2013年07月東海909: 西尾市民集まれ〜PART42(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【あって】御殿場市【うれしい】 Part6(118)
☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪(432)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第112話 ♪♪♪(1001)
●○豊川市を語ろう 第34話○●(1001)
▼▲愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART9▲▼(1000)
ダムダムダムダム( ̄ー ̄;)!!(134)
味仙の味が・・・・・・・(156)
駿東郡清水町!!パート2(86)

西尾市民集まれ〜PART42
1 :2009/03/20 〜 最終レス :2010/02/04
さーおいでん
PART42だそうです



2 :
前スレ
西尾市民集まれ〜PART???(41)
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1207578786/

3 :
西尾市HP
ttp://www.city.nishio.aichi.jp/
西尾商工会議所HP
ttp://nishio.or.jp/

4 :
暇なので立てときました。
じゃん・だらー・りんの三河弁で語っていこまい

5 :
g.uオープンしたが、通りかかったとき車は多いんだが、
誰も買い物袋提げてなかったな。
不況だからなのか?品揃えのせいなのか?

6 :
しまむらに勝てると思ってんのか
カネソーにだって勝てるかどうかってのに

7 :
寺中の東側にアパート大量建設中

8 :
>>7
今建てて需要はあるのかな???

9 :
>8
予定を立てたのはずっと前で、白紙にすることができなかったから
そのまま決行って感じじゃない?

10 :
>>5
昨日行ってわかったんだけど、ジーンズのお直しが当日出来なくてお預かりになっていたからじゃないかな
店内に、お直し終わり商品の入っていると思われる袋がたくさんあったから

11 :
広報にしおが流れているぞ

12 :
早口で言ってて何言ってるか分からんかった
ただでさえ声重なって聞こえにくいのに…
滑舌よくハキハキ言うのはいいけどな

全部聞き取れた人何言ってたか教えてくれ

13 :
暖かい日が増えて、ネズミ取り機の活性も上がってきたみたいだね。

14 :
お役所釣竿多杉

15 :
Google Earthはいつ西尾市を高解像度にしてくれるんだろう。
もう長いこと待っているのになぁ・・・

16 :
あいやの社長が昨日の未来創造堂に出てたね
抹茶の未来を切り開いたと男とかって

17 :
花火工場か何か爆発した?
花火大会なんてやってないよね?

18 :
>>17
ためし打ちだったり
撮影だったり
季節外れに花火屋さんはよく打ちますよ

19 :
ボブとけーすけだっけ?
いくつかのブログでほめてたから行ってみたんだけど、店の前で
入店するのに尻込んじゃったよ・・古いフォーマットの建物に出店した
から間口が狭くて、入る勇気が自分にはなかったよ・・

20 :
>17
結婚式のお祝い花火サービスなんてのが最近はあるらしい。

21 :
>>19
その一歩を乗り越えれば楽しい時間が待っているよ

22 :
俺はボブ&けーすけダメだったわ
凄い「身内だけでやってます」風でアウェー感を感じた
あとメニューも特筆するところが無いと思った

23 :
>>16
あれ見てるとどうも有機栽培とかオーガニックを謳う抹茶は、地域ブランドの『西尾の抹茶』を名乗れないようだね。
『西尾の抹茶』を名乗るには「西尾市、安城市、吉良町で生産された茶葉」でないといけないけど、あいやの
有機栽培茶園は豊田市の旧下山村地区にあるし、葵製茶も有機栽培の茶葉は下山の生産農家のものだったはず。
だから『有機JAS認証』マーク付き抹茶に、さらに『西尾の抹茶』の茶碗に茶筅の地域ブランドマークを使えば
産地偽装となる。きちんと使い分けしないと信用もブランドイメージも落としかねない。
そもそも地域ブランドの定義を厳格にしすぎた感も否めない。茶葉の産地を「西尾市、安城市、吉良町で」じゃなくて
「西三河地域で」にしておけば良かったのではないかと思う。

24 :
今CBCで議会々散へってニュースやってた
解散したら市長リコールするだわな
在職中に不祥事二度も発覚してたら文句ないだろ

25 :
似たような問題は三重の松阪牛でもあったね。
松阪牛の定義を決めるときに産地を限定しすぎて
地域からはみ出して今まで松阪牛を名乗ってきたのに
急に名乗れない業者が出てきたとかね。
「魚沼のこしひかり」「大間の本マグロ」とかもね

些細な事でもちょっとした事が死活問題に繋がりかねない。

26 :
徳次町に店オープンしてたけど、だれか行きました?

27 :
精文館ってやってる?
昨日の夜に通りかかったら駐車場の入り口にロープはってあって
シャッターも閉まってたんだけど

28 :
今、ニュース見てますが西尾市は全国でもっとも有名な市になってしまいましたね

29 :
いくら報道されてもどこだかわからんから安心したまえ

30 :
西尾ってまだヤーテーっているの

31 :
誰?むしろいつ居たの?

33 :
西尾東 移動 う〜ん。

34 :
給付金の通知届いたか?

35 :
>34
昨日届いたよ。

振込は4月下旬
窓口で現金は6月下旬らしい

36 :
やはり昨日か・・
1日発送と聞いてたからな。パクられたか?!

37 :
ttp://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4099217.html

某国みたいだな
後がないってのはとんでもない(一時の)強みに変わることがあるんだな

それはそうと、氏の結構な噂、さすがおばちゃん連中はよく知ってる

38 :
>36
たしかに配達記録郵便の方がいいような気がする。
でも、窓口でもらうにしても本人確認書類がいるからパクっても他人はもらえないような・・・・

41 :
>39
そうは言っても、悪いものは悪い
本人の認識がどうあれ、事実は法に抵触してるんだから
何を言おうと見苦しいことに変わりなし
ワルであっても叩いて埃が出るような隙があるようじゃな
タレコミや怪文書の類なんていっくらでも流れてるんだから、
それがもとで起訴されてるようじゃ世話ないわ

42 :
>>38
いやいや、愉快犯みたいな奴いるだろ。
困ってるの見てゲラゲラしてるやつ。

43 :
役所からの案内が『西尾市長職務代理者』の副市長名で来るのもなかなか珍しいものだが、
しかし、あの給付金申請書用紙は業者にどう発注したんだ?
何も、申請書用紙の三つ折り幅を返信封筒の幅と同じ寸法にすることはないだろう。
申請書を入れて送り返すのに、封が閉じづらくなるのは常識的に考えてもわかりそうなものだが、
案内書送付用の封筒に用紙類を入れる事だけを考えてたんだろうな、役所の担当者は…。

44 :
>43
禿同
封じにくいっちゅうねん
外形だけにしか目がいってなかったんちゃうか?
内外あるやろ

45 :
>43
いろいろ書きこんでいざ封筒に入れようと思ったら、封をする線で折れないんだよな
返信封筒と返信書類が同じサイズだから入るわけないのに。

46 :
小さい奴だな、可哀想に。

47 :
なんだか外が埃っぽいような気がするけど
黄砂かな?

48 :
>>46
あの封筒、小さいよな。

49 :
選挙はあえて投票率の下がりそうな5/3なんでしょうか?
市長選もどのみちやることになるんで一緒の方がお金かからなくていいのに。

50 :
国道23号線…幸田側は道の駅オープンしたけど
西尾側は?と思っていたら、箱を作り出しましたね
ちょいと小さめの箱だけど、いつ出来上がるんだろう?

51 :
>>49
公職選挙法をちょっとくらい勉強しな
投票率とか全く関係ないのよ

52 :
この中で、時間あったら茶摘みするって奴いる?
パッパと摘んでいきゃ1時間で1000円くらい稼げるからなぁ…
いい暇つぶしにもなる

今年はGWあたりから始めるそうだ。

53 :
>>49
4/26では立候補予定者説明会を4/6に行わねばならず、準備時間不足でNG。
公職選挙法規定で最も遅い5/10では、運動期間がGWともろかぶりのためNG。
だから5/3。

54 :
>>52
一時間1000円なんて、あんたはツワモノだよ。
それとも、お茶畑の人が高収入を騙って摘み子募集しているつもり?

55 :
石な入れるんじゃないぞ!

56 :
水で濡らして重量増やしてごめんなさい

57 :
>>54
新芽がデカいとこは余裕だぞw
いや、友人の家に茶畑あってさ、今年もやらないか?って誘われて…
ここに来る人はどれだけ興味あるのかな?って思っただけ
なんか気を悪くしたらごめんよ

58 :
突然アレだが天一ってあったじゃん。
吉牛どころかなか卯も西尾になかった時代に格安天丼売ってたトコ。
立地が悪かった(ある日予備校ビルが建っちゃってなぁ・・・)のか
時代を先取りしすぎた(西尾的に)のか、持ち帰りでよく利用してたんで
閉店はかなり残念だったな。終末期はメニューがやたら増えてて迷走
しちゃってたみたいだったけど、普通の天丼が一番うまかったよ。
死んだ親父が嫌がらなかった数少ないテイクアウト店だったんだよな。

今、大吉屋のあるとこに前あった天丼屋はタレが甘すぎで油っぽくて
好かんかった(名前も忘れた)。

59 :
てんいちなつかしいな
土曜の学校帰りとか徹夜麻雀の前とかよく行ってたわ
何の前触れも無く閉店したからショックだったなぁ
未だに天丼はあそこのが一番美味しかったと思う

60 :
天一って場所どこだったっけ?
茶摘み 懐かしいね。私は嫌いだったけど
ああいう作業が好きで時間があいてればやる人いるよ−きっと。

61 :
>58
てんこもりな
>60
今の東進衛生予備校裏(花小側)だな

62 :
てんこもりとてんいちは別っしょ

63 :
>>58
てんこもり懐かしいなぁ。
10年前ぐらいじゃなかったっけ?

てんいちもなくなって西尾はさみしくなっちゃたよね。

64 :
>62
>今、大吉屋のあるとこに前あった天丼屋は…

最後までよく読んでから反応しろよ?

65 :
台風なみの風だな。

66 :
西尾でお勧めのラーメン屋さんありますか?

67 :
>>66
またお前か

68 :
そういえばあそこに新しくできたよな
あそこあそこ漫画喫茶のビートルがある通りの分かりづらいところ
あそこはまぁ普通だった

69 :
>>68
お前の文章の方がわかりづらい

70 :
ちょっとスケッチの練習したいんだが、西尾で景色いいとこってどこ?
主観で構わないから教えてくれ

71 :
古い商店街をスケッチしてるおじさん、たまに見ますね。
景色いいとことなると、どうだか・。
川沿い・八ッ面山?

72 :
岩瀬文庫とかいいんじゃない?

73 :
203展望台とかどうよ
ってか、知名度低すぎだろ203展望台

74 :
>73 203展望台
平原の滝から行った事ある。
あまり景色が良いとは・・・・180°ぐらいしか見えず

75 :
ぉお、こんなにレスしてくれるとは思わなかったw
ありがとよ。休日にぶらりと全部まわってみるわ

76 :
確かに203展望台は知名度低すぎだ。
読み方が「ニーレイサン」なのか「ニヒャクサン」なのかわからない。

三ヶ根山に太平洋戦争にまつわる碑がたくさんあるから、
203展望台も日露戦争にちなんだものだと思っていた。

77 :
>76
俺は「ニーマルサン」だと思ってた。
本当の読み方知ってる人教えて!

78 :
とぅーぜぃろーぅすりー

79 :
テレビや腕時計など計1000円相当て

80 :
外から放送が聞こえてこない?

81 :
今日Cドームの前のミニストップに自転車で
日本横断みたいな事してた子がいたけど
見た人いる?

82 :
昨日耳鼻科に行ったけど受付から診察終了まで
3時間半くらい掛かった

83 :
今は知らないけど、じいさん・ばあさんは朝4〜5時に診察券出すって聞いた・・・

84 :
どこの耳鼻科か知らないけど混み合ってたんだね。
さすがにお疲れさまでした。

85 :
また、西尾の全国区の不祥事発生!

ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090420/crm0904202037036-n1.htm

86 :
>>79
犯人中国人だと しかも自首って

87 :
>>86
どこでの事件?

88 :
上塚橋下のホムレスさん縛って逃げた奴

89 :
市の土木関連課への問い合わせメール、レスポンス(返信も対処も)早い
市の教育施設関連課への問い合わせメール、レスポンス無い(遅いじゃないよ)

90 :
西尾くらいの(人口10万人)規模の街で葬儀社が2つしかないって、あまり聞かないよね
何でこんなに少ないんだろうね?お寺が強いの?

91 :
「 西尾くらいの規模の街で葬儀社が2つしかない」って事を、あまり聞かれないからね。
何でそんなことに疑問を持つんだろうね?お葬式でも出すの?

92 :
葬儀出すっていったら文十と澤村の二択だわな。
他市の葬儀相場を聞いたらこっちでやったのより安かったわな。
やっぱり競争があるんだろうな。

それはそれとして、どっちかの関係者かん>91乙

93 :
澤村って葬儀のない日でも案内板立てっぱなしだけど
あれっていいのか? 許可とかとってあるのかな。
公共の道路に「友の会募集」とか「事前相談会」とか・・・

94 :
中央通りだっけ?の路駐どうにかしてよ。

4・9日 欲張り市   込むけど路駐は少ない(銀行の駐車場を拝借してる人もたまにいるが・・)
15日 年金振込日  銀行のATMはお年寄りでいっぱいで説明聞きながら操作するので一人一人が遅いが、路駐は意外と少ない。
20日 トヨタ系給料日 朝から東京三菱UFJ銀行の前は一列無断駐車でぎっしり詰まっている。ATMには男女とも若い人が多い。
               パトカーは市民病院の北で隠れて一旦停止違反は取り締まるが、路駐はおもいっきりスルーする。

というわけで、トヨタ系と銀行の圧力?で警察は手を出せないのか?
と疑ってしまうくらい惨い状態が毎月継続している。
お年寄りは意外と路駐しないね。

95 :
>>94
トヨタ系の給料日は他と違う日なのか?同じだと思うが・・・?

96 :
20時頃名鉄西尾口駅のとこにパトいたけど何かあったのかや

97 :
>>95
トヨタ系じゃない製造業だけど15日です

98 :
>>94
そういえば昔、銀行そばに交番があったが状況は同じだった

99 :
市内でバーベキューセットの貸し出ししてくれるところあるかな?

102 :
道の駅はいつ出来るんだろう

103 :
この不景気はいつまで続くんだろう

104 :
県外在住者ですが、小学生高学年の子供に茶摘みを体験させたいのですが
GWだとまだはやいですかね?

105 :
>104
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116799046

106 :
茶摘なつかしい
おばあちゃん軍団の千手観音のような手さばきの摘み方にはびびったもんだ

107 :
マックハウスを曲がって、徳次に向かう途中の
ブラジルのスーパー撤退したあとラーメン屋だね。
オープンはもうすぐ?

つけ麺が早く西尾に進出してほしい
あれば教えてください

108 :
>>107
つけ麺はシャオといつもの寿がきやに・・・w
あれって何気に麺2玉なんだね。
ぬる〜い麺とぬる〜いスープで気分もぬる〜くなるわ。

そういえばこの辺って癖になる!!ってラーメン屋ってあまりないね。
太縮れのモチモチ麺が食べたいな。
手打ちラーメンの店ないかな。

109 :
ラーメン屋もう一軒できたよ。パR、サンプラザの駐車場内に・・・
GW中に暇だったら利用してみるよ。

110 :
>>107 
店名は??

111 :
道の駅の完成予定…だったかな?秋ごろって西尾5月号にあったね

112 :
>>108
ひとしおってところは太縮れ麺だったよ
行った事ある?


そういえば最近救急車のサイレンの音変わったよな?
犬が共鳴しなくなっとる

113 :
>>112
行ったことなかった。
で今ググってみたよ。
マヨラーってラーメンが気になるw
夜だけの営業みたいだね。
昼御飯を控えめにして夜はガッツリ食べてくるよ。
ありがとね。

114 :
メガネの赤札堂は。品質が良いですか?
そろそろ度があわないので、安くてよいところあったら教えてください。

115 :
>>114
普段からメガネかける人?
自分は普段コンタクトで、朝と寝る前だけメガネなので赤札堂で2本5000円のを買ってる。
今まで何本か買ったけど1本だけ買ってすぐに鼻のパットのネジが緩んで取れてしまった。
ネジが見つかったので自分で直したけど、これは偶然なのか品質の問題なのかわからない。
メインのメガネとしてはアレだけど服に合わせたりお洒落のアイテムとして本数揃えるには
安くていいよね。
あそこは高いレンズを無理に勧めてこないよ。
1本2800円からあるので試しに1本買ってみても後悔しない・・・かも?

116 :
>>115
よく言うぞ。
あんなお客に対して対応の悪い店は2度と行かないぜ。
レイバンのサングラスを買いに行ったが座ったまま5分以上放置されて無視。
「もういらね!」って捨て台詞残してほかの店に。
「結局メガネ市場で二人(嫁)分のメガネとサングラスで55、000円の買い物だったが
接客がイイから気持ち良かったぞ。
あんな店は安くても2度と御免だ。

117 :
>>111
ありがとうございま〜す

118 :
>>113
マヨラーはやめた方が良い
俺的には坦々面がお勧め

119 :
>>114
ホソイメガネが改装の為、閉店市やってるよ。
上得意様先行セールってなってるから一般客はわからんけどね。

120 :
また行方不明か?

121 :
116>>オイラ2回も買ったけど、全て壊れた。

122 :
赤札堂行ってきました!別に店員の態度も悪くないし、
良かったけど、案外高かったな。

123 :
メガネが買いたい"だけ"なら通販で十分
眼鏡は使う人に合わせて作るものだからな
何で安いか→人件費を削ってるから
安い金で働く人間は安い仕事しかできないのよ

124 :
>>108
スガキヤ食べました。ホームエキスポの店でw
つけめんっていうか・・・。スガキヤの普通のラーメンの
雰囲気はないね。
ただ塩辛いつけだれ、水切りが適当で、水の締めも適当で
うんざりです。
でも、スガキヤは普通のラーメン、ソフトクリームは大好きです。

徳次はOPENした?
行った人がいればレポお願いします。私も近いうちに行きます。

136 :
マッサージの練習をさせて下さる方いますか?
練習なのでもちろん無料です。

137 :
本町交差点のガススタンドあったところってまたマンションなの?
需要あるのか?
UFJのとこもまだ入居で埋まってるように見えないんだが

138 :
ゼ○タワーは、どう考えても高いからな。

139 :
赤札堂でレイバン・・・・無いな。

140 :
相変わらず静かな市ですね。

141 :
>140
口を開くと押さえつけられますのよ
ネットもリアルも

142 :
飯食いながら両さん見てるよ

143 :
とく次のラーメン屋どう?

144 :
カミナリすげぇな・・・・

145 :
>>143
ググ った限りでは悪くなさそう
今度行ってみよ
まるぶたが基 準だな

147 :
今日行ってきましたよ、徳次のラーメン屋さん。
上矢田のピンパブ跡?のラーメン屋さんと2軒まわって、入り易い感じの造り方にしました。

オープン記念で、替え玉1玉かライス1杯無料でしたのでお徳でした。
餃子のタレは置いてあったけど、オープニングメニューで餃子はありませんでした(^_^;)
飲まないので分かりませんが、焼酎がたくさん置いてありましたので、お好きな方はいいのかも。

お味については『二度と行きたくない』ってラーメン屋さんが多いなか、その部類には入りませんでした。
個人的には、良い意味でも悪い意味でもこれといった特徴もなく普通のトンコツな感じでした。
ただ、私は細麺はあまり好きではないので(ラーメンを食べた気がしない)参考にはならないかと…

148 :
西尾といえば下町の焼肉屋の横に●●番とかいう
ラーメン屋がなかったな?
もう20年前の話だが・・・

149 :
>148
トゥエンティならいまでもあるよ!

150 :
徳次のラーメン屋はまるで一色の陣屋だった
てか陣屋の人が働いてたような

151 :
米津町って安城市にしてほしいよ。
西尾でいる意味がない。どうやったら安城になれるかなぁ

152 :
何言ってるの?

153 :
矢作川で離れているでしょ。橋無くなったら防災上不都合。
安城市か碧南市になればいいと思うの。
町民にとってメリットだけでデメリットは無いと思う。
なにかと米津町だけハブられてるしw

154 :
日本語でry

155 :
あなたの回線キャッチだってすぐ近くまで来てたのに
西尾市って事で何年も遅くから来たし。
はっきり言って米津から見て川向こうは今後、廃れるだけだからw

156 :
>>155
別の市民になりたいのか、西尾市民に敵対したいのか、どっち?
その挑発的な発言の意図がくみ取れないんだけれど

157 :
ケーブルテレビって過疎地の為のシステム

158 :
151さんは安城板と碧南板でも同じようなことを書いていて削除されています。
ここは見落とされたのか削除されていませんが、今後この話は無しで良いと思います。
スレが上がればそのうち削除されますでしょうから。

159 :
されてないよ?

160 :
今川屋の向こう(吉良方向)にあるのって何料理の店?おいしい?

161 :
ブラザー販売のお店が永吉から移転したらしいんですがどこに行ったかご存知の方いませんか?

162 :
西尾名物 珍走団

163 :
先月名古屋から越してきたばっかなんだけど、このへんはクルマ社会ッ振りがすごいね。
抜け道かなんか知らんけど車線も歩道も無いような生活道路を60km以上で飛ばす車が
多すぎて驚いた。まさかこんな近距離の転勤でカルチャーショックを受けることになるとは
思いもしなかっただけに軽くショックだ…。R母車押して道の端をヨチヨチ歩いてるお婆さん
とか見る度にヒヤヒヤする。

164 :
>>163
西尾はマジに治安が悪いんで用心して下さい。

165 :
昨日ペルー人が無免許酒気帯び運転で、40くらいのおじさんを轢いて怪我させて逃げて、
近所を巡回中のパトカーに見つかり750m逃走後逮捕された。
保障能力のない奴に轢かれたら、当てられ損だし気をつけよう。

166 :
自転車屋のまるいちって評判どうですか?(スポーツ系のみ扱ってる方の店舗

167 :
>>166
一見さんに対する店員の態度が・・・
二度と買わない。

168 :
>>166
移転前にロードレーサー買いに行ったけど、態度はそれほど悪いわけでもなかった気がするかな。
でもパンクの修理でチューブ入れ替えた時に、もともと入ってたのと違う種類を入れられたみたいで、そのせいで自分の空気入れが死んだ記憶がある。
(チューブと空気入れの間にアダプタみたいなのを噛ませて入れるんだけど、前輪の元のチューブと後輪の交換後チューブでねじ山が違ってたらしく、
そのアダプタがイカれた)

まあその後しばらくしてロード自体ぶっ壊しちゃったからそれ以来行ってないけどね。
今から本気で自転車スポーツ始めようってなら良いのかも知れないけど、様子見で行くとやっぱり取っ付き悪いかもしれん。

169 :
丁田店しか行ったことないけど、確かに一見にはぞんざいな対応するね。

仲間内だけで楽しくやってるて感じがする。
人見知りな店員が多いだけといいように解釈してるけど。

170 :
カーマの角の本店?はなかなか人の良さそうな店員が対応してるの
よく見るけどな
サカキヤの方は完全に違う奴にまかせてるのかな?

171 :
米津が西尾なのは碧海郡の頃の城ヶ入と南中根がうんたらかんたら

172 :
167さんと同じ思いをしました。
3月に義両親と私たち家族で中学生になる息子の自転車を買うために
そっちの店に行ってしまいました。
通学自転車なのでカーマのほうにいけばよかったのに、
義父の『あそこのほうが駐車場が横にある』と言うわけわからない理由で
行ってしまいました。店員の高飛車な態度と息子に対する冷たい言葉に
私がキレ、とっとと出てきました。
そして地元の丁寧な応対をしてくれたお店で購入しました。

173 :
御城下店は突然のパンクの際に寄らせてもらって、親切に対応してもらった
クロスバイクに興味があることをちらっと口にしたら、そん時は是非うちで
みたいなセールストークもあった。悪い印象はない。

で、いざ買おうかと丁田店(のが近かったので)に行ったら、こっちは何ていう
のか、初心者を小馬鹿にするというか、安い客は相手にしてないというか、
とにかく終始不愉快な応対だったもんで買うこともなく帰ったんだけど。後日
友人たちにこのことを話したら、そいつらも丁田店で不愉快な思いをさせられた
らしく、結局アルペン(移転前)でMTB買ったって言ってた。御城下店に行けば
こんな風に思わなかったかもしれん。

174 :
自分も自転車買おうかと行ったことあるけど、
店員の態度はいかがなものかと思ったよ。
客商売であれじゃーね。

175 :
しかし、この不況下でよくそんなんでやっていけるよね
いい自転車ばっかだからお値段もお高いんでしょう?
どういうビジネスモデルなのか知りたいぐらいだよ
よっぽど金持ち常連をたくさん囲ってるのか?

176 :
一人くらい丁田店の擁護をするやつはいないのか!?

>>163
三河の殆どがそう
住処は西尾で職場は別の街って生活だけど、職場の街でもそんな感じよ
>>164
永吉の辺ってどうにかならんかな?質悪いガキどもが夜中うろうろたむろってんだけどさ

177 :
西尾駅は相変わらず物騒か?
昔はれいーpが頻繁にあった街だからな
西尾はな

178 :
>177
聞き捨てならんが、ソースはあるのか?

179 :
R事件なんて聞いた事ないな
印象に残ってるようなのはイジメ自殺とストーカー殺人とかそれぐらいだわ

180 :
20年近く前の話だからな・・・
当時の西尾駅は色んな意味でヤバかったな・・・

181 :
>180
そういうのはいい
ソースはあるのかないのかどっちだ

182 :
レスしてくださった方、ありがとうございました。
僕自身ではないのですが、知り合いがかなり不愉快な思いをしたということで
気になって聞いてみました。

同じお店でも、店舗によって対応が異なるというのは、悲しいですね...

183 :
>>163
わしゃ抜け道しっとるで という感じで走っているね
田んぼのあぜ道から左右確認しないで出てきたり
細い道でも平気でスピードを出す
老人には注意しないとね 下手にクラクション鳴らせない

184 :
5年前くらいに西尾駅の立体駐車場の踊り場で強姦事件ありませんでしたっけ?

185 :
>田んぼのあぜ道から左右確認しないで出てきたり
エスプリ(喫茶店)の脇なんか事故多発交差点だけど、農道を"抜け道"に使う馬鹿通勤者どもが
確認もせんで県道に飛び出てきて事故になっとるんだけど、それが何回も続くあたり、馬鹿は学習せんから
"抜け道"を使うんだなと思ってしまうわ。
ちゃんと県道(信号交差点)を通って来た方が殆どの場合早いのに。

186 :
>184
5年前なら過去ログさらえばいい
ttp://mimizun.com/

187 :
>183
ビックリさせて心臓止めちゃったら悪いでな

188 :
讃岐うどんの店いった人おるー?

189 :
おるだろ
岡崎にもあるでな

190 :
清輝学園ってなに?右翼?

191 :
行方不明か 子供?

192 :
>>191
無事に保護されたみたいですよ。

193 :
西尾市のHPがおかしい

194 :
>>193
 あ、ホントだ。
 Allaire Cold Fusion Template(以下略)ってあるから、何かしらのバグかも

195 :
直った?

196 :
早く矢作川大橋付近の国道を4車線にしないかな

197 :
>>158さんが言うスレには自分は一切書いていないので
同じ意見の人が居ることが分かり嬉しいなぁ。

198 :
>197
>156

199 :
>>190
自殺した大○内君と何か関係があるんでしょうかね?

200 :
あー、バイクうるせー
何で西尾ってこんな恥ずかしい人たちがまだ居るの

201 :
>>200
永吉、住崎あたりにはシンナー・トルエンあたりでラリってる畜生以下のバカ餓鬼どもがフラフラしてるぜ
まぁ要するに、地域、教育、警察がバカ餓鬼どもに負けてるってことだな

202 :
俺も昨日ノーヘル・金髪・二人乗りのバカップルを見たところだったが、
他市では見かけないなぁ・・・

203 :
誰か教えて下さい。
Google Earth で見る西尾ってボケボケでしたっけ?
以前はもう少し鮮明に見えた記憶があるんですけど・・・
久しぶりに見たら、隣の碧南はクッキリ見えるのに、
西尾はボケボケです。

204 :
だよ
田舎だからしょうがない 
東海圏は名古屋でさえストリートビューもまだだしつまらんよね

205 :
>>203
航空写真なら、Yahoo!の地図だと鮮明だよ

206 :
昨日は名鉄ハイキングの日だった?

208 :
200>201みたいな人もいるんだよ。

209 :
>>205
Yahooの地図は番地が結構いい加減だからピンポイントで建物を調べたいときに役に立たないんだよね。
それにgoogleのほうはモバイルgoogleマップで携帯からサクサク使えるし。

210 :
>>204  >>205  >>209
どうもありがとう。
前に見たと思ったのは、
Yahoo!の航空写真だったんですね(^^)

211 :
そういえば、最近わらび餅の移動販売車って見かけるかん?
「わらび〜もち。早く来ないといっちゃうよ〜。」

212 :
います

213 :
『♪わらび〜もち♪』
今日の17時ごろ家の前に来たそうで、おばあさんが買いました。
2パックで1,000円^_^;;

214 :
家のポストに 
地域情報サイト「西尾」
西尾のことケータイひとつでまるごとチェック
ってチラシが入ってました。
お得 クーポン配信中
だってさー!
nisio-otoku@7154645.r.just.st
に空メール…
大丈夫か?コレ 誰か知ってます?

215 :
>>212 >>213
ありがとう。

216 :
>>214
これじゃね?
ttp://www.just.st/index.php?in=7154645
サイト見るとそんなに酷いとこじゃなさそうだけど。。。
どこが主催してるのか分んない。
掲示板はアクティブじゃないし。

217 :
ああああああああああああ
馬鹿がうるせーぇぇぇぇぇぇぇええええええええええええええ
こんな時間に起こされた苛立ちがとまらん

警察言ってもどうにもなんねーだろうな・・・

218 :
>>217
何人か自宅知ってるんで
K殺に自宅写真と珍走バイク写真、
YAHOOマップとセットで
犬警本部と二死尾K殺にメールしようか?

ここでYAHOOマップ晒したら削除されちゃうかな?

219 :
>>213
高いね ぼったくりですか? 
わたしが子供の頃は100円ぐらいでしたけど すごい昔ですけどw

220 :
ここはマズいけど警察にはメールして欲しい。何もしないだろうけど。
数年前に死者も出て、一時期は静かだったのになぁ

221 :
メールしても意味無いよ
警察に電話までしてもはぐらかされて結局そのまま
うるさいクレーマーが吠えてるぐらいにしか思ってないんだろ

222 :
署のドア付近でタバコを吸う暇があるなら仕事しろよなww

223 :
意味無いって言う前にまずやってみたら?
そうしないと意味が有るのか無いのか
ずっとわからないままだよ。

224 :
今日は若い男がノーヘル&ナンバー無しの原付で横を走ってた
スピード緩めてとっとと行かせたが、存在自体が迷惑だ。

225 :
二死尾K殺とかいってる人かもね。

226 :
>221
県警本部へ(具体情報を)連絡すれば、動かざるをえなくなる
報告義務が発生しちゃうからな

227 :
>>219
やってた人が違う。
リアカー引いた爺さんだったろ。

228 :
一覧が.toでリンクされてるから困ったぜ
bbs.comに変えておいてくれりゃいいのに

229 :
わらびもち500円は 一番大きいパックでしょ?
200円かな?300円のもあり普通に美味しかったよ。

230 :
市内または隣接の市で、腕時計を売っているお店をご存知の方教えてください。

231 :
おいしいカルボナーラの食べられるお店はありませんか?

232 :
>>230
インターネットタウンページで「時計店」で検索してみれ
>>231
ウィズかエレゾンあたりで十分じゃね

233 :
>>231
西尾は飲食店が無駄に多いから俺の行ったことのあるところだけなんだが、
エレゾンは結構あっさりしててうまい
ルイジャナママは混んでるけどバイキングがうまい
アンジェロは普通にうまい

パスタ店なんていっぱいあるから好みの店を探すしかないな

234 :
サンクス、いろいろまわってみるよ

235 :
>>230
なんで市内もしくは近隣市限定なの?
実用品の腕時計ならそこらのスーパーで十分だし、ブランドものがほしかったら名古屋に出るでしょ。

236 :
>>230
羽塚町に「アイ・わたなべ」って時計屋あるよ
行ったことないけどHP見るかぎりまあまあの品揃えっぽい

あとミカの中のAMIとか。
ここは高級品ばっかかな?
ミカの店はかなりちっちゃいので今一かも?
電池交換でしか行ったことないですが店員さんは親切な感じでした^^

237 :
最近西尾の街を通らないので教えてください。
ローラースケートで気持ちよさそうに歩道をスイスイ走っているオジサンってまだ健在ですか。

238 :
>>237
もちろんです
このあいだは、ストレッチらしき事をしているところに遭遇しました。
インラインスケートを履いたままやっていましたよ。

239 :
>>237
最近碧南でも見かけた

240 :
今日は肌寒いね
ビール飲もうと思ったけど
やめた

241 :
西尾=ブス

242 :
>>241
あれはないな

243 :
Rや幸田の人間やら、めちゃくちゃな人選!

244 :
俺も写真見てびっくりした!

245 :
誰かHしてくれる?
タダでおk☆ ただしワキガで病気持ちだけど。。いいよね?
      
        ★琴美★

246 :
無理ですよ。琴ちゃん・・・

247 :
また行方不明か?
八ッ面で46歳だって

248 :
なり手がないんだからやむを得ないとも言えるけど、
そもそもが時代錯誤というのに気づけないものか

249 :
西尾の奇人、変人コンテスト

250 :
”いつも!”って何の跡地に建てられたか
ご存知の方、教えてください。

251 :
鋳物屋さん

252 :
>>250
ttp://www.nakachuko.co.jp/
会社情報を見れば記録がわかる

255 :
西尾ってお茶の町かと思っていたが
意外に鋳物屋さんが多くて驚いた
こんな時代にやっていけるんだろかと近所の工場が心配になるお

256 :
>>251>>252
ありがとう。
知り合いから聞いた”刑務所だった”は
やっぱりガセだった。

257 :
>256
悪い知り合いだな
っていうか、そんな昔の話じゃねぇだろ
何でその程度のことも知らねぇんだよ

258 :
>>255
平坂に多いね
町工場もそこらじゅうにある
だもんで外人がやたら多い

259 :
米津で降りたバリバリ三河弁のおばちゃんの会話の中に
  「あ〜ぬいちゃったであかんわ」
って言葉があって、気になってしょうがないんですけど、
誰か通訳してください。
ネイティブ西尾なのにわからないもので・・・

260 :
一度発射したら出たら

261 :
ごめん、噛んだ。。。

書く気が無くなった。。。

262 :
>>259
「あーぬいちゃった」
これは上向いたっていう意味だったかと…。

263 :
抜けちゃった的な意味じゃないのか?
三河弁奥が深いな

264 :
>>262さん
即答ありがとう。話がつながりました。
じゃあ今日も聞き耳立てて行ってきま〜す。

265 :
>>264
どんな話だったのか気になるw

266 :
市役所のレストラン棟って五郎田しか入らないの?
もっと色々なのが細々と入ると思ってた…

267 :
>>259
仰向けの変化では

268 :
ボブとけーすけでバイトしたいんだが無謀?

269 :
どちらか一人に決めろ

270 :
あそこってどうなん?
一回行ったけどまた行きたいとは思わなかったな
個人的には泥人バーで頑張っててもらいたかった

271 :
最近引っ越してきました
マクド好きなんですが、西尾のマクドはどこが感じがイイですか?
平日のお昼に行こうと思ってます
できればカワイイ子がいるところがいいな

272 :
>271
大阪からきたの?

273 :
もともとは刈谷です
10年ほど三重にいて、仕事の都合でこっちに来ました

274 :
>273
どこでも大して変わんねぇよ
強いていうなら西尾駅のマックが穴場

275 :
>274
シャオがいいんじゃないの?
人の出入りが多いのでカワイイ子も多いかも....!?

276 :
関西はマックを「マクド」、ケンタッキーは「ケンタ」
って言うんだっけ?

277 :
西尾駅のマックって、てりやきマックバーガーがメニューにないってほんとかん?

278 :
>>276
ちょっと待て
関東じゃタッキーとでも言うのか?

279 :
>>276
ケンチキ

280 :
>>277
西尾駅のはミニマックだから、ないかも。

281 :
>>276
じゃあ君はケンタッキーの事なんて言ってるの?

KFCのCMで「ケンタのサンド♪」なんて聞くけどね。

それともあれは関西向けのCMなのかな。

282 :
>281
ケンタッキーは語呂的に3文字の発音と一緒のリズムで言えるから、
略さない人が多いのでは?

ケン・タッ・キー ほぼ= ケ・タ・キー

283 :
一度でいいから見てみたい K殺 珍走 追うところ



おそまつ

284 :
Uファクに警察が来ていたみたい
店の外でおまわりに囲まれていたぞ
何をしたんだ?

285 :
スガキヤが思い出の味だなぁ

286 :
思い出の味は25年くらい前まであったミカ4階のにあった牛丼かなぁ

あれを超えるものはまだ出会ってない

287 :
あー、俺もあの牛丼好きだった。
吉野家よりも格段に美味しい。

288 :
>286,287
俺もあの味は忘れられません。
学生だと値引きしてくれるんですよね!

289 :
火事だー
米津橋から安城方面に行き、ソフトバンクの交差点を左に曲がって、
300mぐらいのところの右側にある工場。
消化の邪魔になるので帰ってきましたが、隣の家は大丈夫だったのかなぁ?
かなり大きい火事なのですぐには鎮火しないかと・・・
朝の出勤時は道を変えたほうがいいかもです。

290 :
徳次のラーメン屋行ったのでレポ

自分 とんこつの白なるもの
連れ つけ麺

とんこつ・・とんこつの味でてないwww中途半端しかも700円は高くないか?
西尾だぜ?!煮玉子は茹ですぎで半熟になってない。きくらげ、メンマも業務用
をそのままって感じ。そしてネギ。カサカサに乾燥してたwwww

そして、連れのつけ麺を一口もらったけどこれが笑える。
今流行りの魚粉系をめざしてるのか知らないけど、あれ味の素のほんだしの味だしwww
たぶんほんだしをラーメンのスープで割って、ちょっと味濃い目にしてるだけwww
ちょっと笑えるwwwwスープ割する気にもならなかったwwww

あと、気になったのは店員の対応の悪さ。あれは教育してないし、する人がだれだかも
分からないくらい全員グダグダ。愛想なし、笑顔なし、元気なし、清潔感なし。4拍子
揃っちゃいましたって感じ。オーナー?店長は誰なんだよwww
あと、焼酎も売りみたいだけど、あれ飲酒運転させてるだろwww警察に行ったら大変なことに
なるから、ドライバー確認くらいしたほうがいいと思う。

再訪はたぶんないけど、まぁつけ麺食べてみてくれ。ほんだしだから。
もし味変わってたらレポよろしく。

ちなみに7時半くらいに行ったけど、ガラガラでしたww

291 :
>>290何かの罰ゲームで行かれたのですか?
いずれにせよ、あの店に突撃するとは恐れ入りました。

292 :
日曜に元いったけど、夜たくさん客いたよ。
白ラーメン食べたけど、陣屋ぽい味してた。
餃子にカレー粉みたいなのが出てきたり。

293 :
>>290 ”白”をくったけど、結構うまかったよ。
西尾であの味が食べれればいいんでない。

294 :
まぁ味覚は人それぞれだと思うが
290がなんかムカつくのは俺だけか


特に似た孫はのところでイラ付いたww

295 :
>289
朝の通勤で毎日通ってますが、
火曜の朝、道が突然混んでたので見てビックリしました。
鉄筋がフニャってなってて結構酷い火事だったんですね

296 :
夕方消防車凄かったけどどっか火事?

297 :
>294
俺も俺も
ってか、ムカつきどころも一緒でワロチ

298 :
味がどうこうよりも、店員さんの対応がアカン時点でパスですね。。

愛想がないラーメン屋とたこ焼き屋には行きたくないものです。

299 :
徳次のラーメン屋へ行きました!
味は西尾ではまともな方だと感じたが、
会計を客に計算させるシステムだけ納得いかず。

300 :
愛想が無いっていうよりありすぎっていうか
悪く言うと馴れ馴れしい感じ?

味はまぁ普通
麺は硬めが好きだから硬さを選べるってところはいいな

会計システムと器は自分で下げてくださいってところが何だかなー

301 :
ざこ場って営業してる?

302 :
>>299
>>300

客に会計させるってのがよくわからんけど。
自分で会計するのならお金をごまかせないの?

303 :
セルフサービスで、何食ったか報告するシステムですか?

一昔前の駅前大衆食堂みたいに出来上がったおかずを
セルフで取って自己申告するのかな?

セルフサービスはともかくとして計算まで客がするんですか?

304 :
客に会計とは、複数人で飲食したとき、ひとりずつ金を支払うのは受け付けないぜっていう感じです。
ちゃんとまとめてもってこい、そういう主張です。

俺はビールとチャーシューメンだから1300円ね。あとは後ろにいるツレの支払いだよ。
なんてレジで言ったら許さねえってこと。

305 :
>>304
そうなの?
効率化のためかもしれないけど、そんなことやってると悪いうわさが立って
客が飛びそう・・・

306 :
今日徳次のラーメン屋に行ってきましたが、別に普通でしたよ。

元気は有り余ってる感じでした。
煮玉子は当たり外れというか、人によっては完熟だったり、半熟だったりって感じでした。

会計を自分でするってのは客に納得してお金を払ってもらう?ってこと?
替え玉頼む人だと団体で替え玉×5とかわからなくなるからなのかな?

あえて間違えて計算するとどうなるのか誰かに試してほしいかも。


>>290でつけ麺の汁が本だしの味ってことだったが、
ざらつきがあるし、削り粉をミキサーで細かくしたやつでは?
本だしは顆粒だからもっときれいに溶けてるはず。

307 :
皆さんのおすすめのお店教えてもらえませんか?
和食系を探しています
ランチでも夜でもおkです
宜しくお願いします

308 :
伝票に商品名だけ書いて渡される
んで客がそれを備え付けの電卓で計算して値段書いて支払うって感じ、正直めんどくさい
あと隣の客が「あの、追加で注文した替え玉書いてないんですけど」って言ったら
「あ、じゃあそれも書いといて下さい」とか言ってた
何か適当だなあそこ

>>307
中央通のT字路を南に行くとすぐに大きめの駐車場がある
そこの奥に人が数人入れるほどの大きなタルが店の前に置いてあるはと屋ってとこはどうでしょう
昼だけの営業だったかもしれないけどビュッフェでしたよん

309 :
昨日、ローラースケートおじさんをひさびさに見かけた
なんかオーラが足りない...(ガンガレ!

310 :
西尾にジョイフルできんかなぁ

311 :
>>308
ありがとうございます
今度ランチに行きたいと思います

またおいしいお店見つけた時は
宜しくお願いします

312 :
まあ、元は柳屋、陣屋系列なんだけど、、高い。
チャーシューをトッピングしたかったけど、別皿しかなく500円!!
チャーシュー麺1200円なり。。

313 :
>>308
ずいぶん手抜きな店だな
>>309
瞬間的に見たんで一瞬「ローラーが足りない」に見えた。
ローラーが足りない状態で大丈夫かと思ってしまった。

314 :
カラオケNEWSのカラオケ機種どなたか教えてください

315 :
今日ツタヤの近くにお好み焼きや見つけた。
名前は良くわからないけど、情報あったら教えてください。

316 :
>315
こっぷふこーるくらいググれよバカ野郎

317 :
>>315
ちょくちょく雑誌やらフリーペーパーやらに載ってるぞ
まぁ普通に美味い

318 :
315と317ドメイン一緒だよ
アルバイト君か自作自演
宣伝するなよ

319 :
>>318
www
西尾にいてキャッチ知らないの?
つかこれって釣り?にしては小さい釣り針だけどw
キャッチが自演かバイトなら私も自演かバイトってことだわねw

話変わって・・・
今日、久しぶりにローラーブレイドおじさんを見た。
ユーファクのあたりで踊りながら滑ってたよ。
小学生が履くような超短パンでw 元気でなにより。

320 :
水曜日にミスド西尾店に行ったんだけど、ドーナツがものすごく小さくてサイズが不揃いだった
ミスドに行ったのがかなり久しぶりだったのでちょっとびっくりしたんだけど

ミスド全体が小さくて不揃いになったのか、西尾店だけがそうなのか、その日のスタッフが下手だったのか
ドーナツ100円の日に行ったからそうだったのか、どなたかわかりますか?

321 :
あそこのミスドまだあるんだ。もう30年も営業してるんだなぁ。

322 :
>>320
材料の高騰で「価格は据え置き(値下げ)でサイズを小さくした」という発表があったみたいですよ。
重量と新価格で比較計算すると実質値上げのようですがw
それと発がん性のあるトランス脂肪酸の少ない油脂に変更したようなので、味も昔と違います。
KFCもひとまわり小さくなった気がするんだけど私だけかな。
KFCも同じくトランス脂肪酸フリーにしたことで皮がべたついて脂っぽくなりましたよね。
うまいものは体に悪い、そしてうまいものは太るってことですねw

323 :
>>318
恥ずかしいね。
出てきなよ。

324 :
>>322さん
スッキリしました、ありがとうございました
こんどはKFCにかなり久しぶりに行ってビックリしてこようかな

325 :
サイズダウンは分かるが不ぞろいは遺憾の意

でもミスドって各店舗で生地練ってるのか?
本部からの冷凍支給かと思ってたが。
教えてバイトさん

326 :
昔は各店舗で練ったけどね。
イースト使って。
いまはカミッサリー方式のが効率はいいけど、どうなんだろう。

328 :
西尾でお好み焼きなら
ま●どがおすすめかな

329 :
>>315

330 :
平坂あたり?羽塚あたりで、サイレン鳴ってるけど
何かあったのか?

331 :
>>315

高知屋?
店自体は昔からあるよ。
道路の拡幅で移動したけど。

332 :
>>322
ケンタッキーって昔から油がベタッとしていた。
更に脂っこくなったの?

333 :
>>332
皮の縁がきくっとしてましたよね?
それがなくなって全体にべたーっとw
なので脂っぽくなったというよりサックリ感がなくなった、全体がしっとりした印象です。
トランス脂肪酸をたくさん含んだ油で揚げるとカリッ、サクッと仕上がるのが特徴でしたが
トランス脂肪酸フリーの油で揚げるとそうはいかないみたいですよ。
健康(ブーム)を取るか味を取るかってことでしょうね。

334 :
×皮の縁がきくっとして
○皮の縁がさくっとして
訂正します。「きく」ってなんだよorz

335 :
フカツの駐車場の隣にサーフショップ出来たみたいだけど、行った人おる??

336 :
>>328
別に悪い事言ってるわけじゃないんだから伏字にしなくてもいいんでは


>>335
サーフショップかマリンスポーツ全然やらないからなぁ
靴屋(旧ハローマック)の通りと総合体育館の辺の坂のとこにもサーフショップってあったよね
西尾にしては以外と数があるな

337 :
ミスタ−ド−ナッツは無くてもいいが
サンテオレとびっくり食堂の復活希望!!

341 :
西尾は最近、ここ一年くらい新しい店がいっぱい出来たね。
飲食も、服屋も、マッサージやも。
少なくなったのは飲み屋?

343 :
マックスバリュの前、何作ってんのかね?

345 :
匙ってお店行かれた事ある方いますか?
検索したら情報が出てきたけど、食べた人のコメントがなかったので
よかったら教えてください

346 :
>>343
自分はスバカ○ナって聞いた

347 :
>>346
西尾ってその店既に1店舗あるよね。

348 :
>>346
それはガストの横ですね。

元ユニクロの横は2階建て見たいで、前に駐車場っぽくなってるけど建物は
そんなに大きくない・・・
アパートはもったいないけど何ですかね?

349 :
>>345
自分が行ったときにはお客さんがおばちゃん〜お年寄りが多かったです。
まだ限定ランチありますか?って聞いたら「他のお客様が見えますので今日はもう無いです」みたいなこと言われた。
今となってはどんな意味で言われたか解らないけど、当時は後からくる客も居るからお前に喰わすランチは無いって言われたような気がしてメチャ腹たった
半分自分の被害妄想が入ってるかもしれないけど確かにそう言われたし、自分が意味を取り間違えていたとしても他の対応も悪かったのでもう二度と行かない

350 :
>>349
限定ランチは予約優先です。
基本的にご近所さん・常連客の溜まり場ですので、一見さんには居づらいかも。

351 :
限定ランチに予約は御法度

店主の商売人としての常識を疑う

352 :
まぁ予約すればいいんじゃね

353 :
>348
ラーメン屋の跡地がカレー屋になるってことか

>349
予約してないお前に食わせるランチはねぇって意味ではあると思う

>351
そっこら中でやっとるぞ?
今どき、確認しない方が常識から外れてるんじゃね?

354 :
遅い時間だと数が出ちゃってるかもしれないんですね
予約するのも何なので、早めに行くのが安心ですね

明日、友達と行ってきます。ありがとうございました

あっ、この間教えて頂いたビュッフェのお店おいしかったです
ありがとうございます。

355 :
西尾駅前の通りを覆面パトカーがすごい勢いで駆け抜けてった
覆面ってあんなもんなの?
消防車や救急車とは比べ物にならないくらいで、車線の真ん中を走っていったけど、
なにかあったのかなー

356 :
たてこもりがあったらしい

357 :
kwsk
立てこもりなんて大事件じゃん?

場所は?

358 :
住崎じゃないの?

359 :
住崎のどこであったの?

360 :
住崎のメイホーのちかく?

361 :
まだ捕まってないの?

362 :
またジェイムスが呼ばれるのかw
あの4月馬鹿、今は名古屋に住んでないけどw

363 :
>>356ってガセ?
ニュースにもならんけど

364 :
住崎のマイドラック?のところに黄色いテープがはってあったらっしいよ

365 :
匙はうちの近所だ

366 :
さじ?
店の名前?

367 :
そうだよ

368 :
マックスバリュの前は、ラーメン屋かよ。
あの辺りラーメン屋多すぎ!

369 :
この不況の時代によう店出す気になるよな
利益出るの最初の2,3ヶ月ぐらいじゃね

370 :
桜町のスギ跡地も何かできないかな

371 :
>368
言う程無いが?

372 :
今さっきパトカーが物凄い勢いで走ってったが何があったんだらう?ドキドキ

373 :
ひったくり警戒か?
大分前、図書館裏にPCが2台いたが

374 :
>>368
岡崎の上地自動車学校の近くにも、1・2ヶ月前くらいだったか同じお店ができてますね。
他にもたくさん ttp://www.rairaitei.co.jp/index2.html

375 :
最近、ラーメン屋も雨後の竹の子のように建つね

376 :
>>369
ニートが何言ってんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

377 :
>>376
意味分からん
出店してる人だったのか?
だとしたらごめんなさい

378 :
>>376
関係者必死だな

379 :
たしかに意味わからんな

380 :
近所から大反対されている、本町の高層マンション
建築会社が倒産して工事中止!

381 :
まじで!

382 :
今日、ローラー・スケートおじさんを久しぶりに見た。
気持ち良さそうに滑ってたよ。

383 :
スケートおじさん八つ面をシャーって滑ってたね。

384 :
>>380
あんな狭いとこにむりやり建てる意味がわからんかったし
不動産も大不況で未だにゼルクも空きが目立つうえに
すぐ横にも新しいマンション出来てるのに
なぜ計画中止にしなかったか訳わからんね

まわりに反対の看板立ってたね そりゃ嫌だわね
でも建築会社変えて再工事するのかな?

385 :
>384
早期に後見企業が出てくれば、あるいは

386 :
>>380
市外の者ですが
本町のどの辺に予定していたのでしょうか?

387 :
>380
会社名は?

388 :
西尾で抹茶を使った美味しいデザートが食べれるお店って
ありませんか??
パフェのような洋風な感じでも
あんみつのような和風な感じどちらでも良いので
お願いします。

389 :
>388
松鶴園本店の茶遊あたりが有名・・・っつーか、他に抹茶を前面に出してる様な店ってなくない?

390 :
>>388

ここなら隣同士なので良いかも
okayasu
ttp://www.cake-okayasu.com/
穂積堂
ttp://www.hozumido.co.jp/
でも、美味しいかどうかは知りません、ごめんなさい

391 :
>>371
元気ラーメン。花月。来来亭。
西尾口駅近くだけで3店は多いよー

392 :
元八(八番ラーメン)のところが改装していたね
どんな店になるのかな?

393 :
>>380

工事再開か?
本日タワークレーン稼働中!!

394 :
>>392
スバカマナが移転するみたいよ
あのスギ薬局の対面にあったところ

395 :
今のスバカマナは駐車場が小さすぎるし嬉しい
チーズナンが好きでよく行くから

396 :
小さすぎるって・・・正気か?
普通の飲食店としては十分な広さだろ
どんだけ駐車が下手なんだよお前

397 :
>>395
随分と気色の悪い文を書きますよね。

>今のスバカマナは駐車場が小さすぎるし嬉しい

小さすぎる”から”(広くなって)嬉しい

↑程度にしといてくださいよ。解り難い。

398 :
あっこは店内の席の数に対して駐車できる車が少ないよ
いつもスギ薬局の駐車場かりるから

>>397
分かるならいいじゃん
口語だと思って

399 :
>398
これが西尾のモラルクオリティ
スギ薬局は損害賠償考えてもいいぞ

400 :
>>398
自分の低脳棚に上げて開き直るからDQNは質が悪い

401 :
まぁでも実際に駐車場が空くのを待って、やっと店内へ入ったと思うとテーブルがいくつも
空いてるじゃんってことはよくあるよ。
趣味の集まりの後にランチするご婦人や仕事帰りに食事していく人たちって4人掛けテーブルに
車4台でってこともあるしね。
どっちにしても駐車場が広くなるのはいいことだけど、8番の店舗をそのまま使うとしたら
店内の広さは変わらないか、むしろ狭くなるような気がしない?

最近は外から見て駐車場がいっぱいだなと思うと、碧南まで移動してポカラへ行くことが多い。
セット内容はスバカマナの方が豪華だから当然だけどポカラはちょっと安い。
あと店員の女の子の肌がめっちゃ奇麗でびっくりする。

402 :
>>400
十分意味通じるだろ。
理解できなきゃアフォだぞ

403 :
西尾で新型インフルエンザが出たってホント?

404 :
>>403
ここで聞くより市のHPを見れば。

405 :
>>401
店舗もちょっと拡張してました

俺もポカラ行く事のが多いな
セットもあれだけあれば十分だし
店員の雰囲気も良い気がする

406 :
>403
子供が学校(大学)で感染して
お母さんに感染したみたい。
やたらマスク姿の子供達を見かける。

407 :
>402
そこが問題じゃないのもわかんないの?君。
スギ薬局の駐車場に無断で止めてのうのうと飯食ってる行為についてだと
思ったのが勘違い?住崎クオリティってやつ?

408 :
元ユニクロの辺にできるラーメン屋って来来亭だった
7月末にオープンするみたい
やっぱ最初はすごい混むのかな?
チェーンだとそうでもないのか?

409 :
「ローラー・スケートの町 西尾」

410 :
一人しかいねーじゃねーかw

411 :
>>406
一番新しい感染者は小学生男児(10歳)。

412 :
小学校名まで出てるしね

413 :
その小学校の近所です!

414 :
なんかめんどくさいね
何で校名出さないの??

HP見たら中畑小 9日10日と学年閉鎖だってさ
新型広がるのも時間の問題かな

415 :
知らなかったけど、結構いますね。

「県内の新型インフルエンザ患者発生状況」で愛知県の発生状況が
分かります。

西尾市もところどころに出てきますよ。
知らなかった〜。

416 :
290ですが。

ラーメン屋再訪しました。連れが行ったことなく、行こうということで再訪となりました。
結果、意外と良くなってました。
また白なるものを食べましたが、食べやすいとんこつラーメンといった印象でした。
(つけ麺は食べてないので、ほんだし疑惑は分かりません。)
接客もまともになって、開店から時間がたち、ダメスタッフは辞め、残ったスタッフも慣れたのでしょう。
あと誰かが書いてましたが、元気が良すぎるのは確かに・・・
ラーメン出した、とか伝票チェック?で声を出すんだけど、客に向かって言うからうるさい。
そこはマイナスだけど、初めの印象が最悪だっただけに・・・。

来来亭も出来るし、ちょっと違うけど、王将もすごい客だし、外食激戦の西尾で頑張っておくれって感じ。
だれかつけ麺食べたらレポよろしく。

417 :
寺津のコメダから富山町方面へ抜ける道って
工事が止まったの?

418 :
大阪から帰ってきたこっちゃんだよ♪
今すぐHしたいから誰でもカム!

※ワキガ・病気好き歓迎☆

419 :
矢曽根町の交差点近くにあった「わのわ家」が
インド料理屋に変わってたけど、いつの間に?

420 :
>>418
いいとこ紹介するよ!
ダイヤル119に電話してみて!
自己責任で!!

421 :
わのわ家って結構最近オープンしたような気がするのにもうつぶれたか
わのわ家の前は漫喫だったけど,雰囲気めちゃ好きだった

422 :
>>421
ゆくりって満喫 ベントマンの系列だったよな

423 :
ワキガが治るいい病院教えてください。。><
大阪でも皮膚科通い続けたんですが、
西尾戻ってきてからはまた放置気味。。
いい加減仕事にも影響出てきてやヴぁいよぉ(´;ω;`)

424 :
>>423
外科手術なしに根本治療はできないんじゃないでしょうか?
残念ですがワキガを治せる皮膚科なんて存在しないと思いますよ。

425 :
>290
昨日行ってきました、感じた事は290と同じですは
しょうゆ味が食べたかったんだが無いんですね〜
一番近いのがアッサリスープ味との事だったんでそれを頼んだんだけれど
ぜんぜんちゃうやん、あっさり過ぎて味が無い、麺は固いし、お冷のコップは下げられてしまうし
「食器は自分でかたずけると助かります」何て書いてあるし
リピートは無いな

426 :
>>424
手術でも必ず直るわけでは無いらしいね
手術のせいで周りに副作用が出たりってどっかで見た事がある

西尾にそういう皮膚科というかクリニックというかあるのかな?
岡崎とかいっそ名古屋の方まで行って探した方が良いと思う

427 :
>>417
平坂東部土地区画整理事業内の平坂富田線の工事計画は止まってはいないけど、
予算の執行とか作業工程の都合もあって小休止してるだけ。
あの道が完成しないとフィールが出店してくれないから、開店予定の来年冬までには
道路も完成すると思う。

428 :
23号線の八面の所の道の駅に、風車みたいなのが出来てるけど
あれは風力発電?風力計?モニュメント?
誰か計画とか詳しい人教えていただけますか、見る度に気になって見てしまい危険です(^_^;)

429 :
>428
ヒント:時代はエコ、それより周り(の車や歩行者)に迷惑かかるから脇見はやめろ

430 :
>>427
早くできるといいな 矢田小交差点の混雑解消になりそう

431 :
くるりんバスで色々行けるようになるみたいですね

432 :
>>430
そこまでの効果はないと思うが?

433 :
>>424
>>426
ありがとうございます><
病院にとりあえず相談してあたってみます!

434 :
地方交付税のために合併っておかしくね?
前提がこれだから進むものも進まなかったと思うんだけど

435 :
>>433
あれからいろいろ調べてみました。
市販のデオナチュレ男ソフトストーンWをご存知ですか?
「男」とありますが女性にも人気があるようですよ。
某掲示板でも絶賛されてました。
スギ薬局で探してみましたが男性用のデオドラントのコーナーに置いてあれました。
これくらいしかお力になれませんがまだ試したことがなければどうでしょうか?

436 :
>>430
平坂富田線が羽塚町の県道交差点まで延伸したら多少の効果は出るかもしれないが、
事業用地外での延伸はまだ未定の段階。
今回の600m余りの区間だけでは交通の流れを変えるほどの期待はできない。

ただ事業用地内に保育園が出来るので、矢田保育園の混雑解消にはなる。

437 :
>>429
ありがとうございます
でも、風車の軸受け接続部分が妙にコンパクトで
あれでいいの?って感じなので、また今度、危なくないように見てみます。

438 :
また行方不明の放送だな
米津 78歳男性だって

439 :
「西尾まつり」って行ったことないですが
行く価値ありますか?

440 :
まあ西尾からしてみれば大きいイベントだから来て欲しいだろうが、正直見所がなあ・・・。
一緒に行く人によると思うよ

441 :
特別見所無いよね
ビール片手にウロつくのが好きだから行くけど

442 :
>>428自己レス

昨晩、LED照明みたいなのが点灯していたので
風力発電で発電&蓄電して、夜間に照明&モニュメント的な感じで使われるものと見た。

443 :
今年は提灯パレード無いのか!

444 :
最近は駅前でなんかやるんだね
駅周辺すんげー人居てうざかった

445 :
駅前は鶴城音楽部がライブやるんだっけな

448 :
祭はそこそこ楽しかったな
今年のフレンチドッグは不作だった
どこも衣が薄くて貧弱な感じだった

449 :
>>448
何本食べたの?

450 :
>>449
食ったのは二本

451 :
花火の音?

452 :
花火なのか雷なのかいまいちわかりません@福地

454 :
田んぼのあぜ道で脱輪してレッカー呼んでいるみたい
抜け道とか言って嵌ってるんじゃしょうがないね
@坂部工業手前

455 :
日食だ〜

456 :
災い転じてとでもいうのか
曇ってたおかげで肉眼でバッチリ見えましたね

457 :
はじめまして!
西尾にはその昔、藤子不二雄A作のイメージキャラクター「みどりちゃん」
なる緑髪でアフロヘアという珍妙なキャラクターがいたらしい??
私は一色なので詳しくは知らないのですが、今でもどこかで見ることが
できますか?是非みてみたいー

458 :
>457
どこでもいいから市内の小学校にアポとって見せてもらえ

459 :
ふぁみーずの店員こわい
ちょっと在庫たずねただけなのになんであんなつんけんした言われ方されなきゃいけないんだろ。。。
悲しくなった
次からちがうとこ行こう・・・

ゲーム屋さんってあとシャオの中くらいしか無いかな

460 :
>>459
嫌な思いしたね。在庫確認だって仕事なのにね。
自分もあそこへよく行くけどそんな態度されたことない。
店員も何かあったのかね。だからってそんな態度していいってことはないけどさ。
あまり気にしない方がいいよ。

他にゲーム屋って言ったらゲオが近いかな。
中古だとポイントつくしね。
値段はふぁみーずの方が安かったりゲオの方が安かったりでどっちもどっち。
シャオの中にもあるけど営業時間がw

461 :
俺はマジカルかな。

462 :
ゲオ、ふぁみーず、マジカル、ふぁみっこランド(?)、元ソフトパークぐらいか。ゲーム屋っていったら。
ゲーム屋なんてずっと行ってないからどうなってるかわかんねえや

463 :
フィールのそばにあるゲーム屋は?

464 :
ポイント抜きで西尾で新作ゲーム最安値が多いのはシャオの所の店かな。
マジカルは値段が高い印象がある。
中古ゲームの売買を頻繁にするならゲオやふぁみーずみたいなポイント店。
といってもそこまで大きな値段の差はどこにいってもないから
在庫探しする優先順位を付ける基準にするくらいだな。
ここ数年ゲームまったく買ってない俺の意見だけどw

465 :
フィールの中にもゲーム屋あったなそういや

466 :
花火なってるけどどっかで祭りかぬ?

467 :
吉良!

468 :
碧南!

469 :
おぉ!そーいや、吉良の花火の広告入ってたな

470 :
フカツ、ピアゴ、ネバーランドはノーマーク

471 :
>>468
残念!
武豊!

472 :
マジカルはDVDが色々売ってるから映画好きならいいかもね。
こっちも値段はそれなりだけど、中古の中にたまにお宝が眠ってる。

473 :
あんまりゲームは買わないんだが、
八ツ面と図書館の所にある西尾書房だっけ?
あそこもゲーム売ってた。評判はどうだか知らんけど。

474 :
マジカルってたしかおもちゃのなかがわ系だったっけ?
またプラモとか売って欲しいな〜 今ガンダム30周年でいろいろ盛り上がってるし
まあプラモ欲しけりゃ中央通に店あるけどね

475 :
空が真っ黒!

476 :
>>474
今、ガンプラのHGをどれでも買うと30周年記念のノート貰えるよ。
昨日からキャンペーン始ってふぁみーずはもう終了みたい。
中央通だとまだあるのかな?
安城のリニューアルしたエイデンはガンプラ関係が結構豊富で、開店してすぐに
定価8400円のMG ユニコーンガンダム Ver.Ka チタニウム・フィニッシュ が3000円だった
んで迷わず買ったよ。

477 :
だからピアゴが穴なんだと(ry

478 :
地震か?

479 :
Cドームの交差点の所にたこ焼き屋があるけど味はどうなんだろ?

480 :
西尾市で勉強が出来る人
西尾高校に進む人と 岡崎高校に進む人の違いは何処にあるの?

481 :
西高卒だけど、近くだから。
岡高は内申点もそれなりにいるよ。

482 :
痛くなくて優しい先生のいる歯医者さんってあります?

483 :
↑変ですね。スンマセン
腕のイイ優しい先生のいる歯医者さんってあります?

484 :
まだおかしくいいぞw
訂正しておいたる。

優しくしてくれるテクニシャンっています?開業の歯科医師なら最高〜♪

485 :
「鶴中北」の信号の東にある浅岡歯科緑町診療所をお勧めします。
歯茎の注射が痛くなかった。 神経を避けて針刺してるのかなぁ?

486 :
>>479
もうやってる?
まだ準備段階じゃないかなー
ってか隣の韓国料理屋がやるんだよね?


歯医者はシャオの中のとこが良いよって友達が言ってたけどどうなんだろう
自分では確かめてないっす

487 :
歯医者多すぎて悩むよね
よっぽどのヤブの噂がなければ近いとこでいいんじゃないかと思う
最近は歯医者過剰なんて言われてるから変なとこはすぐ潰れるだろうからね
何年もやってるってことはまともって判断出来る

逆にあまりにも評判良くて客が多すぎだと予約入れにくかったり待たされて
うんざりしたりする

488 :
>>438
その後見つかったのかなぁ・・・

489 :
今度新車で買った軽を初めて車検に出すのですが、
安くてオススメ所ってありますか?
逆にやめといたほうがいい所とか・・・
最低限のことだけやってもらって、少しでも安く済ませたいです。

歯医者はシャオ歯科私もオススメします。
予約が多かったり待ち時間が長かったりはしますが、
神経抜いたときも痛くなかったし、
いつまでもダラダラ治療が続いたりしませんでした。
妊娠中や授R中は一応治療前に先生には一言伝えておくのですが、
最後の治療が終わった帰りがけに受付のお姉さんに
「子育て頑張ってくださいね」なんて言われて
なぜだかすごく嬉しかったです。

490 :
>>489
初車検ならなおさらディーラーをおすすめする。
値段より安全だよ。
最初の車検だと取り替える部品はほとんどないから。
・自分でオイル交換しておく
・ワイパーゴムを替えておく(自分でやると数十円→車検で2000円前後)
・発炎筒をホームセンターで買って交換しておく(500円くらい→車検で2000円前後)
車検のときにこの3つは完了してるから見積もりから省いてくれって言えばいいよ。

ディーラーとそれ以外の車検の金額の差は軽自動車だと数千円でしょ。
安全と純正の部品を手に入れると考えたら断然ディーラー。
あとディーラーはメーカーから発表されてない不具合が逐一報告されていて、こっそり
部品交換や修理されてるってことがとても多い。
ディーラーに定期的に出していればもちろん無料で知らない間にやってくれてるメリット。

491 :
>「子育て頑張ってくださいね」なんて言われて
それ、ほんわかするね〜

492 :
>>489
自分の場合は近所のモータースでやる。
今まで特に問題はなかったしね。
でもディーラーでも一般のモータースでも、よほど酷いとこじゃなきゃ
どちらでもいいんじゃない?

不景気で安く済ませたい気持ちもわかるけど、安心安全を第一に考えたほうがいいですね。

493 :
発炎筒は有効期限に注意ね。
車検期間をカバーする有効期限の発炎筒を搭載する義務がある。

494 :
>>486
今日、店の前通ったらやってたよ。

495 :
>489
どこで買ったの?
ディーラーで買ったのなら、そこに出すのが一番じゃね?

496 :
車検ならトヨタまでドライブすれば自分で済ませられるよ
万一不備があっても後から直すって事でOKもらえるし出費も税金のみ

497 :
知人にディーラーで働いてた人がいてその人が言ってたけど
車検の整備は、難しい作業意外ほとんど新人クラスの人が整備するらしいよ
しかもディーラーの給料は凄く安いらしく、腕のある人は独立したり
条件のいい整備工場に移るらしいのでディーラーだから安心とは一概に言えないかも

498 :
ディーラーはある意味を自動車メーカーの看板しょってるから、
ディーラー車検がちょっと高いのは、そのせいもあるだろうと思う。
それに車検の時期は買い換えのタイミング時期でもあるんで、
販売した担当が顔を出して挨拶することもある。
ただでさえ顧客を確保するが大変な時期のに、整備が下手なコトすれば、
また2年後に来る買い換え時期のセールスが難しくなるよ。

499 :
車検の点検内容なんてたかがしれてるじゃん
どこでやっても壊れるときは一緒
今の車ならそうそう壊れるもんじゃないし
一番安いところで十分と思うが。
まぁ自己判断だね

500 :
>>499 の言うとおり、車検でやる整備なんてたかが知れてる。

友達の車だけど、車検してから1ヶ月位でタイミングベルトが切れてエンジン壊れて廃車になった。
でも、タイミングベルトの点検交換なんて車検項目に含まれていないから、本人の整備不良だよね。

車検ってのは、今現在法律の定める規格を満足しているかを点検するだけで、次の車検まで元気に走ることまでは保証していない。
やっぱり普段乗ってて、なんか調子がおかしいかな? って感じたらすぐ調べて貰うことかな。

車検自体は何処でやっても、そんなに違わないと思うので、安いところでやってもいいんじゃない?

501 :
>>500
タイミングベルト切れたって事は10万キロ前後って事でしょ?
車検を受けて通ったなら走行距離も見ているはずだし、劣化も分かるのでは?
整備士ならそれくらい知っているはずだし、そもそも車検の時にそろそろ、交換時期だと、って事は
ユーザーに告知するべきだよね。

ディーラーだからとかじゃなく、そーゆー事を教えてくれる良心的なところがいいと思う。
壊れてから直すのじゃ金額の差が大きいからね。
整備会社によっては、記録簿だけ書いて、良しとするところもあるし、
一言、言ってくれれば、良くわかるし、質問も出来る。

オイル交換とか点検をしっかりやっていれば
広告で入ってきている安い所でもいいのでは?

502 :
>>501
だから自己判断で良いんじゃあるまいか
性別や年齢でも車の知識なんてかなり幅広く差があるよ

最近じゃカーショップとか便利になってオイル交換もやれないような奴が
大杉だろうし、女性なんて車は洗車ぐらいしかやらないって人ばっかりだよ

不安ならディーラーにでも出して最低限安く見積もってやって
って頼めば良い
まぁーどこでやっても結果は同じだけどww

503 :
>>501
BMW318 5万キロちょっとだった。
それで、車検時にエンジンばらしてタイミングベルトの調子を見なかった整備士が悪いとはいえないと思う。
501は車が日本以外でも作られている事を知るべき。

504 :
タイベルが切れて壊れて廃車ってのもショボい車だなぁ
それはエンジンブロー>タイベル切断の順序ぢゃね?

505 :
>>504
エンジンの構造わかってる?w

506 :
っつうか「タイベル」なんて言うの初めて聞いた

507 :
そろそろスレタイ変えた方がいいんじゃない?
「おすすめの車検場ってどこよ」とかに

508 :
23号の西尾東インター下りて西尾方面に走ったところ。
なんか、テーマパークでも建てるのか? ってぐらいに、巨大な土地を整備してるけど、
あれって何になるの?

509 :
中日新聞でも話題の、法の網目かいくぐって農地転用して工場って流れなんじゃないの

510 :
>>509
とりあえずカリツーは決まってるみたい。
あの辺さらに込むし、事故増えるだろうな。
豊田市で農地転用で問題になったのと同じでしょ。あの辺農業推進なんたらって
区域だし。地主は儲かるし、市も税収増えるし、地元企業も建設やらなんやらで
潤うし...問題が起きたらまた市長が責任とってくれるでしょうwww
でも地主は危ない橋渡ってるってしらないんだろね。一回耕すのを止めた田畑は
復活するのは相当無理だろうし・・・
23号は蒲郡までつながるのはまだ時間掛るみたいだけど、安城の高架が終わると
今以上に高速道路化が進むね。って考えると普通の高速道路も無料で当たり前?って思う。

来来亭言った方レポよろ

511 :
508
確かどっかの会社の倉庫になるんじゃなっかったかなぁ

512 :
夏休みだからだろうけど
結構いろんな店がオープンしたよね
お盆は込むんだろうなぁ・・・
まだ行ってないけど秋まで我慢するか

移転スパカマナ インド料理屋 来来亭 赤から
Cドームんとこのたこ焼き 丸亀製麺

こんなもんか?ほとんどのは別にわざわざ西尾のに行かなくてもいっか

513 :
>>509
事業主体は市じゃなかったか?
市が地域活性化の御旗の元に法律のグレーゾーンを突破してんだな

>>510
味はスーパーで買ってくる生ラーメンよりはうまいって感じ
スガキヤを知ってる俺らはCPに厳しいんだと思うけどさ
(シャオのスガキヤ、深刻な平日昼の人員不足は解消したのか?)
店内がやかましいのは方針だろうけど、本当にやかましい
あんなに声を張り上げられてもなぁ・・って思った

>>512
数年内に結構おもしろそうな施設ができる計画が動いてるみたい
ちょっと(道の駅よりも)楽しみにしとるんだけど

514 :
工場もだけど、中澤整形が移転するらしい。
名前も新しくするとか・・・。

515 :
中澤整形の話は初耳だなぁ
どの辺に移転するか分かる?

516 :
今日あたりからトヨタ系休みなの?
シャオ カーマ付近開店頃から混んでいた

517 :
>>515
23号の西尾東インター下りて西尾方面に走ったところ。
工場予定地のあたり

518 :
>>516
トヨタカレンダーだと、8日(土)から16日(日)までが、基本的に休み。
但し、工場によって微妙に違うので、もう休みに入っている人が居るかも知れない。
また、基幹職とか、保全とか、休み中に出勤する人も居るけどね。

519 :
工場じゃねぇよ、流通団地だっつーの

520 :
米津橋のたもとの土手、ブルーシートだらけw・・・
米津まつりって15日なんだが月曜ぐらいからもう場所取りしてるの?

521 :
>520
河川事務所に連絡したらいいよ
ttp://www.cbr.mlit.go.jp/toyohashi/

522 :
ブルーシートが全部強風で飛ばされますように

523 :
>>520
もうそんな時期かぁ
>>522
よし君が風になるんだww
期待してるよ

524 :
522が飛ばされて衣浦港あたりで発見されますように。

525 :
元鎌谷駅を東に少し行ったところで電車を撮影してる集団がいるんだが今日そんな珍しいもの走ってるのか?
人多すぎて通行の邪魔

526 :
西尾線蒲郡線への入線は、いよいよ最後だから。
あのポイントは有名な場所だよ。古川鉄橋もそうだけど。

名古屋鉄道は、昨年末に定期運行を終えた7000系パノラマカーの
「ありがとう パノラマカー 第6弾イベント」を
8月8日(土)、9(日)の2日間実施します。
 両日とも、7000系パノラマカー(白帯車・4両組成)が臨時列車として、
記念系統板を掲出し、名古屋本線・豊明駅を始発駅とし、
名古屋本線・本宿駅を経由して、蒲郡線・蒲郡駅を折り返し、
豊明駅に戻る行程を運行します。

527 :
そうだったのか、ありがとう

528 :
>>524
ブルーシート広げちゃってる方?
いや、何かさ殆どの人は人ゴミの中ひしめきあって見てるのに
悠々と場所使われるのも癪やん?
まぁ普通に見てる分には別にいいんだけどバーベキューやってるやつとか
発電機まで持ち込んでるやつら居るじゃん
風情ブチ壊れるからやって欲しくないわ

529 :
>528
だから河川事務所に連絡しろっつうの

530 :
昨夜の風雨で522の願いは叶ったのかなぁ

531 :
雨の降る区域 愛知を避けているのかな?

532 :
おー、ゆれたなぁ、流石に目が覚めたよ。
西尾は震度3くらいか?
おまいら、大丈夫か〜

533 :
揺れたね。

今回は違うが西尾の地震計は
他より強く計測される気がする。

534 :
徳次町のお好み焼屋の近くに、人が集まってるけど、
良くあるマルチ系の健康食品とかですか?
自転車、車がすごいことになってますが...
詳しい方教えてください。なんか怖いです。

535 :
20時半頃、救急車、消防車数台、レッカー車(高浜消防署)が
サイレン鳴らして走っていった。@米津
鹿乗川に車が落ちたらしい。
ダイバーが潜って救助してた。

536 :
>535
昨日夜、その現場に遭遇した。
通行止めで橋が渡れないとのことでUターンして迂回したんだけど
普段からよく利用するだけに、あの場所で事故が起きるなんて驚きですわー

539 :
小島町の郷西田交差点付近に大きな日本国旗を揚げたやぐらがありますがあれはなんですか?

540 :
>>539
その周りの屋台みたいなのも気になる

541 :
いま花火あがったが
米津まつりって15日だよね?

542 :
>>540
やぐらはよくわからんが・・・お祭り?

道路沿いに並んだ屋台は、朝市用みたいだが?
3か8の付く日の朝に、品物並べてるのは見かける・・・

意外と、ナニコレに投稿したら採用されるか?w

543 :
清輝学園って書いてある車があるから、例のいじめ自殺の関連か?

544 :
>>480
>>481と同じ。内申も問題なかったし、合格もできたけど、
知らない人ばかりの高校に行く気がしなかっただけ。

545 :
天王町の近くで事件があったみたいだな、通行止めにして
報道関係者がたくさんいたぞ

546 :
天王のどこらへんよ?

547 :
質屋さんに強盗が入ったそうです

548 :
パトカーがサイレン鳴らして数台走ってたがそれだったのか
恐いのぅ

549 :
丸亀製麺って人が入っていたな
味はどうなの?

550 :
寺津でめっちゃパトカー止まってたんだけどあれなんなの?

551 :
>>550
矢作川堤防でBBQやってた人達が火がついたコンロを放置して帰宅

枯れ木に燃え移り炎上騒ぎ

552 :
>>543
あれは清○くんのおじいさんが中心でやってるやつ
もっぱら、ただの道楽との噂。本当の目的は知らないけど

あそこも色々あるからね

553 :
ttp://asai.vis.ne.jp/mikawa/

554 :
>549
食ってみりゃわかる
貧民でも何とか食える値段だぞ

>551
DQNとBBQってセット販売でもされてんのか?

555 :
今朝八つ面方面にパトカーが5台位走って行ったけど事件かな?

556 :
サンプラで強盗らしいよ。
換金所の人がやられたらしいです。

聞いた話だから本当かは分からんけど・・・

557 :
>>555

今、テレビのニュースでやってたよ。硬貨4万円の被害だって
最近、西尾も物騒やね〜

558 :
554がDQN確定ですね。

559 :
>>558
風が吹かなくても煽られてる阿呆がいる。

560 :
>>556
yahooのニュースにものってたよ。
左手の麻袋に硬貨の4万円
右手の麻袋に紙幣の1300万円だったそうです。

561 :
今までと変わらない作業してるだけなのに
意味不明の手数料なんて取るからいい気味だなww

562 :
今さらながら市長選いつあったんだ?うちの投票用紙ぱくられたようだな。
新しい市長のポスター来てた。

話しはかわるけど、公営住宅の抽選会で最後に引いた人が当選してたけどタマタマかな?
一番最初と最後は細工しやすいし、西尾の職員なら十分あり得るから他に気になった人いない?。

563 :
>>562

もう少し新聞ぐらい読んだら。
市長選は、候補者一人しか居なかったから無投票

564 :
>>563
市長に関しては完全に私の勘違いだったわけですね。失礼しました、そしてありがとう。
新しい市長のポスターは青年会議所発行の物でした、
新市長のマニフェストにある保育園の充実は実行されれば評価するかな。
前市長の時ですが、知り合いが保育園の事で役所ともめてそのまま流産して他県に引っ越したけど、
担当する奴によって自分の知り合い用に空きをとっとくのか、何故かはわからんけど満員と言い張る。
でも保育園に直接問い合わせると空きがあるって言うんです。
仕事の関係でこの市から出れませんが、正直私もこの市は嫌いです。とくに市役所。

565 :
>>564
問い合わせ方に問題があるか、入園条件を満たしていないだけなんじゃない?どっちも
Webで調べてみても空きあり(年齢によりって注釈つきのところもあったけど)になってたし、
公開情報で空きがあるって発表されてるのに市役所の担当課でそういう対応をされたっていうのが
「事実」だとすれば、やっぱりあなたたち側の問題だとしか思えない

566 :
>>565問い合わせ方に問題って一体・・・俺のことブラジル人とか外人だと思ってるだろ
こっちとしてはそれだけ市役所に信頼を置いたレスを返されたことに驚いた。
この他にもふざけた対応された事あるし・・・あいつら民間企業で一年くらい研修受けたほうがいいわ
プライドだけは高いからミスに対して謝罪もしないぞ とくにおばさん。あっちの手違いで行ったり来たりさせられたり
保険料余分におさめちゃったり 税金の督促状も納付済みの物が半年くらいして届くとか。

あと西尾市民病院も怖いから病気の時は家族全員、安城まで行くか個人病院行ってる。

567 :
>>560
なにやっても付いてない奴なんだろうね犯人は
二分の一の確率でハズレ引いちゃって
しかしパR屋のセキュリティ意識は昔と変わらないようだね
何千万もの現金が常にあるのにザルなんだな

568 :
>566
自分のレスを読み返してみな。
冷静に読めば周りがどう思うかよくわかると思う。
ちょっと論理が飛躍してるでしょ?外国人とかって。

市役所の窓口にはもうちょっとしっかりしてもらいたいってのは私も思うけどね。
せめて、自分の担当課の職務内容くらいは熟知しておいてもらいたいし、ホウ・レン・ソウ
くらいもちゃんとやっておいてもらいたい。特に若い職員に対してそう思うんだけど。

569 :
>>566 あいつら民間企業で一年くらい研修受けたほうがいいわ

これには私も大賛成ですね。私も数年前に西尾に引っ越してきたよそ者ですが、
税金の関係でこちらからの提出書類を無くしたからもう一度市役所に来てくださいと
言われたのにはびっくりしました。

当然、詫びて取りに来るのが普通でしょと言う事で、家に来てもらったけど。
その時は、上司と担当者で謝りに来たけど。

もう一度来て下さいとは、民間企業(特にサービス業)では考えれない事だと思う。

570 :
へりくだれ、とは言わんが、タメ口ないしやや上から目線な中年(中堅)職員もどうかしてる。
特に年金・福祉関連。さも生殺与奪権を握ってでもいる様な態度に腹が立った。
お前らがミスしたから出向いたっていうのにその態度は何だ!?って思ったよ。

571 :
>>565>>568 わざわざ市役所まで出向いて保育園に入れたいと申し出た普通の親が子供の年齢把握してないわけないですよね?
窓口の担当者も対象児童の年齢くらい尋ねるよね?日本人で薬でもやってなければそこまで意思の疎通は出来てるはず、でも私たちに問題が有るとしか思えないと
>>565が発言したわけですよね。それとも意思の疎通は出来てたとして、そのうえで私たちに問題があると言う>>565の問題
というのは(実際、窓口では説明がなされていないのは推測されてしかるべしですが)何か説明出来ない裏の事情でも察しろとおっしゃるのですか?


>>569 源泉徴収票ですかね? あれ小さいからなあwそれにしても無くすとかあり得ない話しですが・・・ですが私が市役所に感じた腐敗と同類の事件ですね。

しかも来てくださいって・・・ こんな事良くある話しなので自分の責任の範囲で処置出来ます的な・・・・
謝罪に来た際に何で無くしたのか検証したか上司(課長?主査?)に再発予防も含めて質問しました?。始末書とかちゃんと書くんですかね?。

窓口としての業務をきっちり果たして欲しいだけではありますが、現状だと民間の良識あるアルバイトの子のがマシだと思います。
安城に住んでた頃は西尾市役所と全然違ってこちらの頭が自然に垂れる誠実な対応でしたが。

572 :
>>571

還付の為の書類です。私は税務署で手続きをし、書類は税務署から市役所に
送られてるはずなのに、3ヶ月過ぎても何も音沙汰が無いので問い
合わせたら、確認しますと一度電話を切られました。

2時間後ぐらいに書類が見つからないと・・・
この間に数回の電話のやりとりが有ります。

その2時間後(夜10時)にお詫びに来られた時に、見つかったと言われ、
それから手続きが始まりました。

前住所にも同時に同じ手続きをしたのですが、2ヶ月で還付されましたので、
始めて西尾市役所に問い合わせて解った事です。問い合わせなければ、
還付されずに終わったんでしょかね〜(笑)

573 :
先週、久しぶりにローラー・スケートおじさん見ました。
なんか嬉しかった。

574 :
今更遅いが、市役所をどうにかしたかったらみんなの党に入れなきゃ。
民主党って結局は日教組や自治労が支持母体だから何も変わらん。

575 :
>571
こんな便所に書きこんどる暇あったら
ttp://www.city.nishio.aichi.jp/index.cfm/1,1281,2,527,html
こっちから意見してみろ馬鹿つん

576 :
世間じゃ馬鹿って言う方が馬鹿らしいよ?

577 :
ttp://30min.jp/aichi/1160/

578 :
>>575上から目線ですが そこに連絡しても市長の眼に届くまえに削除されると噂がありますが。
まぁ議員に言うのが良いらしいですが、私自身の被害はそれほどでもないのと日にちも立っているからここで愚痴ったわけです。
>>577ネギラーメン美味そう

579 :
>>578
一回、ある件での問い合わせに対して一切連絡をしてもらえないことがあって
そこから意見してみたらすぐに連絡と一言謝罪が入ってきたんだけどなぁ・・・
市長に届くかどうかは知らないけど、少なくとも職員内(他の課?)には回っちゃう悪寒

あと、議員はやめておいた方が無難
後がいろいろと面倒くさいことになる

580 :
まるやまって料理屋、使える?

581 :
>>580
俺はパス!

582 :
西尾市総合体育館に今度車で行く事になって色々調べたんですが
駐車場ってたくさんありますか?

前に通った時、確か体育館の横に第一駐車場っていうプレート見たような。
それなら第二駐車場もあるのかなぁと思って。

583 :
イベント規模により第二を開放したり
Vリーグ女子バレー規模じゃ無理だね

584 :
西尾に接待で使えそうな店ってある?
疎いのもあるんだけど、調べてみても微妙そうなところしか引っかからないのは
一見さんお断りなお店が多いのかそもそも無いのかどっちだ?

585 :
>>584
接待と言っても色々あるわなー
全員で何人なのか?
落ち着いて接待したいのか?
わぁっとやりたいのか?
色気があった方が良いのか? 等等
西尾あたりで一見さんお断りなお店は無いと思うが

586 :
>>584
甲羅でいいんじゃない
あと、吉良の福長

587 :
甲羅いくなら近くに石川とかゆず華もあるね、
石川はココ壱の向かいのビル1Fここは結構良い料理出すよ。
ゆず華は酒のビッグとかもみの木の辺り、ここは行ったこと無いけど。多分良いんじゃないかな?w

588 :
>>566
安城の病院って、どうせ更生病院だろ。
お前のような西尾市民が押しかけてきてほんと迷惑だわ。

589 :
>>588 じゃあ代わりに西尾市民病院使ってください

590 :
別にあなたのために作られた病院じゃないですから

591 :
ゆず華はどんなお店名の?
気楽に入れるところ?

592 :
なんか西尾と言うローラー・スケートを
思い浮かべてしまうのは俺だけ?

593 :
ちょっと教えてください。
つくしが丘って新興(?)住宅地ですよね?
位置的にデンソーの社員さんが多そうだけど、きちんとした人が多いのでしょうか?
たとえば町内会活動なんか積極的にやるとか。

あと、丘の上の方か下の方かでどっちが格上でどっちが格下かなんてことで住人同士が暗に張り合うようなことはありませんか?

594 :
>>593
そこにお住まいになる予定ですか?
そうでなければ、わざわざ聞くべき内容と思えないのですが、
まずその理由を述べてからのがよろしいのでは!

595 :
>>593
新興ってほどもう新しくないでしょ
ってか、三河地区特に、西尾市、幡豆郡は地元意識が強いから、
どこに言ってもよそ者扱いですよ
名字が変わってるだけで、ちょっと好奇の目で見られます
町内活動は、昔は会社の役職で色々揉めたみたいですけど、
今は2世代目だから、地元に馴染んでると思いますけどね。

>>593は町内活動(共有部分の清掃など)はしたくないって感じですか?
それなら、この地区は難しいのでは?田舎はそういうのは参加しないと大変ですよ。

596 :
デンソーなんて人にやらせて自分は
美味しいところだけ吸う会社だからなぁ
社員の私生活だって似たようなもんだろww

597 :
デンソー子会社乙


そいやちょっと前にデンソーの人が車上荒らしを止めようとして殺されたね
犯人は外国人なのかなぁと思ってしまうよねこの辺に住む人なら

598 :
>>587
>>591

ゆず葉の間違いでは?
落着いた感じの店だよ
お勧めです

599 :
>593
>丘の上の方か下の方かでどっちが格上でどっちが格下かなんてことで住人同士が暗に張り合うようなことはありませんか?
ねぇよwwwwwwww

600 :
つくしが丘って団地内Rで有名じゃない?

601 :
>>600
はいはい鶴映鶴映

602 :
俺、つくしが丘団地に引っ越すよ!

603 :
>>598
予算はどのくらいですか?

604 :
601>まじで?映画のタイトルなの?本当の出来事だと思ってた。

608 :
つくしが丘から引越しして行った人もちらほらいますね。
前の人が住宅を手放して、すでに苗字が変わっていた家もある。
不景気の影響なのかね。

609 :
家のじいちゃん・ばあちゃんに敬老の日の記念品を届けてくれた小学生へ
この場を借りてお礼を言わせていただきます。

じいちゃん・ばあちゃん喜んでましたよ、ありがとう。

611 :
今日15時すぎに上矢田のでっかい交差点とこに
パトカーが3台ほどいたけどなんかあった?

612 :
榊原花火ってあったけど潰れたのか?

614 :
>>564
>正直私もこの市は嫌いです。

取り消せとは言わないからとっとと出て行ってください。
元いた?安城に帰れ。

615 :
>>614
どんだけロングパスして蒸し返してるんだよ。
スルーしろ。

616 :
>>615
ちょっとわろた(ww

この後に、かなり長文のレスを書いたんだけど、NGワード規制で書き込めず…
仕方ないので、諦めました。

NGワード規制は、何がNGになったのかを表示してほしいですね。

617 :
>616
どんな内容?大雑把かつ穏当な表現にしとけば書き込めるんじゃない?

618 :
>>617
うーん、「岡崎と刈谷に住んで、今は西尾に家を建てたけど、西尾はそんなに悪い街じゃないと思うよ。」って内容。

市役所も悪い対応に当たったことはないねぇ。
新庁舎を建てるなら、法務局とハローワークを入れて総合庁舎にして欲しかったな。
車でぐるぐる回るの面倒なんだよね。

619 :
ttp://30min.jp/aichi/1160/
参考までに

620 :
西尾に100円のお好み焼きがあったと思うけどおいしいの?

621 :
所詮100円だから聞かなくても解るだろ?
貴様の味覚の基準などしらねーしwww

622 :
>621
そういう、汚いものの言い方やめませんか?

他人事ながら気分が良くないです。 

特に「貴様」って。 お宅は何様ですか?

623 :
>619
d
そして確かに

>620
えーっと何ってったっけ・・・西尾病院の近くんトコ?

>622
厨房相手にマジレスすんなって
華麗にスルーしてやれってば

624 :
物言いは悪いが言ってることはそれほど的外れでもないんじゃない?
味覚は人それぞれだから他人に聞くより自分で食べてください、100円ですし

625 :
今は200円じゃなかったっけ??
自分は200円にしたら美味しいと思うけどな〜
コンビニで肉まん買うなら少しお金を追加して買いたい

626 :
>>623
ここは2ちゃんねるじゃないから、厨房って言うなよ。

627 :
西尾バンザイ!

628 :
まちBBSは中年のババァのレスが多いなー!

629 :
>>628
根拠に乏しいつまらん煽りだなぁ、もうちょっと勉強しようね。

630 :
この前ミカに行ったら最上階のポテト屋がなくなってて凄く凹んだ

631 :
最上階のポテト屋ってつい最近まであったの?
スロットのレバーみたいなのでガチョンってやるとムニュ〜って
出てくるのを揚げてくれるやつだよね?あれ大好きだったよ 
昔はあのポテト出すとこ結構あったけど最近はとんと見なくなったな〜

632 :
>>631
オランダポテトね。
マッシュしたポテトに小麦粉なんかのつなぎを入れた生地。
お祭りなんかでも時々売ってて、刈谷の亀城公園の桜祭りに必ず出展されてるよ。
あとすぐに買えるのはミニストップのベルギーマッシュポテトが同じ材料で作ってるから味が近い。

633 :
>>632
>ミニストップのベルギーマッシュポテトが同じ材料で作ってるから味が近い

おぉ、良い情報ありがとう。
郵便出しに行くついでに買ってみようかな。
ミニストップはねぇ、レジが込んでるときにオーダーするのが、気が引けてしまって…
忙しいのに、可哀想かなぁと思って…

634 :
シャオの二階のフードコートでラスポテトってのがあったと思うけど
おんなじようなのじゃないかな?最近食べてないからわからないけどうまいよね。

635 :
じゃが芋が、ポテッと転んだ

636 :
西尾近郊でコスモス見るのにいいとこありませんか?

637 :
市のHPで「コスモス」と検索してみるよろし

638 :
市役所の敷地内に食堂できたね。
市役所や警察の職員は一般客より格安で食べれるって本当?

639 :
>>632
情報ありがとう
>>634
調べたらラス・スーパーフライって会社だったわ
あれってブランドでフランチャイズだったんだね
そういやどこも同じ味で同じ円錐の入れ物だったもんね
食べるの中学生以来だからなつかしくて泣いちゃうかも

640 :
社食ってそんなもんじゃね?

641 :
>>638
おっ、もう完成したの?
前市長(逮捕されたひと)の肝煎りでしたからねぇ。

商工会議所の会報の年始の挨拶で吹いた。
この緊急事態的不景気に、うれしそうにレストラン棟の話を…

642 :
美味しいラーメン屋さん情報よろしくお願いします!!

643 :
>>642
まずは腹を減らしてからだ

644 :
スガキヤの焦がしニンニクの新製品は食ったのか?

645 :
西三河で中学生向けのメンズ服うってる店教えてください

646 :
>>642
志村のラーメン屋さんがいいよ。
親指突っ込んで持ってきてくれる。

647 :
>>645
西三河って範囲広いな
ユニクロだろ?ライトオン、しまむら、赤のれん
まだまだあるぞー

648 :
じゃあ西尾で教えてください
お願いします

649 :
市役所駐車場たらなくね?
ケンタッキー側からは入りにくいよね?
誰か設計したんだろ。植木だらけで車停めにくいし。

650 :
西尾市職員組合は中日新聞に合併反対の折込チラシを入れることを決めた。財政悪化を理由に市民の不安を煽り、住民意向アンケートで反対意見多数を誘導するのが狙い。
自分たちの雇用条件を守るための防衛策のようだが・・・合併推進派の市長とのバトルが今後の注目!!

651 :
>649
ケンタッキー側から入るなよ
って意味なんじゃね?

>650
合併優遇も受けられないのに合併を推進するのって
単純に吉良への工場進出(法人税)がうらやましいだけなんじゃね?
合併しなくても今まで通りやっていけるべ、西尾幡豆広域連合があれば

652 :
ケンタッキー側から入りにくい?今までとかわらんだろ?
それよりケンタッキー側から出る時おかしくない?、ケンタッキ側への出口誘導標示が無いみたいだけど。
となりの細いとこから出たらおばさんが普通にケンタッキー側に出てるの見たけど、いいのか?あれは。

つか西尾市役所の市長室って最近できた建物だし多少は市民に近い位置にあるかと思ったら奥の奥なんだな、
入り口すら見えなかったよwJス

653 :
アンケート来たけど内容酷いな
まぁ合併ありきで上から指示が来て下の人が無理やり作らされてるからこんなもんか
今までの住民説明会やらの質疑が載ってたりするんだが質問の意図を理解してるか危ういレベル

654 :
>>650
合併すれば職員や議員を減らせるからメリットが多い。
いつも思うが、役人ってほんと自分達のことしか考えないんだな。
何の為、誰の為に働いてんだか・・・。
職員の給与も大幅に削減してほしいね。

655 :
>>654
普通の会社員の感覚からすると、職員の給与を大幅削減とかいうネタって非現実的っていうか、
全職員の給与を平均化して見せられるからそう思ってんじゃない?って感じる。
見直す点は給与じゃなくて手当だろ?給与を大幅削減したら職員になる人なんていなくなるだろ。
誰が行政を回すのよ、自分より劣る人間(安い給与で満足できるような人が優秀な人材であるわけがない)
に任せられる?ちゃんとした仕事にはちゃんとした対価を払うから社会が回るんだと思っているんだけど、
どうもそういう常識とは違う社会で生きている人がいるんだろうね。

正しいリストラクチャリングを行いさえすれば別に現在規模でも無理なく行政運営はしていけるだろうに。
西尾に足らないのは知恵だと思うね。あと住人の理解と理解させるための説明力。

656 :
台風の影響はないかな?

657 :
ありそうだよ
朝方が一番強いそうだから雨戸閉めといた方がいいかもね

658 :
あー・・・
今まさに雨漏りしてるのに気づいたんだけど・・・困ったな

いずれ家は建て直すつもりだから一先ず部分修繕のみにしたいんだけど
腕のいい職人のいる業者さんに覚えある方いらっしゃいます?

659 :
夜勤に行かなくては…

660 :
>>658
最近DIYで頑張る人が多いらしいですよ?


>>659
頑張って下さい
急遽休みになった私は家でダラダラしながら応援しときます

661 :
きたねぇ・・・風が
さっきまでは嵐の前の静けさか

662 :
ねむれん 住んでるアパートのせいもあるかもしれんが過去最強クラスかも
雨戸飛んでいきそう

663 :
出勤なんだけど、家から出るの怖い

664 :
大給町の善福寺の前で車がひっくり返ってガードレールと街灯なぎ倒してた
台風とはいえ風そんなに強かったっけ?

665 :
今日は合羽使って傘使うなよ。
自転車は使うなよ。

倒壊家屋や倒壊看板など危険な物に近づくな。
屋根の上からの落下物に気をつけろ。

飲み水、食料品確保しておけよ。

666 :
巨海で電柱倒れたわ

667 :
>>662
うちもまじで雨戸飛んでいきそうだったw
夜通し、いっそ雨戸は開けちゃおうかどうしようか悩んでたよ
なんとか耐えてくれたけど怖かった

668 :
明け方から停電でした。
西尾以外の小学校は前日に休校決定なのに、
西尾だけ出てなかったから朝からバタバタしました。
疲れた。

669 :
新聞読んでみ?西尾だけじゃないぞ

670 :
広報の放送が聞こえないけど(何か言っているのは分かるが・・程度)、
みなさんの場所は聞こえますか?
いつもは行方不明者の放送で気にはなってるけどそのままにしてたけど
昨日はさすがに、何を話しているのか気になりました。

あれ、どうにかならないものかな?

671 :
>>670
聞こえないなら町内会を通じて
市に言うのが良いのでは?

普段から気にしてないと行方不明と同じ様な感じにとって
聞かなくなるのでは?

672 :
>>655
何か勘違いしてないか?
誰が高給取りに職員になってもらいたいと思ってんだよ?
もちろん民間と比べても明らかに特殊な仕事についてはそれなりに出すのは分かるが。
何も不当に安く働けなんて誰も言ってない。
どこの自治体も民間平均より3割は高い事実(人事院なんて所詮役人が出した基準)を
受け入れないと。
1回職員の給与がなぜ高いかのカラクリを知った方がいい。

673 :
>672
勘違いされるような書き方した方がキレる

674 :
韓家唐辛子っていうお店いったことある方いますか?

675 :
>674 シードームの東?

676 :
「小宴会送迎無料」って書かれているのが気になります...

677 :
>>675
そうです。
Cドームの東にある韓国料理のお店です。

678 :
そういえば台風がまさに通過する時間帯、家の近所にリードのはずれた犬がずっとうろうろしてた・・・
一度は3方向を壁に囲まれて風のしのげそうなところに誘導したけどすぐ出てきちゃって、
車道の真ん中歩いてたからマンションの駐輪場とかに連れてきたけどまたすぐ歩いてったから諦めた
風が強くて平衡感覚がおかしくなってたのかもしれない、頭をななめにかたむけてふらふらしながらも、家を探してるのか絶対に足をとめてくれなかった
その必死さを見てたら泣けてきたよ、この台風の中この子は無事でいれるのかって
でも本人がどうしても足をとめないから無理にどこかに押し込む気にもなれなかった
あの子はどうなったんだろう・・・
スレ開いて台風の話題見たら思い出してしまった

679 :
今日と明日、斉藤町のJAで農業祭りが開かれます。
例年のごとく、近辺の道路は渋滞が予想されますので、
迂回されるなり注意して下さい。

今年は福地駅からシャトルバスが運行されるようですが
それでもね・・・。

680 :
あーあれかーパターゴルフやりに行った時いきなりの大渋滞であせったw
うどん頂いて逆に良い休日になってしまったけどw。

681 :
春に名古屋から転勤してきてかれこれ半年なんだけどこのへんは
本当に車社会なんだなーって思う
マンションの駐輪場に大人用自転車がない。あるのは子供用だけ
週末は中心部でも老人と子供以外が歩いてるのを見たことがない
自転車でのんびり散策しようと思っても歩道がない道が多いし生活
道路みたいなとこでも車がありえないスピードで走ってくる。なんか
改造車がやたらと多いし

自動車関連の工場でDQNや外人が流入してきたせいだと思うんだけど
郊外の田園風景なんかはすごく気に入ってるだけに色々と残念
昔からの住民は今の状況をどう思ってるのかな

682 :
一世帯当たりの自動車保有台数で、西尾市は長年全国1位の座にありました。
昨年度は茨城県筑西市に抜かれて2位でした。
「本当に車社会」というより、「本当の車社会」です。

683 :
>>681
でも、自動車関連の工場のおかげでこの辺りは潤っているんだけどね。
人口に対して、パR屋と食い物屋多いからね。あとスギ薬局(笑)
車の運転に関しては三河ナンバーは基本的に、運転上手いけど、他人に対しては
危険すぎるね。ウインカーなしの車線変更は当り前になってるしねw

まぁ物価も安いし、家も建てれる土地もまだあるし永住を考えてみてはどう?

684 :
>>683
運転上手いか? 
信号無視 あおり運転 スピード出しすぎ ウィンカー出さずに曲がる
あぶねえよ
でも流れに乗らないと…ねえ

パR屋とスギ薬局は確かに多い

坂部工業手前で
事故があったみたい

685 :
朝から凄い爆発音みたいなのが響いてんだけど、ナニコレ?

686 :
バイク乗りの俺には辛い街です

687 :
>>681
いい若者が1人で歩いてるだけですごい目立つし
下手すりゃ変質者扱いされるね
車の保有率は多いとは思ってたがそんなに多いのか〜
たしかに一家に一台どころか1人一台だからな

改造車はたしかにここ五年やたら増えた気がするわ。うるさくうざいね
トヨタの景気と比例してるね ま、そのうち減るでしょ
名古屋はわりとみんなスマートに乗ってるからね

688 :
今、テレビで西尾の赤飯を奪い合う祭りが報道されていた。

689 :
私も。初めて知りました。
どこでやったのかな?

690 :
西尾の運転がうまいわけない
下手くそと自己中ばっかだよ
この街で流れに乗るためには思いやりを少し捨てて図々しさを持たないといけないと思った

691 :
今日はおまんとがあったね 中畑のほうで。

692 :
交差点で左折するために中心線寄りに車を寄せるのって西尾ルールなの?
俺は自動車学校で路側帯に寄せるって習ったんだけど

693 :
>>692
いや、下手なだけだろう。

そういう運転してると、コーナリング(っていうのかな… 交差点曲がるとき)に大回りになるんだよね。
車のハンドルを、もっと沢山回すと小回りがきくという事を知らないようだ。

694 :
>>692
ただの田舎ルール。
軽で路地に入るために膨らむのを、その習慣のまま一般道でやってるアホ。

695 :
ピーカンで西尾おでんやってたね

696 :
踏切事故あったみたいだね。 大丈夫かなあ?

697 :
事故といえば恐らく台風の影響で反対向きになった一通の標識が未だに放置されてるけど
大丈夫か?西尾警察。てか台風の後とかチェックしないものなのか?。

698 :
>>692
西尾だけではありませんが、そういう車が最近増えてきた気がします。
自動車学校で習った方法が正しいです。

699 :
>>697
気付いたなら教えてやれよ。

700 :
この前、信号のない交差点での右折で、左寄せしてるバカな軽自動車を見かけた。
右ウインカーを出してるのに路側帯を踏むくらいの位置で対向車がきれるのを待っていやがった。
こういう場合って右側(中央線寄り)から抜いていってもいいもんか?

701 :
それは右折じゃなくてUターンしようとしてるんじゃ?
もちろんそんな狭い所で他の車の通行を邪魔してUターンするのは非常識。

702 :
最近、車の運転のマナーが悪いのが目立つな。西尾だけじゃなくて
岡崎とかでもね。特に完全に赤信号なのに堂々と突破する自動車が目立つ。

703 :
>>696
亡くなられたみたいですよ。

704 :
>>697
交通課?にでも連絡しとけばそのうち直るんじゃないでしょうか

>>700
高い確率でぶつけられそうじゃね

>>703
77歳の西尾在住のお爺さんが自殺したみたいですね
ウロ覚えだけど

705 :
またか!!!!

名古屋地検岡崎支部は22日までに、自宅に乾燥R165グラム(末端価格62万円相当)を所持したとしてR取締法違反の罪で愛知県西尾市市民部環境課職員の原田大輔容疑者(52)を起訴した。

 原田被告は「音楽イベントで知り合った人から種を分けてもらい、昨年の夏から秋にかけ、自分で使うため自宅近くの山で栽培していた」と供述。愛知県警が9月30日に自宅で現行犯逮捕していた。

 県警は22日、合成RLSDを染み込ませた紙片1枚を所持したとしてR取締法違反容疑で原田被告を追送検した。

 原田被告は、ミュージシャンを目指していた時期があり、LSDについても「音感がよくなる」と使用をほのめかす供述をしているという。

 榊原康正西尾市長は22日記者会見し「極めて遺憾。事実関係を十分把握し、厳正に対処する」と謝罪。同市によると、原田被告は2002年7月にR取締法違反容疑で家宅捜索を受けたが不起訴となり、市から厳重注意処分を受けた。

中日新聞より

712 :
今日の昼過ぎにタワーマンションにパトカーや消防車がパトライト回しながら
数台停まっていたけど何かあった?

713 :
徹底的に取り締まれ

714 :
>>712
タワーマンションてどこだ?
ゼルク?

715 :
>714
ゼルクだな、何だよタワーマンションってw

パーキング周辺に人出があったが

716 :
>>715
ゼルクはゼルクタワーって言うから、人によってはタワーマンションと呼ぶかもね。
去年の夏ごろに一度見に行ったことがある。
安城に同系列のゼルクシティーってのがあるので、管理状況の参考になると思ってそっちも見学してきた。
首都圏なんかと違ってこの辺はまだまだマンションが少ないから、入居者もピンキリなんだな。
これでは管理組合が大変そうだと思って購入は見送った。仕事が不動産にも関わるので管理組合の大変さはよくわかっている。

で、結局>>712は何があったの?

717 :
>>715
パーキング周辺って事は車上荒らしとかそんなんかな?

718 :
>>717
それで消防車は出てこないだろ

719 :
戸ケ崎の山田牧場の近くのサークルKが警察に封鎖されてた!!

720 :
強盗か?

721 :
消防車じゃなくてレスキュー車(救助工作車)じゃないの?
車体は同じ赤色だしサイレンも同じでぱっと見では一般人には区別が付かん。
車体横にレスキューって書いてあるよ。
あの立体駐車場で「身体挟み込み事故」でもあったんじゃなかろうかと...


救助工作車 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E8%BB%8A

722 :
いよいよ道の駅オープンですね
先日の台風で壊れた(勝手な推測)風車も直って
11月1日は道が混んじゃうのかな?本線上まで車が並んだらやだな

723 :
>722
あそこの出入口あぶなくない?

724 :
道の駅は明日の14時から一般開放。
意外と駐車場狭いよね、こりゃ結構渋滞になりそうだ。
風車は台風で壊れたのか、壊れるのを回避する為に一時的に外したのかは不明

725 :
道の駅の合流がどうなってるか教えてください。上りは入れるけど、23号に戻るには
一旦下りて行くの?
幸田は下りしか入れないけどどうなんだろう?
行った方お願いします

726 :
西尾の人が殺人を犯したみたい。

727 :
>>725
ttp://www.okanoyama.com/info/access.html

728 :
道の駅、いってきたよー
雨なのに、人がいっぱい居た。
日曜日なのに、23号が渋滞してた。

今日の混雑ぶりは異常なんだろうな、1ヶ月くらいたてば落ち着くんじゃないかと思う。

ちなみに、道の駅からそのまま23号に戻れますので、ご心配なく。

729 :
道の駅行ってきたー
1ケ月くらい所か、もう明日から落ち着くんでないかい?
岡の山には上りしか入れません、下りで入りたかったら一旦23号を西尾東インター
で降りて江原インターから入れます。

でもあそこもトラックの時間待ち駐車場になっちまうんだろうなー

730 :
>>727
食事処は11時から午後2時ってやる気ないのな・・・

731 :
中部の「道の駅」にしお岡ノ山 
ttp://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/fl_a_13.html
道の駅にしお岡ノ山 - 西尾市役所
ttp://www.city.nishio.aichi.jp/index.cfm/9,7606,99,563,html
道の駅 にしお岡ノ山 愛知県
ttp://www.roads.jp/station/230000m13.html
地産地消で地域振興へ生産者組織「産直部会」が設立
西尾の道の駅(11月開業)に出荷
ttp://www.katch.ne.jp/~shinpo/kiji_918.html

記者発表:名四国道事務所
道の駅 にしお岡ノ山  11月1日(日)午後2時開駅
ttp://www.cbr.mlit.go.jp/meishi/jimusho-annai/kisha/091002/index.html
国道23号 知立バイパス  安城市内の高架道路IC名を決定
ttp://www.cbr.mlit.go.jp/meishi/jimusho-annai/kisha/091021/index.html-annai/kisha/091002/index.html
安城の高架部分も12月上旬に完成予定らしい。

732 :
道の駅 にしお岡ノ山  愛知県西尾市
ttp://okanoyama.com/
道の駅紹介 にしお岡ノ山
ttp://www.michi-no-eki.net/Riyosha/R-101.php

道の駅の「風の塔」ともう少し西のお茶屋の「風車発電」と
どちらが発電効率が高いのかな?

733 :
道の駅の売店

抹茶入り皮の生肉売(シュウマイ)
抹茶入り肉餃子
抹茶味噌入り肉まん
抹茶ソフトクリーム
抹茶クリームパン
抹茶ざるそば

西尾市で働いているけど、食ったことないものばかりだわ
ある意味興味深い

734 :
あぁ、抹茶ソフトクリームくらいならあるか・・・

735 :
>>734
6.3の湯の抹茶ソフトか?

736 :
なんでもかんでも抹茶入れるねぇ

737 :
>>733ワロタww
抹茶入り皮の生肉売(シュウマイ)
抹茶入り肉餃子
抹茶味噌入り肉まん
抹茶ざるそば

この四つはマジ気になる

738 :
>>732
道の駅の風車なんておもちゃみたいなもんだよ。
せいぜい、蛍光灯点ける位しか出来ないんじゃない?

あの御茶屋さん(なんて名前だっけかな…)の風車は、マジモンの風力発電機だからねぇ。

739 :
なんざんえん

740 :
おっと規制解除きたwwお茶屋は南山園ですね。
三か月後くらいに抹茶ザルソバ食べに行こうかなっと。

741 :
『道の駅にしお岡ノ山』の抹茶系お土産等の画像みると
微妙感ただよいますが、ネタとしてのお土産ならありかと思いますね。

ttp://okanoyama.com/shop/index.html

742 :
抹茶ざるそばは茶蕎麦とは違うのか
というか全体的に「とりあえず抹茶混ぜときゃいいんだろ」感が・・・
もうちょっと考えて作れよ

743 :
茶そばはうまいよね
抹茶そばはさらにみどり色とかなの?

744 :
道の駅行ってきたけど、駐車場が複雑すぎる
設計だれだろう?市役所の駐車場と同じレベルw
逆送してる車だらけだし、狭いから車が駐車してる間に、大渋滞
近いうちに事故が起きるね
狭い土地に無理やり感がすごい。幸田のほうがマシ。

745 :
>>744
確かに複雑だね・・・
バイパスから進入を間違えるとやり直しきかないのは・・・
間違えて大型車両区に入ると小型車両区に移動できないのは欠陥じゃね?
<逆もそうだが・・・

バイパスから入ってきて奥の方に空いてるように見えるのはダメだな
<県道からしか入れない

746 :
案内の地図を見ただけで行く気うせたからな
もうちょいシンプルにできなかったもんかね

珍しさに一回行ってみるかで行く事はあっても
23号乗ったついでにって行く事は無いだろうな

747 :
>>744
本当に複雑です、なんだろうねあの設計は
まるっきり素人以下、行きたい所へは逆送しないと行けない
欠陥ですわ、新三商事も失敗こいた

748 :
どうも、西尾初のローソンが今日開店らしい。
後で視察に行ってこよう。

そう、西尾には今までローソンが一件も無かったんだよね。
一番近い店舗を検索すると、安城か岡崎へ行けと言われる。

749 :
>>748
昔、米津に1件あったよ。
キャッシングのできるロッピー導入が全店舗義務化されたのと24時間強制営業を強いられ
オーナーがそれでは儲からないと判断して閉店に踏み切ったって聞いたよ。
当時は22時だか23時閉店だった。
いちばん近いのは碧南の中山あたりじゃないかな。
小判店の近く。

750 :
>>749
昔は西高の近くに一軒あったんだけどね
あと、吉良の役場の近くにもあった気がするけどそっちはどうなったのかな?

751 :
>>750
あります.昨日行きました.
綺麗でいい感じでした.

ローソンは
西尾のどこにできたんですか?

752 :
24時間じゃないけど、市民病院の中のローソンは23時までやってる
ちゃんとロッピーもあるよ

753 :
西尾中央青果卸売市場の交差点の斜向かい

754 :
西高の所のローソンって、売り上げが良くて表彰されたことがあるってのは有名な話

755 :
test

756 :
コンビニ経営は地獄の一丁目

757 :
2年ぶりに帰ってきたらパチ屋の換金が手数料取るようになってた。

758 :
>748
一軒もないわけでもないよー
西尾市民病院にローソンあるよー。

759 :
道の駅の

760 :
道の駅の駐車場もダメな設計だが、
いつもの駐車場は更にダメ。
そのうち歩行者撥ねられるぞ、誘導員の人件費もバカにならない。

開店早々ローソンの駐車場の照明が折れてた、トラックがぶつけたのかな。

761 :
中畑のバス旋回所付近の交差点でカメラ撮影していた
夜中に何の撮影だろう?
23時55分ころだった

762 :
>>758
そうみたいですねー
ローソンの公式HPで検索すると、西尾0件とあったので、ないものとばかり思っていました。
今日、お弁当買ってきた。

763 :
昨日、山田産婦人科の前を、イモトがチャリで走ってたって
友達が言ってたけど、ホントかなぁ
誰か見かけた人います?

764 :
イッテQのイモトかぁ?
この辺田舎だけにクリソツ大杉ww

765 :
イモトがチャリで走って、テレビクルーが同行してたんならホントかも。
中京テレビ『幸せの黄色い仔犬』のVTRロケ企画で、県内各地を回ってる可能性はあるから。
でも同行なしなら、よく似た人との見間違いだろうね。

766 :
坂東リサーチ

767 :
1日使い捨てのコンタクト欲しいんだけど
どこで買ったらいい?眼科?それとも専門店?
こっちきてまだ日が浅いので眼科の評判とかよくわからん。
ちなみに5年くらい前までハード使ってた。

768 :
>760
いつもは早く駐車場の動線の見直しした方がいいよ、うん。

>767
評判とかは知らんが、市内ならコスモコンタクト(場所がわかりにくい)か
コンタクトランド(愛想が悪い)か、市外で近いならアピタ安城南にある
コンタクトレンズの店(よくわからん)でいいだろ。
メガネとか今までのコンタクトとか、とにかく持ってけ。処方の足しになる。
じゃねぇと無茶な処方で作らされる可能性もあるからな。

769 :
イモトさんは縄跳び少女の所へ取材に来たそうです。
BS TBSとか、そこ知りとか、最近わが町の出番が多いですね。

770 :
縄跳び少女の所でしたか。
そういえば、先日もフジテレビ『とくダネ』で番組リポーターの立川談笑さんが取材で来てましたね。
尋ね回って探すような映像にしたかったらしく、近所の人達に縄跳び少女の話を聞いてみたものの、
三河弁の会話の大半が聞き取れなかったと愚痴をこぼしてたようです。

771 :
道の駅、ちょっと通ってみました
本当に変な駐車場でびっくりしました
でも、バイパスに戻るトンネルっぽい所はちょっと好きかも

772 :
今日をたまたま停車した時の隣に、西尾市教育委員会ってネームの入った車が横に
停まったんだけど、教育委員会に公用車?っているの?
誰がいつのるのだろうか?

773 :
教育委員会の人が仕事行く時に乗るんじゃないかな・・・

774 :
西尾市近辺で車のパーツ(マフラー)を持ち込んで取り付けてくれるモータースありません?
なるべく安く上げたくて、、ネットで落札して持ち込みたいのですが、経験がなくどこでやってくれるのかわからなくて。

775 :
仕事中、小中学校に行く用事もあるだろう

776 :
>>774
熊味にある京進オートさんならやってくれるかもしれませんよ。
一度価格とか問い合わせてみたらどうでしょうか?

777 :
>>776
ありがとうございます。ちょっと調べてみますねー。

778 :
なんか、王将の近辺の道路で大がかりな工事やってるね。
今日は知らずに通って、結構待たされた。

779 :
>>748
今更かもだけど、細池町だっけ?三田歯科の通りに
ローソン出来てた!今日久しぶりに通ったらあってビックリした。

780 :
>>778
更にあっちの橋もこっちの橋も工事中だから困りもの

碧南へ抜ける二つの橋を同時に工事するのはヤメレ

781 :
>>778
予算が余っちまうからしょうがねえべ

782 :
最近ローラースケートおじさんを見ていません
まだ元気なのかしんぱいです
だれか最近目撃した人はいますか?

783 :
>>782
二ヶ月位前に警察署周辺で確認した。

784 :
そうですか

あの人はなにがしたいんでしょう・・・

785 :
ローラースケートおじさん、先週土曜日に小島龍宮のとこで見ました。
いつものようにすいーっと滑っていらっしゃいました。
元気でよかった。

786 :
ローラースケートおじさんが転んだとこ見たことあるけど、
何事もなくすぐに立ち上がって快走した。
意外?と丈夫なのかな。

787 :
>>763
ドーモ、ドーモ…江本です。
私とイモトさんを勘違いしてませんか?
その日確かに私は山田産婦人科の前を
チャリで走ってました・。。。

ところでイモトさんって誰ですか?

788 :
>>786
ローラースケートおじさんって
しっかりヘルメットとか肘とか膝につけるやつをつけてますよね?
だから大丈夫なんじゃないでしょうか?

ローラースケートおじさんが転ぶとこは見てみたいですね

789 :
道の駅のトラックすごいね
昨日9時くらいに23号通ったら駐車場すごい並んでた

徳次のらーめん屋あれから聞かないけど、来来亭に客取られたって感じ?
丸亀もできたし・・・
つけ麺のうまい店が西尾に出来ないかな。。。

790 :
坂部工業付近の田んぼ道で事故があったみたい
今警察がきて調べている

791 :
>>789
碧南になっちゃうけど「勝利」って店ができてたよ
上塚橋を渡ってちょっと行ったとこのY字路を左に行って
すぐの右側にある

792 :
>>791
なんか創価っぽい名前だなw

793 :
>>763
実況でごめん。
今幸せの黄色い子犬で例のイモトのコーナーやってるよ。

794 :
徳次のらーめん屋はいつも車が止まっていない、場所も悪いが味も今一
来来亭はいつも車が止まっている、味は今一だが、なじぇだ?
八ッ面のとこのつぶれたラーメンが旨かったなぁー

795 :
>>794
八ッ面のとこのつぶれたラーメン屋?
何て言う店?

796 :
>>794
新しいから来てるって人が多いんじゃないか?
そういえばサーティーワンのところのラーメン屋は全然客入ってないのになかなか潰れないな

797 :
ttp://blog.naoweb.jp/nishio-tyu/200911/article_135.html
この事件の詳細知ってる人いる?

798 :
>>797
寺津の小学校だか、中学校の教師がサバイバルナイフ3本持ってて、
銃刀法違反で逮捕
フカツの前のセブンイレブンの駐車場で、不審な車があるってので警察が行ったみたい。
確か20代代の先生で、特別学級の補助担任に4月から勤務してたみたい

799 :
>>795
なんと言えばいいのか、八ッ面と書いたがちょっと違うかった、市役所の方から来て
ミニストップの交差点の手前右側に在った、ラーメン屋の次にはうどん屋とか食堂
とかやっていたが、テレビの番組で修行して一時は流行っていたが、なにせ
女将さんの愛想が悪くじきにつぶれ、元々のラーメン屋は美味しかったが
噂では旦那がギャンブルで借金つくって逃げたらしい。

800 :
潰れたとこのラーメンそんな美味くなかったぞ
近くの蕎麦屋は本当に美味い、名古屋の美味いってところより盛り方が好みに合えばこのあたりじゃ唯一無二の味。
あそこもテレビの企画で修行したんだとか、東京の方に師匠がいるのかな?。結局、継続して同じ味でやっているのはたいしたもんだ、と。

最近行ってないけど。

801 :
>>791
>>792
あそこ確か従業員の殆どが幸福の科学の信者の店。
まあ確かに「勝利」なんて名前からして宗教臭いわなw

802 :
西尾市、幡豆郡の教師って犯罪率高すぎやしないか?
「ホモ、婦女暴行、器物損壊、児童虐待」などの
犯罪の他にも問題行動が多すぎる。

各市町村長、各市町村教育長、ここ見てるんだろ!!
引退後の退職金、年金、恩給の計算ばかりしてないで何とかしてくれよ。

803 :
教師は聖職といわれたのも今は昔。
今の教師はサラリーマン教師といわれ、
自分の任務さえしてればよしとする時代。
むしろ熱血教師とかと言われてる人ほど好奇の目で見られる。
それと保守ばかりを気にして、他人の痛みも知らないし常識も知らない
教師が多すぎる。こんな教育現場でよいのか?と思う。
自分の子供を預ける時がきたら心配だ。

804 :
>>803
昔も??な教師は多かったよ。
結局は人間性じゃないかな。
それでいて教師って他の職員より+αの給与貰ってる。
ただでさえ職員の給与は高くて財政を圧迫しているのにねぇ。
最近鬱になる教師が多いって言われてるが、民間企業も一緒。

805 :
れんが亭のハンバーグ弁当美味かった。

806 :
『いつも』の真ん前の和食屋に“男のランチ”って立て看板があって、
興味をそそるんだけど、一体どんなランチなんだろう!?
知ってる方、情報求む!

807 :
>>806
のも って書いてある店か?
行ったことないなぁ

上矢田南の渋滞は何とかならないのかな?

808 :
「のも」は半年くらい前にランチで行った。
接客係が東南アジア系の女性で、日替わりと言ったら通じなかったことがある。
座敷だったが、フルーツを畳に置かれて、そのままにされたのは面食らった。
ちゃんとテーブルにあげてくれよ、と内心思った。
日本人なみの接客を望むのは無理かもしれない。
今はどうか知らない。

何食べたか忘れたが、料理はふつうの印象だった。

809 :
今日「パスタカフェ With」に行きました。
めちゃ混んでました。
車で30分かけて、初めて行きました。
いつもそんなに混んでいるんですか?

810 :
>>809
>いつもそんなに混んでいるんですか?

時間帯と曜日によります。
電話での席の予約が無料で出来ますので、それを利用されては?
但し、電話予約は時間厳守です。
あと、滅多にないですが、あまりの混雑具合だとお断りされることもあります。

私はよく、時間帯をずらして食べに行きます。
14時頃とか、夜なら21時頃とか。

パスタは美味しいですね、ピザはもう一頑張りかな。

811 :
8日の夕方、23号線の小島IC降りた下の道が大渋滞だったけど事故でもあった??
今日通ったら何ともなかったけど。

812 :
西尾と言うと、パッと頭に浮かぶのは

「お茶」と「ローラー・スケート」だね。

813 :
withはいつも混んでるね。
混んでるといえば室場にあるカフェレストラン(名前忘れた)は
平日の14時頃、仕事の都合で遅れた昼食を食べに入ろうとしたら
駐車場が一杯で車すら停めれなかった。
この時間でかよ!と思ったけど仕方ないからコンビ二弁当で済ませた。
他の店でも経験あるけど、こういう時は昼食済ませたらすぐに席を空けてもらいたい。
食べ終わっても長い時間無駄話してる人が多いですね。

814 :
金券ショップってシャオのところしかないの?

815 :
そういえば西尾広報12/1号に心霊写真が映ってるって話題だよ。私も見たけど手がはっきり映ってたよ
あれは映ってる人が呪われるって霊感の強い人がいってたよ。気になる人は問い合わせて見るとびっくりですよ。

816 :
>>814
私はそこしか知らないな。
というか金券ショップをほとんど利用しないし

>>815
表紙センターの青白い手?
位置が変だけどあれだけはっきりだと逆に怖くないな

817 :
>>815
ttp://www.city.nishio.aichi.jp/index.cfm/6,8821,74,365,html
これかな? 確かに右から2番目の人の肘のとこから変な手出てるね。
でも心霊写真というよりは、揉み合ってるうちに変な風に撮れたって感じもするね。

818 :
どう見てもにしおの「お」の字の下の人の右手にしか見えんが。

819 :
さっき、町内会長が“広報にしお12.16”持ってきた。
今年度、班長なので、受け持ち世帯に配布しなきゃいけない。
母ちゃん、子供たち、現在、爆睡中。
“広報にしお12.1”が家のどこにあるのか見当がつかない。
(家のどこにあるのかわからないものって多いよね)
母ちゃん起きたらをチェックしてみようっと。

『with』は最近行ってないけど、たまに、家族で利用させて
もらってますよ。

820 :
表紙センターの青白い手だけ色が違うなんておかしいよ。あれは呪われてるって近所で話題だよ。問い合わせたら、市の対応も変だったよ。やばい写真だよ。

821 :
>>820
問い合わせってなんだよw
これ心霊写真ですか???ってどうやって対応したらいいんでしょうか?
再発行?アホかとw
こういうのが、クレーマーなんだろうね。
近所で話題って自分が見つけたから、他の人に言いふらしてるだけでしょwww

822 :
安心しろ、間違いなく真ん中の人物の右手だよ。

823 :
押し合いになった時に真ん中の人の
右手の手首が「く」の字に曲がっただけだよ。

825 :
>>824
誤爆?
なんか、今は発売直前なので、見たくない人が沢山居そうな内容っぽいけど。 :-p

826 :
>>825
誤爆を装っていろんなところで投下されてる
内容もいろいろあってウソ情報も多いみたいだ

827 :
824 消えてるけど、どんな内容だったか教えて。。。

828 :
>>827
召還獣がどうのこのって延々と綴り書いてあった。
多分ゲームの話だと思うが俺には理解不能の内容だった。

829 :
"KATCH掲示板”Part6
tp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1194001842/77
<地デジ計画>CATVデジアナ変換15年3月末まで
tp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091201-00000024-mai-soci

中電共聴エリアの人は地上アナログ放送が終了して
地上デジタル放送に移行しても2015年まで何とか
アナログTV使えるみたいです。

830 :
遅ればせながら、広報の写真の件・・・

>表紙センターの青白い手だけ色が違うなんておかしいよ。

隣の眼鏡の人の左腕は青白くなっていますね。手前の腕なんか真っ白です。
それに眼鏡の人の左上腕の法被には、問題の手が触れて出来ているしわがあります。
つまり、この手は明らかに実物です。

>あれは映ってる人が呪われるって霊感の強い人がいってたよ。

呪われません、この手自身は霊的な物でも何でもありません。
その人の霊感は偽物か、別の物に反応したのでしょう。

831 :
>>830

>その人の霊感は偽物か、別の物に反応したのでしょう。

上手い言い方だね、正直に感心した。

832 :
『広報にしお』の表紙、あれは『お』の下の人の右手だね。
それよりも、ハゲ頭に付いてるご飯が気になる。
食べ物をあんなふうに粗末にしちゃいけない。

833 :
>>832確認しなおして吹いたw

834 :
>>832
wwwwwwwwwwww

835 :
坂部工業付近の田んぼに車が突っ込んだよ
理由はわからないけど、どんな運転しているか疑問に思う

836 :
>>835
最近は運転のマナーがわるいのが目立つ。
昨日でも夜なんだけど信号が青になったから横断しようとしたら猛スピードで赤信号を通過した
自動車に出くわした。普通に横断してたら轢かれてたよ。時速100キロくらいは出てたと思う。

837 :
一般の車を足止めさせて、自分とこの客を優先して出入りさせる店。
これムカツクんですけど。
「メリーフーズヤオケン(寺津)」と「メモリアルホール サイレンス」

838 :
西尾市
年に最低で4台は車が田んぼに突っ込む。
みなさん気をつけましょうねー!

839 :
農家の人はかわいそうだな

840 :
中央通りが完全対面通行になってから
しまむら〜長谷川レコード間の一方通行を逆走してくる車が確実に増えました。
ほぼ毎日誰かしら逆走行してくるわ。

前なんか○○汁団地からずーと一通無視の走行車
こんなのとは事故りたくないですね。

とにかく交通ルールは守ろうぜ!

841 :
西尾市民は一度自動車免許剥奪して
試験免許試験状で一発合格でのみ免許あたえたほうがいいわ。
自動車学校という警察の天下り機構が糞運転の元凶。

交差点で車が右折してきてそこに突然子供つれた歩行者が横断を始めて、
ぶつかる!と思ったら車がエンストするかの勢いで急ブレーキかけてギリギリセーフ。
歩行者にたいしてババァがぶちきれてたの見たことある。
こんなアホがドライバーに混じってるのかと思うと怖い

842 :
>840
Kに連絡してやれ
検挙率(反則金)稼ぎにもってこいだよ、ってな

>841
もう少し整理してから書け
突然横断を始めたらどんなドライバーも対処がギリギリになるだろ?
もう少しうまい説明の仕方はあるはずだ

843 :
例えば、渋滞してノロノロしてるとき。
横断歩道の上で停車してしまってるドライバーは
いませんか?
それから、お店などから道路へ出るときに歩道上をふさいでしまって
いるドライバーはいませんか?

歩行者や自転車がそこを通るかもしれません。
歩行者、自転車の人の立場で考えたら、とても迷惑なことです。

人間、独りじゃありません。
だれもが、相手を思いやる、いたわる気持ちがあれば、
交通事故は減ると思います。

844 :
>>843
| だれもが、相手を思いやる、いたわる気持ちがあれば、
| 交通事故は減ると思います。

皆様のお陰で、今年も事故もなく終われそうです。

信号無視で突っ込んでくる車に道を譲ることもありますが、
コンビニなんかで、こちらが良く見てなかったときに、相手に止まって貰う事もあります。

車は、運転者(或いは歩行者)2人が同時にミスをしない限り事故にならないという理屈で動いています。
譲り合おうという貴方の意見には、とても共感出来ます。

845 :
>>842確かに細かく説明はあえてしてないけど、
突然渡って急ブレーキの時点で車が交差点内で完全に危険運転してる、徐行だぞ、横断歩道手前に
人がいたら注意する義務もある。 突然の横断で急ブレーキになるような交差点は無い。あんたも怪しい。

おっさんで危ない運転する奴も結構いるからなー、ウインカー出さないとか、直前ウインカーとか、狭い道から広い道に出るのにウインカーも出さずに待ってる奴とか片手でオ`ンでも触ってるのかと思う。

846 :
西野町小学校とスロット屋の間の田んぼに
車がつっこんでるのをみたことが3回ある。

847 :
西尾の縄跳び少女がUQ WiMAXのCMに出ててビックリ!した

ttp://journal.mycom.co.jp/news/2009/10/22/053/index.html?rt=na

848 :
ウィンカーはただ漫然と出せばいいってもんじゃありません。
自分の目、ルームミラー、ドアミラーも使って安全確認を行いましょう。

849 :
西尾の吉野家って最近活気ないね
気のせいかな?

交差点右折車線から右折しないで直進する車もいるね

850 :
>>849
吉野家はどこもやばいでしょ
西尾はしらないけど、店員チャイナばっかりだし、肉少ないし。
カピカピのご飯が丼についてたり、湯のみは茶渋だらけだし。

あと西尾の王将もやばいね。夜は、客が多すぎるのか、スタッフが回ってないのか、めちゃくちゃ。
コース料理かってくらい、料理がバラバラに出てくるし。
こういう所からブームは終わっていくんだなってオモタ

851 :
>>850
確かに王将は客多すぎで店員少ないね

852 :
なぜか王将が今さらブームになってるんだよね
逆に不況に強いはずの吉野家が苦戦してる
テレビの影響力はでかいなっていうかみんな影響されすぎ

853 :
王将じゃなくて王翔に行こうぜ
あそこ行った事ないけどどうなの?

854 :
西尾での元祖王将ね、行ったことあるよ、餃子は美味しかった覚えが有るが、
屋号を変えたのは、変えさせられた?

855 :
17:33ごろ、月の下あたりをものすごく明るい物体が流れて
燃え尽きたって感じなのを目撃したけど流れ星なのかな?

かなり明るい発光でした。

856 :
>>845
単純に、日本語文法的におかしいって話でしょ?
ちなみに今回のも怪訝しいよ。

旧王将って、何人前かを時間内に食べたらタダみたいな
イベントをやってた覚えがあります。

857 :
私も見ました。頭上から南の方角へ消えていったよね。
流れ星なのかなあ。あんなにはっきり見たの初めてです。

858 :
花火かと思ったけど流星なんだろうね。
すーっと一直線に落ちて行って最後は花火のように下方に散るような感じだった。

859 :
以下の掲示板に東京〜沖縄まで流星目撃情報が書き込みされてます

ttp://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=jnbbs&mode=res&log=314

それにしてもでかかったなぁ

860 :
おお!目の錯覚じゃなかったんだ
私も偶然見かけたよ
ただ一瞬パッと光ったのしかわからなかった
ちゃんと見たかったな〜残念

861 :
こっそり中国の衛星でも落ちたかな

862 :
てぽどんだぁぁぁ!

2年前わしも見たよ。火球とかって名前だっだと思う。
シュパーーーー!って音がしたようなしなかったような。

863 :
今平坂の方?めっちゃサイレン鳴ってるけど何かあった?

864 :
少し前なんだけど、マックスバリューで40代くらいの親父と小学生くらいの子供が、
買い物を終えて、自動車に乗り込んだんだけど、その親父はビールを片手に飲んでいて
運転していきました。自分はその隣に駐車していて車内からその様子が見えてたんですけど、
子供の目の前で飲酒運転をしている光景は唖然とした。常識がないっていうかモラルが
欠落しているのか、世も末だね。しかもその親父の車は駐車場じゃないラインの外で
停めてたしね。

865 :
>>864
飲酒運転を目の前で見て、こんなところに書き込みとは、常識がないっていうかモラルが
欠落しているのか、世も末だね。

866 :
>>865
864ではないけどモラルのない人間に不用意にかかわるのは
怖い事だろ、普通に

867 :
>>865さんの言うこの場合の常識って何ですか?
子供の目の前で「よくない!」って言って注意すること?
強引に引き止めて警察でも呼ぶこと?
飲酒運転してるヤツはクズだけどそれを見たって人を非常識と非難するのはどうかと思う。
この世の中、正義をもって注意した結果、怪我をしたり命を落とす人だっている。
あなたならそのリスクを承知で立ち向かえるんでしょうけどね。
一般人には無理ですよ。
864さんがその光景を見ておかしいと感じる気持ちがあるだけでも常識人じゃないですかね?
ノンアルコールのビールもよく売れてるみたいだし注意したわ「ノンアルコールじゃボケ」って
逆切れされても困りますしねw
はっきりビールだって断定できて警察を呼べる位置に留まってくれている状態じゃなければ
こちらが何かするのは実質無理でしょう。

868 :
その場で注意なんて怖すぎるから、ナンバー控えて匿名通報。
その後は知らないので警察にお任せ。
まあ実際は何もやってくれないんだろうけど、多少はスッキリするよ。

869 :
>>865
じゃ、お前が「ガーディアンエンジェルス」みたいな
自警団でも作って西尾市内を警備して回れ!!

870 :
俺も飲酒運転者見た事あるわ
右折で信号待ちしてたら直進で左に並んだ軽トラのオッサンが
真っ赤な顔して缶ビールをぐびっと・・・
おぃって心の中で突っ込んだが何も出来んかった1年前の夏

871 :
じかに飲みながら運転してるやつは見たことないけど、パーキングエリアでドリンクホルダーに飲みかけのワンカップが置かれているのを見たことはある。
微妙に色が付いていたから日本酒だったと思う。
飲みかけが二本あったから普通に考えて助手席と運転手が飲んでたものと思うが。

872 :
西尾に住んで思ったんだが、老若男女問わず、信号赤でも突っ込んで
くるね。黄色で止まれば、後ろから2台まくられるし・・・

873 :
シャオの宝石屋で5000万相当の窃盗だと
全国ニュース

874 :
>>873
YAHOOニュースのトピックスにあった・・・

27日午前2時45分頃、愛知県西尾市下町、ショッピングセンター「おしろタウンシャオ」で、「非常警報機が作動した」と警備会社から110番があった。

 西尾署員らが駆けつけたところ、テナントの貴金属店「銀座ジュエリーマキ西尾シャオ店」のショーケースが壊され、宝石や貴金属など計約130点(約5000万円相当)が盗まれていた。同署は窃盗事件として捜査を始めた。

 発表によると、ショッピングセンター東側入り口のガラス製自動ドアが割られており、店内の防犯カメラには、複数の人影が映っていたという。警報機が作動して、8分後には署員らが到着したが、現場には誰もいなかった。

 ショッピングセンターは2階建てで、荒らされた貴金属店は1階中央付近にあった。前日午後8時まで営業し、夜間は無人だった。

875 :
犯人達はトイレに隠れてたのかしら

876 :
ガラス製自動ドアが割られて•••

どうしたらトイレに隠れていたという発想になるのか

877 :
トイレに隠れて夜中を待つ

盗む


→→↓
   ↓
ガラス製自動ドアを割って逃げる

ならそうゆう発想になるよ

878 :
まぁガラス割って入るよりそっちのほうが見つかりにくいだろうしね
てか5000万円相当って
あそこに高価ものそんなに売っていたのか・・・

879 :
売値が5000万円相当であって、仕入れ値は1000万円に行かないと思われ

880 :
>>878
幾ら相当っていうのは、言ったもん勝ちだしね。 :-)

881 :
大掃除で出た本を処分したいんだけど、ブックオフ、西尾書店、三省堂
どこがいいと思う?

882 :
>>881
全部回って値を聞いて一番高いとこに売る。

それで売れない本は西尾市民病院に寄付する。
病院に置くのがふさわしくない本は吉良の焼却場に持ち込む。

883 :
温暖化対策のため焼却場の意見提案を取り下げます。
処分できない分の本はちり紙交換に出す。

他にはヤフオクで売る手もある。
マニアの眼に留まれば予想以上に高く売れるかも…

884 :
病院に置くのがふさわしくない本は俺に回してくれw

885 :
>>882
駄目だ、NGワード規制で書けない。 orz

886 :
コンビニで買い物してたら、携帯を肌身離さず通話しながら買い物してる人がいた。
いったん切ってまたかけ直せばいいと思うんだけどね。余計な心配かと思うかもしれないけど、
他の客もいるしぶつかったりとか考えないのだろうか?

887 :
日曜日にスシローでおっさんが殴り合いの喧嘩してたよ
血だらけで警察と救急車が来た

888 :
西尾も殺伐としてきたな

A「てめーさっきから俺が取ろうとしてるのに空気読めや!」
B「うるせえ先に取ったもん勝ちだボケ!」

「表でろや」

こんな感じですか?

889 :
強盗や暴力沙汰・・・
なんか物騒ですね

890 :
A「それは俺のマグロだぞ!!」
B「何こいとるだ!!先にとったもん勝ちだ!!」
105円の寿司を奪い争う仁義なき戦いの勃発です。

こう言うのは警察や店員だとかが仲裁に入って
その場は収まったとしても忘れた頃に
家にペンキぶちまけだとか嫌がらせに
来る粘着質な奴がたまにいるからな。

とばっちり受けないように気をつけないと…

891 :
>>864>>886
なんかやなことあったのか?w
きっと愚痴聞いてくれる友達がいないか、ストレス発散の仕方を知らないんだろうね。
育児ノイローゼか、更年期障害の女、

892 :
>>888
小学生かw

893 :
>>890
家にペンキぶちまけ

そこまでの粘着君
たまにもいねぇーだろにww

894 :
なんか肩が当たったとかつまらん喧嘩だったよ

895 :
そんなおっさんだけにはなりたくないなw

896 :
だな。

897 :
平坂のコンビニで強盗あったって聞いたけど・・・
シャオといい物騒な年末になったもんだ

898 :
>>891
男なんだけどな。
書き込み方が下手なのかもしれないけど、
愚痴を言うつもりもないし、ストレス発散のために
書き込みしてるつもりもないよ。
自分がそう感じたことを書いてるだけで、スルーしてもらっても構わんし、
自分の書き込みがおかしいと思うなら指摘してもらっても構わんよ。

899 :
みなさんおめでとうございます。
今回で、西尾に来て3回目のお正月です。
刈谷から引っ越してきましたが、西尾は住みやすい良いところです。
皆さんも良いお年になりますように。

物騒ですので、戸締まりだけはしっかりと。
あと、火にも気を付けて下さいね。

ではでは。

900 :
みなさん、おめでとうございます。

N市から西尾(妻の地元)に引っ越し、丸2年が経ちました。
>>899の方と同じく、3回目のお正月を迎えています。
私は都会育ちなので、“除夜の鐘”というものを生で聴いたこと
が無く、ここ西尾に来て、生まれて初めて、生の音を耳にし、
とても感激しました。

今朝は、妻子と氏神様にお参りに行ってきました。
(N市に住んでた頃は氏神様にお参りなんて行った
ことがない)
八幡社では年間を通し、祭典が行われています。

西尾に来て、日本の伝統行事や文化に触れることで、
感謝すること、協力し合うことの大切さを改めて認識させられ
ました。そして、日本人であることに誇りを感じました。

競争社会、スピード社会の真っ只中にいるとこれが薄れがちに
なってしまうけど、自分の子にもしっかり教えていきたいと
思っています。

901 :
マックスバリュー混んでたな
駐車場に警備員くらいつけろよ

902 :
西尾駅付近にユーファクトリー系列のゲーセンができるとか聞いた。
ユーファク西尾店の移転か、それともユーファク系列西尾2号店か。
まあ聞いただけなので実際にできるのか知らんけど。

903 :
ゲーセンとかいらねー

904 :
岡崎のユーファク系列のゲーセンの移転らしいよ。

905 :
隣り町の熱池に倅といっしょに“てんてこ祭”を見に行ってきました。
これが昔から続いてて、次の世代へと引き継がれていくのかと
思うと素晴らしいですね!
それから、倅にお餅をくださった心優しいおばあさん、
ありがとうございました。

906 :
市内でおすすめな理容店あったら教えて。
できたら低価格なとこ。
先々月引っ越してきたんだけど評判とかわからんくて困ってる。
プ※ージュ行ったらがっかりだった(;.;)

907 :
>>906
西尾のどの辺りかも書いた方が情報が得られるかも。

理容店なら、大吉って小さい所を利用していた。
じいちゃんがやってる店だけど、雰囲気は悪くないし、腕も確か。

最近は理容店ではなく、西尾にオープンしたばっかりのshuへ行ってるなぁ。
カットで4600円くらい。
ttp://www.shujp.com/

908 :
>>907
車あるのでどこでもいいよ。強いて言うなら西尾駅〜福地の辺りかな。
大吉ね。検索してみる。ありがとん。
美容院はちょっと苦手なので理容店のがいいな。

909 :
大吉と言えば、昔とんかつとステーキの店が
ホームエキスポの近くにあったね。

910 :
オレは今日shuで髪切ってきたよ

911 :
鎌谷駅から一色方面に向かう道の電柱が倒れ掛かってる。
黄色いテープが巻いてあるのですぐわかると思うが
近くを通る人は要注意!!

912 :
先日、米津橋をパト何台か来て警察が覗いてたけど、
なんかあったのかな?

913 :
>>907

俺は3年前に引っ越してきて、引っ越し先の近くのヘアーサロン東京に行ってるよ。
おじちゃんとおばちゃんの、理容店だよ。シードーム・マルマン(パR屋)の近く。
自分的には、一発で気に入るお店が見つかったよ。

914 :
西尾のマックスバリューの前に出来たラーメン屋って美味しいの?

915 :
西尾市内で評判の良い眼科を教えてくれませんか?
できれば土・日も診察しているところで・・・

916 :
>>915
土日やってるのは杉浦か復明館
評判いいのは加藤、市民。あと碧南の田中と岡崎の鍋田

917 :
>>916
ありがとうございました!!

918 :
>>914
賑わってるから美味しいんじゃない?

個人的には、好きです。
数年前から、名古屋でご贔屓にしてますが・・・

お口に合うかどうか解りませんが一度行ってみてください。
トッピングや麺の好み背油の量やらを注文で聞かれるんで、一度行ってみる価値は有りますよ!

919 :
こわいよー。ゆれたよー。
だれかきてー。
こわいんだよー。(半泣き)

920 :
>>918
ありがとうございます
チェーン店だったのですかー
いろいろ好みによって変えれそうですし、また行ってみますね!

921 :
昨日夜 つくしが丘のあたりで消防車がすんごいたくさん
走っていたけど・・どこが火事だったのー

922 :
>>919
根性が足りん!!
戸塚ヨットスクールで根性入れなおしてもらって来い!!

923 :
昨日で思い出したが、夢屋の近くのマックに面した交差点で警察が何かしてたな
何があったんだ

924 :
緑町のスギ薬局跡地にゲーセンができるそうな。

925 :
t

926 :
>>924
あんなとこゲーセン作っても西高生のたまり場になる予感。

927 :
ちょっとお聞きしたいのですが、19:30以降で受付可能な美容院って
西尾にあります?できたら腕の確かなところがいいのですが、何より
行ける時間がないもので・・・

928 :
>>926
西尾高校がこれ以上アホになったらどうしてくれるんだ・・・
一応この辺じゃ進学校(笑)なのに

929 :
>>927
俺の知る限りじゃないなぁ

>>928
確かに最近西高って落ちぶれてきた感あるよね

930 :
西高進学校()
進学校の定義はなんぞやwww

931 :
なんかゲーセンじゃなくて牛丼屋ができるとか・・・

932 :
ああ、ゲーセンは西尾駅付近じゃなくて
桜町前駅付近でスギ薬局跡地ということか。
総商系列(ユーファクトリー系列)のゲーセンP&S(岡崎)が
西尾に移転するみたい。

933 :
uファクメルマガでは1月下旬オープンらしい。

電車待つのに助かるっちゃ助かるけど、
意外なところにできたな。

934 :
西尾高校
 大学の合格が、名大20人台で、東大・京大・阪大にも合格してれば、
 進学校と言っていいと思いますが。
 国公立の合格者数が170人台というのは、以前と比べればちょっと
 少ない気がしますが、8クラスでこれだけの合格者が出ればまずまず
 の結果だと思います。

935 :
>>927
chaoo見て、ひたすら電話してみたら?
どこか引っかかると思ううよ
なぜにそんなに忙しいのか知らないけど
腕に関しては店というより人。そして相性だからね。
友人の行ってるところに夜行けるか電話るとか・・・?

936 :
こんちはー場違いかもしれませんが、20代の今失業中でしてなかなか内定もらえなくてあせっていまして、
アルバイトしようとおもっていますが昔品だしのバイトやっててそれやりたいとおもってますがどこか
市内か近くのスーパー等で募集してるとこないですかね?自分甘いとはわかっていますがお願いします。

*電話かけたらとかいりませんから。中傷文句いりません。

937 :
>>936
日本語をもう少し勉強してから職探ししましょうねーw

938 :
大画面でスポーツ観戦しながら、飲んだり食べたりできる
“スポーツバー”は西尾にありますか?
知っている方、情報求む!

939 :
928>>最近は、レベルの高い高校でも電車とかに乗っているとかなり騒いでいるからな。
勉強が出来てあたりだと思っていすぎだからな。

940 :
>>938
西尾ガストまじお勧め!
大画面でスポーツ流してて店内は常に若者でガヤガヤした雰囲気!
メニューも冷凍だから早いし安い!
TV観戦に興奮しすぎても隣のユーファクトリーで年中喧嘩上等な奴らが君を待ってるよ

941 :
>>927
interfaceがたしか金曜日21時までのナイター営業だったかと。
腕は行ったことないからわからんけど・・。

942 :
ゆれたお

943 :
あ ごめん俺が屁こいた

944 :
火気には気を付けろよ

945 :
シャオのマックのスタッフのこでひとりやたらとスカート短い子分かる人いる?
可愛いいよね?

946 :
>>943
お前のコテハンはガスタンク男に決まり!!

947 :
つまんねーよカス

948 :
>>940
“ガスト”って、ファミレスか??
自分はファミレスって柄じゃねぇな。

949 :
西尾市3大変な駐車場
いつも
市役所
道の駅

思いません?

950 :
>>949
市役所はわりと簡単に止められるなぁ、運が良いのかな?
いつもは土日以外は楽勝、土日は行かない。

道の駅は同意、いつでもぐちゃぐちゃ…
というか、駐車場の配置おかしくない?
23号から入って、デイリーの前に止めるにはどうすればいいの?
矢印に従ってると、デイリーの方には行けないんだけど。
あっちは、県道側から入ってきた人用なんだろうか…

951 :
>>950
いつもは、店の入口で一番人が横断したりするところを通らないと、立体駐車場にいけないとか、
入り口、出口の場所が??って思う。台数停めるのにはいいのかもしれないけど。。。
市役所は、木多すぎ。土建屋が後々仕事もらうためだろうけど・・・
転出入が多い3,4月にどうなるか・・・

マックハウスのとこにサークルKがまたできるみたいですね
西尾もコンビニ飽和状態だと思うけど、頑張ってくれ

952 :
株式会社フカツが「TSUTAYA」にフランチャイズ加盟
来夏までに7店舗を改装、1号店は2009年12月オープン
tp://www.ccc.co.jp/company/news/2009/20091105_002012.html

フカツのレンタルがTSUTAYAになるらしい。

953 :
2009年11月05日

954 :
アニメレンタル無くなったらやだな

955 :
西尾に道の駅できたの?

956 :
>>955
ttp://okanoyama.com/index.html
こちらです

957 :
>>956
ありがとうございます
まさかあんなところにこんな施設ができてたんですねww

958 :
お聞きしたいのですが、
西尾市内で美容系に力を入れている皮膚科を知りませんでしょうか?
ケミカルピーリングをやっているところを探しているのですが。

959 :
4歳の倅と安城コロナシネマワールドへ“シンケンジャー”の映画を
観に行ったんだけど、立体駐車場も満車でなかなか停められず、
何とか停めて、映画館でチケットを買おうとしたら、“シンケンジャー”は
すでに満席だった。
なので、仕方なく、西尾へ帰ってきました。
途中、パン屋のバイキングでのんきにランチを食べてる場合じゃなかった。
トホホ(T_T)

西尾の映画ファンのみなさんはどこの映画館に行っていますか?
安城?半田?岡崎?
それとも西尾劇場?

960 :
>>959
東浦イオンでもokな距離?
半田より近いと思うけど。
ネットでチケット予約できるし座席も指定できるよ。
駐車場は混んでるけど安コロほどじゃない。
シートも安コロよりゆったりしてるし新しいしね。

961 :
>>959
僕はイオン岡崎が多い。西側のシネマ館駐車場は比較的空いてるし(電車通りの西尾側からは入れないけど)、会員なら電話で席の予約もできるよ。
TOHO東浦が音響的にも好きだけど家からはちょっと遠い。
シネプレックス岡崎もそこそこ。こちらもネットで買えるよ。
コロナグループは施設はしょぼいし客層も(パR屋併設してるせいか)悪いし行かないな。

962 :
>>960
>>959
的確なアドバイス、ありがとう!

イオン東浦も岡崎も我が家は行動範囲です。
確かにコロナグループはパR屋が併設されている。
パRしてる人は、だいたい独りが多いと思うから、
車1台/人だとしたら、必然的に駐車場は混雑しそうですね。

今度は、チケット、座席を予約して行こうと思います。

963 :
>>959>>961でした。失礼!
的確なアドバイス、ありがとう!

964 :
僕は鶴映

965 :
つwwwwるwwwえwっうぃwwww


昔DBやらぬーべー見ました

つか今日道の駅いってみたけど、思ったより混んでるのね

966 :
パール劇場

967 :
うちも、東浦まで行くかなぁ…
岡崎は道が混むイメージがあって… 実際はどうでしょう?
住んでる場所は西尾東インターの近くなので、岡崎の方が便利?

でも、刈谷に住んでた頃より、映画を見る回数は確実に減っています。

968 :
私は松栄館

969 :
西尾からなら岡崎のウィングタウンはどう?

970 :
松栄館と言えば東映まんが祭り

971 :
パール劇場

972 :
>>970
東映関連は 西尾劇場なのでは?

973 :
いつもの中に映画館を作ればよかったのに

974 :
西尾劇場といえば大魔神

975 :
>>965
鶴映ってポルノ専門だと思ってた。


僕はよく西尾劇場にDBとかの東映アニメを
見に連れてってもらってたよ。
懐かしいなあ。

まだ西尾劇場はやってるのかしら。

976 :
>>975
すまん、西尾劇場の話ってのが抜けてた
当時ですらぼろぼろだったのに今はもうやってないんじゃない?

ちなみに20歳超えた今でも鶴映ハードルが高すぎて入れません

977 :
でも新聞に案内は載ってるよ

978 :
西尾劇場は健在。
たまにテレビの取材があるよ。
私が松栄館で見た最後の映画は「機動戦士ガンダム 哀・戦士」
パール劇場では「タイト・ロープ」
西尾にもたくさん映画館があった。
まだまだ映画が娯楽の主流だった頃が懐かしい。
今は映画が家庭で簡単に楽しめるからね。

979 :
まだあるのか!西尾劇場
ビックリだな。

>>969
シネプレ岡崎は空調がイマイチ。敢えて行くほどでもない気がする。

980 :
>>973
いつものあのスペースじゃ無理っしょ、倍は無いと。

西尾東インターの所の反対側の田んぼをぶっ壊して、AEONとシネコン入れれば良いと思う。
ト○タが話をするだけで、あの広大な田んぼが急遽整地され、道路の車線まで増えるんだから。
やろうと思えば出来るっしょ。

あと、23号挟んで向こう側にデイケアセンターみたいなのも建ってるね。

981 :
連投ですまん。

今の市長は一色とか幡豆とかをまとめて、西尾市を大きくしたいらしいんだけど、なんで?
どんなメリットがあって、どんなデメリットがあるのか、市の広報と共産党のビラ(笑)だけではさっぱりわからん。
でも最近でかい物建てようと思うと、一色あたりまで西尾市だと便利な気はする。
住んでる人には申し訳ないが。(^^;

だいたい、今度の市長は選挙無しで決まったので、事前に政策を聞いてないんだよね。
西尾城の再建が行われなくなっただけ、マシなのか。。。

とりあえず、白紙に戻っちゃった駅前再開発をなんとか頑張って欲しい。

982 :
合併のメリットは、吸収する側ならメリットはあるけど、される側だとデメリットが多いかな。
要は支配できるか支配されるかの違いなんだけど。

983 :
>>980
あの田んぼ潰して、物流センター(カ◯ツー)?はかなりグレーだと思う。
豊田市で夏ぐらいに農地転用で問題になったよね。

西尾市は都市開発が下手だから人口が増えないんだよね。
閉鎖的な土地柄だから仕方ないけど・・・

984 :
幡豆入れてもデメリットしかないのに
どうせなら碧南とすればよかったのにww

985 :
碧南が断るっしょ

986 :
碧南はお金持ちだからどこともしなくていいし
幸田辺りも結構豊かだからしたいとこだがお荷物の蒲郡が付いてくる
三町の合併は特別メリット無いけど住所変わる方は手間が多くて面倒だろうな

987 :
>>983
なんか、名目は総合物流センターになるみたいだけど、実質はト○タ系の部品倉庫だとかなんとか…
やっぱりかなりグレーですよね、なんか条例を無理矢理変えて通したとか何とかという話も。
詳しい方、フォロー頂けると嬉しいです。

しかし広大な土地ですよね、良く前を通りますが、最近奥側に建物が建ち始めました。

988 :
>>984,>>985,>>986
碧南も今は金は無いよ。
トヨタの業績不振で臨海工業地帯の税収は激減してるし、碧南市の税収のかなりの部分を占めていた中電の火力発電所の焼却資産税は毎年減り続けているわけだからね。

989 :
>>979
最近まで知らなかったが、映画館なのに映画じゃなくて、昨年末に舞台で芝居を公演してた。
もともとは芝居小屋が西尾劇場の始まりだったらしいから原点回帰した感じだが、
建物自体も映画の『20世紀少年』でのロケ地にもなった。

駅西の県道が直線化されたため道路沿いになり、以前よりもあの古い建物が
さらに目立つ位置になってしまった。市の玄関口となる駅前だけに、外観だけでも
綺麗にして欲しいのだが、その古汚さを目当てにテレビ取材や映画のロケが来る。

まさに痛し痒しの状態。

990 :
>>989
駅に面した屋根の上の倒れたテレビアンテナが気になる。
あの状態で何年放置されてるんだろうか?
いつになったら撤去するのだろうか?
台風だとか来て吹き飛んだら歩行者が怪我したり
走行中の車に当たったら大事故になるよ。

991 :
>>989
>建物自体も映画の『20世紀少年』でのロケ地にもなった。

本当ですか?ソースは?

992 :
って、ぐぐったらいっぱい出てきたw

993 :
ケンヂたちがドンキーに追いつかれて友達になるシーンの背景につかわれてますよw

994 :
今日の朝、志貴野橋で事故ってたヤツのせいで遅刻して人多いだろうな・・・
通勤時間の橋で片側交互通行だった
俺はいつもより10分遅く着いたけどセーフ

995 :
桜町前スギ薬局跡地のゲーセンは今日オープンみたいだ。
後で行ってくる。

996 :
996じゃないけど行ってきた。

やっぱりUファク、Cドと比べると狭いな・・・

997 :
夏に行ってみるか
JKが・・・っていっても西高生は微妙だしなぁ

998 :
次スレです

西尾市民集まれ〜PART43
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1265224895/

999 :
西尾市民集まれ〜PART43
ttp://tokai.machi.to/bbs/read.cgi/toukai/1265224895/

1000 :2010/02/04
>>1000げと
これで国家試験かつる!

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart31(1003)
尾張旭市でマターリ★パート21(1008)
★☆★天白区PART26★☆★(1000)
【枇杷島分岐点】名鉄犬山線について語らう【新鵜沼】2(73)
岐阜県のおすすめゴルフ場はどこ?(59)
知立市民いますか? その21(1000)
尾張の産婦人科(334)
あなたは誰?大学生・社会人対象の勧誘電話(287)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ39★☆(1001)
六地蔵・醍醐って素敵やん《第三十章》(通算33スレ)(1000)
成城 Part44(677)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ48◇◆(1000)
●★明石駅周辺について語ろう!★●(73)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART84(1000)
■■武豊町民集合!!!■■ Part.[(404)
皆さん ありがとう 塩釜・多賀城・利府・松島・七ヶ浜★PART23(1001)
多摩地区で住んでみたい街 その15(221)
【18禁】熊本のRテル情報(五軒目)(232)
■■■■   八尾市120   ■■■■(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 26区画目◆◇◆(1000)
東大阪市 Part75(1000)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart36(1000)
千葉・房総の道路について考える。(191)
【ゆるキャラ決定】北茨城スレPart47【近藤妙子】(101)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart18*:・゚'☆,。・:*(1000)
^Д^)っ【橋本探検隊】好きさ!ぼくらの橋本!#128(1001)
【仲木戸】東神奈川な人いますか〜?40m【ホーム延伸】(1001)
多摩の【道路】について語ろうPart11(375)
【放射状】豊島区の大塚62【南・北】(132)
▼津山市Part68▼(1000)(254)
★★★新潟県長岡市242★★★(1003)
長野県松本市 天守93階(1000)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その204話(1000)
【高価】福岡の古本屋事情 3冊目【買取】(127)
佐賀のAM・FM放送を扱うスレ(299)
千葉県佐倉市ユーカリが丘について語ろうPart15(41)
ロックタウン周南情報Part3(108)
@@@久米川Part59@@@(564)
東住吉区スレッド PART82(1001)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ<自衛隊>(1001)
【東南北新】■■ 砂町統一スレ35 ■■【東南北新】(555)
【銀行】東海地方の金融機関を語ろう【信金】(317)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ44)━━━ !!!!!(1000)
★★★倉敷市連島☆☆☆(134)
さらに見る