1read 100read
2013年07月北海道199: ∫∫∫∫∫北海道の温泉総合スレ・六湯目∫∫∫∫∫(602) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【案山子の故郷】共和町について話すスレ【私の故郷】(235)
江別市に住んでる人いますか?★75(761)
★★★ とにかく滝川に関係していればvol.76 ★★★(1000)
【おしゃ】最強!長万部スレ その4【まんべ】(952)
室蘭市スレ★part27(1000)
北海道日本ハムファイターズ☆Part145(1000)
■札幌市手稲区スレ part54(1000)
@@登別ワショーイpart3@@(621)

∫∫∫∫∫北海道の温泉総合スレ・六湯目∫∫∫∫∫
1 :2007/12/30 〜 最終レス :2013/06/23

温泉の感想、オススメの温泉、お得な情報から素朴な疑問、周辺情報まで、
北海道の温泉全般に関する事を、どんどん語り合いましょう!

※ただし温泉以外の銭湯情報は別スレで、
裸目当ての混浴情報、のぞき情報は禁止です。

<まちビの温泉関係スレ・一覧サイト>
温泉・銭湯 †
http://hokkaido.machibbs.net/matome/pukiwiki.php?spa

【"前スレ"のタイトルとURL(本文の下部に挿入されます)】
∫∫∫∫北海道の温泉総合スレ・五湯目∫∫∫∫
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.pl?BBS=hokkaidou&KEY=1174219044



2 :
おお、新スレッド。ありがとうございます。

さて、スレッドの統廃合論はいかに…

3 :
混浴スレから独立して、総合スレを立ち上げた者です。

ここ一年くらい、総合スレに今までほどの勢いが無くなってきたのも事実。
ですが前スレ>>300さんが言うように、このスレは温泉のお湯、施設、周辺事情を
総合して考えるスレって意味で立ち上げたので、その理念で参加されている方が居るのは、嬉しい限りです。

ただ私も温泉の話題を、わざわざ住み分けて話す必要はないと思います。
私自身から温泉の新情報、面白いテーマを出せないのは歯がゆいですが、
日帰り温泉やスパ銭と言う具合に、話題を限定しない温泉総合スレの必要性…
再度統廃合を考えるのは、この六湯目の動きを見てからも良いのかな?って思いました。

前スレ>>300さん、まずはスレ立てありがとう!…でも『∫』マークは今回6つですぞw

4 :
おお、『∫』マーク  回数を表す意味があったのですね…
m(_ _)m

5 :
登別温泉 第一滝本館の本館宿泊で食事処湯の里での夕・朝食プラン と
定山渓温泉 翠山亭倶楽部定山渓での宿泊について
 
宿泊した感想を教えて頂けませんか。
宿泊を検討しているので 宜しくお願い致します。

6 :
ググればいいだろ

7 :
先日夜、白老温泉ホテルの駐車場にロープが…改装中なのかな?

8 :
 NO5で質問した者ですが、NO6の方に…
口コミ+宿名を入力し検索致しましたが、件数が少なかったので
お聞きしましたが、

この様な場合でも 質問は叶わないのでしょうか?
お教えてください。

9 :
>>8
第一滝本のバイキングは、値段に見合わない内容だって有名。泊まった事はないけど。

10 :
知床第一ホテルもいいよ
あぁ、そろそろ実家に帰らねば・・・・

11 :
 NO5で質問した者ですが、第一滝本はバイキングで利用した事があり
次回は新しく出来た食事処での宿泊と思ったのでお聞きしたのですが、
この様な聞き方では的確なお答えが頂けないのでしょうか?

初心者なのでどの様に書いて質問したら良いのかも含めて教えてください。

12 :
まちBBSで質問したところで1日や2日、しかも正月になかなかお答えできる人は現れませんよ。

滝本の食事処も翠山亭倶楽部定山渓もできたばっかりだから行ったことある人自体そんなに多くない。
だいたい質問自体あなたが風呂についてかお湯についてか宿の質についてか食事についてか
いったい何をどんな風に聞きたいのかわからない。

しかも滝本に行ってバイキングで食事したことがあるといった情報を後出しにしている。
そういう人はせっかく自分の知ってる情報を出しても
「実は何なにしたことはあるんですがそれ以外の情報は無いでしょうか」
と言われしまいそうな気がして自分の知ってる情報を教えたくなくなる。

そんなところじゃないでしょうか。

13 :
12が良い事言った!
質問する時は、回答してくれる人が答え易いよう最善を尽くすべき。

ちなみに私は滝本インしか行ったことが無い・・・ましてや翠山亭なんて・・・

14 :
>>11
まずバイキング泊の経験があるなら、第一滝本は食事処の質問に絞れますね。

じゃらん、ヤフー、楽天のネット予約の中に、
クチコミやらお客さまの声といった、宿泊した人の生の声が書いてあります。
「それはもう見ました」なら、悪いけど私から言える事はありませんね。

>>12の補足として、宿泊人数(誰と、何の目的で行くのか?)が解れば尚良いかと…
年配のご両親と行くのか、温泉好きの友達と行くのか、カップルで行くのか…

>>13
私も高いお金出して第一泊まるなら、滝本イン+外食かなぁ。

15 :
NO5ですが、どの様にお聞きして良いのか判らないままに
質問してしまい申し訳ありませんでした。

16 :
第一滝本のお風呂に自由に入れる滝本インは登別、
湖畔亭のお風呂に自由に入れるごきらく亭は洞爺湖、
こんな関係の施設って他にどんなとこがあるか、ご存知の方教えてください。

17 :
地元に帰ってきて聞いたところ、ウトロ界隈の温泉は年末から繁盛らしいわ
やっぱ温泉で年越しって多いんだなあ

18 :
層雲峡ではホテル大雪 と マウントビューホテル
     朝陽亭 と 朝陽リゾート
北湯沢では名水亭 と 第二名水亭 と ホロホロ山荘
阿寒湖では鶴雅 と 花ゆう香

19 :
今日行った鶴居村のホテルTAITOの風呂よかったなー。
次は泊まりで行ってみたいと思った、

20 :
乙部町の光林荘に泊まれば、隣のいこいの湯にタダで入れるよ!
…一回だけだけどね。

21 :
祝梅温泉が全焼。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

22 :
>>21
マジすか!?!?

23 :
>>21
ソースは?

24 :
>23
ニュースサイトにはのってないけど、千歳スレではずいぶん話題になってる

25 :
>>21
これはキツいニュースだなぁ…でも無くなった方が居ないようでなにより…

でも営利目的の温泉施設じゃないし、再建は厳しいんじゃないか?

26 :
>>25訂正
×:無くなった方が
○:亡くなった方が

27 :
祝梅調べてたら、2日に倶知安の山田温泉ホテルも全焼してたんだな!

ttp://www.hokkaido-np.co.jp/news/society/68751.html

28 :
連投に継ぐ連投失礼!
滝の湯センター、12月から休業してたんだと!!
ttp://onsen.xii.jp/article/8123340.html

29 :
まじ

30 :
>>27
や・山田温泉ホテル・・・・・・思い出いっぱいなのに 
悲しいっす

31 :
年末年始があったせいか、「HO」今回は一度も利用しなかった…
もう、明日発売のものも売ってるかな…?

32 :
「雪害のため25日発売の雑誌は26日発売に延期します」とのことでした。
(新札幌の本屋)

33 :
>>31
同じく24日夜札幌市内のローソンで聞いたところ、
早くても25日の夜にはなる、とのことでした。

石狩のえりの湯が今回も入っているのかが微妙に気になります。
600円に値下がりしたら、もう半額クーポンはないかなあ・・

34 :
>>31
同じく24日夜札幌市内のローソンで聞いたところ、
早くても25日の夜にはなる、とのことでした。

石狩のえりの湯が今回も入っているのかが微妙に気になります。
600円に値下がりしたら、もう半額クーポンはないかなあ・・

35 :
あ、連投になってしまいますた(>_<)
ごめんなさい!

祝梅一度行ってみたかったのに残念です〜

36 :
>>35ドンマイ

「HO」で何度かお世話になった、朝陽リゾートに先日泊まってきた。
入り口で記念写真撮られるあたり、観光客向けの大ホテルだなぁ…翌朝買っちゃったけどw
バイキングでは北海道を前面に押し出した料理が並ぶ。小さなジンギスカン鍋とか、本州の人が喜びそう。
朝食バイキングも品数が多く、大変満足出来た。
2年くらい前の過去ログで書いたけど、可愛い受付の子(中国人?)がビンゴの司会やってたよ。
寒すぎて層雲峡観光は出来なかったけど、何一つ不満のない、楽しい一泊を過ごせた。

あぁ、風呂の事書いてないw
普段入る日帰りの男湯の露天には、五右衛門風呂風の丸い浴槽があったけど、
日帰り女湯側には四角い浴槽だけだったなぁ。

37 :
えー、毎度ながら、本日発売の「HO(ほ)」vol.16のご紹介を…
HO嫌いな方は読み飛ばしてください。

さて、それでは、本日1月25日から3月24日まで有効な半額・無料券情報を。
まず半額クーポンは、アートホテルズ札幌、天然温泉ACB屯田店*、札幌温泉バーデンハウス、
札幌清田健康センター、温泉リゾート サリア、
フェアリー・フォンテーヌ(シャトレーゼキングダムサッポロ)*、定山渓温泉白樺の湯*、
ホテル山水*、定山渓・万世閣ミリオーネ、コナミスポーツクラブ 小樽、
日本海余市保養センターはまなす温泉、休暇村支笏湖、支笏湖北海ホテル、丸駒温泉旅館*、
の計14軒。(*は平日のみ)
前回から、定山渓・山渓苑、魞の湯、竹山高原ホテルが外れ、
天然温泉ACB屯田店、温泉リゾート サリア、ホテル山水が入ったことになります。

で、無料クーポンはホテル知床、知床第一ホテル*、知床グランドホテル北こぶし、
摩周温泉・ホテルニュー子宝*、中標津・トーヨーグランドホテル、川湯温泉・温泉浪漫の宿 湯の閣、
川湯温泉・御園ホテル、名湯の森ホテルきたふくろう、サロマ湖鶴雅リゾートワッカの湯、
丸瀬布温泉・マウレ山荘、枝幸温泉・ホテルニュー幸林、うたのぼりグリーンパークホテル、
温寝湯温泉・大江本家、塩別つるつる温泉、層雲峡朝陽リゾートホテル、層雲峡朝陽亭、
層雲峡・湯元銀泉閣、糠平館観光ホテル、しほろ温泉プラザ緑風、天然温泉ホテル鳳乃舞音更、
はぼろ温泉サンセットプラザ、とままえ温泉ふわっと、ほろしん温泉ほたる館*、
浦臼温泉保養センター*、函館湯の川啄木亭、美利河温泉・クアプラザピリカ、
湯元名水亭、湯元ホロホロ山荘、登別万世閣、登別・石水亭、トーヤ温泉ホテル、
虎杖浜ホテルオーシャン、白老温泉ホテル、、定山渓・鹿の湯*の34軒。(*は平日のみ)
前回から、パンケの湯が外れ、ほろしん温泉ほたる館が入ったことになります。

>>34
えりの湯の半額クーポン、なくなっちゃいましたね

38 :
>>37
いつもどうも!
3月中旬に道北でも回ってみようかな

39 :
>>37
×温寝湯温泉
○温根湯温泉

40 :
礼文島で温泉出たね、夏に温泉施設出来るみたい

41 :
弟子屈町の仁伏にある、クアハウスが3月末で休館だそうです。設備の更新費用とかが捻出できずにやむなくとのことです。良い所だったのに、とても残念です。

42 :
糠平温泉の湖水荘に泊まってきました
ここの夕食物凄い量ですね!
蕎麦とすき焼きとヤマメの塩焼きとその他おかずがもろもろ、ご飯も物凄い量でした。
朝食もオカズが10種類近くあってご飯がいっぱい。
これで一泊二食5000円は安いと思います。
ただ、温泉の温度がもう少し熱ければいいのですが・・・

43 :
新得のオソウシ温泉鹿乃湯荘が売りに出ていますね。価格は1500万円。
オソウシ温泉といえばpHが10を超える強アルカリ温泉として温泉好きには有名ですが不動産広告によると現況は「空家」で、売却情報の登録は2008年1月29日となっています。廃業情報を見かけた記憶はないけれど、昨年末あたりで閉館していたのだろうか?どなたか詳細をご存知の方がいらしたら教えてください。

44 :
再来週、1人旅で初めて浜頓別のウイングに泊まってきます。
写真で見るからには綺麗な施設みたいだけど、湯にさえ浸かれればいいんで、
食事や部屋はあまり期待していないけど、でも楽しみです!!

45 :
>>44
 つるつるのいいお湯です。
 すぐそばがクッチャロ湖です。
 越冬中の白鳥に会えますよ。

46 :
雄武の日の出もいいよ

47 :
三香温泉は6500万円かぁ、はぁ。
ttp://www.daidou.net/p025-0000-0.html

48 :
各温泉が無料クーポンでHOに選ばれる条件って宿泊出来る事以外に何かあるのかな?
十勝川温泉外されたし・・・

49 :
>>19
ホテルTAITOのお湯は素晴らしいね。泊まりで深夜の満天の星空見るのも
いいかも!
道東で他に泉質の素晴らしいとこあれば情報よろしくです。

50 :
>>48
選ばれてる…って事ではないと思う。
HO編集部の営業トークに応じるか応じないか… じゃないかしら…

51 :
男5人ほどの宿泊で、値段がさほどかわらないのならば、
食事を含めて北湯沢名水亭と第2名水亭どっちを選びますか?

52 :
>>51
第2は大浴場より子供用温水プールに主眼を置いて居るみたい。
大人だけで行くならば、広さ道内一の露天を誇る、名水亭の方が落ち着けそう。

53 :
>>51
お風呂の事は52さんがおっしゃっているので食事のほうを・・・
食事は全体的に第二名水亭が充実しています。デザートも段違いに良いですし
食事もたくさん種類があってお勧めです。
第一のほうはこじんまりとしていて、デザートも少ないしカニだけがメインな
感じがあります。
普段の値段でいえば第二名水亭のほうが高いので、同じ値段なら私なら
第二名水亭を選んでしまいますw

54 :
>>43
オソウシ閉めてるんですか?
あそこは大変素晴らしいお湯なのに・・・

55 :
>>53
あぁ、なるほど!!名水亭は日帰りしか使った事無いから、食事は同じだと思ってた。

そう考えると、宿泊者は野口3施設(第1&第2&ホロホロ)のお風呂をハシゴ出来るハズだから、
宿泊まで名水亭にこだわる必要はないね。
…名水亭、広さは道内一かもしれないけど、お湯の質は北湯沢山荘やホロホロ山荘に劣るし…

子供が溢れる時期(春休みや土曜)は要注意だけど、俺も第2に魅力を感じてきた!

56 :
オソウシ温泉ですが現在休業中です。持ち主さんが高齢でしかももうひとつ温泉旅館を経営しているため今回手放すことになったみたいです。買い手が決まればまた再開されることでしょう!!

57 :
オソウシ温泉

58 :
56>>
もうひとつの温泉旅館てどこ?

59 :
石狩のえりの湯に初めて行ってちょっと気になったのですが、
目の前は海みたいですが、あそこは砂浜なのでしょうか?
3階から見たら監視台みたいなのあったから海水浴場なのかな?って思って。
夏になったら送迎バスで行って海水浴して、温泉に入ってとかできないのかなぁ?

60 :
>>59
海水浴場だよ

石狩浜海水浴場あそびーち石狩
住所 石狩市弁天町地先
    電話 0133-62-4611(石狩観光協会)
駐車場 約2,000台 普通車800円
アクセス 札幌市街から厚田方面に国道231号を経由して約22キロ。

61 :
>>60さん、ありがとうございます!
石狩ってドリームビーチしか知らなかったのであそこが海水浴場とは知りませんでした。

62 :
芽室にある新嵐山スカイパークは260円で入浴出来るよ

63 :
森林公園温泉が4月で閉鎖のうわさが・・・

64 :
>>63
え?マジすか?
札幌市内の都市型温泉では、つきさむと並んで良い温泉だったのに…

65 :
森林公園温泉はサウナ代が別途だったり、湯上り後にゆっくり出来るスペースが無いのが響いたかな?
内部の小物類を使った装飾は素晴らしかったのに。

66 :
>>63〜65
江別スレに、4月13日(日)閉館と・・・。

67 :
雄武の日の出に行ってきたよ。
温泉はよかった。
でも玄関入った瞬間からタバコの臭いと煙がすごい。
廊下で吸い放題なんてひど過ぎ。
館内禁煙にしないともう行きたくない。
だって、せっかく綺麗にしたのに
外に出てきたら服から髪からタバコ臭くなってるんだもの。
ひど過ぎ。

68 :
えー、毎度ながら、本日発売の「HO(ほ)」vol.17のご紹介を…
HO嫌いな方は読み飛ばしてください。

いつも発売日前日の夜には書店に並んでいた「HO」でしたが、今回は昨日の発売日がまで店頭にでてなかったようでした。

さて、それでは、3月25日から5月23日まで有効な半額・無料券情報を。
(次号は5月24日(土)発売予定)

まず半額クーポンは、笑福の湯(2人で一人分)、アートホテルズ札幌、天然温泉ACB屯田店*+、
札幌清田健康センター、札幌温泉バーデンハウス、温泉リゾート サリア+、
フェアリー・フォンテーヌ(シャトレーゼキングダムサッポロ)*+、定山渓・万世閣ミリオーネ+、
定山渓温泉白樺の湯*+、、コナミスポーツクラブ 小樽+、丸駒温泉旅館*+、支笏湖北海ホテル+、
休暇村支笏湖、日本海余市保養センターはまなす温泉+の計14軒。
(*は平日のみ、+は4/29〜5/6不可)
前回から、ホテル山水が外れ、笑福の湯が入ったことになります。

で、無料クーポンは函館湯の川啄木亭+、美利河温泉・クアプラザピリカ+、湯元ホロホロ山荘+、
元名水亭+、登別・石水亭+、登別万世閣+、トーヤ温泉ホテル+、伊達温泉+、
虎杖浜ホテルオーシャン、白老温泉ホテル*+、定山渓・鹿の湯*+、ほろしん温泉ほたる館*+、
浦臼温泉保養センター*+、とままえ温泉ふわっと+、はぼろ温泉サンセットプラザ*+、
しほろ温泉プラザ緑風+、層雲峡・湯元銀泉閣*+、層雲峡朝陽リゾートホテル+、糠平館観光ホテル*+、
塩別つるつる温泉+、温根湯温泉・大江本家+、天然温泉ホテル鳳乃舞音更+、
枝幸温泉・ホテルニュー幸林+、うたのぼりグリーンパークホテル、丸瀬布温泉・マウレ山荘+、
サロマ湖鶴雅リゾートワッカの湯+、川湯温泉・御園ホテル+、名湯の森ホテルきたふくろう+、
川湯温泉・温泉浪漫の宿 湯の閣+、中標津・トーヨーグランドホテル+、摩周温泉・ホテルニュー子宝*+、
ホテル知床、知床第一ホテル*+、ホテル知床+、知床グランドホテル北こぶし+の34軒。
(*は平日のみ、+は4/29〜5/6不可)
前回から、川湯温泉・温泉浪漫の宿 湯の閣、層雲峡朝陽亭が外れ、
伊達温泉、ホテル知床が入ったことになります。

前回は、1軒しかいけなかったなぁ…

69 :
「HO」って道東の温泉削減させてるね〜
十勝川温泉も消えたし・・・

70 :
はぼろ温泉、再びなんだか痒くなってきた。
休業明けの頃は良かったのに…気のせいかな?

71 :
最近HOってマンネリだよね。
毎回同じ温泉施設だし、平日限定多いし。
前回あたりから買う気がうせたのは俺だけ?

72 :
>>68d
俺も前回は1ヶ所しか…
まぁでも『HO』は『HO』なんだから、他の情報誌とかを発掘するしかないよね。

73 :
すでにHOには温泉を期待していません。
普通の情報誌と思って毎号買っています。

74 :
HOの温泉クーポンはオマケとして割り切っては?
後半のチョウチン記事は鼻につきますが、前半〜中程までの特集記事は結構面白く読んでいます。

75 :
HOってどこで売ってるんでしょうか?
小樽なんですが。

76 :
>>75
つセイコマ・本屋

77 :
小金湯パークが黄金湯を吸収して、ショボく生まれ変わったらしい…

78 :
>>76
ありがとう!

79 :
>>77 それ逆じゃないの ?

80 :
>>77
早く売りたがっていたらしいよ お湯目的で買い取ったのは全然の別業者

81 :
>小金湯パーク
しばらくは定山渓の日帰り系温泉の客足にも影響するかな?

82 :
支笏湖観光ホテルを道東の有名ホテルグループが
買収し道央に進出します!

83 :
>>79
逆って、黄金がパークをってこと?
ショボくじゃなく立派にってこと?

嫁が平日の日中行ってきたけど、塩素臭くて気持ち悪くなったって…
硫黄泉だからお湯に混入されている匂いじゃなく、浴場の洗剤の匂いかな?

84 :
だって温泉旅館の場所だろ?
パークホテルは営業してない。

俺は業界人ではないので 教えてもらいたい。

85 :
>>83
貸し切り風呂が豪華になって、休憩スペが充実。蕎麦がおすすめと電話で言ってました。
こんな感じでした?
塩素臭いのなら…ですね。 やぱり豊平峡がいいのか?

86 :
>>84
パークの所やってないの?
俺は夜中に外から見ただけで、別な日に嫁が入っただけ。
パーク自体の外観は、そう変わりなく感じた…使ってないなら納得。

黄金湯跡地に綺麗な建物があったけど、それが今の『湯元小金湯』になるのかな?

>>85
電話でって、なんか凄いな。
嫁曰くガウンやタオル貸してくれるけど、休憩所そんなに広くないって…
実際行かないと解らないね。

87 :
北海道じゃらん4月号に、
豊平峡温泉 入浴料1,000円→630円(17:00以降)、以外840円
虎杖浜 オークラスパランド 入浴料1,000円→500円
のクーポンついてました。

88 :
松の湯は別だと思うけど パークは下の小金湯にお湯の主導権を持っていた
そのパークは身売りしたがっていたので ある不動産屋に売ったが そうなると
下も 親分がそうなら じゃー俺も売ってやめちまうかなーって感じになって
まとめて不動産屋が買ってあのようになったんだよ 結構 良い値段になったんじゃないかな?

89 :
温泉での熱帯植物園増えればいいなー。

90 :
身売りって、今では中谷さんのモノではなくなったということなのでしょうか>小金湯パーク
実は道内屈指の老舗だったんですよね確か・・・?

91 :
モール温泉って十勝川温泉のあの一帯だけなの?
帯広市内の温泉は、普通の火山性温泉なの?

92 :
北海道庁のサイトによると、石狩にもあるし、豊富町の温泉もモール温泉と言っています。
http://www.pref.hokkaido.lg.jp/sk/ckk/isan33.htm

帯広市内の温泉、朝日湯やたぬき、ボストンほか…もモール温泉ですね。

93 :
標茶あたりにもモール温泉があります。道外にもありますね。

94 :
極楽湯のオープン前招待券で行った人いませんか?

95 :
昔、養老牛温泉の近くに
武佐温泉ってのがあったと聞きました。
現存するかどうか不明らしいのですが、
どなたかご存じのかたいらっしゃいますか?

96 :
>>95
聞いた事無いが、ググったらこんなのが…

武佐温泉 [住]
 川北市街地から中標津方向へ南へ進んだ町界近くに道内で手広く土地建物の不動産
デベロッパーとして知られている「大道開発」が掘削開発した温泉。温泉は敷地内の地
下885mからゆう出するほとんど無色透明の食塩泉で、温泉利用契約を結んだ住宅
に分湯供給されている。

泉質=ナトリウム−塩化物温泉、46.4℃(H09.04分析)。

所在地=標津郡標津町川北  TEL 015(482)1718(大道開発)
交通=JR釧網本線『標茶』駅下車バス利用。阿寒バス:[標津(川北経由)] 行き『南3線』下車徒歩10分。

ttp://f22.aaa.livedoor.jp/~machispa/image_hkd/musa.jpg

97 :
道東の温泉【パラダイス北海道の温泉】
http://www.n43.net/onsen/doutoumap.htm
林檎屋
http://www.inohome.net/kuma/
十勝〜釧路の温泉【立ち寄り温泉みしゅらん】
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/bbs/special/yamasemi_toka_kusi/yamasemi_toka_kusi_index.htm

阿寒観光協会 公式HP
 ヒーリング(足湯など)
 http://www.lake-akan.com/healing/index.html
 ステイ(宿泊温泉)
 http://www.lake-akan.com/stay/index.html

名湯・秘湯【摩周湖HP】
http://www.masyuko.or.jp/spa.html

世界でも珍しい植物性【モール温泉】 十勝川温泉 公式HP
http://www.tokachigawa.net/
十勝川温泉の歴史とモール泉の由来【十勝ネイチャーセンター】
http://www.nature-tokachi.co.jp/tokachigawa-spa.htm
十勝川温泉(美人の湯)【北海道のおばさん】
http://www.p7hrm.net/tokatigawaonsen.html

日帰り温泉探検記 秘湯情報満載!
 標津郡 養老牛温泉:http://onsen2003.hp.infoseek.co.jp/yoro.htm
 目梨郡 羅臼温泉:http://onsen2003.hp.infoseek.co.jp/rausu.htm
 標茶町 茅沼温泉:http://onsen2003.hp.infoseek.co.jp/kushiro.htm
 霧多布温泉 ゆうゆ:http://onsen2003.hp.infoseek.co.jp/kiri.htm
 岩尾別温泉 ホテル地の涯:http://onsen2003.hp.infoseek.co.jp/iwao.htm
 十勝川温泉:http://onsen2003.hp.infoseek.co.jp/tokachi.htm

温泉放浪記
 河東郡上士幌町糠平:http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/hourou/hourou3/h020806.html
 川上郡弟子屈町:http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/hourou/hourou3/h020807.html
 上川郡清水町:http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/hourou/hourou3/h020805.html
 目梨郡羅臼町:http://www.ringwander.ne.jp/~tetsusei/hourou/hourou3/h020809.html

98 :
HOの半額券で、支笏湖北海ホテルへ…加温の掛け流しらしく、つるつるで気持ちいい風呂だったよ。
最初は以前行った、観光ホテルの塩素臭さで、支笏湖温泉自体に期待してなかったけど、良い所もあるモンだね。

99 :
鹿部温泉いいよー

昔ながらのっていうか今っぽくなくて大好き

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【新歓の季節】小樽商科大学Part26【到来】(292)
熊石って・・・PART3(90)
クスリのツルハ・ツルハドラッグ Part8(924)
【おこっぺ】興部町・西興部村スレッド 2(422)
★順ちゃんから★月形町ってどうですか?part3★鷹吹雪まで★(670)
東藻琴って知ってますか???2(326)
【蟹海胆きんこ】美味しい食べ物北海道【究極】(87)
■札幌市手稲区スレ part55(1000)
六甲アイランド part19(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 45台目(1000)
///葛飾区柴又/// 10(562)
+愛知の蕎麦屋を語る+(124)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part12(1000)
【万古祭り】三重県四日市市を語ろうVol.157(1000)
名古屋のバー(尾張・三河もOK)(75)
△▼滋賀県守山市Part18▲▽(324)
【近畿州】近畿の道州制を考える【関西州】(199)
三重県四日市市を語ろうVOL.140【ケーブルナビゲーションMC交代】(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part116(1000)
◆香川県でうまいたこ焼き屋教えて PART2◆(347)
☆★あなたの地元のB級グルメ自慢in九州★☆(269)
青梅 その76(382)
◆網走市についてのんびり語ろう part92(157)
*渋谷区リンク集 3(68)
沖縄県内の川について語るスレ(188)
★★★浅草同好会★★★PART66(祝スカイツリー開業 H24・06)(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part114△▼○(1000)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part62(300)
厚木スレッド Part234(1001)
●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●(363)
横浜駅周辺について語ろう Part113(1000)
東北大震災スレッド6(1001)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…20丁目(1001)
長野県松本市 天守109階(1002)
名古屋市北区パート29(1000)
新潟県岩船広域スレPart40【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】(1000)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
【AA】九州板テストスレ 4回目【トリップ】(546)
(チョチョンノパ)船橋Rセンター語ろう(92)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄43杯目(1000)
都電の思いで Part3(43)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart32(1000)
道内のニュース総合スレ★1(725)
さらに見る