2013年07月四国295: 徳島県のファッション 2着目(73) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【地域】四国のコミュニティFM局【密着】(324)
香川県観音寺市のいろいろをパート9(971)
香川県丸亀市スレッド その6(1000)
【喧嘩神輿】松山市の地方祭 2台目【秋祭り】(204)
愛媛県西条市政を語るスレ(1000)
愛媛県上浮穴郡久万高原町スレッド(68)
四国の交通事情 その4(396)
徳島県阿南市スレッドpart16(952)

徳島県のファッション 2着目
1 :2005/08/18 〜 最終レス :2012/12/27
引き続き、徳島県のファッションについて語りましょう。
服屋、古着屋などの店舗情報もお待ちしております。

【直前スレ】
http://sikoku.machi.to/bbs/read.pl?BBS=sikoku&KEY=1066126220
(移転予定先)http://machibbs.net/~tyousan/1066126220.html



2 :
2ゲト。
前スレでは「そんなにひどくない」という意見が多かったですが本当ですか?
市内に住んでる人はそうかもしれないですけど、遠くからわざわざ高い汽車代払って
来てる人らは残り物しか買えなくないですか?
俺が学生のころはそうでした。例え気に入った服があってもちょうどいいサイズのは
もう残ってなくてLとかXLとかばっかだったり。わざわざ時間と汽車代かけて来たので
仕方なく妥協してそんなに気に入ってもいない服を買い揃え、また長い帰路につく…。
ガガガ…と大きな音を立てて徳島駅を出発する汽車の中、いつも憂鬱でした。
徳島駅を思い出すとそんな苦い思い出が蘇ってきます。

3 :
徳島の古着屋はセカンドストリートとJしか知らないんだけど、
他にどこかありますか?

4 :
さー?エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?
「しまむら 」じゃいけないの?リーズナブルだけど。・・・
徳島は フリーマーケットが けっこうあちこちしてるから 古着なら フリマだね。
繊維団地 や 小松島の港 や あちこちでやってる。
徳島のローカル新聞に 詳細はついているが・・・

5 :
服は 同じようなものばかりで 個性と流行を華やかにする デザインがないんだよねえー 徳島は、
やっぱり 大阪 神戸へ行ったほうが いいものがかえるよねえー。
あと高松のユメタウン がいいね。 阪神デパートにある服が うってるから いいね。

6 :
あと 疑問に思ったのが 徳島の美容院っってさ なんで田舎くさい 時代遅れのカットしかできないんだろう。
戦後の時代じゃないんだから もっと 流行ファッションに 敏感になってほしいよね。

店にヘアカタログがなくて どうやってお客は好きなヘアスタイルを 注文すればいいんだよ!! 時代遅れもここまで来ると あきれるよ。

常に最新のヘアカタログが置いてあって あたらしいかわいい デザインのカットができて カリスマ美容師みたいな人がいるところが 今の時代でしょ!!!いつまでも「狼カット」「おかっぱ頭」「パーマでアフロヘアー」「ソバージュパーマ」なんて 昭和の戦後の時代の[美容院]だね 。もっと進歩してほしいネエー

7 :
やっぱり服買うなら都会です。

8 :
大阪 神戸かなあー にんげんをっちんぐできるしまあいいか

9 :
>6徳島だと元らんで、現在R[a:r]がお勧めですよ。
今まで行った中で一番良かった気が・・

11 :
ポテンシャルはかなりお勧めですよ

12 :
ポテンシャルってひょうばんいいよね。お店やってる人が本当に面白いみたいですよ。センスも徳島では
1ですよ。一度いってみるべきだ

13 :
徳島でお洒落な人=県外に行く人。
徳島でダサい人=徳島を出ない人。
県外で買い物をするしないに限らず、県外に出れば徳島のファッションが
いかに偏ったものかがわかる。関西などは色んなスタイルのファッションがある。
ファッションに限らず、外を見ないと視野が狭くなり偏ったものになる。
これはアメリカの沿岸部の州が、イラク戦争反対派が多かったのに対して、
内陸部の州の人は、賛成派が多かったことからも言える。
アメリカの沿岸部=都市部、内陸部=田舎
内陸部は外の情報に疎い。
徳島は、海に面しているが、田舎である。
交通の便も悪い。必然的に自分たちの住んでいる所しか見なくなる。
関西は、他府県へ電車ですぐに行ける。大阪・京都間は四十分程度。
必然的に他府県の事も見えて来る。
徳島はファッションがダサいと言われるのは、
徳島人のセンスが悪いというよりは、地理的な環境による所が大きい。
俺は今21で京都にある全国的な大学に行っているけど、
東京出身とか大阪出身、男女とか関わらずお洒落だと言われる。
俺は中学ぐらいから大阪とかに買い物に行っていたから、
下手な大阪人より大阪の店とか詳しかった。
要は、外を見ているかいないかの違い。
徳島人にセンスがないのではない。

14 :
俺は大阪住まいだけど、別に服なんて着れたらなんでもいいかと
あんなもん原価数百円、大手ブランドにしてもほとんどが
代理店がブランドネームだけ買ってきて、自社で製造した服にタグつけて販売してるだけ

日本人向けサイズになるからいいか悪いかは別として
そんなもんに有難がって大金出すのはどうかと

15 :
>14
ブランド物うんぬんじゃなくて、センスの問題ね。
それと、君が服なんてどうでもいいというのを聞いてるんじゃなくて、
徳島のファッションについてのことが聞かれてるのね。

16 :
>13
禿同

17 :
徳島の服屋はポテンシャル、サロンはワイズ。センスや県外行く行かない以前に服が好きかどうかが大事じゃない?徳島は服好きな人が少ないよね。あと勘違い古着が痛い

18 :
服好きが少ないってのは、17の周りがだろ。
好きなヤツなんていっぱいいるよ。
あとポテンシャルが良いってのはわかるけど、それも徳島の視点な。
関西とか東京とか外行けば、別にMOとかフラフなんて好きなヤツは好きって
だけで、他のブランドとかスタイルとか色々あんだよ。
どこが良いとかが限定されちゃうのが、徳島。
他のとこ行けば、どこが良いかなんて個人によって違うのよ。
あと勘違い古着以前に古着屋がない。

19 :
俺、レス早!
俺の周りは服好きは多いな。まぁ俺が言いたいのは服好きなら県外に行ったりセンス磨いたりしておしゃれさんがもっと多いのではないかってことよ。まぁ13と内容近いんやけどな。古着の意見には禿同

20 :
>>16
香ばしい臭い発してるなぁ〜
禿同w

21 :
徳島でボディピアス売ってる店とかないかな
ニードルとか売ってる店「なくて・・
知ってたら教えてください

22 :
っていうか、流行に流されず自分自身が本当に好きな服を着てるの人がお洒落だと俺は思うけどな!徳島では確かにブランドにしか興味がないとかいろいろいわれているけど、流されてなかったらそれはそれでアリかな。俺は徳島が好きやけん徳島ファッションが向上することを願っています。

23 :
ここから 徳島発の流行を発信しましょう!

24 :
徳島のファッションなんて
ボンタンジャージで十分だ

25 :
>>11 12
ポテンシャルって、どんなブランドおいてるんですか?

26 :
徳島駅の近くにある「レイモンド」と言う
ショップの事を教えて下さい。
おしゃれなショップなの?

27 :
>>26
レイモンドは「ハリウッドランチマーケット」「BLUE BLUE」「ネペンテス」
等のブランドを扱ってます。
最近行ってないけど、僕は好きですね。

28 :
お遍路さんありがとう。
ちなみに、ハリランの商品はたくさん
取り扱ってますか?
入りやすい店なのかなぁ!?

29 :
>>610さん
最近お店に行ってないから、よくわからないけど店は小さいんですが、ハリランの商品結構ありますよ。
それと、店には入りにくいです。まあ一度お店に行って見てください。

30 :
そごうのセールっていつだろう・・・
コートとか買えなかったからセールまで待とうかと思ったんだが、待つなら県外言って買ったほうがいいかな?

31 :
>>30
ちなみに、どんなコートを、どれくらいの予算で?

32 :
何か徳島でグラサンしてるやつって寒すぎw


ラップの格好してる子供たちもなあ〜辛いねえ…

33 :
>>32
すまんw

34 :
>>31
詳細なくてすんませんorz
コートは銀ボタンのピーコートがほしくて、予算は5〜6万くらいでしょうかね・・・。

35 :
Hな下着ってどこにいけば買えるでしょうか?

36 :
Daiei

37 :
徳島ファッションの聖地といえば職人の店でしょう

40 :
どこか安く草木染めできるところありませんか?
ジーパンとか染めたいです。

41 :
徳島CITYのワイズ無くなったなぁ・・・・あ〜あ

42 :
ポテンシャルって何処にあるんですか?

43 :
ユニクロとかコムサとかGAPとかの話題が出ないねえ。
いい服に見えれば別にオッケーだと思うんですけども。
ジャケットとタートルさえ着てれば誰もユニクロとかコムサだとか思わないですよw
ちと大人な格好になっちまうけど。
Tシャツはバレバレになるから家や職場や近所でしか着ない。

45 :
>>35
クレメントの下着テナント(店名忘れた;靴下屋じゃないほう)
お店の正面に置いてあるのははかわいい下着セットだけど
レジ右手前はTバックとかスケスケあり。

何気にサティの下着売り場にもおしり部分がヒモに等しいRを
発見しました。買いました。

46 :
>>3
徳島新聞&四国放送のビルの近くにある
サンクスの2階が古着屋になっています。

万代町(サティの近く・ダイキが一番近いかな)の
港の倉庫のひとつが古着屋になっていた。
4、5年前なので今はもうないかもしれませんが
倉庫前におっきなミッキーマウスが飾っているのが目印です。

小松島ミリオン(?)の近くに「T−ART」という古着屋さんがあります。

>>27
レイモンドに行ったことありますが接客が全くなかったので
見るだけ見てさらっと店を出てこれます。

47 :
徳島でギャルソンのプリュスラインが買える店はあるんでしょうか
神戸まで出ないと買えないので交通費がかかって苦しいのですがTT

48 :
サマンサタバサのカバンどこで売ってますか

50 :
徳島から大阪行って買い物するとめちゃ疲れる
店あり過ぎてどこに行っていいかわからない時がある
駅ビルに入っているテナント回るだけでヘトヘトになる

高速バスもいいが、フェリーでマターリ帰るのもいいもんだ
船内のカップヌードルシーフードが異常においしく感じる・・・

51 :
徳島もワールド系列の店が増えてきたねえ。

53 :
美容院の話題はもうないの?

54 :
松茂のパスポートどうおもいます?
アウトレットで、結構掘り出し物があるので私はお気に入りです☆

56 :
聞いた話やけど東新町のクライミーって店はお取り置きを取に行かなかったら、
その客を探し出して捕まえたら強制で服買わせたりお金取ったりするらしいよ。あくまでも聞いた話。
たしかにガラ悪いね、まあ行かないから関係ないけど行ってる人は気おつけて(笑)

57 :
>>56
行き過ぎは駄目だけど取にいかん方が悪いだろ!おまえが店の立場だったらどう思う?
強制?それはおかしいだろ?

58 :
>>56
たしかに取りに行かないのは悪いね
でも迷惑料とか言って商品代以外にも金取ってるって話

59 :
>>46
レイモンドは客を選ぶ。あの店のオッチャンは一見こわいけど、どんな質問
でもなんか…いいっ!て感じの顔で答えてくれますよ。僕はあそこには兄の
影響で中1から金がなくてもなんかしょっちゅう寄ってます、あの人自身の
センスもいいし、店も慣れたらあの狭さがいいって思いますよ、オッチャン
から逃げれねぇし(笑)で、他の客ともたまに言葉交わせるんですよ、全然
年離れてるんだけど。それってすごくいいことないですか?

60 :
>59
昔はそういうのが当たり前だった

61 :
>>43
コムサがダメとは知らんかった

63 :
ismじゃなくて de men はいい素材使ってると思うよ
自分にとってはちょっと高いけどw

64 :
そごうに バーバリーブラックレーベルが50平米という
メガショップで展開しているが、ブラックとおっさんバーバリーの
違いもわからない県民に そんなメガ必要だったのだろうか?
サンヨー商会は 失敗と判断してるらしいが。

65 :
ダサくは無いけどオサレでもない服ってどこで買えますか?

66 :
>>65
ユニクロ

67 :
徳島で男物のXL以上のサイズの服が充実している店とかないですか?
これまで北島フジで変えそろえていましたけど品が少なくて

68 :
サマーニット帽を多く扱っているショップをご存知でしたら教えて下さい。
探し回っているのですが、この時期なかなかニット帽を売っていません・・・

69 :
1年半ぶりに徳島に帰省したら、LIPとかDURASのセレショ?がクレメントに出来ていて仰天した。

ぱぱはうすがまだあったので感動した。

70 :
ぱぱはうす、まだやってるんだね
あっちの方に全然行かなくなってしまったなぁ

クレメントといえばスーツ専門店(?)は必要なのか?

71 :
先日こういう話はとても心苦しいのですが、正直に気持ちを告白させていただきます。
先日、某名古屋駅某テルミナ某地下三階某三省堂入り口付近で某ラド・インターナショナル・アカデミーの
某本人いわく広報担当でその日一日だけ勧誘のお手伝いをさせていただいているといっていた
某自称広報担当の某富本仁美さんに声をおかけさせていただきました。
彼女は確かに認めることができるほど美人の女性の方でした。
まあ、美人の特権であることは認めますし、その場で少々立ち話をしました。
まあ、デート商法なんですが、美人である事は認めますし一緒についてゆきましたが、
あの、某富本仁美さん、お電話がきておりますと、途中から失礼な話、それほど美人ということができない
どちらかというと美人ではない、率直に言ってどちらかというと顔のおきれいな方ではない女性と交代に
なりました。当然デート商法なので、当たり前のセオリーです。
そしてその後はそのどちらかというと美人とは言わない女性の方に永遠と会場内の説明をさせられる
コースに入りつつありました。そして私はその不美人である女性に代わってからは5分とたたずに
会場を後にしました。本当にデート商法はうまいことやろうとしているものですね。
そしてその会場にいた生徒さんのあまりにもひどいと思われる英語の会話に舌を10回ほど巻いて
その場を後にしました。いやー、うまいことできていますよ。このシステム。生徒さんたちは小学生が
話しているような英語でしたが、真剣そのものでした。ぜひその生徒さんは最後までラドに
そそのかされていることに気がつかずに、教室生活を成就していただきたいと思います。

以上、皮肉をたっぷり交えて本当に実際に体験したことをお話してみておきました。
皆様のお役に立てることをお祈りしてここに終わりの言葉とさせていただきます。

72 :
>>71
日本語が不自由な方のようでw

73 :2012/12/27
>>71
某某と、いちいち付け加えることに何の意味があるのか?
総じて文章が全く理解できません。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高知の喫茶店!モーニングここがオススメ☆(51)
【ウナギ】四国の鰻料理店について語ろう【うなぎ】(114)
【ADSL】【FWA】ブロードバンド総合スレ〜タイプ2【FTTH】【CATV】(257)
徳島県のバイク屋(100)
香川のおいしいケーキ屋さん3(344)
香川県観音寺市のいろいろをパート8(1000)
●愛媛のたこ焼き・お好み焼きについて語ろう■その3★(210)
○四国地方の地名しりとりPART1○(395)
************* 新「鶴岡市」 Part27 *************(1000)
□広島市東区牛田町 Part13□(532)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part98【浪速区】(1000)
★山田うどんについて極めてマターリと語るスレ★11杯目(122)
愛知 幸田町について語ろー 11(1000)
富山県のラーメンスレ Part23(1000)
山形県総合スレッド!Part42(1001)
☆赤塚っ子 43人目☆〜がんばれ 東日本!〜(1002)
△▼滋賀県守山市Part17▲▽(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その65■■■■(1000)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ11(300)
★☆★【がんがれ!】学園都市だYO【神戸!!】★☆★ Part 10(767)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part78(1000)
=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート7=(129)
沖縄で*スノーピーク使ってる輩!(138)
京丹波町について!Part5(363)
○▼△ 郡山市スレッド Part129△▼○(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart71★★★★(1001)
回転寿司 全道版 8回転目(272)
福岡市南区三宅・向新町・野多目・老司 Part5(725)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part4▲(1000)
四国の花火情報(169)
■■小倉北区■■[22](826)
銀河を駆ける<IGRいわて銀河鉄道>盛岡〜目時(135)
消えた??局アナ?? 2人目(171)
●○●埼玉県久喜市 総合スレッド part65●○●(300)
静岡県のテレビ局を語ろう!(213)
江坂ってどうや?Part50(吹田市)(1000)
長野県塩尻市スレッド Part29(1001)
埼玉県名発祥の地行田〜半端都市〜18(249)
安くて楽しい穴場ゴルフ場どこなんだぁ!3ホール目(289)
昭和区ってどうだぎゃVol.17(1007)
■■■■★湘南台スレ98★■■■■(1000)
▼▲千種区を語っちゃおう part19▲▼(1003)
★大和スレッド Part126★(1000)
中国地方の【選挙】情報交換スレ 第24弾(1000)
さらに見る