1read 100read
2013年07月関東535: ☆★☆埼玉県所沢市@220☆★☆(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県南房総市スレPart9(105)
☆【大袋】越谷の老舗・アド街っく天国に出してPART9☆(300)
【他線と】西武鉄道スレッド2【つながれ】(92)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart18(300)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.23■■■(300)
茨城県牛久市スレッドPart79(300)
☆完全閉店ベルタウン&ユニー太田店の思い出☆(222)
◆◆◆群馬県館林市を語る◆◆◆part92(34)

☆★☆埼玉県所沢市@220☆★☆
1 :2013/05/24 〜 最終レス :2013/06/21
【必読】
当スレッドは流れが速いので、医療・美容院・飲食関係などの質問は、
質問する前に必ず、過去ログを確認してみましょう。
特定地域や施設、店などの批判行為は慎みましょう。
所沢市と直接関係ない書き込みは削除対象になっています。

★過去ログの検索の仕方は次の通り
調べたいスレッドにアクセスし、
◆Windowsの場合
・IE、Netscapeをお使いの方は 「Ctrl+F」で、
知りたいキーワードを入れて検索出来ます。
◆Macの場合
・IE、Netscapeをお使いの方は コマンド+Fで検索出来ます。

所沢スレは流れが速いので次スレは>>250を踏んだ人が立てるなり誰かに依頼して下さい。
次スレはなるべくレスが300行く前に告知してください。

関連スレ
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆
 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1312297190/
所沢周辺の道路[交通]事情 3
 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1337501213/
所沢プロペ通りについて語るスレ Part6
 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1360330258/
★☆★埼玉県所沢市@避難場所★☆★
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/186/1098571417/

前スレ
☆★☆埼玉県所沢市@219☆★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1368634138/



2 :
前スレどうしちゃったの?一応立てておきました。

3 :
前スレはまだ130番台なのに、何で次スレ立てちゃったの?

4 :

このスレは前スレを使い切ってからご利用下さい。

前スレ
☆★☆埼玉県所沢市@219☆★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1368634138/

もしくは削除依頼をお願いします。
(この辺の判断は住人さん方にお任せします。)

5 :
>>3
一応書いておくけど、何か可笑しくなってて、幾つかの投稿内容が何度も何度も繰り返されて表示され、
スレッドが1000以上になる異常が起きてたので、前のスレッドが終わったんだと思ったのよ。

管理人さんも不具合があったのなら一応書いてくださいよ。

6 :
>>5
スレッドが⇒スレッドの投稿数が

7 :
>>5
それはあなたのブラウザの調子が悪かったのでは?
自分はギコナビ使って毎日閲覧してるが、ここしばらくはそのような現象(幾つかの投稿内容が何度も何度も繰り返されて表示等)は発生してないぞ

8 :
>>7
そうなのかな?でも、2ちゃんを含めて、他所のまちBBSのスレッドは正常だったんだよ?
見てる中で、所沢と新所沢のみが変だった。

9 :
関東板は300までだしw

10 :
>>9
だから、不具合と言ってるじゃないの?文字読めないの?

11 :
不具合が発生していたのは、ひとりだけだったということじゃないの?
なんだか「慌て者が勝手にスレ立てて周囲を混乱させてる」ようにしか見えないのだが…。

12 :
まちBBSの仕様が変わって、ブラウザによっては最新版に上げないと
ちゃんと表示されなくなる現象が起きるけど、>>1もそれだったんじゃないの?

13 :
表示がおかしくなったら、専ブラの問題か掲示板側の問題か確認するために
Webブラウザで当該スレを開いてみたりするのが普通だと思うけど、
>>1はそういうことをちゃんとやったのかな……? 削除依頼を出した方がいいんじゃない?

14 :
付近にハラペーニョの種を売っているお店ってありませんか?
所沢園芸にはなかったです;;

15 :
痴漢情報教えてください。

16 :
関連スレ追加

西武新宿線航空公園駅周辺スレ Part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1177160223/
所沢駅周辺(プロペ通りetc.)について語るスレ Part.7
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1368028211/

その他の各地区スレはこちらから
http://kanto.machi.to/kanto/i/index.cgi?keyword=%8F%8A%91%F2&submit=%8C%9F%8D%F5

17 :
ミドリ安全の靴売ってるとこ知りませんか?
ネットであるけど一応履いて見たいので。
あとでかい靴屋って所沢にありますか?車とバイクはあります。

18 :
どういう靴がほしいんだ?
ミドリ安全の安全靴か?

19 :
>>17
そういうのはワークマンとかケーヨーD2とか行けば売ってるよ。

20 :
>>18
スニーカーが欲しいんだ。丈夫で滑らないと評判なので。
>>19
ワークマンは三ヶ島もがっとこも無かった。
ケーヨーデイツーか、明日行ってみる。ありがとう。

21 :
どうしてもなければ入間市に、でかい靴を置いてる店があるという噂を聞いた事がある。

22 :
ミドリ安全のHP見ると
463バイパスの小手指のガストあたりに
営業所あるみたい。

23 :
あそこは店ではなくて単なる営業事務所だったような・・・

24 :
営業所なら、そこで納品先を訊けばいい。

25 :
つき野隣のセブンがあった場所、更地にしてまた新しく
建物立ててるんだけど何ができる出来るんだろう
工事看板には飲食店みたいなこと書いてあったけど

26 :
だから、ドライブスルー付きのスタバだって…

27 :
>>25
つき野隣ってドコ?

28 :
行政道路沿いのケンタの東側のようだ。

29 :
昔あそこにあったラーメン屋好きだったんだけどなぁ
結局なんで潰れたのか解らず

30 :
>>26
すまぬ、もう話題出てたんだな
見逃してたわ、レスありがとう

>>27
>>28の通り行政道路沿いのケンタの隣

向かいのステーキガストも6/12閉店で
次はしゃぶ菜だしあの辺入れ替わり激しいなあ

31 :
あそこにドライブスルーのスタバ!?
客入るだろーなー
いい場所だよね。

32 :
こんどケンタ隣の親子丼入ってみようかな

33 :
また渋滞の元が出来るのか

34 :
渋滞するほど入るかね?

35 :
下品なクルマがやって来ると思う。

36 :
住所で言うと小手指台?
463マミーマート横のパR屋でなんかあったね。
パトカーやら警官が大勢。道路渋滞。

37 :
小手指スレのスレタイは関東板随一の阿呆っぽさだと思いませんか
市内にあんな地域があると思うと恥ずかしいです

38 :
そう思うなら所沢から出ていけばいいじゃん

39 :
今、久々野球のニュース見たんだけど、今、ライオンズは、中日、オリックスと似たような色なのね。
黄金期のチームカラーに戻せばいいのに。

ユニフォームやグッズを売りたいんだろうけど、憧れのユニフォームは頻繁に替えなくて良いと思う。

40 :
市議会の正副議長も代わったようだけど、副議長は投票の結果
2人が同点で何と“くじ引き”でも決着だったとか!?

41 :
議会も人材不足だよな。
がっかりだわ。

42 :
でも副議長はみんなのしづかちゃんだよ。

43 :
人材不足かぁ。
アノ事件で実力あって古株の市議会議員がゴッソリ
捕まっちゃったから。
金渡したところで何の影響力も力もコネもないから
貰えなかったのだけが残っちゃったからね、所沢市議会は。

そんな何も解らず力やパイプすらも持ってないのが一気にトップグループに
なって造り上げてきた現市議会グループだから無理だね。

自分の近所や親戚筋から頼まれた砂利を敷いてくれだの
路地に街灯つけろだのカーブミラー設置しろだのの口利きが
精一杯。

44 :
西武バスや大型車両の左折時の警告音がうるさいと思う近隣住人数人で
該当交差点に迷惑している・警告音禁止の旨を書いた立て看板設置しました

ドライバーから見えるように設置出来たので、これで効果があれば良いのですがね

45 :
またまた登場。いいね。その意気だよ(笑)

でも大型車輌の左折やらの声って消せるのかい?

バスや大型なんて中途半端な事言わずに
宅急便の「バックします」も該当するだろ、あなた方には。

本気ならこっちも宜しく。

46 :
>>42
その人事がアウトだよ。

47 :
でも彼女は2期だか3期だかトップ当選だぞ(笑)
偏った見方で言えば民意を反映してるといえる。

48 :
>>44の人はMなんだと思う。

49 :
>>44の人他でも大活躍だ

バスや大型車が左折する時の警告音やめろ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/school/21200/1360749219/

50 :
実力あって古株の市会議員って、地主のじじいばっかりじゃねぇか。
一番淘汰されて妥当な人間だろ。

51 :
じゃあ、今の市議会議員に期待しよう!
やはり古株ジジイじゃない藤本市長のもとに。
所沢をよりよい街に導いてくれます。

上向いて唾吐いてばかりじゃしょうがない。

52 :
それにここの地元の国会議員様が地方行政に携わる
省庁の副大臣様だぞ。
地元の国会議員に言うのもいいな。

53 :
所沢市に土地勘なく引っ越してきました。
幼稚園入園を考えています。
市内で勉強重視よりも運動重視というか、ノビノビと走り回れるような幼稚園がありましたら教えて下さい。
西所沢以西でお願いします。

54 :
見学するのが一番。
今幼稚園はどこもwelcome状態だから喜んで迎えてくれる。
人によって感じ方は全然違うし。

55 :
>>50
面倒臭くて古株なジジイだけど力があるのと
若くてスマートだけど何も出来ない・・・どっちが
所沢にとっても自分達にとっても良いかだね。

必要悪って言葉もあるし。
所沢の発展スピードが早まった時期だって思い返せば
4人?前位の、『市長室が不動産屋になってる』と言われた
市長の時代だもんね。

ん?そう言えば何もしなかったし出来なかった市長は
その辺りからきれいに挟まれてるな。
最近では藤本ー斉藤にも挟まれてる。

56 :
>>53
先日NHKのBSで武蔵野を特集した番組内があって
ゴルゴ松本が山口方面?の保育園か幼稚園を訪ねたんだけど
そこは、すぐ裏にある雑木林で子供を自由に遊ばせてて
子供達も汚れとか気にしないで好き放題、楽しそうに遊んでたね
ああいうのを子供に経験させたいと思った

57 :
>>55
それってコップ一杯の水とコップ一杯の酒どちらがいいって聞いてるのと一緒で
難しい問題だな

58 :
>>55
なにもやってない市長?
やってるよ
ただでさえ待遇のいい市職員の処遇改善w

59 :
>>53
文化幼稚園は×だよ

60 :
優々の森保育園ですよね!狭山ヶ丘の方に、あんなにノビノビ森林で遊べる保育園があったんですね〜!地図だけ見てたら、園の雰囲気って解らないですもんね〜
あの番組観て良いな〜と思いました!

61 :
そこがテレビに出てたの?行ってた人の話聞くと微妙だったけど…
さすがにここには書けないけどね

62 :
連夜のサヨナラ負けは精神的に辛いだろうね・・・ライオンさん

63 :
選手は負けても給料貰えるから良いじゃん。
お金払って見に行って贔屓チームが負けたファンは気の毒だけども。

64 :
>>56
>>60
うちの子、その園。
すぐ隣が雑木林で、本当にノビノビ遊んで来るよ。
蚊に刺される数も半端じゃないけどね(^^;

それでいて、英語・茶道・体操の時間もあるって言うね。
ホント、いい園だよ。

65 :
>>44
× 近隣住人数人
○ 一人で

66 :
ひまわり幼稚園なんて久々に聞いたな
子供の頃に通ってた

67 :
保守系には何も期待はしないよ。
良い保守系政治家なんて棺桶の中にしかいないだろ。

68 :
新所沢PARCOでテッドの吹替え版やる。有吉の。
暇潰しに観てみるかな。

最近PARCO映画館は1~2週間の短期アンコール上映が
多くなった。シネコン行くの面倒だったりで見逃していた
のが来たりで助かるよ。

69 :
>>57
うまいね。
どっちもケースバイケースで必要って事か。
今は水ばっか。
体にはいいけど陽気に酔いたいよ、今の所沢は。
結果病気になったとしても。

70 :
5月1日時点の推計人口
所沢市 342,805人
川越市 348,062人

昨年末と比較して川越は1000人以上の転入超過
所沢市はずっと横ばい
所沢の子分の狭山入間飯能日高は人口流出傾向
隣接する東入間・朝霞地区と比べても衰退傾向

71 :
何故に川越とやたら比べたがるのか不思議でならない。

同じ土俵にあがっちゃだめだ。
PRIDE棄てるな。

72 :
人口増やしたけりゃ新所沢ー入曽に新駅を・・・(笑)

そこからくる波及効果は大きいぞ。

73 :
>>70
元々それくらいの実力ある都市だったのが長年低迷してたけどここ最近になってやっと元に戻したってことでしょ
今までが酷すぎたと
ただ観光にしても中途半端だしもうこのあたりが限界じゃないの

74 :
夕方、宮本町のドンキに行ったんだけども、所中の学生が随分西所方面に帰ってた。
昔よりも西所方面に帰る人達が増えてる気がするんだけど。

住宅が増えたの?それとも学区が広がったとか?

75 :
>>70
30-40年前と比べれば、所沢の方が成長している。川越は一時期停滞してたからなぁ。人口も町の規模も川越の方が上だったし。

76 :
>>68
この間も話題だったインド映画短期上映していたし。
なかなか興味深いんだけど最終上映が早いのが残念。

77 :
日刊建設工業新聞
今月のニュース>6月6日
http://www.decn.co.jp/decn/modules/monthlynews/news.php?year=2013&month=6&day=6
【計画・設計】
☆ヤマダ電機/埼玉県所沢市に新店舗計画/ワイ・ジャストで11月着工

これ場所はドコだろ?
Yジャストってヤマダの子会社だから、噂話ではなく確実にやる話だと思われるんだが

4,5年前にヤマダの店舗開発の人間が土地探し廻ってて、中富の方でやるやらないって話が有ったらしいけど


まさか最近解体が始まった旧パルコパーキング3の跡地かな?

78 :
>>77
東所だろ・・・

79 :
所沢の人口、震災の頃は36万人超えていたのに、減ったな。あと川越は増えた。

80 :
>>77
東所沢スレじゃ既出の情報

81 :
ヤマダ電機はあんなに店舗作って儲かるんだろうかね。
地方のヤマダ電機に行くと、閑散としてるけどな。
入間のヤマダ電機も以前に比べて活気が無くなった。

82 :
>>81
あそこは元々ダイクマの跡だしね。
それにしても1階がドラッグストアみたいになってたり、2階がおもちゃ・ゲームだらけになってたりしてたけど・・・、何だかなぁ。

83 :
>>79
さすがに36万までいったことはないとおもたが…
それに減ったというより伸びが鈍化しただけでは
川越は街の中心部がマンションラッシュだが街から少し外れるとあいかわらずの状況
蔵づくりの街標榜しながら街の景観壊す高層マンション増やして
せっかくの観光資源台なし…

84 :
でも所沢みたいな無計画なタワマンがないだけマシ

85 :
大宮も無計画なマンションが林立して
都市機能がどんどん浦和に奪われてるらしいけど
所沢はもう行政は並木地区だけに集中させて
旧市街はマンションだらけでも構わないと思ってるのだろうかね


まぁそれはどうでもいいか
プロペのバーガーキングは川越より長持ちするのだろうか

86 :
秋津駅や東所沢駅周辺はまだまだ人口が増えそうだけどな

87 :
>>84
その点は川越も要注意だよ
人口増と街並み保存二兎を追うものは一兎も得ずになりかねん

88 :
たぶん、今の所沢にある高層マンションがある理由は、市の財源確保の為の
人柱ならる建て柱っていった所の様な気がする。使う面積を最小限に抑え、上
へ伸びるマンションほど効果的建物もないしね。その性か、客足の遠のいた、
かつての銀座通りもマンションなどのビル郡の餌食になった。まあ、マンション
建てるのはいいとしても、需要を満たす商業施設がないと、マンションの空き
も埋まらないと言う事実を忘れがちになっているともいえる。

89 :
>>85
旧市街はマンション地区でいいんじゃない?
今更川越を見習ってなんて出来る条件が悪すぎる。
それにあの地区じゃなきゃマンション造っても売れない。

新所沢のパイオニア跡だって当初は高層マンション建設の為に
不動産会社が凄い価格で買ったんだったし。
あそこでも建てても売れないと判断して転売したんだから。

やはり駅周辺は古くからの大地主がエゴ丸出しで
協調性も無く居座ってるだけだから都市計画なんてのは難しいだろうな。

90 :
>>88
今建設中のマンション(日東地区の旧YAMAHA前)の資料もらってみな。
周りにはこんなのがあって、とっても便利!って載ってるけど。
笑うよ。

ああいうの見ると、つくづく所沢市街地は淋しいんだったと
気付かされる。
宣伝だから誇大するのは当然だけどそれでもこれ?って(笑)

無料で配ってるから貰ってみてみるとよいよ。

91 :
>>86
自転車でそっちの方に行ったんだけど、アップダウン激しくない?
住んでる人には悪いけど、毎日大変だろうなぁ・・・と思った。

92 :
ヤマダ電機かぁ・・・いろんな意味で今更だよなぁ。

駅前車輌基地跡に遊戯施設だな。
ジョイポリスや多目的型のホール(東京ドームのJBCホールみたいな)、
ジョイポリスに隣接してトーマスランドやレゴランドみたいな
小さい子向けのものも。

駅からも近いし最高だと思うけどね。

ミューズはclassicと伝統芸能専門で。
それよりもまずは民間への売却。
そうすれば学生の発表会やらコーラス発表会などと
いった金にならないものはやらなくなるので、
もっと使用申請が取れやすくなっていろんなアーティストの
公演が観れる。

93 :
>>92
民間なんかに売ったらそれこそ更地にされて
マンションかパR屋にされかねん

94 :
なまじっか市やらが関わってるから、中高生の発表会やらママさんコーラス発表会など
地域性のものに優先権やらなんだかんだで当然の様に群がるんだ。
もっとロックやポップスやらいろんなのに来てほしいと言っても
使用許可の競争率が高すぎて取れないんだもん。

ツアーで行ってやるから使わせてって感じ。

95 :
>>93
あれだけの物を壊して造るか?(笑)あそこに。

現実問題として市の財政負担にもなってるんだから
早々ににと。老朽化してからじゃ二束三文になるし。

96 :
>>85
繁華街のテナントビルの1Fは入れ変わりが激しいが、マックやケンタッキーのように一棟買いか自社名義のビルであれば、撤退の可能性はほぼ無いと思う。

97 :
所沢に足りないものはシネコン

98 :
中新井交番の近くの空き地に診療所ができるらしい
武蔵平興業の大型トラック駐車場だったところ(タイホされて長い間空き地)

99 :
>>83
川越は都市計画が独特だから
蔵の街周辺は高層建築規制してるし
高層マンションが増えてるのは市街地でも駅寄りだよ
旧市街地、新市街地、その他住宅地、畑地、水田、工業団地
と分かれてて混在地域が少ない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part70【竜ケ崎】(300)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 79(300)
雑談ひろば その弐拾弐(300)
群馬県高崎市を語るスレ part121(152)
【ネギ】深谷市について語るスレ【109本目】(300)
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part38☆★☆(300)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
千葉県八千代市スレッドvol.80(94)
【山口】山口県のオタク事情【オタク】(54)
集まれB級グルメ!安い食堂情報スレッド その4(593)
◆岩国市総合スレ Part64◆(1000)
◆  岐阜県岐阜市について語ろう Part55  ◆(1006)
★☆福岡のランチの美味しい店【2】☆★(167)
愛媛県西宇和郡伊方町スレッド その3(244)
和歌山県岩出市Part16(1000)
多摩にはうどんもいいじゃないか 4杯目(86)
武庫之荘ってどうよ その40(304)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ10(1004)
IBC、TVI、MIT、IAT、NHK、FMI 岩手の放送局Part13(1000)
★多摩テレビってどうよ?★その2(258)
岡山市津高・横井上・富原地区について語ろう!(42)
新潟県内のNSG以外の専門学校(128)
【花粉も終わって】★埼玉県飯能市Part150★【新緑の季節】(300)
☆◎◆ 愛知県の神社・仏閣について・・ ◇◎★(230)
和食のおいしい店part1(97)
勝鬨橋わたれば「佃・月島・勝どき・晴海・豊海」 その44(996)
○●○最近の千里中央懐かしの千里中央54○●○(豊中市)(355)
★矢口渡スレッドPart22★(303)
★◆☆◇<<福井の美味しいラーメンPart13>>◇☆◆★(114)
かりゆしウェア★2(583)
おすすめ散歩コースor撮影ポイント!(141)
新ひだか町スレッド★18(日高郡)(964)
茨城県ひたちなか市を語ろう Part62(300)
飯能の美味しいお店(170)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その106)※※※※(1001)
【超】愛知県藤岡町を語れ!【マイナー】(327)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜17(300)
ψ ψ ψ 栃木県鹿沼市スレッド §37すれ目§ ψ ψ ψ(109)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part9【経済】(1000)
長野県諏訪広域スレ・156【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
ひばりヶ丘73(479)
【観光】 沖縄観光総合スレ その3 【情報】(1000)
★★★新潟県長岡市260★★★(1000)
愛媛県の病院情報 7病棟(247)
さらに見る