1read 100read
2013年07月神奈川591: ☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ20☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

横浜市の育児・教育総合スレ Part 21(218)
伊勢原スレッドver.107(1000)
○●○田名っ子いるべ? 田名スレpart.19○●○(884)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
船越・追浜・田浦・鷹取・長浦、横須賀北部を語れ!VOL.33(170)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART88☆★(1006)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 119人目ψ●(1000)
§§§相模大野110§§§(1005)

☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ20☆
1 :2011/07/17 〜 最終レス :2012/09/23
片瀬、江ノ島、片瀬山、片瀬海岸住民の皆さんの為の情報交換スレです。
マターリ行きましょう。
お互い思いやりをもって良スレにしていきましょう。
980を超えた方、「スレッド作成スレッド」で次スレ依頼しましょう。

前スレ
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ19☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1288327749/l50



2 :
日本の夏、江ノ島の夏。

3 :
江ノ島展望台下での灼熱のアロハ・サンセットを見て来ましたよっと。

見物客の顔が時間の経過と共に次第に日焼けするのが判る位ですた。
江ノ電もこの暑さは心配だったようで、冷たい水を用意している事や
マメに水分補給する事をMCのお姉さんが呼び掛けていました。

フライベントの内容は、素晴らしかった、暑かったけど見に行けて良かったです。

カロケメレメレさんの高嶋さんのフラは何時もながらとてもキレイでした。
他のイベントでもケイキちゃんの面倒を見るなど、インストラクターとは言え、若いのに偉いな〜と思っております。
しかし、可愛い声なのに以外と乱暴な口調でした、コメントは差し控えます。

4 :
レイナニさんのドハデな化粧の女の子も最近は、以前より化粧が薄くなり、
大人っぽくなって、フラのレパートリーも増えた様で、今後の活躍が楽しみです。

ティアレさんの何時ものセクシー系のフラは何回見てもGOODですねw
例のTKVやケーブルテレビに出たメインの女の子は、何時見ても可愛いです。

フラでテレビに出た女の子と言うと、この娘さんとカロケの浅野さんを何故か連想してしまいます。
今回のアロハ・サンセットでは浅野さんは、舞台に出ておられなかったですが、
会場には、いらしていたようですね。

それと驚いた事にノテヘレの丹下ひとみさんが、見に来られていました。
キレイな方だな〜と眺めていたら、丹下さんでした。イヤ〜相変わらずの美人ですねw

アリアナさんがゲストとして来られなかったのは、残念ですが!?ww
それを上回る素晴らしいフライベントでした。感動しました。

5 :
前スレの>>998
20年以上前の話だけど、大堤防の根元に土産物屋とゲーセンの複合施設があって、
そこに入れば冷暖房が効いてて、軽食もとれたから助かったものでしたが、
今は少し手前にトイレがあるだけ、もう一度あの施設が復活しないかなあ。
前スレの>>999
本当に五月蝿いね、本人達はノリノリなんだろうけど、
もう少しまわりの事も考えろよってかんじ。

ところで、昨日の混雑を見ていて、本島に行くための交通手段を、
もっと充実させないといけないなあと痛感。
いきなり鉄路は無理としても、現在の弁天橋(人道橋)と大橋(自動車道)に加えて、
人道橋の逆側に自転車橋をつくってくれないかなあ?
この時期は、人道橋も自動車橋も、腹が立つほど動きがとろいんだもん。

6 :
>>5だけど、もう一つ書き忘れた。
昨日15:00から文佐を貸し切った香具師は誰やねん、
ギリギリでアウトだった自分は、いのうえで遅い昼食をとりましたよ。

7 :
無料駐輪場が海岸側にあって島内には無いのが答えでは?

8 :
暑かったら普通にゴルフパートナーでも行って涼めばいいじゃんよ。

9 :
4の、wの使い方が、キモイ。
誉めてるだか、貶してるんだか はっきりしてくれ。

10 :
生しらす採れてる? あと、なんか横浜あたりで屁みたいな硫黄の匂いがするらしいが江ノ島はどう?

11 :
>>6

ツッコミところ満載でつりのようだw

12 :
昔からの釣り客なんじゃないだろか?

今日は本島から大島は見えるかな?一週間ほど前に、この時期にはめずらしく
くっきりと見えた。
関係ないけど、九州の対馬では、ここから大島くらいの距離に朝鮮半島が
見えるみたいだね。。。

気象情報にいくと、暑い暑いって書いてあるけど、そんなに暑いかな?
自分は今年はエアコンはつけてないや。扇風機で十分に涼しいよ。

13 :
>>12
伊豆大島−江ノ島は60kmなのに対して対馬−釜山は49.5kmなのであっちの方が最短距離では近い。

14 :
>>12
昔からの電気工事屋です、この時期はエアコンの仕事が多いよ。
でも、連日観光客でごった返しているから、日中の島内は全然仕事がはかどらなくって、
思わず泣きがはいってしまうんです。

15 :
硫黄のにおいは大地震の前触れってほんとかよw

16 :
>>10 >>15
スマンな、俺の屁だそれ

17 :
ゆで卵食ったろww

18 :
硫黄臭は火力発電始動の影響らしい あくまで聞いた話しだが

19 :
よく硫黄臭って言うけど、これ正確には「硫化水素臭」な。
原発と硫化水素の関係ってどうなんだろ?

20 :
>>19
その関係に疑問に思う理由すら理解できない

21 :
>>20

あんたの日本語も理解できない。
助詞の勉強しろよ。

22 :
文法的に正しい日本語しか理解できないとか機械翻訳かよwww

23 :
ゴルフ屋の前のゲーセンって何年位前からやってたんですか?

24 :
分かりにくい言葉や、間違った表現を書いておいて、
読み手に、そこは察しろっていうのは甘えだと思うな

25 :
>>10>>15
たぶん火力発電所、始動時とかに若干異臭が出る。
>>16
さては久里浜ですね、わかります。

26 :
江ノ島大橋が自転車通行禁止なのは何故なのかな?
自転車の死亡事故でもあったかな。
江ノ島弁天橋は自転車の走行禁止だし。

27 :
そこで、自転車専用橋ですよ。

28 :
そうなんだよ。
最近越してきた人は知らないかもしれないけど、むかし、地元の中学生達が夏休みの初日に
磯遊びに行った帰りにさ、ほら、夏休みの初日だし、やっぱり浮かれちゃうじゃん。
みんなで結構なスピードで自転車で走行してたんだよ。
そうしたら、○○○○○○○○○○○○、しかも○○○だったんだよ。
すぐに○○○○○○たんだけど、○○○んはダメでさ。
上に行く回り道があるだろ、そこに有名な崖があるじゃん、考え直せって看板が立ってるところ。
あそこに行けばその後のことも分かるよ。

29 :
初めの○○○○○○○○○○○○が多すぎてわからないや。
その後は、「身○○」と「警察に電話し」だろうけど、その次は
○がひとつ少なくない?溺死者の異名でしょ?

30 :
今年も膿の遺詠に蛆が涌いて来たな。ガンマ線で駆除されればいいのにな。特に騒音出している虫けらども!

31 :
台風の高波で被害も出たらしい

32 :
>>26

えっ!
そうなの?

自分は、自転車で橋を横断した事あるけど…
他にもやっている人いたし。

33 :
毎週江の島大橋を自転車で渡っているよ。
ローターリーの交番にオマワリが立っているけど、今もって注意された
事もない。

34 :
てか、島内に普通に駐輪場あるし。

わたったトコの公園なんか、休みの日は臨時の駐輪場になるくらいだし。

35 :
江の島の中に自転車置くのなら、ヨットハーバーのセンタープロムナードの
入り口の駐輪場か、ハーバーの中に入っておいて置くのが良いのかも。
車で江の島に入るのは、駐車場が高いし、止めた方が良いね。

36 :
そこは利用者以外が駐輪して良い場所なのでしょうか?

37 :
誰が利用者かなんてわからないでしょうwww

38 :
夜間って自動車で江ノ島入れないの?
いま偶然見た↓で通行止めしてんだけど?
ttp://www.ustream.tv/channel/osharekoboyu

39 :
>>38さん
もうずっと昔から22時〜5時までダメだよ。

40 :
生まれてずっと藤沢市在住ですが知りませんでした。
ありがとう

41 :
生まれてずっーと無頓着だったのですね、わかります

42 :
江ノ島周辺の通行止めが、色々な意味でもっと酷かった時期もありましたね。

43 :
>>39
初めて知ったしw昨日夜入ったけど運よくギリ22時前だったのかな。
でも島内ナンパだかの車たくさんあって、とびっちょとかも開いてて人多かったな。
ってか歩行者専用橋があるのに、わざわざ車の方歩いてる奴はなんなんだ?
ありゃ引いてもしったこっちゃないよね。

44 :
>>43
そうそう、自動車橋を歩く人の多い事。
いっそ空中歩道でも作ってくれないかな。

45 :
>>44
横の橋がわからないのならあれですけど歩いてて違和感感じないんですかね?w昼も渋滞の中すぐ横を浮輪持って歩いたりw
夜なんか危ないですよね。
空中歩道?
俺は贅沢言うと歩行者橋に屋根付けてもらって、動く歩道設置、冷暖房完備してほしい…w

46 :
>>45 この節電の時代に、非国民めw

47 :
夏祭りの寄付来たけど、おまいらんとこ来た?

48 :
夏祭り詐欺だったりして。


てか、江ノ島に橋なんか掛けないで地下道にすればいいと思う。
自然の景観も見られるし。

49 :
どうせなら大島まで海底トン(ry

自転車って言えばさ、最近あの日本一周行脚だかのホームレス兄ちゃん見掛けない気がするけど
今日もどこかで元気にガン飛ばしてるかな?w

50 :
いっそのこと橋を撤去して船か干潮時しか渡れないようにすると秘境感も出て人気が出るかも…

51 :
不便でしょうがねえ島内住人の事も考えろ。

52 :
自転車兄貴は儲からなくなって違う町に行ったんでは。

むかし居たケツ丸出しホームレスも、今は鶴見にいるらしいし。

53 :
中部駐車場あたりにいるガンジーみたいなホームレス、よく見るとチソチソ丸出し…

54 :
>>53
トンビを嗾けてやりましょう。

55 :
江ノ電で事故があったと聞いたのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

56 :
先週なら事故があったけど、それのことかな?
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1107180016/

57 :
>>56
ありがとうございます。
直接見た人はいらっしゃらないでしょうか?

58 :
>>57
ここに生々しい画像が...
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1308668843/384

59 :
先月末くらいにも近くで事故あったのに多いな

60 :
前があかないのに線路内に入って立ち往生。

ムチャな観光客だろ。
また横浜ナンバー?

61 :
経験は最高の教師、ただし授業料が高すぎる。

62 :
NHK総合 7/28(木) 12:20〜12:45「ひるブラ」
「夏の江ノ島 海の恵みを食べつくせ!!〜神奈川県藤沢市〜」
年間1千万人以上の観光客が訪れる「江ノ島」。
夏はもちろんトップシーズン。
仲見世商店街で夏の味からマニアなグッズまで、知られざる江ノ島を楽しみ尽くす。
〜神奈川県藤沢市から中継〜

63 :
DQNたちは、あんな事故もいずれ武勇伝にするんかね。

64 :
多摩ナンバー八王子ナンバー川崎ナンバーが江ノ電事故ワースト3。
順不同

65 :
湘南海岸駅から一つ江の島寄りの踏み切りを諏訪神社の方から裏道を抜
けようしてきて、狭い踏切を渡ろうとしたような写真の感じです。
地元じゃないと、こんなところ通れないよね。

66 :
こないだ江ノ島行ったとき珍走の群れが走ってましたけどウィリーとかしててひどいですね
こけて自滅ならいいけどあのスピードじゃ歩道にバイク投げ出されるでしょ

67 :
>>65

「湘南海岸駅から一つ江の島寄りの踏み切り」って「湘南海岸公園駅の
改札の目の前の踏切」だよね。
「地元じゃないと、こんなところ通れない」ってことはないと思う。

68 :
>>67
その踏切のもう一つ江ノ島寄りだと思う
渡って右折して湘南海岸公園駅
地元じゃなければ通らないよね
迷って来たか

69 :
>>68
この踏切渡って真っ直ぐ行くとコバコメだったよね? だとすると、後ろ
の白い建物が木造だったころ、そこで書道習ってた。けっこう幅員狭いけ
ど、山車やら神輿やら通るね。

片瀬離れて25年経ったか・・・

70 :
その通りは同じ苗字の家ばっかりで、踏切の手前は角若松だった。


ところで某刑事のバラ事件のテレビ報道で、そこの新しい建物が写ってたんだが?

71 :
>>70
ああー、事件の犯人宅の場所もわかったw 昔、椅子の修理工房があった
あたりじゃないかなァ(その場所じゃないが)

角若松懐かしいねぇ。今あの辺は江ノ電はマンションの谷間走ってるね

72 :
角若松とか、鵠沼海岸の東屋に社用で行ける身分になりたいと思っていたら、
両方とも無くなってしまった・・・・

73 :
砂上の楼閣

74 :
NHKで見たんだけど、江ノ島でアワビやサザエが採れるの?
島内に漁師や海女もいるの?

75 :
潜れば普通に採れるよ。素人で潜ってる人はいないけど。
プロの人はいるけど、もちろん江ノ島では売らない。

76 :
一人江ノ島でたそがれ中
今日は人少ないな

77 :
そう言えば手越とかいう人最近来たんか?

78 :
江の島で売ってるサザエはどっかから仕入れていて、江の島で取れたサザエは、どっかに売ってるのか。

79 :
西浜で 東日本震災復興コンサートをやるらしいけど
津波に関しての避難場所なんか想定しているのか?
何千人ってくるんでしょ?

80 :
海を見ながら津波を偲ぶっていうのは、
臨場感もあり、生々しくもあり。。。


どうしてそんな場所を選定したんだ?

81 :
江の島のサザエ、ハマグリって韓国産でしょ。
あさりも千葉だし、しらすだけ腰越産。
魚なんか外国産。

82 :
それ言ったら、お土産用の「江ノ島たこせんべい」だって茅ヶ崎製だしな。

83 :
>>82
タコはモロッコとみた

84 :
>>80

安い土地代で広い敷地
それ以上の条件は発生してからかの対応でなにが悪い?
ってのが根底

85 :
追悼まで観光に組み込もうって魂胆が透けて見える

挨拶で何をほざくか、報告が必要だな

86 :
>>79
必ず出てくる御節介やき・・・・
危険だと思えば、貴方が参加しなければ良いだけだろう。

87 :
>>86
自分さえ良ければいいの?

88 :
自分さえよければすべてよしw
他人のためにタヒねるあなたはがんばってくれw

89 :
>>86
他人の事に余計な御世話をするのは、親切心じゃなくて、単なる嫌がらせ
を楽しんでいるだけだろう。
一人であろうが多数であろうが、津波のリスクは各人には同じわけだ。
各自で判断できる事を、ワザワザ書き込むのは、それが快感だからかなw

90 :
嫌がらせというより単なる怒りかもしれない

91 :
自分の鬱積した気分を書き込むことで晴らしているのかもね。

92 :
今年の夏は涼しくてうれしいです。膿の遺詠も大赤字でしょうから、
うれしさ二倍です。放射能にまみれることを恐れない阿呆たちしかいない今の海岸に、
ドドーンと津波がくれば、害虫駆除にもなり、うれしさ無限大ですw

93 :
警備上の問題で 花火大会が軒並み中止なのに
復興支援コンサートは開催って ちょっと納得いかなかっただけなのですが・・・。

94 :
江ノ島花火中止なん?

95 :
地震やだな
こわい

96 :
この冷夏が一番の痛手だな。

ところで片瀬界隈でも米価格上がりぎみ?

97 :
>>94
今年は中止だそうな、去年みたいに冬でもいいからやって欲しかったんだが。

98 :
厚木みたいにやっぱり秋にやったりするんじゃない?

99 :
鎌倉も江ノ島も中止

どこに見に行くべき?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【のほほん】武蔵新城 part78【また〜り】(512)
☆栄区スレッド55(343)
■【〜僕の前に道はない〜】半島どん詰まり三浦市スレ part40■(1000)
【奈良・緑山・岡上】こどもの国周辺地域Ver13(106)
神奈川板IP表示について 2(597)
☆★ 幻の不入斗橋×周辺 11 ★☆(325)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第279弾(1002)
<     良くも悪くも川崎区・その29     >(1002)
★☆豊田市民全員集合!! PART83☆★(1000)
愛知 幸田町について語ろー 12(153)
【宮崎市 Part89】(42)
知立市民いますか? その19(339)
■□■刈谷 パート30■□■(1000)
<<<剣淵町民どんとこい!!Part3>>>(784)
【どうなる?】中日ドラゴンズ 背番号77【二度目の高木政権】(1000)
平塚スレッド90(1000)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part3▲(1000)
【宮崎市 Part79】(1000)
■清田区スレ part48(749)
◆呉市安浦町 part4(261)
中野駅周辺 Part139(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part114(1000)
【北口が】長津田・田奈 その53【変わる】(870)
【クレジットで】神姫バスを語ろう【定期券買いたい!】(67)
*葛飾区リンク集 Part3(96)
遠足どこ行った?(170)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ250話★(1002)
☆★群馬県雑談・総合スレ(268)
住宅賃貸分譲不動産/東京版〜東京に引越しますpart.6(61)
神奈川の気象情報19(1000)
多摩のファミレス(35)
出席簿@九州板2(290)
新宿区新宿part5(1000)
荒川区町屋Part47(1000)
中津市ってどうよ?No.58(1000)
【江戸川区】瑞江駅 part.43【新宿線】(1000)
北区赤羽情報 Part107(1000)
八千代台で盛り上がろう!!part9(154)
徒歩帰宅者 雑談・支援スレッド(88)
気仙沼あたりで会おうよ part42(1001)
黒崎について語ろうパート17(1000)
おはよー【武蔵大和駅周辺パート3】ただいまー(73)
【枇杷島分岐点】名鉄犬山線について語らう【新鵜沼】2(73)
茨城県千代田町を語るスレPart2(150)
さらに見る