1read 100read
2013年07月近畿471: 京都市伏見区【大手筋】Part25(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

兵庫県赤穂郡上郡町について語ろう! part.12(45)
◆◆◆板宿 in 神戸 Vol.12◆◆◆(1000)
《兵庫県》三木について熱く語るスレ [Part 28](1000)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 43【日本標準時】(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part33(794)
京都府舞鶴市 Part63(1000)
4丁目 渦が森・鴨子ケ原はよいところ 4丁目(261)
 ★☆ 西宮浜 Part1丁目 ★☆(380)

京都市伏見区【大手筋】Part25
1 :2010/06/27 〜 最終レス :2012/10/08
近鉄桃山御陵前高架下0番街・大手筋商店街
パッサージュなやまち5番街・風呂屋町商店街
龍馬通り商店街・油掛商店街とその周辺について幅広く語って下さい。
丹波橋商店街・中書島柳町繁栄会
中書島繁栄会・中書島駅周辺・横大路地区を中心とした話題については
専用スレが別にあります。
ただしローカルルールはちゃんと守って下さい。
ここは2ちゃんねるではありません。

レス番号>>990を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。
その際、新スレの誘導があるまでは書き込みを控えてください。

【関連リンク】
京都市伏見区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?fushimi
伏見大手筋商店街のホームページ
http://www.otesuji.jp/index.html
パッサージュなやまち5番街
http://www.nayamachi.or.jp/

【前スレッド】
京都市伏見区【大手筋】Part24
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1197558076/



2 :
新しい焼肉やができましたね
あそこどうなんでしょう

3 :
すりすり

  すりすり。

4 :
昨日、山科川(桃山南口駅周辺)でワニを見たって妻が言ってます。
ちょっと信じがたいが、誰か見た人居ませんか?

5 :
もし間違いないなら警察に相談してみたら?

6 :
出来た焼肉屋さんうまいねぇ 煙いけど

7 :


8 :
誰かが捨てた大型の淡水魚かも、あるいは野生の鯉とか

9 :
煙いけどうまい焼肉屋さんの情報kwsk

10 :
ドトールが元々あったところにできた

11 :
ジャスコ前の変な人たちがたむろしてた所が立ち入り禁止になったせいで
またすぐ別な所で変な人たちがたむろしててワロタ

12 :
1号線の丹波橋通りのとこらへんにヤマダ電機できるみたいだね!
大型電気店おおいねー

13 :
>>4
東京新聞の昨日の朝刊にアリゲーターガーの記事が出てるから、その系統じゃないのかな

14 :
>>4
ヌートリア?

15 :
ヌートリア大きなネズミさんだよ

16 :
ヌートリアでした。お騒がせして申し訳ない。

17 :
最近はサティに行かず生協ばかりになってしまったが、あのサティの前に
たむろしていた人達は、生協の集客戦略の一部だったような気さえしてくるのが
不思議だ

18 :
あの人たちは生協が出来るずっと前からあそこにいただろ。

19 :
羽アリ大発生中

20 :
>>19
昨日すごかったですね
伏見桃山の駅前で踏切待ちしているみんなの体にハネアリが・・・

21 :
うちの家にも入ってきたよ
立派な女王アリになるんだよ、と逃がしてあげたけど

22 :
>9 http://r.gnavi.co.jp/k378010/ な。

23 :
大河ドラマで寺田屋に来る人が増えてるけど
観光バスの横柄な態度は相変わらずで
平然と対向側に止めようとするのはどうかと?
前後の車が混乱してたわ
あれは通報もん

24 :
新堀川の話で悪いが、ラーメン屋の二代目五山をデリで食べたやついる?

25 :
日曜日に伏見の寺田屋近くの親戚へ行ってきたのですが、
寺田屋の前は人が多くて車のすれ違いができず
ガードマンの誘導により交互通行、めっちゃ待ちました。
しばらくこんな状態が続くんでしょうね。

26 :
近所で噂になってるんだけど
大手筋の整体はトラブルばかり起こしてるね。
人の入りも多いし繁盛してるっぽかったのに、
最近聞くまで知らなかったわ。
本屋の偏屈じじいまでよ笑い話にできるのは。

27 :
>26
どんなトラブルがあるの?
最近一気に増えてにぎわってる用だけど。

それと、隣の海苔屋さん 需要あるの?

28 :
>27
でもこれ掲示板だし詳しくは言えないわ。
ばっちゃんが大根洗うみたいに不快な思いした〜とか。
若い人らばっかりだから礼儀がRゃらとか。
大雑把に言うとそんな感じ。

それより白いたいやきどうなったんでしょ。
わざわざ出向いても閉まってる…まさか潰れてるんでしょうか。
大手筋行ったら必ず買ってたんで寂しい。

29 :
区役所前(西側)の謎の血痕はいつになったら清掃されますか?

30 :
>>29
そんな血痕があったのですか?

31 :
大手筋ですか。
なつかしいです。
とくに時々京阪に乗ってきていた頃が。

32 :
ある頃から大手筋が中書島の近くや1号線の方にも
続いていると認識しましたが、
小さい頃はあの商店街だけを大手筋というのだと
思っていました。

33 :

商店街の薬局、毛染めが安いですね。

34 :
歯医者さんに行きたいんですが、口の中がボロボロすぎて
患者さんもスタッフも若くてきれいな人ばかりで自由診療中心、てな歯医者さんは
敷居が高くていく勇気がありません。
患者さんに比較的お年寄りが多い歯医者さんってどこかご存知ないでしょうか。
良い/悪いの評判は全く気にしません。

35 :
>>34
歯医者もスタッフも商売なんだから、患者の虫歯が酷くても何とも思わないって。
逆に「治す所いっぱいだからウハウハ」じゃないかと。

歯医者にとってありがたい患者は、
予約をブッチせず、ちゃんと治療が終わるまで通い続ける患者かなぁ。
(そりゃ、自費診療してくれれば上客だけど)
そして、普通レベルで歯磨きしてくれれば尚ありがたいかも。

自由診療中心なんてところは論外だな。
普通は保険治療で十分。

38 :
御香宮のお祭り始まりましたね〜。

それでちょっと質問が…花傘行列とかお神輿の時に
何か掛け声みたいなの叫んでるけどあれ何て言ってるんでしょうか?
引っ越してきて10年以上経つけどいまだに聞き取れないw
「○○よ〜いよい」とか言ってるやつです。

39 :
「ほいっと、ほいっと」

40 :
大手筋の偽ブランド露天商が逮捕されたとか

41 :
一番たこ焼きがうまいのってドコでしょうか?

42 :
>>41
たこ仙人ぐらいかなぁ。
ここのマヨネーズたこ焼きは・・・・・・・・・・・( '∀')・∵. グハッ!!

43 :
>>40
最近の大手筋商店街はヤバイもんな。
変なおっさん住み着いているし、臭いし、柄悪いし。
近寄りたくないので行ってない。

大手筋商店街の組合もちゃんと指導していかないと
スラム化して腐っちまうぞ。


王将は綺麗になったけどな。

44 :
サティ前の乞食をさっさと処分しろよ

45 :
>>44
そいつらがアーケードに流れ込んでいるようだ
サティー前のあそこ小便臭い。やってるんだろうな。。。
近くのラーメン屋は、えらく迷惑だろうな

46 :
>>36
具体的にどの店ですか?
ちょうどボッタクリしてる店があるので今度役所に言いに行こうと思ってた所なんです。

47 :
御香宮のお祭り、週末はずっと雨のようで残念…

今夜は夜店出てましたか?

48 :
>>24
遅レスだが
食べた事あるよ。
何が聞きたいの?

49 :
感じ悪い店主とか結構いるよな
どことは言いませんが

50 :
言わなきゃ。勇気出そうぜ!

51 :
>>38
「あら ん よいよい」?「あら んと まかせ」的な

52 :
電気の傘みたいなのもって、ほいっとほいっとってどういう意味かな

57 :
某本屋の新人(?)店員さんのキャラが濃くて、レジで笑い堪えるのに必死だった。w

大手筋のまあまあ最近できた接骨院はひどいね。
僕も行ったけど、背骨バキッってするだけでハイ1000円プラス。みたいな。
そんなので治ったら世話無いわ。
保険の利くあんま屋と割り切ってマッサージしてくれればいいだけなのに。

58 :
某本屋の店員ってものすごく頼りないし本の扱いも雑だしあまり個人的には好きじゃないな
置いてある本自体も新刊ならまだましだけど、あんな雑な積み方で買ってくれってのは厚かましいと思う
ていうか整理整頓が出来ない店って感じだ

59 :
いやほんと。
本を探すのに苦労する本屋はダメだね。
平積み部分の置き方は正気を疑う。
下に埋もれてて見えてない本ありすぎでしょ。

店員にタイトル言って探してもらっても、店員が見つけ出すのに
苦労するとか何それ、そらみんなamazonで買うわ。

まあ帰り道だから寄るんだけどさ。

60 :
更科のカレーうどんは辛くなくて甘い不思議な味すんね。
もう完全に虜になって月に何回か食べに行くんだけど、
特にお薦めメニューって訳でもないのが不思議だ。
でも主食はじゃがいも亭だな、からあげ弁当(゚д゚)ウマー
その場で食べる場合は魚定食を選ぶ。
あとは天下一品が開店してくれないかな、六地蔵まで行くのは面倒臭い。

61 :
>>60
>あとは天下一品が開店してくれないかな、六地蔵まで行くのは面倒臭い。

直営のR1下鳥羽店よりもFCの六地蔵店の方が行きやすい?
距離的には微妙か…。

62 :
一ヶ月位の三毛猫拾ったので、誰か大切にしてくれる方いませんか?
http://imepita.jp/20101025/287650
ものすごく元気で人懐こいです。
ワクチン等はこちらが病院に連れて行ってから引き渡します。

63 :
じゃがいもはおかず一つ一つがおいしい
また食いたいな

64 :
>>61
そっちにもあったの?て調べてみたら結構色んな食べ物屋があるのに驚いた。
でも駅からだと結構歩きますね…。

>>62
かわゆううううぅぅぅぃぃぃいい!!!
賃貸じゃなかったら買えたのに…捨て猫は今だにいるんですね。

65 :
桃山御陵前駅からの徒歩圏内に引越しを考えておりますが、
住宅仲介業者が多く、どこのお店が、物件も多く保有し、
対応に誠意のあるのかわかりません。
ここのスレの皆さんで、お勧めのお店、逆にやめたほうがいいよと
言われるお店をご教授ください。

66 :
>>64
古典的な段ボール入り捨て猫でした。

うちは既に猫が四匹いて、11月に入籍する相手が、四匹以上はもう無理と言ってるので…
ネットや貼り紙等で飼い主さん探し中です。
http://imepita.jp/20101025/287650

67 :
同じ写真貼っちゃいました汗
http://imepita.jp/20101026/653060

68 :
かわええw

69 :
>>66-67
拾って来たなら自分で飼いなさい。
飼う気無く保護するもんじゃないよ。

70 :
見殺しにするよりは一旦引き取って飼い主を探そうとしたんでしょ

71 :
大手筋らへんラーメン屋多いからな

79 :
【ご注意】

今回も複数書込みを削除いたしました。
匿名掲示板上で『事実だ』と、頑張ってみたところで所詮事実確認は不可能で
まず名誉毀損や営業妨害の類にしかなり得ません。

みなさん方が事実と信じ世の中に訴えたいのであれば、直接監督官庁に通報するのが市民の義務です。
今回の場合ですと
京都市保健福祉局
http://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/index.html
近畿厚生局京都事務所
http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kinki/about/kyoto.html
などになるでしょう。

また、どうしてもネットで騒ぎたいのであれば、ご自分の責任で開設為されたサイトなどでお願いいたします。


★掲示板上の書込みで権利を侵害された場合★
当掲示板は書き込みに利用されたリモートホストや、携帯端末の識別記号を公開しています。
万一権利を侵害された場合は、書込みURLが判る形で画面記録などを採り『発信者情報開示請求』なさって下さい。
http://www.isplaw.jp/

80 :
ますたにいつ再開するの?

81 :
なんだ伸びてると思たら読めないじゃん
気付く前に消されてたら発信者情報開示請求もできないじゃね?

82 :
つまりはこういうことなのだよ...
ttp://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1206867768/
このスレ端から端までよーく読んで絶句
気がついたらいつのまにかひどいことに、とならんよう
全国のまちBユーザーはいまのうちに必読

83 :
>>82
気に入らないからネガティヴ・キャンペーンに参加か。
しかもこのスレをあんなスレに紹介するなんて。
ここが荒れるきっかけを作ったにすぎん。
あのスレの連中がここに来たら洒落にならんだろ。
巻き込むような真似をしないでくれ。

84 :
>>82
この方有名なんですか?

85 :
更科の上の献血行った人いる?

86 :
>84
自身のまちBを独断と偏見、だけならまだしも、個人的に気に入らないとかで削除と同時に
ピンポイント規制している。
管理人が締め出したり言論統制してりゃそら過疎るって。
議論にも耳をかさない始末で管理人本人が荒らし以下に成り下がっている。
みかねた住人がつくった四国板避難所もあるけど、URL張るの禁止した上に避難所作成に関わった香具師全員規制されたみたいだから
個別にググってもらうしかない。

87 :
>>84
>>82は粘着予備軍だろうな。
今後、自重することができれば今までどおりのただの住人。
できなければ粘着荒らしに発展。
一つ言えるのは、マルチポストをしてまでやるような内容ではないという事。
あんな事をしたおかげで各地の掲示板に登場してる粘着が湧いてきてしまった。

>>85
何度もあるよ。
1F店舗右のエレベーターを利用して2Fへ上がって受付へ。
で、何が知りたいの?

89 :
トレビの泉をタブーにするのは非科学的、止めとこうや。
地下水利用には、涵養技術や利用する人たちの自主的ルールも重要。
止められた地下水がどうなっているのかも疑問。
議論できないのは、特定の人たちの利益のために言論が封殺されている証拠。

90 :
伏見区役所の北側の東西の通り、ズバリ!屎尿臭くありませんか?

区役所の周囲が屎尿臭いって…

91 :
区役所建て替えてるのか?

93 :
大野君がんばって

94 :
ドラフト1位で喜んで、満足してたら活躍できんぞ!
スタートなんだからもっとハングリーにならないと。

95 :
京都市立藤森中学校
中日ドラゴンズ ドラフト1位 おめでとうございます

96 :
>>85
普通の献血ルームやで。休日は結構多い。

97 :
1号線のかっぱ寿司の北隣って何ができるん?

98 :
ヤマダ電機だよ

99 :
タニヤマムセンぴんちだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

仁川Part5(427)
【ベッドタウン?】宝塚市民よ・・・40【観光都市???】(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part116(1000)
飾磨区の話でもしよか その4(64)
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 47(1000)
★★★北葛城郡王寺町スレPart15★★★(216)
伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹〜伊丹伊丹伊丹伊丹伊丹 第71弾(1000)
兵庫県加古川市総合スレ Part29(1000)
九州板質問スレッド 17(375)
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その30)(300)
千葉県のうまいラーメン屋をあげてくれーその3(166)
△▼△秋田県秋田市 Part74△▼△(1000)
★近畿板議論スレッドpart5★(301)
=恩納村★スレッド=(36)
別府市総合スレッド パート25(1000)
【へそ踊り】中板橋 26番線【ぶらり下車】(121)
京都市伏見区向島Part8(153)
☆★☆★春日部市豊春地区を語ろうPart8☆★☆★(226)
群馬県高崎市倉賀野を語ろう!part3(279)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part60(819)
的場(183)
京都府舞鶴市 Part66(1000)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第118話 ♪♪♪(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ20(1001)
【中村橋 Part48】(942)
□名古屋市西区を語ろう パート51□(1000)
【ネギ】深谷市について語るスレ【108本目】(300)
「何故、沖縄県民は愛国心の欠片もないのか?」(1000)
沖縄の放射線について。(1000)
四国掲示板オリジナル用語集(34)
雑談ひろば 17回目のアロハ(300)
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 103(208)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 9(302)
徳島で結婚するなら・・・(152)
埼玉県 春日部市 パート74(300)
山交バスを筆頭に山形のバス業界を語る(66)
スレ立てる程ではないが話したい…雑スレ242話(1000)
茨城県鉾田市19(33)
もっと派手に行こう!西武線沿線2号(282)
新潟市秋葉区 Part48【新津・小須戸地区】/(1000)
文京区春日付近のスレッド 8(238)
◆大分県の風俗全般情報交換スレ ♂パート3♀◆【18禁】(353)
つくば・土浦周辺スレッドPart398(300)
★■石川県小松市■★part70〜がんばれ!釜田〜(612)
さらに見る