1〜終まで読む 100〜終まで読む
2013年07月大阪310: 阪南市びっくりするほどユートピア Part51(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

枚方市民集まれ〜〜〜112(1000)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part32(1000)
【高槻市】阪急京都線富田駅周辺住民集合!Part24【西部】(1000)
大正区について語ろう その83(1000)
淀川区・西中島part49(1000)
大阪市鶴見区Part78(1001)
大阪の車好き大集合 1台目(76)
★☆摂津市スレッド part35☆★(1000)

阪南市びっくりするほどユートピア Part51
1 :2012/01/29 〜 最終レス :2012/09/11
【阪南市のホームページ】
http://www.city.hannan.osaka.jp/
【前スレ】
阪南市びっくりするほどユートピア Part50
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1309823533/

【テンプレ】
何故、道路の下に獣道を作ってやらなかったのか…。
環境先進国ヨーロッパなら絶対にそういった配慮をしたはずだ。
日本は精神的にまだまだ発展途上国だな。

レスが980を過ぎましたらスレッド作成&誘導お願いします。
それでは、阪南市民のみなさん、エビバディパッション!



2 :
>>1
乙です。

3 :
寿司食いたい

4 :
平和だな(*^^*)

5 :
阪南市ホームページは、平成22年11月1日にリニューアルし、
下記のページへ移転しました。

【阪南市のホームページ】
http://www.city.hannan.lg.jp/

6 :
明日からはその人を見る?

7 :
和歌山市北部に産廃処理場
http://www.wakayamashimpo.co.jp/news/11/06/110628_11069.html
大阪府との県境にある和歌山市北部の滝畑と上黒谷にまたがる山間部で、
市内の産廃処理業者が産廃最終処分場(安定型)の建設計画を進めている

ttp://kinkiosen.blog.fc2.com/blog-entry-889.html
和歌山市滝畑、上黒谷にまたがる山林約18haに産業廃棄物処分場建設が計画され、
隣接する阪南市への大きな影響が懸念されている。
計画地の山林から湧き出た水は、滝畑から山中渓に流れ込み、
山中川m男里川流域の農業用水の水質汚染が大きな不安となっている。
また、和歌山県以外からの参拝の搬入は阪南市を通行する。
阪南市の深刻な環境悪化が考えられる。

8 :
>>7
参拝って...産廃ね。

9 :
>>8
コピーです。書いた方に言ってあげて。

10 :
>>9
誰が書いたの?

11 :
>>1
乙です

12 :
小野山抜けたら反対ののぼりがいっぱい立ってたなぁ。環境汚染も捨てる物
にもよると思うがね。和歌山が造るんだから阪南市は理由つけて金もらえば
いいんじゃん。

13 :
阪南市も要らない物/者を捨てさせて貰えば良い。
有るだろ、要らないもの。市役所とかその職員とか。

14 :
福島さんのアレの処理場じゃなきゃかまわん

15 :
>>14 解説をもとむ! (;^_^A

16 :
TSUTAYA進出を邪魔し続ける集団にユーズが良くてTSUTAYAが駄目な理由を聞きたい。

17 :
よくわからんが
TSUTAYAがあると
非行に走る少年が増えるんだとさ
バカの言うことはよくわからんが

18 :
なんじゃそれw

19 :
パチスロある方がよっぽど非行少年増えそうだけどな
あってもいいんだけどさ

20 :
【地域経済】大阪府のりんくう・スカイタウン、最終損失1900億円[12/02/03]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1328236940/

こんなことになってたのか、思ったよりひどいのう・・・

21 :
1900億も損してるのか…

22 :
スカイタウンって家のすぐ近くじゃねーか…

23 :
スカイタウンの地盤ってどうなんですかね。

箱作のプロバンス、シロアリ被害が多発して
しろあり業者も手に追え無い状態って聞きましたがどうなんでしょうか?

24 :
「りんくうタウン」、「阪南スカイタウン」そして「箕面森町」。

25 :
プロバンス 本間なら、えぐいな

26 :
丸亀製麺いったんだが手際が異様に悪かった。
セルフで揚げ物とるんだけど、タマゴ1個とカボチャ2個しかなかった。
最初注文して、レジでもう一回何注文したか聞かれるというわけわからん状態。

27 :
日が浅いのかもしれんが佐野の店に比べたらたしかに手際悪いな

28 :
拙者 以前シロアリ駆除の会社にいた事あるが、種類にもよるがアレはえぐいね
とまらんよ・・ 本当に家食べられちゃうよ。とうし柱なんか、中がカスカス地震きたら
ヤバイだろうな〜 床下収納上げて、コンクリートなら、とりあえずセーフかな・・

29 :
>>28  床下収納上げて、コンクリートなら、とりあえずセーフかな・・

もっと詳しく

30 :
コンクリートを食い破っての侵入の確率はかなり低いです。ただ、外部(布基礎)
の外側からの侵入も無い事はないです。家の周りに木材や雑誌等長期に放置しない
いらなくなった家具とかね。 今、大丈夫でも御近所さんの家で
発生している可能性もあるし・・築7~8年あたりから早めに手をうっとくのが良いとおもいます。

31 :
>>30
thanks a lot.

32 :
23
地盤は岩盤。

33 :
シロアリがそんなにいやなら
鉄筋コンクリートの家でいいじゃん!
それか、日本で暮らさない!とかが
ベスト。

34 :
そんなに阪南市で白蟻被害あるん?

35 :
阪南市に限らず日本中、税金たかる白アリは沢山います。

36 :
>>33 海外でもおるやろ・・

37 :
>>23
泥岩、砂岩系の頁岩のような岩ですね。
表面は鉄分でこげ茶色です。
その下はもっと硬い岩で表面は、緑色が混じった白い岩です。
この付近は全部そうなっていると思います。
以前、ポールを立てる為掘削しているのを見ていた時に分かりました。
箱の浦付近も同じでした。

38 :
鉄筋でも木を使っていればシロアリ被害の可能性あり。
阪南市は結構多いよ。海側、山側も多い。結構、シロアリを甘くみるからね
俺の知り合いで3人が家を建て替えたよ。特にイエシロアリがタチ悪い。
床下のみならず、梁、屋根までいくからね。

39 :
解った…
イエシロアリさん、ウチには来ないでね!

40 :
>>39 残念ですが、5月の5日〜10日にかけて群飛するのですね〜羽蟻ちゃんが

41 :
>>37

泥岩、砂岩系の頁岩のような岩
これって良いのですか?良くないのですか?

42 :
>>41
砕石には不向きです。脆い岩ですけど地盤には軟弱地盤より
遥かに強固なものです。

43 :
和泉砂岩はもろくて箱型に割れます、よく住宅の石垣に使われていますが加工しやすい岩石です、荒砥石にはよいですよ
府下唯一の一等三角点がある俎石山の語源です。

44 :
イエシロアリは本当にやっかいですよ。1つのコロニーで、数十万匹はいるし
大きなコロニーになると数百万匹にもなるらしいからね・・ゴールデンウィーク
中に家で羽蟻見かければ、かなり高い確率で感染してますね。まぁヤマトシロアリ
かもしれませんけどね。余計な出費を防ぐ為にも何か手を打っておくべきでは
ないかと思います。

45 :
業者乙

46 :
パトカーのサイレン?

47 :
いい歯医者ないかな?
出来れば設備は最新で最新の技術でやってくれそうな若めの先生の方がいいんだけど
昔ながらの設備しかないところはだめだと今頃気付いた
なんか今時は全然違うらしいね

48 :
>>47
僕は桃の木台のきたの歯科に通ってました。
医師の方もすごく良い方でしたよ。
虫歯もばっちり治してもらいました^^

49 :
中谷歯科は? ここの先生丁寧に治療してくれるよ

50 :
中の人乙

51 :
胃腸科で良い病院あったら教えてください

52 :
下出北交差点ガストの海側にできた焼き肉屋さんってどうなん?

53 :
峯の後の焼き肉屋さんはどんなん?

54 :
リフォームしたいんやけど、地元が信用できるから創業が古くて(20年以上)
出来れば株式などの法人であったら教えてください。

55 :
病院もリフォームもいいところ探すの難しいよな
結局やってみないとわからないって言う

56 :
同じく信用の出来るリフォーム会社情報お願いします
川口建設なんてどうなんでしょう??

57 :
美味しい鯛焼きが売ってる店ありますか?

58 :
>>7
その産業廃棄物に放射能汚染された瓦礫ってふくまれてるん?

59 :
電話帳みたら、ニカク建設って35年やけど車とかみたことない。あと、
永く営業してる会社でよく車をみるのは森下とか古川工務店やけど
この2社はどうかな?
川口建設はそんなに古くない?広告はよくみるけど、車はみないなぁ。
何せ地元中心でやってる会社が信用できそうやから情報求む。

60 :
石田に朝昼晩 所かまわず
爆音轟かせながら走って行く
原チャリの糞餓鬼がいるんだが

警察や道路沿いの住人は あれ許せるのか

一般人には相手にされないから構って欲しいだぜ 哀れな糞餓鬼w

61 :
下手に追って事故られたら警察が悪くなるし
ただの珍走だから捕まえたところでほとんど罪にならんし
どうしようもないよ
勝手に事故して痛い目見させるくらいかなあ
一般人が手を出したらこちらが罪になるしねえ

62 :
>>60
石田だから仕方がないんじゃね?

63 :
どうせ 団地のバカガキやろ・・ 又、暖かくなってきたら溜まるんやろな・・
近所の迷惑考えづに まぁバカだから仕方ないか・・金も無けりゃ女もおらん
のやろ・・

64 :
>>59 三枝建設

65 :
近所の迷惑て…
団地民みんなあんなDQNばっかじゃん
親がほったらかしてんのが悪いんだけどなー
俺なんか夜中出歩いたりなんかしたら親父から右ストレートだったけどなあ

66 :
まぁ〜きょうびの ガキのアホさと言えば・・子は親の鏡とも言うしね
せっそうが無いよ

67 :
珍走弐限っては昔の方が多かったやろ。

68 :
今日もやかましいな

69 :
1990年前後は南海団地でも毎晩バイクの騒音が凄かった

70 :
国道沿いに住む者だけど、もう慣れてしまったw

原チャふかしてる奴とかはカッコつけたいのかね

71 :
昔は道端でおかあちゃん同士が話する余裕があった
教訓も風説もそこからセレクトして学んだんやけど
女が女を教育できんから難しい

72 :
今も親同士会話してるよ
まあそういううちの子はグレたりせんけどな
はぶられたり輪に入れないとこの子があR

73 :
原付きでイキがるのも恥ずいよな

74 :
石田団地のガキは、ロボぱーばっかりや クックックックッ

75 :
老人虐待ではと思われる家族の話を聞きました。
精神的虐待です。
市役所に通報します。
ただ心配なのが報復によってさらにその方の居場所が失くなってしまう事。
いい案はないかな?

76 :
精神的虐待とはどういう虐待なのでしょうか?

78 :
あれ

79 :
>>76
いわゆる心理的虐待のことです。
詳しくは以下のページを参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%83%E7%90%86%E7%9A%84%E8%99%90%E5%BE%85

80 :
ヘリコプターうるさいな〜

81 :
やりよった! 泉南けいさつ

82 :
泉南けいさつ何した?
1時ぐらいにテレビ局来てたけど。

83 :
警察官が飲酒運転取り締まりで捏造水増ししたんだと

84 :
57歳で、かましたんやなwww

85 :
昨晩、阪南スカイタウンのデイリーカナート前にたくさんのパトカーと警察が
居たようですが、何があったのか知ってる人いませんか?
少し前にも強盗事件があっただけに心配です。

86 :
飲酒検査数値を水増しか 警察官逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120306/t10013525551000.html

87 :
>>85
私も見たよ!
また強盗が来たのかとヒヤヒヤしてたわ
結局何だったのかな・・

88 :
証拠品のたばこの吸い殻を警部(55)が事件とは無関係のもので捏造したとされる強盗強姦事件で、
大阪府警は8日、同府阪南市の会社員の男(39)を逮捕した。府警によると、男は容疑を否認している。

だれ?

89 :
9年前に大阪市福島区で女性に乱暴するなどしたとして、大阪府警は8日、
強盗強姦(ごうかん)容疑で同府阪南市和泉鳥取、会社員森山良樹容疑者(39)を逮捕した。
府警によると、容疑を否認しているという。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201203/2012030800792&g=soc

90 :
サンクス
こういうの治れへんから怖いわ

91 :
>>89 へ〜え 鳥中出身かいな? イヤラシやっちゃな〜

92 :
鳥東ちゃうの?

93 :
これは9年前の犯行時の年齢か?それとも、今現在39歳なのか?
後者なら、鳥東やわな〜 しかし、強盗強姦て・・エグイ奴がおったもんやわ
家族は阪南で住めやんわな〜ふつう

94 :
9年野放しにしてて
阪南のやつ誰かRされたんじゃないの?
警官が証拠隠滅したせいで
何人かが一生消えないキズつけられたんじゃないの?

95 :
今日はカーステのFMの電波の入りがやたらと悪かった。
地震に注意だな。

96 :
こんなR犯なんか終身刑にしたらエエねん日本の法律はあまいよ
シャバに出したらアカンよR犯は再犯の確率高いのに。
それか、ネットで顔 晒すとか・・この顔にピンときたら・・みたいな

97 :
橋下さんが性犯罪者は出所したら住所晒すとか言ってたな。
でもそういう方向より、性犯罪者が希望したら性欲を抑制する薬を出すとか
根本的な治療したほうが社会のためやと思うんやけど。

98 :
性犯罪者は終身刑か|きって出れるかを選ばせればいいんだよ

99 :
黙祷

100〜終まで読む 1〜終まで読む
1〜終まで読む 100〜終まで読む
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★箕面掲示板139(箕面市全域)★★★(1000)
此花区についてpart37(1000)
☆阪神タイガーススレッド8☆(1000)
枚方市民集まれ〜〜〜105(1000)
【和泉市】〓〓和泉中央44〓〓(1000)
◆大阪府門真市PART53◆(1000)
★★★箕面掲示板135(箕面市全域)★★★(1000)
桃山台・緑地公園周辺の人来て来て☆19(豊中市吹田市)(1000)
【スパ】大丸札幌店&ステラプレイス 8棟目【結婚式】(287)
長野県信州豊南短期大学(42)
■◇■泉区で逢いましょう 其の118■◇■(1001)
富山県の交通事情についてもっと語ろう ≪4≫(131)
◆◇埼玉県上尾市について語ろう♪PART120◇◆(54)
【ポピー畑】埼玉県鴻巣市パート106【花まつり】(300)
武庫之荘ってどうよ その40(304)
*台東区リンク集 その2(63)
□■□富山県高岡市民集まれ Part54□■□(1000)
◆網走市について語ろう part91(1000)
気仙沼あたりで会おうよ part 43(1000)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート20★(1002)
【神楽】広島神楽、石見神楽、備中神楽・・・・・(32)
★■石川県小松市■★part68〜出店ラッシュ 市政にも期待〜(1000)
大正区について語ろう その80(1000)
今日本で一番アツイ街、諫早part7(1000)
秋田県★仙北市(角館町・田沢湖町・西木村)★《Part-5》(111)
不具合のお知らせ(98)
和歌山市!楠見!六十谷!紀伊!辺り集合!! Part 11(1000)
■神石高原町 Part5■(128)
☆★☆奈良県天理市 〜 Part10 〜 ★☆★(314)
元気出せ!長崎県東彼杵郡 Part4(329)
●○●千歳烏山スレッド●○●95代目(1001)
山手・石川町・元町・山下町・本牧・根岸スレ 97(1000)
☆代々木八幡★代々木上原★東北沢 36本目(1002)
高浜町について(318)
佐賀県鳥栖市 part27(492)
東海地方、ここが私の好きな駅・嫌いな駅 第二章(131)
日立のデパートを語るスレ(202)
岩手県北上市総合スレ Part49(1001)
福島県双葉郡富岡町について語ろう=PART3=(906)
昭和区ってどうだきゃ vol.21(55)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part106(1002)
【小江戸】埼玉県川越市#162【美味しい店いっぱいあるよ】(300)
香川県観音寺市のいろいろをパート8(1000)
###国道50号線群馬県前橋〜茨城県水戸まで、関係する市町村レス(199)
さらに見る