1read 100read
2013年07月東京542: ◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part74>(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆赤塚っ子 44人目☆〜がんばろう 日本!〜(1000)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
中野駅周辺 Part143(1000)
今日経堂どう?PART33(1001)
〜板橋 大山商店街付近スレッドその33〜(1002)
〜板橋区 前野町スレッド〜 Part16(458)
練馬駅周辺◆part79(1000)
■■ 三軒茶屋スレッドPart201 ■■(1002)

◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part74>
1 :2012/06/16 〜 最終レス :2012/10/09
交通便利。JR山手線・メトロ南北線・都バス(巣鴨・早稲田)・Bーぐる・Kバス。
山の手、下町情緒、庭園、坂、高台、商店街、極辛カレー、餃子チェーン、駒込中華街、寺町、猫、モグラ、たぬき、ハクビシン。
いろいろあるけど、地味で静かな駒込です。
駒込駅を中心に、東は田端、西は千石・巣鴨、南は白山・向丘、北は西ヶ原あたりまで
厳密な境界線はありません。
北区民、豊島区民、文京区民いずれも駒込関係の方いらっしゃいませ。
980以降、後継スレ立ち・ガイドが完了するまでは、できるだけ書込みを控えましょう。
(次スレへの誘導のリンクが張り付け出来なくなります)
・新スレ案内前の1,000ゲットも厳に慎んでください。引越しのアナウンスができません。
・概ね980で、新スレの申請・誘導を願います。

前スレ=◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part73>
http://tokyo.machi.to/bbs/read.cgi/tokyo/1326903503/

過去ログ
 http://tokyo.machibbs.net/thread/tosm.htm#komagome



2 :


4 :
むししししし

5 :
誰かなんか書けよ

ラーメンネタで悪いが、つねじで麺がくっついた団子ラーメン出された事があるな。
麺持ち上げてみせながら
俺「これが普通なの?」
親父「交換しろって事ですか−」
俺「当たり前でしょ」
親父「チッ、」
厨房に振り向いて
親父「ラーメン差し替えー」

普通にラーメン出てきてお終い。
確かに俺も嫌みだったが、そんなに謝るの嫌なのかな…

6 :
つねじ、あの味じゃ擁護する気も起きんな…

7 :
>>5

差し替えというか、食わないで出てけばいいじゃん。
金払う必要ねーよ。

8 :
>>7
食券前払いなんだよ。
他のお客さんいるしさ、「金返せ!」は、言いづらかったんだ。

まあ、去年のことなんだけどね。
ひと月足らずで西尾で麺団子、つねじで団子、よってこでも麺団子。
もうね、陰謀かとw
因みに対応は
よってこ>つねじ>西尾でした。

9 :
舌打ちするよりひどい対応ってどんなんだ西尾

10 :
塩まかれたとか?

11 :
鴨家ぶどう行ってきました。

このお店、久々のヒットです。
鴨せいろうまかった。
場所的に地味な所に出店なので潰れないでがんばってほしい。
場所? クグッて!!

12 :
それはないない

13 :
うどんのタモで茹でてるから玉になるんだよな
ラーメンで使ってるのは手抜きの証拠

14 :
仕事帰りとしきの前とおたら、久しぶりに電気付いてて誰か人がいたけど、
再開店か新たなテナントが入ったのかな?

15 :
西尾で何されたのか
気になる。
ガリガリは好きだった。

16 :
西尾のだんごは二度食った。
一度目に「くっついてるよ」って言ったら、
だから何?的な反応だったので、それを食った。
いや、ありがたく食べさせていただいた。
二度目は怖くて言い出せなかった。

17 :
麺がくっついてるくらいで文句言う人とか見たことないけど

18 :
俺も見たことねーけどそんなの出されるのは嫌だな

19 :
団子で出すスタイルなんだろうよ
店の売りにケチつけられたら店主も気分悪いだろ

20 :
ラーメン団子くったことないなあ

21 :
駒込

22 :
16と同席しなくて良かった。
同席したら、ラーメンがまづくなる。

23 :
儲怖いよ。
教祖様に文句言っちゃいかんルールなんだな。

24 :
団子食うくらいなら日高屋行ったほうがまだマシだな。

25 :
日高屋の団子なら美味いのかな

26 :
ラーメンは好きだけど、グルメ気取りのラヲタ多くて引くわ

27 :
>>19
材料に拘ってるから値段も高くなるのに最後に手を抜くなんてな

28 :
ラオタと同席すると
ラーメンがまづくなる。

おまえら文句がなるなら
もう来るな!

29 :
>>28
落ち着けよラーメン屋

30 :
王将のラーメンこそ世界一

31 :
一杯200円位しか利益がないのに
ヘンなヤツに睨まれたら すぐつぶれるな。

だからこの辺はすぐつぶれるのか。

32 :
駒込に、旨いラーメン屋は皆無

きみはん・・・煮干し臭過ぎ
西尾・・・そばつゆ、あれはラーメンではなく、そば〜めん(甘くてマズイ)
つねじ・・・臭過ぎ、何の臭いか分からんが、臭い、チャーシューも臭い
あかつき・・・大量の白い謎の粉?

とんき(番外)切り込み入れ過ぎ。ソースが市販物。あんなものが千円以上とは思えん

33 :
>>32みたいなのと飯を食うと不味そうだな

34 :
別に32も店でそういう態度とるわけじゃなしいいでしょ。
実際、ラーメンオタクじゃなくても駒込においしいラーメン屋は少ないと思うよ。数はそれなりにあるのに。

35 :
>>32
そんなあなたが旨いと思ってるラーメン屋はどこ?

36 :
今日は珍々に行ってきた。
500円のラーメン、額面通りの真面目な味だった。
うまかった。

餃子もうまかった。
これは5個300円額面以上でした。
王将の餃子より好きだね。

37 :
>>35「サッポロ一番味噌ラーメン」

駒込地区にボッタクリにやってくる素人共よ
インスタントにも劣るような物を売るな!潰れてしまえ!

>>33

静かに、もくもくと食べています。残すのは食べ物に対して申し訳ないので
不味くても、食べきります。

とんきが旨いって書き込み、あほ〜ですか
駒込住人は、いいように騙されているのか、馬鹿なのか・・・

最近、閣下はどうしたのでしょうか。是非とも頓気を酷評して貰いたい。

38 :
ラーメンごときでガタガタ抜かすな、見苦しい。
不満があれば2度と行かない。普通そうしないか?

39 :
くだらなすぎ
こんな話でスレが伸びてたのか・・・

40 :
ラーメンは安くて色々な店があるから
素人が評論家気取りして自己満足するには持ってこいなんでしょ
自分のブログで好きなだけ書けばいいのにねw

41 :
ひろしに飲みにでもいこうかな

42 :
>>40
おっさんどもが昔話で盛り上がるよりはいいんじゃない?

43 :
駒込に住んで3年程度だけれど、昔話の方がマシかな

44 :
東口のサンクスの跡はまだ決まらないのかな?

45 :
新店できたから話題になるのは良いと思うんだけど
あんまりラーメン話、というかラーメン店話が続くなら
そして語りたいならこっちのが向いてるんじゃないのかな↓

駒込近辺のおいしいお店
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gurume/1012583245/

46 :
じゃあ、牛丼屋の話しようぜ!

47 :
駒込にきて二年だけど、昔話されるだけだと辛い

48 :
調子良く飲んでいたら、ご飯を食べていないのを思いだした

なので、こんな時間から大盛りのカレーを食べる

49 :
山手線も見合わせでこれから動くとすると、駅は全駅閉まらないのか?

50 :
そんなあなたに
駒込駅ライブカメラ
http://www.ustream.tv/channel/comfort-komagome

51 :
>>46
牛丼屋もラーメン屋と同じで、食通気取りの素人が、文句言うだけの流れになるから却下w

52 :
ラーメン屋とケーキ屋の話は荒れるんだよね
なんか面白い新店とかないのかな

53 :
あれはダメこれはダメ、って言ってる奴が消え去りますように。

54 :
>>53
じゅんを乙w

55 :
昼もやっている、まともな寿司屋はどこ?

56 :
>>55
高い寿司屋で昼もやってるのは、タカハシ。
まともかどうかは、まともの定義次第。

57 :
リニューアルした東洋文庫行った方いたら感想聞かせてくださいo(^▽^)o

58 :
7月4日にケンタで食べホ 駒込店も
http://www.kfc.co.jp/campaign/tabehodai/
普通の食欲の奴なら1200円出すよりも
普通に腹いっぱい食った方が安いような希ガス

59 :
>>57
悪くないけれど以前とは完全に別世界なので
あの老朽化した世界が好きだった人は寂しいかもしれないね

60 :
六ピースで1200前後なんだから、
それ考えて食べ放題頑張ってな。

おれはキールが好きなんで手羽ばかりだと萎えそう。

61 :
駒込で豊川悦司が撮影しとるのー

62 :
食通ですけど

63 :
駒込で1人でも気軽に入れる焼肉屋さんってある?

64 :
ランチなら凱旋門

65 :
トヨエツ撮影見た〜細くておじさまなのにかっちょ良かった(^-^)/

66 :
トヨエツはフジのドラマかしら

67 :
今度、本駒込5丁目に引越し予定です。
近くに大型スーパーがないか気になってるんですが、どうでしょうか?
商店街ではなくて、スーパーマーケットです。
不動産屋の情報で、何とかいう(あまり他にはない名前の)スーパーがある
ようなのですが、規模や場所がわかりません。
徒歩5分以内には欲しいと思っています。
駅の北側はたじまやもう一つスーパーがあっていいですね。
それくらいの賑わいはなさそうですが、一軒でもあればと思っています。

68 :
>>67

そんなことここで聞くより、ググればいくらでも情報は出てくると思うが。
頭おかしいんじゃないの?

69 :
トップスとか、本駒5近いんじゃないかな
アドレスとしては、田端かな、でもたしか本駒5と接してたはず

70 :
>>67
googlemapで検索すればいいんじゃないの

71 :
>>66
芦田愛菜ちゃんさんと共演らしいな
フジこの前のドラマ大コケしたからマルモリ効果であざとく行きます

72 :
>>68すみません。
もちろんググったのですが、店の名前分からないと全部は把握できないかと思えまして。
たじまもサカガミも駅の北側ですし、ピーコックもだいぶ歩くしと思って・・・。
>>69のトップスがたぶん不動産さん情報のものだと思います。ありがとうございます。
>>70 それもやったんですが、トップスは見つかりませんでした
今の家の近所でも、どういうわけかスーパーはマップ上に載っていないので
ご近所さんに伺ったらわかるかとこちらで質問させていただきました
お手間お掛けしました

73 :
>>72
トップでも出てくるし
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&oe=utf-8&q=%E6%9C%AC%E9%A7%92%EF%BC%95&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl
スーパーでも出てくるんだけど
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&oe=utf-8&q=%E6%9C%AC%E9%A7%92%EF%BC%95&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wl

調べてないんでしょ

74 :
URL変になっちった
スーパー loc: 東京都文京区本駒込5丁目
でマップに入れれば、出るよね?

75 :
>>74
夜分に何度もありがとうございます
Googleマップでは何度も調べたのですが、そういうlocとか入れるやり方は知らなくて
検索ワードに「本駒込5丁目」と入れて、目で探してました
すみません、こんな便利な使い方ができるとは知りませんでした
早速他のものも試して見ます。ありがとうございます
あとは規模が知りたいのですが、ミニスーパーとかでは困るので
大型かどうか、生鮮食品以外の雑貨もあるかなど・・・・・、なかなか近くに
見に行ける機会がなくて困っております

76 :
>>75
本駒込5丁目在住ですが、トップの田端銀座店が徒歩3分くらい
5丁目でも西の方ならピーコックの方が近いかな
トップは雑貨はほんの少しでほとんど食品、ワンフロアでレジ5台くらいなのでミニでもないけど大型とまではいかないっすね

77 :
本駒5丁目なら、
田端銀座を北に歩けばトップ
不忍通りを西に歩けば大丸ピーコック
谷田川通りを東に歩けばコープとうきょう

どれもワンフロアのスーパーで食料品中心。

あと不忍通りに出たところにローソンストア100があるな。
こっちは100円ショップとコンビニとスーパーが混じった店
イナバのタイカレーが買える。

78 :
庶民必須は
業務スーパーと100円ローソン
カモン。

79 :
引越し決まってるんなら、今更遅いだろうし
まだ変更の余地ありなら、リサーチが雑すぎる。

80 :
>>63
俺は味園ひとりでも気軽に行っちゃうけど、特に問題ないと思うよ
店員さんもひとりでも普通に対応してくれし
てかやっぱり、駒込で味園に勝る焼肉屋ってない
だろ

81 :
スーパーはやっぱりピーコックが一番ものはいいと思うよ
ららマート好きだったんだけどな〜

82 :
>>81
ピーは高い。
品物は・・・どうかな、とくに魚介類はちょっと。
ランチタイム以外はすいているのが取り柄。
買い物は白山の伊勢丹に行ってる。

83 :
生鮮食品以外は、ネットスーパーでなんとかなるからね。

84 :
>>76-77
スーパー情報ありがとうございます。すごくよくわかり、助かりました。
ピーコックは一度歩きましたが、遠すぎました。
トップスが近いようですが、大規模ではないんですね。ちょっと残念です。
駅前とかでないと、やはりなかなか大型スーパーは難しいのでしょうね。
住むなら、絶対スーパーの充実しているところにと思っており、
自分なりのこだわりポイントといったところです。
情報提供くださった方、ありがとうございました。

>>74さんに教えていただいた検索方法で、病院とかクリーニング店とか、
いっぱい調べてしまいました。すごく役立っています。ありがとうございます。

85 :
ってか駒込には大型スーパーないし。
本駒5丁目なら田端銀座で間に合うじゃん。なんかいってることが贅沢だよ。

86 :
スーパーにこだわるなら駒込じゃない方がいいと思うんだけど。何か変…。
らーめん屋にケチばっかりつける人とか同類。

状況に応じて近所で簡単に済ます。もしくは少し足をのばして他の街へ買い物に行く。でイイじゃん。

87 :
つーかでかい買い物がしたいなら、
新宿・池袋・上野・秋葉原と電車で15分に内に世界有数のショッピング街が軒を連ねてるじゃん。
近所にほしいというのなら最初から池袋あたりに住むべきだったな。

88 :
スーパー求めて、かつ駒込駅を使いたいというなら、巣鴨側住むしかないよね。
SEIYUも求めるスーパー規模じゃないなら、都心ではどこも厳しいと思うわ。

89 :
田舎のロードサイドにあるショッピングモールみたいなのが良いのかね?
だったら山手線の内側じゃなくて郊外に住むべきだな。

90 :
お前ら知ってるか?
駒込駅の位置は、大阪環状線で言うと丁度大阪駅の場所に位置するんだぜ!
てだから何だと言われば、何でもないのだが・・・

91 :
まあほら場所だけなんかの都合で先に決まってるひとかもしんないしさ
それに駅前にスーパー欲しいし

92 :
大型スーパーの充実してる山手線の駅で住宅地って
思い浮かばないww池袋とか新宿とか住んでる人も沢山居るけどw
駒込は電車で10分でアメ横にも池袋にも出られて便利だし
そんなに煩くもないし、住むのには最高だよね〜(^^)
近所に大型スーパーが欲しいなら東急沿線に住めばいいんじゃない?
俺もセカンドハウスを持つなら自由が丘とかニコタマがいいな〜www
でも絶対に駒込の先祖代々からの家は離れられないw

93 :
スーパーの件は、AKBのコンサートに行って
「男の子が一人も出てこないじゃない!」と
クレーム付けてるような感じですね。違いますね。

94 :
>>92
そうなんだよ
俺も、山手線の駅でこんなに便利なのに、山手と下町が融合した奇跡のような町に、
土地付きの家を持っていたご先祖様にホントに感謝してるよ
でもこれが当たり前過ぎて、小学生〜高校生の頃はなんとも思わなかったんだよな
大学の時に日本中いろんなとこらから来た人に出会って、
初めて自分が産まれた町がどんなに凄い場所だったのか理解したよ

95 :
>>92,94
土地売ってくれ

96 :
>>86
あんたも人にケチつけてるよw
同類ですねぇ

97 :
>>90
>大阪環状線

桃谷、鶴橋あたりの雰囲気が大好き♪

98 :
>>59
ありがとうございます。
小綺麗になったと言う事ですね。
以前のバージョンは知らないのですが(^^;;
喫茶もあるみたいですね。
今度行ってみます。

99 :
鶴橋は嫌だなぁ…

大阪八坂さまの舞台はすごかったw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その141(1000)
☆★☆大田区蒲田パート160☆★☆(1001)
【高田馬場】〜【早稲田】のあたり Part77(203)
【商店街に】千歳船橋 34丁目【活気がない】(376)
■ ● ■ 大井町part 68 ■ ● ■(1000)
文京区千駄木 その16(1000)
葛飾金町はどうだ?PART68(1000)
上板橋 五本けやきでコンニチハ! 三十七本目(1001)
沖縄のローカルタレントを語るスレ(119)
北海道のクワガタ、カブトムシ10頭目!(1000)
沖縄の高速道路総合スレ その4(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 40 【 新生 】(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart64★★★★(1005)
岩手県釜石市 Part28(1000)
つくば・土浦周辺スレッドPart396(300)
*新宿西口・副都心・都庁近辺統合スレ*その7*(587)
秘境 戸塚について語ろう Part145(1003)
【東深井】運河について語ろうよ〜♪♪ その3【西深井】(241)
愛媛県のラーメン屋【十五杯目】(321)
【道東】のおいしい食べ物のお店【食べたい】(201)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十一巻(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
天白区Part29(1000)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
【名古屋】ひったくり・犯罪情報【治安悪化】(46)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part100【浪速区】(1000)
倉敷市児島を語ろう PART46(513)
長野県松本市 天守118階(1000)
【臨時】3月11日発生地震関連スレ(1006)
◆◆◇秋田県鹿角市・小坂町〜Part5◇◆◆(592)
生徒が県立に流れる東海の高校野球はヤハリ弱いのか?PartU(182)
多摩の宗教2(87)
北区 王子 おうじ OJI Part59(966)
大崎 PART19(533)
古謝美佐子を語ろう!(48)
塩屋人っているの?Part7(300)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その168 ■□★☆--(1000)
東京・多摩周辺のコミュニティFMについて語る(147)
徳島のカレーってどこがうまいん?(139)
石垣島ってどうよ?part9☆過激版☆(583)
【創世】 沖縄独立運動 46 【自立歩行】(1000)
大倉山 その85(1000)
春日井市総合スレッド Part67(1003)
【ウナギ】四国の鰻料理店について語ろう【うなぎ】(114)
さらに見る