1read 100read
2013年07月中国167: 【過疎に負けるな】因島出身者集まれ!19【仕事ください】(541) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【中国地方】映画をマターリ語ろう!8本目【ご当地映画目白押し】(193)
■廿日市市 Part16■(584)
★筆の☆熊野町マタ~リ Part13☆都★(1000)
井原市高屋町【その壱】(87)
◆岡山の都市再開発を語ろうよ! 地上167m◆(1000)
安芸区中野・瀬野・畑賀・阿戸 Part2(72)
広島のバイク店 Vol.10(34)
【広島風】広島名物 お好み焼き屋 Part20【関西風】(223)

【過疎に負けるな】因島出身者集まれ!19【仕事ください】
1 :2010/06/02 〜 最終レス :2013/07/11
いんのしまについてみんなで楽しく語りましょう。

前スレ
http://chugoku.machi.to/bbs/read.cgi/cyugoku/1241058607/l50



2 :
IPアドレスが表示されるようになりましたね。

3 :
前スレ700代だけど新スレ対応でいいんじゃろか

4 :
みんなビビってるんかな。
晒されるから。
やましいことがなけりゃ躊躇する必要ないだろうに。

5 :


 尾道市の市民団体「素食の旅・文化会議」が、蚊取り線香の原料として尾道の特産だった除虫菊を通して、子どもたちの科学への興味や郷土愛をはぐくむ取り組みを始めた。今後、蚊取り線香作りのワークショップなどを計画している。

 同市西土堂町の市立美術館南側斜面には約3アールの除虫菊畑が広がる。30日、メンバー9人が、管理する市の許可を得て、白い花を摘み取った。

 尾道の除虫菊栽培は、大日本除虫菊(大阪市)の創始者上山英一郎氏が明治時代、向島に導入。昭和40年代まで、因島や向島など島しょ部を中心に広く栽培されたが、化学合成による殺虫剤の登場で下火になった。現在、市内でまとまって咲くのは因島重井町と西土堂町の千光寺山斜面だけになった。

 今月8日、同市向島町の亀森八幡宮であった上山氏の功績をたたえる例祭に訪れたメンバーが、大日本除虫菊の関係者から創始者の苦労や生産者への感謝の気持ちを聞き、この思いを子どもに伝えていきたいと考えた。

 7月に親子向けのワークショップを計画しており、乾燥させた花を使って実際に蚊取り線香を作ってもらう。

中国新聞より

6 :
IP表示はじまってまったくスレが進んでないw

7 :
告白って子供に見せれん内容なんか・・・・

8 :
なにみんなビビってるんだか笑
ルールさえ守れば問題ないだろうに。

9 :
 20回目を迎える尾道市の因島水軍まつり(因島・水軍ふる里まつり振興協議会主催)の概要が決まった。記念事業として全国から武者を募集するほか、海上自衛隊呉音楽隊の演奏会もある。

 7月31日の「島まつり」で幕開け。因島水軍城から村上水軍武者が出陣式をする。メーンの「火まつり」は8月28日。火に照らされた夜の砂浜に約100人の水軍武者が集結し、幻想的な水軍絵巻を繰り広げる。甲冑(かっちゅう)や歴史に興味のある人を全国から募集し、武者コンテストをする。翌29日に「海まつり」をし、水軍伝令船「小早(こはや)」のレースで締めくくる。

 期間中、8月8日に因島市民会館大ホールで海上自衛隊呉音楽隊の演奏会を催すほか、体験小早、甲冑展示などがある。

中国新聞より


 毎回、色違いで製作しているPR用のマフラータオルは、「島」「火」「海」まつりに合わせ、緑、赤、青の3色各1200本を作り、Tシャツとともに販売する。

10 :
私のことをさんざん無職と罵ってきたみなさんがとたんにおとなしくなりましたね。

11 :
 女性の願い事をかなえてくれるという伝承信仰がある尾道市因島三庄町の市史跡「鼻の地蔵」の保存修復工事が8日、完了した。

 鼻の地蔵はなぎさの自然石(高さ4メートル、周囲12メートル)に地蔵尊が彫られ、慶長4(1599)年の銘がある。昨年夏の台風で地蔵石が海側に少し傾き、周辺の遊歩道も破損した。因島鼻の地蔵奉賛会の要望を受け、市が文化財保存事業として6日から工事を実施。事業費約250万円の半額を市が補助した。

 工事は海からクレーン船で、破損した遊歩道を撤去し、新たに200トンの石材を搬入して補強。消波のため海中にも石を乱積みした。

中国新聞より

12 :
 老朽化が激しかった尾道市因島土生町の国民宿舎「花の宿いんのしまロッジ」が年度内にも大幅改修される。大規模改修は1971年のオープン以来初めて。共同だったトイレや洗面台などを部屋ごとに設けるなど、宿泊施設の機能を高めて巻き返しを図る。

 ロッジは因島市が開設した。3階建て2416平方メートル。和室、洋室が計27部屋あり、計87人が宿泊できる。89年に因島観光開発(尾道市因島土生町)へ経営権が譲渡されて公設民営となり、現在は合併に伴って尾道市が所有している。

 因島観光開発によると、宿泊機能充実へ老朽化した内装全般をリニューアルする。共同利用のトイレや洗面台は部屋ごと設け、高齢者や障害者のためにエレベーターも新設する。瀬戸内海が一望できる浴場にも手を入れるという。

 改修費は1億円を超す見通し。所有者の市も一部を負担するため、次期定例会へ関連議案を提出する準備を進めている。

 ロッジの宿泊客は、施設の老朽化とともに減少が続いている。瀬戸内しまなみ海道が開通した99年度は約1万6千人だったが、09年度は7933人に落ち込んだ。因島の経済団体や観光協会などは3月、市長と市議会議長へ施設の充実を要望していた。

中国新聞より

13 :
中国新聞以外からの記事は無いの?

14 :
 老朽化が進む尾道市因島土生町の国民宿舎「花の宿いんのしまロッジ」について、市は9日、ロッジを、経営権を持つ因島観光開発(尾道市因島土生町)へ任意売却する方針を明らかにした。因島観光開発は年度内に大規模改修工事を始める予定で、市は改修費の半分も負担するという。

 市は18日に開会予定の定例会に、改修費の半分にあたる7090万円を負担する議案を提案する見通し。一方で、今後10年以上の継続経営などを条件にして、ロッジの土地、建物をあわせて1140万円で因島観光開発に任意売却するという。ロッジは1971年に因島市が開設。89年に同社へ経営権が譲渡され、公設民営で経営されている。

中国新聞より

15 :
>>13
なあhprm-ってどんな回線なんだ?
光?

16 :
IPアドレス開示ってどうなんですかね。
確かに荒れ防止にはなってると思いますが、ググるといろんなことが分かるけど。

17 :
 尾道市因島中庄町出身の作家湊(みなと)かなえさん(37)=兵庫県洲本市=のデビュー作を映画化した「告白」の特別上映会が13日、因島土生町の市民会館大ホールであり、ほぼ満席の約1千人が観賞した。

 上映前に湊さんと中島哲也監督、女子中学生役の橋本愛さんが舞台あいさつ。湊さんは「因島を盛り上げるお手伝いができてうれしい。同級生や(映画配給会社)東宝など、みなさんのおかげ」、中島監督は「温かく迎えてくれ、感動している。原作に負けないぐらい迫力のある映画が撮れた」、橋本さんは「プレッシャーはあったが、いい経験になった」などと語った。

 女性中学教師の復讐(ふくしゅう)劇を描いた「告白」の地元上映は、湊さんの小・中学校の同級生の会「因北っ子」(星野光男代表、約150人)が本の出版元双葉社を通して東宝に働きかけ、実現した。

中国新聞より。

18 :
なんだこれ
何が目的よ?

19 :
>>15
土生以外でも光回線契約できる様になってんの?
実家はYahoo50Mで2Mしかでんど。たいぎっ

20 :
削除したけえのお

21 :
さてさて俺のIPは

22 :
 コンビニのファミリーマート(東京)は18日、尾道ラーメンのスープで味付けをしたおむすびを中四国地方の約580店で発売した。

 「尾道ラーメン風おむすび」で価格は148円。鶏がら、しょうゆなどで味付けしたご飯に、尾道ラーメンの特徴の豚の背脂であえたメンマを具材として入れ、大きめのチャーシューを乗せた。

中国新聞より。

23 :
誰が行方不明だって?

24 :
まだ行方不明者は見つかったって放送ないよね

25 :
無事、見つかってますよ!

26 :
 尾道市因島大浜町の知的障害者通所施設「因島であいの家」の書道サークルが因島田熊町のギャラリー喫茶ブラームスで、書展「心の詩(うた)」を開いている。30日まで。

 であいの家を運営する社会福祉法人「若葉」の創立20周年を記念した。27〜53歳の通所者6人が1〜5点の計21点を出品している。象形文字を想起させる「魚」や人の顔のような「雲」など個性豊かな作品が並ぶ。親しい人の結婚を祝福する花の絵入りのメッセージもある。

中国新聞より

27 :
削除したけえのお

28 :
削除したけえのお

29 :
2週間位前の王様のブランチでやってたけど
「広島ゆめてらす」が今月末で閉店するらしいので
関東在住で、行こうと思ってた人が居ればお早めに。

実家に帰った時におみやげ買い忘れても
ここで買えるから安心してたのに残念だ…

30 :
tiki使ってる人に質問しますが、ちょっと前ネットで買い物しようと
メール送ったらサーバーエラーで、メールが送れませんでした><
メールは、受信できるのに・・・

あぁ、プロバイダ変えようかな!

31 :
>>30
いきなり送信や送受信するんじゃなくて
初めにメールを受信してから送信したらいけると思うよ

一度お試しあれ

32 :
>>10
お前10年以上働いてないらしいな?
わぴー!

33 :
 尾道市因島土生町の因島技術センターで30日、3カ月間実施した初任者研修の修了式があり、13社の計113人が巣立った。

 同センター運営協議会の秋吉公広会長が「早く一人前の技術者になってほしい」とあいさつ。研修生代表のユニバーサル造船の吉田修也さん(32)が「身に付けた技術を各職場で生かし、さらに技量向上に努める」と誓った。

中国新聞より。

34 :
 尾道市因島中庄町のJA尾道市因島営農センターで3日、島特産のスイカの出荷が始まった。例年に比べ1週間遅い。

 同センターの選果場には、農家が収穫した大玉品種の縞無双(しまむそう)や小玉スイカ計8トンが運び込まれた。職員が1個ずつ手でたたいて実の詰まり具合を確認。パートの女性らが等級別に段ボールの箱に詰めていった。今年は4、5月の低温で生育が遅れ気味だったが、雨量は平年並みで、玉太りは十分。糖度も12度前後と甘く仕上がったという。

 この日出荷されたスイカは5日に福山や広島市の店頭に並ぶ。作業は24、25日まで続き、同センターでは例年並みの約300トンの出荷を見込んでいる。

中国新聞より。

35 :
新聞記事のコピーを連続で投稿するのは
無意味にスレッドを消費し迷惑ですのでやめてください。


#スレに話題を提供したいのであれば、記事は引用程度にとどめて、
#それに関する自分の意見を自分の言葉で書きましょう。

36 :


37 :
名指しワロタ

38 :
削除したけえのお

39 :
罵られた無職がとたんにおとなしくなりましたねw

40 :
削除したけえのお

41 :
新聞記事のコピー投稿をやめてください。
以後継続された場合はこのスレにおける荒らし行為と判断します。

42 :
新聞記事の投稿について、この掲示板の会議室でもずいぶん物議を起こしているようですね。
あたくしの目的とするところと随分状況が変わって来ているようですので、しばらくは控えさせていただきます。

どうか因島を巣立っていった皆さん、
因島の事を忘れないで下さいね。

これからはツイッターとかいうもので因島の情報をリツイートしまくろうかしら。
うふふ。あたくしみたいなおばあさんにもフォローしてくれる方はいらっしゃるのかしら。幸い、時間とお金は持ち合わせていますので、なんとか別の方法で因島の情報発信していきますわ。

43 :
気持ち悪い

44 :
足りないものがあることに気が付くべき

45 :
金ないやろw

46 :
安定した収入源があるんちゃう?

47 :
>>42
はっきりいってやるわ。
お前さんは男!
ほんま気持悪いし、社会不適合

48 :
無職だから時間はある
お金も安定した収入あり
指摘されるまで迷惑行為に気がつかない浮世離れ
孤立して寂しいから話し相手が欲しくて情報源発信で人気者になりたい

要は負け組みっつ〜ことですな うふふ お元気で

49 :
>>42
あたくしだってよw
kimosugi

じゃけー女からいつもふられるんべ^^

50 :
白い車で事故した犯人が、「逃げたのは黒い車でした」って証言するあれだW

51 :
ふふふ。
お盆とかはみなさんどこもにぎやかでよろしいですわね。あたくしは独り身ですから、ひとりぼっちですけど、こんな朝から近所の息子さんがお子さま連れて帰ってきてて、賑やかで楽しそう。
何より親御さんがとてもうれしそう。

あたくしはそういう幸せはとうの昔に諦めていますけどね。ふふふ。

52 :
おまえは書き込まんでいいよw
kusoが!

53 :
>>51
気持ち悪い

54 :
だったらどうしてフラれたんだ?諦めてるのに。

55 :
ツ鳴イツ個ゥツづゥツ渉ュツ渉猟つソツづ。ツづアツづツつキツつゥツづァツづ仰ー痺(笳俄璃牾ェ笳溪莱 )痺

56 :
通りすがり≠ニして失礼。

自分の勝手な憶測で人を侮辱する行為は失礼極まりない
ここは『ネットワーク』
自分の身内だけで喋ってると思うなよ?
公共のマナーぐらい守れるようになってください

57 :
ふふふ。
いつの時代もあたくしみたいにポリシーをもって生きていると、一定数の敵は作ってしまうもの。もう慣れてしまっているし、ここは電子掲示板ですしね。

あたくしは最近この掲示板に書きこみする人が少ないことに対してほんとうに情けないと思う。IPアドレスが開示されるようになったことが本当に原因なの?
なにを怖がってるのかしら。ふふふ。

58 :
ふふふ。
今朝ドラッグストアのひまわりの自転車置き場にに非常識な婦人がいましたので、自転車をチェックしてメモに名前を記して来ましたの。あたくし非常識な人をみかけると、その人の名前とか特徴をノートに書くようにしてるんですけど、3冊目になってしまいましたわ。
その人たちを公表するつもりはないのですけど、毎日読み返してみて反面教師として日常に役立っていますわ。まあ、婆の余生の趣味みたいなものですわ。悪趣味かしら。ふふふ。

59 :
同類愛哀れむ

60 :
ワシの価値観では、他人が不快に思える書き込み、つまり正々堂々アラシだと
思うがのう、、、、。擁護するやつもたいがいやで。

スレタイに何の関係もないし。

61 :
擁護?勘違いしないでいただきたい
俺が発言したのはあくまで注意≠セ

主観で他人に云々思うのは別にその人の勝手でどうでもいいことなのだがソレをわざわざ発言することがおかしいと俺は言ってるんだ
それにこのスレは因島出身者を集め、>>1「みんなで楽しく語りましょう。」とまで書いている
つまり他人をけなすような書き込みがあったら楽しいも糞もないだろう?

まぁ俺のこの書き込みも場を白けさす様な存在かもしれんがどうしても言いたくてね
ではこれにて失礼

62 :
いろいろ議論があっていいと思いますわよ。あたくしもウーマンリブの時代に青春を過ごした者として若い人が色々ぶつかり合うのは意味あることだと思いますわ。

あたくし、以前はこの類の匿名掲示板の存在を疎ましく思っていたのですけど、今は違います。この掲示板も例えば学校に行けない、または社会環境に適応できないそういう人たちの逃げ場所になってるのよね。
あたくしは因島に住んでいるそういう人たち、島を出て壁にぶつかっている人たちにこうやって、時には優しく、時にはシニカルにメッセージを送り続けますわよ。
だってそれがあたくしの存在理由だから。
ふふふ。

63 :
このスレ、削除したほうがええんちゃう?

64 :
また一人変なのが沸いてる・・・
もう粘着しかいないんだからこのスレ削除しちまえよ。

65 :
これぐらいの言い合いで削除まで持っていくか?普通

ま、俺には関係ないことだから削除したいのなら削除すればいいんじゃない?

66 :
普通じゃないから削除じゃないの?
ポルノファンが泣くわ

67 :
なんでクソばぁばぁのふりしてまで必死なのか・・
しょうもない事はお前のBlogに書いとけ!

68 :
いや、IP検索したら関東だぞ!広島じゃない
ホントにばあさんかも。

でもここは削除したほうがいいよ。もう誰も見にこない。

69 :
関東在住だが、親が因島に住んでいるので、
たまに覗いてるからなくなったらさみしい。
最近の書き込みはスルーすればいいだけだし

70 :
モぺラから書き込み出来るようになったんだね。
皆さんよろしくお願いします。

71 :
土生の祭り終了したんですね。
今年も盛り上がったんですね。

72 :
仕事柄尾道の役所に行くことが多いいのだが、
まーこの島には税金も払ってないのに、
ヌクヌクと生活している奴が人口の割に多くて
市の職員も愚痴こぼしてたよ。

そー言う奴らは朝鮮人以下!!

73 :
因島の人はマナー悪いね。
病院行けば大声でしゃべるジジ、ババ居酒屋じゃねぇぞ!
身体障害者駐車スペースに平気で止める健常者(ジジ、ババ)
注意すれば逆切れするジジ、ババ「年寄りじゃけぇえかろう」だと?
ルール守らない老害だらけじゃ若い奴は外に出ていく。
この島沈むね。

74 :
>>1>>73リセット
役に立つ楽しい情報お願いします。

75 :
来る11月28日(日)に開催されるいんのしまフラワー駅伝競走大会のため,交通規制があります。
当日は,スタート地点である尾道市因島重井町の因島勤労者体育センター北角から北西角までの約150m区間が
,午前9時30分から午後0時30分までの間,車両通行禁止となります。
因島重井町内を77チームで周回するコースで,鬼岩交差点,因島IC(北)交差点,東西橋南詰交差点では,それぞれ警察官等による交通整理が行われます。
スタートは午前10時30分で,おおむね午後0時30分には終了する予定です。コース内では,警察官の他,大会関係者,ボランティアによる交通整理が行われます

76 :
田熊の造船所跡何になるんですか?

77 :
 京都府警察学校(京都市伏見区)の教官2人と初任科生の計約40人が昨年11月、学校近くの焼き肉店で懇親会を開いた際、男子生徒(19)が急性アルコール中毒で救急搬送されていたことが5日、わかった。

因島の消防署も少しは反省しなさい。

78 :
>>77何で?

79 :
帰って就職したはいいが何もないんだが・・・
みんなこんな田舎でなにやってるの?

80 :
急に何もなくなったわけじゃないのに・・・
就職する前から分ってたことじゃないの?
帰って来たってことは出身地が因島だろ?バカなの

81 :


82 :
鶴瓶の家族に乾杯に出てきた土生の焼肉屋って美味いん?

83 :
因島って過去に地震による津波の被害ってあるの?

84 :
瀬戸内海に津波はねーよ

85 :
>>84
そっかありがと
親が中庄に住んでて海抜結構低いとか
言ってたからちょい気になったもので

86 :
中庄は海埋め立てて出来たとこがほとんどだし海抜どうこうじゃないな
液状化とかすんじゃね

87 :
若いのぅ
中庄が水浸しになったん知らないんだね

88 :
はっさく大福人気らしいな

89 :
はっさく大福 連日午前中に売り切れ

勘違いの始まり

評判を落す

1年後閑古鳥

のような気がするね
浮かれちゃうのも分かるけど・・・

90 :
公選法違反:尾道市議選 飲食接待の2容疑者逮捕 /広島

 4月24日に投開票された尾道市議選で、投票依頼などの見返りに飲食の接待をしたとして、県警捜査2課などは10日、当選した宮地寛行市議(37)の支援者で自営業、門家(もんか)公正(43)=尾道市因島土生町▽弟で工員、門家清次(40)=同市因島田熊町=の両容疑者を公職選挙法違反(供応、事前運動など)容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は、公正容疑者は3月中旬、尾道市内の飲食店で有権者約10人に対し、宮地市議への投票や投票取りまとめを依頼。1人当たり約2万円相当の酒や食事を提供する接待をしたとされる。清次容疑者は、投票などへの報酬と知りながら数万円相当の接待を受けたとされる。

 宮地市議は今回の選挙で再選を果たした。

http://mainichi.jp/select/seiji/2011local/hiroshima/news/20110511ddlk34040668000c.html

91 :
因バスに若くてカッコイイ運転手がいるけど、だれか知り合いおらん??

92 :
はっさく大福大好き

93 :
はっさく大福は好きだが、少々教えてくれや。その昔、土生エリアに生息したゴロツキの松浦兄弟は今何してる?

94 :
あたし名前すら全然聞いたことない

95 :
おやおや?有名人ではないのか?

96 :
さぁ、昔のことだからかも

97 :
因島のコンビニでどこが一番好き??

98 :
重井のローソン
駐車場が広いから

99 :
土生のヤマザキ
手作りの弁当、惣菜があるから

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【タマガキタン】岡山★新見市スレ★その20【マンサクドン】(445)
□福山市の企業の評判 Part13□(505)
ファジアーノ岡山を応援しよう part3(862)
【岡山】 事件事故データベース 20 【変死、死亡事故、性犯罪】(316)
▼津山市Part67▼(1000)
【過疎に負けるな】因島出身者集まれ!19【仕事ください】(541)
松永近辺を語ろう Part11(234)
○山口の放送局 16チャンネル○(1000)
【我孫子】住吉区あびこすれっど75【大好き】(1000)
長野県松本市 天守107階(1002)
多摩の昆虫・野生生物 その6(377)
【レトロ】☆多摩地区の歴史的風景☆【昭和】(38)
長野県の企業、この会社に就職したい 其の三(328)
柏市沼南地区について語っても(・∀・)イイ!ってPart12(181)
福岡で美味いラーメン屋さんは?38杯目(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド4■▲●(300)
【スパ】大丸札幌店&ステラプレイス 8棟目【結婚式】(287)
☆三多摩でオートバイを語ろう☆(186)
三重県四日市市を語ろうVOL.140【ケーブルナビゲーションMC交代】(1000)
ひばりヶ丘73(479)
群馬県・前橋市・若宮町・集合!(161)
千葉市稲毛区あやめ台団地(173)
NHK大河ドラマ「功名が辻」が町おこしになる東海地方の都市(94)
駅の無い綾瀬市Part68(1000)
宮崎県都城市 Part92(950)
■ 目黒区中央町スレッド ■ 5(461)
沖縄のカラオケ屋!!!2曲目!!!(300)
【ノブナガ】ヤッシーを応援するスレPART1【ゴールは名古屋城】(231)
◆■◆■◆ 本日誕生! 飛騨市について語ろう! ◆■◆■◆(714)
横浜駅周辺について語ろう Part118(1000)
仙川77.5(31)
堺市西区鳳ってどうよ?第41回目(1000)
東北地方にテレビ東京開局を希望する。(70)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その105)※※※※(1002)
★★沖縄の敵!オニヒトデをお金にかえよう★★(237)
明大前限定だけど何かある? Part30(1000)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No87■ ■ ■(300)
中部国際空港・セントレアPart8(458)
【ここに行ったら】 東北のお土産品情報 総合スレ 【これを買え】(160)
○▼△ 郡山市スレッド Part123△▼○(1000)
☆★☆★下高井戸スレッド54★☆★☆(1001)
砂川恵理歌(212)
【若人よ】神奈川の献血 14【来たれ】(125)
★★★浅草同好会★★★PART66(祝スカイツリー開業 H24・06)(1001)
さらに見る