1read 100read
2013年07月関東46: 『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7(298) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆★千葉県★☆★富里市 ★☆★Part21★☆★(69)
埼玉北部【深谷 本庄 上里etc】でグルメを語る part4(300)
西千葉周辺(春日、松波、黒砂、緑町、弥生町、轟町他)10(300)
埼玉県比企郡鳩山町スレッド PART8(104)
これからの「みらい平」を語ろう(72)
千葉県市川市(大和田・平田・南八幡)を語るスレPart2(170)
さいたま市緑区 Part11\(^o^)/(164)
川口市の人集まれ 137丁目(300)

『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7
1 :2012/10/29 〜 最終レス :2013/07/04
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part7

モラージュ菖蒲
http://www.mallage.com/shobu/

〒346-0106
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲3555番地 TEL:0480-87-1700(代表)
(国道122号騎西菖蒲バイパス沿い)

年中無休
営業時間:10:00〜21:00(レストラン街 11:00〜22:00、映画館 10:00〜24:00)



2 :
・2008年11月28日122号線バイパス沿いにでっかくオープン。
・映画館、ヨークマートなどなど何でも揃います。
・平日でも意外と人がいるショッピングモールです。

他地域・他店舗の批判はお控えください。
他店との比較も建設的なものでしたら良いのですが、中傷のためでしたら控えてください。
クレーム等は直接店舗もしくはインフォメーションセンターへ。
情報の提供大歓迎!
地元及び周辺の人々で盛り上げていきましょうね。

隣地の商業施設

フォレオ菖蒲
http://www.foleo.jp/shoubu/index.html

フォレオについても情報お願いします。

蔦屋書店 フォレオ菖蒲店
2012年3月下旬オープン
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲寺田4900
http://www.foleo.jp/shoubu/g1.html

3 :
>>1さん
新スレ立て乙です!
ありがとうございます。

昨日の混雑には驚きのコメントが白岡市スレにも書き込みがありましたよ。
大手のテナントも続々とオープンして益々、賑わいすですよね。

4 :
>>1
乙カレー

5 :
保守

6 :
ポタージュ

7 :
コストコ

8 :
モラージュ横にコストコ出来るの、ホント? デマだったら許さないっ!

9 :
モラージュ内に髪を染めるヘナを売ってる店ってどこかありますか?

10 :
コストコ、すでにモラージュ西側の民家の土地購入に動き出してるみたいよ。

11 :
具体的になってきてるんだ! 間違いなさそうだね。
2年後に圏央道開通だからオープンもそのあたりなのかな。

12 :
ほう、そんな話が…。ジョイフルもできたら凄いのにな。
圏央道が開通するとさらに大きくなりそうだ。
アリオももうすぐ開店?北陽がくるらしい。

髪染めはちょっとわからないかも。

13 :
アリオは22日オープンだよ

14 :
GAPができたみたいだけどどう?

15 :
混んでた。
GAPの袋をさげて歩いてる人も多かった。
メンズはあまり充実してなかったかな。

16 :
コストコの話は定期的にあがるが希望的な話なんでしょうか?現実的な話なんでしょうか?現実的ならどこがソースなのか毎回気になります。

17 :
ソースもないけど、なんとなく出来るという予感がしてる。
コストコ話と同じで根拠も発信元もいまいちだけど
菖蒲の人々は食道楽であるという都市伝説みたいな
話も巷にはあるし。

まだまだこれから日本最大級アウトレットや菖蒲タワーだって
あり得ると思うし。
モラ内のレストランの入れ替わりが今後あったら
是非とも、[ベーカリーレストラン サンマルク]をお願いしたい。
台湾しょうろんぽう、鎌倉パスタなど等と多く出店されてるのだから
ついでにベーカリーレストランも入って欲しい。

18 :
たかが噂、されど噂。

以前もこのスレでユニクロが出来るってカキコあったけど、
実際当たってるし、コストコの話も俺は信じるわ。
三郷と狭山にすでにあるけど、久喜にできても近すぎることはないし。
桶川方面が激混みになりそうなんで、なにか対策してほしいが。
桶川から菖蒲まで高速使うのもナンだしw

19 :
×三郷と狭山にすでにあるけど
○三郷と入間にすでにあるけど

地図で見たら三郷は常磐道、入間は関越道に近いし、東北道に近い菖蒲に出来れば
高速沿いの客を見込めて、効率がいいのではないかな。
ちょうどコストコの空白地帯でもあるし。

20 :
>>19
×入間は関越道に近いし
○入間は圏央道に近いし

関越道にも遠くはないけど
圏央道で鶴ヶ島に出るか
16号で川越まで行くか
いずれにしろ30分以上はかかる

21 :
>>17

菖蒲タワーwww
面白いけど作らなくていいからね!市長!

22 :
アウトレットも出来るというか作るなら
埼玉には菖蒲以外もうあり得ないよね。
佐野までは遠いししかももう年数経って古いし

これから菖蒲に作るのであれば屋内型が全天候に適用出来ていいよね。

強風だろうが大雨だろうが暑さ寒さも無関係だし。
他所のアウトレットには無い差別化でどうよ???
犬飼いの人には不評かもね。
でも、散歩犬がどこのアウトレットにも居ておしっこなんかしてるから
汚いとかそういう問題が起きないのはいいかな。
屋内型アウトレットが温度差も無いし快適に買い物出来ていいかも。

>>21
間違えちゃった、菖蒲ツリーでしたw

23 :
アウトレットはいろんなとこに出来すぎて需要下がってるからねぇ

24 :
122バイパス沿いに大きな道の駅ができないかな。
産直野菜やイチゴやナシやイチジクが買えたり、うどんが食べられたりと
郷土色の強い商業施設ができないかな。

25 :
GAPも永くはないだろうな

26 :
ナシやイチジクは生産者直売がそこら中にあるし、そこの方が安いと思う

27 :
今でも相変わらずに農協うどんは大人気だし
イチゴ狩りや手打ちうどんの講習会など開催したり
夏には催し物の流しそうめんならぬ流しうどん等をしたり
イベントの出来る施設と合体型の道の駅が良いのでは。

伊豆135号沿いににある道の駅や喜連川にある温泉施設付き道の駅などを参考にした
手の込んだ施設ならば尚の事良いと思われます。
122号沿いにはまだまだ空き地が多く何も無い中に
いきなりフォレオとモラージュが出現しますが
その手前にもそういう道の駅があっても集客は相当あると思います。

28 :
アリオ行って来たけど、あの程度では競合にならないと思います

29 :
>>27
おお、そんなの良さそう!

30 :
アリオは同感。
2Fは知っているのが無かった。。。

31 :
アリオは、北陽前交差点はキャパ大丈夫なのかなぁ。
特に、2車線しかなくて朝夕や週末は渋滞気味の幸手新道側が酷い事になりそう。

32 :
アリオは鷲宮団地とかの人には大助かりだろうな。
しっかし、久喜市にばかり大型店ができちゃっていいのだろうかW
隣の市とか凄くヤバイだろ。

33 :
15万人の人口と圏央道・東北道・複数の4車線国道が走る街と、それがない街
進出企業が前者を選択するのは仕方のないこと。

34 :
アリオ行ってきました〜!
エスカレーターが遅い。
電気屋各銀行ゆうちょ銀行シネマが無い等そこで何でも揃う
モラとは便利さが違ったです。
神戸コーヒー商会もコーヒーは両手で配る等の配慮はあるが
買い物してる客はカルディに比べたら少なかった。
クリスピードーナツも並んでる人は以前ほどの勢いが無いので
モラのミスドで日本人には適応してるのかと。
ヨーカドーの店員さんはとても親切丁寧でデパ地下のような
商品は魅力でしたが動きはいまいちな感じでした。
特売のバナナみかんたまねぎなど特売品が凄い勢いで売れてたという
印象。

35 :
アリオ臨時屋外駐車場が地盤の関係かがたぼこ道で
カートも前には進まないので舗装して欲しいかも。
しかし本当に菖蒲からも近いので地元に出来たアリオという
感じもあるね。
こんなモラにも近いとは。
上島珈琲しか喫茶がないのがちょっと物足りないね。

36 :
だけど気になったのはレジの混雑が皆無だった事。
オープン時の大混雑を覚悟して出かけたのに
レジ待ちの客はほとんどいなく拍子抜けしました。
大丈夫なんだろうか?
厳しい時代なんだろうかと心配してしまった。
ヨークのオープンは生鮮食品の魚肉コーナーまで
客が20人は常に並び誰もかれもカゴ2段に山ほど買い物してたが
そういう光景が無かったのは寂しかった。
モラ同様に応援してあげないとと思う。

37 :
北側駐車場が砂利なのは地盤の関係で?
その奥にアスファルトの駐車場があったけど、
誰も停めてなくてなんで?ここダメなのって思った

38 :
>>37
砂利なのは地盤の関係なんですかね??
そうなんですか?
奥にアスファルトがあったのか今度見てみます。
いやだけど楽しみが倍増したけどあのデパ地下の食品売り場
持って欲しいよね。
あんな立派なのが出来たけどあえなく撤退だけは避けて欲しい。

39 :
舗装しないのは新店舗建設予定地だから。
建設が始まるまでは臨時駐車場として使われるようです。

40 :
007見ました。ボンドを狙撃したのがマニペニーでした。
Mのおばあさんが死にました。以上です。

41 :
では増設するんですかアリオ。
アリオがすぐ近くに出来てモラージュ少し
混雑緩和するかと思ったですが
モラージュは以前と同じ様に混んでいますね。

Mのおばあさん実年齢も高そうだけど
雰囲気があってカッコイイよね。

42 :
モラージュは横にフォレオもあってツタヤやケーズがあるから超便利!

43 :
アリオは無印、西武、ロフト、ヨーカドーがあるせいか都会的な印象。ユニクロも大型店ぽいね。外溝も金かけてる感じ。俺は肌に会ってた。今後はアリオとモラージュはしごできるからうれしい♪

44 :
アリオだとお気に入りの弁当屋が入ってるから金を使ってしまうw

イオンはジャスコだと思うと購入意欲が出ないんだけど
アリオはなかなか良い。
この際だからアリオもモラージュに繋げて作れば良かったのに。
そしてモリオという名称にしてくれたら菖蒲は埼玉の黄金町になったのに。

45 :
モラージュの良いところは、全国展開チェーン店じゃない小さい店舗が多いせいか
流行を敏感に察知して小回りの効いた商品展開を意欲的にやっていること。
他店にないユニークな商品をそろえてオンリーワンを目指しガンバってる感じがする。
判で押したような店が多かったのが、個性的な店が目立つようになってきたように思う。
楽しくて、なんか笑ってしまうし。これからは安易な高級感より個性が大事だよ。

46 :
アリオはテナントのふりしてイトーヨーカドーブランドのお店が入ってるんだよね
あれは賢いやり方だと思ったわー

47 :
>>46
でもやっぱりバレるよね。雰囲気で。
どうせならヴィレッジバンガードとかに入れ替わって欲しい。

48 :
増設工事はいつまでやるのでしょうか?

49 :
>>45
なるほど、数回行ったけどもうアリオは飽きてしまった(狭いからかな)
見る物も限りがあるし。
その点、モラは例えばサンキも年中いけば目新しい物でしかも
こんな良い物がサンキに!!というような掘り出し物の一点ものがある!!
これは気がつくと楽しいんだよね。
サンキとか本当に馬鹿に出来ないよ〜!
モラージュやはり一番良いね。

50 :
>>48

来年3月いっぱいの予定

51 :
またAKBの子が来るね

52 :
BKB(バイク川崎バイク)がブレイクする前に呼ぶべし!

53 :
久しぶりのモラージュ。
すべてのフロアが埋まってるね。ちょっと気になったのは以前アイス屋だったところにできた雑貨屋。
店内が見えにくいし入りにくいかな。もうちょっと店先に目を引くものを置いたほうが良いかも。
3階は結構個性出てきたね。マフラー屋がHISにw
王手に切り替わってるなぁ。
ツリーもいろいろなところに出ていたし、フードコートにも飾られて良い雰囲気だったよ。
写真を撮ってる人たちも多くてね。モラージュは思いやりがある。だから暖かい雰囲気なのかも。
愛し合うカップルにもお勧め。
アリオ鷲宮もいったけど、二階がちょっと寂しいね。フードコートも食べていて寂しくなるつくり。
それでも無印等近所にできたのはうれしいね。うまく棲み分けができそう。ヤング家族層向けなのかな?

モラージュ、やっぱりいいよ。震災後も行けなくて寂しかったんだよね。
一週間程度で復旧したけど、あの雰囲気が懐かしかった。
そうそう、来年1月にはお笑いのライブもあるね。
U字工事や北陽で以前に比べたら規模が小さくなったけど、それでもやっぱり楽しみだw

54 :
冬休みや連休の大混雑が少し緩和されてる様な感触で
モラージュ過ごしやすくなったみたいだ。
以前は前に歩くのも困難だったので良かった。
更に快適なモラージュになったようだし。
家族でゆっくり過ごせる空間だ。

アリオ。
1階レストランに魚の店が皆無なのがどうもね。
肉肉ばかりで使えない。
肉食の人にはいいのかな。
回転寿司もないし。
2階フードコートは通路でも食べてて吃驚したww

55 :
お得ヘビー級
オフの嵐!受けてみろ!

56 :
バーゲンは11日までか

57 :
明日はAKBの岩佐なんちゃらが来るね。7日に新橋駅前でイベントやったら3000人
集まったみたい。平日だけどモラ大丈夫か?

58 :
前回も大丈夫だったんだから平気でしょ

59 :
フォレオに新しい飲食店できるみたい。建築許可の看板がセブンの信号のところに
立っていたよ。

60 :
ローソンの裏にコストコ決定?
住民の説明会の今後の建築予定のリストに載ってたみたいだけど・・・・

61 :
住民説明会なんてあったんすか。

62 :
今年のバーゲンの勢い半端ないと思った。
店舗から商品が売れに売れてて売り場が空っぽになってたよ。

お得ヘビー級とはこの事だったんだね。

宮崎あおいがCMしてる店なんてもう大バーゲンだったみたいで
お客さんが溢れかえってたし。

63 :
住民の説明会の今後の建築予定のリスト?

64 :
コストコができたりして、この辺はいったいどんな風に変わってしまうの?

65 :
いつでも渋滞

66 :
週末は凄まじいものになるかもね。
無理して三郷や入間に行っていた人たちが集まるだろうし。
できたら、ホットドッグとピザが食べたいw
会員になってもこれだけ近いと何度でも行けるしね。
勝負地域、かなりの賑わいだね。工場といい商業施設といい。

>>62

バーゲンも凄い盛り上がりなんだね。
この辺りって不景気知らずだよ。新築は売れまくってるし、増床だしね。

67 :
>>59

やっぱりできるのかぁ。看板の一番下が空白でおかしいと思ってたんだよ。
交差点側の一角ももったいないと思ってたし。
ファミレス系かなーと思うんだけどどうかな?

68 :
何だろね?
ここいらであまり見かけない飲食店って言えば
「はなまる」とか「丸亀」とか?

我が埼玉にも独自のうどん文化があるんだから讃岐系は個人的にあまり望まないんだけど。

69 :
埼玉らしい付け麺タイプのうどんがメインのチェーンとかがあったならいいが。

70 :
モラージュも賑やかになってきたら、だんだんモラルの低い客が目に付くようになってきて残念。

71 :
菖蒲はもともと治安悪いからな…

72 :
ん、ずっと思ってたけど駐車場に増設してるやつなんなの

73 :
ゆにくろ

74 :
いらね

75 :

カラオケ屋が欲しいなぁ

76 :
>>73
ユニクロあそこに出来るんだ

アリオが出来て久し振りに空くかと思ったらかわんねェ

77 :
いやねwいろいろ行くけどモラは何というか
まだまだモラルいい方だよ。
sラみたいのがまず居ないという事。
ヤンキーも見かけないし。

フォレオ(もしくは近辺)にココスとか普通の馬車道とか
とんでんなんかもいいかも。

アリオよりも過ごし易くそしてフードコートも充実してて味も確かなせいか
モラージュ混んでるよ。

78 :
ヤンキーやsラなんて今どきショッピングモールにいないでしょ。
いるのはDQN三世代家族。

79 :
モラは農家3世代がなごめる空間ではあるようだが。
そんなモラがいい。

80 :
ママさんの買い物に付き合い、
疲れたお爺ちゃんと孫が
ベンチで仲良く寝ちゃってる姿が微笑ましい。

81 :
スレちがいで申し訳ありません。大宮駅西口のほうのロフト、昔の
西武百貨店が老朽化のため年内完全閉鎖だそうです。ビルを全部解体
するわけですよね。あんな狭いところでどうやって解体し、新しいビルを
建てるのでしょうか?

82 :
大宮サブカルの一角を支えていたロフトがねぇ。。。
パチ屋だけはいやだなー。

83 :
>>81
日本の解体技術は凄いよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=jwf9LoS9Xt8&feature=player_embedded

84 :
>>83
赤プリもこの解体方法で縮んでるよね
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/cat_50041607.html

85 :
大宮駅東口のだよな?
撤退後は即解体では無い雰囲気の話だったような。
地元商工会等もパチ屋以外に入店して欲しいが実際資金力から考えたらパチ屋になりそうで治安等を危惧してるみたいね。
昔みたいにパチ屋と飲み屋は南銀で風俗関係は北銀みたいな暗黙のがあった気がするんだが今は時代も変わったねぇ。あのビルの付近は代々地元商工会の店が頑張っていた地区なのにパチ屋は勘弁だね。

86 :
>>85
すいません。大宮駅東口です。間違いました。

87 :
完全閉鎖=解体とは限らない
居抜きで新しいテナントが入るかもしれないし

88 :
老朽化のためって言ってんのに

89 :
スレ痴で本編より盛り上がってるww
大宮のスレでモラージュネタ振ってきてみようか?
スルー必至だろうけど・・・

90 :
モラのユニクロ、いつオープンですか?

91 :
工事が3月いっぱいだから
早くて4月中かな。

92 :
109シネマズでマメシバ二郎が上映するみたいですね。
岩槻が撮影場所だったから、地元といえばほとんど地元みたいな
もんだから、客は入んないと思いますけど、いい貢献だと思います。

93 :
のぼうの城に引き続いてですね。
埼玉凄い。
大宮ロフトは解体でしょうね。
見た感じも古すぎて危険そうだし。
しかしなぜ?大宮ロフトの話題がここで?!

94 :
大宮とかもう五年くらい行ってないや

95 :
モラージュのユニクロで「もらクロ」
OPENイベントでまた彼女達に来てもらおう!
ギャラは相当高騰してるだろうけど・・・。

96 :
モモクロちゃんはしまむらのイメージキャラクター・・・

97 :
モモクロは、Zになる前にモラージュに来てたよね。
今考えてみると、どさ回りみたいなものだったのか。

98 :
モモクロ、偶然観れたけど凄かったよ。
飛び回ってて。その後ブレイクしたね。
またモラージュにきて欲しい。
子供たちが目をキラキラさせてた。

99 :
>>98
多分ギャラがその頃の10倍以上だろうからムリ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

春日部市武里 その7(233)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART257(300)
流山セントラルパークについて語ろう!Part2(111)
所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか。(300)
越谷越谷 埼玉県越谷市パート123 @関東@関東@関東(300)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part215     .(300)
【熊谷市】 江南地区ってどーなん? 4 【埼玉県】(55)
●徹底調査 Yahoo−BB の速度どうよ!!(166)
やぱーり江古田 Part45(1001)
南港(住之江区)総合スレッド30(1000)
【宮崎市 Part75】(1000)
★大和スレッド Part124★(1000)
都島区ってどんなんかな〜? Part64(1000)
【岐阜】各務原(かかみがはら)市を語ろう!その39♪(1001)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart77★★★★(1000)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.15(1000)
【井の頭】下北沢その62【小田急】(1000)
■仙台市泉区総合スレ★part24■(1000)
大村ってどうよ? Part17(122)
新杉田・杉田その35(1000)
★★★新潟県長岡市265★★★(523)
【茨城空港】小美玉(おみたま)市 7機目【百里の都】(167)
今津線沿線専用スレ(西宮北口〜宝塚間限定)Part3(322)
FCバレイン下関 2(65)
【愛知】半田市総合スレッド -part.69-(1000)
【清姫の里】こいの情熱・和歌山県田辺市(34)【蟻の熊野詣】(1000)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【14店舗目】(1000)
徳島県海部郡美波町スレッド(70)
群馬県高崎市倉賀野を語ろう!part3(279)
【神奈川県の道路総合スレ】渋滞/計画中・道路【23】(1000)
【田舎?】神戸市西区伊川谷町 Part 32【都会?】(1001)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART88(1000)
■■巣鴨はいかがですか Part37■■(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part112(1000)
新杉田・杉田その37(254)
■□■刈谷 パート31■□■(580)
関内(イセザキモール側)・伊勢佐木町で逢いましょう♪・・・Part93(885)
茨木市の話でも・・・Part 141(1000)
【新世】 沖縄独立運動 47 【匍匐前進】(1000)
★富山県立山町★4(437)
★★★★★カラフルタウン〜カラフルタウンに行こう♪★★★★★」(270)
【ちゅらさん】沖縄のちゅらさんについて語ろう(45)
滋賀県大津市について語ろうPart60(1000)
■北海道の保育園・幼稚園・小学校16■(36)
さらに見る