1read 100read
2013年07月大阪357: 天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大阪のラーメン屋さん38だ〜ッ!(1000)
淀川区・十三板 Part47(1000)
大東市民スレッド Part67(1000)
IP表示について 2(1000)
泉佐野ってどうよ???67(1000)
茨木市の話でも・・・Part 139(1000)
大阪にあるスーパーを語る10店目(1000)
■■■■   八尾市111   ■■■■(1000)

天神橋筋(北区)総合スレッド 41丁目
1 :2011/12/05 〜 最終レス :2012/07/14
前スレ
天神橋筋(北区)総合スレッド 40丁目
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1291644356/
天六ワールド  http://www.tenrokuworld.com/
〜ten5.com〜  http://www.ten5.com/
天神橋筋四番街 http://www.ten-4.org/
天神橋筋123  http://www.tenjin123.com/
繁昌亭     http://www.hanjotei.jp/
天満市場    http://www.tenmaichiba.com/
大阪天満宮   http://www.tenjinsan.com/



2 :
ヨシッ!!

3 :
4 名前:ななしやねん[sage] 投稿日:2007/02/11(日) 12:18:48 ID:MaL5XzkI
302 名前:ななしやねん[] 投稿日:2006/01/09(月) 00:57:04 ID:DcqWvylk
天六グルメ氏が生ビールに固執してるのを笑っちゃいました。
夏のビヤガーデンでの一気飲みじゃあるまいし・・・
冬は、さしつさされつで、ほっこりとビールと料理を味わうのがよろしい。

そういえば、天六グルメ氏は
お好み焼きで、焼いたのを持ってきて欲しい、と言ってましたな。

彼のスタンスがわかります。
食事の周辺を楽しむのが、嫌いなんじゃないかな?

4 :
天満周辺に会社の嫌な奴が住んでるから長年行ってないな。

5 :
マッサージ屋多いけどどこがオススメ?
非エロ

6 :
>>5

自分に合うところは自分で探さないと無理。リラクゼーション系なのか整体系なのかも書かないと。
安いだけなら、1時間2000円台のところも増えたんではないかな。
腰痛とか歪みを治したいなら腕がいい(と個人的に思う)のは「天六腰痛センター」
保険効かないけどちょっとしたぎっくり腰程度なら一発で治してくれる。

7 :
マクドに警察来てたけど何かあったん?

8 :
お腹空いてたんじゃないの?(´・ω・`)

9 :
マクドって天六商店街入口のとこ?
あっこ治安悪すぎるだろ。
この前sラと清掃員が深夜に喧嘩してたぞ。

10 :
そうそう商店街の入り口のとこ。
外で店員が警察に何か聞かれてたよ。2ヵ所にわかれて。

11 :
中崎町商店街入口の麺にかけろって店、
今日行ったら塩ラーメンじゃなく、鶏がらスープと昆布出汁のラーメン出してた。
試験販売っぽい。

12 :
昆布だしは珍しいね。

13 :
いいタイミングだ

14 :
喫茶店閉店したと思ったら、また韓国料理店に。これで、付近3件目。
西天満も韓国街にする気なのか。

15 :
>西天満も韓国街にする気なのか。

日本人にはもう出店する余裕がないんじゃないかな。家賃もめちゃくちゃ高いし。
不動産屋の知り合いに聞いたら、天満駅前マクド近くのピンサロとなりらへんの
飲み屋の1カ月の家賃が100万超えてるとか。
天六近辺も場所はいいのに空きテナントだらけだし不景気なんでねーの。

16 :
>>14
最近また半島系の銀行の融資が活発って聞くしねぇ。
個人事業や競売物件の融資したり。

査定さえしっかりしてくれて杜撰な融資でまた不良債権が
増えて日本の税金で処理さえしなければどんな経済活動
でもいいんだけどね。

17 :
昭和的な雰囲気っちゃあ聞こえはいいけど、俺個人としては良い町では無かった(会社の寮に住んでた)商店街から道路挟んだ反対側って雰囲気違ってた気がする。たこ焼き屋があった場所入った所。やたら暗かった印象あったな。

18 :
〉〉9
sラと清掃員って言うのがすごいね。

19 :
ここいらって大家族率高いような気が。だからといって他意はないけども同級にも何人家族いるんだってのがいました。ちなみに明け方の清掃車は商店街爆走します。

20 :
天神バーグ すなお
日替 630円
フライドチキンとハンバーグ

フライドチキンのフライは、「焼く」のフライの意味か。
外の見本よりは控えめに盛られた鶏肉と、スパゲティの上にコロンとしたハンバーグ、
ブロッコリーひとかけと、ポテトサラダに、スープ。
作り置きを熱い鉄板に乗せるという、回転重視系ランチの王道だが、鉄板はさほど熱
くない。ハンバーグは、肉汁がどうという以前に、ペースト状でパンに付けるスプレッド
感覚。ネットリとして薄味。缶から出してそのまま塗ったようなデミグラスソースが、
ハンバーグに敷かれた、ふやけたスパゲティに絡む。
柔らかいものが大好きな方はどうぞ。

21 :
天六のサボイ 野菜売場の店員の男、いつ見かけてもケータイいじってるか、他の店員としゃべってるだけなんだけど。あのメガネ掛けた店長さん(?)注意しろよ

22 :
昨日のまほレス、天神橋筋からは七福神の新店、春駒、天六うどんと、ここらの
ド定番3店だったね。
生田斗真くんはびっくりしてたけど。

23 :
>>20
知り合いがやってるお店やから、あんまり悪く言わんといてやー

24 :
>>22
さすがに出尽くした感はあるかも。
名前出る店とか寿司とか特に行こうと思わない。
安いだけで態度悪い店多すぎて。商店街も活気なくなったしね。

25 :
扇町プールについて教えて欲しいんだけど、自分のペースでジムしたりプール入ったり
できるのかな?
トレーナーがついて計画立てられたり経過話し合ったりとかが、好きじゃないんで…
1人で好きな時に行って、好きに運動したい。
あと、ジャグジーとか個室シャワーとかはある?

26 :
>>25
電話と口があるなら容易に解決。

27 :
とりあえず見学行ってみたらいいよ。
プールだけなら一ヶ月4900円の定期で、市内のプールどこでもいけるし。
たしか、ジムも込みだと6000円だったと思うけど。

28 :
>>23
その書込みは知り合いの為になるとは思えないけどw
嫌がらせ?

29 :
>>26
だがちょっと待って欲しい、
耳が無ければ厳しいのでは無いだろうか?

30 :
>>21

「サボイ 野菜売場の店員の男」ね。
今度行った時注意して見ておくよ。
その男の人って大体何時頃にいるの?

31 :
>>29
それならそれで、自分で調べるスキルをちゃんと持ってると思われ。

32 :
>>30 最近は火水木に見掛けるよ。一時期見かけなくなって辞めたのかと思ってたけど

33 :
見かける見かけないといえば、肩にオウム乗せたおっさんを最近見かけないね。
中崎商店街では、なぜだかウエスタンルックでガンベルトまで下げた徳大寺有恒
みたいなおっさんをよく見かけるけど。

34 :
>>28
何で嫌がらせなん?!

35 :
>>25

あそこは公営(だったはず)だから、ジャグジーなんていいものはないし、ジムとは名ばかりで
狭いしマシンもほとんどない。プールにサウナはあったかな。
ただ運営はコナミに委託していたと思う(スタッフジャンパーにロゴが入っていた)。
シャワーはまあ個室だね。

36 :
おお、みんなレスありがとう
確かに電話したら早かったな…最近ぐぐって情報なかったらいいやーのパターンだったから
そういうアナログな気持ちをすっかり忘れていたよ…以後気を付けます
詳しく書いてくれた人もありがとう
やっぱ梅田まで出て普通のスポーツジム行ったほうがよさそうだね

ちなみに耳は2つ、口にいたっては1つだけ持ってる
一番持ってるのは髪の毛だけど、これも日に日に減ってゆく…恐ろしいぜ

37 :
>>36

わかる気はする。
型にはまってしまうとそうなる時もあるわな。
ググレカスとか言われるだろうから一生懸命ググるってことしか
できなくなってしまって、電話使うとか誰でも簡単に思いつくことを忘れてしまう。
ごく身近な簡単な解決法を忘れるって、意外と仕事でもあったりするわ。

で、サボイの件、俺も見てみよう。
俺結構あっこ使うことあるからなw

38 :
>>33肩にオウムて・・・・

39 :
>ちなみに耳は2つ、口にいたっては1つだけ持ってる
それを言うなら逆ではないかと。

40 :
天七?に機動隊みたいなバスがたくさん来て停まってるけどいったい何?

41 :
先週あたりから警察官は増えてたよね
昨日は西澤学園の前で検問してた
今や5mおきに一人は並んでるけど…
あれは一体何なんだ?

42 :
韓国の大統領来るから?

43 :
確か今日韓国から大統領来るからだよ。

44 :
今日の警察の量すげえな

45 :
>>36
へへっ、こっちのお口は正直だな(ぐいっ!) ビクンビクン!

いやらしいと思ったあなたの心がいやらしいのです

46 :
>>25
レーンごとに、歩くひと、ちょっと泳ぐ人、25m泳ぐ人、遠泳する人、ジャグジーと分かれてる。
キャップは装備させられる。

47 :
らーめん玉五郎の近くの路地に初老のおばちゃんが一人でやってる黄色いたこ焼き屋さんあるけどうまい?

48 :
買って食えばわかる。

49 :
>>47
最近、この手の書き込みが多すぎる。

自分で買って食べて感想を言ってくれたら
君は、少しは役に立つ奴かも知れない。
需要ないかも知れないけど。

50 :
ジムのマシンで思うのだが、
あれだけ無駄にエネルギーを消費しているのだから、
すべてのマシンに発電機をつければ
ジムの電力ぐらいはまかなえるのでは
ないかと、、、。

51 :
おお!君のその発想は過去の名作映画に通じるものがある。

SEX発電
性エネルギーの電気エネルギー変換に成功する。
イタリアの政府首脳、識者が集まり、会議をするが、法王が難色を示す。コッポラ教授は言う。「姦Rを合法化しても、大罪はまだ6つ残ってます!」。
かくして新エネルギーの実用化に成功し、イタリアはほんらいの繁栄を取り戻し、コッポラ教授はノーベル賞を受賞する。
発電目的の姦Rは合法化され、むしろ愛のあるRは違法化される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SEX%E7%99%BA%E9%9B%BB

52 :
ちなみに、ホクテンザで見た映画かも・・

53 :
駅近くのトンテキ覗いたら結構客入ってんな。俺は入らんけど

54 :
そんなことわざわざ書き込まなくても.....

55 :
十八番で天半ラーメンとか天津飯を頼むつもりがいつもマー半ラーメンとかマーボー丼の方を間違って頼んでしまう
たまごのまがどうもイメージがこびりついていてつい言ってしまう。で出てきてからいっつもショックを受ける

56 :
十八番、結構炒飯の量多いよな。
あの味であの量は結構多く感じる。
半炒飯+餃子のセットを作ってほしい。

57 :
あ、いつぞやかalu-ti(アルーティ)っていう美容院すすめてくれた人、
ありがとう。
先日行ってきたけど良い店だった。
場所が分かりづらいのが難点だけど、
接客もちゃんとしてるし、色々髪のケアの仕方とか教えてくれたわ。
店内の雰囲気も良いね。
あんだけ安くて半個室でカットしてくれるから満足でした!

58 :
>ジムの電力ぐらいはまかなえるのでは

発電がどれだけ大変かやってみるとよい。
必死に漕いでもせいぜい照明が少し明るくいなる程度。
LEDだと電球よりは明るくなるかもしれんが、エアコンとか人力で動かすなんて
大きなジムで何十人と漕がないと無理だと思われ。

59 :
いい事考えた!
みんなで柱に取り付けられた丸太をぐるぐる回せば
天帝様も明るくなって喜ぶんじゃね?

60 :
天七の珈琲館の隣にある味丸っていう串かつメインの居酒屋。
いつ行っても人がいないんだけど、何かわけあるの?
接客も良いし、味も全然問題ないんだが・・・。

あと、サボイの近くにあるかせやっていう豚串屋。
ここも全然人入ってるとこ見たことない。
なんでだ。

61 :
今日商店街から天満の駅に向かって歩いてたら呼び込み?がすごかった〜!
寒いし客入り悪いのか、いつにも増して来るわ来るわ。あれも寒い中大変だ…

62 :
>>86
クリスマスの売れ残りセールとかじゃね?

63 :
>>62

>>61の間違いだった、すまぬ!俺も昨日商店街歩いたけど呼び込み凄かったわ。

64 :
どっちにしても年末だし。

66 :
熊本の100万円たかりみたいなのは橋下知事なら即懲戒免職だと思うのだが。

67 :
初詣行こうと思うんだが、南長柄八幡宮と淀川天神社ってどっちが良いかな。
大阪天満宮てか商店街は人多そうだから、こじんまりとしたとこ行きたいと思って。
でもあまりにも殺伐としてるのは嫌だからなあ。
巫女さんがいたら嬉しいわw

68 :

Do what you like and anywhere you want to go !

69 :
堀川戎にしたらどうですか?

70 :
>>67

自宅とか会社とか自分に関係のある場所に一番近い神社に行く方がいいらしいよ。

71 :
>>69
距離的に行けなくもないですね。
大阪天満宮と同じくらいの距離です。
堀川戎神社も天満宮ぐらい混むんでしょうか。
ネットで見ると結構大きめの神社っぽいですね。

>>69
そうなんですよ。
僕も神社は一番近い所がいいかなと思って、
南長柄八幡宮と淀川天神社で迷ってるんですが・・・。
ただ、この二つが殺伐としてたらなあとか思って。

天満宮や>>69さんが教えてくれた堀川戎も
見てみたいなあとは思いますが、人が多そう。

72 :
そしたら都島だけど城北公園通りを淀川渡ってすぐに
淀川神社があるからそこはどう?15分位でいけると思うし。

お正月行った事はないけど車で前通ったら秋祭りで
出店がある位だから閑散とはしてないと思うよ。

73 :
淀川神社ですか!
地図を見るとそれほど遠そうじゃないですね。
むしろ南に行くよりかは全然近いです。
というか、前にちょっと自転車で通ったような・・・。
大きくもなく小さくもない感じで良さそうでしたね。
明日ぐらいにでも下見してみます!
どうも情報ありがとうございます。

74 :
>>73
いえいえどういたしまして(笑)

75 :
一松食品の東角の宮崎地鶏の店の2千円のやつがなかなかいいよな。
飲み放題は焼酎類だけだけど。

76 :
原発反対の運動で山本太郎が来てたね

77 :
ちょっと買い物行ってきたが
商店街の中を歩きタバコしてる奴
店員でタバコ吸いながら商品販売してる奴いた
頭がおかしいのか

78 :
>>77
年末に、そうカリカリしなさんな。
歩きタバコを商店街として禁止しているのは1丁目から3丁目までですよ。
4丁目からはOKです。(だばこ屋が多いからなのでしょうね)
店員については、貴方がその店に行かなければ良いだけのこと。
受動喫煙も体に悪いけど、ストレスも体に悪いですよ。

79 :
>>78
あなたは頭が悪いですよ。

80 :
>>79 うわぁ、良くご存知ですね。

世の中は私の知らないことばかりです。
来年も前向きに行きましょう。一生勉強で一生青春です。

81 :
夕方、消防車がたくさん天六から樋ノ口町交差点を曲がって
天満橋方面に走っていったけど大きい火事あったん?

82 :
>>25 扇町プールは夏(月曜夜)行った事あるけど
ものすごい混んでて落ち着いて泳げなかった。
ジャグジーなら下福島の方がいいよ。ゆったりした
空間に2つあるし。水温は夏行った時は高めだったが
今頃ならちょうどいいんじゃないかな?客層は年配の
方が多い。

83 :
空いてるといえば淀川。
十三駅から歩いて5分くらいだけど。

84 :
スパワールドへ身体癒しに行ったが急に泳ぎたくなって
水着レンタルして10年ぶりにプールで泳いできた。
癒しで温泉行ったのに今日は筋肉痛で背中から肩が痛い。

ところで市営プールってサーフRでもOK?
玄人ばっかりでSPEEDOの水着とかじゃないと周りからういてしまわない?

85 :
市営プールは水着は自由だけど、キャップは必ずかぶらないと駄目。
サーフRとかトランクス型ので来てる人も多いですよ。
ちなみに、淀川をいつも利用していますが、週に1〜2度、女性用のハイレグ競泳水着を
着て泳ぐおじさんに遭遇します。
なんにも言われてないところを見ると、水着に関してはまったく自由なようですね。

86 :
1個60円で売ってた回転焼きの店がなくなってた
もう60円で売ってる店ってこの界隈じゃ無いよね?(´・ω・)

87 :
やっぱり18番やな!!!

天神橋筋商店街1中華やさんだと10年通うわたしが支持します!!!

88 :
たかが10年で語るな!

89 :
二郎みたいなラーメン屋できてたの知らんかった

90 :
うどん屋やったとこね。愛想は良いとは思わんが入りにくい上に居心地悪い店よりサッと入ってサッと食える店が自分にはありがたい

91 :
点の打ちかた覚えような。

92 :
結局何が言いたいのかわからんしw
うどん屋のこと?ラーメン屋のこと?褒めてんの?貶してんの?

93 :
サッと食えるかどうかは怪しいけど

94 :
やっぱり18番なりよ♪

10年で語れる私は神ですから

95 :
黒崎町って賃貸物件安いでしょうか?

96 :
冬場は天六うどんのあんかけうどんがよろしいなあ。
たっぷり乗ったおろし生姜を混ぜて食うたら、ようぬくもるわ。

97 :
年始早々、ラーメン屋で気にいらんことがあったから、どんぶりひっくり返して帰ったった。
後悔はしている。

98 :
堀川さんの人出もなかなかのもんだったねえ。

99 :
南森町、天満宮周辺に越そうと思うのですが、
プレサンス天満宮の10階の1室だけとてもやすいです
相場マイナス2万ほど、、、
築一年でなにかあったのでしょうか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

江坂ってどうや?Part51(吹田市)(1000)
茨木市の話でも・・・Part 146(1000)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう2(991)
岸和田市 #72(1000)
堺市北区中百舌鳥を語ろう Part31(1000)
【最南端】★岬町part18★【みさき公園】(1001)
茨木市の話でも・・・Part 153(1000)
☆生野区を語ろうpart51☆(1000)
ミンスの「沖縄ビジョン」について10(37)
墨田区八広&周辺スレッド その十一(879)
佐賀県佐賀市について語ろう【その24】(1000)
◎◎ 愛知県下山村を語るスレ ◎◎(216)
☆富山県氷見市についてPart26☆(1000)
★☆ 【ハイオク】【軽油】 ガソリン価格調査 Part15 【レギュラー】☆★(34)
砂川についてマターリ語るスレ23回目(655)
【意外と】名古屋市守山区スレッド【グルメな】(1001)
■東急東横線綱島を語ろう!160■(1002)
福岡のスポーツクラブを語るスレ(335)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part11】(1000)
座間市相模が丘を語ろう!PART5(101)
■仙台市泉区総合スレ★part21■(1002)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART81(1002)
北区 埼京線 十条 その57(1000)
行橋について語ろう 28(1000)
【梅雨明け】★埼玉県飯能市Part154★【そして夏!】(137)
【大高】東海エリアのイオンについて語ろう13【3月開店】(1001)
高輪在住人、集まれ!! part 26(313)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その94】(1001)
坂町(104)
☆★仙台市若林区◎Part10☆★(891)
★★★★★<<花巻!PART76>>★★★★★(1001)
春日市について楽しく語ろうPart19(1000)
*江東区リンク集 3(85)
@@@西武新宿線の野方ってどうなってます? Part36@@@(796)
東青梅 その16(353)
【ヤンモイヤンモイ】富士山【フニクリフニクラ】(54)
福岡で美味いラーメン屋さんは?36杯目(1000)
宮崎県都城市 Part61(1000)
茨城の交通ルールスレなんとパート2(300)
速報!愛媛「こんな店(施設)ができるらしい」情報!!【15店舗目】(560)
【次は】西名古屋港線【あおなみ線】について語る!4駅目【南荒子】(551)
香川県高松市茜町について語ろう(357)
盛岡@虫の声〜盛岡市総合スレ Part93(1000)
☆★西淀川区 総合スレ25★☆(1000)
さらに見る