1read 100read
2013年07月九州262: 【▲▲▲】阿蘇について語りましょう!!part 5【▲▲▲】(598) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

福岡のおいしい「うどん」11杯目(1001)
福岡市天神ってどうよ?part22(968)
★久留米って最高!82★(1000)
☆杵築市(杵築・山香・大田)と日出町 4じゃあけえ☆(1000)
【きちゃりー】八幡東区〜Part20〜【高見地区】(1000)
熊本県球磨・人吉地域応援スレ18(835)
北九州モノレールについて(326)
【只今】はばたけ八幡西区!Part13【26万人】(1000)

【▲▲▲】阿蘇について語りましょう!!part 5【▲▲▲】
1 :2007/06/28 〜 最終レス :2013/06/26
涅槃像、雲海、大観峰、かぶと岩展望所、草千里、米塚、温泉、露天風呂、赤牛、地鶏、高菜・・・
阿蘇の広大な魅力について。

【過去スレ】
1 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1059402918
2 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1102518613
3 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1137983329
4 http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1158136505

お役立ちリンク
阿蘇めぐり
http://park11.wakwak.com/~asomeguri/
阿蘇の天気
http://www.jwaq.gr.jp/jwaq/top8620.html
阿蘇ライブカメラ(火口、草千里)
http://www.rkk.co.jp/mmeye/aso_real.html
阿蘇ライブカメラ(根子岳、南面)
http://www.sizenken.biodic.go.jp/pc/live/cgi-bin/live.cgi?camera=37&area=07
国道57号線カメラ(阿蘇市)
http://aso-road-cctv.aa0.netvolante.jp/cctv/
阿蘇火山情報(気象庁)
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/503.html
阿蘇山西火口規制情報
http://www.aso.ne.jp/~volcano/



2 :
さぁ、これからイイ季節ですよ!!

3 :
涼みに行くなら最高な季節になってきたな〜

開放感のある夏もいいが、雪で閉鎖感の出る冬もいいもんだぞ
まぁ年中良いって事だな うん

4 :
スレ立てとんくすです!

そっちは雨降ってますか?福岡は雨は降らないし暑いしで(´Д`;)ウヘァ
夏の間だけ阿蘇に帰りたいよぅ・・・(ノ_・。)

5 :
阿蘇、いいですよね〜。

県外に転居してしまったので、中々行けませんが
よく車に自転車やカブで登ったものです。

本当に転居しなきゃ良かった。

熊本に帰りたいよ〜ToT;

6 :
いや〜同じく。。

神奈川にいますが、蒸し暑くてたまらんです。
梅雨が明けてからの、夕立後の涼しさが最高ですよねぇ。

7 :
お二人とも熊本に住んでらっしゃったみたいですね
そちらはいかがですか?
今熊本の方は梅雨だというのに連日まとまった雨は無し・・・
降水確率もかなり高いのですが、雨が降りきらない感じで
熊本特有の蒸し暑い日が続いてます^^;

8 :
スレタイの【▲▲▲】から▲一個消してほしかったな・・・

9 :
初デートで草千里に行きました。
夕方五時過ぎたころに馬が放し飼いみたいになって
触ることができました。
やっぱりいつ行ってもいいもんですね。

10 :
阿蘇の内牧温泉に行こうと思ってます。
「入船」という宿の情報を教えて下さい。
部屋とか料理とか・・・
あと内牧で観光するところって何処がありますか?

11 :
内牧でしたらこちらのサイトをどうぞ。
http://www.aso-domannaka.com/
「入船」は立ち寄り湯しか利用したことないので、
部屋や料理のことはわかりません。
検索すればいくらでも情報は出て来ますよ。

12 :
>>11
ありがとうございます。
入船さんは、他のサイトの画像でなんとなくわかってたものの、
実際どうなのかが知りたかったのですが・・・。
11さんの教えてくれたサイトにアクセスしたら、
内牧の町の詳しい地図が見れたので助かりました!

13 :
先週末の豪雨のときに阿蘇に行ったら、数鹿流ヶ滝(阿蘇大橋から見える滝)が決壊したダムのようだったよ。
草千里方面に上っていったら視界は数十メートルで、トンネルに入ったら何も見えなくて、
トンネルから出るときも視界が真っ白でどっかにワープしそうだったし、
白川水源は増水して濁ってたけど、いつもとは違う阿蘇が見られて面白かった。

あ、でもあの災害で困った人が大勢いるんだから、面白がってる場合じゃないか。

14 :
またまた質問なんですが・・・
内牧温泉街ってバス通ってますか?
ネット検索するんですが、温泉街内でのバス停の確認ができません。
もしバスが通っているなら、どういうルートで走っているのでしょうか?

15 :
連休最終日は阿蘇までドライブ行って大観峰のトイレでしょんべんして帰ります。
from 博多区

16 :
>>14
一応、バスは通ってますが停留所間の距離があり、
観光には不向きです。時間帯によっては1時間に1本とか
都会では考えられない運行ダイヤです。
内牧温泉自体がそんなに広いところでもないので
歩いて色々なお店を巡ってみるのも良いかもしれません。
ピンポイントに移動ならばタクシーの利用をお勧めします。

17 :
>>16
ありがとうございます。
温泉街をバスが通ってはいるんですね。
でも本数が少ないみたいですね。
サンキュウパスで九州内を旅するので、宿の近くまでバスで行ければと思ったのですが・・・。
タクシーで移動したほうが良さそうですね。

話変わりますが、MIYUKIというケーキ屋さん、美味しいのですか?
あと角萬の近く(?)にあるパン屋さんも美味しいのでしょうか?
どなたか内牧でお勧めの店知ってたら教えて下さい。

18 :
>>17
MIYUKIはケーキが大きくその割には安価で、私はおいしいと思います。
店内にセルフのコーヒーがあるので、そこで買って食べることも出来ますよ。

久しぶりに行きたくなった(´ω`)

19 :
18さんの情報嬉しい!
ケーキ大きいんですね。
しかもセルフでコーヒーが飲めるなんて嬉しいですね。
内牧に行ったら、ぜったい行きます!!

私が17で記載したパン屋さんは「Genki」というパン屋さんでした。
ファミマのすぐ裏にあるとか・・・???
このパン屋さんの情報知ってる方、書き込みお願いします。

20 :
「Genki」二の雰囲気は、ここでリポートするよりも是非とも現地で
体験してみてください。スイーツ関係が好きならば
「菓舗よしなみ」のロールケーキも是非ご賞味下さい。

もしよろしければご感想など頂ければ今後の参考になるかと思います。

21 :
お尋ねします。

お盆(8月15日)に、車で
湯布院からやまなみハイウェイ経由
阿蘇山火口まで行って大分市内に戻る
というルートを5時間で…というのは無理があるでしょうか?

22 :
>>20
「よしなみ」ていうケーキ屋さんもあるんですね。
ロールケーキが有名なんですか?
このお店の場所、調べてみます。
ありがとうございました。

23 :
>>21
きついね。
レースじゃあるまいし。
どうかすれば一泊コース。

24 :
>>21
折角ドライブするのにその強行軍は勿体ない
火口がメインっぽいなら、見物時間入れて+2時間は欲しいところ

日中を全て使ってならゆっくり見れるんじゃないかと
ただ、帰省ラッシュがどのくらいのものになるか想像は出来んけど

25 :
>>21
1年で一番車が混む時期にそんなに移動できるわけない
5時間じゃ移動だけでも下手すると足りんよ

26 :
皆さま、どうもありがとうございます。
私自身は約15年ぶり、そして子どもにとっては初めての九州なので、
あそこも行きたい、ここも行きたいと欲張ってしまいました。

地元の皆さまに「無理」と言っていただけて、あきらめがつきました。
もう一度、冷静に考え直します。

27 :
>26
なんとなく、初めての九州、そしてルート的に考えて、
急ぐ理由は船でしょうか?
湯布院を早朝出発ならば不可能ではないと思いますけど。

28 :
>>27
関東在住。飛行機は苦手なので新幹線を利用すると、
朝5時に家を出たとしても、大分のほうに到着するのが、お昼ごろなのです。
そして、急ぐ理由というのは……、わが家は全員エスパサポなもので(^_^;)

子どもはどうしても「阿蘇山の火口を見たい」というので、
前日入りする方向で話が進んでいます。
本当にいろいろとありがとうございました。

29 :
火口が第一希望ならバックアップとっとけ
ガス規制で見れん時のこと考えとかなただ行っただけになるよ
お盆は登山道路混むからね。駐車場も

30 :
観光雑誌とか読んでると、草千里ヶ浜に行くなら早朝がいいって書いてあるのよく見るけど、
具体的には何時頃がいいのかな?

31 :
この時期だと5時ぐらいでしょうか

32 :
>28
関東から日帰りだったんですか!
そりゃ一番人の多い次期に無謀でしょ。
一泊するなら初日湯布院、夕方から阿蘇近辺に移動。
朝から火口に行って昼前に引き上げればなんとななるのでは。

エスパサポとはどういう意味ですか?


>30
そんなこと書いてあるの見たこと無いけどなんて雑誌?

33 :
>>32
いやいや、せっかくお金を使って九州まで行くんですもの、さすがに日帰りはないですよ。
次の日は佐賀に行って、約15年ぶりに祖母に会います。

エスパサポ。
すみません、サッカー好き以外にはわからないですね。
清水エスパルスサポーターという意味です。
15日夜の大分VS清水の観戦が今回の九州行きのメーンイベントなので、
夕方には絶対大分に戻らないといけないのです。

34 :
昼に着いて夕方からサッカー見たいんなら風呂でも入ってうみたまごでも行って
サルでも見物しておくのが賢い

35 :
大野城のハッピーワールド。。。

36 :
>>32
>そんなこと書いてあるの見たこと無いけどなんて雑誌?
『くちこみドライブマップ九州''07〜'08』 モーターファン別冊ドライブガイドシリーズ  三栄書房

雑誌というかムックだね。
馬の放牧が見れるのが早朝がいい理由の一つらしいけど。

ほかに早朝がお勧めのスポットってあるかな?

37 :
>>33さん
なら、15日午後は34さんの通りうみたまごに高崎山、
近辺の道路が混む前に早めに会場入りして、早めの夕食
阿蘇観光は16日早朝に宿を出て
阿蘇火口経由俵山→益城・熊本空港IC→佐賀 ではいかが?

湯布院宿泊なら、19時キックオフでは
大分市の九州石油ドームから湯布院に戻れるのは夜10時過ぎになりかねず、
運転手さんは大層お疲れになるはずです

38 :
>33
大分に戻ってまた佐賀へ?
誰か書いてるけど、
一日目大分滞在、二日目早朝から阿蘇火口、
そして佐賀に向えば無駄が少ないと思うよ。
うみたまごやサル見物も道が拡張されたとはいえ凄い渋滞するよ。
しかも10号は抜け道がないからな・・・
57号の方が渋滞避けられるからマシだ。


>36
馬の放牧というか・・・
たしかにあの馬は昼には商売用に集められるから、
草千里では早朝でしか見られないだろうね。
馬や牛の放牧が見たいのならば坊中線を下れば昼間でも見ること出来るよ。

早朝のお勧めはやはり外輪山から五岳を眺めるのが良いと思う。
この時期昼になると空気が霞んでしまうから。
早朝ならまだクリアに全体を見渡すことが出来る。

39 :
最近は中国の影響かクリアに見えることが少ない
快晴でもかすんでるし

40 :
この前の台風で被害を受けた箱石峠は今どんな感じですか?

41 :
復旧までかなりかかりそうな話だよ

42 :
皆さま、たくさんのご助言ありがとうございました。
結局、前日の14日に来て、阿蘇内牧温泉に1泊。
15日午前中に火口などを観光して、大分へ。(ここまでがレンタカー)
サッカー観戦後、別府に泊まり、
16日JR周遊券(特急も使える)で佐賀に行きます。

いつまでもこのネタを引っ張るのもどうかと思いますので、
私の書き込みはこれで最後にします。
本当にありがとうございました。

43 :
草千里の駐車場はただにならないものだろうか?

44 :
>43
上にとめればタダ。
わざわざ下にとめる必要など無い。

45 :
上?展望所みたいなところ?

46 :
上もただじゃないよ。

47 :
上もただじゃないよ。途中の土産物屋は
知らないけど・・・。

48 :
自分の書いた上とは草千里展望所のこと。
タダだろ。
>47の書いてる上とはどこのこと?

49 :
昨日の朝に草千里展望所で休憩してたら、前から来たお馬様の行列に出くわしたよ。
仕方ないから車にこもってエンジン切って待ってたら、取り囲まれて車をクンクン嗅がれたりした。
阿蘇らしい経験をさせてもらった。それにしても、糞とかひっかけられないで良かった。

50 :
>49
朝夕ではよくある光景。
夜中なんか登山道のど真ん中で牛が寝てたりする。
街灯が無いからいきなり現れたら驚くぜ〜

51 :
8月の14日から一泊二日で博多から阿蘇に遊びに行く予定です。
ペーパードライバーで、お盆の渋滞した道路を運転する自信がないので、
JRか高速バスの利用を考えています。
が、阿蘇駅からのバスの少なさに頭を悩ませています。(どうりで周りの
人がレンタカーを勧めるわけだ(苦笑))
またバスでの移動に渋滞がどれほど影響を与えるのかも気がかりです。
お盆にレンタカーなしで阿蘇を満喫したい!と思うのは難しいでしょうか。

ちなみにJR始発で行くと9:41に阿蘇に着きます。
夜は阿蘇のペンションに泊まる予定なので、17:00前くらいまで時間は
あります。次の日は夕方くらいには阿蘇を発ちたいと考えています。
行きたい場所は今のところ、火口・火山博物館・草千里・大観峰…です。

何かアドバイスがあればお願いします。。
よろしくお願いします!

52 :
タクシーをチャーターするってのは?
金額は調べんしゃい

53 :
>52
ありがとうございます!
やっぱり、タクシーくらいしか効率の良い移動手段はなさそう、ですよね。
JRで行かれた方はやっぱりタクシー利用が多いのだろうか。。
ただ今回の旅は二人旅でして。以前個人タクシーのサイトを調べてみたの
ですが、二人で割るとなかなかな(貸し切るのだから当たり前ですが…)
お値段だったと記憶しております。うう;
もう一度、相手と予算を確認してみたいと思います!

54 :
貴方が何歳かわからんが、本命の彼女なら割り勘はどうかと思うぞ

55 :
そんなことはどうでもいい

56 :
>>51
レンタカーの方が 安いかも。
タクシーは運転手に変に気を遣ったりして疲れるし
貸し切りは高くつくよ。
ttp://www.eki.0123.ne.jp/kyusyu/price/index.html
ココでの日帰りプランなんか阿蘇駅からだったら
妥当な金額じゃない?

57 :
>>53
ここはチェックしました?

九州横断バス
ttp://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/index.php

58 :
>54・55
残念ながら(?)私の方だけ社会人なので。。近い将来に期待します(笑)

>56
ありがとうございます!
日帰りプラン拝見しました。レンタカーすごく安いですねえ。
ただ二人ともおもいっきりペーパードライバーなので、やはり初めての
土地での運転は恐ろしくて(苦笑)
次回(車の運転練習します!)の参考にさせていただきます!

>53
おお!以前ちらりと見ただけだったので、改めてじっくりと時刻表を
チェックしました。
一日に一本しかないと候補からハズしていたのですが、思っていた以上に
便利そうですね。ありがとうございます!

一日目に横断バスを利用して火口・草千里。
二日目の午前中に路線バスを利用して大観峰。というプランを考えてみました。
多少お金と時間はかかりそうですが、何とかなるかなと。。。
今からとても楽しみです。コメントくださった皆様、ありがとうございました!

59 :
8月下旬に初めて阿蘇を旅しようと思っています。

草千里に早朝(7時くらい)に行って、朝の風景を写真に撮りたいと思っているのですが、
調べると阿蘇駅からのバスは8時からしか出てないようです。
タクシーもいるか分からないので駅から草千里まで歩こうと思うのですが、
実際可能な距離でしょうか。無謀ですか?

ちなみに、熊本駅朝5時11分の始発で阿蘇に向かいたいと思っています。

60 :
>>59
熊本駅発5時11分だと6時46分に阿蘇駅着ですね。
徒歩だったら体力や状況などで変わりますが、
かなり時間がかかりますよ。

↓のタクシー会社に電話して、早朝から乗車可能かどうか
確認なさったほうが無難だと思います。予約が効く場合もありますし。
ttp://www.aso-aso.com/027traffic/taxi/

8月とはいえ、早朝の阿蘇は思いのほか冷えますので
何か羽織るものを持っていったほうが良いでしょう。
たくさんいい写真を撮って来て下さい。

61 :
>>60

レスサンクスです。
やっぱり時間はかかりそうですね。
体力には自信があるのですが、何時間もかかって結局バスと同じ、
というのでは本末転倒ですからね。

タクシーは、予約で何とかなりそうですね。
確認してみますね。
ちなみにどのくらいかかるのでしょうか?

62 :
>>59
8月下旬の熊本の日の出時刻は5時半過ぎですね。
明るくなるのはその時刻より前からですから
気温の上がらない早朝の風景(朝露のある風景)などを狙われるのでしたら
前日から阿蘇入りした方がベターなように思えます。

阿蘇駅から草千里まで車で20分はかかります。
豊肥本線始発に乗っても草千里に着くのは7時過ぎ。
熊本市内に泊まるのなら
いっそ、レンタカーで宿を5時に出たほうがいいかも、です。

63 :
直で行きたいなら赤水で降りてタクシー乗れば?
泊り客は阿蘇駅で降りる人多いけどそうでなければJRで20分短縮できるし
赤水から上っても坊中線から上っても車で20分くらいだし
確か駅前にもタクシー会社あったと思うよ

64 :
週末に阿蘇で一泊する者です
時間的には朝9時には大津辺りまで行ける予定です
オススメの場所があれば教えていただきたいのですが・・・
子供が川遊び(できれば滝すべり的なもの)をしたいと言うのですが、
近くにそういう場所があるでしょうか?

他に予定に入れているのは、ファームランドとカドリードミニオンです

65 :
阿蘇と言えば、湧き水ですが・・・。
穴場を教えて下さい。

66 :
>>65
産山村の池山水源

67 :
熊本県の上水道ってすべてが地下水なの?

68 :
>>64
安全な川遊びは(子供さんだと)難しいでしょうね。
最近は規制とか責任問題とか色々ありますし。
ここで無責任にお勧めするのもどうかと思いますので
釣り程度だったら可能かもしれません。
>>65
水を汲むのが目的ならばいくつかありますが、
水源を見るのなら穴場とは言えるかどうか…
ガイドマップ以外のところは、結構
地元が管理している所もあるので難しいかもしれません。
>>67
全てとは言い切れない地区もあるようですが、
ある程度は依存しているかもしれませんね。
正確なデータはお問い合わせ頂いたほうが良いかと…

69 :
>>68
そうでしたか。
以前ネットで見かけたのは、大げさな表現かガセネタだったのでしょうな。

70 :
>>69
誤解のないように補足いたします。
熊本市内においては阿蘇の伏流水等による
地下水の依存度が高いのですが、
熊本県という括りにおいては必ずしもそうとは言いきれない
地区もあるということです。

71 :
>>68
ありがとうございます
よく、大分あたりの滝すべりをTVでみたもので・・・

とにかく阿蘇を楽しみたいと思います

72 :
>>70
なるほど、市内では大半だけど県内でくくるとそこまでではないのでは、ということですね。
ありがとうございました。

73 :
内牧で遊べるところ、教えて下さい。

74 :
>73
ネイチャーランド
http://www.aso.ne.jp/~natureland/

75 :
米塚の麓に花やビールを供えた後があったんだが・・・何があった?

76 :
今朝逮捕された校長って週の初めは酒の匂いをプンプンさせながら出勤
してたのか?

77 :
前の晩の酒が抜けきれてない状態だったんだろね。
出勤時間考えると7〜8時間は経ってたようだし、う〜ん・・・少しお気の毒な感じはする。
自分の酒量を悔やむしかないだろうね。
実際のところ何時まで飲んでたかなんて自己申告だから
多少サバ読みはあるかもしれんけど、11時ぐらいまで飲んでいたとニュースでは言っていたような。

極端な話、翌日が出勤日であれば禁酒・若しくは前日の9時ぐらいに晩酌を終えておかないと
周りに迷惑が掛かってしまうからね

78 :
>>77
校長たる人物が自己の酒量も調節出来ないのなら飲むな。
週の初めはやっぱり酒の匂いをプンプンさせながら出勤してたと断定。

79 :
>>78
アルコールを分解する機能が低い人は、
臭わないけど検査するとでるんだよ

80 :
>>74
情報ありがとうございます。

81 :
阿蘇の観光についてのレス中心ですか?
阿蘇永住についてどうでしょう?

82 :
>>79
アルコールを分解する機能が低い、低くない一番知ってるのは本人。
自己が分解能力低いと判ってるのに前日の遅くまで飲むのは問題。
よって、この校長の懲戒免職決定。

83 :
>>82
分解能力は一般的な「酒が弱い」のと違うから、ほとんどの人がわかってないよ

84 :
阿蘇は風景が綺麗だね
でも大観望の西側にある外輪山が全てを台無しにしてる
採石かと思うが山をガンガン削って見るに耐えない姿
何でクマニチとかで熊本の財産である阿蘇のこの自然破壊を取り上げないんだろ?

85 :
すみません
昔、阿蘇に行って、とある焼肉屋に入りました。
大層うまかったんですけど、どこにあるか・・・が判りません。

なにせフラッと当てもなくドライブ中だったんで。

その焼肉屋さんは、裏に露天風呂があるんですよ。

目の前は牧場?が近かったような気もする・・・

どなたか知ってる人いませんか・・・?

86 :
>84
昔「扇谷展望所」と言われていた所らへんだろ?
数年前から削り始めたと思うけど何のためか俺にもわからない。
クマニチに投稿してみるかな・・・

>85
もっと記憶の全てを書いてください。
それだけじゃ判りにくいです。
阿蘇と一言に言っても広いので。

87 :
>>85
[阿蘇 焼肉屋 露天風呂 ]でググったら、一番最初に出てくる所かな?

88 :
87さん、有難うございました!

初歩的な事を忘れていました!! まさしく一番最初に出てくる所が
探していた店でした!  うしず食堂って名前だったのか・・・

89 :
熊日は役人御用達新聞だから書けない、広告の減少・諸経費・人件費の高騰など言って値上げしておいてその後
広告の増大あっても購読料値下げはなし、読む必要もない。 阿蘇の取材も電話で聞くだけで直接行って取材
することは少ない。
誰もいない阿蘇にある小さな神社の売り物動物なんかももっぱら購入してきた動物との噂、信じて行く人哀れ。

90 :
立野にダムが出来るけど、川辺川ダムと違って全く話題に上がらない。
阿蘇は熊本の宝とか言ってる割に、公共工事に関しては正反対のことやってる。

91 :
阿蘇の土建業者はどうにかならんのかねぇ・・・(阿蘇だけの問題でもないがね

92 :
9/22に妻と2才の娘を連れて阿蘇ファームビレッジに1泊する予定なのですが、別府から車でどのくらい時間がかかるのでしょうか?
また、カドリー・ドミニオン内をざっと廻るとするとどの位の時間がかかりますでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんがどなたか回答お願いします。

93 :
>>92
ホテルとは違う覚悟で行ってくださいね。
キャンプ場のテントの代わりにあの丸っこい宿泊施設があるような感じです。
外から見る分にはあの丸っこい施設が建ち並んでいる様は壮観ですが、
内部は・・・
駐車場から受付まで徒歩でかなり歩きます。
受付から部屋までも巡回バスはあるものの基本的に徒歩です。
娘さんは奥さんがだっこして、3人分の荷物を旦那さんが担いで行くことになろうかと思います。

食事は決して旨いとは言えないぬるいバイキング料理、
周囲は韓国・台湾からの観光客が多く、韓国語、中国語が乱れ飛んでいます。
温泉はあるもののやはり離れたところにあり、部屋との行き来で湯冷めしてしまいます。

数年前3人の幼子を連れて泊まりに行きましたが、
二度と行きたくない施設No1です。

幼稚園くらいになれば、併設のアスレチックなんかで遊ぶのでまだ救われますが、
2歳だったら無理でしょう。

普通の旅館やホテルの方が良いと思いますよ。

94 :
>>92
別府からだとやまなみ使って2時間くらいでしょうね。
2歳のお子さん連れですからもう少し余裕を持っておいた方が良いでしょう。
カドリードミニオンはざっと見て回って1時間ちょいかな?

95 :
内牧のGenkiというパン屋さん、美味しかった!

96 :
>>93
ありがとうございます。
あまりお勧めではないということですね・・・
代わりの宿を探してみます。

>>94
ありがとうございます。
別府からだと湯布院まで高速を使った方が早いですよね?
地図で確認すると高速は遠回りしているように見えるので。

97 :
>>92
先日カドリードミニオンに出かけました。
宮沢劇場はすごい待ち時間(1時間?)でしたので見ずじまいでした。

結構歩きますので、2歳のお子さんならバギーとかを持ち込んだ方がいいかもですね。

お弁当とかを持ち込んで食べられるようなので、
敷物とかあるとゆっくり過ごせそうです(料金が高いのでゆっくり楽しんできてくださいね)

98 :
>>96
お勧めでないというか、私は二度と泊まりたくないってだけで、
非日常の不便さを楽しみたいのであれば止めはしませんよw
実際、そういう物好きな家族で賑わっているようですから。

高速を使うなら時間的にはその方が早いですね。

99 :
>>97
情報ありがとうございます。
愛媛からそう何度も行ける距離じゃないのでそれなりの準備をして
ゆっくり楽しみたいと思います。

>>98
ありがとうございます。
あまり情報が無い為、利用された方の情報はとても参考になります。
物好きな家族にならないように別の宿を見つけました。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆餃子の王将について語ろう◇リャンガ◆(410)
九州の長距離バスについて語ろう! Part3(295)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part79(1000)
九州限定鉄道雑談スレ 6番線(303)
★★★水郷 柳川 その23★★★(1000)
トライアルってどうよ?PART18(391)
■1987・ビートチャイルドってありましたね■(334)
◆大分の小京都、竹田を語りましょう。part4◆(926)
【政治】九州人が政治経済を語るスレ Part14【経済】(1001)
●●●阿佐ヶ谷スレッド●●●その127(1002)
大東市民スレッド Part78(853)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 117人目ψ●(1000)
◆美祢市 Part6◆(535)
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part36(127)
【業者も】車検について話しませんか・Part9 【ユーザーも】(278)
○名張市について書き込んでみましょうPART12○(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part100(1001)
【宮崎市 Part78】(1001)
【Windows】多摩地区のPCショップ【Vista】(62)
滋賀県大津市について語ろうPart65(486)
THE東船橋 パート20(300)
白石市(蔵王町+七ヶ宿町)スレ【Part24】(1001)
沖縄のプロレス【格闘技】ファンあつまれ Round-5(471)
仙台市太白区(富沢・中田・長町)総合スレ 16(1000)
【勝ち組】就職in福井パート4【負け組】(67)
デジカメ・カメラ付き携帯で大阪の風景を写そう21枚目(897)
名古屋の学習塾4(255)
【本州最北】むつ市&下北郡 23【まさかり半島】(1000)
群馬一押しのホルモン屋教えろや vol.2(111)
大好き♪御茶ノ水7(284)
千葉市若葉区JR都賀駅周辺スレPart17(300)
釧路の未来Z(49)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.23 ▲▽▲▽(1000)
板橋区 広域情報交換スレッド3(291)
○▼△ 郡山市スレッド Part98△▼○(1000)
【神戸市北区】■藤原台■鹿の子台■上津台 Part15(1003)
■■■■蒲郡について語ろう その58■■■■(1001)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART25(323)
江別市に住んでる人いますか?★75(761)
浜松市浜北区Part.8(249)
多摩のオススメ美容室part7(149)
福岡市西区★★超ローカルスレッド★★Part30(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART75(1000)
復活!!群馬県民的にイニシャルDってどうよ?part2(78)
さらに見る