1read 100read
2013年07月神奈川840: ☆★☆東急田園都市線・青葉台 86 ☆★☆(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

§§§相模大野111§§§(1002)
秘境 戸塚について語ろう Part158(1000)
【臨時】原発関連スレ(1002)
港南台を語ろう☆☆☆☆☆☆64(1001)
横浜駅周辺について語ろう Part122(1000)
○●名湯●日本一の温泉街箱根町を語ろう17泊目●秘湯●○(820)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -186♪☆※★○(1000)
☆マイナー善行スレ第37幕☆(1000)

☆★☆東急田園都市線・青葉台 86 ☆★☆
1 :2010/07/29 〜 最終レス :2011/03/14
◇荒らし・煽りには反応せずにスルーしましょう。
◆980を踏んだ方はスレ立て依頼をお願いします。
◇和やかに参りましょう。

★皆様、宜しくお願いします。

前スレ
☆★☆東急田園都市線・青葉台 85 ☆★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1264245921/



2 :
スレ建て乙です

カルディが来るのはどこ情報なんだろ

3 :
カルディ、ホームページで青葉台店(仮)オープニングスタッフ募集してるよ。
来るのは間違いないでしょう。

4 :
VVと聞いて一瞬ジャズクラブができるのかと思ってちょと驚いたが、雑貨屋の方か。
チャラい店ばっかりになって全く嬉しくないのだが、自分の買い物パターンを顧みるとスクエアのテナントに何が来ても関係ないな。
日常生活品等は殆ど他所のモールだし、趣味の材料はネット通販だし、外食なんかしないし、本以外は店頭で衝動買いもしないし、青葉台駅ッて本当に電車の乗降しか用が無い場所になってきた。
ただ、雑貨屋のVVなんか来ると、青葉台がそんな街だと言う印象が固定されそうなのが嫌だね。

5 :
↑あまり友達居ない人っぽいな。

6 :
確かに、青葉台に友達は無いなw

7 :
今までの店よりイイね。
うれしいな〜。
他のお店も期待できるんだろか?
駅まで散歩してもプラザとカドルサムとムジハンズくらいしか行くとこなかったからね。
つい>>4みたいに他所のモールばっか行ってたよ。
地元が楽しいほうがいいよね。

8 :
ヴィレバンダイナーも出来るともっと嬉しかったんだけどな。
今日スクエアのHPみたら、ユニクロのある建物の4F部分の店が
ほとんど撤退か移転するんだね〜

9 :
久しぶりに行ったら、スクエアのB1も撤退してるところがあって、びっくりした。
なんか、青葉台は東急に見捨てられているの?

10 :
別に東急に青葉台が見捨てられてるんじゃなくて、逆に、客=青葉台住民に店が見捨てられて居られなくなるんだろ。 近隣の、センター北&南とかも似たようなものだ。
東急はチャラいテナントをあれこれ入れ替えるよりも、例えばsouth2全体を消化器内科からFMRAまで対応可能な開業医団地にするとか、住民構造の変化に応じた業態の根本的見直しが必要。とか、思うよ

11 :
昨日からようやくセミが鳴き始めましたね〜
今まではただ暑いだけでセミがおとなしかったから
不気味な未来社会みたいで気持ち悪かったな〜
セミが鳴いていよいよ夏到来ですな

12 :
>>10の奴って引きこもりの病気持ち?づっと後ろ向きのつまらない書き込み繰り返して、雰囲気悪くしてる。
こういう奴が住み着いてるから青葉台明るくならないんだよ。
文句ばかり言ってるなら好きな所へ引っ越せばいいじゃないか。

13 :
前向きなのは大変良い。だけど遠すぎて見えない前ばかり見てると
足元の段差にけっ躓いてコケちゃうよ。 注意してねw

14 :
>>13
あなた人生つまらないだろ。無知だし好奇心もないみたいだし。
あなたみたいな人が居るから青葉台が活性化しないんだよ。
一日中張り付いて文句ばかり言う奴って哀れだな・・・・・・・・・

15 :
どうでもいい

16 :
勤務時間中にこんなところに張り付いてるのはキミも同じじゃないかww >>14
自分が無知なのは否定しないが、好奇心が無い事は無いな。向きがちょっと違うかもしれないので視野狭窄のキミには理解不能だろう。

ところで雰囲気を悪くしていると言えば、駅やスクエア内のベンチ、ブックファストの椅子とかに座ってる行き場所無さげなオヤジたちが鬱陶しい。あいつらを一掃するだけでも街が明るくなるぞ。

17 :
>>16
あのおじさん達はあんたよりはましだと思う。
人に迷惑かけてないし。

18 :
仲良く諍い中の所、失礼します

「めん処しかた」さんの電話が不通ですが何か訳が?
最近お店に行かれた方はおられますか?
どなたか親切な方、ご存じでしたら情報下さい

19 :
>>18 あ、ご丁寧にどうも。あいにく私からは何も情報ご提供できませんが…

>>17 そうかな? オヤジたちは無為無気力にただ座っているだけで街に不活性の雰囲気を強烈に放散している。
そしてそれは私の文章を非難するキミの価値観からしても大いに迷惑な事であるはずだが?
キミも典型的なダブスタ人間だなwww

20 :
東急スクエアのHPみたけど、新しい店情報は何も
アップされていなかった。
ブックファーストの入っているビルの地下の雑貨屋も
なくなっちゃうんだね。ハンズが大きくなるといいのにな。

21 :
駅前の話題じゃないけどここでおしえてもらった若草台のベーカリー麦工房、
今日行ったら今日で閉店でした(´・ω・)ザンネン…

22 :
てめえが一番ウザイよ。
Rばーか

23 :
>>19へのレスでした。
本当に迷惑でつまらない奴が居座ったな。
田都スレでも藤が丘スレでも団カイの世代を罵倒してなにか逆恨みがあるんだろうな。

24 :
フランフランとか来てくれないかなー

25 :
>>22-23 みたいな人を黙らせようとする奴が出てくると
ますます暗くなるよね。止めたら?
気に入らない発言はスルーがベスト。

26 :
ローソン近辺にいつのまにかできていた韓国料理屋はいかがでしょうか?

27 :
>26
お店出来たの初耳。どこにあるの?東急裏あたり?

28 :
本屋欲しい〜! 東急スクエア外で。
観光料理屋出来たんだ! 東急裏のローソン辺りかな??

29 :
>>28
スクェアの中じゃどうしてダメなんでしょうね
以前は文教堂がいくつもあったけど共倒れしちゃいましたね。

30 :
さっきアド町の撮影来てたね

31 :
>>30
イッツコムのカメラ(撮影・取材)じゃなくて?

32 :
やはりアド街が撮影に来ているようですね。
藤が丘ココチのブログ(7月26日)に、取材を受けた事が書かれています。
青葉台の放送予定は10月とのこと。

33 :
>>29
 現在駅周辺にはスクエアの中にしか本屋がないため、
スクエアが定休日の時は全滅で途方に暮れるからです。
 定休日自体滅多にないことなんだけど、
「今日はノー残デーで早く駅着いたから本屋寄って帰ろう!」
って時に定休日の事が多すぎて・・・・

34 :
青葉台にそれなりに大きな靴屋が一軒は必要じゃないですか?

35 :
>>29
あー、なるほどね、了解。
だけどスクエアの定休っていつでしたっけ?
毎日行こうと思ってないせいか私は定休に出会った事が無い…

36 :
>>29 じゃなくて
>>33 へのレスでした

37 :
皆様は青葉台に何の店がくれば長続き(応援)
すると思いますか?
それとも街に構造的に欠陥があって、どの店も
長続きしないのですか?
参考までにお教え下さい。

38 :
誰もレスくれないですね。そんな答えが簡単に出るようだったら
どのお店も苦労はしてませんから。
青葉台の問題と言うより日本の問題でしょう。

39 :
リーズナブルなバイキング

40 :
>>37
紛らわしい平成以降の移民が居なくなれば解る
構造と言うより街の実態
続いている店は続いているんだから。

41 :
駅裏のヤマダ電機へと続く団地を潰して
アウトレットモールやショッピングパークを作って欲しい。
東急には無理か?

42 :
ヤマダ電機は地図上では確かに青葉台圏だけど
勤め帰りに行く気はしないし、なんか縁遠い。
かといって石丸で買い物するかっていうと
半年前に電池買ったくらいかなぁ

43 :
石丸は1980円の扇風機を1回買っただけで、お得意様の案内がくる。
記念品だけはまめにもらいにいくけれど、周りを見ても同じような人ばかりで
買っている人はほとんどいない。

44 :
ウチのテレビをデジタルにするか、それとももうテレビは捨てる気でアナログのままにしておくかそろそろ決心しないとと思ってます。
イッツコムに加入すれば2015年3月まではアナログテレビが見えるそうですが、毎月最低2000円近くの料金がかかります。
何を決め手にどう決めれば良いのか、こんなこと決めてないのはもうウチだけですかね? お宅はどうしたか、良かったらどちらさまでも教えてください。
ちなみに、ウチにアナログテレビは5台あるので、壊れてもすぐに買い替える必要はまったく感じてません。

45 :
>>44 地デジをアナログTV信号に変換する、地デジチューナーは5000円を切りました。簡易的には、これをつければテレビ側はOK。
あと、UHFのアンテナが必要だけど、個別に状況が違うので、なんとも、、、

うちは、テレビはアナログのまま元気ですが、ビデオが壊れたので、地デジ対応DVD/HDDレコーダにして、これ経由で、アナログTVで地デジを見ています。
アンテナは、共同住宅として対応済み。

46 :
>>44
イッツコムの回線はSTB:セットトップボックス(チューナーBOX)
経由しなくても地デジが見れます(パススルー方式)
http://www.itscom.net/digiroku/faq_techterm.html#passthough
一台STB契約してれば他のTV+地デジチューナーで地デジ視聴可能です
うちはアナログ・地デジTV、ワンセグ(アンテナ線から直接)、地デジチューナー混在で視聴してます
UHF・VHFアンテナは立てていません

47 :
>>46の続き(連投防止&文字数規制のため)
ただBSは契約してもSTB経由でないと見れないので、もしBSを複数テレビで視聴したいなら
BSアンテナを立てるついでにUHFアンテナを立てればよいのかと思います

48 :
>>45-47
レスありがとうございます。TVやレコーダを買い替える動機があれば話は簡単なのですが(笑)・・・地デジチューナは中途半端になりそうなので気が進みません。
イッツコムがフレッツ・テレビ同等の電波パススルーだけのサービスを700円くらいで提供してくれれば良いのに。同じくBSCSも有ればもっと良いのに。
数百円だったら、アンテナ維持・修理費とコンパラなので即決できますが、イッツコムはSTBのレンタルが必須で合計2000円はかかってしまい、それがネックです。

49 :
>>48 アンテナの維持費を月数百円と見積もっているなら、悩みのタネはなんでしょう?
チューナーは、地デジのみが5000円未満、BSつけて1万円台からですが、ケーブルのセットトップボックスは購入なら50000円強以上。
なので、ケーブルらしいチャンネル無しで地デジとBSだけのために iTSCOMにするのは割に合わないと思います。

50 :
>>48 追記
話が面倒になりますが、テレビだけでなく、インターネットと電話を合わせて、フレッツ、iTSCOM、UHFアンテナを比較する、というのもあり。
ただ、iTSCOM-STB以外のテレビには、チューナーは必要になりますが。
  (iTSCOMはネットや電話だけの契約でもケーブルが来るので、地デジ信号をテレビに分けることができる気もしますが、要問い合わせ。)
ワンセグケータイでもあれば緊急時には対応できるので、テレビは捨てるもあり、でしょうが、5台もある現在を考えると、本気とは思えず、、、

51 :
>>49 そう言えば不明確でしたね。課題は、「できるだけ長くアナログテレビを使い続けたい」です。「地デジを見たい」では有りません。選択肢は下記三つだと思います。
(1)来年7月までにデジタルテレビを2台(ウチの最小必要数)買う。(2)イッツコムに加入して2015年までアナログテレビ5台を使う。(3)何もせずテレビを一旦あきらめて、様子を見る。
デジタルTVの需要が一巡して大幅に値下がりすれば、また気が変わるかもしれません(笑)。アナログTVが5台もあるのは捨てられなかっただけで、全部必要なわけではありません。

52 :
我ながら支離滅裂ですね。
>>51の(1)は、結局テレビを捨てられなかったらデジタルTVを買うことになる、であれば今買い替えても大差ないかも、という結論もありうるという意味の選択肢です。
自分はテレビ無し生活も経験済みなので困らないと思うが、今は要らないと言ってる家族は本当に大丈夫かな? 迷っているうちに自然に(3)に漂着する事になりそうな気がします。

53 :
>>52 結局、経済合理性を追求しているというより、もったいないお化けが住む家なのですね。
あとは、アナログで十分なのに、余計なことを考えなければいけないことへの愚痴を言いたかったと。

まぁ、米国のように、アナログ廃止が延期になるかもしれませんし、デジタルテレビがさらに暴落するかもしれませんし、今のアナログ画面で困っていないなら、まだ様子見でよろしいかと。
ところで、ここ、青葉台スレでしたね。どこがいいかわからないけど、このスレの話では無いような。

54 :
スレチ

55 :
>>42
石丸はパーツ類はヤマダよりとても安いものもありましたよ。
300Mbsの無線ルータは1000円も安かったので購入し、得した気分でした。

56 :
>>53 お付き合いくださってありがとうございます。愚痴を言いたかっただけ、と指摘されるとそうかもという気になってきました(笑) 
テレビなんか要らないよねと同調してもらいたかったとか、ITSCOM加入の背中を押してもらいたかったような気もしますが。たぶん来年イッツコムの最少額契約すると思います。
2015年にはデジタルTVを買うし、たぶんその時までには、かつて米国市場で日本製が米国産を駆逐したように、外国製TVばかりになって価格ももっと下がると思います。

57 :
地デジ対策にとケーブルに加入した家庭が
最近はケーブルをやめてアンテナを立てる家が多いらしいよ。
結局そんなに見ていないのに、なんで毎月払わないといけないんだ
という感じになるらしい。コスト的にはアンテナのほうが安上がり。

うちも悩んだけど、結局アンテナを立てた。

58 :
http://www.itscom.net/service/cabletv/service.html

イッツコムSTBを買えば月々840円の支払いで地デジが観れるよ。

59 :
STBを通して液晶テレビを見ると画質かなり落ちるけどな

60 :
テレビの話は終わりにしましょうよ

61 :
ベーカリーくまさん、ミルクフランス? ミルクのクリームが
入っているパンが美味しかった。ちょっと小さかったけど。

62 :
ここで名前出たパン屋さんは全部試したけど、味で一番気に入ったのは
値段で一番気に入らなかった。

63 :
アド街の青葉台・子供の国の特集は
10月9日

スクェアの店が開くのは9月。
求人に電話したら、出た人がいってた。
どうせ、しょぼかろう。

64 :
東急はリニューアルがいつ終わって、どうなるか示すべき!!

65 :
>>63さん 情報ありがと〜!O.A.楽しみです(*^_^*)

66 :
>>64

何様?

67 :
>>66
俺も気になるぞ

何月ぐらいにこんな感じになりますって
ポスターくらい張ってくれたらなーと毎日思いながら通っています。

68 :
東急も見通し立ってないんじゃ?

69 :
10日くらい前の7時くらい、アド街の取材に出くわした。
女の子が50人パッパと出るコーナーの女の子を撮影してた。
ドギマギしてたけど、声をかけられず・・・
3人組に声をかけていました。

70 :
そりゃあおばさんより若い子選ぶよね普通

71 :
>>69
ああ、あのときの方ですか・・
実は声をかけたかったんですが
あまりにも美しく、また気軽に声をかけられないオーラがあったので・・
いやー残念なことをしました

72 :
青葉台某所の某ラーメン店で食べると、必ずヒドイ下痢になるのですが、
皆さん、もしかして同じような経験ないですか?
最初はまさか関連性あると思わず何度か行ったのですが、
毎回なのでやめました。
何を食べてもだめなので水が合わないのか。。
(いつも結構お客さんいたので、こんなのは私だけだと思いますが)

73 :
スクエア新店舗情報 カルディ、ヴィレヴァンに加え、
KEYUKA、ABCマート、クーレンズ。ほかにも判ったら教えてね。

74 :
>>72
にんにくは入れない方がいいよ

75 :
>>73
ほんと?
カルディはうれしいなぁ

76 :
>>72
九州とんこつ?だったら俺もなるよ。
あの店は油がいけないんだろうな。

77 :
あぁオレもなるなぁ
歳のせいではなかったんだ...

78 :
>>73
KEYUKAが青葉台に?
港北のようなレストラン付きならとても嬉しい

79 :
脂は摂りすぎると消化が間に合わず下します
生ニンニクも摂りすぎると下します
胃腸も荒らすので労ってあげてくださいね

KEYUKA、私もうれしいです ビュッフェあるといいですね
スペース取れるのかなぁ…
ららぽにできた初ベーカリー部門も捨てがたい

80 :
>>73
シンシア(婦人服)
ランドリー(Tシャツ)
マザウェイズ(子供服)

81 :
ランドリー、KEYUKA、ヴィレバン・・・・
好きな店ばっかりだ!!
クーレンズって何のお店なのかわからないなぁ。
ググってみるか。

82 :
うーん…青葉台は何処に向かってるんだ

83 :
たまプラーザにも大きな駅ビルができたし〜。 でも、青葉台は昔から違った魅力があるかな。
駅前の周辺の店を歩けば、かなりの規模があるし、飲み屋も多い。 青葉区内では、一番楽しめるp(^^)q

84 :
>>80教えてくれてありがとう

安物子供服はユニクロだけでいいのに〜無地もあるんだしさ
もっとかわいいのがいいなあ

85 :
★★★ 10月9日 ★★★

アド街 見ま〜す (^O^)/

◇青葉台◇青葉台◇青葉台◇青葉台◇青葉台◇青葉台◇

86 :
>>73
新店舗全部イイ!
今まで頑張ってたお店には悪いけど、使えそうで使えない
とこばっかだったからね
楽しみ〜

87 :
香港亭 のランチの
フカヒレあんかけチャ-ハン が最高に旨いのです。

88 :
香港亭ってどこ??

89 :
東急のパーキングの裏の安い所でしょ?
すぐ潰れるかと思っていたけど結構続いてるね。

90 :
あっ、市進の隣かぁ!!
まだ入ったことないです。

91 :
アド街楽しみだ!
1位はピンクマンション。

92 :
前回放送されたときの1位って何でしたっけ。
一鶴がランクインしてたのしか覚えてないです。。

93 :
駅に隣接してる古い黄色の団地は取り壊して、トリプルタワーマンションに
したほうが見栄えよくない?

94 :
見栄えはいいかもしれんが
今現在住んでる人はどうするの?
そのぐらい解らないなんて本当にバカだなぁ。

95 :
コートダジュールの向かいにあった
ローソン100ショップが今日からしばらく休業だって。
昨日の夜に買い物した時、レジのオジサンに
「長いことありがとうございました
我々は今日で辞めることになりました」
と言われて気の毒に思ったよ。

96 :
コートダジュール・・・何の店か知らないけど
カナで書いてあると凄く「日本の恥」的な感じがする

97 :
↑この人知らない事ばかりだな。

八朔の湯も知らない、ヴィレバンも知らない、アド街も知らない、コートダジュールも知らない。
それでいてここに居座って痛い発言繰りかえす
ずれてる筈だw

98 :
なんだここは田園都市線のスレではなかったのか…

それにしても>>97は感じ悪い…

99 :
ここでは 青葉台 を生活圏にしている

青葉台の情報 や 状況 を分かりやすく
提供してくれる方の語らいの場所にしましょう。

バカにするような 発言 や 態度 をする
荒らしは無視しましょう。

そういう方は、 妬みの強い方が多いようですね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【新丸子スレPart52】(1001)
【仲木戸】東神奈川な人いますか〜?40m【ホーム延伸】(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第292弾(1002)
戸塚区上倉田町、下倉田町について語ろう PART22(597)
§§§相模大野118§§§(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part120(1000)
伊勢原スレッドver.112(891)
大船ネタで集合109(1002)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(424)
西武線恋ヶ窪7(114)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその35〜(1000)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part71(239)
高槻を愛するもの集まれー243(1000)
▼高梁市総合スレ Part22▼(229)
北川辺地域〜!それ第7弾!(59)
〓〓〓【西の音楽隊】元住吉 117【東の魔法使い】〓〓〓(1000)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part39■(1002)
【JR・京急川崎駅周辺 PART121★】(1000)
【成東・山武】千葉県山武市 Part6【松尾・蓮沼】(274)
【合併】栗沢町の人いる?part2【間近】(275)
★東大阪市・布施Twenty-eight★(1001)
■安芸高田市 Part148■(391)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その91★☆(1001)
☆★【今日の山科区・その59】★☆(1001)
被災地のがれき受け入れPart4(203)
【新聞】福井県報道各社&CM・統一掲示板パート13【TV/AM/FM】(366)
○▼△ 郡山市スレッド Part94△▼○(1002)
いわきってどうよ?Part124(1000)
奥多摩-青梅-河辺〜昭島周辺格安食材情報 Part.1(170)
石神井スレッドPart67 〜下り線高架化進行中その2〜(1001)
阪南市びっくりするほどユートピア Part53(408)
))))東久留米@前沢・南町(((( Part6(385)
沖縄のCM テイク11(398)
★関東の議員・政治・選挙ポータルスレ(84)
【MNP】 携帯電話 11台目 【2人に一台の時代(1000)
板橋本町〜板橋区役所前どうですか?Part27(226)
平塚スレッド81(1009)
東海地方の祭り・イベント情報スレッド     【 Part 2 】(129)
◎台風9号情報交換スレ◎(191)
☆☆☆南相馬市77☆☆☆(1000)
防府市の政治課題を語るスレ(909)
沖縄の天気・気象情報 パート6(1000)
【池袋はどうよ?91】(526)
◆香川県でうまいたこ焼き屋教えて PART2◆(347)
さらに見る