2013年07月四国87: 香川県綾歌郡宇多津町パート5(289) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

徳島県阿南市スレッドpart16(952)
新、愛媛県八幡浜市スレッド その十(377)
【丼】愛媛のどんぶり屋 1杯目【丼】(41)
愛媛県出身(育ち)の有名人(191)
徳島県板野郡藍住町 その2(333)
徳島県板野郡について語ってみいへん?3個目(346)
【ロック】四国のバンドについて語るスレ その2【ジャズ】(39)
【土佐弁】高知県の方言 その2ぜよ(93)

香川県綾歌郡宇多津町パート5
1 :2007/07/21 〜 最終レス :2013/06/23
【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1121435608
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1121435608.html

【公式サイト】
http://town.utazu.kagawa.jp/



2 :
撃たずはいい所。

3 :
さあ、今週末はうたづ夏まつりだ。
今年は17時から〜♪

4 :
楽しかったですか?宇多津夏祭りは?
私は行ってないんですけど、どんなことしてましたか??

5 :
いろんな場所に出店&桟敷席とかあって、
灯ろう流し、道沿いのキャンドルが幻想的でした。
昭和の雰囲気を出した
昔懐かしいお祭りですね。

6 :
 宇多津に水族館できるよ。2年後ぐらいに。場所は臨海公園臨時駐車場で
2階建てらしいですよ。

7 :
う〜ん、住人として喜んでいいものだろうか…。

8 :
香川は屋内デートスポットが少なすぎるので
よいことなんじゃないでしょうか。屋島は渋滞が怖いし

9 :
今日火事がありましたね。

10 :
放火でしょう・・・
うまか坊から始まって小松すし、パレット。全部外から火が出てるらしいよ。

11 :
香短付属幼稚園あたりで報道関係と思われる人が
何人か集まってるんだけど何だろう?

12 :
加ト吉の循環取引の捜査みたい。

13 :
掃除機で2歳男児の頭吸引、香川・認可外保育施設に閉鎖命令
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200711/sha2007110706.html

↑場所的にこっちじゃね?


ところで水族館て味匠がするの?
公立ってことはないよな。支援金はでるだろうが。

14 :
加ト吉だったみたいorz
すまそ。>12

16 :
しかし、香川って迷宮事件多いな…観音寺、坂出の事件は嫌な感じだよ…。

17 :
小力はどうだった?

18 :
小力はどうだった?

19 :
マミーありがとう

20 :
>>19
マミーなんかあったの?

21 :
閉店

22 :
マミー無いとけっこう不便。
やたらと忙しそうにレジ打つおばちゃんもナツカシス

23 :
再来年宇多津中学へ子供が進学予定です。進学状況、生徒たちの素行など、あまり良い評判を聞いたことがありません。丸亀の私立への進学も考慮には入れてるのですが、実際に宇多津中にお子さんを通わせてるかた、そんなに悪い学校なのでしょうか。

24 :
なんでマミーつぶれたんですか??

25 :
マミー潰れてた。
昨日確認した。へんな電気ついてたけど。

松下電工の跡地にマルナカができるのはいつ?
道路はどこからでるのか知ってる?

26 :
マミー潰れてた。
昨日確認した。へんな電気ついてたけど。

松下電工の跡地にマルナカができるのはいつ?
道路はどこからでるのか知ってる?

27 :
>26 5月予定。温泉施設もできるらしい。

28 :
松下電工の跡地ってどこですか?

29 :
松下寿電子跡なら宇多津やで まだ空き地のままだよ。

30 :
>>28
旧11号のオッペン化粧品の会館?の正面ぐらいの場所

31 :
>>30
ありがとうございます。

32 :
教えてください
3月に宇多津駅周辺に引っ越す予定なのですが
普段の食料品などの買い物はどこに行けばいいですか?
またどこが行きやすいですか?みなさんどこ行ってますか?
マルナカがある!って思ったら
配送センターでした。

33 :
>>32
マミー潰れちゃったんだよなぁ
多少高くてもよかったらビブレ
安いほうがいいんだったら丸亀土器のマルナカまで行かないといけないような。

意外に不便だな。宇多津駅周辺。

34 :
マルナカができるんじゃなかったっけ?

35 :
>>32
野菜は家具屋の裏 肉以外はコスモス
肉が我慢できれば、この2店で十分です。

36 :
>35
すみません、家具屋の裏って?リビングイソザキの裏ですか?
どうやって行けばいいのでしょうか?

37 :
それって「ヨサク(与作?)」ですか?
懐かしい。学生時代にお世話になってました。

チャリならそのまま、車ならレディとイソザキの間の道から周って。
もしくは、33号線を西にすすんでチャリ屋の前の細い道から入る。

38 :
他所から来る人に家具屋の裏とかアホですか?

39 :
俺は家具屋の裏と聞いて、あぁ〜あれかと思ったが…
俺も宇多津の人間ではないけどね
店名言われるより、○○の裏の店とか正面って言われた方が分かりやすい。家具屋、すごく目立ってるしね

40 :
TUTAY○のレシートの上のほうに「いつご利用ありがとうございます」
ってかいてあるけど「いつもご利用ありがとうございます」
の間違いじゃないの?
「も」がぬけてる

41 :
最近暴走族のガキらが調子に乗ってる。週末だけじゃなく、
平日の夜も浜街道の宇多津新都市〜坂出付近をワンワン言わせている。
近いうち警察も抜き打ちで一斉検挙すればいいのに。
ここ数年まったくそんなニュースを聞かない。

42 :
41>宇多津駅の前に交番ができてますね!治安回復に期待です!

43 :
宇多津にいいキャバってありませんか?

44 :
宇多津のジェームス前のファミマの横のパR屋の跡地に何が出来るのか知ってる片教えてください。

45 :
マルナカじゃね?

46 :
ドラえもんの曲流してるパン屋すんげーうるさくない?
迷惑やー

47 :
>>44
マルハン宇多津店

48 :
また、パチ屋なんですか・・・

ありがとうございます!

49 :
ひらいって言う焼肉屋ある?

評判どうなんだろ?美味しいのかな・・・

50 :
>>49
TVでやってたな
食べ放題らしい
牛は徳島牛らしい
まず大皿が出てきて、牛・鶏・豚の盛り合わせ
おかわりは小皿で牛が出てくるとか言ってたはず

味は食ってきて教えてくれw

51 :
宇多津で焼肉色々行ったけど、ひらいだけは、肉・たれ共においしかった。
価格と店の場所・敷居の感じが頻繁に行こうとは思わないけど。

52 :
マルナカ まだできそうにないですね
前に5月にできるとあったけど まだまだみたい

でも夏にJOY FITができるのはうれしい
あ、あれはいちおう丸亀か・・・

53 :
宇多津新都市は歩いて行けるスーパーがないので、
コス○スかレ○ィ薬局で簡単なものは済ませていますが、コス○スは一見スーパーの様に商品取り揃えがある様に見えるけど、
価格はそんなに安いわけでもなく、レジを合理化してる割には社員の対応も??レ○ィの方が、コンパクトながら、価格・サービス・商品構成は魅力がある様に感じるのですが、
サービスや商品扱いが工夫されているお店は、近辺にありませんでしょうか?

54 :
ひらいは、食べ放題の時(今はどうなっているか知らないです)
行ったけど美味しかったですよ
値段考えると当たり前かな?って思いますけどね

自分にサービスって時に、まら行きたいかな

55 :
>自分にサービスって時に、まら行きたいかな

吹いたwwwww

56 :
確かにハートのマークの薬局の方が親切な感じはします。
でもコスモス安いよ。

57 :
ひらい焼肉屋は具体的に何処にあるのですか?

行ってみたいです。

58 :
宇多津駅前にありますよ。ほかべんの南側。おいしいから、結構行きますね。

59 :
マルナカはいつできるんでしょう?

60 :
来年

61 :
宇多津近辺でどっかいいテニススクールない?

62 :
コナミスポーツがビブレの隣にオープンします。
室内テニスがあればいいのですが・・・

63 :
駅前のスポーツガーデンは良いですよ。

64 :
え、コナミスポーツがビブレの隣?
ここの書き込み見てるとパチ屋と思ってましたが・・・。

にしても、香川ってなんかテニス人口少なそうな気がするのは気のせいかなあ。

65 :
コナミスポーツ坂出SATYにありますよね。今もあるのでしょうか?

66 :
コナミが宇多津に来るって本当?
坂出SATY店は去年の1月に閉店しました。

67 :
ビブレの隣の工事現場
工事看板にはPIAと書いてありましたが・・・
何なんでしょうね??

68 :
[PIA]ってパR屋さんじゃないの。
コナミって言ってる場所ってそこの事?

69 :
月うさぎの何とか、ってお店あんまり美味しくないですね。
雑で塩辛いし、油も良くない。ご飯ものも変なにおい。
何より不愉快だったのは、従業員の態度。客がいても店主と
雑談しながら調理してる。まる聞こえなんですけど。。。

70 :
セントカテリーナが今ある場所の近くにお城を建てるね!
シェルエメール VS セント の熱き戦いが始まる^^

71 :
あの辺はウエディング特区になるかも!?

72 :
今度は何軒業者が飛ぶんだろうねぇ。

73 :
セントカテリーナってホテルでも結婚式場でもビアガーデンやってるけど、内容や料金は違うんでしょうか?

74 :
>>73
自分で確認できました。だいぶ違うみたい。

75 :
 吉野家宇多津店がオープン予定。場所は小松寿司跡地。オーナーは
一緒かも。

76 :
宇多津のヤマダ電機って、ホントのヤマダ電機?本店とか書いてありますけど?

77 :
渇水対策のアナウンスすんげーうるさいんですけど
どーしたらいいやら

78 :
宇多津は野犬がいなくなったって聞いたけど、今でもいないの?

79 :
>>78
多度津と間違ってないかい?

80 :
10年前はのら犬5匹ぐらいに追いかけられたけどもういない

ツタヤに犬抱いて入る常識ないババーはいたよ

84 :
宇多津の「サラ」はなんだか
味がどんどん落ちていって
7年前とだいぶ違うね。

ウリである器も陶器じゃなかった
隣のダイソーで買ったのねみたいな。

接客は良かったのだけど
バイキング料理を皿に盛ったザツな感じ。大味。

85 :
もう10年以上帰ってないですが、23時でシャッターが降りるローソンは健在ですか?

旧駅前の食堂は?

ゴールドタワーの平日は、相変わらずゴーストタウンですか?

大橋からシャミ島へ向かう途中の山越え坂道、自転車ではキツかったなぁ。

86 :
今は24時間になってますよ。

87 :
 ゴールドタワーは、運営会社が変わり、活気を取り戻しています。
食堂は、分かりません
 坂道は、私は北浦を通って行ってました。ひ弱なので。

88 :
>>86,87
レポありがとうございます。
24時間営業になりましたかー。

ゴールドタワー併設の世界のガラス館は、陳列品をガチャガチャひっくり返しそうで怖かったなぁ。

89 :
狭い街にロソン3、ファミマ2、さくるk2、\ショップ2、キヨスク1
と、増えすぎております。ちなみに、トミー(元マミー)は、閉店しました。

90 :
トミーが「サンプラザ トミー」だったころ、向かいが空き地というか駐車場で、
そこでスーパーカーの展示会イベントがあったのを覚えてます。
生まれて初めて、黄色いカウンタックを見たっけな・・・。

GoogleMapのストリートビューが、早く宇多津町にも対応すれば良いのにw

91 :
 そんなイベントがあったんですね。タワー横にドライブシアターは
本当にあったのでしょうか?子供だったので無縁でした。
 今は、結婚式場になってますね。この結婚式場もでかいのですが
また、新たに、結婚式場が建設中です。↓

http://www.st-bayhills.jp/

92 :
これが、ドライブシアター跡にできたものです。↓
http://cier.marrymarry.net/
 少子化の時代にどちらの会社もがんばってますね。

93 :
ドライブシアターは92〜95年くらいでしたっけ?外から映像だけチラっと
観た記憶が。
瀬戸大橋完成前に長らく役場の四つ角の所あった新幹線の絵の看板(橋がついたら
新幹線が香川にも通るかもみたいな感じの内容でしたっけ?)も印象的。

94 :
あったような記憶が。
今は、高松駅にフリーゲージトレインの看板がありますよ。
あと、浜街道の副道(側道)が完全撤去されました。1億かけて。
 事故だけ増やした欠陥道路でしたね。店は、その後、建設ラッシュ
になりました。

95 :
ドライブシアター跡地は、有料のカート場(わりと本気速度のヤツ)になったっけな。

博覧会の話が出るまで、あのあたりはリアル荒野だったような。
子供だったから、探検・冒険のフィールドとして楽しんでた。

96 :
ニューキャナリーの後に信長書店が出来るみたいだ。
すでに看板もあがってる。いつオープンなのかな?
オープン時に有名なR女優来るのなか?

97 :
 後ろのセルミの新社屋が完成してだいぶ経つけど、
稼働してる様子がない。どういうことなのかな?

98 :
よし牛うまーー

99 :
お祭り行けないです。どんな感じでしょうか?

103 :
 今日さくら通りがピンクと白のLEDイルミネーションを点灯するそう。
楽しみですね。それにしても、宇多津は街全体がイルミネーション化
してきましたね。

104 :
お尋ねします。
土曜日の昼12時過ぎくらいに「おか泉」に行くのですが
何分くらいの待ち時間になりそうでしょうか?
計画を立てた友達は10分くらいじゃない?と申しておりますが・・・

105 :
12時半過ぎになると結構並んでるよ
それでも20分ぐらいじゃない?
たまにバスで来る集団と被ると45分とかかな?
12時前ならすぐ入れる時が多いと思います

106 :
松を切ったのは何処の何奴だ?

107 :
>106
 宇多津のセント・・・・かと。。。

109 :
ビブレにあるリフレッシュサロン ラフィネは上手なんでしょうか?
坂出の足から頭に行ったら下手だったんですよね・・・。

111 :
昨日、宇多津臨海公園の首切り松を見てきました。
とてもひどい有様でした。
どこの造園業者が切ったのか気になります。

112 :
少なくとも造園業者ならあんな切り方はしないだろうね。

113 :
あれはセントカテリーナが暴走して切ったものです。町と打ち合わせが不十分だったそうですが。でも結婚式で『切る』とか縁起が悪いんで普通しないんですけどね。まあ社長さんがそういうのをどうでもいいんでしょう。

114 :
だからセントカテリーナがやったというのはニュースで分かっているけれど、
どこの業者に「切れ」といったかっていうこと。
足場や道具だって必要だから、結婚式場のスタッフが切ったとは思えない。
仕事を引き受けた業者に常識があればあのような切り方はしなかったと思う。

115 :
>>114
工事の業者に切らせたのかもね。
件の式場の竣工広告見れば、業者の推測はできるんじゃない?

なににせよ、当事者にとってはもう禊が済んだ話みたいよ。

116 :
自分とこの社員で切ったって言ってなかった??

117 :
海が見える結婚式場を売りにしたいから邪魔な松を切ったとかニュースでやってた
けどそういう考えの結婚式場は利用したくないな。100歩譲って商売の為にしか
たないとしてもあんな切り方はないですよね。逆にに景観悪化させてイメージダウン。

118 :
切った業者に常識が無かったからこうなったっていう方向へ
誘導しようとしてるわけじゃないですよね?

119 :
>>118
当然じゃないですか!悪いのは結婚式場。(もちろん役場も)
ただ造園業者だったら、普段木を植えたり、木の世話をしている人でしょ?
あんな首切るような切り方しない・・・枯れるの分かっているんだから。
1番悪いのは結婚式場だけれど、実際にきった人に常識があればもっと別な切り方が
できるはずという事。あれが社員が切ったんだとすれば最低だと思う。
松の苗木植えて20数万の負担でみそぎは済んだというのはおかしいよね。
元の景観を台無しにしているんだから。
だいたい、海辺に松っていうのはこの辺りじゃ当然の景観できれいなものなのに。
海が見えたところで、丸亀の競艇と番の洲の工場位でしょ?

121 :
ちょっとお尋ねします。
ツタヤの近くで「ビストロバード」というお店に行かれた方はいますか?
今日友人が行って、ビックリするくらい量が少なかったって言っていて
どんな感じなのか知りたくなりました。

122 :
とん太うまい

124 :
とん太うまかった

125 :
番台買値安く売値高い

126 :
宇多津に水族館決定
http://parts.nikkei.co.jp/news/retto/20090218c6b1802418.html

127 :
坂出市の新市長が宇多津を合併したいって言ってるぞ!
絶対阻止しなきゃな

128 :
宇多津を狙うなよ、ボケ。

129 :
127,128>どういう影響があるのかな?

130 :
宇多津は谷川路線で発展してきた。
サカイデは松浦市制の間、没落し続けた。

宇多津市として谷川市制でサカイデを吸収するなら賛成。

131 :
身の丈に合った発展なのかな。
結婚式場の松伐採の件以降、あんまりいい感情ないなー。

132 :
谷川路線で発展してきたというより、坂出の住宅地の無さと塩田跡地を放任したってだけでは?

あと、今更合併してもなんのメリットもないしやんないでしょう。

134 :
マルナカの広さえげつない

135 :
浜一番丁になにか?救急車、消防車が勢ぞろい。

136 :
>>135
ボヤがあった。

137 :
>>136
どこらで火事があったの?浜一番丁住みだけどぜんぜん気づかなかった。

138 :
うたづ海ホタルオープン★★

139 :
スーパーセンターの横、なにが出来たの?

140 :
遊園地〜♪

141 :
遊園地は大人もあそべますか?

142 :
>>141
いや〜・・・大人はちょいと厳しいですね〜
子供も楽しめるのはせいぜい小学校3年生ぐらいまでかな〜。

143 :
珍走団、今日も目覚し替わりになってくれてありがとう!
明日から聞けなくなると思うと、残念です。

144 :
なんで聞けなくなるの?

145 :
>>143 転勤か?

146 :
13年ぶりに宇多津に行く機会があって先週いった。色んな店、マンションとか
出来てて おおー! 大分発展したなー。と思った反面、もっとメガロポリスみたくなってると
思ってた。廃屋店舗とか空き店舗も結構あって今のご時世を感じた。四国電業も無くなってたし。

148 :
で、今後の宇多津はどうなるんだ?

151 :
ビブレの横にあったブックマーケットって潰れたん?

152 :
>>151
ネットカフェになるそうな。

153 :
旧パRホームランが改装?している様に見受けられますが、どうなるんでしょう?
ご存知の方いらっしゃいますか?

154 :
>153
解体してるだけじゃないですか?

155 :
>>154
そうなんですかね〜?
うどんいはらの隣はどうも改装しているような感じがしたもので・・・。

156 :
葬儀屋

157 :
近所に葬儀屋さんあるのに・・・
どうせならP店復活してほしかったな

159 :
宇多津の婚活中の男の人!男半分しか集まってないから行け
http://www.shokokai-kagawa.or.jp/utazu/uss/event/images/20090214_chirashi.jpg
男性参加料5000円
詐欺女に注意してね

160 :
宇多津図書館の係員のおじさん・・・すごい態度が悪いと思いませんか?
宇多津町役場HPにも苦情等を送る欄がなくて不便・・・

161 :
同一人物かどうかはわかりませんが、横柄な態度の方がいて嫌な思いをした事があります。それ以来、他の図書館に通っています(^^;)

162 :
>>160
直接町役場に電話するといいよ^^

163 :
田尾坂のぷーキー、先日いったら犬が殆どいなくなっていた
前はたくさんいたと思うけれど

164 :
引っ越してきたものですが…風邪をこじらせてしまいまして…
お尋ねしたいのですが、宇多津で内科はどこが良いか教えていただけませんか?
私の家は、岡泉さんの近くです。
やはり大きな病院の宇多津クリニックさんが良いでしょうか…?

165 :
宇多津クリニックは混んでいるからなあ〜
おか泉の近くなら、前の道をまっすぐ丸亀方向に行って
スロットの店がある、その交差点をちょっと行けば三浦内科があるけど
高松信金の向かい

166 :
コープかがわ北の空き地火災は、放火。
未成年によるものらしい。公的情報。

167 :
昨日、17時〜20分ごろ

宇多津駅東駐輪場で、ブレザーで胸に大き目のマークが付いている

学生が、15分ぐらい自転車を物色して

自転車に乗って北の方角に乗って消えた

自分の自転車探すのに、15分近くかかるのか〜

自転車には、カギをかけましょう

168 :
4月の歩行者天国のイベントで痛車イベント
開催ケテーイ

ガルのRX7とかくるかな

169 :
串揚げパレット彩って潰れたん?

170 :
つーか、浜田家具も閉店なのか?

172 :
来週、香川の宇多津に遊びに行くんだけど、うどん屋以外で昼メシのオススメ店とかあったら教えて
それ以外でも、ここは行った方がイイみたいなスポットとかありますか?

173 :
>>172
骨付き鳥 一鶴(イッカク)めっちゃうまいよ^^
鳥の足一本丸々出てきます。
是非おすすめです。

174 :
>>173
場所とか検索してみます
ありがとう!!楽しみです

175 :
>>174
土器川店は、改築中だからね

177 :
こんにちは。県外者です。
5月に結婚式で宇多津に行くのですが、美容院を探しております。
ヘアーセットがある程度上手で、お手頃価格なお店があったら教えてください!

178 :
価格的には普通か少し高めですが、地元では結構有名店です。
宇多津のゴールドタワーの近くにあります。

HAIR MAKE GIGI 宇多津店
(ヘアメイク ジジ ウタヅテン)TEL.0877-41-0558
「ゆったりとした大人の時間を楽しんでいただく」をテーマに、『GIGI宇多津店』ではカフェを併設させたり、フェイシャルを中心としたエステルームを設けるなど全ての人がリラックスできる“空間と時間”を提案しております。また、海外との接点も多く、常に自らの技術に磨きをかけるアーティストが勢揃い。
住所/綾歌郡宇多津町浜2番丁18-3 [地図]
営業時間/10:00〜20:00  駐車場/  定休日/月曜

179 :
宇多津のGIGIに4月頭にエハラマサヒロが来てお笑いLIVEしてたなー
おもしろかった!

宇多津で結婚式ならゴールドタワーまわりだろうし、GIGIはお勧めですね。

180 :
宇多津で一番の有名人さんって誰かな?

181 :
東京オリンピックの女子バレーボール監督の大松さん。

185 :
君たち宇多津付近の人は幸せだと思えよ〜。ここ10年、四国4県を出張で走り回って
いるけど、香川の時は宇多津のセントカテリーナに泊まってる。
宇多津の町並みは、日本でもかなり上位。住んでいると気が付かないだろうけどね。

>>180
フジTVの中野美奈子とか^^;

186 :
180 鍵屋のおっちゃん TVでてた

187 :
また出る。

190 :
先日、「きな子」舞台挨拶で出演していた「夏帆」が、しょっちゅう宇多津ビブレで
買い物をしていたと、本人が言ってたよ。

191 :
今日の正午ごろ、ツタヤのあたりにいっぱい警察いたけど、なんかあった?

192 :
今、県道でなにやら渋滞中。
スーパーセンターの近くのペットショップみたいなところに車があふれてる

193 :
町長選だ

194 :
現職と候補者がいとこ同士って・・・・・・・><

195 :
開票情報求む!

196 :
スーパーセンターの近くのスタンドの向かいにコンビニぽいのができよるけど誰か知ってる人いませんか?

197 :
串揚げ食べ放題の「パレット彩」って閉店してんの?

198 :
>>197
親会社が3月に破産しました。

199 :
今日14時頃宇多津駅にたくさんの車が止まっていて、たくさんの人がいましたが何があったの?

200 :
宇夫階神社が秋祭りのようですが
明日はうどんのうぶしなはお休みでしょうか?

アンパンマントロッコに乗車するので行ってみようと思ってるのですが…
駅から徒歩圏内でオススメのうどん屋があればご教授ください
(おか泉は行ったことあるので除く)

201 :
>>200
徒歩ではちょっと厳しいかもしれませんが
エコランド鵜足津というパークゴルフ場に併設されたうどん屋さんがあります。
冷かけがおすすめですが、出汁がかなり塩っぱいので量や天かすでの微調整が
必要です。(個人的には天かすを多めがおすすめです)
授産施設っぽいので、オペレーションが潤滑ではない部分もありますが
その分のんびりした雰囲気があります。

202 :
宇多津のヤマダ電機って昔のダイナマイト?

203 :
そうだよ

204 :
もっと昔は英弘商会といってた電器チェーン

205 :
エイコー懐かしいな
今じゃ考えられない値段設定だぜ

206 :
瀬戸大橋店 万代書店のオーナーと店長が賭博容疑で逮捕されたようだが
店長てどの人?
スロットで出た人に商品券を渡してたらしい
擁護するつもりはないがすぐ近くのパR屋も取り締まれや
あの玉入れゲーム 銀玉たくさん出たら 店で商品にも換えれるが
それは表向きフェイクだろ。 銀玉をワンクッション噛まして 
現金と換えられる 店で決まったレートの引き換え物品に変え
外の景品交換所で現金に換えている。
アレ 間違いなく犯罪だから パR業界 
警察の天下り組織として 違法だけど見逃してもらってるんでしょ
半世紀以上
タレこんだのも多分パR関係者でしょ 
しのぎ荒らされて面白くなくて 
警察の背中押したんだろな。




外で交換してるだろ

207 :
瀬戸大橋店 万代書店瀬戸大橋店 のオーナーと店長が賭博容疑で逮捕されたようだが
店長てどの人?
スロットで出た人に商品券を渡してたらしい
擁護するつもりはないが
すぐ近くのパR屋も取り締まれ!
あの玉入れゲーム 銀玉たくさん出たら 店で商品にも換えれるが
それは表向きのフェイクだろ。 
実際の商売は 銀玉をワンクッション噛まして 
現金と換えている。 
銀玉が出れば 店で決まったレートの引き換え物品に変えそれを
外の景品交換所で現金に換えている。
みんな知ってる違法行為!
アレ 間違いなく犯罪です !
パR業界は警察の天下り組織として偉い人迎え入れて 
違法だけど半世紀近く 犯罪見逃してもらってるんでしょ?

タレこんだのも多分パR関係者でしょ 
しのぎ荒らされて面白くなくて 
警察の背中押したんだろな。

道路挟んで堂々と違法行為と 商品券に交換で逮捕 
理不尽の極みだよね

208 :
許可とってるか無許可のちがいじゃないの?

209 :
換金は許可取ってないでしょ パR屋?
出玉を商品に交換する 娯楽遊興施設でしょ
表向きは 
パR番組のテレビでも換金してるとこ映ったことないだろ?
シレっと店内のブランド物に交換して 余りの銀玉をお菓子とか 笑
パチ屋が許可取ってるのは 店内の商品交換までです。
許可取ってるなら 
景品交換所?
店の片隅で後ろめたい小屋みたいなところで大金扱う必要ないでしょ
扱う

210 :
パR屋は警察とズルズルやからね。
全遊協(パR屋の団体)が、警察の天下り先にもなってるし
3店方式による換金だけど、
パR屋に限っては、警察の見解では問題ないとされてるし
パR屋がいいなら、他でもやっていいってわけじゃない
ここでその辺の所を論議してもしゃーないし
一応、駄目なもんは駄目って事。
まぁ、世の中、理不尽だらけでもしゃーないんよ

211 :
タレこんだのも多分パR関係者でしょ→たぶんそうだろう 
次は万代書店も3店方式やれw

212 :
なにやら町長が報酬を返上するらしい。
聞く所によると子供たちの学校にエアコンを設置したいからだそうだ。
でも返上した報酬が全部エアコンに廻るとは限らないでしょうね。
それなら報酬を倍にして、すべて寄付をしたらどうだい。
これなら自分の思う所にお金が行くでしょう。
でも町長の報酬が0円とはいただけないな、せめて日当X実働日数くらいは
受けとりなさいよ。
そうでないと次の町長がやりにくくてこまるでしょ。

213 :
>>212
町長の報酬返上は、来年の4月から1年間だけですよ
任期は4年あるから3年弱の給料は貰える
別に一年くらい返上したって、次の人には問題ないでしょ
んで、宇多津は学校が三つだから(中・1校、小・2校)
一年分くらい有れば、エアコン位付けられるんじゃないの
つーか、学校の教室にエアコン要るか?

214 :
明治城の前の更地、ドコモショップ宇多津店3月移転オープン。

215 :
>>214
前にダイソーがあったところ?
携帯業者って儲かるんだな。

216 :
_オン明日休みでしょうか?

217 :
今日昼ごろデオデオにたくさんの警察が来て規制線をはってあったけど、何があったのだろう?

218 :
水族館ってできるの?

219 :
宇多津ビブレ閉店って本当?

220 :
閉店の話は前から出てるが、今回の話はどうなの?
閉店しないと思うが。

221 :
>220
閉店させたいんでしょ?
AN綾川も、AN高松含め、丸亀夢も3流以下のブランドテナントじゃ
全部いらんわ
まぁ今年の秋口に、倉敷に三井のアウトレットができるから
それで、香川県も若い子(若作りしているババァ含め)は流出すると
予想するけどな

222 :
ただなぁ、全部閉店になったら
香川から映画館が全く無くなるから
どっかは残すんじゃない?
大体、ビブレの閉店の話はどっかの紳士服屋みたいに
定期的に出てくるんよね

223 :
田舎やから、モール型よりマルナカで、十分やろ。そんな、おしゃれさん歩いてないし、

224 :
今日の午前3時頃、33号線の役場近くでたくさんのパトカーと救急車が止まっていて、迂回させられたけど何があったのか知っている人いますか?事故?

225 :
元、宇多津町民です。

「We are The 宇多津」(ラジオ)まだやっていますか?

宇多津ほど素晴らしい町は無いです!

226 :
>224
役場付近ではないけど、
麺や近くの道がカーブしてるトコ辺り、
山側の歩道に車が派手に突っ込んだ跡があったから
それかな?

227 :
毎年恒例の免許取りて、卒業したてのドライバーがイキって操縦ミスでもした事故なのかな。

228 :
>>222
今年で、玄界灘だな
来春まで、持たん
住民投票でもやれば、じゃないと
はい、さよならー

229 :
今の町長、おかしくないか?
エアコンの納入金額、3月は2億2500万円で、今回は1億5900万円の事業費になってる。
差額は呑んでるのか?
建設、運営の資金を町の負担金無し、建設用地は有償で貸せる水族館の計画を潰したり、宇多津町を損させてるわ。
黒いとしか思えん。

230 :
明治城はどうなるんだろ?

233 :
セントカテリーナのホテル、3月以降の予約はとっていないそうです。やばい?

235 :
さぬきかれー、けさ未明、大炎上

236 :
今朝のタイプの警報は今まで聞いたことなかったから津波でも来るのかと思った。

よりによって火元はセルフ讃岐だったとは・・・・・
さっき店の前通ったらたまや側の窓割れて悲惨なことになってた。
まだ半年ぐらいだったのに。再開できるんだろうか。
客は少なかった印象。

237 :
この時期、歩行者天国をヤッてたと思いますが今年もありますか?

238 :
すたみなバイキングって店閉めたの?それとも改装中?

239 :
超久々にゴールドタワー行こうとしたら、お店に阻まれて行けなくなってた。
もう上がれないの?

240 :
百十四銀行宇多津支店の支店長…何も言う事はないわ。

241 :
こんな田舎にもいるんだな、都会だけの話かと思ってたわ。

242 :
家庭もってたとしてら家族かわいそすぎんだろ
Rてw

243 :
臨海公園付近でサイレン。ナニゴト???

244 :
今年の宇夫階神社の例祭の日程は、27,28日ですか?

245 :
ビブレって撤退するの?
あれだけの箱物は急にどこかが入るって事は無いよね

246 :
>>244
宇夫階神社の例祭って塩竃神社との太鼓台の事かな?
それだったら、10月27日(土)〜 2012年10月28日(日)です。
>>245
何も無くなるわけではない、改装して別の形へ変わる予定。
あの辺は激戦区になるかも?

247 :
>>246
活性化してくれたらいいんだけど、水族館を蹴ったから
投資は増えない・・・・・
どうやったらお金は回るんだろうなぁ

248 :
ビブレはオワコン臭が凄まじかったからなぁ・・・
映画あるし、場所もいいから、どうにかならんもんかね

249 :
水族館は町がグダグダしてるから、日プラがきれたらしい
まぁ、地元でも町が経営するって勘違いする人も多かったし

明治城の跡、ビブレの今後、何も無い訳じゃない
本当に実現出来るなら、今からワクワクしているよ

250 :
明治城跡、きむらが来るという噂だがどうなんだ?

253 :
今、パトカーや救急車などがいっぱい宇多津の方へ
向かって走って行ってるけど火事か事故でもあったの??

254 :

交通事故4人死亡って今NHK全国ニュースで言ってた。

255 :
きむらは来るよ。県に許可出してる。

256 :
きむらとかいらんくね(´Д`)
他の建てろよってww

257 :
事故現場は怖くて通れないなあ。

258 :
きむらとは、新鮮市場きむらのこと?

259 :
>>257
普段の散歩コースです。連日若い人たちが現場に集まってるのを見ます。
しかし未成年の方の事故現場になんであんなに酒タバコが供えられてるのか????

260 :
そーかー。花や食べ物や飲み物にしてほしいね。

261 :
入り浜の塩、うまいね。
兵庫に住む親が「これじゃなかったら飯食えん」というぐらい。
もっと宣伝してもいいんじゃないかな?あ、でも宣伝すると注文殺到してつくれないかも。

262 :
2ちゃんで宣伝止めなさいや。

263 :
>>262
そういう時は削除依頼だよ。
まあ、微妙な書き込みだか今回はスルー。
繰り返せば削除対象だね。

ちなみにココは2ちゃんねるではないよ。

264 :
宣伝になっていたらごめんなさい。
ただ、宇多津の塩は、兵庫で胃を全摘した親が、リハビリでおかゆを食べていたときに「この塩がなかったら飯食えん」と言っていたのをそのまま書きました。宣伝とするならどうぞ削除して下さい。申し訳ありませんでした

265 :
>>264
いいのいいの、わかっているから。

でもね、最近そういう書き込みすると一つ覚えの単語w
「ステマ」
使って煽る人いるから。

めげないでね。
じゃね、アロハー。

266 :
>>264
見栄見栄な嘘は止しなさいよ!

267 :
>>265さん
ありがとうございました。以後気をつけます。
>>266さん
私の書いた内容にウソはありません。海ほたるに確認して下さい。「滋賀県在住で、兵庫県の実家に塩を送っている人がいる」
というのを確認できるかと思います。
ただ、私の書き込みに不快感をもたれたなら、それは申し訳ありません。おわびします。

268 :
つーか、2ちゃんじゃないしw

269 :
>>267
ウザイ消えろ

270 :
収賄で逮捕された米沢を筆頭に、平田にしても宇多津の首長は犯罪者ばかりだね。
当時俺は米沢の金銭要求の現場にいた業者側の人間だったが、それ以来、公務員を徹底的に敵視するようになった。

271 :
>>269 お前こそSんでくれ。 もう来るな。 消え失せろ。

272 :
>>270
犯罪者は米澤だけだろ。公共工事にすがるお前らみたいな腐った業者がいるから政治も腐るんだよ。

273 :
TSUTAYAとミリオンの間にマクドナルド出来るよ

274 :
ということはビブレからは撤退ですね。ホテルも閉鎖が決まっていますし、行く末が気になります。
いっそホテルの建物を取り壊して駐車場にしてくれた方が便利なのですがね。

275 :
ビブレなくなるの?

276 :
今日未明、鍋屋地区で大火災発生。詳細求む。

277 :
>>271の涙目哀れ(笑)

278 :
夜中にうるさい族なんとかならんもんかね…
浜街道沿いとか叩き起こされるレベルだろ

279 :
浜街より海側、短大とか臨海公園あるあのあたり、夜は族が偶にたむろってるからあぶねー。前、夜中車で通ったら追い掛けてきやがって浜街手前の信号で囲まれた。すぐ信号変わって浜街出たらどっかいったけど。マジうぜぇ。
ケーサツは何やってんだか。

280 :
暴走族追放宣言の町の看板とか立ててるけど、警察と族が追いかけっこしてるのほとんど見ないよな。
時間も場所もほぼ決まってそうなのに捕まえる気が無いとしか想えん。

281 :
見ないな。

282 :
WAVEは潰れたの?

283 :
越してきて感じたのは暴走族の出現頻度が高いこと。
町民が団結して族が出たら即通報をしていれば自然と族は減るんじゃないだろうか?

284 :
不定期で早朝6時とかにツインタワー付近からだと丸亀方面?から
空砲のような花火のような炸裂音がするのはなんですか?

285 :
丸亀競艇の開催日って認識だけど確証は無いです

286 :
大師の杖

287 :
大師の杖

288 :
大師の杖

289 :2013/06/23
明治城跡地の新鮮市場きむら、目の前を通りましたけど、広そうですね。
きむらの中では県下最大規模じゃないかな。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

愛媛のカフェ情報(107)
愛媛県西予市スレッド その2(152)
愛媛県西予市野村町スレッド その2(153)
徳島県のファッション 2着目(73)
【屋島・古高松】香川県高松市北東部の地域スレ【春日・新田】Part5(459)
高知県安芸市スレッド その5(207)
愛媛県新居浜市スレ 28ソーリャ(127)
愛媛のCD・レコード屋part2(121)
▼岡山のスーパーマーケット12店舗目▼(891)
栃木県栃木市を語ろう パート九(258)
■■■   東林間パート42   ■■■(295)
【大琉球】沖縄と台湾のよもやま話 Part.1【小琉球】(383)
沖縄のボクサー集まれー(194)
長野県松本市 天守113階(1000)
【Ever】大日商店街 春日野駅周辺Pt.3【Dream】(543)
【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.16【大里郡唯一の町】(300)
秘境 戸塚について語ろう Part160(1000)
普天間解決は辺野古沖埋め立てで!(794)
石神井スレッドPart68 〜祝・踏切解消〜(1000)
【五枝の松】久米島を語ろう-2-【畳石】(63)
<米軍>国防としての沖縄基地について語れ5<自衛隊>(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part 44(1000)
【電車とバスの】宮崎台【博物館】その19(82)
☆★ 緑園都市スレッド19 ★☆(777)
【ついに単独】中日ドラゴンズ 背番号82【最下位】(1000)
上井草21(1000)
【紀宝町】三重県南牟婁郡 Part4【御浜町】(268)
さいたま市見沼区について語ろう!! Part3(85)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part89(1003)
埼玉県桶川市について語るスレ●40丁目(277)
兵庫県高砂市スレッド9(1000)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その96】(1000)
新潟県小売店情報(98)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第124話 ♪♪♪(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第294弾(1001)
つくば・土浦周辺スレッドPart394(300)
新居浜市のおいしいお店!【ジャンル不問】〜PART6〜(340)
■□■ 栃木県佐野市スレ@77 ■□■(300)
★久留米って最高!78★(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part118(136)
石川県内の交通情報(36)
★鹿児島県鹿屋市★PART47(1000)
帯広市について語りませんか★212(1000)
■□旭川市民集合 Part152■□(1001)
さらに見る