1read 100read
2013年07月九州623: ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part76(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★鹿児島市吉野町パート6★(82)
行橋について語ろう 28(1000)
佐賀県佐賀市について語ろう【その25】(1000)
*レトロ*◆◎〜門司港〜◎◆*レトロ*8(387)
日田市なんてどうですか?お客さんPart39(1001)
北九州市小倉南区西部 Part2(1000)
福岡市城南区について その6(1000)
□□玉名市・玉名郡スレ・2□□(1000)

♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part76
1 :2011/03/07 〜 最終レス :2011/05/27
■前スレ ♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part75 ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1292254524/

■ まとめサイト(過去ログや関連サイトなど) ■
http://heartland.geocities.jp/machibbssasebolog/

■ 関連スレ=ハンバーガー王国・佐世保 6個目 ■
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1173141312/
■ 関連サイト=佐世保市公式ホームページ ■
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/
■ 佐世保の貯水率(節水にご協力くださ〜い!) ■
http://www.city.sasebo.nagasaki.jp/SUIDOU/
■ 「釣り」「煽り」「荒らし」は、徹底Through推奨…  ■

佐世保スレも Sixty‐nine を超えてついに70スレ台半ばですねぇ。。。。 
では、の〜んびり佐世保について語ってくださ〜い。 v(^∀^ )



2 :
>>1

3 :
>>1

4 :
>>1、乙ですm(__)m


佐世保で低料金の理髪店を探しています。


店員さんが東京出身で、ノースリーブ着た若い女性がいて、サービスに寿司が出ると最高です。


欲を言えば、BGMが流れていて、大好きな『つのだ☆ひろ/メリー・アン』なら感激です。


ただし、幽霊マンションの近くはご遠慮下さい。

5 :
つのだ☆ひろのメリー・アンって聞いた事ないな。
アルフィーがメリー・ジェーンをライブでのお遊びでやった事はあるらしいけどw

6 :
>>1 乙。
まとめサイト更新しました。

7 :
>>1
おつです

8 :
なんだか、2曲とも聞きたくなったんで、広○のK倉庫で探してくるか


ついでに、つのだ☆じろうのマンガもw

9 :
大野のスネークいないですか?

10 :
>>8
ようやく前スレ>>958のネタがわかったw

11 :
>>993
いまどき、完成してすぐ完売するマンションなんてないよ

不景気だし、佐世保じゃ完売するのには、最低半年はかかるのでは??

12 :
>>11
別に完売しててもしてなくても、どうでもよいのですが、
とっくに半年経ってます。

13 :
ヘリ、うるせー!

14 :
明け方大野らへんで事件ありました?

15 :
>>14
殺人未遂事件があったってさっきニュースで言ってたけど
それかな?

16 :
戸尾小学校跡地?戸尾公民館?でやっているヨガ教室の連絡わかりませんか?
ご存知でしたが教えて下さい。

17 :
母親を刺した少女を現行犯逮捕

佐世保署は10日、母親(55)の首を牛刀で刺し、殺そうとしたとして、
佐世保市内の無職の少女(19)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕。
母親は軽いけが。「Rつもりだった」と容疑を認めているという。

http://www.nagasaki-np.co.jp/kiji2/2011031001.shtml

18 :
>>14
母親に帰りが遅いって注意された事に腹をたてた19歳の無職の娘が母親の首を包丁で刺した
警察の取り調べで「普段から帰宅時間で注意されてた。母親をR気だった」って


親は娘の事が心配で注意してるのにね…
親の心、子知らず とはよく言ったもんだけどいつから平気で殺そうとする世の中になっちゃったのかな
悲しいな

19 :
自衛隊の犯罪多いね
長崎で女子高生にわいせつ行為したらしいね

ようかん万引きしたり下半身露出したり、クビにもならんなら減らないね

20 :
犯罪における職種別の割合でも見た様な言い方だな
まさかマスコミに故意に取り上げられてるのを多いと判断してたりしないよな?

21 :
>>18
酷いガキだな・・・

22 :
>>16
それって戸尾小跡のスポーツクラブじゃね?http://www.sasebowilldo.net/

23 :
>>20
そうそう。多くはないよね。
19は自衛隊を叩きたいなら、普段何も生産しないし売上も無いのに、「国を守る」って名目で給料をもらっている立場でありながら犯罪を犯すって方を突っ込むべきだよね。

24 :
>>26で 京都弁のオッサンが、自衛隊の現状について、非常にわかりにくいコメントをします。

25 :
そんなこと書いたら呼ばれたと思ってホントにしゃしゃり出て来るぞ

26 :
>>22 ありがとう(^-^)(^o^)

27 :
大地震!! 日本、終わり??

28 :
さきほど長崎県西部で津波注意報発令。
安全な場所に避難を。って、ほとんどが高台か。
港湾近くの方、ご注意を。

29 :
前スレでは群馬ネタでお世話になりましたm(_ _)m
先輩の車に乗せていただき、群馬から埼玉まで6時間かけてようやく帰宅できました。
家の中足の踏み場がないくらいメチャクチャ、道路もあちこち大渋滞、
余震も断続的にあり怖くて眠れません。
細かく書くと佐世保スレを汚してしまうので割愛しますが
ほんとうに「未曾有」です。

実家情報によれば、JR大村線(早岐あたりとか)が不通らしいのですが
佐世保でも地震が観測されたのでしょうか。

長崎県周辺にも津波警報が出ております。
とにかく「未曾有」の被害をもたらした地震だけに
長崎といえども何が起こるか想像つかないので
どうぞお気をつけて週末をお過ごしください。

スレ汚しすんません。

30 :
>>29
ご丁寧にどうもです。

こっちでも震度1くらいの観測はあったみたいです。
大村線は海沿いなので危険を考慮しての運行停止措置でしょう。
諫早〜肥前山口間も有明海沿線なので不通です。

31 :
佐世保でも、昨日22時頃、津波注意報が津波警報に変更されました。
愛車をビル駐車場に移動させました。

32 :
佐々近辺ではどの辺りに避難すればいいだろうか?
中学校などは高台にないから、津波が来たら危ない気がする。

33 :
九文が修学旅行でディズニーランドにいたと聞いたんですが真相を誰か知りませんか?

34 :
ディズニーランドに行ったよ何の真相を知りたいの

35 :
>>9 ? ? ?


ハマの黒ヒョウ みたいなコト?

36 :
>>27
阪神の時もそんな事言ってたけどご存知のとおり
あれから耐震建築が義務化したわけだけど

37 :
日テレの女子アナ、髪クリンクリンで地震速報読まれても…むかつく。

38 :
>>37
日記はチラシの裏にでも書きなさいよ

39 :
>>37
そういうあなたにみなさまのNHK

40 :
>>38
「今から、全国放送だわ…ちゃんと髪セットしなきゃ…」とセットしてるのがむかついたから…。
被災者のみんなは、着の身着のまま逃げてる人ばかりなのに…。ひとりごと書いてすみませんでした。

41 :
どのチャンネルも一日中同じ内容でちょっとイライラしちゃうよな

42 :
>>34さん
すいません
地震が起きた時にディズニーランドにいたのでしょうか?

43 :
>>42
ぐぐったのかい?
野球部部長のブログが引っ掛かる。

TDLは10日の日程。
ほんで11日の13時15分に羽田発福岡行で戻って来たらしい。

ギリギリで助かったみたいだ。

44 :
>>40
その気持ち、よくわかるよ。
私も壊滅した地区に嫁いだ友人と連絡が取れない。
赤ちゃん産んだばかりだったのに、逃げられただろうか。
家の二階に避難してたんじゃなかろうか。
報道のちょっとした態度やフジロゴのヘルメットにイラつくよ。

45 :
うーん…
テレビに出るのが仕事なんだから、身だしなみ整えるのも仕事の一部でしょう。
会社の備品のヘルメットにロゴが入ってても何ら不思議ではない。
ただ、啓発のためにアナウンサーが被ってるのなら、後ろにいる職員も被って欲しいけど。

46 :
被爆者ら非難や不安福島原発爆発「背筋凍る」

上部略
12日には、佐世保港から米海軍の原潜が出港。原水爆禁止佐世保市民会議の山口原由(もとゆき)事務局長(41)は、
「原発が行き来しているようなもの。我々もいつ同じ脅威にさらされるか」と語気を強めた。

激甚災害の際に、この馬鹿は尻馬にのって語気を強めるくらいならボランティアにいけ
正直、原爆利権 左翼活動には反吐がでる。
さっさと助けにいけ!山口原由(もとゆき)さんよ。

47 :
腹立ったので、ぐ具ってみた
佐世保地区労の一部門
自治労 佐世保市役所職員組合
自治労 長崎県職員連合労働組合 佐世保支部
自治労 長崎県障害者福祉事業団職員労働組合
日教組 長崎県教職員組合 佐世保総支部
全水道 佐世保水道労働組合
都市交 佐世保交通労働組合
国公総連 全農林労働組合 長崎県北分会
国労 国鉄労働組合 佐世保地域分会
JPU 日本郵政公社労働組合 西海九十九島支部
全港湾 全日本港湾労働組合 長崎県支部
全国一般 全国一般労働組合 佐世保合同支部
全国一般 全国一般労働組合 全西部道路支部
全国一般 全国一般労働組合 大野自動車学校支部
全自交 セブンタクシー労働組合
佐世保魚市場労働組合
鶴田電機労働組合
大阪鋼管KK労働組合
全労金 九州労働金庫労働組合 長崎支部 佐世保分会
日教組 九州文化学園教職員組合

ズブズブの左翼じゃん

頭がお花畑

48 :
>>45
そんな事は、わかってますが…身だしなみ気にするくらいなら、ヘルメットかぶるとか
後ろに結ぶとか考えて欲しかった…とちょっと思っただけです。配慮が足らないと思う。
レポーターが中継が切り替わる前に笑ってるのが映ったり…解説の教授が笑いながら解説したり、
見ていてその辺は一番気になると思う。

49 :
支援物資、送るのは大変良いことなんですが、皆に行きわたるのでしょうか?倉庫に積んで、そのまま、と云う時も何時ぞや合ったみたいですが。夜は冷え込みます、皆さんに行きわたりますように。お願いしたい

50 :
地震発生直後は一線級の「報道経験者」がどの局も前面に出ていたが、次第に連投疲れで「普通のアナウンサー」を出してきている。
特に若い世代は華やかなテレビ局に憧れて入ってきた人が多いので、TPOをわきまえないんじゃなくて知らない人ばかり。
まあ、こういった修羅場を潜って「何を伝えるべきだったのか」を理解していくんだろうね。少なくともごく一部は。

51 :
>>48
ちょっとした事件の報道とかならそういうのが気になる事もあるけど、さすがに今回は気にならないな。

52 :
>>51
…。

53 :
阪神淡路の時も左巻きの首相

54 :
何人かの人のブログで義捐金なんかのことさがしてみたんだけど、この状況で普通にランチのこととか更新してる人っていったい・・・・。

いつも○○っこって人だけど。

55 :
>>54


56 :
だいぶ、盛り下がってまいりましたが、、、


長らく お待たせを致しましたm(__)m


>>58にて

このスレでお馴染み
『祇園の若大将』が 京都弁で非常にわかりにくく、

今回の東日本大震災について 自身の体験談を織り交ぜつつ コメントをいたします

張り切って、どうぞ〜

57 :
2回目はもう面白くないから。

58 :
>>56
頭大丈夫?

59 :
>>49
支援物資は、必要なものをタイミングよく送ることが大切だと思います。

以前倉庫に山積みになったまま分配されなかったこともあったようですが
受け入れ態勢が出来ていないところに次から次に物資が送られた
結果のことです。
またその物資の中にはゴミ同然のものも含まれていたようで
かえって受け入れ側の負担になっていたようです。

今現在、郵便宅配等、荷受制限されているため個人的に物資を送ることが
ほとんど出来ない状況なので
しばらくは国や自治体、企業等に任せたほうが良いと思います。

60 :

>>49さん
今日知り合いが佐川急便でカップラーメン等を送ろうとしたところ断られたらしいです…

61 :
うちは町内会がとある経路で手に入れた金から数万円を
役場経由で東北震災に寄付することにした。

62 :
被爆した人は長崎か広島に引っ越してくればいいよ
とか言ったら不謹慎になるのかな。

63 :
物資よりもきちんとした窓口に募金する方がいいと思うぞ。

64 :
不謹慎っていうか、意味不明

65 :
>>57-58

あら?w

盛り上がらなかった お二人さん 気に障っちゃったみたいね〜www

ゴメンあそばせ〜w

66 :
こんな時に万引きだって
自衛隊
空気読めない奴なんだな

67 :
>>65
2人だけじゃなくて、誰も盛り上がってないじゃんw
24のパクリだし

68 :
>>67

>>24もオレなんやけど

69 :
>>64
長崎や広島は原爆症関連で被爆治療に関してはそれなりに知識やノウハウがある
って事かな?

70 :
被爆と被曝は別ですよ

71 :
>>59-63
ラジオだったかで言ってたけど、個人的な支援物資は受け付けてないそうだ
各所からバラバラに物資を送られても、確認やら集積分配やらで
只でさえ貴重な人手が取られてしまう
だから企業など一括で大量に支援出来る所以外は
支援するのなら募金等の資金面でお願いしたいと

この辺の状況もTV等で繰り返し流せばいいのにねえ

72 :
「善意」のボランティアや物資が余計混乱を招くのは
ネットではそこそこ知れ渡ってるけどTV、新聞じゃほとんどやらないからね。
>>71が言うようにもっと周知をして欲しいとこだな。

73 :
あれ?チェルノブイリでの被曝患者も長崎とかで
放射能障害の治療とか来てたから…って思ったら字を間違ってたorz

74 :
>>69
広島よりも長崎の方がある。

医学部の歴史の深みと重みが違う。
長大は凄いと思うぞ。

ま、俺の出た医学部の方が偏差値は高いのだがw

75 :
既に派遣されて行ったようです。
www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20110314/02.shtml

76 :
>>68
じゃあ、1回で止めておけばよかったですね。

77 :
>>76

あと 10回はやるぜw

78 :
>>55

ここです。
自分のブログだから勝手だけどね。
http://hasikko.blog.ocn.ne.jp/hasikko/

79 :
>>78

この方のブログ、大好きですよ。 ブログ批判はやめましょう。

80 :
またスレストか

81 :
そうそう。
はしっこさん、とっくに寄付送金済ませてるかもしれないし。

82 :
>>73>>74
長崎△

83 :
>>54

普通にランチとか載せてよくない?いいと思うけど。
被災地のことは関係ないブログ書いてても考えてるよ。
募金したし、物資受付も始まったらするし。(すでに用意済みだし)
みんながみんなテレビみたいにブログを被災地のことだけ書いたらそれこそ日本は真っ暗。


>>78
お気に入りに登録させていただきました!

84 :
いつも見てるけど、
玉屋で物産展ある時は、特に注目するブログばいw

85 :
被災地は停電中なのに、テレビは何処に向けて放送してるのか疑問に思う。
節電を訴えるまえに、繰り返し同じことを繰り返す放送より必要な時だけ臨時ニュースで放送すればいいのに…。

86 :
地震怖、マジで怖かったよ。
この二日はほんと大変だったわ。
佐世保に帰りたひ

87 :
生きてて良かったな

88 :
>>85
疑問に思うんだったら、よーく考えてみて。

89 :
優しい人だね

90 :
いつも お○○こ


帰りたひ

91 :
いびき治したいんですけど、いい耳鼻科知りませんか。朝起きると頭が痛くて
無呼吸症候群みたいなんで、寝ていると息がつまって起きる事がたまにあって・・・

92 :
>>91
「いびき治療・睡眠時無呼吸症候群外来 長崎県診療施設 一覧」
というWebページに、佐世保では、
「佐世保中央病院 すいみん外来」と、
「京町内科病院 内科」が掲載されてますよ。

93 :
まちB、鯖落ちしてる?
わけでもないのか?

94 :
静岡で震度6+発生。なんか震源が南下してきた。
まちbも地震スレ建ててほしいのう。

95 :
こりゃもう、何が起きてもおかしくない事態だな


富士山が目を覚ますのか?

96 :
どうだろう、でも今の状況じゃもう本当に何が起きてもおかしくないよ
震源地から離れてるからって安心せずに居たほうがいいかもしれないな

97 :
震度6とか聞いても当たり前のように感じる

98 :
近所のニイちゃんが、タバコ吹かしながら、

「放射能漏れしよるってばい!あー怖かっ!」



…。まだアンタのほうが発ガンリスク高いのにw

99 :
昨日夜中に正午に鳴るようなサイレンがなり響いてて
びっくりして飛び起きたけども何だったんだろか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□□大牟田□□ vol.54!(1000)
小倉南区東部 回覧板15冊目(1001)
宮崎県都城市 Part58(1000)
【宮崎市 Part80】(1000)
★★★福岡県 柳川市 その24★★★(1000)
●●●みやま市(19.1.29合併)総合スレッド その1●●●(1000)
★久留米って最高!83★(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?31杯目(1000)
☆★三重県松阪市Part18★☆(500)
岩手県三陸気仙地方〜大船渡市・陸前高田市・住田町〜part8(1000)
河内長野市PART93(1000)
★ちょっと寂しくなったら(173)
群馬県邑楽郡板倉町 その十三(66)
中野駅周辺 Part138(1000)
◆ 近江八幡市スレッド Part2 ◆(300)
福山市の市道、県道、国道(71)
福岡のテレビ局総合スレッド 15ch(1000)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド14【城跡】(1000)
【潤z昔の福井【潤z(180)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part44★☆★(817)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.16(437)
八王子市小比企町についてどうぞ〜(104)
◇◆◇古代から「琉球の歴史」近代まで◇◆◇(318)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 30期目 【野党/与党】(1001)
通じんがけ?富山弁7(117)
☆▼☆【良い店】熊本のナイト【悪い店】☆▼☆1店目(80)
【西条市】西条祭りスレッド【その2】(89)
【観光】 沖縄観光総合スレ その5 【情報】(1000)
□□玉名市・玉名郡スレ・3□□(580)
岡山県のコンビニについて語る(41)
■□…世田谷区駒沢Part34…□■(359)
四国四県の誇れる人・物・歴史(241)
高知県香南市スレッド(109)
岐阜市尻毛又丸曽我屋河渡寺田一日市場エリアpart3(248)
【結構ローカルな】東武野田線【柏〜船橋オンリー】(148)
香川県高松市北西部地域スレ 〔香西、鬼無、弦打〕(79)
■■■■★湘南台スレ100★■■■■(1000)
<<青森県八戸市>>その63(1000)
北海道の国道・道道4号線(107)
【集まれ】 立川市 一番町 松中団地 Part2 【だんちーず】(243)
沖縄のブライダル業界を語れ!(39)
◆池田市スレッド パート73◆(1000)
:::【8万人超えたよ】北名古屋市スレッド【ぱ〜と7】:::(1001)
■■阪急豊中・蛍池周辺を語ろう28■■(37)
さらに見る