1read 100read
2013年07月大阪157: <堺市>堺区総合スレッドpart5(639) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★☆西淀川区 御幣島スレ パート20☆★(770)
☆【JR沿線】長尾駅〜藤阪駅〜津田駅【枚方市】14☆(462)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
ちょっとした質問&雑談スレ@大阪板 Part 31(1000)
河内国分の人いてへん(柏原市)?PART23(466)
八尾市・河内山本総合スレッド26(76)
河内長野市PART104(624)
城東区を熱く語れ!Part30(1000)

<堺市>堺区総合スレッドpart5
1 :2011/07/14 〜 最終レス :2013/06/27
堺市堺区について、どんどん書きこんで下さい。

前スレ
<堺市>堺区総合スレッドpart4
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242811032/

堺市堺区役所HP
http://www.city.sakai.osaka.jp/sakai/index.html



2 :
大仙の土●鍼灸院
やめよう。

3 :
すれ違いざま首にロープ 危険な自転車集団(11/07/15)
http://news.google.com/news/more?pz=1&cf=all&ned=jp&cf=all&ncl=dVJDwl6782RDTaMVT9vB_b3ft-ykM

4 :
堺の少年はええ子が多いねえ。とっつかまえたら、そのロープで吊したれや!

5 :
ベルマージュ横の公園にたむろってる連中かも
夕方買い物行くと、いつもバイク2台空ぶかししてパトカーに追いかけられてる
あとバイク2台の後ろをチャリが5〜6台7〜9人がついて行ってる
買い物行くついでに公園のぞいて居たら怪しいけど誰も居なかったら余計に怪しいかも

6 :
こいつら特定して全晒しあげしようぜ。もう大阪に住めないようにしよう

7 :
おいおい!!殺人未遂ってえらいことなってるぞ
くそガキどもはやく出頭しろ。

8 :
このバカチャリ集団、コンビニの防犯カメラにバッチリ映ってて笑った。明日には捕まるやろ。

9 :
イオン前の降下を新金岡に降りたあたりでガキ達が歩道に20人くらいたまってるけどありゃなんじゃ?昨日もたまってたけど今日の方が増えてたぞ!何してんのやろ

10 :
年寄り殺した殺人ガキ共、アホ面バッチリ見させてもらったでw
これから家族全員地獄見る事になるなw
取り上げず逃げさせて使命手配で逮捕かな徹底的にやるなら。
それかもうすぐノックされるかどっちだ?
ロープはもっとけよ、今度は豚箱でいじめらて自分がロープ必要になるからw

13 :
そうだな。ここまで正義感にかられて
治安を乱すアホを叩きたいのなら、>>11くらいの覚悟がないとな

社会的な罰は自ら受けに行ったんだ
それ以上外野が責め立てるのはマスゴミ体質のニワカだって紹介するようなもの

15 :
61.245.75.50.er.eaccess.ne.jpを通報しました

16 :
http://sankei.jp.msn.com/images/news/110715/crm11071510210007-p1.jpg
ここが現場か?

19 :
>>14
自分だけ得をしようとか怠けようとか逃げようとか思っていることすら気が付かない人間は
大人としてのトップとしての威厳も風格も持ち合わせられない器のちっちゃ〜い人間にしかなれなよ
で自分の不甲斐なさを棚に上げて恫喝して空っぽの威厳を取り繕って周りに自分のストレスを
さも自分はがんばってるんだと言わんばかりに撒き散らすのが落ちだ
結局自分だけ特別待遇で徳したつもりが非力にキュウキュウとする地獄を見るのだよ

20 :

R電車(阪堺線)の綾野町から宿院の間の広い道(紀州街道)沿いで、
ギターが店内と店頭に置いてある喫茶店(中でたまにアコギのミニライブやってるらしい)
以前見て一度行ってみようと思ったんですが、はっきりした場所や名前が思い出せません。
どなたかご存知の方ご教示くださいm()m

21 :
>>19つづき
ツマラン奴は自分でツマラナイ事に気が付くまで直らない
例え捕まらなくても間違ってないと思っても裁く立場ではないのだから
そこにエネルギーを注いで中途半端な傷を負うのは好ましくない

22 :
>>20
大小路と花田口の間。
ザビエル公園、吉野家があるとこ。
名前はPAGE1。

23 :
ザビエル公園のチン電挟んで前にある吉野家の横にある建物は暴力団の組事務所って本当ですか? 吉野屋に行く時、吉野屋横のパーキング満車だったから前の建物沿いに車路駐したら、恐いオッサン出てきて怒られた。なんかRみたいな感じだったが、もしかしてR?

24 :
>>23
確か玉置傘下の組事務所か、組関係者の自宅やったと思う。
玄関に防犯カメラ3つも4つも付いとったん目に入らんかった?
車止める時はそういうのよぉ確認してからにせんとエラい目に逢うよ。

25 :
>>23
山野興業の事務所

26 :
友達の親父の知人がpage1の店主だったなそういや

28 :
>>直しても直らない。

何かワラタw
それは直していないのでは?

しいて云うなら、直そうとしても直らないでは?

30 :
そうですか参考になります
さすが頭のいい人は言うことが違いますね
いやいや参りました

31 :
直しても直らない
普通にいうよねえ?

32 :
堺東って昼間っから開店してる飲み屋 意外とあるんだね

33 :
堺市東区わかる人いる??

34 :
東区の何を知りたいの?

35 :
>>34
初芝スレか北野田スレの方がいいかと。

36 :
餃子の王将キムマヨ天津飯480円(税別)めっちゃうまし!!!
福田だけのオリジナル?どこの王将もあるメニューなのかな?

38 :
堺東まちなか《逸品バル》12月1〜3日毎日午後5時スタート
  スペイン風の居酒屋Bar(バル)をイメージした「飲み物+逸品」のセットを気軽に楽しむイベント
  バルチケット4枚綴り2000円45店舗参加 堺東観光案内所&商店街特設会場にて販売
  立ち飲み,居酒屋,ワインバーは勿論焼肉,カレー,ラーメン,イタ飯,喫茶etc…
  老舗も新店も500円のお試しセットはかなりお得!
  …って堺市もPRする気あるの?

39 :
浅香山小学校の東にある、子育てサークルやってる家、
すごく背の高い木切っちゃったんだ。あの木好きだったのにw

40 :
もし なにか拍子に折れて人に怪我さしたら 大変だもの
今の時代は何かと 責任を取らされるから

42 :
堺東の話題はここで良いのですかね?
昨日久々に堺東に行って、ジョルノに入ったのですが・・・
本屋は無いしダイソーも無くなっているし、その他店舗も軒並み閉鎖。
どうなるの???ご存知の方いらっしゃいます???

しんかなCITYも閉鎖で、大きなダイソーが無くなってしまいました。
まあ困るってほどでも無いのですが、暇つぶしには良いので。

43 :
南海さんは堺東・北野田の急行停車をやめて、三国・中百舌に停車してはどうか?
2つの駅周辺はもうあかんやろ。

45 :
>>42
多分、中百舌鳥のコーナンあたりが一部店舗を引き受けるんじゃないかと。
3月に11店舗オープンの予告を見たのでそっちに移動したんかなと
思った。

46 :
>>45さん、そんな予告が有りましたか。
確かに中百舌鳥のコーナン店舗スペースの拡張工事してましたね。
ありがとうございます。

47 :
イズミヤ堺東店の跡地って今は何が建っているのですか?

48 :
>>43 わざと急行は中百舌鳥と三国ヶ丘に停まらないようにしているらしい。中百舌鳥と三国に停車すると河内長野や和歌山方面からの客が大阪市内への繁華街への乗り換えが容易になり南海としては難波へ行く客を取られるから、わざと急行は通過しているらしい。

49 :
三国ケ丘や中百舌鳥に止めても急行系と各駅停車の接続が
うまくいかんだろ
現状でも準急行が結構な本数あるし乗降客数では
堺東や北野田の方がまだ上なんじゃないか?

50 :
うん、堺東や北野田のが多い

51 :
北野田はともかく、堺東と三国ヶ丘なんて比べ物にならんだろ。

52 :
今日プラットプラットに行って来てワロタ。
館内放送面白過ぎるw
「あっンりがとぅございますぅぅんハート」みたいな
なんなのアレwww

53 :
>>51
そうでもない
乗り換え客が大半だけど、三国ヶ丘の乗降客数は相当いるよ
少ないのは中百舌鳥で、南海に限ればその数は乗換込みで初芝より低いはず

54 :
竹山市長になって、堺の廃れ度が加速している気がするのだが?

55 :
そりゃそれまでの木原のLRTやら再開発政策を否定して当選したんだからな
票を入れた市民もぶっ壊しを望んでたんだろ?文句は言えないな
俺は政策を止めない方がいいと思って木原に票を入れたがね
竹山もだんだんと方向性を変えて活性化策に向いてきたようだが、ここまでの2年半遅れたことは確かだな
で、またここで現行政策反対派に市長を変えたいのか?
誰が堺を廃れさせてるんだかねえ

56 :
企業誘致、LRT、再開発、堺中心部から主流区地域の開発に注力するべき。
世界遺産など、できることをしっかりやらないと。

57 :
人口減少に時代に開発独裁しても全部、税金の無駄遣い。
社会資本や住民福祉に金をかけないといけない時代なのに、

58 :
>>48 アナタの言ってる事が大正解です。仮に停まるようになると、かなりJRや地下鉄に流出してしまいます。泉北線からの区間急行もその対策の一つです。

59 :
>>43 「急行」を停車から通過扱いに…なんてなかなか出来るものではありません。よくある手法としてはより上位の「快急」等を新設定して「急行」を減便する…て方法。

60 :
電車オタじゃないので、そんなことどうでもいい。ただ、南海電鉄もまじめに沿線のこと考えないと、高い価格で住宅は売れないよ。
それに、人口流出はあっても流入はなくなるよ。副業は葬儀屋なんか?役所も税収も増えないし、再開発も成功しないし、円高なのに
企業もくるわけもない。財政政策も難しくなるよ。いまのうちにちゃんとしとかんと。

61 :
俺は出来るだけ悲観主義に浸らないようにしてるけど、
ここまで円高容認しちゃったら、
もう今更遅過ぎると思って諦めてる。
あと出来るとすれば、やっぱ海外客を食う高級カジノくらい。

63 :
市庁舎がある場所なのにあの感じなのは、現市長が何もしなかったからでしょう。

64 :
宿院から難波安 ○暴がいなくなってから堺は廃れた

65 :
山之内商店街はもはやゴーストタウンだな…。

66 :
中心部が衰退したのは、再開発を中止
したからであって、政令指定都市が悪いのではないと思います。
>>55
さんが書いている通り、そもそも、維新の影響?で、
前市長の再開発を否定したのが原因なのではないでしょうか?

何もしなかったといいますが、再開発中止が
公約の市長を選んだからでは?
再開発が失敗したといいますが、再開発しない
市長を選んだのだから、失敗以前に選挙で市民が自ら
凍結したのだから、当然だと思います。

最近の中心部の衰退を見ると、
この政策が間違っていたと考えたのかもしれませんね。
市内活性化政策をしていただきたいものです。

>>竹山もだんだんと方向性を変えて活性化策に向いてきたようだが、ここまでの2年半遅れたことは確かだな

これもそう思います。
また、凍結されたらどうなるのやら・・・。

69 :
シャトルバスがあんだけ運行してんなら大丈夫なんじゃね

70 :
宿院の堺フェニクスビルに入ってた京都銀行堺支店が
大小路のアーバン銀行西隣に自社ビル建てて移転して来たね

京都銀行のホームページではもちろん新住所になっとるがググると旧住所のまま
 で 京都銀行に「変わってないよ〜」って言ってたら
家族から「それはすでにクレイマーになってる」と指摘された

71 :
堺東の交差点の角地に長崎屋や商店街の裏にイズミヤやニチイやJoshinがあった頃が一番活気があった。あの頃が懐かしい…。

72 :
5年くらい前から堺東に行くようになったけど、4つとも
全然知らん・・・・そりゃさぞかし賑やかだっただろうなあ。
ちなみに何年くらい前ですか?

73 :
25年ほど前です。
市役所前の交差点の所にあるパR屋の隣の角のビルは元々は長崎屋が入っていました。

74 :
イズミヤとかあったあった!懐かしいなぁ
小学生の頃やったけど、あの辺に行ったらワクワクしてたw

ところで子供手当て振り込まれました?
日付変更なったんかな?
子供の口座に移動させるの待ってるのに遅いからイライラするわ

75 :
銀色の球になるんだろうなー

76 :
>>75
早速つれたwwww

77 :
45年ぐらい前に高島屋の前の小松屋の裏通りに釣堀あったの覚えてる人いる?

78 :
>>73
25年ほど前ですか。バブル絶頂期の頃ですね。
スーパー激戦区だったなんて想像もつかないw

79 :
>>77 釣り堀はさすがに知らない。高島屋の屋上に遊園地があったのは、かろうじて覚えている。

45年前って貴方今何歳??

80 :
>>79
さて幾つでしょう? その頃3才やったら48か…。
このスレって おっちゃんおらんの?

81 :
現在37歳 キング竜王ってなかった?

82 :
>>73
角のビルには証券会社か銀行じゃなかった?
長崎屋は現在パR屋になっている所でしょ。
ニチイhには、玄関の所にあった店でよくソフトクリームを食べていたな

83 :
>>82
すず屋のソフト、懐かしいな!

84 :
長崎屋はあ(尼崎だったか)防火扉の不備で火災の被害を拡大させ一気に衰退してんだよね
当時花博で長崎屋がオーナーにだった水上コースターの事故補償も
追い討ちをかけたと記憶しているが…違ってた?
>>80
堺は所帯持ってからうろつき始めたから
角のビルが東洋信託銀行やっとことは知ってるで

85 :
堺東が衰退していくの寂しいな。
子育て世代に堺区に住んでもらえるよう西成特区構想みたいなもん考えなあかんなぁ。
西成区に住むより堺区のほうががらがええし。
子ずれのお父ちゃん、おかあちゃん堺区に引っ越してきておくれ!

86 :
上げ足取り

子ずれ:子供の頭がズレてること。

子づれ:子を連れていること。

ズレたのは、来てほしくないよね。

87 :
それを言うなら、揚げ足または挙げ足やけどな
上げ足やと意味が変わってくる

88 :
>子ずれ:子供の頭がズレてること。

そもそも、こんな日本語ないやろ。

89 :
新在家の
サン堺
つぶれたの?

90 :
頭が白けりゃ尾も白い

91 :

      トンカツ の 味松は もう 無いの ?

92 :
宿院フェニックス沿いに玉○組のお好み焼き屋あるよね!オーナーの名前がそのまんまやん!お〜怖わ!

93 :
>>85
堺は別に衰退してないよ 
小学校の耐震化も小児科受診の補助も府下で一番だよ

ただ住宅地化して華やかさに欠けるだけ

94 :
衰退してる堺とは書いてないよ。堺東のことを言ってる。昔の堺東知ってる人なら
そう思うはずだけど…。

95 :
>>94
確かに昔と比べれば寂れてきていますよね。

昔は銀座通り商店街も活気がありましたし、ちょっとしたお出かけ感も
あったのですけどね。

ウチは堺東東映で映画を見て、商店街のかどや食堂?だったかな今のマクド
の2軒奥にあった食堂でカレーうどんを食べるのが定番だったけどね

96 :
サン堺はただ今改装中ですよ!

97 :
まさに時代の変化だろうね
25年前にはまだ車はもってなかったから堺東くらいしか行けなかったし知らなかった
今ならPCで検索して30分以内なら車で行くからどこでも行くけど
駐車場のない店は遠方からの客を取り込めない

堺東の小さな商店全体で3件回ったらタイムズの駐車場どこでも無料とかしてくれたらいいのに

98 :
市役所の新庁舎が出来るまであった駐車場は、安くて広さもあったので
割と重宝していたのにな。時間が掛かる時は無駄に住民票をとったり
もしていたが・・・。

今はホントに車で行きづらくなったなぁ

99 :
賭博場「ガレージの盆」摘発 組員ら18人、容疑で逮捕 大阪府警 産経新聞 2月15日(水)15時25分配信

 大阪市西成区のビルで賭博場を開いたとして、大阪府警捜査4課などが、賭博開帳図利容疑などで、指定暴力団酒梅組系組幹部、
尹津根(いんつね)容疑者(31)=韓国籍、堺市堺区南旅篭町東=ら開帳者側11人を逮捕、常習賭博容疑で、20〜60代の客の男女7人を逮捕したことが15日、分かった。
尹容疑者は「間違いない。平成22年2月から毎日休むことなく賭博場を開帳してきた」と容疑を認めているという。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆阪神タイガーススレッド10☆(1000)
《寺田町 源ヶ橋の話題21》【天王寺・阿倍野・生野・東住吉区】(115)
大東市民スレッド Part77(1000)
■■阪急豊中駅前付近を語ろう27■■(1000)
岸和田市 #72(1000)
★☆西淀川区 御幣島スレ パート20☆★(770)
大阪のラーメン屋さん37だ〜ッ!(1002)
◎◎◎ 守口市 PART70 ◎◎◎(1000)
■■府中の昔について語り明かせ五晩目■■ Part2(363)
●沖縄に出来て欲しいお店 3号店●(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART67★(1000)
東中神11(58)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
◆下関市 Part30◆(1000)
秋葉原 part56(1000)
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No88■ ■ ■(300)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート47★(119)
埼玉県入間郡三芳町25(300)
★★ラグナシア★★(190)
【瀬戸線】名古屋市守山区スレッド【高架化】(1000)
【春は】在りそで無かった能古乃島スレ【菜の花】(223)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 124人目ψ●(1000)
●○●千歳烏山スレッド●○●97代目(678)
■■■ 東海地方地震スレ12 ■■■(696)
【松戸市】稔台・八柱・常盤平・五香近辺Vol.41(231)
沖縄のコネ就職について(197)
ヤッホーっ、ヤッホーっ…谷保 その30(291)
■■■■蒲郡について語ろう その56■■■■(1000)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part10〜(1000)
尾張旭市でマターリ★パート23(1000)
☆★新潟県三条市民集まれ(・д・)ゴルぁ!!その93★☆(1001)
☆★☆ 奈良県天理市 〜 Part09 〜 ★☆★(1001)
●犬山市総合スレ その14●(544)
新潟市4区(仮)について語ろう ≪亀田・横越・曽野木・両川・大江山≫(380)
【福岡】どこで服買ってる?2(381)
徳島県板野郡について語ってみいへん?3個目(346)
○★◇■川口市安行4■◇★○(85)
北海道の旧道・廃道・林道・廃隧道総合スレ4(285)
高知の喫茶店!モーニングここがオススメ☆(51)
栃木県栃木市を語ろう パート九(258)
☆★☆大田区蒲田パート174☆★☆(590)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part59(1000)
新潟県岩船広域スレPart40【村上 朝日 神林 山北 荒川 粟島 関川 】(1000)
富山県の交通事情についてもっと語ろう ≪4≫(131)
さらに見る
20130911080814
堺東駅にパルナスがあって、よくいったな。もう堺単独では無理です。