1read 100read
2013年07月中国39: ◆◇◆ 玉野市55 ◆◇◆(880) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

東岡山〜上道〜東平島part7(914)
山口の病院評判スレッド 5(152)
★鳥取市総合スレ Part39★(529)
【ヤード跡地】新球場について語れpart2【カープ】(633)
■広島市安佐南区 Part52■(1000)
下関市の怖い話を教えてください(33)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
■横川界隈 7■(811)

◆◇◆ 玉野市55 ◆◇◆
1 :2012/11/21 〜 最終レス :2013/07/12
アートで盛り上がっていますので勢いよく新スレ建てました。

旧スレ
◆◆ 玉野市54 ◆◆
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1330707244/l50



2 :
2ゲット お疲れ様

3 :
県内財政ワースト1ワロタ

4 :
玉野市は乞食アーチストのパトロンでもなりたいのかなw

一流を目指すなら東京でもRと言いたいw

5 :
直島にあやかりたいんだろーが、チョロチョロ補助金じゃあ結局無駄金をドブに捨てるよーなもんだろな。
こういうもんは民間が投資しなきゃ絶対ムリ。
自治体にはノウハウもクソすらも無い。
一頃流行った第3セクターテーマパーク全滅が実証済。

6 :
言い換えれば悪趣味のお披露目に市は補助金を出している感じがします。

7 :
>>3
借金の比率が他より低かったことのほうが驚いたわ

8 :
>>6
奇抜な事をすれば目立つからねw

9 :
「クリエイティブカップル移住計画」だっけ?
市外から若い芸術家の卵を呼び寄せて育成して街や商店街を活気づけるんだってさ。
最初はNPOや地元のアートかぶれたちが独自にやり始めたことだけど、
いつの間にか市も参加していて、気が付けば『中心市街地活性化計画』とやらの中核事業にされてる

審査もコンテストもせず、手を挙げた人を順番に呼び寄せた結果どうなるかは誰にでも分かるよね
原発事故で埼玉(!?)から避難してきた自称アーティストとか、
自分の芸術活動そっちのけで街作りとか言ってるガラス工芸作家とか、胡散臭すぎる

市の補助金やNPOへの寄付金でせっかく活動拠点(「うず」でしたっけ?)を整備してもらっても、
そこで芸術活動でもしている様子でも市民に見せるのならともかく、
実態は、似た者同士が溜まってお茶飲んで歓談しているだけとは・・・

芸術家気取りを公的な金で甘やかすとロクなことにならない、そのいいサンプルが駅周辺で完成しつつあるよ
こんなことではいつまでたっても市民に認知されないでしょうな

10 :
あの廃墟ビルて1966年からの歴史なんだね。
雰囲気はインパクトあるけど...
しかし、
たった50年も満たないのに歴史的な価値が有るとは思えない。
ビルのオーナーさんはメンテナンスなど一切していないみたいだ。

塩害で朽ちるのが早かっただけか。

11 :
海ん所のガラスの円錐型をクリスマスイルミネーション化すれば、すこしは
賑わい創造できそうな気もするが・・・

12 :
>>11
廃墟を廃墟のままでアートする自己満足w
一般の玉野市民には受けないでしょうね。

市は口を出さないのかなw

13 :
今さらあんな廃墟ビルが歴史だとかぬかすくらいならなんで旧宇野駅舎と連絡船埠頭を残さなんだかね
それこそ宇野の歴史だろ

14 :
利権に群がる寄生虫、自己陶酔のエセ芸術家、コンプライアンス・ガバナンス共に皆無の行政当局・・・
この市自体が廃墟になりそうだな。なんとかせー!

15 :
>>10
アートを志す連中をよそから連れてきて、いかにもそれっぽく改装させれば人件費タダでリニューアルできるよな。
芸術家志望者たちはオーナーに都合のいいようにタダ働きさせられていることに気付かないのかな?

例のNPOは高齢者の独り暮らしの物件や、持ち主が県外にいて空き家になっている物件を狙って、
格安で譲ってくれないかと触れて回ってるみたい。
足元を見られて市場価格以下で譲ってしまったのが駅前旅館跡と居酒屋跡。
そこには得体のしれない乞食アーティストが入居して大騒ぎ。近所にも相当評判が悪いみたいよ。
宇野・築港・田井界隈の単身高齢者、空き家所有者は家を乗っ取られないようご注意を。

16 :
>>13
宇高国道フェリーの痕跡も残さず消すらしい

17 :
オーナーの甲斐性がない為に
たった50年足らずで塩害で風化したビル。
地震がきたら崩壊して被害がでるでしょうね。
そんなモノに金を注ぎ込むのは、なんか裏があるの?

18 :
入居者募集してますね
地震5弱くらいで簡単に倒壊しそうなんだけどね・・・
万が一、倒壊したらまた税金で始末することになるんだろうか
安全上、即刻建て替えなければならないようなビルでも、
アートが絡めば補助金でリニューアル?
どう考えても採算取れそうにない純喫茶まで補助金で復活させて、
乞食アーティストに溜まり場を提供とは聞いてあきれる
挙げ句の果てが、犠牲者を冒涜する紫雲丸アートとは、さすがに神経を疑うわ

19 :
地元のかたにお聞きしたいのですが、
宇野港近くの大判焼き屋さんって普段はおいしいのでしょうか?
今日買っていろいろと「・・・」だったのですが、
ネットで調べると概ね評価が良いようなので、たまたまだったのかなー?と。
ちなみにおじいさんがお店番でした。

20 :
>>19
ノスタルジックな店だけど、
オイラも味は「・・・」と思います。
昔もう一軒、大判焼きの店が有ったのですがそっちの方が美味しかった。

21 :
>>19
きわめて自然な感想では?

大判焼きなら岡山駅や天満屋のござそうろうでしょう。
そもそも、玉野で食べ物に期待してはいけません。

22 :
>>19
味が「・・・」と思うんなら、たまげたバーガーの方を食べられー。
値段は480円で「・・・」じゃけどなー(苦笑)

23 :
たまげたバーガー、たまの温玉めし、ののちゃんの手抜きカレー、どてきりカレー、自衛艦カレー、
官製名物はいくらでもあるね

メバル焼き、へたっぴうどんなんてのもあったっけ?

しかし、どれも食指が動かん・・・
どれも値段は「!!!」、味は「・・・」だからなあ。
そりゃ、家族連れは休日になったら岡山市中心部へ食事に行っちゃうわけだ。

24 :
>>19
玉野で一番美味い大判焼き屋は玉にありました

25 :
19です。
レスくださった方々ありがとうございます。

うーん、味もですが(実はちゃんと食べられてないんです。
連れがクチに入れた瞬間、ぐっという声とともに出しちゃったので)、
店番のおじいさんが10日ほどお風呂に入ってないような臭いと服だったり、
クリームとカレーを頼んだのに2つともクリームだったり、生地が真っ白で生焼け?な感じだったりで。
箱で買ってるお客さんを見かけたので入ってみたのですが…

温玉めし(=今回の目的)とたまげた丼はみやまレストランで食べました。
たまげた丼はわたしにはタレが濃すぎでした。
たまげたバーガーは気付かなかったです。
調べてみたらタルタルソースみたいだしこちらのほうが良かったなー。残念。

温玉めしのおすすめ店などもお聞きできればありがたいのですが、
地元のかたは逆にあまり召し上がらないですかねー。
本当は市役所食堂で食べたいのですけど、平日だけですよね;

26 :
悪意しか伝わってこんな

27 :
ミカンは美味いんだけどな。

28 :
今日の山陽新聞玉野圏版を拝見して芸術に乏しい私には作品が理解できませんでした。

29 :
>>17
裏はあるかもしれんよね

あのビルのオーナーは疑惑のメルカ議員の後援会長だしなあ・-・
アート、メルカ、ののちゃん、公的な金が出ているプロジェクトは当事者が全部つながってるんだよな

宇野築港の、税金に群がり貪るのが好きな人ばかりがつるんで、役所の金を食い物にしてます
町に活気をとか言ってる連中は、みな同じ穴のムジナだな

30 :
>>25
たしかあそこは「あんこ」以外は作り置き(あるいは業務用の冷凍保存?)だった気が・・・
生地が生焼け真っ白というのは焼き立ての「あんこ」じゃないよね。
まあ、玉野の商売なんてほとんどの店はそんな感じです。
30年前くらい、連絡船やフェリーや造船が好況だった時代があって、当時はいい加減な商売をやっていても客はどんどんやってきて、モノは放っておいても売れていたんですわ。
いまだにその頃の商売感覚が抜け切れない商店主が多くて、こだわりのない商売をいまだに細々と続けているのが現状なんです。
客が減ったら「営業努力や創意工夫をしてなんとかしよう」と考えるのが普通だけど、
玉野の商店主の大半は「すべて不況が悪い」とか「困ったら役所が援助してなんとかしてくれる」と考えている人が多いのです。
その結果がメルカの腐れテナントやシャッター商店街の店々なんです。
市中心部の、冷凍食品を中心に調理するレストランでランチを食べたら軽く1000円超えるとか、岡山市中心部でもなかなかないですよ。
営業努力の欠片も感じさせない。
まあ中には独自の努力で昔よりも流行らせている店もわずではありますが存在しますが、
そういう店はあまり観光客相手の商売をしてないんだよね。

結局ね、観光客の人は市役所の食堂ででも食べるのが一番ベストということになるのかもしれません。
味の方はアレですけど、まあ値段相応ということで御納得いただけるのではないかと。

31 :
定年後は玉野に戻るつもりなんだが・・・・なんだか悩むわw

32 :
>>30
で、具体的にどこの商店主がいい加減な商売してるの?
玉野に居る過半数がそういう思いで商売してるとか決め付けないでもらいたいわ

33 :
>>32
別に「全部の店が」とは決めつけてませんけど・・・
具体的に知りたいの?
名誉棄損でも誘導したいのかなあ?
じゃあ、ご参考までに一例を・・・

数年前、大型SCができる時、自分たちの自助努力の足りなさを棚に上げて、
「大型店ができると、自分たちの商売の経営が圧迫される」とか反対運動を展開した商店主の団体はあったわなあ。
槌ヶ原の新規SCに対しても似たようなことしてましたなあ。
その運動の中心となった店の第三セクSCが今どういう状況にあるかはおそらく貴方もご存じのはずですが・・

まあ、そういうのとは無縁に真面目に商売して繁盛している地元密着型の店はたしかにありますね。
そういうお店は行政に泣きついて競合相手の進出を潰そうとするような姑息な手段にはあまり関与してませんね。
もちろん話題の第三セクSCにも関与していないみたいね。
そういうお店はもちろん除外して言ってるつもりなんだけどね。

34 :
>>33
努力もせず不景気のせいにしているようでは落ちるところまで落ちますからね。

35 :
槌ヶ原付近て高齢者が多いのでスーパーマーケットがあれば助かるのに。

36 :
玉野市って高齢者が多いので若い子のいるRがあれば助かるのに。

37 :
35 様
その通り。私の母親は用吉の葬儀屋付近に1人で住んでいるが、90歳に
近く、近所で馴染みの食料品店が閉まった=近所の人が頼み込んでたまに
営業してもらっている=ので往生し、三井生協の宅配を利用している。
やっぱり、輸送賃と人件費が加わるから、高いようですが。でも、「足」がない
人は、こうするしかない。
 秀天橋南東に予定の24時間営業・ハローズを核にしたSCに、
反対してる極一部の人ら、地域住民の生活利便性のことは目に入ってないよう。
ハローズは客商売だから強引なことはしたくないとの考えらしいが、(まだ
開店を諦めてはないと聞い。ている)。1万1500坪の土地は全部買収・賃借
契約が済んでいるのに、なにか、じれったいね。
K市長が誘致の先頭に立って、市議会にハローズ誘致関連の条例(可決)を出した
んっだから、しっかりしてえな。旧商店街組合の役員の人らも、関係ないの土地のことなのに
なんで市長室に行って誘致反対陳情したんか、さっぱり分からん。

38 :
メルカとT港商店街の利権代表みたいな市議会議員が約1名いるよね。
宇野・築港の商店主が槌が原の新規出店の妨害陳情をする、非常に難解な話だが、
その議員さんが説明するには「市役所前の中核ショッピングセンターを再整備して市北部の人には買い物にきてもらやええ。それが人の流れを活性化するんじゃから」だそうで。
>>35氏、>>37氏がおっしゃるような高齢者や車のない人の生活という視点が全く欠如した人なんでしょうな。
この議員さんがメルカとまったく無関係の人なら一議員の政策論として一応拝聴には値するけど、
実際はメルカでテナントも経営し、運営会社の専務として実質経営を仕切り、わやくそやってきたと噂されてる人だからなあ。
メルカが破綻して強制捜査でも入ったら一番にターゲットにされちゃう人だよなあ。
そんな人にいくら「市北部の人に買い物に来てもらって、人の流れを・・・」とか言われてもなあ・・・
結局は自分の店の利益が一番なんでしょう。
本当に自助努力して店を繁盛させているのなら、大型店ができようとも堂々と「受けて立つ」とか「相乗効果を期待する」とか言うものですよ。
現実問題、反対陳情に熱心な商店主には評判のいい繁盛店(=独自に経営努力されている店)はほとんど含まれていないんだよね。

39 :
岡南病院下のローソン跡の交差点からループ橋下の交差点か宇野の踏切の所まで完全4車線化してほしい
対向2車線区間がボトルネックになって夕方の渋滞が酷くてたまらん

40 :
あんなん渋滞のうちに入らんで
何処で言うても鼻で笑われるレベル

41 :
メルカの市議のおっさん、Xデーが来た後も知らん顔して不景気の被害者顔して商売を続けていくつもりなんかね?
普通の神経の人間なら議員辞職、責任取って店は閉店、メルカの負債は私財で弁済というのが妥当だと思うがな。
そういう人に投票してしまった有権者も次はしっかり反省しないとな。
個人的には玉高の卒業名簿見て手当たり次第に選挙の電話してくるのは勘弁してほしい。
卒業生のよしみだけで投票できるわけないだろが。

42 :
>>33
>まあ、玉野の商売なんて【ほとんど】の店はそんな感じです。

副詞
「ほとんど」
全部とはいえないが、それに近い程度に。おおかた。大部分。


>別に「全部の店が」とは決めつけてませんけど・・・

だれも全部なんて言ってませんけど?過半数とかきましたが。
書き間違えなら別に構いませんが、玉野で商売してる人全員をけなしている書き方
だったので指摘したまでです。
一部というならまったく異論はないですよ?

43 :
>>42
30の者です。
言葉尻をとらえてそこまで過剰に反応しなくてもねえ・・・
全体を読んでもらえれば決して玉野の商売人「全員」をけなしているわけではない趣旨は分かってもらえると思っていたんだけど・・・

「ほとんど」という言葉は多いか少ないかが基準の話だから主観的なものでね、まあ、それは実際に誰かが数えて統計取ったものじゃないから。
もし誤解を招く表現だったとしたら、次のように訂正しておきますわ。
旧)玉野の商売なんて【ほとんど】の店はそんな感じです
正)玉野の商売をしている店の中にはそんな感じの店が【多い】です
納得してもらえますか?

まあ、私の親族にも親子で何十年と市内で商売を続けている者がいましてね、
その者たちはメルカや商店街とは場所も組織も全く関係ないところでやっていて、
槌が原の大型店進出の話にも「人が増えるからむしろウェルカムじゃ」という姿勢なんですがね、
一部の勘違いした商店主たちの動きに対しては、
「宇野築港あたりの商店主の一部がおかしな動きばかりして、
しかも自分らが市内のすべての商店主の意見を代弁しているような顔して一般市民の反感を買うような行動しているもんだから、
独力で真面目に商売やっている者までもが同類に見られて不愉快じゃ」
と言ってましたわ。

貴方の仰る通り、私が批判したのは「一部」の商店主たちですよ。私も異論ありません。
まあ、その「一部」に過ぎない人たちの意見を役所が「市内の商店主全体の」意見と捉えているんじゃないか、と疑いたくなるようなフシはありますけどね。

44 :
勝手に言います――10カ所以上転勤してきたが、最も勢いのある商店街は、
アーケードが十字型に走っている愛媛県八幡浜市と同県宇和島市。やっぱ拠点性が
ないと、非常に苦しい、商売は。
玉野には拠点性なんかありゃあせんから、どうしても考えがみみっちくなるよね。
ま、気晴らしに視察とかの際は帰りに道後温泉でどんちゃん騒ぎぐらいすりゃあええんじゃて。
みなさん、大人なんじゃから。タクシーの運ちゃんが、ええとこ知っとるでぇ〜
 ところでNHKの井上あさひアナ、相変わらずこっちをバシッと睨むとこがええなぁ。
彼女は荘内小、中の卒業生。あと岡山高校、お茶大。彼女が番組最後にナレーションやってる
「平清盛」とうとう視聴率が7%そこそこになったのは気の毒。民放なら番組打ち切りの数字。
松山ケンイチの演技が、気張りすぎじゃが。
 追伸、あさひさん、いま民放、NHKを通してピカイチ最高の美人――とどっかの
週刊誌が書いていたな。
 再追伸――再来年の大河ドラマは黒田官兵衛だが、黒田一族は官兵衛(姫路
生まれ)のひい爺さん(じいさん?)の代まで長船町福岡にいた。で、九州に領地を
もらった際、城を建て直し、その一帯を故郷を懐かしんで「福岡」としているね。

45 :
>>44
>ま、気晴らしに視察とかの際は帰りに道後温泉でどんちゃん騒ぎぐらいすりゃあええんじゃて。

玉野の役人や商店主にはそういうことは言わない方がいいと思いますが・・・
視察って言うからには公費ですよな?
自費でやる分には別に何も言いませんけどね。
そのあたりのけじめはきっちり付けささないと、すぐに税金で飲み食いできると思う輩が多すぎますわ。
なんせ、市議の殆どが視察と称して公費でスペイン村旅行に行っちゃうような体質だから。

46 :
>>44
無駄な税金で何を視察してきたんだこのちんかすは?(憤怒)

47 :
>>43
全体読んでも玉野と書いてるんだから全体にしか捉えれないじゃない・・・
しかも、玉野の商売なんてほとんどって書いてるでしょ・・・
ほとんどの意味を多いか少ないかに変更したとしても過半数の商店主って事でしょ?
んじゃ結局大多数の商店主は堕落していると言ってるんでしょ?

あなたの親族がどこで上手く商売やってようが知らないけど
槌が原の大型店進出なんてほとんどの商店主は賛成ですが・・・
反対しているのは、一部でしょ。

>正)玉野の商売をしている店の中にはそんな感じの店が【多い】です

結局あなたは玉野の商店主さんのほとんどを馬鹿にしているんですよね?
だから指摘しているんですが?一部なら異論は無いといっているのですが・・・

48 :
>>37
裏でkさんが圧力をかけて要望書を出させたらしいですよ。当日同席するはずのkさんは現れなかったそうです。

49 :
>>48
市長じゃないの方のkさんね!?
ほんと、この人、公的な職にありながら自分のことが一番なんだねえ。

50 :
内情はよく解らんけど....
一部の既得権や公的な人が自分たちの都合のいい様にしてるてことかな...

51 :
世界中そうやでw

52 :
>>51
馬鹿かお前は
仮に世界中そうだとしてもそれを黙って指をくわえてみていろって言うのかよ
この人間の屑で金の亡者で欲望の塊が!
お前みたいなJス野朗はこの世に要らないんだよ!
早々とこの世から退場しろや!
みんなが平等で笑って暮らしていける世の中を構築していくのが俺達大人の責任使命だろうが!
それさえ分らないんだったら即刻首を吊れ!

53 :
コミュニスト来たw

54 :
つか言い過ぎじゃね?
腹立ってきたわ
仕事定時で上がるから何処か出て来いや

55 :
はよせな帰るで

56 :
>>41
そのXデーとやらは新聞などの情報によれば来年9月ということになってるが、
噂だと年明け早々にも債務超過に転落して金融関係の新規融資が厳しくなるんじゃないかと…
金融機関だけでなく、取引先なども売掛をやめて現金取引に切り替えるところも出てくるのではないかと。
たちまち運転資金はショートして、数か月以内での突然死もあり得ない話じゃないってことみたいですよ。
当該店舗限定の割引券とか金券とか持っている人はお早めに使う方がいいかも。

57 :
>>56
それが事実ならかなり厄介かも知れませんね。

58 :
ダメな人は何やってもダメ

マルナカができて一番に影響を受けると言われたタマヤさんは、
反対運動にもあまり加わらず、
努力を重ねて以前以上の盛況で絶賛営業中

かたや、レストランのK 市議中心にマルナカの新規出店に反対側したメルカさんは、
役所にまで出店反対の圧力かけておきながら、
今の低たらく
挙げ句に、乱脈経営まで露呈する始末

大型店の誘致を役所や一部の商店街が抑制しても、
自分で努力しない連中にはまるで意味がないことは、
タマヤさんの盛況とメルカの現状を比較すれば誰でも解ること

メルカは市民の税金に迷惑かけるまえに、
さっさと清算しなさい

59 :
ここんところ生協も盛況での
嫁はほぼ毎日行っとるみたいなわ

生協の社員が言うとった
泣き言言う前に考えろ
頼るな

60 :
市民会館でアスベストがでたらしいの

61 :
アスベストやこ古い建物じゃったらどこからでも出るで

62 :
昔、ループ橋は4車線だったらしい。

63 :

アスベストが出たの? 展示は中止???

64 :
市民会館か、廃墟ビルのほうだと思った。

65 :
パンダが話題変えようと必死すぎて草生えそう

66 :
気持ち悪いな。

67 :
市民会館建て替えの口実だろう

68 :
メルカに税金当てる前に市民会館たてて欲しいの

69 :
メルカのテナント部分(南半分)を改装して市民会館にすれば?
そうすればハッピータウンさんも撤退しなくて済むのでは?

70 :
>>69
一石二鳥でいいんじゃネ なかなかいいアイデア出すねぇ

71 :
どこにステージあるん

72 :
公金を食い尽くした寄生虫テナントは借金をご負担いただいた上でご撤退願う。
その跡地を改装すればホールやステージも建て替えるよりは安く作れるでしょ。
広さもちょうどいいと思うけどな。

73 :
芸術祭の補助金に3000万。不景気を反映しての金額ですので内訳を是非公表して頂きたいですね。

74 :
片岡良則嫌われてるよ。

75 :
お見事

76 :
落ち目の三太郎
今日の各紙見た?
玉野市の有権者数が、前回衆議院選挙比で▼1472人
県内の自治体で減少数が最多じゃが。
県北の各市町村よりも減っているようじゃ、未来はないよね (@^▽^@)
県北の減少率は、分析してないが……

77 :
片岡って誰?

78 :
衆院選はもはや地域の代表を選ぶ選挙じゃねかろう
姫井氏も千葉から出るそうなし

79 :
>>76
俺がリタイア後に戻るから、、、、税金払わねーけどな

80 :
税金払わん、町おこし&地域活性化に貢献しているんだから補助金よこせ

これはアートの連中の常套文句

81 :
俺は今までしっかり払ってきた  >>80よりもはるかに多くな

82 :
市民の意見が議会に反映されている
ゼロか
ごもっともじゃの

83 :
玉野の共産党は衆院選小選挙区に二人も候補を出しているんだな
国政ではやけに張り切るじゃないの
市議会では共産党も他の議員と同様、「なあなあ互助会」でやってる印象しかないけど

84 :
女性の候補者は仕方なく出馬した感じですね。

85 :
2ちゃんの方では盛んに、「来年3月末で四国フェリーの宇高航路が廃止になる」って
あったけどホンマなん?
いまのうちに乗っておいた方がいい?

86 :
>>85
とうとう国道30号廃止か。

87 :
玉野市ほぼ全部の住基データ流出とかw

88 :
http://www.city.tamano.okayama.jp/webapps/www/info/detail.jsp?id=6751

住基ネットデータ流出はさすがにまずいんじゃないの?
しかもほぼ全市民とか・・・
とんでもない大不祥事になりそうな予感・・・

89 :
いかにも市に落ち度が全くないかのような文章

90 :
>>89
そうですね
個人情報を無断で持ち出すような社員のいる民間会社に、
簡単に住基ネットデータを渡してしまう市側の責任もかなりあるように思いますけどね。

91 :
玉野市が被害者ぶってるのがちゃんちゃらおかしい

92 :
仕事していて一気に目が覚めたで

93 :
紛失した個人情報の内容は以下のとおりです。
住民基本台帳データ ・・・・64,802件
・個人名(漢字、カナ)・性別・続柄・生年月日・住所・異動年月日
・個人コード・世帯コード・住民区分(日本人、外国人)
水道使用者データ ・・・・56,389件
・使用者氏名(漢字、カナ)・使用者住所・開栓日
・状態区分(使用、休止、廃止)・お客様番号

94 :
これだけ個人情報個人情報って神経質な時代なのに
いざ流出となっても誰も処罰されない現実

95 :
まずいですね。市は責任が取れるのですか?以後気をつけますじゃすまされないレベルですよ。

96 :
6万人以上の住基ネットデータの紛失って全国的にもあまり聞いたことないなあ
住基ネットデータみたいな個人情報の中核部分を、
いくら委託業者とはいえ、法律上の守秘義務も課されていないような民間業者に平気で渡してしまう市職員の神経を疑う
市職員の個人情報に対する意識の薄さが垣間見える

97 :
この12月議会で是非叩いていただいてその業者に委託したいきさつと今後の対応や責任の所在を突き詰めて頂きたいですね。

98 :
公務員を始末(逮捕)しよう!(提案)

99 :
オリジナル設計鰍チて代表取締役や役員が半年で解任されたりころころ変わったりしてるな。
こういう会社が信用できるはずはねーよな。
しかし、玉野市はこういう会社を信用して大切な業務を委託してたんだなぁ・・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上170m◆(104)
中国地方の【選挙】情報交換スレ 第24弾(1000)
■横川界隈 7■(811)
広島県を自慢しようよ ★1(175)
■江田島市総合スレ Part7■(699)
★境港 Part27★(112)
◆下関市 Part31◆(228)
広島市中区白島 7(286)
多摩の昆虫・野生生物 その6(377)
鹿児島の良いバイク店、悪いバイク店 Part3(360)
□□大牟田□□ vol.54!(1000)
JR西日本を愉快に乗りこなせ! その4!(300)
★☆石川県 廃墟情報☆★(254)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part45(1000)
埼玉県 越谷市の医療を語るスレ3(195)
★☆轟け・中間市 その9☆★(1000)
愛知郡長久手町 −安心安全なまちづくりを−(1001)
鳥取西部【米子】の心療内科・精神科(40)
けいはんな線◆学研奈良登美ヶ丘駅◆延長路線未定 Part5(753)
【新愛岐大橋】扶桑町 vol.10【工事まだ?】(694)
勝手に政策!(140)
雑談ひろば 21(300)
スレ立てるほどではない質問 79問(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その57■■■■(325)
☆☆☆姫路市スレッド135☆☆☆(1000)
江戸川区リンク集(134)
☆★仙台市についての総合・雑談スレ40★☆(1001)
石川県内の交通情報(36)
【雇用者】 沖縄就職事情 面接26回目【被雇用者】(328)
★☆豊田市民全員集合!! PART89☆★(1000)
十日市場を語る19(霧が丘・新治町も)(538)
長野県諏訪広域スレ・147【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1002)
【合併】(新)富山大学っちゃどうながけ? その7(163)
◆近江八幡市スレッド Part4◆(658)
【ルナだけが】中日ドラゴンズ 背番号83【唯一の楽しみ】(856)
館山市のゴミ行政を考えるスレ(176)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その95】(1001)
【ウマー】岐阜市近郊でウマーな焼肉店【ウマー】(225)
大阪にあるスーパーを語る18店目(882)
♪♪♪ 岡崎市 全般 第118話 ♪♪♪(1000)
妹背牛マターリ(゚∀゚))))))) その3(280)
■□新潟県新潟市スレッド【140】□■(1001)
△▼西葛西はどうよ? Part137▲▽(1001)
【紅芋とうがんパイ】読谷村について語ろう!【未来へ】残波5号瓶目(1003)
さらに見る