2013年07月近畿427: 和歌山県橋本市について語ろう! Part12(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

嵯峨嵐山〜嵯峨野〜梅津〜西京極を語りましょ! 其の2(780)
☆☆☆姫路市スレッド138☆☆☆(1000)
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】(543)
*・゜゚・*:.。★ 大津市の膳所周辺 vol.3 ★。.:*・゜゚・*(302)
★★★芦屋市〜Part.28〜★★★(1000)
【奈良市】高の原周辺スレ(押熊銀座含む)【京都府】part25(1000)
斑鳩ってどうなん? part7(351)
★甲南町の住民よ、集え パート3★(300)

和歌山県橋本市について語ろう! Part12
1 :2011/06/25 〜 最終レス :2012/06/16
引き続き、まったりと語りましょう。
掲示板のルールは厳守で!

【重要】
レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。
尚、レス>>995以降は次スレ誘導レス用に残して下さい。

【関連リンク】
橋本市
http://www.city.hashimoto.wakayama.jp/
【和歌山県伊都郡かつらぎ町】 その3
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1175437900/
【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.5【吉野郡】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1271969457/

【前スレッド】
和歌山県橋本市について語ろう! Part11
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1287570696/



2 :
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE110623231500468028.shtml

この事件の情報求む

3 :
>>2
亡くなられた前田先生は体育教師で以前別の高校で教わった事があります。
運転していた方も知っています。車を購入されて間もない事故だったときいてます。
運転されていた方も亡くなられたと本日知りショックです。同乗の奥様も重体らしいです。

4 :
今日も暑かった
そろそろひと雨欲しいところ

5 :
今年紀の川祭りは規模を縮小して開催するんだって!
当然花火が少なくなって露店も少なくなるのかなぁ!

6 :
>5

ホントですか?

7 :
>>5
>>6
http://www.hashimoto-cci.or.jp/shokohashimoto/kinokawahanayumesajiki
ここに載っています

8 :
PLさん、何発か分けてつかーさい

9 :
あやの台の『彩の蔵』
閉めたのかな?

10 :
>>9
いつ見ても客が入っていないので、開店休業なのでは・・・
そのうち永遠に休業するでしょうけど。

11 :
いろどりの蔵、一度食べに行ったのですが、ちょっと高い位で後は何も不満は
なかったです、おいしかった。

ただ、周りの看板や外観を見ただけでは、どういうカテゴリーの
飲食店なのかが全く判らないなと、率直に思いました、
「食べ物屋なのは判るけど、何屋なんよ?」といった所でしょうか。

それが狙いだったのかは知りませんが、今の状況を見れば失敗だったんでしょうね。
一本化とまでは行かないまでも、ベースはお好み焼きで、他にも色々ありますよって
事が外見から判るようにしたら良かったんではないかと思ってしまいました。

「とっつきにくくて損してるな」という印象です。

12 :
リニューアル オープンする見たい 18日オープンてうわさを聞いたよ

13 :
>>10
>>11
>>12
情報、サンクスです!^^

14 :
いろどりの蔵、経営は備長扇屋と同じ会社だって聞いたことが
あります。(ホントかどうかは知りません)
だからそっちが儲かってるから、どうにでもなるんだとか。
でも、あまりいい評判は聞かなかったですね。
まぁリニューアルするんなら、それもいいかも。

15 :
隅田のローソンて、全国のローソンで売り上げ日本一になったって
本当でしょうか??
立地条件が良くて、その上なんか伝説のコンビ?がいるらしくって。
それに目を付けたセブンイレブンがすぐ近くに出店して
なかなか好調らしいですよ。

でも、隅田店が日本一・・・うぅ〜ん、ホンマかぁ??

16 :
カッパ祭の寄付よろしくお願いしやす。

18 :
15 残念ながら売り上げ日本一は本当じゃないです。
  千葉とか東京の方は一日4500〜5000人の集客が当たり前です。
  この田舎にそこまで見苦しいほどの客の入るコンビニ見たこと無いです。

19 :
結構前ですけど、この辺で売り上げが全国レベルで凄いってなったのは
九度山のローソンですね。

そこが始めた(眉唾もんですが)商品の陳列方式が、今メジャーになってる
とかなんとか(´ε`;)

まぁ、ただ単に陳列棚の背を少し低くしただけなんですけどね。
ローソン運営の方針にはそんなもんなかったのですけど、九度山のオーナーである
酒屋さんがやりだしたら顕著に売り上げが上がったとか聞きました。

20 :
橋駅前の24号線が高架になるって うわさ or 本当 
みなさん、どちらだと思いますか。教えてください。

21 :
このまえ大阪に行きました。
驚く無かれ、なんと高槻にオークワがありました!!
高槻と言うと、京都に行くのに30分もかかりません。
それほど北にオークワが出店してるのです。オークワ恐るべし。

22 :
>>21
もっと北の岐阜県にも出店してるぜ
ちなみに高槻のオークワは惣菜パック詰め放題で有名な。

23 :
妻のオークワは、いつ頃オープンになるんですか?
脇にスロープがあるので、駐車場は屋上みたいですね。

24 :
後、<20の件について知ってる方がいれば教えてください。
すごく気になります・。・

25 :
>>20
ありません
国交省の部分だけで、市は区画整理も休止中

26 :
考えなしに前市長がバカスカ金出してたのは知っています。
市中心部の裁判所付近のとある業者なんて、
立ち退き(正確には道路拡張の為に土地の一部を売っただけですが)
と営業補償やらで億以上もらったと聞きましたよ。
そんな事やってたから案の定、予算なんて底をついている訳です。

でも、そういった話を区画整理の対象になっている人たちが皆知っているから
一向に進まないんです。あそこにそんだけ出したんやったらウチにも云々って。

いま、駅前の24号筋のお店が廃業して更地にちらほらなりだしているのは、区画整理に
応じてというより、橋本市で商売が成り立たなくて止めていってるだけじゃないでしょうか。

27 :
無責任な噂話で盛り上がるってのは楽しいものですが・・・(^^;)
一般国道24号が高架になるなんて話はありません。
京奈和自動車道も24号ですから、誰かがどこかでごっちゃにして流れた噂話でしょうね。

一応、資料のリンク(重いかも)
http://www.kkr.mlit.go.jp/plan/zigyohyoka/pdf_2010_04/1-13.pdf

28 :
市民プールの監視員、日焼け対策でしょうがレギンスってどうよ?

29 :
7/29 10:00~
智辯和歌山-伊都

31 :
紀ノ川祭 どうやら今年で最後のようです

33 :
>31 その証拠は何処かにありますか?

34 :
>>31
どこの情報デスカ?

35 :
広報はしもと

36 :
>35

どこにもんなこと、書いてませんが・・・

     ↓

http://www.city.hashimoto.wakayama.jp/cityhall/planning/private_secretary/pr/download/23-08-02_03.pdf

37 :
>>36
きみKYだねってよく言われない?

わかるやん。

38 :

わかりません。

わかるんでしたら、ご説明いただけないでしょうか?


>きみKYだねってよく言われない?

全く言われたことはありません。

39 :
>37 どこに載ってるの? 貼って

40 :
>>36

「これからも橋本の夏祭りは、市民の皆さんが主役として参画し、人の輪の
広がりや、地域の活性化につながる「市民のための祭」として実施できるよ
う努めてまいります。」
と、書かれています。行政独特の婉曲的表現ですが、実施できないという意味です。

前市議のブログにも書かれてたよ。

それと、この協賛金って強制徴収は問題ジャマイカ。
区長で決める行政っておかしすぎ!!

41 :
ようやくソース(らしきもの)見つけた。
T前市議のブログだね。
http://goo.gl/3P9zY
これの元のソースが明示されてないので、結局信憑性に関しては疑問だけど。

40氏のいう強制徴収にも言及してるけど・・・
http://goo.gl/a4cAg
300円の協賛金を完全に任意にするとコストがかかりすぎるからなあ・・・
なかば強制的になりかねない恐れはあるにせよ、短絡的に悪質とまで言い切ってるのには首をかしげるな。
よりよい対案を出してるわけでもないし、問いかけにみせかけた文句を言ってるだけに見えるよ。

地元の祭りなんだし、気持ちよく300円払えばいいんじゃないかな。

42 :
かっぱと合併って噂も聞いたよ

43 :
かっぱの寄付300円、自治会を通して来てたね。
しかし、赤い羽根に青い羽根、他にもあるよね、年間幾らぐらいの寄付金が回ってくるのか。
しかも、封筒に町名と氏名を書き込んで、1口幾らで回ってくる。寄付では無く半強制やよな。

44 :
たかが300円やそこら、文句言わずに気持ちよく払えないものか。
どんだけケチなんだよ・・・

橋高の100周年記念事業の寄付金みたいに高額なら文句も出るけど。

45 :
>>44
金額の問題ではないと思う。
正々堂々と寄付ならお願いすべき。
払う意思の有無に関係なく徴収されるやり方が問題と思うが。

46 :
>>45
その通りですねん。
でも払ってますけどね、何かスッキリしませんねん。

47 :
何でもタダだと思うのが間違い。

48 :
スッキリしませんねんって、祭始まったら我先にのクセしやがってカス。

49 :
「正々堂々とお願いすべき」って・・・。
広報でも回覧板でも、公的な文書で協賛金をと呼びかけてるのにこれ以上どう「正々堂々」があるんだろう?
わかんないな。

じゃあ例えば、市役所や商工会館に募金箱を置いとけば協賛金が集まる?
むりだと思うよ?
結局、誰かが一軒一軒お願いに回るしかないと思うよ。
今回のやり方は、ベストじゃないかもしれないけれどベターだと思うけどなあ。

50 :
>>48
出来が悪いの〜ボクよ、少し静かにしとけ。
言うとくが、俺は花火には一度も行った事が無い。
>>49
あたりまえだよ、一軒一軒回るのが当然なんだよ、
俺も役員の時はお願いして回ったよ、
寄付金を回欄で回収しょうとするからややこしくなるんや。

51 :
>>50
禿同

52 :
いや、だから一軒一軒回ってはるやん。
君らんとこ地区ではちがうの?

53 :
橋本新聞にも従来の祭りは今年限りで、来年以降は検討委員会で見直しだって。
ttp://hashimoto-news.com/news/2011/08/03/5719/

>>52
回覧で区費から支払いましたで終わり。

54 :

NTT・JTの二大スポンサーがなくなったからなぁ

しゃーないっちゃー、しゃーないわなぁ

55 :
寄付が欲しけりゃ選挙みたいに家にお願いに来いや

56 :
オークワよお前もか・・・
でも、南紀の店舗ばっかりみたいやけど
わざわざ東北の肉を仕入れんでもええのに

57 :
南海本線を9月1日から走る新型「サザン」(12000系)が
このほど南海高野線を走行し、鉄道ファンを対象に「試乗会(撮影会)」が行われた。

59 :
市脇にスナック何軒かあるけど
どこが一番いいの?

62 :
一年ぶりに帰省したが地元の友達が誰もいねえ
何してすごそうかね

63 :
キモヲタ君消えたね

64 :
JT跡地に出来るオークワに入る店知ってる人いる?
今までで聞いたのはWAYとミスド

65 :
>>64
駅前のマロン

66 :
>64

ミスド!!!
ミスドがやっと来るのか!!!!

67 :
え、マロンは分家? 移転?
駅前の方が仕事帰りとかに買えて便利なんだけど

家具屋か何かが入るとか聞いた気がするんだけど記憶違いかな

68 :
>>64
WAYは隅田の店舗が移転。今の家賃が高いらしい。

69 :
>>65 喫茶店?
>>66 親から聞いた噂なんで信憑性はほぼないですけどねww
>>68 WAYとTSUTAYAとダイソー全部ですかね?

70 :
いくら妻にTUTAYAできるとわ言え、隅田のTUTAYAはすごい黒字だから移転しないんじゃないかな。。
初心者の意見ですいません

72 :
>>70
移転はすでに確定しているようです。

73 :
紀ノ川祭り行ってきました。
花火は最高!
夜店の電球にたかってる最強!

74 :
>72 
   確定なんだ〜・・・。
   いつ行っても混んでるのに、、駐車場狭いけど。妻周辺もだいぶ混むだろうね。。

75 :
>>74
混んでるったって土日の昼ぐらいやろ?平日&夜なんかは駐車場も空いてるで。

76 :
>75
   嫌、 普通に平日の夜でも混んでるよ・・・

77 :
>>74
もう看板かかってるよ TSUTAYA

78 :
隅田のあのへんみたく混むのかよ最悪だな
ツタヤとか来んなよ

79 :
妻は道幅も狭いし、橋本から来たところのカーブが見通し悪くて怖いなあ。
入店渋滞で事故とか起こらないといいけど。
ところでオープンはいつ?来春くらい?

80 :
>>79
10月じゃなかったっけ?

81 :
当初予定では8月だったけど、まあ10月くらいだろうねえ。

スーパーセンターオークワ橋本店に関する市議会議事録
http://goo.gl/L3be6

82 :
新しいオークワ出来たら高野口店が閉鎖になるって噂を聞いたんだけどマジなん?

83 :
>>82
デマ

84 :
オープンは10月なかばです。

85 :
高野口小学校西のナフコはいつおーぷんですかね

86 :
調べたら11月ですね。自己解決

91 :
WITH HAIRって、それ元髪飾りの店?
だとしたら高級どころかカット代超安いよ

まあ、八千円で切ってもらった店よりイイ出来だったんで全く文句は無いけど

92 :
>>91
元ではなく髪飾り=理髪店、WITH=美容院。

93 :
>>92
いや、元髪飾りのあった場所にあるんだけど…
っていうか髪飾りと値段変わらないし、あれ傘下に入ったってだけじゃないの?

94 :
>>93
傘下じゃなくてグループ店でしょ?

95 :
同じ会社だよ〜

株式会社若松
http://www.waka-matsu.jp/index.html

114 :
大量あぽーんw 喧嘩両成敗やな。

115 :
またかよ。
いい加減にしろ。
96から113までかぁ・・・しかし大量だなぁ

116 :
>>115
87から90もらしいよw

117 :
まちBBSは2ちゃんねるとは違うんですから、ローカルルールは守ってもらいたいですねえ。
あおりくってマトモな書き込みもあぼーんされる事もあるんですから。
今回はとばっちりはなかったみたいですけどw

118 :
来る、8/29(月)〜9/1(木)にABC朝日放送にて我が町、
高野口が映ります。18:54〜19:00 「がんばれ!元気ッズ」です。

123 :
市脇のビジネスホテル、工事始まってますね。

125 :
>>123
え?再開したの?

127 :
細川柱本トンネルの再開通見込みはありますかね?

129 :
>>127
手掘りトンネルの事?
だったら難しいよ。市道だから建設課に直接要望するしかいいよ。

132 :
誹謗乃至中傷及びそれに牽連する投稿で
削除適切と思われるものについて対応いたしました。

引き続き削除対象投稿が行われた場合は、別の処置を行うこともあります。

133 :
あぼーんされるだけなんだから無駄な煽りあいはやめましょう。

134 :
>>125

123です。
すみません、勘違いだったみたいです。。。

135 :

ちょっと前から、あやの台の幼稚園の横で、工事を
やってるんですけど、何かできるんでしょうか?

すごい規模の工事のように思ったんですけど。

136 :
>>135

住宅造成地ですよ

137 :
>>129
thx
封鎖されてから存在を知ったもので、
一度通ってみたいなぁと思った次第です
交通量を考えるとペイしませんよね

138 :
カッパ流されくさいな

139 :
>>138
お昼前に中止決定しました。

141 :
市民から集めた強制寄付金は来年に繰越ですか

142 :
>>141
それはきのかわ祭りでは?かっぱも強制寄付あったの??

143 :
河童の川流れ
ですなぁ

144 :
実は今までこんな気象の荒れる時期に開催する祭りだったにも関わらず
初めて中止になるんだったかな、とにかく残念です。

>>141さんがおっしゃっている、強制寄付という件は、
紀の川祭とカッパ祭双方への寄付みたいです。

強制寄付、というか自治会単位に寄付を求めてきたこの件で何が一番問題かと言うと、
区長連合のメンバー(各自治会長からの代表十数人)が、こうする事を
自分達が参加した会議で決定した後、誰の同意や意見も聞かないままに即実行してしまった点です。

どうしてこういう事をやったのかという説明をする義務が彼等にはあります。
各自治会長へこの件を知って怒りながら話を聞きに来る人もいるそうですが、
問い質すべきは区長連合会のメンバーになっている自治会長の十数人です。

145 :
紀ノ川とカッパの寄付に相当腹を立てている人がいるようですが、
自分たちの町の祭りじゃないですか。
企業の寄付でまかなえないなら中止か民間から寄付を集めるしか
ないのではないでしょうか。
やり方には問題があると思いますが、何でもタダで恩恵を受けようと
言う考えはこの不景気なご時世にそぐわないと思います。
たった300円で何ヶ月引っ張る。どうしても寄付が嫌なら出さなければいい。
続けてほしいので支援したいと思えば出せばいい。
ただそれだけの事じゃないの。

146 :
>>144
この程度の事で、審議云々とか単なる時間の無駄。
地域の催しなんだから、その辺は市民が協力しないとダメでしょ。

>>145
禿同。
地域の祭りなんだから、気持ちよく払えばいいと思う。
財政が厳しい事位、みな判ってるはずだし。
(知らないのは、ただの情弱)

147 :
>>145がいいこと言った

148 :
寄付が嫌ならださなければいい!その通り!!
ちなみにカッパ祭りの会場は本日、浸水してますw やっちょん広場前の道も封鎖されてるから浸水したんかな?

149 :
>>145
 多分、反対しているのは、恩恵と感じていない人だと思いますよ。
 また、これだけ見ればたかが300円ですがね〜。

 例えば、財政が厳しいのに紀ノ川とカッパの両方を毎年開催する
のはコスト削減の努力としてはどうかと思いますよ。

150 :
>>149
だから来年からはきのかわ祭りがなくなるんです。

151 :
やっちょん広場、水没しとる。

152 :
紀ノ川の水位どうなんやろ?
学文路に避難勧告出ていたらしいけど・・・
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110903/k10015345501000.html

153 :
>>151
記事載ってますね
http://hashimoto-news.com/news/2011/09/03/6642/

154 :
橋本に住んで25年過ぎましたが、ダンジリ祭りはお世話になってますので知ってますが、
紀の川祭りとは、花火の事ですか、見た事は無いのですがお盆のころにドンドン音がしてますね、
またカッパ祭りとは、今年初めて聞いた名前です、どんなことをする祭りですか、
簡単に教えて下さればありがたいです。

155 :
>>153
情報ありがとうございます。
怖い水位ですね。

156 :
25年住んでて紀の川祭り知らないってどういう暮らし方してたんだ?

157 :
まあ、釣り・煽り・嫌みのうちのどれかじゃね?

158 :
夕方までにゆっくりと下がってきていた紀ノ川の水位、またじわじわ上がってるっぽい。
学文路のほうの人、大丈夫かなあ。

159 :
少なくとも30年間では最大規模の被害じゃないかな??あんな増水してんの初めて見た・・・

160 :
>>159
そうでもないよ。
30年前はもっと怖かった。
御殿橋の辺りとか、しょっちゅう危険水位に達してたしね。

元々紀ノ川は河況係数日本一で、降れば洪水、日照れば渇水と、
荒れる川で有名だったし。
大滝ダムが出来てから、随分大人しくなったんだわ。

161 :
ということは、昔は川を治める八百万の神に対する祭(まつりごと)も
盛んに行われていたって事だろうな。

162 :
>>148
強制開催じゃなく、予備日とかいう発想はないのかと。
来週とかなら水も落ち着いているだろうし。

予備日が5日もある熊野大花火大会
http://www.ztv.ne.jp/web/kumanoshi-kankoukyoukai/hanabi/whats/hanabi_gaiyou.html

163 :
>>156
そうか、へんかな、普通に生活してるけどな。
ただ祭りの日は道がが込むとか、電車が込むと聞いてるので、
一度も行った事がない。ただそれだけ。
暑い時に汗流して花火観に行くほど若くなくなったと言う事かな。

164 :
>>163
むしろカッパ祭りを初めて耳にしたって方が驚き。折込チラシやらポスターやら提灯やらのぼりやら。橋本に住んでたらこの10年で嫌でも目に付くはずなんやけど…

165 :
>>164
折り込みチラシなら新聞に入ってんやな〜知らんかったわ、
とにかく、林間辺りから先、、、市内に向かって行く事がほとんどないんで、のぼりの場所も提灯の場所も解かりませんわ。
第一開催する場所が解かりません。今度橋本市の公式ページででしっかり勉強しますわ。
参加せんでも、一応どのあたりでやってるか位は知っとかんと、恥かしいものがあるわな。

166 :
165です、
お騒がせしましたが、九度山橋の下で、カッパ祭り開催の件確認しました。おおきに。

167 :
隅田のTSUTAYA跡にはニトリができるそうですね。

168 :
アイデムに出てるな

169 :
求人出てますなぁ

170 :
>>160
そうやったんや〜知らんかった〜ww

171 :
橋本のスーパーセンターって新宮並みの規模になるみたい

172 :
>>171
その『新宮並み』が分からんww もっとみんなに伝わるように。

173 :
>171-172
新宮の南紀店のこと

174 :
いや、その『南紀店』の規模が分からないから、もっと分かる例えをしてねって話だろ?
橋本市内に新宮のオークワに行ったことのある人間なんて君以外いないかもよ?w

175 :
>>174
172です。
その通り!!ww

176 :
18切符で和歌山から紀勢線(きのくに線)に乗ってたら、
御坊でも田辺でも見かけなかった映画館らしきものが見えたので、
うぉーこんな所に映画館がーーって思ってたらその横に家電量販店やユニクロや
スーパーセンターがありましてん。
車窓から見るとオークワ単体では御所より大きい。桜井よりやや大きいかなという印象

177 :
映画館併設とかゆうのはないのかなあ〜〜〜〜
ソフマップとかパソコン工房みたいなのがあればいいけど映画館以上に具体性が
無いしな。さて現実としてテナントどういうところが来るんだろ?

178 :
南海の鉄橋の件、誰も書いていないじゃないか。

179 :
>>176-177
どこの話をしてるの?主語がないので分かりませんw

180 :
和歌山県橋本市では紀の川にかかる南海高野線の鉄橋で線路にゆがみが見つかり、運転を見合わせた。復旧の見通しは立っていない。

181 :
詳しく載ってます。
http://hashimoto-news.com/news/2011/09/05/6812/

182 :
橋本-清水間不通
清水-極楽橋-高野山間は運転再開

183 :
橋本-清水間でバスによる代行輸送実施中

184 :
>>182>>183
いよいよ復活かw

185 :
>>184
まだでっせ

186 :
和歌山線は通常運転に戻ったな

187 :
>>185

>>183>>184>>186は、あの人ですよ。
アク禁明けたようですねw

188 :
リニューアル後の図書館メチャクチャ広い

189 :
>>176
橋本から和歌山線で和歌山まで出て、それから紀勢本線で紀伊半島一周。関西線と和歌山線で橋本まで戻る。
これって日帰りでいけますか?

190 :
紀勢本線JR西管内で、オーシャンアローやくろしお、
JR東海管内で、ワイドビュー南紀を使えば、
そんなに難しくない。

橋本7:23-8:32和歌山8:54-11:49新宮12:43-15:10津15:17-15:37亀山
15:41-16:59加茂17:12-17:44王寺18:01-18:18高田18:24-19:17橋本

191 :
特急を使わない場合

橋本7:23-8:32和歌山8-37-(中略)-13:51新宮15:11-19:22亀山
19:26-(中略)-23:15橋本

なんとか、和歌山線の終電で戻ってこれます。

192 :
まあ、勝浦の鉄橋が復旧してからの話だが。

193 :
あっ、そうでした

194 :
高野線の鉄橋が復旧するのはまだかかる

195 :
橋本-紀伊清水間代行輸送はマイクロバスで行われている

196 :
>>194
>>195
キモヲタがコソーリ復活か!
口調変えてもやはりツイッターと勘違いしている。

197 :
スーパーセンターの外観が出来てきているな

198 :
出たな!

199 :
新宮→紀宝町→五條とまわった野田首相、紀宝町から五條への移動のヘリは橋本市の運動公園に降りたんだね。
五條市内って、ヘリの降りられる場所ないの?

200 :
>>199
滑走路いらんしどこでも降りられるのでは??
どこも許可が取れんかったのかも。

201 :
>>199
多少憶測入りますが
単純に和歌山県の方がヘリ運用に関しては進んでるからだと思います

和歌山県は2003年からドクターヘリを運用
奈良県は2009年から大阪との共同利用という形で運用開始

和歌山県の災害時のおけるヘリコプター発着予定地として244箇所設定されている事がネット検索するとすぐ出てくるあたりからも
奈良より条例とか許可とかがスムースなんだろうなど

202 :
>>201
避難指示を出し遅れた五條市長が逃げ回っていると言う噂も・・・
なので着陸できないとか。
http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1271969457/287-299

203 :
林間駅-城山台北止まりのバスって廃止されたの?

204 :
>>203
時刻表を見るか、南海りんかんバスに聞けば。
まずは自分で調べてわからなければ聞け。
安易にそんな質問を書き込むべきじゃない。

205 :
>>203
http://www.rinkan.co.jp/t_hashimoto.html
こんなのあったけど、これで解かるかな。

206 :
高野口の斎場の増築工事やっているな
ここに橋本の斎場が移ってくるらしいな

207 :
シートベルトの取締、場所を変えてやってるっぽい。
エッソの先、旧マイハンド前に誘導。
371から慶賀野橋に入ってきた車をグリーンバレー田園都市?の駐車場入り口先に誘導。
それぞれ手前の警官にご注意を。

208 :
>>207
シートベルトは、した方が良いよ。

209 :
市内でネズミ取り(スピード違反の取締り)ってやってないんだね

210 :
>>207
今どきシートベルトで捕まる人いるの?

211 :
>>209
やってるよ。林間のサンロード付近とか、あやの台付近とか。

212 :
自衛隊か報道関係か解らないが、ヘリコプターが頻繁に飛んでますね。
橋本市と関係ないですが、十津川村役場や谷瀬の吊り橋のライブカメラが復活しました。
http://www.kcn.jp/contents/live/

213 :
慶賀野から隅田へ抜ける道って交通量も多いし
飛ばす車も多いな

214 :
>>194
>>195
>>197
>>206 ここでIP変わった
>>209
>>213
キモヲタニート君いい加減ツイートはやめなさい

215 :
高野口駅の窓口を午前中(10時過ぎ)で閉めるな
せめて夕方まで開けるべき

216 :
>>215
なぁキモヲタニート君よ、同じ書き込みを何度もするな!
http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1287570696/663
いい加減に退場しろ!!!!!!!!!

217 :
オレはニートじゃねぇしキモくもねー

218 :
>>208
和歌山はワーストやしねww

219 :
>>217
ニートかどうかは知らんけど、少なくともこの板をツイッター代わりにしてる時点で「キモい」よ。

それはそうと、スーパーセンターオークワが10/13オープンって聞いたんやけど、ほんま?

220 :
>>219
それは新情報。初めて聞きました。

TSUTAYAの張り紙
TSUTAYA WAY 橋本隅田店が妻のスーパーセンター・オークワに移転します。
最終営業日は9/25の21時まで。最終レンタルは9/23で、最長で2泊3日の
貸し出しだそうです。10月中旬頃って書いてあります。

221 :
スーパーセンターの専門店ってどれだけ入るのかな?

222 :
いきなり話題が変わってすいません。
林間のオークワが「マツゲン」になるとの噂を聞いたのですが、
本当でしょうか?

あと、「映画館」についてはもう少し敷地が広ければ、建設も予定されていたそうです。

223 :
>222
デマ
林間と彩の台はスーパーセンターオープン後も営業は継続
スーパーセンターに敷地外の専門店って入るの?
(南紀店のマクドやケンタッキーやユニクロなどのように)

224 :
>>219
こんな低レベルな言い合いしてるオマエラがよっぽどキモイ

225 :
高野口のオークワが閉まるというウワサが流れているが
本当なのか?

226 :
オークワ高野口店は閉店しません!!
建物、土地はオークワが所有してます。他のオークワ店舗は殆どが借地です。
唯一自前は高野口店のみです。

227 :
>>226
p5063は無視するように。

228 :
ふにゅう〜〜あやの台も映画館計画倒れだったし今回もかあ、いなかだもんな。
残念。ところでオークワ出店しすぎに思えるけどそこの所どうなん?素人目には
二宮とかみたいにならなきゃいいけど。

229 :
ニノミヤは破綻した

230 :
>>228
新店の展開ができてる間は大丈夫でしょ。
出せなくなり始めたら危ないかと。

231 :
>>207
シートベルトしないヤツは一発免停でいい。
>>230
ルートインのことですね。

232 :
隅田のTSUTAYA WAYがスーパーセンターへ移転のため閉店するが
中にあるダイソーは残るか閉店するかのどちらになるのかな?

233 :
早くニトリがオープンしないかなぁ・・・

234 :
10月下旬か11月ぐらいにオープンするだろ?

236 :
高野線復旧のメド未だ立たず
もうすぐ秋の行楽シーズンだと言うのに

237 :
橋脚工事に入ろうとしたら先日の台風で紀ノ川の水位が上がって断念!
水位が下がるまで待って工事に入るみたい!
工事に入ると1週間で完成するってさ。

239 :
隅田のWAY=元々はオークワ隅田店
隅田店があやの台へ移転→跡地に林間店にあったWAYが移転

240 :
橋本市からF1レーサ誕生か?

241 :
それがどうした。キモヲタニート。
もう出てくるな!
五條のスレにでも逝ってろ!

242 :
>>241
それがどうしたって、結構凄い事だぞ>F1レーサー誕生?

243 :
まだF1デビューしたわけじゃないぞ
http://hashimoto-news.com/news/2011/09/25/7473/

244 :
>>243
知ってる。
だから?つけてるだろ。

245 :

写真のスポンサーが「湯のさと」ってのが

ローカルっぽくて笑えた
     ↓
http://hashimoto-news.com/news/2011/09/25/7473/

246 :
>>245
×湯のさと→○ゆの里

247 :
スーパーセンターにウィズヘアーが入るが
市脇か彩の台の店舗が移転してくるのか?

248 :
>>245
市脇から移転、理容サービスはそのまま

249 :
市脇のウィズヘアーの後継テナントは決まっている?

250 :
橋本新聞の北消防に寄贈された自然石の看板の記事

http://hashimoto-news.com/news/2011/09/27/7544/

「自然石は高さ約1・2メートル、幅約1・7メートル、
厚さ約60センチ、重さ約2・3キロ。」

重さ2・3キロって・・・軽石ですか?
今度持ち上げてみよう。

251 :
教育文化会館に続いて今度は市民会館の耐震化工事が始まったな

256 :
高野線紀ノ川鉄橋の修復、仮復旧ってなんぞ・・・
今ちゃんと直してくれ。

260 :
関係ないですがF1で盛り上がって?ますね??
お隣の九度山町からも将来のF1ドライバー誕生って記事が載ってました。
橋本市のF1を目指す某君とまた違う人でした、F1ドライバー目指す人が多いですね!!
そう簡単にはなれないと思いますが夢があって良いですね、頑張って将来のF1パイロットになって下さい
http://plaza.rakuten.co.jp/kisyurokumonsen/diary/201103080000/

262 :
ドライバーじゃないんだ……

264 :
F1はパイロットじゃなかったっけ?

268 :
何消してんねん。

269 :
高野線は10/5頃運転再開するらしい

270 :
10/5再開するなら運行バスが原因で駅前ではしないと言っていただんじりはどうなるの。

271 :
パレードの場所を去年同様市民会館前に変更するんじゃないの?

272 :
市民会館前に変更する理由がなくなったから、結局、市民会館前と駅前とどちらでするのかと。

273 :
高野線本日より運転再開
したがってパレードは駅前になると思う

274 :
今年のパレードは市民会館前で決定している。

275 :
市民会館前のパレードは2年連続
去年は橋本駅の工事のため

276 :
最近思うこと、国道を走っていて全く無意味な道路が完成してますね!!
某自動車デイーラさんの西側です、何処まで行くのかと思って走行したら某物流で終わりです。
選挙の公約か?それとも地元のエゴか知らないけど、私たちの血税はもっと大事な事に使って欲しいな〜
昨日、信号で停止して見ていたら一台も通らない全く無意味な道路でした!!

277 :
>>276
その道は新たな371になる繋がる道です。今はまだ最初の部分だけで無意味な感じですが、後々は御幸辻の駅裏まで繋がる予定みたいですよ。

278 :
よく解りました。まだまだ先の話ですね!!
私は勘違いをしてました、地元有力者のエゴで始めた道路ばかり思ってました。
大事な情報をありがとうございました。

279 :
橋本近隣の話として〜
ttp://www.asahi.com/national/update/1005/OSK201110050191.html

天見の知り合いに聞いたけど、周りの人は誰もこんな事言ってないし、
そもそもこんな問題が起こってる事知らなかったと。
周辺住民のせいにして反対運動してるヤツがいるようだ。
人として恥ずかしいと思わんのかねぇ・・・(ーー;)

280 :
なんか福島製の橋げたが不安だとか言っている

281 :
反対運動というかほぼ個人の苦情の類っぽいね
公共工事って一人がごねると止まったりする
結構各工事現場に一人はこういう人居るもんですw

ただ個人的には福島製物品の放射線検査はしっかり実施していく事で不安を払拭していくしかないと思うし
これを指摘するのは恥ずかしいとは思いませんね

記事に潜在的な誘導をいうか悪意を感じます

282 :
何か、事件でもありましたか?
さっきから、パトカーやら白バイやらヘリコプターまで飛んでいるのですが。

284 :
オークワオープン10/14

「テナント」について・・・ 
 書籍・CD・DVD「TSUTAYA WAY」、美容「ウィズヘアー」、
 「ビジョンメガネ」、雑貨「ブランヴェール」、暮らしの服「ベルプラス」、
 ジュエリー「木綿」、「ミスタードーナツ」、カフェ「マロン」、
 クリーニング「マミー」、ATM「紀陽銀行・南都銀行・JA紀北かわかみ」

http://www.okuwa.net/kouhou/hashimoto.html

285 :
プレオープン10/13
グランド  10/14 だった

287 :
スーパーセンターにはフードコートも入るぞ

292 :
今年の駅前パレードは中止

295 :
なんで削除するねん。

296 :
だんじりネタばかり削除されているな

297 :
>>296
だんじりネタは削除されてないよ。

298 :
九度山で桜。

299 :
クソ山なんかどうでもいい

300 :
おひさ
相変わらずあぼーんが多いねぇw
オークワのプレオープンに行きます
お目当ては特になし

301 :
オークワは高野口・林間・彩の台に続き市内4店目となる

302 :
なんで 違うところの人ばっかりでだんじりひっぱってん!!地元の人間より人数断然多いで
私らの祝儀で大阪の若者に飲み食いさせてる  女の子はおへそまでだして練り歩いて
地元民としてお祭りの程度が落ちている気がしてがっかりです。だから祭りに行きたくないの

303 :
残念ながらそういう時代

304 :
>>302
子供減ったのが一番の理由だが、大人も参加しない人が増えたから
他から人呼ぶ羽目になってじゃないか。
参加してないなら、貴方も同じ穴の狢だ。
祭りの品位が下がって嫌てんなら、祭りに参加してよ。

じゃなきゃ、単に祝儀払うの嫌なだけにしか聞こえん。

305 :
今のだんじりを見て参加したいと思う地元人は少ないだろうよ
柄の悪い兄ちゃんとか多すぎて近寄り難い

306 :
たしかにだんじりの周りにいる人って、独特な雰囲気があります。
何年かぶりに引きにいったんですが、なんか排他的というか
「お前、誰やねん」みたいな雰囲気でした。
一人一人にいちいち自己紹介するのがめんどくさいんで、
引くのやめました(笑)

307 :
初め「だんじり」買った時はこっちから応援を呼んだらしいですが 近頃じゃ
押しかけてくるらしい。一度着替えに帰ってまかないを飲み食いする人もいるらしい。
  あの若者たちは、他所からきているためか遠慮とか道徳とか教えてくれる
近所のおっちゃん、おばちゃんがいてないのかやりたい放題のように感じたのは私だけでしょうか?

あの 昼間のマイクを使って歌声が聞こえてきたときはさすがにビックリ!!
お囃子や船だんじりの橋本の祭りとはかけ離れてるやん
(船だんじりの歌は大好きです)
今回は海外からのお客がいらっしゃっていたけれど思わず隅田につれていった。
隅田には日本の伝統を感じた

308 :
真剣に悩んでるんだけど
高野山って、三重南部からだとどのルートが一般的なんでしょうか?
熊野・尾鷲から
1.R169伯母峰峠越えで吉野〜橋本
2.龍神スカイライン経由

一度、名阪国道 天理〜R169〜R24で行って7時間位かかったことがある。

309 :
>>308
2はあり得ないと思う。
1がオーソドックスかな。
橋本に来るならこのコースが良いと思う。

高野山だと、私ならR168から猿谷貯水池を西。
途中の分岐を南に行かず、天狗木峠に。
そこから桜峠方面へ向かい371へ。
そんなに悪い道ではないですが、わかりにくいかも。

当然、今は使えないけどね。

310 :
だんじりの裏事情は非常に興味深いです。
書いてある通りなら、そのうち反動が現れることでしょう。

311 :
オークワ明日プレオープン

312 :
だんじりか。一家に一人とか参加しなければってなってるんですよね。でも
お弁当なぜか余ってる・・・・来てない人がいるって事ですよね。
で駅にだんじり集合してたときなんか駅から帰る人達みなやばい所に遭遇した
ような顔つきで逃げる様に去っていったんだよね。ひょっとすると懐かしい顔に
あえるかもしれないのにね。いろいろと時代が変わってしまったんだな。

313 :
マジレスすると、だんじりを引きに来てるのはプロ集団だよ。
>>307氏の言うとおり。関東から関西まで、お祭りの人手として駆けつけてくる。
今やどこの祭りも彼らの舞台と化している。

だから地元の人に対して、排他的なのは当然。
祭りで変にテンションがあがってるから、無遠慮な振る舞いもあるんだろうね。

314 :
まだつぶやくか・・・

315 :
番長、何、削除されてんねん!

316 :
オークワには100円ショップはありますか?

317 :
>>316
行ってみ
岩出にはあるぞ。

318 :
>>316
バンバン折込チラシ入ってたから、それでチェックしなされ

319 :
>>309
ありがとう。
「1.」で行って、もうひとつ考えてるルートで帰ってみようと思います。
「3.」R42〜勢和多気IC手前左折R166〜東吉野〜R370
上市でR169と合流します。

320 :
>316
高野口オークワにも100円ショップあるぞ

321 :
 祭りで一言書くが、隅田は地元の人でがんばってるぞ。
子どものだんじりも出してるぞ。

322 :
>>321

だから、307は、

>今回は海外からのお客がいらっしゃっていたけれど思わず隅田につれていった。
>隅田には日本の伝統を感じた

って書いてるよね。

323 :
三石のだんじりもある

324 :
>>321
市脇…も地元の人でがんばってる…お
おみこしも出した…お

325 :
岸和田のパクリだんじりはいらんな
女子供を山車に乗せて大騒ぎって土人だな
元から風習や伝統なんてないのに根付かせないでほしいな

326 :
>>325
今更、全地区を担い山車に戻せと?
無茶言うなwwww

それに、曳き山車にしても50年以上の歴史がある。
頭っから否定するのもどうかと思うがな?

327 :
ギャル神輿もあるみたい

329 :
会話は噛み合ってるのに呟き扱いとは酷い話だ

330 :
ふるさと展望11/6開催

331 :
>>329
本当に噛み合ってる?

332 :
こんな過疎スレまであたりさわりのない話しかできないなんて
だんじりより深刻だな

333 :
スーパーセンターが多いと彩の台と林間はヒマになるな

334 :
あー…『あすのWA!』についてなんですが
橋本の柿の葉すしの紹介よりけん玉世界チャンピオン面白すぎw

335 :
>>333
しかし、期待し過ぎたせいか、残念感がありまして。
あれもこれも中途半端。

336 :
高野口の伏原郵便局西に吉野ストアが出来るんだな

337 :
橋本に帰りたい…。

338 :
なあ
下のリンク先の大店立地法新設届出情報に
「卸値市場ハッスル高野口店 橋本市高野口町名古曽9-1他5筆 スーパーヨシムラ」
ってあるんだが、こんなのが出来るような場所ってあったっけ?

http://www.jcsc.or.jp/public_policy/location/2011/201104.html

339 :
>>336
吉野ストアーじゃなくてスーパーヨシムラ。
>>338
336言ってるこうやぐちのオークワ南にある伏原郵便局の真裏ね。

340 :
>>339
伏原郵便局の西も名古曽になるのね。知らんかった。
ハッスル高野口店の住所をググったら、伊高通りに矢印が出たから「こんな所に?」と思って
書き込みしたんだけど、NAVITIMEって所で検索したら正確な場所が出たよ

341 :
高野口小学校近くにホームセンターのナフコが来るんだな

342 :
>>341
え?今頃?

343 :
今、橋本橋近くの堤防を通ったんやけど、紀ノ川の河原に大きな砂袋みたいなのを数十個重機で埋めてた。あれって何か知ってる?

344 :
スーパーヨシムラ。
(仮称)卸値市場ハッスル高野口店

345 :
ニトリ11月頃オープンか?

346 :
ニトリってじつはあんまり買うものないよなあ。
品質も値段も微妙で、サービスは無い(良い悪い以前に)。
ユニクロもイオンも好きな自分だが、ニトリはあれだな。

347 :
和歌山ってイオン少ない地帯だな

348 :
和歌山はオークワの牙城
だからイオン他が進出しないんだ

349 :
>>343
実際見てないから推測で申し訳ないですが
大きな砂袋みたいなのといえば大型土のうってやつかと
工事の為の仮設道路を作る時とか災害で痛んだ構造物を応急で保護したりする時とかに使ったりします
中に入ってるのは土砂で用が済めば撤去するものです
紀の川だと和歌山河川国道事務所の管轄だと思うので気になるなら聞いてみてもいいかと
国の機関って結構親切に教えてくれたりしますよw

350 :
>>348
ダイエーも攻略しきれなかった。

イオンは和歌山市にできるんだっけ?

351 :
和歌山市に出店予定のイオンはスーパーマーケット規模の
小さな店舗らしいです

352 :
河内長野にイオンができるという噂はあるが真偽は・・・

353 :
隣の五條にイオン(旧サティ)ある
和歌山市のイオン出店場所はふじと台新駅の近くらしい

354 :
警察署の近くにサティあったよね。まだ残ってたらイオンになってたかも?

355 :
>354 あったあった、リバタン なつかしぃー

356 :
橋本のサティも閉店後オークワが入らなかったんだな。今はパR屋だけど
高野口にもサティあったが閉店後オークワが入っている

357 :
>>354
あそこは道が細くて行きづらかったよな。今考えるとさ。
駅から徒歩20分はかかるし、よくあれが続いたと思うわ。
松源とAコープは神立地だよなあ。

358 :
別に税金が安いわけでも無しで、全然に発展しない地域だと思います。
求人だってパR屋ぐらいしか無いのでしょう?

359 :
>>352
それ、富田林のイオンモール計画の事じゃないか?
元々あるイオンの店舗(エコールロゼ)を止めて、外環沿いに巨大モールを造る計画がある。
ttp://www.community2525.com/news/2011/07/25111324.php

360 :
高野口のオークワは当初高野口小学校近くにあった
その後旧サティ跡に移転し跡地はコーナン→現在はよってってになっている

361 :
コーナンの前にWAYが抜けているぞ、しったかのキモオタさんw

362 :
紀見峠に限りなく近い場所で会席料理(20名〜30名)お昼からやってる料理屋さんとか知りませんか。
昔は、紀見荘とか みやま さんがあったので便利だったが、、、、無くなったんで困ってます。

363 :
彦谷のきのくに子ども学校って何?

364 :
高野口のオークワがサティ跡に移転して次に入ったのはWAYだったんだな
WAYも高野口オークワへ移転のため閉店したのか?

365 :
>>362
林間の駅の下の「あやの家」さんとかどうです?
もしくは、トンネル抜けてアマミの南天荘?

366 :
>>365
訂正  南天苑(天見温泉)

367 :
>363
私立の小学校・中学校
正しくは「きのくに子どもの村学園」

369 :
>>366
南天苑はおすすめ。料理人がしっかりしたレベルなので、
期待を裏切らない懐石料理が出るよ。
たまに演奏会を聞きながらのランチもしてるし。

何より、東京駅や大阪市中央公会堂を設計した人の建物だから、
それを見るだけでも価値がある。

373 :
>>365
>>366
>>369
情報有難う御座います。南天苑、、、そうですね昔から名前は聞いてましたが、
うっかりしてましたね、あやの屋さんは夕食で一度お邪魔してますが、早速検討いたします。
助かりました有難う御座います。

374 :
>>372
そのまんまじゃん。

375 :
林間のauショップ8月末で閉店
跡地はダンススタジオが増床したみたいだ
林間のオークワにも携帯ショップあるからな。ここに敗れた格好か?

376 :
>>375
そうなのかー
371号からダイキのほうへ分岐する橋のたもとにもauショップがあって、そこが林間と同じ系列らしい。
そっちに集約かな?

379 :
〉〉378
こういう書き込みはほんまにやめて欲しい。

380 :
平日3時に防災無線で下校のお知らせ=子供が犯罪に巻き込まれるのを防止するため

381 :
ニトリは11月11日オープンらしいよ

382 :
ニトリってどこに出来るの?
スタッフ募集してたから、開店は間違いないだろうけど、情報が少なすぎる。
ニトリのHPの、今後のオープン予定にも載って無いし・・・

383 :
あぼーん多くて・・・勝手に削除やめてほしいもんだ。
キモヲタの5603氏に原因あり。

384 :
>>382
いやいやいやいやいや、散々ここのスレでも出てますけどww
隅田のWAY跡で有名な話ですよwww

385 :
ニトリ思ったより早いねー!

しかし、他人に対してひどい言葉で罵倒するよりも、
一人つぶやいている方がいくらかマシと思うが、どうだろう。

5603=五郎左と勝手に読み替えてみる。五郎左くん。
そうすると親しみも湧いて・・・こないか。

>>380とかは真の誰得情報だが、
>>375など、4文も使って話せるようになってすごい進歩だよ?

共存するのが最善かと。
五郎左くんへの個人攻撃でスレ埋めるのは、無駄遣い。
もちろん、つぶやきも「無駄遣い」であることは否めないが・・・。

386 :
幸せそうだね。良いことだ。↑

387 :
市脇交差点前のシャディ工事してるけど
改装でもするの?

388 :
>>387
改装なの?
潰れたのかと思った。

389 :
あれのせいで商工会館がえらい利用しづらかった。
素直に道路になってほしいな。

390 :
それとも解体するのか?
足場と騒音防止カバー掛けてたけど

391 :
シャディ解体中

392 :
シャディ解体して建て直すのか?

393 :
>>380
おまえ、放送うるさいから止めろ、言うてただろうが。
んで、毎日、家にいるのがばれたんだよな?w

394 :
>>393
夜勤(特に3勤)してる人はうっとおしいだろうなとは思う

395 :
>>393
同感。やっぱ奴はキモヲタニートだよね♪

396 :
>>392
家賃高くて、採算とれないから、撤退したらしい。

397 :
>>380 >>392
安価ぐらいきちんと付けよーな

398 :
橋本・かつらぎ両署に鑑識係設置するべき
事件が起これば鑑識は県警本部(和歌山市)から来るんだね

399 :
橋本・高野口で良い手芸店ないですか?

400 :
>>398
どれくらいの頻度で鑑識が必要なことが起きているのかわかりませんが、
鑑識係がいないと言うことは、そんな難しい事件が少ないってことで、
いいんじゃないでしょうか。

401 :
紀北筋の警察署で鑑識係があるのは岩出署しかない

402 :
良いかどうかはともかく
橋本駅前本町の中に一件手芸糸とか扱ってる店がありますね
最近は店が開くの不定期らしいけれど

403 :
>>399
橋本高野橋(やっけ?)南側の近くに「縫布縫布」ってあるよ。

404 :
橋本・かつらぎ両署の刑事課は狭いからな

405 :
>>402
>>403  ありがとうございます。早速行ってきます。

406 :
キモヲタ君
何度も同じネタを出してくるな。
今回は鑑識課、前回は高野口駅。
で、なんでいきなり鑑識課の話になるんだ。

407 :
>404
1フロアに強行・盗犯係と知能・組織犯係しかない

408 :
>>398・401・404・407
キモヲタ自演乙

409 :
今度のオークワ新店の感想はどう?まだ行ってないので。

410 :
あくまでも個人的感想ですが
・良くも悪くも「でっかいオークワ」w
・ミスドがあるのはうれしい
・パン屋の98円のパンが意外にいい
・WAY(ツタヤ)にコミックレンタルがあるのはいい

411 :
橋本に続いて海南も新店オープン
今月だけで2店スーパーセンター誕生している

412 :
ウィングで十万負けたもういかね。

413 :
>>412
パJス乙w

414 :
スーパーセンター出来たら林間と彩の台の客少なくなったなw

415 :
>>409
ダイソーなかった。(涙)

416 :
31日にNHK和歌山が紀ノ川橋本中継局開設(栃原中継局の近く)
これで市東部での和歌山局の総合テレビが視聴できる

417 :
すいません。
奥村マタニティクリニックってどうですか?
金額とか入院期間とか…。

418 :
りんかんバスの橋本駅-御幸辻-平野と橋本駅-御幸辻-林間駅間が31日をもって廃止になる
利用客が少なかったみたいだ
その代わり、紀見ヶ丘-紀見峠間は存続する

419 :
>>417
産婦人科の料金は、どこもあまり変わりませんが、奥村さんは、立て替えて間が、
ないので、清潔だし、お見舞いに来てくれた人にも、好印象を与えてくれるので、
おすすめですよ。

420 :
>418
訂正 31日→30日

421 :
>>416
それよりFMの受信感度上げてほしい。

422 :
テレビ和歌山も栃原岳近くに中継局設置している
これまで市東部での総合テレビはNHK奈良しか見られなかったが
NHK和歌山の中継局設置で和歌山・奈良両方見れるようになった

423 :
>>421

NHKFM⇒らじる
民放FM⇒らじこ
では不満?

424 :
りんかんバスの今月廃止2路線はコミュニティバスに移管されるかもしれない

426 :
ノンストップ キモヲタ状態。
止まらないつぶやき。
きもー!

427 :
りんかんバスの廃止路線多くなっている
恋野線、真土線の一部(真土-五條BC)、九度山線、林間田園都市線の一部(林間駅-城山台北)
林間駅-上山内(智弁送迎)

428 :
>>417
綺麗だけど、公立病院よりは料金高めですよ。

429 :
も、萌えキュンシールラリー…

430 :
オークワ林間店内の携帯ショップ11/10で閉店
auショップに続いて林間駅前から携帯ショップがまた消える

431 :
へー、実家が三石台の俺としては不便になるなあ。
林間駅前ってじつは衰退していっとるんかね。フォレストのテナントもしょぼいし。

432 :
さっき彩の台のオークワ行ったけど、駐車場ごった返してて、全然客減ってる
ように思えない。w

433 :
>>429
これの事?
http://hashimoto-news.com/news/2011/11/01/8572/

434 :
ニトリオープンまであと4日

435 :
今年、林間田園都市駅開業30周年

436 :
>>433
違うだろそれは……
http://nippombashi.jp/project/

437 :
433であってるよ
「萌えキュンッ?シールラリー はしもと図鑑」
http://goo.gl/ZdgDL

438 :
ナフコ明日オープン

439 :
萌えシールラリーもどうかと思うが、幾らなんでも下手すぎるだろコレ・・・
子供だましにもならねーよw

橋本にも萌え4コマ系の漫画家住んでるんだし、そっちに頼めっての。

440 :
私が描いた方がマシなレベルw

441 :
開業当初のフォレストにはスーパーや本屋などが入っていたからな
現在は廃れつつある

442 :
>>439
何このじとっとした目つきの座敷わらし?

>>440
いくらなんでも、んなわけねーだろ、と思って見たら、その通りでフイタ。

443 :
>>441
初期はフォレスト2階に本屋があったんだが、なんで1階に引越ししたんだろ。
面積は広くなったが、なにせ動線が悪すぎる。2階のときは帰宅時のついでに
ちょい立ち寄って本を買っていたが、1階になってから全く行かなくなった。
そしてとうとう店は畳まれた。

444 :
>>436
はぁ?全然違いまっせ。

別件ですが
キモヲタ君5063から2013に変わったね。

445 :
橋本駅の駐車場を通路にしている学生が邪魔すぎる…
昔っからだけど、苦情とか入らないのか…?入れた方がいいのか…

446 :
>>445
その駐車場ってどこのこと?

447 :
>>446
すみません、説明不足でした。西側の駐輪場の方です。
時間帯によりますが、二輪車の出入りにかなり支障があるよう感じたので…

448 :
1階にあったスーパーが撤退して2階の本屋が移転
その本屋も撤退して現在は100円ショップ
銀行の近くに酒屋もあったが撤退して現在は学習塾になっている

449 :
橋本で腕のいい歯医者さん知ってる人がいたら教えてもらえませんか?

450 :
ほりはた歯科

451 :
ツタヤじゃなくてゲオがあればいいのに。。

452 :
ゲオは河内長野まで行かなければならない

453 :
>>450
ほりはた歯科でググったら神戸の病院でした。

橋本駅から車で10分圏内で評判のいい歯科医院ご存じのかた情報提供お願いします。

454 :
下田歯科

455 :
>>453
海堀歯科じゃね?
先生、怖いけど腕は確かだよ

456 :
海堀なら駅から徒歩五分だし、良いんじゃない?
道路の正面に駐車場もあるし

457 :
海堀歯科に行ってみます。
ご意見ありがとうございました。

458 :
新しいオークワ場所が微妙

459 :
すいません。
海堀歯科ですが、ネットで調べても診察時間が分かりませんでした。
知っている人がいましたら教えてもらえませんか?

460 :
電話してみたら

461 :
ほりはた、元市民病院のあたりというか元武田書店の裏あたりにあるはず

462 :
旧市民病院(市役所別館)近くに歯医者ある
名前忘れた

463 :
海堀歯科に診察時間確認しました。
診察時間内に仕事終わりそうにないため、今回は仕事場の近くに通院することにしました。

情報提供ありがとうございました。

464 :
ひねキングカレー発売

465 :
ひねキングってメスだったのか…
キングなのに

466 :
ひねキングカレーって食べるの微妙です、
鶏は焼いて塩胡椒が一番です。カレーに鶏が乗ってるのは嫌だです。

467 :
ひねどりの骨付きモモ肉が丸ごと1本入っているからな
ボリュームは少しヘビーだ

468 :
そのカレーを市内のオークワやマツゲンなどにも置いてほしいな

469 :
>>465
>>467
>>468
自作自演厨 キモヲタいい加減にしろ!!!
466さん、相手にするから付けあがるんですよ。
自重してください。

470 :
>>465
じゃなくて
>>464
です。

471 :
>>469
つけ上がるとかでなしに、相手にしてもしなくても注意しても脅してもつぶやき続けるんだから、興味が持てる話題なら、噛みつくよりも発展させた方が建設的だと思うがね。
興味がないものはスルーすればいいし、みんなそうしてる。

個人的にはひねキングカレーは興味あるけど、わざわざ買いに行くほどではないので、近くのスーパーで手に入るのならば、試しに買ってみたいと思うよ。

鶏肉好きだし、地域の産業は応援すべき。
盛り上がって、ひねメニューがいずれはB-1に出たりしたら面白いなと思う。

472 :
うm
キモヲタいい加減にしろ厨のがウザいな
いちいち誰の発言とかチェックしてる自分がキモい事に気付いてないのがイタいわ

473 :
>466さん、相手にするから付けあがるんですよ。
自重してください。

これからは此処に来ません!!程度が低い、田舎のイモばかりですね。

474 :
>>473
そう言わず〜〜!
まあ、自分は466さん擁護したつもりなのに、
「イモばかり」とか言われるのもツライですけど;(自分は>>471です。)
また来てほしいです。

あんまり書きすぎたらまた、自治厨乙とか言われちゃうんかもしれんけど・・・。
まともに会話できる人が去り、つぶやきと罵倒の掲示板になってくるのは悲しいんで。

ひねどりの美味しい食べ方とか、発展的な可能性を持った話題なのになあ。

475 :
正直なところ、ひねカレーって味はどうなんですか?

自分的には、鶏料理は好きですしカレーも大好きなんで興味はありますけど。

ただ、レトルトに鶏が入ってるってどうなんでしょう?

なんか鶏のシチューみたいな感じなんでしょうか。

鶏の食感がなくなってるような感じも・・・

一度食べたいと思いますが、橋本駅とか商工会議所で売ってるんでしたっけ??

ちなみに人生で最高に美味しかったカレーはLEE×20です。

476 :
市内でひねどり料理が食べれる店紹介しているサイトある
http://www.hashimoto-cci.or.jp/hineking

477 :
元チャンピオンのとこに出来た店気になってます。

478 :
>>477
橋本駅前の看板が派手にライトアップされてる割に、実際の店舗は外も中も薄暗い。
店舗の広さの割りに、店員がやたら多い。
内装はお洒落な感じ。
料理は、メニューはそれほど多くなく、塩辛い物が多いが、居酒屋料理としては普通かな。
どの料理頼んでも、出てくるのがやけに遅いので、気長に構える必要あり。

話題のひね鳥は味付け無しで、塩とガーリックで。
初めてひね食べたけど、いい味してた。
宮崎の地鳥炭火焼がいける人なら、多分気に入ると思う。

479 :
ひね鳥なんてまだまだ全国区じゃないね。
しかし、キモヲタのネタでこんなに引っ張らないでもらえるか!

480 :
>>479
いや、君もええかげんウザイよ
ほかの人にまでかみつくなや

481 :
みんな普通にひねどりの話をしてるのに、一人「キモヲタウザイから無視しようぜ。」とかw

小学生のイジメかww

482 :
橋本東IC近くの焼き鳥屋美味いらしい

483 :
>>482
何なん!?その「らしい」ってコメント
我がで行って来て、確かめてから書き込めや

484 :
うまそうだな
柿の葉寿司とひねどりと卵を使ったデザートで、駅弁作れるな

485 :
その橋本東IC近くの焼き鳥屋に一度行ってみた
とてもウマかった

486 :
宣伝乙w

487 :
橋本東IC近くの焼鳥屋、行った事があるんですけど
駐車場がいっぱいで、車止められませんでした。
2回目に行っても同じで、中では席待ちのお客がいっぱいで。
まぁ週末の夜だったのが悪かったんでしょう。
でも平日の昼間ってなかなかねぇ・・。
美味しいらしんですが。

ここの事ですよね?


http://www.o-giya.co.jp/ten_set.htm

488 :
その焼き鳥屋は昼間は開いてなく夕方から開いている

489 :
さてと、解除されてるかな?

490 :
林間フォレストの喫茶店の跡に何か入らないかな〜

491 :
林間エリアは本屋・音楽映像ソフト屋が全滅したからなあ。
ゲオかツタヤがくればいいなあ。

492 :
橋本駅前も本屋が全滅

493 :
ツモリがあるじゃないか!!

494 :
>>493

駅前のツモリはとうの昔に閉めてるよ…。

495 :
>>493
無視したらええから。

496 :
市役所近くの武田書店も閉店

497 :

霜草の信号からあやの台に向かう途中、橋の手前の坂の右側に何やらお店っぽい

建物が建設中なんですが、ご存じの方いらっしゃいますか?

民家にも見えるんですが、別棟で倉庫?みたいなものもありますし。

ちょっと気になります。

498 :
>>497
儂も気になっとった。
なんやろか?

499 :
その建設中の建物は紀の光台へ行く所の交差点のとこ
何だろう?

500 :
昨夜10時半ごろ、橋本東インター出口の交差点で事故あってチラ見したけど、
大丈夫だったのかなぁ〜?
レスキューまで出動してたっぽいし・・・

501 :
牛太(柱本)vs牛角(あやの台)
どっちがウマい?

502 :
牛太は昔アイスが置いてあったよね
食後にただで食べれたっけ
なつかしい

503 :
牛太も客少なくなってきている
牛太の前に車止めているの多いけど、隣のコンビニ利用客のものがほとんど

504 :
高野口のオークワにあるゲーセンがバイト募集してるらしいが、あんまり行ったことないから不安。

噂によると機械を扱う仕事中だから男を優先的に採用しているらしい。
どんな雰囲気なのかご存知の方いませんか?

507 :
一日中ゲームして偵察。

508 :
>>507
アドバイスありがとw
一緒に応募しようぜwww

509 :
ここってキモヲタさんの連続投稿や自作自演には寛大なのに、キモヲタさん批判は直ぐにあぽーんされちゃうんやね。

私も牛太の前に停めてる車のほとんどがコンビニ客って事はないと思うよ。それに曜日にもよるけど、牛太は割りとお客さんいてるよ。

510 :
>>503
「客が少なくなってきている」
証明もできんことを適当に書くな、営業妨害に繋がり兼ねんだろうよ。
もう少し考えて書き込めよ。

511 :
牛太結構客いるぞ。外から見る分にはw
たまに行くとガラガラだったりするけど。やっぱり、焼肉の客自体が減ってるから、客は減ってると思う。

512 :
橋本駅前のりんかんバスの乗り場が12/1より変更

1番のりば…車庫前行き
2番乗り場…真土・平野(門前経由)・上山内行き

同日、コミュニティバスもダイヤ改正
(路線新設・ダイヤ変更など)

513 :
りんかんバスの橋本駅前-平野(御幸辻経由)と橋本駅前-林間田園都市駅前って
相当赤字なのか?
林間駅-紀見峠は乗る人いるけど…
(ほとんど紀見ヶ丘内の停留所で降りる人多い)

514 :
上の方に出てた橋本の萌え4コママンガ家って誰?

515 :
>>514
スマン、名前忘れた^^;
カタカナ4文字だったような?

ツモリ西部店で、その作家の単行本発売時に"橋本在住"ってPOP立ってたんよ。
萌え系4コマって好きじゃないから、買わなかったけど。

516 :
>>514
橋本市観光協会の23才女性職員の作品のようですよ。

http://goo.gl/34jxT
http://goo.gl/psejz

517 :
誰おもそっちの人の事なんて訊いてない

518 :
和歌山線で橋本駅でウテシが交代しているけど
五条でも交代しているんだから、五条-和歌山を乗り通してほしい

519 :
和歌山線にレチ乗務復活してほしい
ただし2両の一部と4両で運転するものに限る
不正乗車の防止になる

520 :
>>519

気持ちは分かるしそうなってほしいと思うが、まあ今の状況では、和歌山線の改善は難しいだろうね。

しかし何だ、「覚えたての専門用語、使いたくて使いたくて、使いたくてたまらなくって使ってみました」という、中二感をひしひしと感じてしまうのは私だけではあるまい。

ここは普通の地域掲示板で、鉄オタ以外の人も読むんだってこと、少し配慮できる人になれるとよいね。

521 :
まぁ和歌山線の一部列車にメンテックの社員や橋本駅の係員が乗って
車内改札しているからな。橋本周辺は車内改札の率高いしw

522 :
昼間の和歌山-橋本間の区間運転復活激しく希望

523 :
>>p1103氏
そんなに不正乗車って多いの?
自分が見る限りにおいてはみんなちゃんと乗車してるようだけど

万引Gメンならぬ私服のキセルGメン隊でも組織しなきゃだめかな

524 :
橋本駅には南海・JR共に乗務員区所がある

525 :
かつて橋本鉄道部という和歌山線を管理していた組織があった
橋本駅内に事務所がある

526 :
JRの話題だけど、詳しいですね元国鉄職員?それとも現職?

527 :
ホームから橋本高校方向を見ると、生活感のある長屋みたいなのがあるけど、あれ宿直室?

528 :
>527
構内運転士(車両の増解結や回送車両を車庫へ送る)の休憩室

529 :
>>528
おおイケメンさんサンクス!
紀の川祭りの夜、あの前に運転士さんが並んで花火を見上げてたんだよ。
あのたたずまいは好きだなあ。

530 :
橋本駅には構内運転士の他に構内車掌もいる
主に回送となる車両の扉を閉めたりしている

531 :
>525の続き
その橋本鉄道部は廃止され、駅管理は橋本駅が行い
橋本運転区という乗務員区所が設けられた

532 :
ちなみに南海は高野線列車区橋本支区で
なんば-橋本と橋本-極楽橋とで担当が分かれている

533 :
そろそろ言っとこか

「どうでもええわ!」

534 :
↑何様?

535 :
ほんまにどうでもいい話やな

536 :
橋本市は、寂れていくなー。地元で次の世代が働く企業がないからなー。大阪に引っ越すべし! あれ?橋本市に名の通った企業てあったかな?

537 :
紀北橋本エコヒルズ(紀ノ光台)に続々と企業が進出する

538 :
>>537
じゃあどんな企業が来るか言ってみ?

539 :
日進化学、アルバックテクノ、ユニカル、林化成etc…

540 :
紀ノ光台に建設中の建物は、タマゴ掛け御飯が食べられるタマゴ屋さん。ちょっと期待はずれ。

541 :
まさか、市内産のタマゴを使ったタマゴかけご飯が食べれるのか?

542 :
アルバックは東証一部上場だったかな
真空技術で有名なところだよ

543 :
キモヲタが知らなかったとはな。

544 :
りんかんバス平野線の廃止区間(霜草以外)と紀見線御幸辻駅筋-城野間は橋本市
コミュニティパスが代替運行。霜草は近くにコミュニティバスとあやの台系統の
停留所があるため代替なし。ダイヤ改正で紀見線平日夜間減便、真土線土休日
日中時間帯増便、橋本市内線も日中時間帯増便

545 :
平野線の廃止は仕方ないけど、紀見線(橋本駅前-林間田園都市駅前)は
存続してほしかったな

546 :
>544訂正
コミュニティパス→コミュニティバス

547 :
しょーもない電車やバスの話しばっかりやから過疎ってるやんw

548 :
まったりと電車やバスの話しましょうよ。

549 :
電車はともかく、橋本のバスなんて乗ったことないもんなあ。。。
でも、お年寄りには必要だと思います。

550 :
確かにお年寄りには必須だね。ただ、このスレをご年配のかたどれだけ見てるかって…w

田舎は車がないと生活出来ないからねぇ…。しっかり働いて免許取って車買おうぜニート諸君。

551 :
免許を取るなら、どこがいいのでしょうか?
お勧めは、ありますか?

552 :
>>551
ない。

553 :
↑こいつさぶっ!

オススメってか、橋本市内だと橋本か新開か紀北だけやけどなw

554 :
新開は田んぼと丘の間の狭い道を通っていかないといかんからなあ。
実践的ではあるが、初心者には厳しい気がする。

555 :
その分、新聞は基準が甘いって言うぜ。卒業生の事故率も全国でトップクラスだがw

556 :
送迎バスでてるだろ?

557 :
「橋本」「新開」「紀北」それぞれの良い点と悪い点などを知っている方、
教えてほしいです。お願いします。

558 :
良い点
橋★ 良くも悪くも目立たない
新★ 誰でも簡単に卒業できる
紀★ 事故率が低い

悪い点
橋★ 送迎車の運転マナーが悪い
新★ 事故率が高いらしい
紀★ 20年以上前ですが女子生徒の太ももを触るセクハラ教官がいた。今はわかりません。

559 :
>>554
狭い道を通っていかなアカンもなにも、教習所の生徒には関係ない話では…

560 :
ところで、事故率のソースはどこかにある?

561 :
>>559
たぶんね〜
狭い道の心配は、仮免許取って路上教習の場合とか検定試験の時に、
その道を通るらしいから、狭い道で関係のない車と出会う事を考えると、
確かに初心者には辛いかもな。
>>554、はそのことを言いたかったんじゃあないかな。間違いならスマン

562 :
>560
ググッてみよう
http://www.police.pref.wakayama.lg.jp/statistics/jikosyaritsu.html

563 :
新・・・おじさん(おじいさん)多い。おやじギャグ寒い。
橋・・・予約係のおばちゃん、イケメンひいきする。いじわるな感じ。
紀・・・若いが、その分よくない噂がある。(誘われるなど)

564 :
>>562
ありがとう。
でも、このデータだけでは、特別悪いとか
「卒業生の事故率も全国でトップクラス」とは言えませんね。

ん、風評被害と言われないように、わざと名前を間違えているのか?

565 :
>>561
そういうことです。ありがとう。

566 :
事故はドライバー個人の問題のようですね。

567 :
>>563
その比較が真実ならば、一番イヤなのは「紀」だなw

568 :
「橋」も「紀」も、以前は綺麗なお姉さん系の職員が居てた。

最近は、
「橋」・・・売れ残り感が否めない、「巨R&巨尻の女狐」が居てる。
「紀」・・・女性職員が、一気に退職した時期があり。(何があったのだろう?)
「新」・・・圧倒的に「おじさん」だらけ。
こんな感じでした。

569 :
居てたとか居てるって方言だって最近知った

570 :
えっ? 方言?
初めて知りました。

571 :
>>569
方言なんですか?

A:◯◯さん居てなかった?
B:いまさっきまで居てたよ。

南紀の出身なんですが、これで使い方合ってますよね?

572 :
自分も関東の方から指摘されて最近知ったクチなんですけど

○○さん居なかった? もしくは
○○さん居ていなかった?

今さっきまで居たよ。 もしくは
今さっきまで居ていたよ。

が標準なようで、「居てた」は不自然だといわれました。
橋本だけじゃなく、関西はわりとつかいますよね「居てた」。

573 :
"居てた"は、確かに大阪の伝統的方言だけど、windowsの標準変換でも普通にあるし、
不自然な事はないと思うけどなぁ?

574 :
同じ意味での「おった」が方言じゃない?

575 :
つい最近、初めて知った。

「ひゃっこい」(冷たい)は方言だった。

東京の喫茶店で、コーヒーフレッシュを頼んでも通じなかった。
ちなみに「こまなし自転車」も通じなかった。アァァァ

576 :
>>575

ちなみに「ジテコで2ケツ」も東京で通じなかったなー

577 :
>>575
コマなしが通じませんか?
なんでぇ〜?

578 :
「にえる」が大阪で通じなかった時はちょっとショックだった

579 :
橋本は方言ってないけど和歌山市に向かって行けば行くほど
言葉(方言)がきつくなる、和歌山の言葉っておもしろいな

580 :
>>579
橋本て、方言だけじゃなく冗談もキツイなあ

581 :
同じ和歌山でも橋本の人間にフォーユーのCMはさっぱりでしたもんね

582 :
ボクは中学生の時、大阪から引っ越してきましたが、わからない言葉が
結構ありました。

まくれる(激しく転ぶ)
こらえたる(許してやる)
いける(埋める)
まいて(まぜて)
げんじ(くわがた)等々

ちなみに関西以外では自転車のこまなしの事はお上品に
「補助輪なし」って言うてます。

583 :
和歌山人は、「ざじずぜぞ」が苦手です・・・
ぞうぶつえんの、どうさん^^;

584 :
>>583
訂正:どうぶつえんのどうさん

585 :
最近、奇妙な建物が気になってます。

新しくできた、小峰台から運動公園に行く道沿いの東側に、
日本家屋風の家を建ててるみたいなんですが、民家にしては
造りがちがうようにも見えるですが、お店かなんかでしょうか?

それと、紀の光台の坂の途中の建物、明らかに民家ではないっぽいんですが
詳細をご存じの方、いらっしゃいませんか?

586 :
>>585
上は居酒屋「蜂の巣」の移転

587 :
男性:「ワイの和歌山弁いくど!」
男性:「ころもしな〜」
女性:「ころもしって何ですか?」
男性:「Rんこ」
女性:「Rんこ?」
男性:「てんてらてん」
女性:「もう分からないですね。」
「散髪とパーマはフォーユー」

588 :
昔、ナイトスクープで「フォーユー」のネタしてたわ
有田の昔の言葉らしい

589 :
このはいだらさんでんでん。
→この灰皿三千円。

590 :
>>589
このはいだらさんでんえん

591 :
はらたいらにさんでんてん

592 :
JR隅田駅が萌えキャラ風イラストに占拠されてると思ったら、
無人駅の落書き防止の為に、隅田中の美術部が描いたものだった。
http://hashimoto-news.com/news/2011/12/27/9697/

・・・何か間違ってるように感じるのは、俺だけかね?

593 :
萌えキャラマンガ自体はかわいいが、全体としてみると京大の西部講堂のようなグロさを感じる。
駅舎をキャンバスにするなら、もっと工夫をしてほしかった。

594 :
京大生よりセンスは上ってことだな。すごいぜ隅田中生!

西部講堂は見ようとしなければ見えないが、11月祭の狂った看板の数々は東大路にひしめくからなあ。あれはグロい。

595 :
最近の大人は少子化をいいことに、地元のこどもを利用しすぎてる。
JRの駅舎管理なんか、JRの金と責任ですればええことやんか。

596 :
JRがやれ→JR「赤字の和歌山線には予算回せませんので駅舎撤去します」
田井ノ瀬駅みたいにコンクリの巨大下水管が駅舎になります。

597 :
この掲示板に集う、橋本好きの皆さん、橋本住みの皆さん、そして別に好きじゃないけど仕方なく(もしくはなんとなく)住んでいる皆さんも、良いお年を!

これからも有益な情報交換と他愛ない地元ネタの会話ができ、少しでも良い橋本市になっていきますように。
来年もよろしくお願いいたします。

599 :
皆さんおめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

橋本大好きですよ、昼間は大阪で仕事をしていますが、
仕事が終わって夜は静かな橋本に帰る、
これを何十年も続けていますが、長野から天見を過ぎて、
紀見峠のトンネルをくぐるとホットします。

若い頃はネオンのチカチカに憧れましたが、もう年かな〜
山や川に囲まれた橋本が一番いい。

600 :
上新電機の北側に「もっとほっと」橋本高野口店が2月21日にオープンだ〜
持ち帰りのお弁当屋が多いね。

601 :
>>600
"ほっともっと"ですね。
通称ほも弁。
元ほっかほか弁当の潟uレナスのブランド。

同じブランドの時も、ハークスレイより味良かったんだよね。
九州からこっちへ帰ってきた時、ほか弁不味くてびっくりしたもの。

602 :
うん、同じく元九州人から言わせてもらうと、ほっかほか時代のプレナスとハークスレイは看板は同じでも、全くの別物だった。

603 :
自転車の事ジテコって和歌山ではほんとに言うの、
橋本では聞いたことがないけど、、、、、、

604 :
↑ ケンミンショーの再放送見てるな。
鳥羽潤は有田だから、そっちの方限定じゃないのかな?

605 :
小〜中学生時分はよく言ってたわ、ジテコって。
懐かしいw
誰が言い出したか、いつ頃言い出したかは忘れたが、
高校位でチャリに変わったと思う。

有田方面限定ではないと思うけど、どうなんやろね?

606 :
自転車はジテコ

単車はバタコ

607 :
じてこ、もじけた、なっとうしよう
by 南紀出身者

608 :
>>605
俺ら世代はジテコ→テコやったわ

609 :
隣の五條市民だけどジテコって聞いたことはあるわw

五條弁だと思ってたものが検索とかしてみると意外と和歌山弁だったりして驚く。
例えば「ひしる」とか。

610 :
>>609
ひしるは普通に使ってたなw 後は「さくば(しゃくば)」とか、限定する時の「しか」とか。

611 :
限定の意味の「〜しか」、は全国的に使うんじゃ?

高野口の郵便局の横に、卸値市場ハッスルって出来るんだな。
オークワ、松源と勝負するには、立地がイマイチな気がする。
何年持つんだろうか。

612 :
>>611
大阪人には通用しなかったよ

613 :
ソース発見!
http://kihoku.yukamm.com/003/

614 :
1月3日から女性1人がいなくなったみたいだけど見つかったの?

615 :
妙寺のあたりの、・・・・のぉし〜
は、これは、スゴイゼ!!

のし〜

616 :
上兵庫辺りの民家にパトカー5,6台止まってたらしいですけど何かあったんですか?

617 :
インフルエンザが流行してますね。お気をつけください。

619 :
>>618
妄想癖が強いようです。
心療内科で受診されることをおすすめします。

620 :
>>618
若い消防士さん乙です

621 :
小峰の消防署の横なに建ててるんかなぁ

622 :
コンビニ

623 :
今の中学生はだいぶと手癖が悪いみたいね
通学路沿いにある雑貨店に「万引き多発中につき小物類はレジ前販売」って張り紙があったよ

625 :
通学路にあるから犯人は中学生とかw

626 :
橋本住みですが、紀見トンネルあたりの国道雪どうですか。

627 :
>>625
実際にガラの悪いのが数人で固まってんだわ
元パR店だったとこのコンビニだとそいつらが来ると常に店員2人でマークするぐらいに警戒してる

628 :
伏原のセブンのことかあああ

629 :
私は御幸辻のファミマのことかと

630 :
パーラーキャノン跡の
ファミマでしょー

631 :
セーラー服着て顔中ピアスだらけの男子をみました
生でオネエはじめてみました

632 :
橋本で認知されてる進学校ってどこ?

633 :
初芝

634 :
>>632
市内に進学校なんてありません。

635 :
>>634
マジで?w
初芝は知ってるけど、富田林校とどっちがいいんだろ。

塾チラシでよく目に入るのが橋本高校と古佐田中学というのがあったんだけど
どう?

636 :
進学校は橋本高校と初芝橋本。
偏差値的に中途半端ではあるが、進学校である事には変わりない。

初橋と初富なら、初富の方が偏差値上。

そういえば、土曜夕方のNHKニュースで、初橋の入試の模様が流れてたな。
競争率2倍以上あるみたいで、この少子化定員割れの時代にしては、なかなか景気がいい話だった。

637 :
「進学校」という言葉の定義が、灘やら東大寺みたいな「超進学校」を指しているのであれば、そんな学校は和歌山には無い、と言わざるを得ない。

「大学進学を希望する生徒が主流で、それなりに進学実績もある」という程度ならば、公立なら橋高がそこそこ。
全県一区なので、その気になれば桐蔭(和歌山市内)も受けられるけど、毎日の通学のことを思えば効率のほどは疑問。

私立は、奈良智弁、清教、初富あたりがレベル高い。

初橋はそれよりだいぶ落ちるように認識していますが、最近はどうなんでしょう?

詳しい人よろしく。

638 :
橋本高校3年の現役受験生ですが、初橋はいい話はあまり聞きませんね
あくまで人づての話なんですが
指定校推薦の枠が多いからろくに勉強しなくても大学に合格できる
っていう噂はよく聞きます
あくまで噂です

橋本高校は進学校といえるのかは分かりませんが、
国公立志望が多く、次いで私立志望で専門学校・短大や就職志望は少ないですね

639 :
推薦してもらうには成績優秀じゃないとダメなんだよ!
「勉強しなくても」ではないんだよボクちゃん

640 :
でも、周りが低レベルだと、大したことないヤツでも評定は上がるってトリックもある。

641 :
大学なら何処でもいいのか?違うだろ?
今の時代、国公立or有名私立じゃないと行くないんじゃね?

642 :
初橋についてはわからないですね

1つ言えることは
友人で旧帝大とか目指してる人は橋高か奈良智弁です

643 :
1つ言い忘れてましたが
友人の中で立命館コースの人は居ないので立命館コースの進学状況等は全く分かりません

644 :
>>642、643
学校が公表してる資料以下の情報を噂と主観だけで語るのはどうかと思う。

645 :
>>638
ということは、初橋はあまり余計な苦労をしなくてもヌクヌクとそれなりの大学に行けるってこと?
指定校枠が多いというのはそれだけ信用があるってことだから、別の意味で凄い。

646 :
>>645
> 初橋はあまり余計な苦労をしなくてもヌクヌクとそれなりの大学に
実力ではとても行けないような大学に毎年かなりの人数が進学しているみたい。

647 :
和歌山には智弁和歌山もあるでよ。
まあ推薦で私大に入るのは、勝負を避けた感がなきにしもあらずだね。
国立志望の学生からすれば。

648 :
>>647

智弁和歌山は、橋本から通学圏にはないでしょ、jk

649 :
和歌山(特に橋本エリア)って奈良に比べて
公立高校選びが大変やな

650 :
>>648
同級生で通ってるやついてたけど?w
後、近大付属も。

651 :
>>649
ピンからキリまでバランスよく公立が無いのがねぇ。
公立+塾と私立で費用的にもトントン、ひょっとしたら私立の方が安上がりってのも有り得るし。
彩の台に家買う人って子供の進路考えてるのかなぁ、と思う。
あと私立なら初橋に限らず指定校なんてザルだしね。「定期試験でも模試でも幽霊やった奴がなんでそこいけるの?」ってどこでもある話。

652 :
だから昔から橋本高野口方面から奈良智辯行く人が多いんですね。

653 :

いい小学校や幼稚園は皆無ってことでOK?

654 :
だれか、たまごかけごはん屋のレポお願いします。

655 :
すげー混んでるで

656 :
たまごかけご飯以外に何かメニューあるの?

たまごかけご飯しかなかったら、どんなに美味しくてもリピーターは見込めないよねえ…。

ていうか、地元民は行くのか?

657 :
どこにあるのかも知らないわ>たまごかけごはん屋

658 :
橋玉  卵焼き 玉子ドン など

659 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuY-LbUBQw.jpg
親子丼に卵かけて食った

660 :
>>659
何だそのコレステロール値高すぎなメニューww

卵好きとしては激しく惹かれる…。

661 :
家で食えよ!
並んでまで食うか!?

662 :
>>658
「卵」、「玉子」どっち?
なんでカタカナで「ドン」なんだ?
「はしたま」じゃなくて橋玉なんかい?
乱れていませんか?

663 :
FMはしもと
上手くいってほしいですね

664 :
>>663
kwsk

665 :
FMはしもとのブログ
http://goo.gl/m13kQ

がんばって実現してほしいよね

666 :
今朝のサイレン、そして大渋滞!!何かあったのでしょうか?

667 :
>>666
そんななんでもかんでも知らんでいいやん
どうせすぐ忘れるんやろし

668 :
>>666
事故あったらしいね

669 :
たまごかけごはん屋行こうと思ったけど・・・
並ぶのがアホらしいので、前の中華屋で担々麺食べたよ 
意外に美味しかったよ♪

671 :
どんなスピードだしてたんやろ。登り坂やろ。同じところで下りの死亡事故は過去にきいたことあるけど。

672 :
衝突、炎上って西部警察だけのフィクションと思っていたが本当になるんだな。

673 :
朝晩の大阪方面の車が十年前よりかなりすくなくたったなー。同じ職場で働く同僚もみんな河内長野市に引っ越した。本当に橋本市はさびれていく一方だ!

674 :
トンネル掘れずにもたもたしてるからや。あの国道をなんとかしないと。

675 :
>>674
三石台のバイパスより紀見峠のトンネルが先だろ。jk

なんでもたもたしてるんだ?

676 :
371号バイパスは、大阪府にとってはどうでもいい事だそうで
和歌山県と橋本市が大阪府に嘆願したんですが軽くあしらわれたそうです。
和歌山県側の工事は進んでますが、紀見トンから大阪側はいつになるか
全くわからないそうです。
ちなみに、国道とはいえ3桁道路にもなると国よりも都道府県の
権限が大きいみたいですね。

677 :
せめて石仏の手前の交差点を旧道優先信号にしてほしい。現時点で新道は事実上いらない。

678 :
>>676
しかし、自分が見る限りでは河内長野側(天見近辺)の道路整備のほうが進んでるように思える。
最近、福島で高架作ってるのがわかって住民との摩擦で中断してるが。

679 :
>>677
禿しく同感。

680 :
雪積もってますか?

681 :
>>678
バイパスの完成目処が立たないんで、とりあえずあそこで371につないどけ
って事でしょ。
現状では石仏からバイパス行って371に戻るより、最初から371走った
方が微妙に早いんですが、例の高架ができるとバイパス行った方が
微妙に早くなるんじゃないでしょうか。

682 :
石仏・柱本間の道路情報を国道事務所のHPでカメラつきとか、積雪・交通事故情報を
すぐわかるようにアップしてほしい。「なら国道」HPで五條橋本道路の情報がすぐわかるのに。

683 :
同感、同感。
和歌山県はライブカメラが少なすぎる!!

684 :
迂回ルートはないところやし、一旦、渋滞に飲み込まれば、抜け出すこともできず、
20分のところを2時間以上の通り抜けになる。生活リスク高すぎる。高い税金はろてるんやから
そのくらいのことしてもろてもええと思うんやけど。迂回ルートが当麻、岩出ではきつすぎる。

685 :
電車にするとしても人身事故があった日には、身動きできなくなるし・・・。

686 :
霜草からあやの台に向かう坂道の途中、右側に和風のお店みたいな
建物ができています。
以前から、何か気になっていたんですが、ある筋の情報(ええかげんな)
では、醤油屋ができるとか聞きました。
ほんまでしょうか?

687 :
お醤油やさんでしょ

688 :
高野口の郵便局裏のスーパーっていつオープン?

689 :
ハッスル吉村高野口店 三月吉日オープン!!

690 :
高野口に住んでいる人たちは何処で仕事しているの?
大阪まで出てるん?
300〜400万位で生活できるからバイトでも十分なんかい?

691 :
>>690
400万って高額取得者やん!200〜250で生活はできるぜw

692 :
>>690
なんで高野口の心配してるの?
あんたどこ?

693 :
>>691
所得者やろ脆弱

694 :
脆弱?

695 :
隅田の津津がずっと閉まってるのが心配。。。
あそこのから揚げ美味しいのにな

696 :
高野口が橋本市であることを知らない人がいたり、

熟語の使い方が何やら怪しかったり、

混沌としてますな。

橋本は外食文化が根付いてないせいか、美味しいお店がなかなか定着しないね。

697 :
>>696
そんな事ないぞ!色々と店はあるぞ!

698 :
>>696
そうそういっぱいあるぞ!
なんぼでもある。
三角亭とかマルヤとか鉄砲寿司もあるし
力うどんに焼き鳥の大吉
青木のお好み焼きが閉まったのは、痛いけど。
まだまだいっぱいあるぞー

699 :
橋本自動車学校近くの国道沿いにあったイタリアンはどうなったの?
2年ぐらい前だったが、まあおいしかった。
去年行ってみたら閉まっていたようだが....

700 :
ひねどりのおいしいお店があったような・・・

こんにちわ、ちょっと前の話題に反応させてもらいます
>>582
自分は大阪南部出身(今は紀南)ですが「こまなし」は言いましたよ
「ゆうべまくれて膝にえた」 は紀南の友達から初めて聞いてえっ、って思いましたが
(なんとなく分かりましたけど^^;

で、ですね、よその人間がお邪魔したのは、和歌山県のスレを復活させてもらいまして。
前すれが過疎ったので和歌山弁で喋ろうよぉというスレもあったので統合という形です
県内の情報交換や、和歌山弁についての話題、和歌山弁での世間話など
みんなで楽しめたらなあとお誘いに伺いました

【和歌山弁で】★★和歌山県★★【喋ろらよ】Part3
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1330941084/

和歌山県内のいろんなスレに気長にぽつぽつと告知させてもらおうかと思ってます
ごめんね、あちこち同じリンク書いてごめんね・・・

701 :
>>699
店主が病気療養中でずっと休店

702 :
>>701
なんの病気?

703 :
何の病気かなんて、知り合いにも秘密にする、極度のプライバシー情報でしょうが…(-_-;)

その情報をなぜ、公の掲示板で求める?

ていうか、そこ、聞くとこか?
話の方向がぶっ飛んでてびっくり。

個人的にはエクスクイジットは割と好きやったんで、復活望む。

せっかく隣にも、おしゃれっぽい店が来たことだし…。

704 :
>>700
機微情報をここで聞くか!
デリカシーないんとちゃう。

705 :
>>700>>702 とちゃうか?

706 :
昨晩、焼肉の牛太の前を通ったら真っ暗になってた。
休みなら良いけど、閉店せえへんよな〜心配やわ。

707 :
牛太はこの間も真っ暗やったな。
水曜定休か?

噂の(?)エクスクイジットの隣、「C」って書いた炭焼き居酒屋は行った人いる?どんな感じ?

708 :
>>705
スミマセンそうです。

>>700
失礼しました。702です。

709 :
牛太の定休日
【2月の定休日】
  1日 8日 15日 22日 29日
【3月の定休日】
  7日 14日 21日 28日
基本、水曜日が休みみたいですね。
     ↓
http://r.gnavi.co.jp/ka58700/

>>706に激しく同意です。

710 :
>>707
>>709
ありがとうね、ホットしたわ。

711 :
今の時期に毛糸売ってる手芸店とかある?
しってたら教えてください

712 :
高野線のダイヤ改正20/11/1が最後。
本線はちょくちょくやってんのに。
おかげで手持ちの時刻表がボロボロ。

713 :
隅田のダイソーでも売ってるよ>毛糸

714 :
毛糸売ってる!と断言は出来ませんが手芸関係の店っぽい所は知ってます。

高野口のコメリから高野口の交番がある、右手にあじせん坂の上萬
という料理屋があるんですが、その料理屋の
道挟んだ正面にある店で手芸用品を扱っていると思います。

名前はうろ覚えですが APOIS って書いてあったかな。
間近にあるパン屋さんのアップルパイが大好物だったりしますw

715 :
連投すいません、↑の文章にミスありました。

高野口のコメリの近くにある、あじせん坂の上萬

でした(_ _)

716 :
 あやの台のフランス料理店もいいよ。落ち着いた民家のレストランで、
自分は、大好きです。中央公園の近くです。

717 :
>>701>>703
亀レスでごめん。>>699です。
そうだった、エクスクイジットとかいう名前だったね。復活してほしいです。

718 :
>>716

>>696です。
あやの台のビストロは私も好きです。

ただ、主婦層がこぞってランチに出かけるようなオサレなレストランやカフェも
いいんですが、>>695に出ていた「隅田の津々」のように、
数百円で「ウマーーー!!」な幸せがちょっと味わえる、
「実力があって手頃で美味しい店」(非チェーン店)って、
近所の人が「今日はちょっと外で食べるか〜♪」と気軽に
外食する文化(生活習慣)がないと、なかなか根付かないんだよね。

ファミリー層いっぱいの住宅地があれば、チェーン店は乱立するんだけどさ。

そういう意味では、>>698の「鉄砲寿司」とか、いいですね。
「マルヤ」ってどこの何屋さんですか?

719 :

紀見峠の例の高架工事現場にあの福島にあったと思われる高架パーツが鎮座してたんだが。
違うかな。

721 :
>>718

マルヤは橋本駅前にある超高級でエグゼクティブな飯屋です。
      ↓
http://curyyuron.seesaa.net/article/125499556.html

カレーうどんが絶品ですよ。

あぁ食べたくなってきた

722 :
超高級とかエグゼクティブという言葉につい反応してしまいまんねん。
こんど、絶品のカレーうどんを食するためにマルヤに行くで!

723 :
>>696>>718です。

マルヤ、あそこね〜!
カレーうどん…食べに行きたくなってきた。

局地的マルヤ祭りだ!(笑)

地元の人が、「行こか」って感じで普段にちょこっと行ける、美味しいお店ってええですなあ。

724 :
高野口の吉野家が近々改装で休むようだ、
改装後はドライブスルーになると店員が言ってました。

727 :
レストランきのくにのわらじカツが美味かったなあ。
その跡地の上にあるお好み焼き屋は、うまいらしいと聞きながら行ったことがない。

728 :
>>727
あそこは「美味い」と言うより「デカイ」って印象やったわ。
昔、高野口にあった「むつむ」はよく行ったな…

729 :
こさだがおか中の評判とか、聞いていいですか。きつい受験勉強乗り切って
行く価値ありますか。

730 :
 729です。管理人様
 上記の質問は、取り消してください。学校の選択は、親が心配するべき
問題でなく、子ども本人が自分で考え決めるべき問題と思うので、
取り消してください。親のほうが、心配しすぎているのかも。
あんなに小学生で勉強せなあかんのかなと思ってしまうけど、
子どもの決めることです。

731 :
>>729
無理に勉強して、行く価値ナシ!
最終は所詮、橋高だろ

智辨にしとけば?

732 :
大阪さん大合格者トップやん。すっごい。

733 :
>711
亀レス失礼します。

国道24号沿い、村上三光堂の西側にある「田中毛糸店」の店内に「1玉50円」って貼ってるのを見かけました。

道路拡張工事中で、行きにくいかもしれませんが…。

734 :
マルヤ行ってきました!

「ビーフステーキ 2000円」が非常に気になるところですが、
やはりここは「絶品」と噂のカレーうどん600円也。
チェーン店には出せない味ですなあ。

いかんと思いつつ、ツユはほとんど飲んじゃいました。

そしてカレーうどんの勲章、上唇と上顎の裏が、
全面的にヤケドです…。

こんな地元のお店が、長く元気であってほしいなあ。

735 :
>734

マルヤのカレーうどん、行きましたかぁ
おいしいでしょー
ステーキは食べたことないなぁ

昔、堺東の銀座商店街にあった角屋とマルヤのカレーうどんは
自分の中では最高です。

736 :
通りすがりにすみません。
マルヤの他では隅田にある一将のカレーうどんなんかはどうですか?
細いうどんでも作ってくれた気がします。

737 :
カレーうどんはうまいが、人に会う前に食べるのは要注意だね。
カレーの匂い(加齢臭?)がすごい!

738 :
ヨシムラハッスル高野口店は何月何日オープンでしょうか?

739 :
>>736

一将のうどんはずいぶん以前にここでも話題になった記憶があるが、
「五條の本陣の方が上」という意見が出ていたように思う。

私は一将も和久も好きです。
個人的には讃岐うどんより、昔ながらのやわらかいうどんが好きなもので。

740 :
ハッスル吉村は3月27日と聞いてますが・・・

741 :
スマホ買いたいけど
ヤマダは定価販売でした
みなさんどこでスマホ買ってますか?

742 :
>>741
iPhoneの16Gなら、どこでも実質負担金は0円だよ。

743 :
>>741
一括、CB狙いなら難波まで行った方がお得やろ

744 :
>>739
一将より本陣の方がうまいね。

745 :
明日、ハッスル吉村開店か?

746 :
近くにオークワとマツゲンあるからな

747 :
オークワ伏原は店閉めて倉庫になるらしい

749 :
>>747
そんな話、聞いた事ないぞ

750 :
>>744
本陣>一将>>>>>>>>越えられない壁>>>>和久

751 :
俺は「和久」の方が好きやな。「一将」は「本陣」の出身やから味が似てるだけ。

752 :
小峰の消防署近くにサークルKある

753 :
ハッスルどうなん

754 :
昨日マツゲンが号外チラシで色々叩き売りしてたな

755 :
>>742,743
アイホンは見てなかった・・
橋本だとやっぱ難波まで出て買う人多いのかな

756 :
橋本で犬の美容でどこが良いか教えてください。

757 :
>>756
御幸辻にある、やぐら動物病院お勧め。
15年ほど前からお世話になってます。

758 :
オークワも水木と2日続けてチラシ出すな
スーパーセンターは金曜にチラシ出るけど

759 :
マツゲン、オークワ、ハッスル明日はどこへいこうかと。ハッスルもなかなかいけるね。

760 :
高野口のスーパー競合はし烈だ

761 :
>>760
エバグリ頑張ってるんじゃないの?

高野口もやっとバイパス開通だね〜、
地元民はあれでだいぶ助かるんと違うの?

762 :
>>761
バイパス開通?何の話?

763 :
京奈和のこと?

764 :
京奈和の高野口-紀北かつらぎ間来月開通

765 :
かつらぎのニュー中央跡にエバグリーン出来るってさ

766 :
よってってで野菜、松源で惣菜、エバグリーンでチルド物

767 :
>>761
京奈和の事なら4/22にかつらぎの大谷まで開通するが、たった一区間延びた所で何にも変わらん。第一、大谷で降りるのは地元の人と無理やり降り口を作った政治家だけやろ、

768 :
市街地で携帯のワンセグで在阪4局と奈良テレビが受信できなくなった
テレビ和歌山やNHK(和歌山総合・Eテレ)は受信できる

769 :
とかく道路ができるのはありがたい
惣菜は松源が一番ウマい

770 :
>767
国道24号線が渋滞しなくて良いですよ。
今は、朝夕の通勤時間帯で高野口インターから中飯降で渋滞激しいです。

771 :
橋本から和歌山市に行く時間が少々短縮される

772 :
雨、まだ降ってますか?

773 :
>770
>771
河南道路走った方が早いし混まないよ

774 :
河南道路=県道和歌山橋本線
この道路は信号少ない快走路だが一部狭い所もある

24号線は信号多く渋滞も頻発しているからな

775 :
昨年すさみの近くに遺跡調査の件で寄ってみたが、和歌山国体までに、
串本〜田辺間開通の為工事も始まってるね、京奈和も国体までには全線開通かな。

776 :
紀ノ川広域農道経由で和歌山へ行けるが
あそこはアップダウンが激しい

777 :
↑キモヲタ君の文体はすぐにわかるね

778 :
橿原方面が少し速くなりました。
京奈和自動車道 大和御所道路(橿原高田IC〜御所IC間)が3月25日(日)に開通

http://www.kkr.mlit.go.jp/scripts/cms/nara/infoset1/data/pdf/info_1/20120309_01.pdf

779 :
京奈和開通ラッシュだ

780 :
>>778
この区間だけじゃかえって遅くなりますね。
山麓線を使った方が早い。

781 :
アルルに行くには便利になったのでしょうか?

782 :
>>781

そうそう、それが一番重要です。

783 :
>781
アルルに行くには、御所市の国道24号線沿い鯛焼き屋を過ぎ
パR店を右折して御所実業をの信号を左折して踏切を越え
真っ直ぐ行ってコンビニ左折したら京奈和の乗り口があります。
国道を走ってバイパスで行くより、15分速くアルルに着きます、
また京奈和降り口はバイパスを越えた付近です。帰りも同じ道を
通ったら速く帰宅できます、橋本から普通だったら30〜40分でアルル到着ですね。

784 :
すみません、コンビニ(ヤマザキ)を右折です。m(__)m
山麓線より速く着いたよ。

785 :
京奈和の御所-五條北はいつ開通するの?

786 :
http://www.kkr.mlit.go.jp/nara/index.php
ならこく 奈良国道事務所のHP

787 :
転居のため、生まれ育った橋本を離れた。

さらば橋本。
市民税高かったけど好きだったよ。

この掲示板にもお世話になりました。

また実家に遊びに来るときには、参照させていただきます。

788 :
>>787
市民税高かったけど・・・という話はよくでるが、他とかわらんよ。
住民税の所得割に超過税率適用しているのは財政破綻の夕張市と例外的に神奈川県だけ。

789 :
橋本駅のバス乗り場に中学生が作った交通安全?の絵があるな
ニュースでしていたけど

790 :
>>783
降り口が新堂ランプなんだね
新庄〜高田バイパスまでの区間を通らなくても良い分、
たしかに時間短縮できそう
YouTubeに動画がアップされていたよ
ttp://www.youtube.com/watch?v=XBbmQeFtPRA

791 :
彩の台のケンタッキーのチキンが
他のケンタッキーで買ったものより
なぜか美味しくないと家族に不評なのですが
場所がら商品の回転率わるいから
作って長時間おいてるんでしょうか?
それとも揚げてるバイトが下手くそなんでしょうか?
原因をおしてください

792 :
>>791
俺がバイトだったら気に入らない客にはキールばっかり入れる

793 :
サイとドラムがいいです

794 :

また君か〜

めんどくさい奴やの!

795 :
橋本の黄身峠にある小規模多機能老人施設って老人がよく死ぬらしいね

796 :
橋本市内のファーストフード店
慶賀野=マクド
彩の台=ケンタッキー、モス
スーパーセンター内=ミスド

797 :
マクドは伏原にもありますよ

798 :
>>795
ヒントくれ
噂聞いてるけど

799 :
老人ってのは若者に比べてよく死ぬもんや

800 :
橋本斎場3月末で閉鎖して4月から高野口斎場に移転
跡地はどうなるの?

801 :
 橋本から和歌山市への通勤、みなさんなら、公共交通、車どちらを選択しますか。
高速道路の工事具合にもよりますが。

802 :
公共交通(和歌山バス・和歌山線)は居心地悪く、本数少なく不便で使えない。
関係者のホスピタリティもかけている。存続する理由がわからない。

803 :
車が運転できない老人と子供が使うのよ

804 :
そんなの最初からわかってゆってるよ。

805 :
>>801
和歌山市に限らず車以外は無理(和歌山駅からの移動が不便すぎるから)

806 :
>>801
林間からですが、3年半程和歌山線で通っていました。
朝は、乗る電車は固定されていますし、帰りは30分に1本あるので
かろうじて許容範囲でした。
冬は寒く、夏は虫が入ってくる最悪の状況でしたが。。。。

車で片道50km程を通うのは、現実的ではないと思います。
たまに、車で行くと、朝は田中町の交差点先頭で、紀ノ川の北側の
コメリを超えて西田井の交差点辺りまで渋滞していました。

ちなみに、林間-橋本間は、橋本駅での乗り継ぎが悪いので、電車は
使いませんでした。

807 :
無資格の職員を雇って研修もなしに介護をするみたい。ベッド倒したまま頭は寝ている状態から、薬と水を流し込んでは、気管に入って、はいサヨウナラ

808 :
こなもん横丁ってつぶれたの?

809 :
無資格の職員を雇って研修もなしに介護をするみたい。ベッド倒したまま頭は寝ている状態から、薬と水を流し込んでは、気管に入って、はいサヨウナラ

810 :
和歌山線全ての列車をワンマンにするな
乗客の多いラッシュなどの時は車掌を乗務させるべき

811 :
それと、日中の和歌山-橋本間の区間運転復活希望(1時間に2本のダイヤ)

812 :
 京奈和が和歌山まで開通したら車で通勤できるかな。

813 :
高野口・笠田・名手・打田の各駅の窓口を午前中で閉めるな
粉河と岩出の窓口は1日開いているのに

814 :
キモヲタ君何度も同じ書き込みをするな。(怒)

815 :
橋本駅のJR口に自動改札機設置するべき
南海との連絡口には改札機ある

816 :
>>815
下らん内容ばかり連投してるけど、その費用はあなたが出してくれるの?

廃線になってないだけマシだと思うけどな。

817 :
>813 815
よっ!ネット番長!(爆

ここなら何でも書けるからねw

818 :
>>812
きっとクルマのない君には無理ではないかと推測される次第でございます。

819 :
横柄で反省のないこの路線は廃線でもやむおえない。乗せてやってる感
でいっぱいやん。富士山の麓でもいって地獄のサービス研修受けることが必要。

820 :
鉄オタってなんでこんなにきもいの?
ぐたぐた言ってないで乗ってやれよ。乗って乗って乗りまくれ。
そうすれば収益あがって単線から複線になって特急も走るかもねw

821 :
尼崎の反省がないな。いったことあるか?事故現場にいけばここの体質がわかる。
だれが乗ってやるか。

822 :
趣旨相違投稿の再発として
p1141-ipbfp704wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
を投稿規制といたしました。

荒らしに反応するのも荒らしと認定することもありますので、
冷静にご対応ください。いくつか削除該当投稿がありますが、
現時点ではあえて保留しております。

823 :
趣旨相違投稿の再発として
p1141-ipbfp704wakayama.wakayama.ocn.ne.jp
を投稿規制といたしました。

荒らしに反応するのも荒らしと認定することもありますので、
冷静にご対応ください。いくつか削除該当投稿がありますが、
現時点ではあえて保留しております。

824 :
こなもんや横丁つぶれたの?

825 :
>>824
気になるなら自分で見に行けば?

826 :
>>824
 ここ最近ずっとしまっていますね。
>>825
 この板の趣旨わかっていますか?

827 :
>>825 いじわるや。

828 :
 和歌山市への仕事だったら、やはり橋本からだと通勤圏内?
和歌山市への単身赴任って人いる?

829 :
>>828
逆ならいた。和歌山市→橋本市。早朝ならスピード違反が出来る位空いているR24。

830 :
>>828
通勤してる人はいてるからギリ通勤圏内かな?
彩の台から和歌山市(住金付近)まで距離が55qぐらいで軽自動車なら燃料代
が3万円弱かかります。んで、一時間半〜2時間ぐらいかかります
 けっこう気合と根性がいるかも!?

831 :
自動車通勤は電車と違って居眠り出来ない。
無理しない方が良いと思います。

832 :
電車のほうが寝れていいのだが、いかんせん電車の
本数が一時間に一本なのと和歌山駅から電車orバス
乗り換えて目的地に行くのも一苦労、職場が和歌山駅の
近くじゃないと電車もツラいと思うよ

833 :
>>832
>電車のほうが寝れていいのだが、いかんせん電車の
>本数が一時間に一本なのと和歌山駅から電車orバス
>乗り換えて目的地に行くのも一苦労、職場が和歌山駅の
>近くじゃないと電車もツラいと思うよ

通勤時間帯は、30分に1本はあるよ。

834 :
高速開通したら余裕でしょうね。
あとは農免をひたすら走って紀の川市から河川敷を走るか。
睡魔に負けないで下さいね。

835 :
>>834
京奈和自動車道は高速道路じゃないんですよ。

836 :
>>835
そうだったんだ。
勉強になった。

837 :
今日、京奈和の高野口-紀北かつらぎ間が開通ですね。
短い区間ですけど、ラグマンまで一気に行けるので
ちょっとは便利になるかな。

838 :
>824
このもんや横町は食事処「かもきみ」と統合したそうですよ。

839 :
ラグマンか。俺はさっぽろラーメンにしむらの方が好き。

840 :
>>838
このもん屋ってどこのもんや?w
てかこの説明だと答えになってないでしょ。あやの台は閉めたの?休んでるの?リニューアルするの?

841 :
京奈和自動車道、所用で乗りました。
橋本東ICから紀北かつらぎICまで平均時速80キロで15分ぐらいでした。

842 :
GWに香川県まで車でうどん食べに行ってくるぜ!
なんか注意する事とかある?

843 :
>>841
制限時速は60kmです

844 :
>843 すみません、流れに乗って走ってたら・・・
でも60Kmで走行してる人は少ないです、後ろの車に煽られます。

845 :
>>842
唯一、渋滞だけです
数年前のSWの時、帰ってくるのに8時間かかった・・・
フェリー予約できていたらいいけどネ!

846 :
>>842
何軒もはしごするなら大盛りにしないこと。

847 :
>>845
8時間ですか!?
やっぱりGW混むんやろうなぁ・・・
フェリーの方が確実っぽいですね!
予約見てみよう!

>>846
何軒もはしごします!
半タマづつはしごする予定です!ありがとう!

848 :
『超麺通団4』は用意したか?
讃岐うどん巡りの必携アイテム。

849 :
>>847
高速無料や1000円高速終わったからそこまで渋滞しないやろ。

850 :
>>842->>849

スレチ。
小姑でスマソ。

851 :
>>848
そんな本あったんすね!
チェックしときます!!

852 :
>>847
がもううどんと山越うどんがオススメ。

がもううどんはカーナビでたどり着けないので注意。
休日なら凄い行列なので気付くかもしれませんが、
それでも2回スルーしてしまいました。

853 :
>>850
あなたが正しい。うどん話はよそでやれ

854 :
>>850
>>853

そんな指摘して話ぶったぎる程邪魔してないでしょ?他の話題で話してる人もここ数日誰もおらんのやし、橋本〜香川の道のり説明してくれてる人にいたってはスレチでもないし。

855 :
>>854
ここは「橋本市」について語るスレ。「橋本〜香川の道」について語るスレでも、ましてや「うどん」について語るスレでもない。邪魔してなかろうがスレチはスレチ。

856 :
ハイハイ。
しらけさせるなよ。

857 :
GWの過ごし方でたまたま香川の話がそしてうどんの話が、、、、、
スレチと仰る方も居られるが、延々とスレが伸びるならともかく、
まぁ少しぐらいは、大目に見てもいいんじゃないのかな、
あまり堅苦しくなると隣町のことすら話せなくなるよね。

858 :
>>847
スレチだと騒ぐ馬鹿がいるから、最期に一つだけ。
半タマだけはやめとけ。その店のうどんの味すらわからないぞ。
何軒はしごしようが、普通の大人なら各店で1玉くらいは食べれる。
それすら無理な食の細い人なら食べ歩きはしごはやめとけ。

859 :
>>858
そもそも半玉なんていう注文、できるの?
けっこう讃岐に通ってるけど、そんな注文してる人見たことない。

861 :
>>852
がもううどん定休日でしたwww
行ってみたかった!!

862 :
近場のうどんは本陣が一番。

863 :
>>862
僕どうしても無難に丸亀製麺行っちゃいますw

864 :
うまい定食屋ありませんか?

865 :
>>864
R24から湯の里への曲がり角の所にある珍平そばは定食じゃなくて普通にそば屋さんか。
なかなか美味しいんすけどねー。

866 :
高野口のかね良。この間テレビ和歌山に出てた。(ちゃぶ台)

867 :
いつの間にか、紀伊見荘が営業開始していた。
営業内容は知らないが以前と大きく変わったのかな。

868 :
民営化して再出発

870 :
個人情報書き込むのはやめとけ

871 :
紀伊見荘に行って来た。
風呂に入って飯喰った。
バイキングで風呂付き。
朝は800円、昼は1200円、夜は2500円。
飯はまあまあ。風呂もまあまあ。
他にもお座敷料理もあるみたい。http://i.imgur.com/mvjBr.jpg
http://i.imgur.com/uh8Qy.jpg

872 :
http://i.imgur.com/XOcDh.jpg
日帰り休憩もある。
前は利用した事無いから知らんのよ。
前と違うとこ教えて。

873 :
 和歌山市、海南市勤務の方で、単身赴任の人、いますか?橋本市からだと
やはり通勤圏内かな?

874 :
珍平そばって普通の蕎麦屋。
特にうまいわけでもないし、不味いわけでもない。

875 :
消防車すごい走ったよね?何あったか知ってますか?

876 :
鐘鳴らしながら走っていましたね

877 :
>>873
橋本から通勤してる人がいてますが、会社の場所にもよります。
どうしても通勤しなければならない理由がない限り和歌山市に住むことを
お勧めします。

878 :
>>873
橋本から岩出なら通勤圏内やけど、市内となると一気に渋滞がひどくなって通勤時間がグンと増えます。
僕も和歌山市に住む事をすすめます

879 :
>>873
3年間、車で通勤しました。
前述あるように場所と時間によりけりです。
ちなみに和歌山市内で7:20過ぎると、インターから和歌山城まで30分かかります。
けやき大通り〜和歌浦沿いに通勤場所があるなら電車ANDバスが可能だが、
それ以外の交通便悪しの場所なら、キツイかな〜・・・

880 :
4080氏
相当引っ張っていますけど
まだ結論出ないのですか?
諦めて京奈和ができるまでは
会社の近くに住め。

881 :
橋本市にまつわる怖い話とか怖い場所ってあったら聞きたい。

霊的な事でもいいし、事件事故的な怖いのでもいい。

オナシャス

882 :
>>881

玉川峡にある、「五光の滝」あそこはやばい
しゃれにならん。

883 :
>>881
橋下近郊で怖いといえば、
高野龍神スカイライン。
暴走バイクが恐ろしいスピードで走っている。
ジコチュウが激しすぎて怖すぎ。
今どき昭和じゃないんだから。

884 :
>>882
kwsk

885 :
>>881
昔、紀の川市でガソリンかぶっての焼身自殺があって、黒こげの遺体写真を持った警官が周辺住民に「この方ご存知ですか?」と聞いてまわったらしい。

もちろん跡形もなかったから誰も知らなかったらしいが。

886 :

すまん

885だが、

紀の川市→紀の川

の間違いだ。
もちろん橋本市内の話な。

889 :
気のせい

893 :
そう言えばGW中に龍神スカイラインでバイクの取り締まりやっていたな

894 :
なんだこのあぽーんだらけはw

895 :
>>882
kwsk

896 :
龍神スカイラインって橋本署の管轄?
それとも田辺署の管轄?

897 :
今朝のR371号の渋滞の原因は何ですか?教えてください。ナビには人身とありましたが。

898 :
>>897

千代田の駅近くで軽4が事故ってた。
フロント大破!

899 :
>>884 >>895

行ってみたらわかるって。
一見、何もないように見えるけど、
でっかい岩があるから、その裏側を見てみ、
前に行ったのは4、5年前のことやけど
たぶんまだあると思うよ。

900 :
紀ノ川祭は今年度が最後で
来年度からはカッパ祭と統合した新しい祭をやるみたいだ

901 :
キモヲタ君、IPアドレスを変更して再臨。

902 :
岩の裏に何があるの?血の跡とか?

903 :
紀ノ川祭とカッパ祭は警備の費用が高くついているからな

904 :
昨日も今日もやけに寒い

906 :
今日は少し暖かい陽気だ

907 :
天気や気温が気になるようですね、農家の方ですか?

908 :
橋本にはなぜ酔ったら喧嘩っぱやくなる元ヤンキー丸出しの30〜40代が多いのか…
どこに飲みに行ってもそんなやつがおって気分悪い

909 :
全くそう思う。ほんまになんやねんと思う。

910 :
小峰台のカーピカランド(あらいぐま)って、もうなくなったのですか?
住所を頼りに行ったら、養鶏所になっていました。

911 :
普通に存在します。となりが採卵所です。

912 :
あらら、見落としていたのでしょうか。
道路から入れるところは、喫茶店の前の広い駐車場と
養鶏所の入り口しかなかったように思うのですが、
どこから入れば良いですか?

913 :
>>912
市民病院に入る交差点(サークルK横)を普通に右折したら入れますよ!
(林間方向から見て)

914 :
>>908
グラサン嵌めたヤンキー丸出しのクラウン乗りもいるな。蛇行運転してきて、
ケンカ売ってるのかって奴。

915 :
八剣伝行っても絡まれAJITO 行っても絡まれ、あげくのはてにはガストでまで絡まれ…

どこ行きゃあいつらいないんだよ。

916 :
>>915
そういう店やからちゃう?フレンチとかイタリアンとか懐石なら絡まれやんやろ。

917 :
10年程前に橋本から大阪に戻った者です。
ぼて福は健在ですか?
大阪ではあのふわふわで四角いお好み焼きはありません。
ファミリー焼き・・一人で完食しました。懐かしいので行こうと思い、食べログ
など見てみましたが情報が古く今の詳細がわかりません。
御存知の方、メニューや価格など教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

918 :
値段は覚えていませんが今年行きましたよぼて福
凄くふわふわですよね

919 :
ぼて福娘もよろしく

920 :
>>913
行ってみましたが、やはり発見できませんでした。
残念ですが、諦めます。
ありがとうございました。

921 :
>>920
電話して聞いてみれば?
カーピカランド橋本で検索すれば、電話番号わかるし。

922 :
やっと休みだねぇ〜。
みんな飲みにでも行ってるのかい。

923 :
>>918
ありがとうございます。
営業されているのならいってみます(^o^)丿
>>919
河内長野ですね?
同じ感じならいってみたいです。

924 :
ぴくに・・・

925 :
そろそろ新スレだね

926 :
まぁこのペースならもうちょいいいんじゃない?新スレ

927 :
ぼて福いまいち

928 :
>>927
好みが合わへんのやね?

自分はあのフワフワ感が好き。逆に広島焼きの野菜を皮ではさんだ
みたいなんは苦手。

929 :
たぶん昔と味が変わった&ソースがちょっと・・・

930 :
御幸辻出身のおばあちゃんの家を整理していたら、
大正10年3月25日付けの紀見尋常高等小学校の卒業証書が出てきました
この尋常高等小学校は今のどの地点にあったのでしょうか?
また現在存在する学校の前身の学校なのでしょうか?

931 :
>>931

そういうことは、市の図書館か、杉村公園にある郷土資料館に行けば
ばっちり正確なことを教えてもらえると思うよ!

932 :
教えていただきありがとうございます
一度、聞きに行ってみます

933 :
図書館に行くと、御幸辻駅前の四季亭の先代(先々代?)が書いた本があるよ。
その本のどっかに昔の紀見小の事がのってたよ。

934 :
調べてみると四季亭とは地域のガス屋さんなんですね
調べる資料が増えました、御親切にありがとうございます^^

935 :
ラスク

936 :
>>934
あんまりいい加減な事言っちゃ申し訳ないので、過去の読書記録みてみた。
「橋本北部開拓史」という本で、著者は木村孫一さん。
昭和57年出版です。

歴史っておもしろいですよね。
地元の古くからのガス屋さんやガソリンスタンドさんって、もともとは炭や薪を扱ってたお店なんですよね。
開発で橋本も大きく変わりましたが、変わってないところもあって、思いをはせると感慨深いです。

937 :
橋本から、車で河内長野(とか南河内とか五条とか)のほうへよく行く?
大阪→橋本は、みかん・梅買いに行ったりすること多い。反対はあるのかなぁと思って。それとも県内に出掛ける方が多い?

938 :
>>937
河内長野や富田林は通勤圏内だから、結構多いと思うぞ。
私もそうだし。
まあ、電車通勤組の方が多いとは思うがw

939 :
>>937
学生のときは遊び、デート、買い物っていえば難波に出ていたなー・・・
JRに乗るのは年1回あるかどうかだった
車を運転するようになってからは買い物は橿原イオンばっかりやなー

940 :
橋本の人が和歌山市へ行くことは余程でないとない。行政関係くらいか?
旧伊都郡を和歌山市の経済圏内に入れている他府県の企業が多いがリサーチ違いやと思う。

941 :
たしかに、橋本は、大阪圏内やな。和歌山へ行くより、大阪のほうが早い。

942 :
学生の時は市内に友達が居たから遊びに行ったけど、最近は奈良方面か泉南かなぁ…

943 :
まぁ、南海沿線やからそうなるわなぁ。
和歌山市って行へんし、土地勘もないなぁ。
知ってるのは、TV和歌山のCMで流れる地名くらいかな?
国体道路・アロチ・ブラクリ町・サカナオ?

944 :
京奈和道が全通しても、和市に行くより、橿原、郡山経由で奈良、大阪・京都へ行く人の方が多いのでは?

945 :
温泉か高野山かアドベンチャーワールド行くぐらいしかないから和歌山市通らないのよね・・・

946 :
客激減で国道24号の小売・外食はいっきに衰退消滅。

947 :
俺は有田が好きなので(太刀魚がうまい。みかん山の風景がいい)、和歌山市方面に行ったなあ。
まあ通り過ぎるだけなんだが。
有田を越えると日帰りがしんどくなる。和歌山らしい風景は好きなんだがなあ。

948 :
>>946
確かに客は減ってるけど、衰退消滅はないわw 川辺周辺に新しい店出来続けてるぞ。
橋本の人間はあまり行かないが、岩出辺りの人は市内もいくんじゃない?

949 :
今や市内よりも岩出の方が勢いあるもんな。

950 :
和歌山市内のことを市内と省略する人の感覚がわからない。
和歌山県に市が和歌山市しかないとでも思ってるのだろうか?
和歌山市出身者に多いよな。

951 :
どんな組織や組合の集まりでも 和歌山市内と紀南・中、紀ノ川筋に分かれている。
リーダーシップは和市がとるので、そのほかの地域はあまりよくおもっていない。

952 :
和歌山市順調に衰退してます
手の施しようもないみたいです。
ま、地理的にしゃ〜ないわな

953 :
>>950
プライメイトシティやから仕方ないのかな・・・
ただ個人的には、経済圏も生活圏も橋本は和歌山市(和歌山県)とは
違うという感覚をもっているので「そうなの?」っていう感じかなー

955 :
父鬼のあのこわい道にトンネルはいつできるの?

956 :
>>955
無理です。
新しい紀見トンネルですら資金調達できないのに。

957 :
>>950
そうか?俺は生まれも育ちも橋本やけど、 昔から橋本市は「橋本」、岩出市は「岩出」、和歌山市は「市内」やで。和歌山市を「和歌山」って略すとややこしいやん?

958 :
三石台、城山台、彩の台の方々のお気に入り外食場所ってあるのですか?
人数の割に、橋本市内の飲食店はそんなに賑わいを感じないのですが
皆さんアルルとか河内長野までわざわざ行かれるのですかね?

959 :
>>957
それよくわかるわ。
転勤で日本全国いろいろ住んだけど、県の名前と県庁所在地の名前が同じところは、県庁所在地以外の市町村の人は県庁所在地を「市内」という傾向があったろ。
熊本、福岡、長崎、広島、鹿児島などの県庁所在地以外の人が、例えば久留米の人が「昨日、市内に出かけて天神で買物した」と言った場合、市内というのは福岡市で通じる。
一方、県名と県都が違う愛媛県松山市の場合、今治市民が松山市を指す場合は、松山ときちんと言い、決して市内とは言わなかった。市内といえば今治市内のことになる。

960 :
自分で
検索したら「和泉市父鬼町 和泉第2トンネル トンネルだより」なるものがあった。H24年の夏に完成らしい。
これで紀見峠より先に笠田から和泉市へは便利になる。

961 :
>>958
職場から近いのもあるけど、近鉄百貨店、島屋のダイニングに週3で行く。

962 :
「えん」というラーメン屋さんが気に入ってます

963 :
大阪府側の父鬼バイパスや和歌山県側の平道路が完成しても肝心の鍋谷トンネルが出来んことには、どうしょうもなかろう。

964 :
休日はアルル行きの電車に中学生いっぱいいるよな

965 :
学生が遊べるような場所が本当にないからな
ボウリング場もなくなったし

966 :
映画館来たらええのにな。スクリーン1つだけでもいいから。

967 :
阪和自動車道の和泉岸和田ICの場所にららぽーととコストコが平成26年?に
出来ると岸和田市会議員がホームページに書いてあることをここに書き込み
したら、速攻削除されておる。ここからは遠い?父鬼トンネル開通して京奈和
ももう一つ先のインターが開通するときと重ならない?

968 :
コストコって、年会費4200円払わないと立ち入り禁止って・・・。
しかも倉庫の中で過剰な量の商品サイズばかり買わされるかんじだね。
ちょっと興味なし。

969 :
去年興味本位で一度入ったけどそれっきりだったな・・・

970 :
ららぽーとは大型ショッピングモールだよ。
三井ショッピングパークの事で、ダイアモンドシティやアリオの様な所。
ららぽーと甲子園へ行ったことがない?キッザニアのある所。

971 :
ほぼ海南市の和歌山市か。単身赴任かな。

972 :
三石台幼稚園のときに無駄に行かされた感しか残ってない、
誰も行かないような「越ヶ滝キャンプ場」は健在でしょうか?
たまに懐かしくなります。

973 :
今日、紀和病院にパトカーがたくさん止まってたんですが、
事件の詳細知ってる人いますか?

974 :
ちょっとした捕り物があったとは聞きましたね

975 :
何があったの?

979 :
最近の物騒な話といえば、解同のsラが菱の893に追い込み掛けられてどんどん飛んでるそうですねー
国の対策事業終了しちゃってからドーワもカネなくなっていよいよ死亡状態でかわいそっすなー

980 :
あ、別に橋本に限った話じゃないからスレ違いか
それにしても、紀南のRなんて菱の三次にすらなれないクズsラの集まりなのに
そんなカス風情にすら虐められちゃうドーワやらウヨクやらって生きてて恥ずかしくないのかね ケラケラ

981 :
>>979、978
は?何言ってんの?日本語しゃべれる?

982 :
976からおかしなのが湧いてるな・・・

983 :
>>980 あんたなぁんも知らないのに知ったか辞めたほうがいいでぇ 菱の二次幹部してるし 違う有名なところの会長もいてるしw 他にも色々いてるで

984 :
何この流れw
バカのR知ってる自慢w

985 :
変な奴が湧いてるなぁ・・・
985なんで新スレたのんます。

986 :
>>983
知ったかしないw
いないよそんなの
今じゃ県内の直参は倉心会だけ
幹部で紀南在住?まあいないことはないけど
所詮五流レベル
数だけ坊ちゃん集団の山口組にすら人材送り込めない紀南のゴミsラw
工藤会に虐められてピーピー泣いてりゃええのよ

987 :
ちょっと空気かえましょう。
いいラウンジ、だれか教えて

988 :
もういい加減そんなネタはやめてくれ。

989 :
2CHへどうぞ。

990 :
>>986
やたら詳しいのぉ。橋本はやはりクズの巣窟か?

991 :
くだらねぇw

992 :
一般の平和な人間には関係ない話乙。どうぞダークな世界のみでお過ごし下さい。

993 :
新スレ立ってる?
俺あんまよくわかんないからできれば誘導お願いしたい

994 :
和歌山県橋本市について語ろう! Part13
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1339327436/

996 :
>>994
ありがとう!

997 :


998 :
雨ですな

999 :2012/06/16
けっこう降ってる

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

兵庫県加古川市総合スレ Part30(1000)
和歌山県和歌山市part104(301)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
滋賀県草津市 Part62(1000)
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! Part5(519)
☆☆☆ 神戸市垂水区スレッド Part42 ★★★(93)
和歌山県 新宮市について語る Part18(810)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 7●(1000)
愛媛県上浮穴郡久万高原町スレッド(68)
大阪府吹田市総合スレッドPART44(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART82(1000)
【うすい】沖縄県産ヒップホップ系【YO】(176)
●仙台●ディスコがあった頃通ったヤツ●(518)
所沢市と三芳町の合併というものを考えてみませんか。(300)
【どこだ? なにがある?】練馬区♪早宮♪6(501)
下呂温泉スレ【前スレPART3】(185)
★★★香川県のラーメン屋・13軒目★★★(667)
北区赤羽情報 Part99(1002)
名古屋のレコード屋さん(141)
▲▽田園調布スレッドPart19▽▲(920)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART81(1002)
■ 袋井・掛川・菊川・森スレッド part8 ■(1000)
☆☆☆姫路市スレッド134☆☆☆(1000)
【当選/落選】 県内選挙総合スレッド 26期目 【野党/与党】(1001)
横須賀 平成町 海辺ニュータウン21(415)
☆片瀬・江ノ島!!海岸物語りスレ20☆(1000)
【鵡川】むかわ町について語るスレ Part 1【穂別】(461)
豊田市民全員集合!! PART76(1001)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その88】(1000)
公園の街 住吉区長居スレッド:Part41(548)
◆下町と最新の町が交錯する街☆★桜木町駅・野毛周辺 PART38◆(580)
■□■刈谷 パート27■□■(1000)
東海のいい動物病院、悪い動物病院  第3弾(1000)
まちBBS中国掲示板雑談スレッド -2-(122)
「Dr.コトー」与那国島を語ろう 2周目「海底遺跡」(226)
広島県を自慢しようよ ★1(175)
★☆豊田市民全員集合!! PART82☆★(1000)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart73★★★★(1000)
★★★藤沢スレ 第107幕 ★★★(1000)
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart18*:・゚'☆,。・:*(1000)
★★★箕面掲示板139(箕面市全域)★★★(1000)
岐阜県とかの出身(育ち)だったりする有名人とかを語る Part3(356)
広島市のうどん屋を語る・きっと5店舗目(426)
☆★ 川崎大師周辺Part18 ★☆(542)
さらに見る