1read 100read
2013年07月東京315: 中央区新富町・入船・湊・明石町スレッド PART3(430) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【微妙】保谷駅を利用する練馬区民集まれ!その15【区境】(1000)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part75【練馬区】(1000)
【上中下西】落合ってどう?PART34【そして中井】(1000)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
足立区青井 Part6(440)
【目黒区八雲(その13)】(341)
☆★ 江北・扇・興野・本木総合 Vol.20 ★☆(1000)
富士見台・練馬高野台スレッド Part49(1002)

中央区新富町・入船・湊・明石町スレッド PART3
1 :2007/06/23 〜 最終レス :2013/06/24
八丁堀の南隣であり築地の北隣であるこの界隈の住人集合! 明石町も仲間入り!

前スレ
http://tokyo.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tokyo&KEY=1141050060&LAST=50



2 :
>>1
乙です。

3 :
湊の新しく出来たコロッケ屋ってどこですか?

4 :
>>3
佃大橋のたもとにあったときわが、
湊カレーの跡に移転したんですけど、
そこのことでしょうか。

5 :
>>3-4
湊3-12
旧キッgキワの裏手の店の事だと思う。

6 :
丸久とかいう店?
平日しかやってないよね?

7 :
湊2丁目の隅田川沿いにある藤○八丁堀コープってワケありですか?
ワンルームマンションを探しているとよくヒットするんですが、
中央区のワンルームの相場が約10万なのに対し、そこは広さ20平米弱・7万前後で何部屋か空いてるようです。
とくに問題なければ本格的にそこへの入居を検討したいんですが・・・。

8 :
中途半端に駅から遠いせいじゃないかな。

9 :
即レスありがとうございます!

10 :
即レスありがとうございます!
今24歳なのですが、昼間の仕事のかたわら夜間の学校にも通い始めたので(勤務地有楽町、学校は飯田橋)
経費削減のためになるべく安くて都心に近いところを探してたんです。
歩いていける範囲にいくつか路線があるだけで満足ですw

11 :
>>7 家賃は安いけど、近所にコンビニはないし、深夜スーパーもない。
弁当屋も20時で閉まるし、若者には有楽町線の反対側の方がオススメです。
一度足を運んで見なされ。

12 :
>>11
今も中央区内に住んでるので、あのあたりは何度か行ったことありますよ!
確かに湊町の中でも例のマンションがあるあたりはどの路線の駅からも微妙に遠く、
ちょっとひっそりしてますね。
でも自転車や原付があればコンビニやハナマサ行くのにも不自由しなさそうなので許容範囲です!

有楽町線の反対側とは池袋方面ですか?
あの新富町界隈や月島、勝どき方面の閑静な雰囲気が気に入ってるので、
このあたりにもうしばらくいたいんですよ^^;
中央区に住み慣れてからは
土日に込むような典型的な「若者の街」ってのがあまり好きじゃなくなったので・・・
わがままばかりですみません><

13 :
>>12
月島勝どき住民歴のある私ですが、
ひっそり感が気に入ってるのなら、隅田川寄りの湊は最高ですよね。
ただ、湊2丁目には大規模再開発計画があるので、下調べが必要かも。

14 :
なるほど、近々取り壊しなどで立ち退きの可能性も出てくる恐れもあるということでしょうか。
ちなみに学校は今年度含めあと3年なので、その間に再開発が始まらなければ個人的には問題ないんですが・・・。
学費を払う間だけ今より家賃安めの住居に入りたいと思ってるだけなので。

余談ですが、あの町が大規模再開発で変わってしまうのは寂しい気もします^^;

15 :
>>7
あのマンションの川沿いにブルーシート族が何人か住み着いていたことはありましたが、
確か、今は排除されたはずです。
あと、築年数の問題じゃないでしょうか?

16 :
現在、ブルーシートは清洲橋より上流かな?

17 :
湊二丁目でしたらすぐご近所ですが
ちょっと駅遠いっていっても新富町も徒歩で十分いけますし
運動を兼ねてだったら有楽町だって歩いていけますよ。
だいとう(早く閉まるけど一応スーパー)もあるし 月島まで行けば
文化堂やフジ、セイフー等もあるので自転車があれば困らないと思いますよ。

18 :
築地にドラッグパパスができて
だいぶ便利になりましたよ

乾物系食品とかも売ってるし

19 :
佃大橋沿いは再開発の気がするな。
駅から離れているが、湊1、入船(新大橋通り寄りでなく川寄り)
は閑静だよね。
スレチだが、小伝馬町近辺も大通りがある割には閑静。

20 :
パパスのポイントカードなくしちゃった…再発行でまた100円とられる…orz

21 :
久し振りに月島の文化堂とフジマートへ行き、
商品の豊富さと人の多さにめまいが…。
自転車は荷物が多いと佃大橋のスロープがキツイ。
築地ぱぱすと門仲コーナンができて、
この辺りもずいぶん買い物が楽になりました。
東京駅の大丸リオープンが待ち遠しい。

22 :
南高橋から東京駅にむかって行った、
入船1丁目にオープンした、エスニック系のレストランってどう?
結構混んでるみたいだが???

23 :
あれはエスニック系なのか…
店の看板もないし、オープンしてすぐから込んでるから
どっかから移転してきたのかな?

24 :
ミ○マビルの管理人さんかわいいんだけど、
分かる人いない?

25 :
明石町、今日から盆踊り?

26 :
来週引越しで下見してきましたが
オフィス街って感じでした。
近所には駅前のコンビニのみ。。
多少高くてもいいから駅近でスーパーや薬局はあるのでしょうか?
先輩方、教えてください。

27 :
湊3丁目の「だいとう」八丁堀「ポロロッカ」「阪神薬局」ぐらいかな。
月島までわたれば何でも有るけど。

28 :
ドラックストアなら築地にパパスがある。
割と大きめで日用品の他にも米とか調味料とかも売ってるよ。

29 :
アルコール類や飲み物のまとめ買い、米は、築地のカクヤス。
電話一本で、無料配達してくれます。
処方箋対応がメインの薬局なら、聖路加病院の周辺にあります。

30 :
27〜29番さん、ありがとう!
引越しを決めてからずっと気にしてたよ。
助かります。

31 :
この辺は、自転車をもってるかどうかで、利便性がすごく違いますよ。
自転車があれば、月島のスーパーや、ららぽーと、ビバホームと大小の商業しせつが
あり、東京駅、銀座も自転車ならすぐです。

ばくは、銀座にも自転車で遊びに行ってますよ。

ママチャリを買うといいんじゃない?

32 :
オレはヨーカドーのネットスーパーを利用してるよ

33 :
自転車あれば八丁堀ポロロッカ、銀座八丁目ハナマサ、月島セイフーと
24時間生鮮食品にも困らない

ただし深夜はポリ公がムチャクチャ多いので、ライトは必ず付けとこう
無灯火だと止められて、防犯登録をいちいち無線照会されて時間の無駄になる

34 :
銀座八丁目まで行かなくても八重洲通りにあるじゃん。ハナマサ。
24時間じゃないって事?

35 :
あ、そうでしたね。
八重洲のほうが近そうですね。失礼。

36 :
ハナマサは銀座八丁目の方が、充実してますよ。

37 :
はじめまして^^
別スレで引っ越すなら新富町あたりがいいとお勧めいただいて
調べてみるとあまりにも理想にぴったりの立地条件なのですが、
騒音の方はどうでしょうか?
当方不眠症で朝も遅めで昼寝もします
子供の奇声やクラクションなど突発的な音に非常に弱いです^^;

その辺ここなら静かだよとか全般的に静かで心配ないとかいろいろ
教えていただければ幸いですm(_ _"m)ペコリ

38 :
静かなら、湊でしょ。
昼間は、幹線道路沿いではないので、うるさくはなく普通です。
夜は、人があまりいないので、虫の声が聞こえるくらい静かです。

平均して静かなんじゃないかな。

39 :
>>38
お返事ありがとうございます、さっそく参考にさせていただきます^^

40 :
湊近辺の夜は閑静だね。
新大橋通りなどの大通りからも外れているし住みやすいね。

41 :
はじめまして スレ違いでしたらすみません。
引越しを考えてまして、新富町駅近くか新橋(御成門駅近く)近くに
住もうか迷っています。
職場が銀座なので、徒歩通勤と考えると御成門の方が400m位近い
のですが、どちらが住みやすいのでしょうか?
宜しくお願い致します。

42 :
>>41
自転車買う。
通勤地からの距離が400m位ならさほど悩む事でもないだろ。
どちらに住むにせよ時間はそんなに大差ない。

43 :
>>41
御成門駅の近くに入ったことがないので、比べられないのですが、
銀座以外に休みの日など、どこによく行くかを考えたらよろしいのではないでしょうか?
有楽町線と三田線のどちらに近いと良いかとか

44 :
東京都名無区さん>>コメント有難うございます。
買い物などどちらが便利かなと思いまして。
24Hスーパー・レンタルビデオ屋は近くにありますでしょうか?

45 :
>>44
レンタルビデオだったら御成門のほうがいいかも。
銀座からなら「TSUTAYA 新橋店」が帰り道になるんじゃないかな。

46 :
東京都名無区さん>>
何度も恐れ入ります><有難うございます。
全く土地勘が無いもので・・教えていただきとても参考になります。
トータル的には、どちらがオススメでしょうか?
生活といっても、スーパが1件でもあれば生活には困らないでしょうし・・
こちらはこうだけど、こちらは・・とか良い点・悪い点など教えて頂けると嬉しいです。
何度も質問ばかりですみません><

47 :
>>46
トータル的ってのは抽象的でなんともお答えしにくいが、
どちらか選べというなら私だったら新富町かな。 ちなみに隣の八丁堀の住人です。
自炊はまったくしないので近所にスーパーはあまり必要に感じていません。
コンビニ各店がそろっているのでこれで十分。
水などのまとめ買いにはヨーカドーのネットスーパーを利用しています。

会社が銀座のどこら辺か分からないので、ルート次第だと思いますが、、
歩いて行きやすいのは新富町だと思います(こちらのほうが人が少ない)。
飲み屋などの繁華街が帰り道や近所にある方がいいのなら御成門のほうがいいかも。

あと自分の生活には、八丁堀、新富町のほうが交通の便がいいのでこちらを勧めます。
東京駅が徒歩圏内だし、渋谷、池袋、秋葉原、豊洲などには地下鉄で乗換えがない。
神宮や幕張メッセ、ディズニーランドや中山競馬場にも電車で一本。ビッグサイトにはバスで一本。

会社以外にはどこに良く行くようになると思ってますか?

48 :
東京都名無区さん>>
本当に何度もクダラナイ質問ばかりですみません><有難うございます!!
会社は銀座7丁目になります。残業が多い為、毎日帰りはタクシー又は徒歩で帰る考え
になるかと思います。自炊は、多少はするので1件でもスーパーが近くにあればいいな
と思っていました。

49 :
>>48
スーパーがかなり重要みたいですが、スミマセン管轄外です(特に御成門のほうは)。

それ以外は特に決め手にならないのでしたら、帰りに繁華街を通りたいのなら御成門。
通りたくないのなら新富町でよろしいのでは。
同じような距離だとして、タクシーなら新富町のほうが早く着くでしょう。

あとは実際に現地に行ってみるしかないのでは・・・。

50 :
47さん>>
有難うございます。スーパーというより食材なんかを買える商店があったり
住むにはどちらの土地がオススメなのかをお聞きしたくて質問させてもらいました。
新富町の方を優先的に探してみます。
何度も同じような質問にてスレ入れてしまいすみませんでした
有難うございました!!

51 :
火事!?
オフィスの中にいても煙たいぞ?

52 :
どこ?

53 :
けむい…
銀座一丁目方面からのような。
ヘリは飛んでるけどサイレンは聞こえないんだよね。

54 :
八丁堀のようだ。
警察車両が運転注意を呼びかけてまわっている。
とりあえずかなり煙いので、出歩かない方がよろし

55 :
宝町方面が煙で真っ白。

おいおい。消防署ら辺じゃないか?
だからかね? >サイレン聞こえないの

56 :
京橋だって 日テレサイトで速報
築地2丁目のオフィスでも真っ白だった

57 :
177 名前:東京都名無区 メェル:sage 投稿日:2007/10/16(火) 14:13:30 ID:h3bKrFsM [p293b1f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp]
ココ。すごい煙。時折炎も見えた。

ttp://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F40%2F20.588&lon=139%2F46%2F31.981&layer=0&sc=1&mode=map&size=s&pointer=on&p=%CA%F5%C4%AE&type=static&CE.x=330&CE.y=233

63 名前:東京都名無区 投稿日:2007/10/16(火) 14:18:54 ID:v8QWDno2 [nttkyo759054.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]
http://www.news24.jp/95304.html

58 :
東京・中央区京橋で16日午後、火事があり、現在も激しく延焼中。逃げ遅れた人が12人いるという情報もある。
 火事があったのは、中央区京橋にある木造モルタル2階建ての建物。16日午後2時前、1階の倉庫から出火し、80平方メートルを焼いて現在も激しく延焼中。

 現場は都営浅草線・宝町駅のそばで、隣のビルの9階に逃げ遅れた人が12人いるという情報もあり、東京消防庁で調べている。

59 :
火事を起こした電気屋の会長ってのが現場でインタビューに答えていたけど、
話しながら時々笑うんだよね。けが人も出ているのにああいう態度はちょっと・・・

60 :
>>59
住居兼店が丸焼けになったんだから
もう笑うしかないって感じだと思うよ
失火じゃないかもしれないんだから、大目に見てやれよ

61 :
静かで美しい日曜の朝、ですなあ。

62 :
住みたいのですが、このあたりの新聞勧誘について知ってる人います?
あれ苦手なもんで、気になるんですよ。

64 :
とことん居留守でOK。

65 :
新富町近辺で殺人事件があったと当局から連絡あり!誰か詳しい情報しってる?

66 :
大通りを外れれば、閑静だね。
俺の好みは、鉄砲洲通り沿いから少し路地に入ったところ。
湊1・2がいいね。

67 :
でも湊1、2あたりって高そうなマンションしかなさそうだけど。
朝までそんなに静かなのか?

68 :
ニュースで同じ入船のコンビニに2回強盗が入ったとやっていました。
深夜歩いて帰ってきているで、治安が心配です。大丈夫か?

69 :
八丁堀(桜川公園近辺)と、鉄砲洲通りから新大橋通りに抜ける所も
よさげなマンソン多いな。

70 :
いま、ものすごい音が

71 :
>>70
それは、佃の高層マンションに落ちた雷です。偶然見ました。
湊3の27階建てマンションって、1階にテナント入らないんですか?

72 :
鉄砲洲の通りから入船寄りにある、高層マンションの
入居状況はどうなのかな?
大通りからも離れていて閑静なので、何気に住みやすそうだが。

73 :
>>71
佃の高層マンションってどのマンションですか?

74 :
>>62
古い住民が多いので、新聞勧誘は他地域と比べれば、ほとんど無いに等しい。
からかって、いろんな物もらうの好きなのに、うちは何年も来ていません。

75 :
>>73
マンション名はわからないけど、水色とベージュの、高い方だと思う。

76 :
>>74
どんな物をくれるのですか?
若い女性の勧誘員や配達員はいるのでしょうかw

77 :
>>76
だから、新聞勧誘はほとんどないんだってば!!

配達員は若い女の子とかいるよ。たいがい配達員って大学生だろ。
っていうか、なんかしでかすなよ。

78 :
大学生か。新聞奨学生っていうヤツでしょ、
いまもあるんだな。みんな偉いよな。

79 :
>>78
以前、新しい新聞配達員を紹介するPRを読んだんですけど、
日本人よりアジアの留学生が多かったんですよ。
意外ですけど、納得ですね。
湊2に、イル・何とかっていうケーキ屋の跡地に
かの有名なジョエル・ロブションのケーキ工場ができたけど、
クリスマスの時だけでいいから、となりの事務所で臨時販売してほしくないですか?

80 :
入船の新鮮組の連続コンビニ強盗が捕まりました。安心。

同じコンビニ3回 こりない強盗 警視庁、男逮捕
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2007120102068916.html

81 :
>>80さん、情報ありがとうございます!

82 :
鮨 鉄砲洲の大将ともう一人の板さんが二人そろって12月から違う人に替わったてた。。。。
大将と、もう一人の板さんは何処かに新しいお店を出したのかな?
知っている人がいたら情報キボンヌ

85 :
1月10日に日本橋堀留に新しい店出すキボンヌーωー
詳細はまたカキコします。

86 :
>82,85
私も久しぶりに行ったら変わっていてびっくりしました。
二回ばかり新しくなってからもいきましたが 以前に較べると・・
たぶんもう行かないでしょう。

詳細分かったらよろしくお願いします。

87 :
不審者情報
12月25日(火)午前11時ごろ、
地下鉄丸の内線銀座駅2番出口付近で、
刃物を持った男がいると警察に通報がありました。
警察が到着したときはすでに男は日比谷方面に移動した後で、
現在捜査中とのことです。
ご注意くださいますようお願いします。

88 :
湊3丁目のクリーニング「ユニバース」最悪。
服の裏地がきれいに剥がされてかえってきた。店側の謝罪なし。工場の責任だと。
二度と出さない。

89 :
>もう一人の板さんです
10日だと 明後日ですが 店の場所とか決まりましたか?
出来れば10日に伺いたいのですが 仕事があるので 店の場所が
分かれば12日(土曜もやっていれば)伺いたいと思います。
以前はよく土曜日にお邪魔していました。

90 :
なんか火事があったみたいだな?
八百屋の水木のところの通りが封鎖されていたぜ?
近づけなかったからどこなのかわからんかったが、
かなりの消防関係者が出張ってきていたね。
どこだったんだろね。

91 :
>>90
居酒屋の「だるま」と「たぬき」が丸焦げだった

92 :
> 89
82の者ですが、10日に、行って来ました。
大将ともう一人の板さんも元気にされていました。
お店は以前より大きくなって開店初日ということもあり、
大繁盛していましたよ。
これも大将の人柄だからこそだと思いました。

土曜日も営業されているそうです。

私は本日も伺う予定です。

93 :
>>92
お店が繁盛のようで何よりです。
よろしければ 店の名前とか場所を教えて頂けますか?
一時期は毎週のように伺っていたのですが しばらく行けない時期が
あり 久しぶりに行ったら ちょうど変わってしまった所でした。
よろしくお願いします。

94 :
>>89 93
もう、既に以前の常連さんと思われる方がブログにて紹介されていらしゃる
みたいなので、アドレスを貼っておきます。

http://blog.goo.ne.jp/sugakencdc/e/d0ce3a3e96bcb50a167d5f7d43568dae

95 :
>>94
ありがとうございます。
早速伺ってみたいと思います。

96 :
新鮮組がなくなってしまうみたい。
http://www.lawson.co.jp/company/news/1374.html

しかし、ローソン近くに結構あるんであまり面白くないな

97 :
八丁堀〜新富町あたりの新大橋通、鍛冶橋通にはやたらと新鮮組あるよね。
うちの近所(新川)は普通のローソンはないけど、ナチュラルローソンはいくつもある。

98 :
なんか話ぶった切って大変恐縮なんですが、昔、鉄砲州小学校の近くに住んでいた
んですが、鉄砲州小学校が今は廃校になっているんですか?中央区のwikiに書いて
ありました。小学校に上がる前に埼玉に引っ越したので、懐かしく思い、ネットで
色々ググっていたら、なんとも悲しい事実を知ってしまい、ショックでした。

鉄砲州神社はまだあるようですが、鉄砲州小学校の近くにある公園はまだ
あるんでしょうか?どでかい山のような滑り台が凄い印象的なんですが。

お話の途中大変失礼しました。

99 :
卒業生でまだ近所に住んでます。

鉄砲洲小学校は京華小学校と合併して「中央小学校」という名前になりました。
でも校舎は昔のままですよ。

鉄砲洲公園はまだありますが、「おおやま滑り」と「えんばん」は
(自分達の頃の通称ですが)無くなってしまいました。

いつぐらいにこちらに住んでらしたのかは分かりませんが、
もし機会があったら、来てみてはいかがですか?
今なら、神社の前の和菓子屋さんの鯛やきがおいしいです。

幼稚園で仲良くしていた男の子が、
小学校入学前に引っ越して行ったのを思い出して
思わず、書き込みさせてもらいました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

中野駅周辺 Part145(1000)
荒川区町屋Part49(1001)
がんばれ!南砂町@江東区 PART12(1000)
練馬駅周辺◆part80(1002)
☆★☆大田区蒲田パート166☆★☆(1000)
*台東区の橋場、今戸、清川、日本堤、東浅草 7(417)
△▼西葛西はどうよ? Part146▲▽(1000)
水道橋と後楽園についてまとめて語りませんか?その8(418)
▼備前市総合スレ Part16▼(576)
「 東栄町を語りましょう PART12 」(258)
大崎市(古川・田尻・松山・鹿島台・三本木・岩出山・鳴子)スレ9(1000)
玉川学園前に住んでいる?その39(496)
福岡市東区箱崎について語り合おう! Part21(1002)
淀川区・十三板 Part43(1001)
■緊急情報in近畿3■(293)
宮崎県都城市 Part57(1001)
行橋について語ろう 29(1000)
石川県輪島市震災瓦礫関連スレ Part1(326)
香川県三豊市スレッド その2(792)
◆尼崎市・園田 Part.19◆(300)
【DV】私たちの街に暴力は要らない/第三章【DV】(292)
沖縄発海外旅行の情報局(182)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(1001)
多摩境の生コン工場建設計画問題(128)
【豊多摩(東多摩)も】 多摩弁・多摩ことば 【神奈川・埼玉も】(81)
■15■【富山市総合雑談スレッド】■15■(1000)
香川県木田郡三木町について語ろう!その4(287)
(゚Д゚)ウマー!なラーメン屋教えて in 沖縄39杯目(1000)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)
◆◇◆伊佐市スレ【1】◆◇◆(364)
大東市民スレッド Part77(1000)
★苫小牧市スレッド part88(858)
◆上石神井◆ゆったり行こうよ Part40(1002)
【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3(142)
【チバリヨー】高校スポーツ応援スレ3【キバリヨー・ワイドー】(1000)
【水郡線】水戸〜大子〜郡山(131)
三菱自動車工業(株) 水島製作所 その17(1000)
民主党の「沖縄ビジョン」について その4(1000)
玉造 その37 【天王寺区・中央区・東成区】(1000)
〜〜井の頭線 富士見ヶ丘 情報スレッド11〜〜(274)
山梨県出身(育ち)の有名人【学校】PART2(282)
【駅から徒歩圏】町田市高ヶ坂&南大谷 Part14【スレ10年記念】(289)
*東京番外地〜中央防波堤埋め立て地 3(47)
●沖縄に出来て欲しいお店 5号店●(200)
さらに見る