1read 100read
2013年07月東海200: 【残ってしまった】岐阜県本巣郡(北方町) Part2(447) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【どうなる2期目】中日ドラゴンズ 背番号81【投手陣崩壊?】(1000)
高山市の人は・・・Vol38(1000)
なんでだろ〜伊豆箱根鉄道沿線田方郡函南伊豆の国市伊豆市A(118)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第67章】▽▲▽▲(1003)
三重県四日市市を語ろうVOL.152(1000)
●名古屋市中区を語ろう part8●(1001)
地下鉄名城線・名港線について語ろう Part 2(132)
愛知で信用できる中古輸入車ショップってある?(348)

【残ってしまった】岐阜県本巣郡(北方町) Part2
1 :2006/08/26 〜 最終レス :2013/06/20
【注意事項】
・誹謗中傷、罵声、過度のAA禁止。
・age、ゲット、埋め立て、禁止。削除対象です。
・「R・弾圧・糾弾・私怨」の書きこみはご遠慮下さい。
・当掲示板はIP表示しております。くれぐれも書きこみ内容には注意を払ってください。



2 :
岐阜県本巣郡(北方町) Part1
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1091004600

北方町webページ
http://www.town.kitagata.gifu.jp/

北方町が岐阜市等と合併することの意思を問う住民投票条例」を制定
http://www.town.kitagata.gifu.jp/union/001_02.html

もとす広域連合
http://www.kaigohoken.or.jp/

岐阜広域合併協議会
http://www.city.gifu.gifu.jp/g-gappei/

-----
旧本巣郡域

本巣市(本巣町・糸貫町・真正町・根尾村)
http://www.city.motosu.gifu.jp/

瑞穂市(穂積町・巣南町)
http://www.mizuho-city.jp/

3 :
スレタイがイマイチ。

4 :
今からでも、岐阜市か瑞穂市と合併したほうが…
メンツがあるから、もう無理かな

6 :
>岐阜市か瑞穂市と合併したほうが…
うーん、北方町にプライドがあるならそれは無理な気がします。
でもこのまま、1つの町だけで行くのも苦しい気もしますが・・・。

7 :
瑞穂市の方からお断りします

8 :
たとえ今更、合併を申し出たとしても岐阜、瑞穂、本巣の三市全部からお断りされるでしょう・・
前スレで既出だったような気がするんですが、大野町と飛び地合併というテもありかとw

9 :
こないだ、クルマで本巣縦貫道通ったら、
「グランシティ予定地」の空き地、雑草が刈られていました
夜になると不気味なくらい真っ暗だったあの一帯にも、いよいよ灯りがともる日が来るんですね

ていうか明治製菓の西向かい(縦貫道挟んで)の、工事しているところ、
本当に何が出来るのか気になります

10 :
みんなぁ!マルケー一本松店に通ってくれ。

11 :
うーん サークル系は飽きました〜
やはりセブンイレブンがいいな〜

12 :
グランシティっていつに建設予定??

13 :
10 マルケー一本松店は素晴らしい店だと思います。特に店長さんの笑顔を
見ていると惚れてしまいそうになります。あの人は独身でしょうか??
私も独身の19歳の女ですので、もしよろしかったら誰か紹介して下さい。ww

14 :
私はあの馴れ馴れしい雰囲気が苦手です・・。
たしか奥様はいらっしゃるようなので店長さんはあきらめた方がいいですよ。

15 :
マルケー一本松店ってどこですか?

16 :
>>15
シャンポリオンの近く。
今年か来年かに契約切れるし、コンビニが周りにできすぎて売り上げ落ちたからやめようかな
と店長が申しておりました。やめさせないで下さいw

17 :
えーーーー、そうなの???あそこのサークルkは儲かっているように見えたん
だけど・・・。コンビニって定価で商品を売っているし、いつ行ってもお客様
がいるし、絶対、儲かっているのだと思っていたよwww。一本松店は私が
小学6年生の時、海外留学が戻ってきたときにちょうど開店したお店なんだけ
ど。今は、すき家でアルバイトしているけど、毎日利用させていただいていた
から、非常に残念です。私が彼氏といったときも店長さんに、「彼氏変わったの
」って冗談言ってきてくれたし、避妊具買った時も「彼氏とがんばってきてね」
って励ましてくれたの。だから、あのお店が無くなるのは非常に残念です。

18 :
この辺りで、評判のいい小児歯科を教えて下さい。
矯正でいい所を探してます。

19 :
この辺りで一番評判のいい歯科はたかや歯科クリニックですね。
私の息子も矯正して頂いたんですけど、とにかく対応が良い。子供は歯医者
が大嫌いな子だったんですけど、たかや歯科に行くのは、とても楽しいって
言うようになりました。それも、受付の対応の良さや押谷医師の人の良さだ
と思います。もちろん、技術力は高いものを持っていますので、総合的に
たかや歯科クリニックはおすすめの歯医者だとおもいます。

20 :
一本松○K閉鎖反対に一票。

確かに北方ってコンビニが乱立してますよね。
あと美容室と歯医者も。

21 :
>>19
有り難うございます。
私の子供も大変な怖がりなので、たかや歯科さんの様な歯医者さんなら
安心して子供が通えそうです。

22 :
明治製菓の道を挟んだ正面、骨組みが出来てきましたね。
コンビニではなさそう。ドンキという噂もあったけど土地が狭いし。
ドンキのコンビニバージョン?みたいな店はテレビでやってたけど、それが出来るのかな?

23 :
>17
コンビニは意外と儲かりませんよ。
フランチャイズチェーンですのでロイヤルティーが高いですからね。

24 :
あそこは、もしかしたらファミリーマートかもしれないですよ。
なぜなら、ファミリーマートのHPに出店予定に本巣に開店予定って書いて
あったから。あたしも断定はできないんだけど・・・・。旦那がコンビニ
のオーナーを目指しているから、よくHPチェックしているんだけど・・。
 でも、掲示板とか見ると、あまり評判が良くないみたいで。旦那の夢だし
商売が上手い人だから、あたしも付いていくつもりなんですが・・・。

25 :
>>22

新岐阜マツダとか言う自動車屋らしい…
(仮事務所の「建築主」にそう書いてあった)

26 :
総合体育館の隣にセブンイレブン出来るって聞いたけど、本当???

27 :
>>4 岐阜市も断ります。
 >>17 コンビニはチェーン本部が儲かるだけ。 クラッシュ&ビルドを
 いかに多く繰り返すかで本部が儲かる。加盟料、ロイヤリティーetc。。
 オーナーのことなんて考えてないんじゃね?
 実際、オーナー対本部の訴訟も数多く起こされてるみたいだし・・

28 :
ヤナゲンの跡地に建っていたMAX、とうとう重機でぶち壊しにかかりましたね。

29 :
元MAXってこの後、何か店が出来るのかな?

30 :
あそこって結構な敷地面積だったと思うが。DQN集まるつまらん施設でなくて、企業誘致とかして地元産業を
活性化してくれるといいけどね

31 :
このごろ静かな夜をすごせますが、
長谷川郵便局隣、フィットハウス北の
原チャリ暴走団はどうしてる?

32 :
ああーちゃんと信号止まるなんちゃってDQNたちか。
シラネ(゚听)

33 :
長谷川の原チャリ集団、つい一週間くらい前の夜、警察のお世話になってましたヨ

34 :
北方町の町長さん今期限りで辞められる様です。

35 :
北方の役場職員はバカばっか

36 :
35さん。あなたは最低です。北方ch

37 :
35さん。北方町の職員は町民の為に日夜、死に物狂いで仕事をしています。それを
馬鹿というのは酷いと思います。北方町の職員は全国でも有数な精鋭の職員を誇っ
ております。特に、助役は将来の町長候補とも呼ばれています。すばらしい職員
のおかげで、北方町は住みよい町になりました。町民は役場で働く方々を誇りに
思うべきです。

38 :
白木町長が4月から今まで入院していたのはご存知ですよね。先日の議会で
来年4月まで任期を全うする考えを示したがそれでいいのでしょうか。町長は
現在独りで歩ける状態にないから引き続き入院するでしょうね。職員は知り
ながら何故『辞職』を勧めないの?次が誰になるか息を潜めて見守っているよ
うに見えます。馬鹿だと言われても仕方ないのでは。

39 :
>>38
辞職を勧める行為は「退職勧奨」に当るから御法度だよ。本人の意思を尊重しなきゃ駄目だよ。

40 :
>>37
ある場所でバイトしてたらお客さんが口をそろえてろくな奴がいないと
いっていて、調べたら確かに頭わるいなぁと思った。

41 :
あとさ、役所いくけどたいして対応もよくないし定時で帰る公ム員に
死に物狂いで働いているって言うのは、すまないが納得いかない。

42 :
アピタの中に入ってるテナントの愛曲楽器アピタ北方店が閉店のようです。
ん〜、あそこまで潰れるか・・・・。
よほど、お客さんが減ったのかもね。
モレラにタワーレコード出来ちゃったし・・。

43 :
この辺りの店はみんなモレラに食われてしまう感じ。

44 :
しっかり残業手当ついて、労働基準法に守られて、有給も消化できて
死にものぐるいはないだろうなぁ。。
民間企業の実態と来たら・・

45 :
今日北方アピタ行ったら「新宿さぼてん」(レストランのほう)が無くなってた
18時過ぎの夕食時でも客が一人もいない事がよくあったので「やっぱりか」って感じだったけど
北方アピタはもうダメっぽいな

46 :
>45
「さぼてん」はメニューをリニューアルしてから行かなくなった。
都会仕様に「野菜」を混ぜたメニューだったが、田舎もんには「エビフライだけ」
とか「ひれカツだけ」のメニューの昔のメニューの方が良かった。

ところで、イトーヨーカドーはどの辺に出来るの?田んぼを埋め立てしてる所と
言うことしか聴かなかったのですが?

47 :
シャンポリオンと総合体育館の中間あたりにあるスギ薬局が閉店になるらしい。
以前もRバンクというドラッグストアだったが、今度はどうなるんだろ?
知っている人いたら教えて。

48 :
ヤクルトのおばちゃん情報からスギ薬局の跡地に「ローソン」が出来るという噂が入りました。
さすがにそれは無いだろうと思いますが、どなたか聴いている人はみえますか?
来週また来るので詳しく聞いておきます

49 :
昨日久しぶりに「すき屋」へ行ったんだけど、夕食時間でも客が2〜3組しかいなかった。
店員が4人もいて客数がこれじゃあヤバイよね。
簡単に夕食を済ませたい時には便利なんでがんばってほしいな。

50 :
深夜に人入ってたりするよすき屋・・・

経営がどうかは知らないが

51 :
せっかくの休日の夕食で「すき家」に来るのはむしろ少数派じゃないのか。
自分は独り者なんで平日の夕食によく利用するけど、客入ってるよ。
アピタ北方のレストランより混んでるくらい。
夜食代わりに深夜に行くこともあるけど、それでも結構客いるし。

52 :
>>51
少数派ですみませんでした。
でもみんな利用してのが分かって安心したよ。
ありがとう。

53 :
>>52
なんか気を悪くさせたんならすいません。
朝食・夕食の時間帯は土日・祝日より平日のほうがお客さんは多いと思う。
昼食時はほとんど行かないんでわからない。
まあ、毎日のように行ってるって訳でも無いので、そんな気がするだけかもしれないけど。

54 :
結構利用します。吉野家は朝定食は朝しかやってない←当たり前だが。
でも、すき家は夜でも朝定食やってる。夜勤の時とかはめっちゃありがたい。
寝起きで牛丼って無理だから。

55 :
スギ薬局閉店後今だ動きなし。
最近このレス少なくて、少し寂しい…。

56 :
王将の北側は何になるのですか?

57 :
河合寿司も、つぶれたね!アソコの山Oという店員、変だったからいいけど!

58 :
R157沿いのVドラッグ、今夏オープンしたばかりなのにあんまりはやっていない感じだよね・・
町の南北に2つある「ユタカ」に客取られているんかな??

59 :
近くに住んでるのにVドラッグがあることを58さんの投稿で初めて知った。
最近の若者は新聞を契約してないからチラシを見てない。だからオープン情報
にうとい。でも、今更ドラッグストアがオープンしても、そんなに利用
するわけないじゃんん。オーバーストアです。

60 :
近くに住んでるのにVドラッグがあることを58さんの投稿で初めて知った。
最近の若者は新聞を契約してないからチラシを見てない。だからオープン情報
にうとい。でも、今更ドラッグストアがオープンしても、そんなに利用
するわけないじゃんん。オーバーストアです。

61 :
>58
この間、昼間行ったらガラガラでした。中は結構広いだけにさみしかった。
でも昨日、夕方店の前を通ったらそれなりにお客さんはいたようです。

そういえば、奥にある台湾料理の店って誰か入ったことありますか?
あそこは北方では無くて糸貫になるのでしょうか?

62 :
R157沿いのVドラッグは立地的にきびしいのかな。
北方町内は、商店街通り(祭りで通行止めになる通り)とR157通りに多くの客を期待して新しい店ができても入りづらいかも。
昔からある店は利用するところもあるけどね。

63 :
>>62
R157沿いは、建物が道に迫り過ぎていて、
なんか入りづらい感じがしてならない。
で、Vドラッグは引っ込んでいても入りづらい気だけが先行。
ついつい通過。

64 :
だいたい何故あそこに「Vドラッグ」を作ったのでしょうね?
以前、現在のセリア(100円ショップ)の場所の店舗は半年くらいで閉めちゃったのに。

65 :
>>64
バローという会社は勢いがあるからなぁ。勢いだけで作ったのかも?

66 :
火事?

詳細求む

67 :
今日島大橋から北方へ行ったんだが、サークルk、逝っちゃってたね。フィットハウスの前の。
手前のコンビニ、ありゃ露骨だね。Pもでかいし、そりゃやられるわな。
食堂に改装してたけど、どうなんだろ?オーナー気の毒だからがんばってほしいけど、すきやもあるし・・・

68 :
元 北方MAXがあったところの周辺の道路脇、工事が進んでいますね・・
あそこに道を通したところでハッキリ言ってメリットがあるのかどうか?って感じなんですけどね

本巣市と合併していたら、加茂の柿市場の北(旧 糸貫町側に向かって)にも延々と道を通していたでしょうけど・・

69 :
>>67
すき家も工事してた。

70 :
県議 飛べさん 引退だってね
次回は勝ち目ねーか

71 :
68と同じ事を考えてたわwwwww.
絶対意味ないよね、あの道。

72 :
>>71
島大橋が無料だったらこんな事にはならないと思う。

73 :
>>72
どうして?

74 :
尻毛橋まで迂回しなくてもよくなる。
尻毛橋の道は狭い。
島大橋が無料なら直通でリバモまで行けるし便利。

75 :
島大橋が無料になったら、混みそうだから通勤に困る
今のままで良いと思うけど、100円で時間を買ってるんだから

76 :
北方のツカサ美容室いいですよ。
店長と奥さんがカット、接客うまい。
サイ(漢字がわからん)っていう居酒屋もけっこういい。
みなさん、一度行ってみたら?

77 :
町長の白木聡さん死去

78 :
北方のツカサ美容室なら、子供の時から通っているがおそらく、岐阜の美容室で
五本の指に入る美容室だろう。接客もすばらしいの一言だ。カットも現代のトレンド
をうまくとりいれたカットされるからテクニックもすばらしい。おれは激しく推奨する
よ。

80 :
近い将来北方に住みたいと思っています。
まだ未定なのですが、役場?役所に寄り
色々質問してみました。子供の幼稚園、学校等・・・
親切で細かい説明をして頂けました。

82 :
>>77
任期中だったの?
直ぐに後任選挙しないと・・・
って俺は岐阜市民(笑)

83 :
北方町民なら皆知っていると思うけど、
後任選挙は1月9日に告示、同月14日に投票されることが決まっています。
誰が立候補するかはまだ知らないけど。

84 :
元 北方MAXがあったところの周辺の道路脇、工事が進んでいるけど、
あそこに道を通したところでどんな利点があるのか意味不明です。
近所の奥様と話ししてても皆、疑問に思っています。
新しい道作ってるのに西濃信用金庫の前の道を補修している??????
はっきり何をやりたいのかよくわかりません。
最近北方町も相当におかしいと思います。
意味不明な生涯学習センター???
どーしてそんなもの作る必要があるの?
大抵の人は日頃忙しくてそんなものは使えない。
平日、休みの時に行ってみたら3人ぐらいしかいなかった。
無駄な税金をつかうなら町民税安くしろ。馬鹿野郎

本巣市と合併していたら、加茂の柿市場の北(旧 糸貫町側に向かって)にも延々と道を通していたでしょうけど・・

85 :
>>83
候補者が1人出馬したよ。

86 :
>>84
新しい道、自転車で通る分には楽でいい。

87 :
>>84
そりゃ、岐阜市街地の人がモレラに行くためにその道は必要でしょ。

88 :
>>82
現職のまま亡くなりました。
12月2日の町葬では岐阜選出の国会議員数名
古田知事、細江市長を始め千名を超す方々が訪れ
故人への冥福を祈りました。

>>後任選挙
町議2名が立候補を表明。
そのためW選挙の可能性あり。来年9月改選だが・・・。
合併推進派vs反対派の遺恨試合?

89 :
>>意味不明な生涯学習センター
文化ホール的位置付けです。'学習''生涯'が冠されているように
学生の文化祭、年配者向けの高齢者大学などに利用されています。
また、
今までに著名人を招いて講演等にも利用されております。

参考までに
NHKの高橋美鈴アナ、松平定知氏、なんでも鑑定団、川島隆太氏など
多数の方々に来ていただいてます。

90 :
それは生涯学習センターを建設しなくても既存の建物を利用すればできることでしょ。
わざわざ、数億円も使って建設する意味ないでしょ。北方町の借金の額からして、そんな
無駄なハコ物に使うほどの余裕はないはず。だれか、質問に答えてほしいだけど、
高齢者大学の利用者数は何人ですか??
著名人を呼ぶのに他の代替施設を利用できなかったのか??
生涯学習センターを作る意味は何?
学生の文化祭???
俺は北方西小学校、北方中学校、岐阜農林高校のOBですけど、
生涯学習センターでやるほどの文化祭って何?
くすのき祭り、それとも北中の合唱????岐阜農林の農業祭。
あのーーーーーーーーー、学生の文化祭ってあんたどーいうことやってるかしってる?
生涯学習センターでやること無いよ。

91 :
瑞穂市民ですが、穂積町・巣南町と合併してもらいたかったです。
…などと言うと、瑞穂市民・北方町民の双方から異論も出るでしょうが、
○○センターなんていう箱がそれぞれの街にあるのは非効率この上ないし、
変な利権のしがらみは小さくなるだろうし。
市から補助が出る医療に住民がかかるとしても、あるいは健康診断を受ける
にしても、市町村が小さいと選べる病院・医院が限られてしまうし。
細かいこと言うとキリがないけど。

92 :
>84
地図を見ると分かりますが、その東への延長線上に広い道路が確認できるはずです。
おそらく20年くらい前から計画されていて、今になってやっと出来るのでは?と思っています。
ただ、その東へ延長してどこへ繋がるのかは知りません・・・・
しかし、MAXの前、ヤナゲンがあったときからの時代から計画されていたのは確かです。
一時期ヤナゲンは新しい県道53号線、今のトヨタ岐阜、シャンポリオンがあるあたりに
移転するという話がありました。
おそらく、ヤナゲンの敷地が303、157のバイパスとして計画されたため持ち上がった
計画ではと今更ながら思っています。
道路の延長線上には「クミタ電機」という電器屋さんがありますので、その辺方でしたら
なんらかの事情を知っているかも?

93 :
都市計画道路
3・5・67 運動場加茂線
http://www.town.kitagata.gifu.jp/lifeguide/plan/zoomplan.html
http://www.city.gifu.gifu.jp/toshi/youto/bkz50/b1-7-r.htm
http://www.city.gifu.gifu.jp/toshi/youto/bkz50/b2-7-l.htm
http://www.city.gifu.gifu.jp/toshi/youto/bkz50/b2-7-r.htm
http://www.city.gifu.gifu.jp/toshi/youto/bkz50/b3-7-l.htm
http://www.city.gifu.gifu.jp/toshi/youto/bkz50/b3-7-r.htm
http://www.city.gifu.gifu.jp/toshi/youto/bkz50/b4-7-l.htm
http://www.city.gifu.gifu.jp/toshi/youto/bkz50/b4-7-r.htm

95 :
夜中に地震ありましたね・・
最近、小さな地震が異様に多くて不安を感じます

96 :
まあ、もうすぐ東海地震があるかもしれないですね。
濃尾地震から今年で110年。東海地震から150年ですから、もうすぐ起きても
不思議ではないかもしれませんね。日頃から防犯を心がけていかないと大変
なことになりそうですね。

97 :
フィットハウスの南にできた北方食堂(前サークルKだったところ)へ行ったことある方、教えてくれませんか。
ここは食事がメインですか?それとも居酒屋のようなお店ですか?
お酒を飲まないので、食事がメインの店なら一度行ってみようと思っているのですが。

98 :
食事メインですよ。居酒屋ならクータルがお勧めです。

99 :
97さんではないですが、>>98さんのレスを見て、早速「北方食堂」へ行ってきました。
自分で好きなおかずをとって、会計してからテーブルへ持っていって食べるシステムです。
恐らく、茜部食堂などと同じ系列なんでしょうね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

津市を語ろうPart.31(198)
富士宮&富士郡芝川町 Part 4(736)
★★三重県青山町について語れゴルァ★★(354)
【みなと】名古屋市港区を語るスレ【其の27】(1001)
▼▲千種区を語っちゃおう part18▲▼(1000)
★★★西尾市民集まれ★★★〜PART48(1000)
♪♪東海地方のパンクス★モッズ★ロカビリーズ集合♪♪(139)
◆◆◆西春日井郡豊山町 13◆◆◆(1000)
北葛城郡広陵町やっとこ5足目(157)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
■ ● ■ 大井町part 66 ■ ● ■(1001)
これからの「みらい平」を語ろう(72)
「祐天寺それは五本木・上目黒」−20(440)
■ ● ■ 大井町part 71 ■ ● ■(320)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part67(1005)
岡山の道路・交通取締まり情報10(376)
■■■■蒲郡について語ろう その67■■■■(917)
東海地方のブックオフを語る パート2(713)
秋葉原 part55(1001)
■■熊谷駅ゾーンAZ、ティアラ、ニットーモール■■part3(50)
◆◇◆成増 -PART113-◆◇◆(1000)
宇部市総合スレッドpart45(841)
【臨時】原発関連スレ(1002)
ファインヒルいなぎ 向陽台を盛り上げよう!Part22【稲城】(263)
◆中国地方の領土問題考察スレ(35)
宮崎県都城市 Part59(1000)
★鹿児島市吉野町パート4★(1001)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
●●高円寺ってどうよpart100●●(1000)
北海道の民営バス Part6(299)
☆★糀谷・大鳥居・穴守稲荷スレッドその44★☆(1001)
大阪市鶴見区Part78(1001)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その11(1001)
兵庫県加古川市総合スレ Part30(1000)
岩手県奥州市(水沢/江刺/前沢/胆沢/衣川)+金ケ崎町スレ23(1000)
【もうすぐ合併】浜松市の奥座敷へ・佐久間&水窪Part5【夏は暑い】(293)
■◇■泉区で逢いましょう 其の117■◇■(1001)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第283弾(1001)
【飛躍か?】熊本市周辺の合併問題 Part6【沈没か?】(1000)
★道内の道路交通取締り情報 part32★(865)
東向島・曳舟Part23(1002)
日高サイボクハム(111)
沖縄県民は、 いつまで「補助金あさり」を続けるのか!2億(314)
【府営】大阪の団地について語る2【市営】(352)
さらに見る