1read 100read
2013年07月東北626: ◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART20◆◆◇(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■【やろこ】山形県米沢市スレ パート34【へなこ】■ ■(1000)
福島県双葉郡(広野/楢葉/冨岡/大熊/双葉/浪江/川内/葛尾)8(1000)
★★★<<南会津郡下郷町はど〜よ???Part2>>★★★(135)
こちら県庁所在地【山形市】総合雑談スレPart38(1000)
☆☆ 酒田について語り合うスレ 58☆☆(1000)
秋田県由利本荘市の人々っす。その12(1000)
〜東北の鉄道総合雑談〜(155)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part4【D@SH村】(1000)

◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART20◆◆◇
1 :2011/04/09 〜 最終レス :まいね
誰も立てないので立てた

---------------
前スレはコチラ
◇◆◆塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART19◆◆◇
http://tohoku.machi.to/bbs/read.cgi/touhoku/1300735193/

>>990 を過ぎたら次スレ立ててください



2 :
神奈川さん乙です。

JR再開予定
仙石線
あおば通〜小鶴新田 4月中旬
小鶴新田〜東塩釜 予定消滅
東北本線
仙台〜一ノ関 4月下旬
岩切〜利府 4月下旬

余震のおかげで大幅に延びちゃったよ・・・orz

3 :
1>スレ立て、ありがとう。
下馬4丁目付近、断水中。
多賀城市の給水情報更新されていませんね。
止まる前に汲み置きしたけど
それも枯れそう。

4 :
>>1スレたて乙です。
今日明日やる予定だった塩釜復興市は余震の影響で中止。
買い物しようと思ってたのになぁ。

>>3河北新報の自治体情報で多賀城市の9日の給水場所と時間は
◆上水道部庁舎前=午前8時半〜午後7時
◆ライフプラザ前(町前3)ユアテック駐車場付近(明月1)理研食品前(宮内2)明月ビル前(明月1)=午前9〜10時、午後2〜3時
◆第二中、東北地方整備局東北技術事務所北側付近、県営多賀城八幡住宅(桜木3)ライフピアV(八幡3)=午前11時〜正午、午後4〜5時
でした。今までの給水場所を知らなかったので前と変わっていないのかもしれませんが、すいません;

5 :
多賀城市城南地区10:30頃、電気来ました。

6 :
多賀城市内は45号線も一部まだ信号が点いていません。
(砂押川右岸側)
通行の際はご注意ください。

7 :
廃車処理。
塩釜市は無償業者斡旋してくれるみたいですが、
多賀城市は\15,000-ってなってますね。
HPより。なんかおかしくない?

8 :
今日の塩釜復興市はやるんですか?

9 :
高橋 山王の電気はまだかな

10 :
復興市は今日明日はやりませんよ

11 :
多賀城八幡昼前に電気来ました。
伝上山のコスモちょっと並んでるが普通にやってます。

12 :
利府町しらかし台の電気はどうでしょうか

13 :
ロジュマン電気マダー?

14 :
八幡三丁目だがまだ電気来ないよー

15 :
塩竈だけど水来ないね・・・・

16 :
うちは昨夜きたぞ。

17 :
東田中、電気やっと来たよー。
昼過ぎにホーマックに買い物行ったけど、入場の人数制限してたね。隣のヤマザワもすげー人でした。
乾電池(含む単一)欲しいよー。

18 :
>12
しらかし台、今朝起きたら電気きてましたよ。

19 :
>>2
JR東日本のサイトの表記がイマイチわからないんだけど、
東北本線は全部止ってるのかな?

20 :
>>19
「地震による列車影響と運転見込みについて」をみると(4月9日 12時更新)
http://www.jr-tabi.com/eq.html
安積永盛〜郡山、郡山〜本宮は運転してる。
福島〜仙台が4月中旬、仙台〜小牛田は4月下旬になってる。

21 :
>>20
d
仙台以北は
仙台-岩切、仙台-松島と段階的に伸ばしていったのに、
4月下旬に一気に仙台-小牛田なのか
運休中はまた宮城交通がバス走らせてくれるのかな・・・

22 :
3/11後初めて満タンにした。
塩竈泉沢コスモ フリーだと156円/L(レギュラー)
特に並ばず。セルフ給油。
伝上山コスモは売り切れ、シェルはハイオクのみだった。

23 :
4月10日 11:00〜16:00塩釜駅前エスプにて復興チャリティーライブを行います。
様々なジャンル複数バンド構成です。
無料です。お時間の許される方はぜひ、お越しください。

24 :
八幡三丁目やっと電気キター

25 :
給水所の場所を見てると下馬の一部の断水に役所が気づいてないような気がする
徒歩で下馬からじゃ給水所みんな遠いんだけどどうしろと

26 :
多賀城駅周辺八幡3丁目も、やっと電気きた!!

今日電気こねーかと思ってたから涙出たよ!
素早い作業に関係者様たちに感謝です。

27 :
JRが動かないので初めて仙台駅東口直行バス乗ったけど
並ぶタイミング悪いと次の便まで待たされるんだな。
土曜日でこれだと月曜日はカオスだな。

28 :
錦町は水出てきました。
止まらないといいけど…。

29 :
みなさん大丈夫でしたか?
電気、水と回復してる矢先にこれはキツイね

30 :
もう余震嫌だ…神経すりへる

31 :
恐いからもう寝る

32 :
多賀城電気水道どうですか?
登米市にいますが明日多賀城の家に帰る予定です。
特に桜木地区栄地区などの情報お願いします。

33 :
桜木二丁目は18時前くらいに電気が来たそうです
水道は7日の地震では止まらなかった

34 :
>>33
情報ありがとうございます。

35 :
>>21
岩切−松島と、松島−小牛田じゃ5kmくらいしか変わらんよ

36 :
塩竈市で今日通水の地区のはずなんですが、未だに水が来ません。同じ方居ませんか?

37 :
塩釜水道局に電話したら下馬3丁目は
4月14日だそうです…
地震から1週間かよ…

38 :
>>37
情報ありがとう
自分は4丁目だけどきっと同じくらいですよね…

39 :
利府ー仙台と塩釜ー仙台のバス絶対すごい並ぶよね…
需要あるのに一台ってキツイorzやばいどうしよう仕事いけない

40 :
家もまだ水道復旧していないし、みんなも苦労している時にこんな質問するのもあれだけど
塩釜近辺で営業している回転すし屋は無いでしょうか

息子が入学祝いに回転すしに行きたいと言っているもので(安上がりな息子ですが)
こんな時期だからそれくらいはかなえてやりたいと思っているのですが

41 :
>>38
塩釜水道局管轄であれば同じ日でしょうね…
(´・ω・`)多賀城管轄は出てるみたいですね…塩釜水道局も頑張って下さいよ〜

42 :
>>40
外から見ただけなので確実ではありませんが、
多賀城高橋、ヨークベニマルの近くの平禄寿司がやっている様子でした。

43 :
>>40
さっき通ったとき多賀城のくら寿司は営業してたな

44 :
>>42
おお、ありがとうございます
ちょっと見ただけではピンとこない住所なのであとで調べてみます

45 :
>>40
塩釜港(ヨークベニマル向かい)は、結構早い段階から
店を開いてましたよ。詳しくは電話してみてください。
TEL:022-367-3838
回転寿司としては、かなり美味しいと思う。

46 :
>>43,45
重ね重ねありがとう
息子の希望も参考に行く店を選びたいと思います

47 :
仙石線 あおば通‐東塩釜間が4月中旬に戻ってる!!
JR東日本がんばれー

48 :
>>47
おおー、ホントだ。
東北本線は、仙台〜花泉4月下旬かー
まとめてやる気か?

49 :
塩釜市桜ヶ丘 水出たよ〜

50 :
>>47
おお、直ってるね
ちなみに前回の4月中旬復旧予定の時は
多賀城市の資料で4/19or20からとなってたよ

51 :
塩釜花立は4/13通水予定だそうです。
いつも花立は遅いんだよ。
ガスもずっと復旧してないし。

52 :
あんまり関係ないけど平禄寿司の株買うと食事券もらえるよ
年に一度3月末にもってると6月末にもらえる。
ちょっと前に改悪されたけどコレ以上悪くなることは無いと思う。
お金に余裕がある人はどぞー

http://www.tohoku-epco.co.jp/emergency/10/index.html

53 :
よくこんな時でもうるさいバイク走らせる気になるな、
珍走団とパトカーの追いかけっこの音がする
@七ヶ浜

54 :
ガソリン出回ってきたからか暴走族わいてきたな
夜中に避難所の近くで爆音鳴らしてる
コケてRばいいのに

55 :
この期に及んで暴走族かよ
東京でも今は見ないね〜

56 :
暴走の糞ヤローは人の痛みは分かんないのか、頭が変なつだよ。

57 :
避難生活してる人たちはえらい迷惑だろうな
いい機会だから、多少人死にがでたっていいから
強引にでもこいつら絶滅させてくれればいいのに。

58 :
七ヶ浜は確かに珍走が湧いてて困る…
震災直後から原付で何周もしてる馬鹿居たよ
今度見たら通報してやろうか

59 :
玉川も水出た

60 :
こっちはまだだ
塩釜ってライフライン弱すぎだろう

61 :
震災後の時は多賀城地区より水道と都市ガスは早かったんだけどね。
今回のは駄目みたいだな。
しかし余震でこの破壊力とか鬼畜だよな。
これで宮城沖地震はまた別らしい説もあるってどうなのよ。

62 :
あれ? 町前の水って飲んで大丈夫なの?

63 :
>>62
どっちの意味
原発で放射能の影響で大丈夫か

それとも試験通水かもしれない飲んで大丈夫かと考えている。

大丈夫だよわかりやすく説明すると
(危険度)タバコ1本吸う>放射能水かも>試験通水かも

結論
今まで水道水飲んでいましたね。
濁ってなければ飲める。
東京でR児にのませるなと言っていた水ばくばく飲んでたから大丈夫です。
東京より宮城近いから

64 :
笠神、水まだ出ない

65 :
>>63
放射能は考えてなかったw
ようやく水汲みすることなくなった、サンクス。

66 :
留ヶ谷ってさ広報車たまに回ってるけど聞き取れ無いからよ〜く聞いてると塩釜の広報車だったりする…

67 :
ちょっと珍走ぼこってくるわ @七ヶ浜

68 :
「先輩!ちゎース」て言われるオチね

69 :
南町のマンションだけど、前回の地震で隣の崖が崩れて、マンションの給水タンクが破壊されたorz
修理する気配もないんだが。。。

70 :
>>63
公表された数値を信じれば宮城の水は距離の割には
意外なくらい数値が低いんだよね。
公表されだしたのが遅い&毎日じゃないからおおまかな傾向しか
わからないけど、白石の仙南・仙塩広域水道の浄水場の数値で
先月末から今月初めで東京の数分の一、今は東京と同じくらい
(東京の方が下がってきた)。

71 :
>>67
よろしくお願いいたします。
@多賀城市民

72 :
南相馬市の民間人だが、笑わせる事しないでほしいwwww

下着買って?wwww

断水してるからってwwww

何でも屋か?wwwwぎゃははは!

73 :
などと意味不明な供述をしており

74 :
以上、原発付近から中継でお送りしました。

75 :
人命が失われた苦情の先は、もれなくここで承ります。




宮城県総務部危機管理対策課

危機対策課
(5階北側)  E-mail : kiki@pref.miyagi.jp / FAX : 022-211-2398
危機管理班 022-211-2382 庶務,緊急事態等発生時における初動体制の確立,国民保護体制の整備
防災推進班 022-211-2376 防災に関する普及・啓発,各種防災計画の作成・推進
防災対策班 022-211-2375 災害応急対策の総合調整,防災訓練,災害情報収集・伝達




 この度の、東日本巨大地震でお亡くなりになられた方々と被災された皆様に対し、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。
 私たち宮城県連は「東日本巨大地震対策本部」を直ちに設置し、党本部と連携し、一日も早い復旧に向け、全力で取り組んでまいります。

自由民主党宮城県支部連合会
東日本巨大地震対策本部
本部長 小野寺 五 典

県連TEL:022-227-3326 代表 FAX:022-263-5678

76 :
>>70
宮城の水源は山の中。
湧き水が合流している川から取水しているから、なのかな。

77 :
>>37ですが
さっき下馬3丁目から4丁目ゴルフ場付近に、塩釜水道局の車がいて何やら作業してました!
通水予定は14日でまだ先なはずなのに。通水早くなるかなぁ〜期待したい!

78 :
何回もすいません…↑のものですが、下馬4丁目通水したらしい…
下馬3丁目はやはり14日なのかな…(´・ω・`)

79 :
明日松島に観光に行こうと思ってる自分にアドバイス一言!
お金をおとしてこようかと…

80 :
>>79
まだ八割の店は片付け途中で閉店してるし遊覧船も運航してないし町中災害ゴミだらけだけどそれでも来るの?

81 :
多賀城や塩釜あたりで、お世話になった人が沢山要るので、何か送りたいんですが、
「何にも要らない」って遠慮されてしまいます。
いまどんなものが喜ばれますか?楽天から注文して送れるもので。
その人たちはネットなどでは買い物出来ないので、近所のお店やスーパーで手に入りにくいものが喜ばれると思っています。
水やお米はやはり有れば嬉しいでしょうか?蕎麦やうどん、お菓子類はどうでしょう?
マスクや手回し発電式の懐中電灯つきのラジオなどは?

82 :
どこから何を観光しに行くのか、意地悪な意味じゃなくて純粋に聞きたい
松島の島?

83 :
>>82>>79に対してです。

84 :
表向きは観光、本当は被災地見学なんじゃないの?
そんなんじゃなく普通に楽しむ観光だとしても>>80が言ってる様な感じだし今はまだ考え直した方が良いと思うけど

85 :
★名勝・松島、崩落被害=「長命穴」消え、半壊の島も―国宝「瑞巌寺」は壁にひび

写真 http://news.www.infoseek.co.jp/img/photos/jijiPan/m0615499-small.jpg

 松尾芭蕉も訪れた日本三景の一つ「松島諸島」(宮城県)の一部が、大地震後に崩落していたことが19日、分かった。
観光客に人気の「長命穴」が消え、複数の島が半壊していたほか、最も有名な「仁王島」にも網が絡み付いていた。
一方、国宝「瑞巌寺」は廊下の壁がひび割れるなどしたが、大きな被害はなかった。

 松島湾で島巡り観光船を約40年間営んでいる松田信二さん(58)ら複数の船長が、
地震と大津波に襲われた翌12日に被害を確認。時事通信記者も19日、流された船を探索した
「松島島巡り観光船企業組合」の船に同乗し、真野雅晴理事(57)らと確かめた。

 約260の諸島のうち、小藻根島の端にあり、「通ると3年寿命が延びる」として
観光客に人気だった高さ約5メートルの長命穴が消失。隣の小島も大きく崩れていた。
胴乱の形をしたドウラン島も「斜め上半分が欠け」(真野理事)、
こけし島も高さが4分の1以下になるなど、複数の島で崩落の跡が認められた。

 仁王島は補強されていたためか損壊は見られなかったが、島全体にノリ養殖の網とブイが付着。
雄島に架かっていた約20メートルの木造の渡月橋も丸ごとなくなっていた。
松田さんは「自然は元に戻せない。名勝が消え、悲しい」と話した。

 一方、伊達政宗の菩提(ぼだい)寺として1609年に建てられた瑞巌寺は、
国宝に指定されている本堂と庫裏、2棟を結ぶ回廊のうち、回廊の外壁と内壁にひびが入り、
白壁の一部がはがれ落ちた。庫裏と改修中の本堂に目立った被害はなかった。 

時事通信 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_miyagi__20110320_16/story/110319jijiX955/

86 :
>>81
その人たちはお家にいるの?
避難所にいる人なら個人で物資を送るのはやめた方が良いんじゃないかな

87 :
「面影とどめているうちに」 宮城・東松島で土葬始まる(1/2ページ)2011年3月23日1時34分

震災
で亡くなった人の土葬が行われ、最後の別れをする人たち=22日午前11時26分、宮城県東
松島
市、長島一浩撮影
 増え続ける遺体に安置所や火葬場の能力が追いつかないなか、宮城県内では土葬が始まった。
22日には焼却処分場の跡地に急きょ作られた東松島市の墓地に、24体の遺体が次々と運ばれ、
遺族がむせび泣きながら土をかけた。

 「面影が残っているうちに送ってあげたかった」。東松島市野蒜(のびる)の大学3年、千葉綾香さん(21)は、
袋に入れられた父の和久さん(60)の遺体にスコップで土をかけ、手を合わせた。

 地震の直後、綾香さんが避難場所の公民館に入ろうとしたところ、
消防団員で避難誘導中だった和久さんから「もっと高いところに逃げろ」と言われて近くの小学校に向かった。
校庭で津波にのみ込まれたものの、命を取り留めた。「父の声があったから助かった」。
一緒に逃げた母の祐子さん(54)は行方不明のままだ。
父の遺体を火葬しようと母の実家のある県内の自治体に問い合わせたが、
「3月末まで待ってほしい」と言われ、あきらめたという。

 東松島市野蒜の奥田五郎さん(76)は「頑張って生きるからね」と、
49年連れ添った妻の恵知子さん(73)に声をかけ、土をかけた。火葬はかなわなかったが、
「あの遺体の数を見たら、仕方ないと思う。早く土に返してあげたかった」。
いずれ掘り起こし、葬儀をあげるつもりだ。

 東松島市内では1日平均20〜30体の遺体が発見されており、
安置所の遺体は22日現在で679体にのぼる。ドライアイスがなく、長く保存ができないことから、
死亡届を出した住民に説明し、同意を得た人から土葬する方針を決めた。
約1万平方メートルを造成、1千体分の埋葬穴を用意した。

 墓地埋葬法では、土葬は首長の判断でできる。今回の震災を受けて厚生労働省は、
遺族が土葬や火葬をする前に必要な許可証を事後申請できるよう通知し、手続きを簡略化した。


http://www.asahi.com/national/update/0323/images/TKY201103220553.jpg

asahi.com(朝日新聞社):「面影とどめているうちに」 宮城・東松島で土葬始まる - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY201103220549.html

88 :
>>81
311震災直後と違って、今は物流が回復している。
必要じゃない物を送られるのは迷惑。
特に津波被災者にとっては、今はヘドロで汚れた畳を上げている最中なので、置き場に困る。
ガスが出ていない地域なら、生鮮食料品を送られても調理に困る。
電気が復旧していても、地震や津波で電子レンジなどの調理器具が壊れている場合もある。
平時なら喫緊に必要じゃない物資でも有り難く思うけど、今は本当に困る。

遠慮しているように感じたのなら、
レトルトのおでんパックはどうですか? レトルトの中華丼はどうですか?など
自分から水を向けてみる。
それでも何も要らないと言われたのなら、送らない方が良い。
ぶっちゃけ、お見舞い金が一番ありがたい。

個人的には、ほうれん草や白菜などの野菜を湯がいて、小分けにラップした物が助かった。
電気が通じていたので冷凍保存した。
ガスが通じていないので、カセットコンロでは料理が大変。

89 :
>>77
38ですが、14日まで復旧しないと思って、
親戚んちで風呂もらって帰ってきたら水出てました。
3丁目はまだですか?
4丁目がが出たなら3丁目も一緒か、3丁目のほうが塩釜寄りだから
早いくらいかと思ったけどね…

90 :
>>89
4丁目うらやましいです…3丁目はやはり14日みたいです(´・ω・`)
ご近所さんなのにどうしてだろ…辛抱します。

91 :
>>81
送り先の方が自宅にいるという前提でレス
>>水やお米はやはり有れば嬉しいでしょうか?蕎麦やうどん、お菓子類はどうでしょう?
車を持っていない人(スーパーに買い物に行けない人)ならいいかも。
車を持っている人なら、特に不自由なく購入できるので大丈夫だと思う。

>>手回し発電式の懐中電灯つきのラジオなどは?
相手が持ってないならいいかも。また余震で電気が止まるかもしれないからね。

92 :
>>90
地図では近所でも、水道管は全く別系統なんでしょうかねえ…不思議です。
…がんばってください。

93 :
>>43
311の数日後のまだみんな大変だった頃、あそこのくら寿司の前を通ったら、
「ご飯あるから食べてって!」といきなり言われて、ご飯と味噌汁もらった。
マジで感動したなぁ。今まで一回もいったことないけど、そのうち俺も行こうと思う。

94 :
>>81
あります。
タバコです。まじで外国産タバコ出なく国産タバコです。
まじで喜びます。
どこに売ってなく在庫切れが多数です。
あと車がないひと困ってないですよ。
地震前まで車なしで生活できたし大丈夫です。歩いて店まで行けるから
老人や寝たきりの人は、て思うかも知れんが地震前までその人普通に生活できたし大丈夫です。
かさばらず生活に必要な物は、国産タバコです。
お金が会ってもかえません。
避難所や自宅避難者問わず。タバコお願いします

95 :
>>92
色々情報ありがとうございました!頑張ります☆

96 :
>>79
ホテルや観光船が通常営業を再開したというニュースがあったら、その時は是非お越しください。

97 :
>>81
塩竈、多賀城といっても一軒、一軒状況が違うだろうから
一律になにか贈るのは難しいと思う。
電気、水道、ガス、の有無。避難所にいるのか。家は冠水したのか。
>>88さんの言うとおり、ぶっちゃけ見舞金がありがたいと思う。
殆どのものは買えるようになっているので。

98 :
おそらく、いまは
お金、タバコ、ガソリン、酒
の順で喜ばれるんじゃないですかねぇ

99 :
水出ました〜@笠神

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福島県石川郡☆東白川郡【6】(1000)
【チアーズ】僕たちの”仙台89ERS"1投目【萌えぇ〜】(889)
いわきってどうよ?Part105(1002)
盛岡@夏はきぬ〜盛岡市総合スレ Part91(1001)
会津若松市のみなさ〜ん!!Part18(623)
【新生の大地】秋田県大潟村を語れ!ver.2【八郎潟言うな】(734)
盛岡@緑の街に舞い降りて〜盛岡市総合スレ Part100(1001)
●津軽弁でしゃべるよみにぐいスレPart9●(632)
平塚スレッド88(1000)
【街の灯を消すな】福島県須賀川市part22【復興祈念PART1】(392)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part12(1002)
-+-+-+神楽坂ユナイテッド27丁目-+-+-+(1002)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part55】】】】(76)
ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
☆★昭島市総合71★☆(567)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part97(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ23(1000)
藤井寺市 Part 47(1001)
三重県伊勢市はどう?No.37(1001)
墨田区八広&周辺スレッド その十一(879)
沙羅英幕(サラエボ)〜群馬・栃木・埼北 珈琲レストラン  2(215)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その27□■□(1000)
県内ガソリン価格情報 給油22リッター(1000)
@@ピシッ!ア〜〜!岩国基地について語ろうぜい!Part2(191)
スレッド作成依頼スレッド 4(293)
ψ○ψ鎌倉市政を考えるスレR第2話ψ○ψ(465)
北海道日本ハムファイターズ☆Part151(1000)
どうにかしようぜ!沖縄市 ◆9丁目◆(1000)
【江東】潮見・辰巳・新木場統一スレ其の二十八【臨海】(101)
■□■□富山県高岡市民集まれ Part55□■□■(67)
長野県松本市 天守108階(1001)
行橋について語ろう 26(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その138(1000)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART115▼▲(1001)
希望が丘商店街何とかしたいっす!PART31(394)
佐賀県佐賀市について語ろう【その24】(1000)
<祝!美郷町>(36)
【クマー】斜里町スレッドPart4♪【冬眠】(178)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上168m◆(1000)
北海道の生協・生活協同組合 5店舗目(632)
☆★☆大田区蒲田パート167☆★☆(1000)
■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.23 ■ぁニぅ★★★(1003)
函館市スレッド★89(473)
さらに見る