1read 100read
2013年07月九州106: 糟屋郡粕屋町近郊の老若男女集まれい♪ その9(826) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

被災地のがれき受け入れPart4(203)
【宮崎市 Part77】(1000)
鹿児島市のスレへようこそ51(1000)
黒崎について語ろうパート19(718)
福岡のテレビ局総合スレッド 17ch(1000)
□□大牟田□□ vol.52!(1006)
□□大牟田□□ vol.61!(1001)
◆★福岡市東区香椎を語ろう パート47★◆(898)

糟屋郡粕屋町近郊の老若男女集まれい♪ その9
1 :2007/09/25 〜 最終レス :2013/07/11
みなで楽しく粕屋町について語っちゃいましょう!
初めての人もどんどん書き込んでくださいね〜!

前スレ
糟屋郡粕屋町近郊の老若男女集まれい♪ その8
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1163141917



2 :
2げと

3 :
粕屋町にすんでいます。
東区の福山眼科に通院しているのですが(女医)先生がチョー怖い!
先日なんかいきなり”厚生労働省の指導で今後はお薬のみはお出しできません。必ず診察を受けてください”
と玄関に張り紙があり、びっくり!! ほかの病院では出してもらえるのに…。
完全予約制の割には待ち時間がすごく長いし、はっきり逝ってもうあそこには逝きません。

4 :
また町内放送あってたみたいだけど、ナイフ男の件かな

このスレ見てる人達的には粕屋町合併ってどうなの?
正直よく分からんのだが、3町合併>6町合併なんかな

5 :
個人の希望で言えば福岡市と合併がいいです。
地下鉄を長者原まで延伸してもらえれば。
まぁどちらも無理でしょうけど。

6 :
SATYがらみの変なチェーンメールが出回ってますね。
困ったもんだ。

7 :
>>”厚生労働省の指導で今後はお薬のみはお出しできません。必ず診察を受けてください”
厚労省の指導というか医師法でそう定められていますよ.
信号無視して急いでくれるタクシーがいてもそれを他のタクシーにも強要するのはおかしいでしょ?

8 :
>3
あなたの方が無茶を言ってると思う。
他の病院でも診察ナシに薬は出せなくなりました、って張り紙とかされてるよ。
法律でそう決まったんだから従うのが常識。

9 :
福岡でアロマエステが流行ってるらしい!!

http://f-ls.com

10 :
ナイフ男って・・・
そんな物騒な人がウロウロしてるの?


ところで、月の湯に行ったことある方いらっしゃいますか?
行ってみようかと思ってるのですが
どんな感じが教えてください。
石けんとかは持っていくのかなぁ

11 :
ボディーソープとリンスインシャンプーは置いてあるよ。
タオルだけ持参すればOK。
下駄箱と脱衣所のロッカーは100円入れないといけないので小銭の用意を。
使用後は返金される。
詳しくはHP見るといいよ。
http://www.mikku.co.jp/tsukinoyu.htm

12 :
バ○ダ○ってどうよ?

13 :
福岡市西区に住んでいる者ですが長者原駅周辺への引越しを考えています。
とりあえず駅から徒歩10分以内で考えてます。
その辺の治安が姪浜・今宿と同レベルかそれ以下なら止めようと思います。

エリア的に避ける方面なんかも教えてもらえれば幸いです。

14 :
子供のアトピーで大坪皮膚科に行ってみたいのですが…
先生やスタッフさんはどんな感じでしょう?
知ってる方教えてください。

15 :
大坪はいいよ。
粕屋の病院って全般的に医療技術のレベル高いよ。
対応もいいしね。

16 :
原付の鍵を損失してしまい困ってます。
新宮から少し遠くてもかまいませんので
どこか安いお店などご存知のかたいませんでしょうか?

17 :
>13
長者原駅前に住んでるけど、治安に不安を感じたことはないな。
姪の浜周辺の治安がわからないから何とも言えないけど、市内よりはこっちのほうが平和な気がするよ。
あ、駅の裏側はちょっと暗いから避けた方がいいかも。
表側なら車や人通り多いし、スーパーやコンビニ、学校があって住みやすいと思う。

18 :
>13
不特定の人が見る掲示板で、そこに住んでる人に「治安はいいですか?」
って聞くのはそこに住んでる人に失礼じゃないでしょうか?

案外、引っ越してくる人が治安を乱したりして。元々の住民にしてみれば
新しく来る人の方が不安要素です。

19 :
粕屋町のゴミ袋についての質問なんですが。
何かゴミ袋の料金に不満などありますか。
ほかに意見などありませんか。

20 :
ありませんね。

21 :
>15
根拠がわかりません。具体的に教えてください。

22 :
>>17
ありがとうございます。参考になり助かります。

>>18
気分害したようで失礼。
既に住んでる方も不安でしょうが、来る側も不安なので情報集めたいんです。
自分ひとりならまだしも家族もいるんで。
治安を気にする人が治安を乱す事も余りないと思うんで了承をm(_ _)m

 ちなみに姪浜の南の一部は地元事情を良く知らない余所者が大量に来て
再開発がなされたため治安が改善されたいう事例も聞いています。

 もし引っ越してきた際は地元になじむよう努力しますんで
仲良くしてやってください。

23 :
ゴミ袋は金券ショップでちょっとだけ安く手に入ります。
もっとも、安いと言っても2%引き程度なのでショップ
まで行く手間の方が高くつきますが。

24 :
>>22
姪浜といっしょにしないでください
長者原は部○ではありません

25 :
24のような発言が人権屋の格好のエサにされてしまう。
つけ入る隙を与えるからタカリのネタになる。
真剣に差別ゴロを消したいまともな人々にとっては大迷惑というか敵。

問題になったらDQN扱いせざるを得ない。

26 :
>>22
福岡県警がWebで公開している犯罪統計によると,9月末時点で,姪浜小校区が215件,
粕谷中央小校区が70件となっています。
姪浜と長者原で人口が違うので,犯罪数も少ないのですが,目安にはなるのでは
ないでしょうか。

わたし的に粕谷町は,のどかな郊外という感じです。

長者原は,JRの駅もあり,都市高,九州道も近く結構穴場だと思いますよ。
一度,ご家族と駕与丁公園を散歩されてみてはいかがですか。

27 :
「粕屋町三丁目の夕日」の続き
ニベヤ、仲原バッテイングセンター、江藤商店、飛空船、仲原ブックセンター
マツヤデンキ、かどや、井上米屋、このみ商会、シブタ、ニチイ隣R
酒ガリバー、大池公園、原町公園、柚須公園、阿恵公園、ナカイ、
アタリヤホーキ、はっしょうビル、Kコンビ、やじきた、コモンズは3軒
タイヨーフード、ファミコンブルート、まんがハウス原町店

誰か共感してくれる人いる??

28 :
どれもこれもなつかしいね

29 :
パットゴルフがあったバッティングセンターがなつかしい

30 :
おまいらも一緒にやってみないか?

「粕屋町三丁目の夕日実行委員会」
 事務局:しんご
 監 督:しんご
 監 修:フェイク
 出演者:募集中

31 :
ごめん。ごめん。
まだまだ「実行委員会」ではなくて「準備会」のレベルだったよ。
本格的になってきたら、各小学校レベルの分科会もつくりたいね。
それでは夜露死苦!

32 :
DQNのしんごが監督じゃぁね・・・・

コモンズが抜けてない?

33 :
入れてるよ

三軒あったね
内橋→マイショク→タイヨー
原町→赤いピーマン→セブンイレブン
長者原→サニーヤマエ→金進堂

34 :
五斗蔵の交差点(コジマ電気のあるとこ)に今度出来た久留米 大龍ラーメンっておいしいの?
今日前通ったら、人が並んでいたんだけど。

前は、あそこ 金龍があったんだが正直おいしくなかったので。

美味いのなら行こうかと・・・。

35 :
和よし、なり川、メガネの大学堂、キサラ

三丁目の夕日
出演きぼんぬw

36 :
>>26
返事遅くなりましたが、ありがとうございます。これで一安心です。
ここ数日ネットを見てなかったもんで。m(_ _)m
時間を見て公園散策したいと思います。

37 :
三丁目の夕日

粕屋パRは?

38 :
ニチイ隣のRは?
吉田バス停そばのコンビニ サンチェーンは?

大龍は久留米本店には負けるが
まあ美味いかな 少し塩からィ

39 :
三丁目の夕日  参加したいっス

旧粕中付近より…

粕屋文具・ラセーヌ(パン屋)・πr2(パイアール2乗)だったっけ?
それと、ヘアサロン男爵・原町駅前のメリーランド

わかりにくかったら スマン…

40 :
>34
金龍は店によってほんと味が違ったけど
空港店のはウマイほうだったよ

41 :
行ってみた。

スープは美味しかったけど、麺がチョット自分の好みと違っていて残念。

あと、やたらと女性が多い(従業員)店だね〜。

42 :
現職落選しましたね
数年後には粕屋市の誕生か・・・どうなるんだろ・・

43 :
>>うまい金龍

矛盾感じるな…
あれが食べられる人は基本、なんでも食べられると思う

44 :
>>43
なんかスープが消毒薬くさいんだよね。
金龍、どんどんつぶれてるし。

45 :
レストランわかすぎ、喰焼処、東邦石油、パR2001
中古車センタージャンボ(今はサティ)、栄ちゃんラーメン
かすやフル−ツ、ベスト電器、オートショップ201
粕屋駐在所、富士レーシング

46 :
>>43
同意!

47 :
ジェイアンドシー跡が、工事始まったけど、テナントは何になるか知ってますか。
やっぱり100均?

48 :
ニチイの隣にホテルってあった・・・確かに・・・。
鮮明に思い出したwww

49 :
タイヨーフードってめちゃくちゃお客少ないけど、
経営成り立ってるのかな…
いくら団地のそばでも前の所は潰れちゃったし

50 :
親会社はアライオートだろ?
まぁ経営してる事自体が
趣味みたいなもんなんじゃね?

51 :
アライはつぶれたよ

52 :
つぶれた?
ttp://www.arai-group.co.jp/company/info.html
これは何?

53 :
どんどん出演者が増えると嬉しいね
粕西代表 フェイクより

54 :
どんどん出演者が増えると嬉しいね
粕西代表 フェイクより

55 :
誰か「粕屋町三丁目の夕日」のサマリーを・・・。
サマリーを参考に詳細は俺が書くよ。
そして芥川賞をねらうよ!
それでは夜露死苦!

56 :
>>52
正確にはアライオートオークション福岡会場→閉鎖(今のところ2輪開催中)

57 :
三丁目の話題ばかりしてるへんなコテハン
がいるな。しかもけっこういい歳だろ…

58 :
みなさん、元旦のルクルの初売り行きますか?

59 :
行きます

サマリーとは????

60 :
アクセスログ解析や経営情報データベースで、生のアクセスログや売上データを集計し、
いくつかの指標の一覧にまとめたものをサマリーという。

合っているようで間違っている使い方じゃね?

61 :
謹賀新年!
今年も夜露死苦!!
俺も「サマリー」の意味がよくわからんけん誰か要約してちょ。

62 :
ルクルの福袋にガソリン3円引き券がついてたのがちょっと嬉しかったです。
定価が安いかどうかは分かりませんが。

63 :
仲原病院の近くにある、ハーモニー薬局っていま3人も求人が出ていましたが
何か問題があるのでしょうか(人の入れ替わりが激しいとか…)??
どなたか行かれたことのある方、雰囲気などおしえていただけませんでしょうか。
求人を申し込もうか迷っています。

64 :
そんなこと、どーでもいいやん
面接で気に入らなかったらやめとく。
働き始めてダメだと思えばやめる。
簡単な話

65 :
>63です。
そうですね、色々考えるより動いたほうが早いですね。
ありがとうございました。

66 :
質問ですが、江辻山の頂上に広大な敷地がありますがあれはなに?

67 :
なんか馬に関係のある施設だったような気がする

68 :
>>67
GoogleEarthで見て気になっていました。
ありがとうございます。

69 :
原町駅近くのTommy Hilfigerの看板のお店が気になるのですが
tommyの商品を売ってるんでしょうか?
いつも前を車で通過していて気になります・・・。

70 :
平成20年 1月31日 0時56分 ごろ 粕屋町大字長者原 634付近 建物火災
ttp://www.kn119.jp/saigai/kp.html

71 :
今日かよいちょう池で花火大会ありますか?
公園にあるって書いてあったそうですが。

72 :
済みません。間違えました!
ばあちゃんが、朝7:45に号砲花火が上がるって書いて
あるのを見て、花火大会があると思ったそうです。
お騒がせしました。

73 :
なんでこんな時期に…

74 :
なかなか、伸びんねこのスレ

あげてんも

75 :
長者原バス停のロッテリア跡地に何が出来るのかな?
何か基礎が出来てたみたいだけど…

76 :
へー ロッテリア潰れたんだ
敷地面積は結構あるし駅まで近いから
住宅の可能性はあるね

77 :
内職を探していて、阿恵にあるらしい西京物流が
タウンワークに載ってたんだけど、住所の通り下見に
行ったら会社自体見当たらない…これって詐欺?

78 :
>>77
西京物流のホームページに地図と、道順の案内が載っているから、阿恵にあることは間違いないみたい。

79 :
>>78
サンクス。
ミニストップって、あの辺じゃ一軒しかないはずだから、
曲がったところは間違えてないはずなんだけどなあ…
ヤフーやグーの地図で住所検索しても出なかった…

80 :
>>79
曲がった先の運送屋の敷地内の倉庫

>>76

モデルハウス

81 :
もう書き込めるかいな?

82 :
粕屋で花見するならどこがお勧め?

83 :
てすと

84 :
>82
ご自身がお詳しいんじゃないですか?
列挙して下さいよ。

85 :
>80
モデルハウスなんだ・・・。
もっとマシなもの建てろよな(´・ω・`)

86 :
いよいよ花見の季節やね。
原町公園が一番お勧めやね。
ほかは、定番の駕与丁公園やね。

※最近、書き込みが少ないけん書き込み夜露死苦!

87 :
大池公園 柚須公園 阿恵公園 熊野神社

88 :
昼のサイレンがウェストミンスターの鐘にかわって本当に嬉しい。

89 :
71年生まれで、粕屋東中の卒業生の方、○江秀樹っていう
男の情報、知ってたら教えてくれ!

90 :
福岡東SATYから篠栗方面に進んだところにあるミニストップが
最近電気が消えて営業してなさそうなんだけど、誰か何か知ってますか?

91 :
長者原の交差点にできたパン屋がっかりでした。。。

女性店員2人の接客態度が×
新しくできた店だったので、人にもお土産で渡したく「別々で」とお願いしたら露骨にイラッとした顔しました。
パンの扱い方も乱暴だったしホントがっかり。。
支払い中、顔をじろじろ。楽しみにしていたのに一気に気分悪。

あの狭い店内で「○○焼きあがりました〜」×5
客は私しか居ませんでした。

一人の女性が偉そうにもう一人に色々言ってたから、経営者の奥さんかなんか?

92 :
ちょうど近々行こうかと思っていたところでした。
営業時間とか、曜日とか分かりますか?
店員の態度はどうでもいいのですが(私は頓着しないタチなので・・・)
味はどうでしたか?

93 :
そのパン屋さんについて。
いきましたよ〜ん。
値段もそれなりでした。
味もそれなりでした。
競合店がないから、お客さんも多いかも…。
二又瀬のお菓子屋のパンの方が気になる…。

一応、ご報告します。

94 :
俺の好きなパン屋さん
 @サパン
 Aサンモニカ
 Bフレンド
 Cラセーヌ
 D岩田屋産業

俺の好きなパン
 @マンハッタン
 A銀チョコ
 Bサンライズ

95 :
ルクルの増床オープンって人がまたたくさん来るんでしょうか?
心配です。(いろんな意味で)

96 :
俺がナンバーワン!俺以外は全員馬鹿!とつねに
ほざくこの男、71年生まれで粕谷東中出身の自称
ジャニーズ系、大○秀樹の情報を求む。

97 :
二又瀬のとこのGEOの前で自転車ばかり停めてなんか調べてるうみたいだけどなんなんだろう?

おそらく刑事だと思うんだけど・・・。

98 :
志免の小学校襲撃男の関連だったり?

99 :
ひよっとして、大○秀樹の捜索か?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

鹿児島県姶良郡隼人町を語り尽くす Part4(270)
★久留米って最高!72★(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part68(1001)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part11【経済】(1001)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その11■■(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ43◇◆(1001)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋11杯目【替え玉】(266)
□□大牟田□□ vol.56!(1000)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -181♪☆※★○(1000)
福岡県糸島地方・前原市・志摩町・二丈町・について 其の二十二(1000)
茅ヶ崎スレッドNo.55(1003)
滋賀県湖南市(石部&甲西) 第8弾(1000)
椎名町駅付近 vol.010(1000)
ボーナス幾ら位あった? 八万円也(555)
☆語り合え!白河のラーメン屋さん☆(445)
四国の山情報(77)
厚木スレッドPart225(1001)
【長野県工科短期大学スレッド】(55)
深刻だよマジで■■沖縄エイズ感染の実態■■ 検査7回目(329)
今日の神戸市中央区はどないでした? Part50(1000)
http://福井市.まちづくり.スレ/15.htm(394)
【北総線】秋山駅とその周辺を語ろう part3(80)
がんばる!南相馬60[原町・小高・鹿島](1002)
〓〓〓〓〓〓〓千葉県御宿町2〓〓〓〓〓〓〓(153)
【沖縄最北】奥をやんわか語りましょう【癒し秘境】(65)
◇◆◇庄内(豊中市)を愛する者達のスレ Part-49◇◆◇(890)
☆★☆埼玉県所沢市@221☆★☆(215)
【デジタル7ch】三重テレビ  4局目【アナログ33ch】(656)
尾張旭市でマターリ★パート24(762)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
長野県長野市スレッドPart48(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part121】(780)
【娯楽が】山形県長井市について語っぺ其の20【少ないね】(1000)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART6》(300)
【豚骨】宮崎で一番うまいラーメン屋10杯目【替え玉】(1000)
愛媛県大洲市スレッド その33(841)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!54◆◇◆(70)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その11(1001)
【塩焼き】鮎を食べに行こう!今年はどこへ行く?【刺身】(241)
【宮古島の…】与儀百合華♪超応援スレ【シンデレラ】(47)
◆高知のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(150)
広島市南区 Part1(471)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -186♪☆※★○(1000)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 43台目(1000)
さらに見る