないと

下痢の都度温かいお茶飲んで、カイロや腹巻きでおなか暖めつつ様子みたほうがいいよ
嘔吐はないのかな?

84 :
バスや電車(新幹線は乗った)にゃここ20年以上
乗ったことないけど、自分の子供には
お年寄りや妊婦さんには席を譲るように言うけどな〜。

85 :
うちの子はお婆ちゃんに席を譲ったと言ってたなぁー。

86 :
>>82
お年寄りや子供なんかには席を譲るのが当然だとは思うよ。
ただ>>65の譲ってもらって当たり前的な書き方に批判が集まってるのだとも思う。

87 :
>>79
次から次へと下って吐き気もあるようならノロかロタだから、
正露丸飲んじゃダメ。
ウイルス出さないと。
あんまりひどいようなら病院行かないと脱水になって危険だよ。
この悪路だと病院も大変そうだけど。

88 :
そうそう、出たがるモノは出さないと。
去る者は追わず。どんどん出さないと治らない。
ただし、一緒に出ちゃう塩分と水分は補給しないとね。
スポーツドリンクを水なりお湯なりで割って薄めてチビチビ飲むといいよ。
それすらも飲めないようなら病院に行って点滴してもらうしかないけどね。

89 :
>>79
最悪の場合を想定して家族に伝染らせたくなければ塩素を薄めたヤツで自分が触れた所を拭きまくれ!
塩素濃度が濃いと逆に効き目が弱まるので気をつけて。薄めてヌルヌルするのはまだ濃いよ。
霧吹きがあるならあちこち吹き付けて。でも、衣類に着かないように注意よ。

90 :
みんなやさしいなw

91 :
携帯が撒いたスレチネタに携帯が喰い付く、の図だね

92 :
たしかに電車乗り込む時に降りるの待たずに乗り込む人が多いイメージ
降りる人が少ないからなんだろうけど
東北本線はともかく水郡線がひどい

93 :
郡山の人ってバス停できちんと並ばないよね。

94 :
>>86
席を譲るのが当然と言いながら、当たり前的な書き込みに批判が集まるって・・

不思議だな〜

先週の雪が降った日、車が動かなくなってるのを通りすがりと思われる高校生男子二人が
車の後ろを押していた。運転してたおばさんが、下りてきて頭を深々と下げてお礼を言っていた。

95 :
いろんな人が居るってことだべ
たまたま見た光景をいちいちカキコして、郡山はーでひとくくりにすっからややこしくなんだばい

96 :
まいね

97 :
市内北部、内環も旧国も雪がない…。
除雪出たの?

98 :
ややこしくなってきた。
はぁー…。

99 :
まいね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岩手県宮古市 Part67(1000)
☆☆ 東北 道の駅 探訪 ☆☆(246)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart35(1000)
山形のガソリンスタンド Part-2(336)
■■秋田新幹線スレッド■■(288)
○▼△ 郡山市スレッド Part115△▼○(1001)
★★★ 東北各地のそば・うどん ★★★(200)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド7■▲●(300)
水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part30(300)
●○筑紫野市○●その31(1000)
岐阜の良い整体院悪い整体院(260)
★★レスを期待できないスレ★★女川町 【2】(201)
愛媛の自動車ディーラー(134)
【伊予弁】愛媛県の方言 その4ぞなもし【愛媛弁】(96)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*(302)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート109(1001)
大府スレッドpart34(1001)
【IT業界】お前ら!沖縄のITってどうなってるんだ!!2(539)
高山市の人は・・・Vol38(1000)
目黒区スレッドリンク集2(47)
四国の交通事情 その4(396)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part97【浪速区】(1000)
【おこっぺ】興部町・西興部村スレッド 2(422)
アーバンみらい東大宮の人とか集まろう!Part4(33)
世田谷区喜多見 PART30 <祝>(81)
目黒区 広域情報交換スレッド2(128)
神奈川の気象情報19(1000)
三重県出身(育ち)の有名人〜Part3(410)
【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
【川平兄弟も】サッカーWカップ応援スレ【活躍中】(889)
新潟県五泉市 6(1000)
【宮城県柴田郡】柴田町・村田町・大河原町・川崎町《Part-15》(1000)
★町田市小山田桜台とかについて語って下さいな〜 Part6★(158)
長野県のコンビニについて語ろうPART1(259)
武庫之荘ってどうよ その41(1000)
□□大牟田□□ vol.61!(1001)
★★八王子の昔を語ろう!Part9★★(206)
■■■清里はサイバーシティー!!!Part3■■■(457)
【カーニバル!】沖縄の祭りにハマる 3日目【フェスティバル!】(115)
古謝美佐子を語ろう!(48)
★長崎市高島町(軍艦島の横の島)★(230)
【住之江区】粉浜について語るか!18丁目【住吉区】(1000)
◆ 新潟県加茂市 -11- ◆(231)
☆阪神タイガーススレッド10☆(1000)
さらに見る