1read 100read
2013年07月関東707: ■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No88■ ■ ■(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

♪♪埼玉県のうまいラーメンすれ♪♪(105)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part62(300)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part21【児玉郡】(300)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
復活!!群馬県民的にイニシャルDってどうよ?part2(78)
川口市の人集まれ 139丁目(300)
常磐線について!!どう思いますか?(253)
草加市谷塚限定 その13(280)

■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No88■ ■ ■
1 :2013/05/13 〜 最終レス :2013/06/06
前スレ
■ ■ ■群馬県前橋市ってど〜よ No87■ ■ ■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1367327571/

【前橋市役所WEBサイト】
http://www.city.maebashi.gunma.jp/

【過去スレ検索はスレタイを使って】
http://mimizun.com/

【政治・選挙の話題は街B公認☆★【群馬】議員・政治・選挙スレで】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271498062/



2 :
1 乙

3 :
はじめまして!
前西生です(*^ω^*)

4 :
最近、えらい勢いで街路灯がLEDに交換されまくっているね。

太田で見かける10W長管置き換え型では無く、ちょっと短くて太め?の奴みたい。
まだ新しいからか、見上げると目が痛いね。

5 :
すげー明るいよね、
スポット光だから住宅地で使っても寝るときにカーテン透かして明るいって事も無いけど。

6 :
昨晩の富士TV、スーパーニュース酷い。桐生だが上電の富士山下駅、外国人が富士山麓と
間違えて来ると。だが映像でも外国人は下車せず、上電広報の女性可哀そう。
国外からの空港は知れてるし、ガイドに静岡や山梨って在るよな。其以外の富士って
TVから叩かれるのは心外だな。

7 :
>>6
どうでもいい

8 :
>>7
判った

9 :
>>7
前スレで、初デートのカキ子か.....

10 :
>>6
「上毛電鉄によると、この数年、運転士が把握する限りで、
欧米人やアジア人に同様の間違いが一年に少なくとも一件は起きている。」
(2013年5月5日 朝刊より抜粋)

把握してるのが年に少なくとも1件という表現だと、未確認分を含めてもそれほど多くなさそうだね。
間違え下車の発生件数自体が少ないし、そもそも観光するのに下調べしない方にも問題があるし、
それをあたかも駅名が悪い的に放送するのはどうなんあろうね。

てかそんな名前の駅があったんだ、知らなかった

11 :
>>6
スレチなのか分からんが
これは、下手に漢字が読めてしまうが故に起きてしまった事。しかし富士山という地名自体全国に350近くあるので駅に非はなく、下調べしてもらうしかない。

この話題は一時期まとめブログやSNSで、一気に取り上げられたが群馬故か比較的擁護(?)の意見が多かった。これの元ネタ執筆者もグンマーネタの一環だった(発生頻度が数年に1度)

12 :
>>6
それTBSラジオの森本毅郎スタンバイでやってたわ。
桐生には富士山って書いて「フジヤマ」って読む山が実際あって、そこの下にある駅なんだよね。
で静岡の方は「フジサン」。
だけど海外だと「フジヤマ」という名前の方が有名。
ツアーだとさすがに間違えることはないみたいだけど、
個人で旅行する人が富士山を調べる時に
生半可知ったカタカナで「フジヤマ」と検索すると桐生のが検索されて、
それでそこまで来ちゃうらしい。

13 :
我が郷土にフジヤマがあることに感動した。゚(´つω・`。)゚。

14 :
群馬4大名物

フジヤマ 焼きまんじゅう かかあ天下 ギャンブル依存症

15 :
上電は「フジヤマ間違い乗車証明書」発行してやれ、

16 :
前橋の話題を投入

グリーンドーム付近の河原に、オレンジのスウェットを着たカカシが立っているのを知ってる人いる?


毎回アレを見るとビビるんだよなぁ

17 :
>>12
へー、そうなんだ?
てっきり全国の富士という地名と同じく、静岡の富士山の見える限界からついた名前かと思ってたよ。

18 :
>>17
160mの山だよ>フジヤマ

間違えた人はいい勉強になったと思っていいんじゃないw
というか、たまたま群馬に来ちゃった人が行くんじゃないのかな
富士山観光をしたい外人が群馬に来るという選択はしないと思うし
昨日のフジのニュースはこじつけすぎだよw
何も調べないでくる人が群馬のほうに来るとはありえんだろうよw

19 :
この前の週末、NHKのコンサートでチョーさんが前橋来てたんだね。
ブログにホテルから広瀬川沿い散歩して敷島のバラ園行ったって書いてあった。
広瀬川沿いはよく散歩するけど、あそこまで散歩しようとは思わないな…。
どこに泊まったかわからないけど、さすがチョーさんだわ。

20 :
>>19
いくら陽気のいい季節になったといえ…。
敷島まで歩いたのかw

21 :
チョーさんてあのいかりやのチョーさん?

22 :
>>21
ヨンピルじゃね?

23 :
声優のチョーさん?

24 :
こら、もー!みんな!チョーさんと言ったら緑のお耳のわんちゃんの中身っしょー!

25 :
たんけんぼくのまち、いないいないばあっ!の長島 雄一改めチョーさん

26 :
長嶋茂雄が来たのかと思った。
たんけんぼくのまちなんてリアルタイムで知ってるのはおっさん
世代であろう。

27 :
むかしビートたけし主演のドラマのロケしてたな>富士山下駅
あそこの富士山は富士講のそれだから、当然本物じゃない。
駅のすぐ先は渡良瀬川の鉄橋だし。

しかし本当に外人が間違えてくるのか?そうは思えないほどいな、
いや辺鄙で何もない場所だけどなあ・・。7

28 :
疲れたよぉ・・・

29 :
飛行機かと思ったら雷の音だった

30 :
雷、急に一発鳴ったからビビった

31 :
現在、雷と豪雨だね。
いやまあ、寝ますw

32 :
いやあ、これじゃ普通に真夏の夜だろって!そりゃあ今日は夏日だったけど、
いきなりポツポツピカピカゴロンって(o_o)なんなのさ!

33 :
もしかして今年初雷様か

34 :
前橋に寿司食べ放題の店ありませんか?
時間式、回転寿司等は問いません

35 :
初日かな。

36 :
スタミナ太郎

37 :
初日って、過去に問題があった気がするけど・・・

38 :
関口整形外科病院が5月で終わりになるの?

39 :
>>25
ワンピースのブルックの中の人ですね?

40 :
>>38
公式には、新規患者を受け入れないとあるけど、これをどう取るかだね。
通院中の患者については、今月末まで治療継続するか今のうちに紹介状で
他の医院へ転院を斡旋しているのか?

てか、先月事故で掛かったから、閉院とか言われると後々レントゲンなど
取り寄せるのが面倒になるから今後とも詳細有ったらプリーズ!

41 :
閉院します
by関係者

42 :
マジで閉院?
何で?
日曜やってて助かってたのにな…。

43 :
噂だけど、看護士が大勢辞めたとか

44 :
ふーん、そうなんだ・・・じゃ入院病棟側も閉鎖なん?
一回しか行ってないけど、感じは良くなかったなぁ。

受付も態度が良くないというか、無愛想でもう二度と行く気がしなくなったよ。
まぁ、そもそも別の病院に行く前提で行ったし、今のところは看護師豊富で若いしね。

45 :
>>40
渋川の関口整形外科って、噂は聞いた?一緒に閉院なのかな

46 :
渋川の関口さんは誰に聞いても評判悪いよね。
前橋のほうは怪我して一度通ったことあるけど、先生は感じが悪いって印象はなかったけど…
ただ、病院が古いから処置室が全部タイル貼りでものすごく薄暗くて、それに加えて病院独特の匂い
なんか眩暈がした。

47 :
関口は3年ぐらい前にかなり通ったけど、受付凄く感じよくて院長も悪くなかったけど、最近は変わっちゃったのかね?
マッサージしてくれる人とかも感じよくて優しかったのに、みなさんどこに行っちゃうのかな…。

48 :
北代田のDステーションて前は何て名前のパR屋だったっけ?

49 :
AUM騒動の渦中の95年に城東町の中華料理店で起きた
異臭事件は結局誰の仕業だったんですか?

50 :
そういうのはYahoo知恵袋で聞くといいよ

51 :
>>50
panda さんは詳しいねw
いやまあ。

52 :
>>49
異臭は何かの薬品を不法投棄?したのが原因
通報したのが中華料理

53 :
途中で書き込んじゃった

通報したのが中華料理店で捨てたのは近所の工場だか何かだった

54 :
グンマー(笑)

55 :
>>48
estestだっけ?

56 :
>>55
そうだ!サンクス

57 :
>>53
そうですか。
当時の報道では青いつなぎを着た中年の男がペットボトルで液体をまいてたとか目撃情報ありましたけどね。
ちなみに土壌から検出されたのは殺虫剤に使われるクロロピンです

58 :
ボウルジャンボ前橋、42年の歴史に幕−ラウンドワンの出店響く

群馬のボウリング人気をけん引してきた老舗ボウリング場「ボウルジャンボ前橋」
(前橋市下大島町、TEL 027-226-0631)が5月31日、42年の歴史に幕を下ろすことがわかった。

高崎前橋経済新聞
http://takasaki.keizai.biz/headline/1950/

ここは一度だけ行ったことある
北側に住んでるから行くときはいつもエメラルド

59 :
レッツ!ボウリング

60 :
>>58
ラウンド1のボウリングレーンは隣との間隔が短くて照明も暗いせいか投げずらいんだよな
やっぱりボウリングはボウリング場に限る
広瀬住みだからジャンボには良く行ってたよ

61 :
>>58
あそこなくなるのか。

ガキのころよくお世話になりました。

62 :
関口整形外科なぜ閉じるの?知っている人教えて!

63 :
>>62
今後、閉鎖する病院、診療所は多いハズ
医療ミスに寄る刑事Rは、どの診療所、病院も、山の如く抱え込んでいる。 動かざる事、山の如し
事実、某病院の院長(理事長)も60数歳で経営苦から自死。
内科、整形外科、産婦人科、小児科、診療所が良かったのは1990年頃まで
歯科医なんてとっくにアウツ
ウチの近くの新興歯科医院なんて患者ゼロの日もあるわ
まあ、そりゃ繁盛してる医者もあるが、それは一握り一つまみ  明日は分らない…
どんなエラそーな事いっても、医者なんて、インフルエンザ一つ治せねーんだよ

64 :
歯科医は特にキツいらしいね

普通の保険治療だけじゃ食ってけないとか

医師も将来的にはそうなってっちゃうんかな
医者っつうのはハイリスクハイリターンで収入が安定しているイメージがあるんだけど

65 :
とりあえず医療崩壊が起こらないことを祈る

66 :
専門知識もない、技能もない、町医者の開業医が高収入というのがそもそもおかしい。
医師国家試験を期限付きのライセンスにしたら開業医はバタバタ落ちるはず。
開業医は年収500万でいいよ。

勤務医の優秀なのに数千万渡せるシステム作らないといけない気がする。

67 :
このスレつまらないね。前橋の話しようよ。

68 :
じゃあお前が話をしろよw

前橋は病院の数が多くて重宝してるよね。

69 :
怪我や病気の症状によって病院使い分けられるのは良いよね。

70 :
http://www.jomo-news.co.jp/ns/9913688874616706/news.html

「あくざわ」下校時に通ったな〜、甘過ぎず微妙なパリパリ感
高校時代で200円位は有難かった、想いだすだけでも食いて〜

71 :
ラード煎り焼きそばね、
 はしもとの焼きそばとは正反対、

 つうか、なくなった饅頭、焼きそば、カレーとか、
有るうち(食べられるとき)は案外馬鹿にしてるのに
無くなるとどうだとか、わがままなんだよね。

街ごとなくなりそうだし、

72 :
それはいえてる。
店があるうちはろくに行きもしないで郊外のSCをありがたがって
車で乗り付けて使ってるから、こういうことになる。
前橋市民自身で町を衰退させてることに気づいていないんだよね。

73 :
千葉県民はアクアライン使って海の向こうの神奈川県まで行っちゃうから更に酷いけどねw

74 :
>>72
郊外の大きい店のほうがたくさん売ってるからね・・・・・

ほんとは、近くの店のほうが大事だよ。

75 :
そんな綺麗事言えるのは、公務員や一部の安定した職業に就いてる人だけだよ。
一般庶民は近くの高い店より安い店を選ぶ。

76 :
で、ガソリン代考えたら安くなかったってオチか?

77 :
冬に寒い北風さえなければチャリでもいいかなーと思うのだが・・・

78 :
雪はほぼ首都圏と変わらないからね。
風さえなければね…。

79 :
>>74
確かに、近くの店は大事だね。前橋は物価安いから、近くのスーパーで十分。
モール行って買物、金額は殆ど変らんしガス代が勿体無い。
>>78
知らないね、南岸が降れば北関東は晴れ。群馬全域ほど降れば、南関東はドカ雪。

80 :
首都圏なんかほとんど東京に吸い取られてもそれでも街が残ってるんだから
ちょっとモールに吸い取られたくらいで潰れる中心街の方が悪い

81 :
地元に金を落としたいけどさ、
モール(やチェーン店)で買えばその本社所在地に法人税とか入るの?
地元を潤す事にはならんのかな。

82 :
>>79
前橋の中心街からイオンやけやきに行くためのガス代なんて
微妙たるものだろ
リッター3キロとかのアメ車でも乗ってるのかよ
皆、ありがたがってモールに行ってるわけではないし
需要が無ければ潰れるのは当たり前

83 :
>>81
法人に課される税金は
・法人税(国税)
・法人事業税(都道府県税)
・法人住民税(都道府県+市町村税)
の3つがあり、この内法人税は国にはいるので、地元(ここで言う群馬、前橋)には関係なし。

法人事業税は、本社のある都道府県に納付されますので、群馬に本社のあるモールやチェーン店であれば群馬県に納税されます。(前橋には関係なし)

法人住民税は、店を構える都道府県と市町村に分けて納付されますので前橋にも多少入ります。(法人税と法人事業税に比べると微々たるもの)

よって地元を潤したいならば、地元に本社のある企業か、個人店ということになります。もちろん店を構えることによる固定資産税はちゃんと地元に入ります。

84 :
>>83
なるほど、ありがとうございます!!

固定資産税については、“支店”が潰れないようにしなくてはという意味では応援出来そうですね。

85 :
>>83
続けてすみません。
これらの税金のうち、売上額(収益?経常利益?)に比例して課されるのはどれになるのでしょうか。

86 :
>>85
>>83でキーワードが出てるんだから、ぐぐったほうが早いよ

法人税、法人事業税、法人県民税、法人市民税の違いを簡単に教えて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1329855938
2009年とちょっと古いので税率などは違うかもしれないけど、考え方は変わってない




答えを言っちゃえば、3つとも

87 :
東部バイパスのハル○ヤマ。

女店員は客の足元を見て態度変える。

ろくな接客じゃない。

88 :
○で伏せた意味がありませんよー!

89 :
>>86
ググる事忘れてました、ありがとうございます。

90 :
20年くらい前かなあ?
前橋のdeus-kissってバンド知りませんか?
音源があればもう一度聴いてみたいバンドNo.1なんですけど…
森さん、って人がボーカルでした。

91 :
>>81
地元の人が働いていれば、その人の所得税は地元に入るんじゃないの?

92 :
>>88
uqwimax.jpは、今迄を見ればスルーでしょ

93 :
つ〜か最近まで、全サーバ規制されてたのね

94 :
評判悪い整形外科とペインクリニックがある
と聞いたんだが?どこだ。

95 :
ここも規制中かな?

96 :
>>94
教えてもいいけど営業妨害になるから無理だね。

97 :
評判のいい病院がしりたいよ。

98 :
ぐんまちゃん

99 :
日吉町の業務スーパーってなくなってしまったん?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【習志野市】 津田沼 part76 【船橋市】(300)
何気に「スポーツ王国」群馬県について語りましょう!16(254)
岬町情報募集(247)
【習志野市】 津田沼 part76 【船橋市】(300)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
流山セントラルパークについて語ろう!Part2(111)
埼玉県大宮区上小町(駅に近い住宅地)(167)
さいたま市与野本町を歩こう15丁目(180)
【我孫子】住吉区あびこすれっど74【大好き】(1000)
★★★★三河弁で語ろまい!! 4★★★★(230)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart70★★★★(1000)
【ちゅらさん】沖縄のちゅらさんについて語ろう(45)
ミシュランガイド広島2013特別版(426)
【復活】大阪板自治スレ【建設的意見】part1(354)
栗原市☆3☆(1000)
大阪の市町村合併を考えるスレ3(153)
【あれも欲しい】沖縄のホームセンター事情パート3【コレも欲しい】(363)
北川辺地域〜!それ第7弾!(59)
回転寿司 全道版 8回転目(272)
沖縄で一番美味しい弁当屋さん 3軒目(144)
【Give】 大盛りすぎて参る店in東海@2皿目 【うぅ〜っぷ!】(226)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
々々々福島区ってどない?【91】々々々(1000)
●八王子駅 Part29●(800)
+。(*′∇`)。+゚多摩地区について楽しく語るお part7(246)
☆☆☆南相馬市77☆☆☆(1000)
■佐伯区 Part10■(205)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 115人目ψ●(1003)
東海地方の心霊スポット Part 5(278)
東大宮のスナックについて語ろう!(268)
羽曳野市をもっとホットに語ろう 51(1002)
和木町の話題3(45)
沖縄の高速道路総合スレ(1000)
’70年代頃までの仙台を語るスレ(9)(153)
沖縄ミリタリ情報スレッド 第3中隊(251)
◇◆中央林間について語ろう◆◇再開その9(1001)
☆長崎県五島列島その8☆(718)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣 川)+金ケ崎町スレ24(340)
☆グランパスファン☆集まれ〜〜〜♪(432)
【伊予弁】愛媛県の方言 その4ぞなもし【愛媛弁】(96)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
練馬駅周辺◆part81(1000)
【横領居眠り】◆逗子市民はここ!71◆【議員はいらない】(1000)
さらに見る