1read 100read
2013年07月東京223: *三田線 地上に出てからの駅スレ・その39*(965) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

*=== 東武東上線@東京23区掲示板(池袋〜成増) ===3(32)
鐘ヶ淵ってどんなとこなの?Part9(923)
△▼西葛西はどうよ? Part140▲▽(1002)
「祐天寺それは五本木・上目黒」−20(440)
要町駅付近 vol.007(1001)
【池袋はどうよ?77】(1000)
【世田谷区】ハッピーロード尾山台♪【PART17】(287)
新宿区新宿part5(1000)

*三田線 地上に出てからの駅スレ・その39*
1 :2011/03/12 〜 最終レス :2013/07/01
都営三田線の志村三丁目から西高島平駅付近の話題をどうぞ!

前スレ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1241025168/

板橋関連&過去スレは2以降です。
他地区にも絡む話題は広域情報交換スレも利用推奨。

>>980過ぎたら気づいた人が次スレ申請してね ■
次スレ申請の方法
(1)このページの左上にある「掲示板に戻る」でまちBBSトップ画面へ
(2)トップ画面左側の「後継スレッド作成申請はこちら」をクリック
(3)【申請用テンプレート】を利用して他の書き込みを参照し次スレ立てを依頼
(前スレとして現行スレのURLをコピペ)
(4)現行スレに、スレ立て依頼した旨を報告
※新スレ報告の前にスレを使い切らないよう、>>990過ぎたら書き込み自粛お願いします。



2 :
■〜119をする前に〜医療情報

※病院の評判の調べ方
http://hand.raindrop.jp/column060323.html

板橋区の救急病院・休日診療の情報はこちら
板橋区医師会
http://www.itb.tokyo.med.or.jp/

※担当時間以外での急患の方は、23区では東京消防庁災害救急情報センター※
03-3212-2323

関連
板橋区リンクはこちらで・・・*板橋区リンク集 3
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1182634829/
もしもの時には・・・板橋区の話題@避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/174/1011794038/l100
板橋区 広域情報交換スレッド3 (板橋区内のどの地域に書いて良いか悩んだ時にどうぞ)
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1180224740
ラーメン話が長くなりそうな時はこっちで
東京23区全域ラーメン情報 1軒目
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1287099551/

日頃から注意しましょう!板橋ひったくりマップ
http://upmoon.t.u-tokyo.ac.jp/~itabashi/anzen/index.html

※過去スレ
過去ログは「過去ログ倉庫」で探してください。
http://tokyo.machibbs.net/thread/itbs.htm

3 :
>>1
乙です!
前スレの
>>999
>>1000
のレスに感動した

4 :
>>1 さん乙です!
家も地震で棚からいろいろ落ちたりしました。
この辺りは地盤が緩いですよね・・・
でも三田線は復旧が比較的早くて助かりますね。
被害が少しでも少なく済みますように。

5 :
三田線内のマンション広告、「免震構造、オール電化」


・・・なんともいえねえ〜

6 :
>>5 どう意味なの?

明日からの計画停電ここら辺はどうなのかご存知のかたいますか?
東京電力つながらなくて...

7 :
東京電力のトップページは見られないけど、こんな記事を見つけました。
ここからpdfで見られました。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110313_432777.html

それによると板橋区は赤塚、赤塚新町、大山金井町、成増、三園が第3グループでした。
あとは対象外なのかと思いますが、念のため改めて確認したほうがいいと思います。

8 :
つ ttp://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kinkyu/034/034618.html

9 :
>>8
ありがとう!

10 :
>>4 >>5 ありがとうございます

11 :
三田線動いてますか?

12 :
三田線は本数減らすみたいね

停電は直接挙げられてなくても、近くならなる可能性があるらしいから注意したほうがいいみたいです!

13 :
三田線激混みでした

14 :
▼発表時刻 14日12時20分

本日予定しておりました、板橋区の計画停電は中止となりました。

板橋区防災メール配信システム
(設定変更・配信停止・情報閲覧はこちらから)
http://www.bousai-mail.jp/itabashi/

15 :
20日予定の市民マラソン中止か
2年連続で中止とは運が悪いのかな

16 :
運?
大災害が運とな?

17 :
みんな買いだめしてるんですね・・・
トイレットペーパーがどこも無いのですがある場所しりませんか?
本町から西台くらいまでのあいだで

18 :
これ以上混乱に拍車をかけるような、不要不急な買いだめは
しないでほしい。それをあおるような言動も。

19 :
>>17
ウチは一切買いだめしてないよ。
自分だけ助かっても意味が無い。

20 :
私も買いだめはしてません(まぎらわしい書き込みでですみませんでした)
ちょうど切れてしまったので買いに行こうと思ったら近くにはなくて・・・

21 :
>>17
しばらくは毎日入荷しているみたいですから、
明日早い時間にお店をチェックしてはいかがでしょうか?

ところで、明日の停電の予定は発表されたのでしょうか?
ご存じの方、いらっしゃいませんか?

22 :
>>21
明日は第3グループからやるんだって。
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kinkyu/034/034618.html

>>20
ごめん。
買いだめ目的化と思った。
勘違いしてごめんなさい。

23 :
>>22
ありがとうございました!

24 :
>>21
店に行った時間帯も悪かったのかもしれませんね ありがとうございます

>>22
私も軽率でした こういう書き込みで無駄に不安を煽ってしまう可能性もありますし
そっか毎日停電の時間違うのか、危ない危ない。助かりました

25 :
志村三丁目近辺。
帰ってくる時、パンとシリアルを買ってこようと思ったんだがどこにもない。
スーパーを何軒かと道すがらのコンビニで。

明日の朝メシどうすっかな…
まあ、しゃあねえかなぁ(苦笑

26 :
▼発表時刻 15日6時40分

板橋区の一部は計画停電の第3グループに属し、6時20分から10時の内、3時間程度停電する予定です。停電する地域は、赤塚・赤塚新町・成増・三園です。
今後、3月16日水曜日・18時20分から22時、3月17日木曜日・15時20分から19時、3月18日金曜日・12時20分から16時の内、3時間程度停電する可能性があります。

板橋区防災メール配信システム
(設定変更・配信停止・情報閲覧はこちらから)
http://www.bousai-mail.jp/itabashi/

27 :
質問なんですが、この辺でネットカフェって言ったら、どこがオススメでしょうか。

主にネット使用で、マンガとかDVDの充実度はそれほど重要視しません。

28 :
>>27
快活CLUB西台駅前店 はどうでしょうか?

29 :
ダイエーの隣のビルですね。
行ったことは無いですが、そこくらいですよねー。
前は高島平にも有った様ですが。

行ってみたいと思います。
ありがとうございます。

30 :
蓮根、西台、坂下あたりは停電区域じゃないんですかね?

31 :
>>30
>>26

32 :
送電網は切ってみないとわからないという面もあるので、
念のため隣接区域は注意した方がいいと思う。
区からのメールにも書いてあったし。

今日は夜の部で実施があるようなので、影響があるかどうか確認できる。
水を少し汲み置きしておいたり、パソコン落としておくなどの対策はしておくつもり。

33 :
既にご存知かもしれませんが、
国際航業バスを利用される方へ、
今日から当面の間、日祝ダイヤ運行になってます。
また、21時以降は運休になりますのでご注意を。

34 :
用事があって行ったんだけど、昨日(15日)の三田線の西高島平が酷かった。
車内はまあまあ混んでいたんだけど、西高で降りたのは少数。
他は皆そのまま折り返しで乗っていく人が座ってた。
ホームはかなりの人が整列して待っているのに・・・・

こんな時(計画停電、ダイヤ乱れ)でも座って行きたいとか自分の事しか考えてないひとが多いんだな。
中には西高までの定期を持っている人もいるんだろうけど、持ってない人の方が多いだろ。
持っていたにしろ、一度降りたりするのが普通だと思うんだが・・・

普段は反対方向(西高方面)には行かないから、西高の状況は全然分からなくて、
昨日見た時はびっくりしたんだけど民度が低いな。

この辺は小さい頃から住んでいて、もうちょっとまともな人が多いと思ってたけど、
そうでもないんだな・・・・

35 :
西台駅前 無許可っぽい震災募金のお願いしてる人たちいたよ

36 :
張り倒せ

37 :
防災メール紹介して下さった方ありがとう。
うちは停電対象地区じゃないけど、これは有用ですね。
停電対象地区の方は登録すると便利と思います。
中止の連絡もちゃんと来ますので。

38 :
>>35
交番にいってその人達職質かけるようにいえ

39 :
実際、ネットをはじめ様々なチャンネルから募金出来るんだから、
怪しげな街頭募金はスルーが吉だね。

40 :
明後日までの停電対象地区は赤塚・赤塚新町・成増・三園だけど、
来週以降もず〜っと同じ内容のグループを編成とは限りませんよね?
不公平だし。

対象地域に隣接したところで停電になった地区はあったのかな?

防災メールは震度3以上の地震があった後に震度をお知らせしてくれるので、
揺れた後に着信があると「やっぱり今のは3以上あったか〜」と思いますね。

41 :
>>40

>板橋区内で今後該当する地域は、上記「計画停電の地域」となります。

板橋区のページにこう書かれてるんだから、停電地域を変更する予定はないんじゃないか
これからよっぽどクレームとか来たらわからんけども

42 :
坂下だけど、今のところ計画停電した様子はないです・・・
しっかし、この状況でクレーム入れる人なんていないはずと信じたい

43 :
>>34
時間帯わからんけど、15日の朝は西台以降ホーム溢れて電車来ても乗れない様な状況だった
乗れないから逆方向に乗って折り返す判断をしたとかではなくて?
普段西高まで乗って来て折り返す人なんか乗り越し以外でほとんど見たことないけど

44 :
擁護してるわけじゃないよ
正規料金払う必要があるのは分かってます

45 :
昨日成増は本当に停電になったみたいですね

本日の予定
▼発表時刻 17日10時0分

3月17日(木)午後3時20分から3時間程度、計画停電が実施されます。
停電する地域は、赤塚・赤塚新町・成増・三園です。該当地域にお住まい
の方は、停電への対策をお願いします。該当地域に隣接する地域も配電の
関係上、停電する場合がありますので、ご注意ください。


板橋区防災メール配信システム
(設定変更・配信停止・情報閲覧はこちらから)
http://www.bousai-mail.jp/itabashi/

46 :
>>43
【乗れないから逆方向に乗って折り返す判断をしたとかではなくて?】
その判断は個人の自由だけど>>34の言いたいのは並んで待ってる
人がいるなら1度降りろってことじゃね?

ガソリンスタンドの給油待ち凄いな。
東急の先のコスモ?だっけ?
そこを先頭に靴流通の先まで並んでたよ。

47 :
>>33
21時以降も運行しているようです
http://www.5931bus.com/

48 :
>>47
日曜ダイヤだから、池袋や赤羽からでている深夜バスの運行は無し

49 :
>>46
あの日は 座って行きたいから という人ばかりではなかったと思ったので。
読み違ってたようでごめんなさい。
一度降りてまた乗るべきと思います。

50 :
長いので貼りませんが、板橋区のサイトの
3月17日板橋区の一部地域の計画停電について(午後2時現在).
3月17日14時00分更新
ttp://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kinkyu/034/034787.html

を読むと、
・東電は現在のところ4月末まで計画停電を実施と発表
・送電の関係で、計画停電の対象区域を設定。
・対象区域の変更はない。
・その他の地域は、計画停電の実施の予定なし。

停電が特定地域に集中して継続するなら、何らかの対策をとることもできるし、
救済も考えないといけないですよね・・・。

>>47
国際航業バス情報ありがとうございます。昨日の時点では21時以降運休とあったの。
他の公共交通との絡みもあるし、状況によって変動する可能性ありますね。

51 :
6時30分
高島平9丁目のスタンド ほか弁の前まで列 およそ60台
中台ICそばのスタンド もう少しで西台駅まで列

52 :
>>51
並んでるやつで配送に使わないクルマは全員逮捕すればいいのにな。

53 :
今外見たら7丁目ローソン付近まで列が延びてるw

54 :
今度 駅前でうさんくさい無許可の震災募金やってるの見たらボコボコにしてきます
西台駅の平和はオレが守る

55 :
普段有楽町線なのですが、11日は三田線がいち早く復旧したので
ありがたかったです。大変お世話になりました。
高島平から成増まで歩きました。

56 :
震災の街頭募金で買い物? 1万2千円詐取容疑で男逮捕

東日本大震災の街頭募金を装い金をだまし取ったとして、警視庁は19日、東京都昭島市宮沢町2丁目、
無職中村雄一容疑者(29)を詐欺容疑で逮捕し、発表した。

立川署によると、中村容疑者は18日午後6時ごろから約1時間、立川市柴崎町3丁目のJR立川駅
南口付近で「救援募金をお願いします」などと通行人に呼びかけ、被災者への募金名目で計約1万2千円
をだまし取った疑いがある。「自分のために使う目的で集めた」と容疑を認めているという。

中村容疑者が募金箱の中から金を取り出し、自動販売機で缶ジュースを買おうとするところを通行人が
見つけ、募金箱を取り上げ、同容疑者を近くの交番につき出した。

2011年3月19日14時28分
http://www.asahi.com/national/update/0319/TKY201103190241.html

57 :
自分が見たのほ50歳ぐらいの奴 顔はしっかりおぼえてる
他の駅でも今度見たらウエスタン・ラリアットしておきます

58 :
トミコシ向いのスタンドで今朝給油した。
モスの三叉路の先、Big-Aのあたりから並んで1時間ちょっと待ち。
並ぶのはしょうがないとしても、交通整理がなかったから
モスの交差点での割り込み、西台駅前交差点での割り込みが
悲しかったなぁ。

59 :
新聞で読んだけど、ある倉庫会社はガソリンがないせいで従業員が
通勤できず、殺到する注文をさばききれないで配送が滞っているって。

自分で自分の首を絞めているだけ。
あと、避難所の人たちの首も。

60 :
ガソリンスタンド、昼前の時点で本日販売販売終了とでてたけど、並んで待機してる人がいたけどあれはあの場所で止まるってこと?
近所のものからしたら超迷惑なんだけどなんとかならないかね

61 :
震災募金活動中の高校生殴り、現金奪う
http://www.asahi.com/national/update/0319/TKY201103190403.html

このスレのいくつかの発言、通報したほうがいいかな

62 :
>>60
警察に電話してみたら?
運転手がいなければ駐車違反、時間が長くなれば保管法違反とかいうのも付いたはず。

63 :
車少ないな
静かでいいけど

64 :
ガソリンってバイクも車と同じ列で並ぶんですよね?

65 :
板橋マラソン2年連続中止 なんというツキのなさ

66 :
>>64
行列見たけど、皆そうしてましたよ

67 :
高島平、西台って以外と美容室少ないよね?

68 :
あれでも昔に比べれば増えたもんだよ。床屋にしても。

69 :
高島平駅まえ、不二家のとなりの子供服屋さんがつぶれたあとのとこ、
最悪のお店がオープンしそうだわ……

70 :
最悪のお店ってなに?子供服潰れたんだ

71 :
どんなお店ができるのですか?

72 :
やっぱりこの板のエリアでも水が買い占めされてるの?

73 :
>>72
三丁目のサミットではミネラルウォーター売り切れ。
残っているのは発泡系のみ。

74 :
オーケーストアでも売り切れてました水はおろかお茶までも・・・。
買占めはどうしようもないけど、突然あんな発表されるとね

75 :
オーケーもダメかぁ。
ヨウ素って5時間で半減するんでしょ?
水道でもくみ置きすれば、だいぶ安全になるんじゃないかな。

76 :
>>75
ヨウ素131の半減期は8日だそうです。
くみ置きするにはちょっと…。

77 :
震災直後の土日でけっこう水買い占められて一時店頭から消えてたよね。
輪番停電計画中でどこが停電地域になるかわからなかったというのもあるけど・・・。
使い切っちゃったのか、買いそびれたのか、さらに買うのか。

被災地優先&物流停滞&燃料節減などなどあってやっと落ち着いたところにまた水か。
米と衛生用品類は一部の商品除いてだいぶ戻ってきてるけど。

とにかく原発落ち着かせないことには、いつまでも収束しないしね。

78 :
▼発表時刻 24日14時50分
都から搬送されたペットボトルを配布します
1対象
平成22年3月24日以降に生まれたR児のいる家庭
2数量
R児1人あたり550mlペットボトル3本
3配布予定日時
平成23年3月24日(木)15時00分〜20時00分
平成23年3月25日(金)8時30分〜20時00分
4配布場所
各健康福祉センター(板橋・上板橋・赤塚・志村・高島平)
5確認書類
母子健康手帳
6問合せ
健康推進課03-3579-2302

板橋区防災メール配信システム
(設定変更・配信停止・情報閲覧はこちらから)
http://www.bousai-mail.jp/itabashi/

79 :
この板さあ。
P2で書き込めないんだけど。
P2切っても殆ど書き込めない。

今日はたまたま書き込めてるけど。

80 :
まちBBSと2chは別物です

81 :
別物ですか?
でも、IEでわざわざ開いても書き込めないのはどうして?
他の人も書き込めないんじゃない?

82 :
ミネラルウォーターは路地裏にある自販機まで売り切れていて驚いた。

84 :
おいおい、三田でものがないってどういうことだよ。

85 :
>>84

港区がいわきに送る分を緊急に集めてるってことでしょ

http://www.city.minato.tokyo.jp/release/list/201103/110323hisaitisien_sienbusiukeire/index.html

86 :
>>84
>>83のことを指してるなら、補足。

昨日2ちゃんで見たのでちょっと追っかけてた。

ニュースで市長が窮状を訴えてたけど、
いわき市は市内のごく一部が屋内退避地区に入ってるのだが、
全域が危険とみなされてしまっていて物流が事実上ストップ。
スーパーや商店もからっぽで、被災していない市民も日常生活が困難。

自治体レベルでも支援物資が入ってはいるだろうけど、
個人からも募ってるってことは相当厳しんだろうと思う。

実際、市民への食品の配布状況は悲惨の一言↓
ttp://www.city.iwaki.fukushima.jp/topics/010513.html
消えちゃってるけど、昨日は避難所以外の市民へ配る食料がないから配布中止だった。

我が家は受付品目ほぼ全滅だったけど、風邪ひいたとき用のレトルトのおかゆがあったから
そんなでもいいかと連絡してみたらOKだった。
無理はしないでくださいねと言われたけど、無理のない量しか今は買えない状態だし。
手に入らないものもある。これから米とか缶詰とかちょっと探してくるつもり。
水も少しなら震災前に買い置きしたのがあるんだけど、
重い以前に現在の雰囲気で三田まで持ってくのに不安がある・・・。

87 :
>>79
俺、別に普段からフツーにP2でカキコめてるけどねえ、専ブラはJane Styleで。
どっか設定し忘れてるトコとかあるんじゃないの?
あるいはIEでもカキコめないとしたら何か他にも。

88 :
トイレットペーパーあって助かった

89 :
今日の昼頃の情報だけど、トイレットペーパーは
ガスタンクのそばのヤマト運輸に在庫がありましたよ。
電話すれば配達してくれます。
ただ、水は売り切れてました。

90 :
買い占めを煽るような書きこみはやめようよ
本人は手柄をたてたつもりなんだろうけどさ

91 :
どこに何があるって書き込み多いね。気づいて欲しい、買い占め助長してるということに。

92 :
買占めするような人はここ見てないと思うけど。

93 :
まぁ買占めする人は、ここの情報見ようが見まいが実行するよね・・・

94 :
物がきれて困ってる人がいるのは確かだしねぇ・・・

95 :
>>86 そうですね。こういう状況で街に出るのは不安でしたが、三田は以前とあまり変わらない雰囲気でしたよ。

昨日みらべるとつるかめで安売りの缶詰と無洗米を見つくろって
ボストンバッグに入れて持っていきました。最近こもってたから、スポーツクラブ1回行ったような気持ちで。。

日本赤十字の義援金振り込みと迷ったけど、上の指示出しがうまくいってない混乱とガソリン不足で
物資が被災者に届くまで時間かかりそうなので(飢えている人がいるのに)
こういう確実に届けられる機会にと思いました。

96 :
>>95 ですが、上の指示出しというのは、日本赤十字社さんのことではないです。
 >>86さんも既に届けられたかもしれないですね。失礼しました。

97 :
ここに書き込んだら煽ってるようだとか神経質すぎると思う

逆に買えなくて困ってる人が情報を得られる訳だから
いいんじゃないかと思うけどね

98 :
>>97 同感
>>90のいい分はわからなくはなあけど
2行目の文は余計だと思う
ちょっと失礼だと思う

いまの世の中ピリピリしてるけど
少しでもよい方向に向かって欲しいですね

自分の知人トイレットペーパーがなくて
困っていたし、高齢のお年寄りの一人暮らしの人達
遠くまで買いにいけないし、探すことも出来ない
そういう人も現在私の周りにたくさんいます
だから>>90さんの書き込みで何人もの人か助かってますよ
ありがとう

99 :

すみません間違えました

誤 だから>>90さんの書き込みで何人もの人か助かってますよ

正 だから>>89さんの書き込みで何人もの人か助かってますよ

失礼しました

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

荒川区町屋Part51(860)
大泉Part88(1000)
*御嶽山・雪が谷大塚スレッド その24(492)
☆★☆大田区蒲田パート174☆★☆(590)
中野駅周辺 Part135(1001)
■ ● ■ 大井町part 66 ■ ● ■(1001)
☆やっぱ東十条☆PART 32☆(848)
石神井スレッドPart71 〜祝 下り線準完全高架化〜(1000)
鹿児島の旨いラーメン屋 二十杯目(369)
■□■□青森市スレ Part 19□■□■(781)
★久留米って最高!69★(1000)
☆★図師の人出てこい〜〜〜〜!3★☆(163)
矢川いいとこ【南武線矢川駅前】Vol.5(253)
〓静岡県グルメ情報〓【西部】【中部】【東部】【伊豆】【その他】(91)
【平野区】喜連瓜破について語る【その55】(1000)
【JR・京急川崎駅周辺 PART127★】【生保禁止】(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[59](1003)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart37(1000)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No90■ ■ ■(101)
HTB 北海道テレビ放送 12(656)
★久留米って最高!78★(1000)
大盛りな食べ物屋ってない?〜北海道〜Vol.7(783)
北葛城郡広陵町やっとこ5足目(157)
★札幌市中央区スレ part18(1000)
{{国営森林公園、福田}}埼玉県滑川町{{羽尾、和泉、山田}}(197)
長野県諏訪広域スレ・149【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
北区赤羽情報 Part98(1002)
さいたま市見沼区について語ろう!! Part3(85)
南武線についてまたーりと語るスレその10♪(297)
洛西ニュータウン 10棟目(1000)
★スキー★ ゲレンデスポーツ総合スレ PART 5 ★スノーボードetc★(199)
☆★☆大田区蒲田パート161☆★☆(1001)
★☆★ 安城市民集まれ パート67 ★☆★(1003)
車車車車 カスタムカー事情 車車轟車 3台目(92)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その101)※※※※(1000)
香川県のパR&スロット情報 7台目(202)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(1000)
三重県いなべ市のいいとこ悪いとこ part13(1000)
喜納昌吉(462)
宗像ってどうよ Part27(1001)
東海地方の自作PCスレッドその1(34)
千葉県八千代市スレッドvol.77(300)
和歌山県和歌山市part104(301)
神奈川新町その周辺 9番線(183)
さらに見る