1read 100read
2013年07月東海994: 三重県伊勢市はどう?No.32(1003) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆★三重県松阪市Part22★☆(788)
【あって】御殿場市【うれしい】 Part6(118)
★☆小牧市総合スレッドパート24★☆(1001)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part30 ★☆(1003)
★☆小牧市総合スレッドパート26★☆(1000)
さぁ志摩市を語ろうよーPART4(638)
■■■■蒲郡について語ろう その59■■■■(1002)
東海地方の面白い車・むかついた車・珍しい車 Part38(1000)

三重県伊勢市はどう?No.32
1 :2008/02/23 〜 最終レス :2009/07/24
続きのトピを作りました。

引き続き企業や個人攻撃はやめて
純粋に伊勢市の情報のみを書き込んでくださいね。



2 :
>>1
お疲れ〜

3 :
290 名前: 東海子 投稿日: 2008/02/22(金) 12:51:45 ID:lnXxq4Tg [ ns.aut.ac.jp ]

未だに駅前ジャスコ跡の売買が成立したって話は出てないね。
ユニディオという東京の会社が買ったらしい。
ただし、森ビルやら餅屋やら色々絡んでいるとのうわさもある。
現状で聞いた話では10〜15階建てのホテルを中心に商業施設、駐車場、
マンションの話があるらしい。

4 :
高速船計画が白紙になったのが鬱。

5 :
@メタボ
Aサッカー
Bセラヴィ
Cババ

6 :
>>3
分譲マンションなら採算合うかも知れませんが、商業施設ならマンションの
下駄くらいしかだめだと思う。
でも、すぐ隣にコンビにもあるし。
駐車場にしても、ここに駐車してどこに行くかですが、あまりにも
閑散としているので、行く場所がない。

7 :
>>5
市は可哀想でもあるんだけどツキがない。
Bはセラヴィの財務状況さえ確認していないお粗末さ。
負債解消のため事業再編を進めていることが
報道されるまで知らなかったと新聞に出てたな。
Cだけ分からない。

8 :
ってか昔の市駅前って何があったんですか?
ジャスコと三交と本屋と・・・

9 :
>8
パRデンスケとサウナ(旧ジャスコB館)と
ミスドかロッテリア(日本旅行横)と七越ぱんじゅうと
駅前の人の数‥

そういえば23〜24日、ナゴヤドームグランド内での東海テレビフリマに
三ッ橋ぱんじゅうがブースで販売してた。二富士のてこね寿司と共に‥

10 :
伊勢ジャスコなくなるうわさを聞いたけどほんとかな?

11 :
伊勢にもマンションの建設が多くありますしミタスの横にもできるけど
こんなに就職先のない地域でぽんぽんマンションは入らない。市役所裏も
新道裏(世界館跡)も入ってないが。
公共事業にあぶれぎみのゼネコンが入る見込みがない所にまで無理にマン
ションを作らせて、最終は管理会社に押し付けてる感じはするんだが。

ジャスコ跡の話は商工会議所の議員さん向けの説明会が13日だったかに
開かれました。
市民への周知と意見をしっかり聞いて欲しいですね。

13 :
>11=前スレ290
串刺してる奴がご立派なこと言っても説得力ないぜ

14 :
なんと言おうと事実は一つ。伊勢TMOあたりに聞いてみ。
とりあえず井○真◎から売買はほぼ成立しジャスコB館あと、駐車場
パR屋あとは買い取ってホテル、広場、マンション、商業施設の
案を作っているとの事だ。ホテルには温浴施設と一階には土産物売場
を併設する。ここまでは計画しているようだ。
ただマンションはあくまで第三者のうわさでまだ分からない。実際の
購入会社の説明では話が出ていない様子。
広場はジャスコ跡地の容積率を稼ぎつつ外宮参道への配慮を目的として
いるらしいジャスコ跡地の半分をホテル、半分を広場にするとの事。
建蔽率と容積率では8階くらいまでが限度だが10〜15階の高さにはしたい
ようだ。

15 :
あれ?
伊勢市スレが重複していたので
削除依頼しておいたんだけど
まだ存在してる。
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1203815819&LAST=50
このまま残しておくのかな。

17 :
伊勢市の北(?)の方にあるパRKATYの近くに
大きいスーパーができるって噂聞いたんだけど誰か知らない?

20 :
今、三重TVで赤福とりあげています。

21 :
久しぶりの朔日餅だし、土曜の朝だし
かなり混雑しそうだなおかげ横丁

22 :
朔日餅は予約できたのかな?

23 :
と思ってたらぜんぜんそんなことなかったぜ!

赤福に並んでる人も10人ぐらいいたけど…
朔日餅は当分やらないとの話

24 :
>>14
今朝の朝刊に出ていましたね。

25 :
私も昨日、朔日餅が気になって赤福のHPで調べてみました。
しばらくの間、朔日餅、赤福ぜんざい、赤福氷はやらないと書いてありましたね。
この土日も赤福本店、内宮前店、五十鈴茶屋店は行列でしょうか?

26 :
>>14
貼り付けときます。
http://mytown.asahi.com/mie/news.php?k_id=25000000803010003

27 :
>>24さん
28日に売買契約成立で29日に引渡しが行われたそうです。
いい形に街が変わってくれたらと期待してます。

IPみて串さしてると言ったんだろうけど僕のネット環境は3ヵ所ある。
今日は伊勢だからアミーゴのIP

28 :
>>27
何かバブル期みたいな計画ですよね。
市の財政を使わないのなら大賛成ですが
伊勢市に限らず駅前空洞化しているところが多いですが
採算割れなど大丈夫なんでしょうかね?
どんなシュミレーションを行なっているのか興味あります。
伊勢市駅前繁栄のキィーワドは、やはり外宮にあると思うのですが・・
伊勢市駅から外宮までの間を、おかげ横丁並みにするとかw

29 :
神はすごい。もちはおいしい。
町はさぶい。港つくらず道つくれ

30 :
ゼネコン系はバブルのような状態で、あちこちにマンションやら商業ビルの
再開発を行ってますから、その一つでしょう。
名古屋と東京はそれで色々開発されてますからそのノリで地方もいじくれる
と思えば進出も不思議じゃない。けれど、伊勢の駅前はテナントが軒並み
傾いて、ミノヤだって昭和通だって新道だってダメな状況だから難しい
でしょうね。
おかげ横丁みたいにと言う発想は以前からあるんですがぜんぜん動かない
ですよね。ない所からどう魅力を引き出すかについてちょっと小さくまと
まり過ぎて、大きなことができずにジリ貧になっている感はみんな感じてる。
はっきり言えば駅前は莫大な金でも正確に使えば大きなリターンが帰って
くるのだけど、市内の人には小さな部分しか見えてない様子です。
例えば伊勢市駅の乗降数が少ないから開発する事に疑問がある。という話が
出てくる。これが駅の再建の足を引っ張っているんだけど、市側がちゃんと
魅力的な駅前を提案できれば駅舎を立て替える費用くらい喜んでJRも出資
する。一番の問題はお金をうまく使う発想が出ないこと。
今回頓挫の船だって、インフラとしては重要なのだけどそれを生かす形態
を構築できなかった事が大きい。セラヴィが逃げても他の業者が飛びつく
ような下準備が出来ない計画しか立てられないことが一番大きな問題。

31 :
伊勢市駅横にある,三交デパート跡の廃墟?はそのままなのでしょうか?

32 :
あれは地権者がややこしくてもめているそうです。そろそろ解決するという
うわさもありますがぜんぜん真実は伝わってこないですね。
あの建物を耐震工事して市や県が使えばわざわざ新しい駅ビルを建てる必要
などないし、地権者も公共機関が借りてくれるならもう少し前向きな話が
でてくると思うのですが・・・何についても悪い方にしか話が行かないので
困りますよね。

33 :
まあ駅前開発に関しては前市長のこともあるからな。
色々ややこしいんじゃないの?

34 :
僕個人的には、三交のあとの建物を耐震施工して行政や色んな施設が入れば
いいと思うんだけど。どんな損害より家賃収入も得られずに放置する損害の
ほうが大きいと思うんだけどね。

35 :
>>10
本当やったら困る

36 :
11 14がうざい件。

37 :
あーあ叩いちゃった
もうちょっとこいつをヲチして楽しみたかったのにw

38 :
警察署の横のブクオフが閉まるかもしれない件。

39 :
>>30
セラヴィネタをありがとう。





と高速船厨が通りますよ

40 :
コンタクトをつくりたいのですが伊勢で評判のよい眼科かショップはないでしょうか?

41 :
週刊少年マガジンに連載中の「ウミショー」が人気の漫画家、はっとりみつるさんは
宇治山田商高の卒業生。ウミショーも母校がモデルだ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080313-00000073-mai-soci

「いでじゅう」の人とか「半分の月」の人とか、メジャーデビューしてる人多いな伊勢

42 :
伊勢市駅前の再開発に興味があるんですが、マンションとか、森ビルとか本当の話なんですか?

43 :
伊勢市、優勝おめでとうございます。
ダントツでしたね。

44 :
>>42
1階から3階が土産物、4階が入浴施設、5階から15階が150室程度のホテルの計画があります。
東京のマンション業者がやるそうです。
でも、森ビルはないでしょう。工事が小さすぎる。
なんとなく、下層階は別としてホテルは別としてマンションになるんじゃないかしら。
だって、ホテルはありすぎると思うんです。
個人的には、ホテルの最上階にラウンジが出来て、そこから見る神宮の森とか
宮川の花火大会なんか見れたら嬉しいと思いますが。

45 :
そうなんですか。
楽しみですね。
この前、タクシーに乗ったら運ちゃんが、

「駅前は森ビルが開発するらしいよ」

とかいっていて、そのときは、ふ〜んっと聞き流していたんだけど、なんで運ちゃんがそんなこと知ってんだよ!!って。
どうせなら高層マンションたてて欲しいねえ。

46 :
昨日14:00頃来来亭伊勢度会店へ行ったら、
駐車場にめっちゃ旧い車がとまっていた。
てっきり、店の客寄せパンダかと思った。
何と言う車種だったのだろう?
1960年代のフォードだろうか?
写真を撮っている女性もいたが、私が食べ終わったらもう車はなかった。

47 :
>>43
何の大会だったんですか?

48 :
>>47
http://mierk.jp/pref_ekiden/index.htm
を参照してください。
順位も出ています。

49 :
鷹山ってラーメン屋(旧黄河)がずっと閉まっていると
思っていたら店舗改装してダイニングKOUGAとか言うのに
変わるらしいね。

今度はどんな料理になるんだろ?

50 :
>>49
横の看板に立派なことが書いてあったので、心して食べに行きました。
別にまずくなかったけど、心した分だけがっかりしました。
伊勢の中でも鷹山以上の店はなんぼでもある。
看板の所為で改装かな?

51 :
ちょっと教えて欲しいんですが、。
伊勢市でツクシの取れるところなんてないですか?

子供とツクシとりやりたくて。。

52 :
>51
昔は宮川の土手なんかでは結構取れたけどなあ。(R23の豊浜側)

53 :
ありがとうございます。
今日行ってみますねえ。
伊勢ではないのですが、昔はよく線路の脇に積みに行ったもんです。。

成果報告しますねえ。

54 :
雨でいけませんでした。
来週かな?

55 :
GWに嫁と伊勢神宮へ行こうかと思ってます。
伊勢市周辺ででお奨めの宿があれば教えてほしいのですが
宜しくお願いします。

56 :
桜祭に西条のだんじり行きます!伊勢の皆さんよろしく

57 :
私は伊勢に行くときは、鳥羽までいつも行ってます。
いろんな宿が沢山あって、自分に合ったのがきっと見つかると思います。

伊勢出身の私が、鳥羽を薦めるのもどうかとは思いますが参考にしてください。

58 :
ありがとうございます。
鳥羽は伊勢から遠いかんじがしますけど
車でどの位かかりますでしょうか?

59 :
車で30分かな。
僕は伊勢市在住です。
毎月地元の旅館に泊まってます。
じゃらんで探すとまあそれなりにいい感じの宿は沢山HITするとは思います。。。
が、いま一番気になっているのがココです。
http://www.sennomori.com/
去年まで年金関係の施設だったのですが、企業が買い取って2月からOPEN。
もともと年金関係とかお役所関係の施設は無駄に広いことが多くて、そこを改装したのでかなり内装は値段の割りにゴージャスらしいです。
まだいったこともないのにすすめてすいません。。

60 :
>>55
伊勢神宮に参拝するのだったら神宮会館はどうでしょうか?
http://www.jingukaikan.jp/index.html
昔は「参宿所」といいまして、伊勢神宮参拝用に建てられました。
かと言って、宿坊じゃないので面倒なことはありません。普通の旅館と同じです。
朝、朝食前に案内つきで伊勢神宮参拝もできるし(希望者のみ)経営が伊勢神宮
への奉仕団体がしているので、正式参拝(御垣内参拝)や神楽をあげたい時は
相談に乗ってくれます。
二食付で泊まるのも良いけど,おかげ横丁に隣接しているので、そちらで好きな
ものも食べるのも面白いです。

61 :
ありがとうございます。

>>59
千の杜考えてみたいと思います。

>>60
神宮会館も調べてみたのですが思い立つのが遅かったもので
希望日は満室でした。

62 :
ちょっと聞きたいんですが
以前 二見中学で先生をしていた方が
伊勢で占い師になったと聞きました
みなさん 知りませんか?

63 :
千の杜の予約が取れました。
鳥羽も問い合わせてみたのですが良さそうな宿が取れなかった割には
あっさりと取れました。
皆さんありがとうございました。

64 :
>>63
よかったですね。
千の杜、初めて聞きました。
リーズナブルですね。
ちなみに、どちらからいらっしゃるのでしょうか?

65 :
千の杜って旧厚生年金休暇センターでしょ?

66 :
厚生年金休暇センターでしたか?
10何年前に結婚式の送迎で行ったことありますわ。
それにしても、こじゃれた名前つけましたね。
HP見たけど、
どっかの宗教団体の研修施設って雰囲気ありますよね。(笑)

67 :
千の杜すすめたものです。
そうですか。OPENしたばかりで穴場だったのかも知れませんね。
実際僕が知ったのも、新聞チラシでつい最近です。
5月でしたら、露天風呂つき客室もOPENしているのではないですか?
敷地内に(年金センタの頃からある)公園があるようなので、今度子どもと遊びに行く予定です。
可能ならお風呂も利用させてもらうつもりですが。。

また、報告しますねえ。

68 :
>>56
なかたさん
お待ちしております(^−^)
楽しんでって下さい(^o^)/そのころは桜も綺麗です。

69 :
明日、お伊勢さんにおまいりしようと思いますが、内宮の近辺駐車できそうですか?

70 :
無料駐車場ありますよ。。土日は混んでるでしょうが・・。

1内宮前無料駐車場(おかげ横丁も近く)
 ただし、土日は無理かな???
 無理なら、
2おかげ横丁無料駐車場
 ここは止められます。満車に近い状況でも、回転速いので。。
 それでも無理なら
3内宮手前立体有料駐車場
 かな。。

個人的には2がお勧め。内宮までは少し歩くけど、いい運動?程度の距離。
おかげ横丁をとおり抜けることになるのでそれも楽しい。。

71 :
駐車場情報ありがとうございました。
結構停められそうですね。
無料というのが嬉しい。
お天気もよさそうなので、おかげ横丁を歩いていきます。

72 :
山商の相手決まったね

73 :
これが正月は有料になるんだよな。
市営なんだからいくら人件費にしたって1000円もとるなよ・・・。
余ったお金はどこに行くんだろうねぇ。

74 :
調べたのですが、よくわからないので教えてください。
伊勢にレンタルビデオ(DVD)店はありませんか?
二見の方ですので、できれば二見周辺か、宇治山田駅か五十鈴川駅あたりでお願いします。
ゲオなどのチェーン店でも書店でもいいです。

http://dvd2.1192.tv/prefec2_590.html
↑で調べましたが、住所だけではわかりませんでした…

75 :
ゲオかな
http://www.geogp.com/c/shop/ShopSearch.do
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E136.43.12.1N34.29.53.9&ZM=11

76 :
>>75
地図付きでどうもありがとうございます。

ただ、自転車しか使えないので二見かいすゞ川あたりの情報もいただけるとうれしいです。
ゲオが一番無難ですけどね…

77 :
ゲオよりは近いところで「かめかめ」ってところもある
徴古館の北、倭町ベリーの隣
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F29%2F4.464&lon=136%2F43%2F30.716&layer=0&ac=24203&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=4

行ったことないから品揃えとかは知らないけど、五十鈴川駅からなら近い鴨
二見は行ったことないから知らん

78 :
ありがとうございます。
伊勢に遊びに行くときはかめかめとゲオに行ってみます。

質問ばかりで申し訳ないですが、映画館はないですよね?
世界館がなつかしい…

79 :
http://www.h5.dion.ne.jp/~shintomi/

80 :
レンタルDVD店は五十鈴川あたりにはないですよ。
残念ですが、伊勢は田舎ですからねえ。ララパーク南のゲオとあおき書店が一番近いかと。。
映画館は伊勢市駅の近くに1つありますが、いわゆる個人経営の小さな映画館で、聞いたこともないようなマイナーな映画をやっています。
残念ながら津より南で映画をみようと思ったら、明和町のAEONまで行くしかありませんよ。
自転車とは、高校生くらいかな。
なんかかわいいね。
えろDVDかりちゃいかんよ。

個人的にはツタヤの会員になるのがいいよ。
クレジットカードいるから、未成年なら親にお願いしないといけないけどね。
一月2千円弱で何本でもかりれる。返却はポストだし。

81 :
わかりました。
ゲオなら場所もわかりやすいので行ってみます。

昔は鳥羽に住んでいたのですが、(生まれは伊勢)昔は三交百貨店などで
伊勢がかなり都会に見えましたよ。
我々鳥羽の人は映画や病院、買い物もほとんどが伊勢ですから…

今は県内の某都市に住んでいるので、伊勢に帰ると寂れてて悲しいです。

82 :
今日も暇じゃなあ。
何かイベントないんかいのう?
伊勢周辺で。。

83 :
良い肛門病院ないですか?

84 :
>83
伊勢で肛門科と言えば「畑肛門科医院」で決まりですよ。

ここの手術方法は痔核を糸で縛って血を通わなくさせて
壊死させる方法だそうです。

その際、塗布する軟膏に特許を持っているらしいですよ。

85 :
>>84
ありがとうございます。早速行ってみます。
ところで、先生って親切ですか?

86 :
>85
私が知っている院長はちょっと偏屈な怖い感じがしますが
話をしてみると気さくな人ですよ。

最近は息子さんが頑張っていると聞いていますが
どんな人かは知らないです。

87 :
山商、やったね。
オメデトウ!

88 :
伊勢市でおすすめの耳鼻科ありましたら教えていただけないでしょうか?
この時期花粉症の患者さんが多そうですが、
風邪の後遺症?なのか喉の痛みが治らなくて。

89 :
>88
個人的にですが由井耳鼻科が先生のしゃべりも優しいし
いいと思います。宇治山田駅裏です。
あとは、いい評判を聞くのは、林耳鼻科ですね。
相当今の時期混んでますがね。伊勢病院の近くです。

91 :
昔神田久志本町にあった「ライフラボラトリー」?というイタリアンの店は
今はもうないんでしょうか?
数年ぶりに伊勢に住むことになったのでまた行ってみたいと思ったんですが

92 :
明日の伊勢神宮、おかげ横丁はめっちゃくちゃ混むだろうな。
河川敷も車でいっぱいかな。
でも昼頃から雨か?

93 :
>>91
あそこにはボクが憧れていた先輩がバイトしてたなぁ…。
懐かしい…。

94 :
山商、おしかった。
ご苦労様でした。
夏も、期待しています。
これからも元気を与えて下さいね。

95 :
>>89
88です。
亀ですいません。
教えていただいた、林耳鼻科の方に行ってきました。
ありがとうございました。

96 :
>>94
これにはやられたので 注意力散漫したのでは?
http://www2.asahi.com/koshien/senbatsu2008/date09/photo/TKY200803300140.html智弁和歌山―宇治山田商 8回裏宇治山田商2死三塁、ピンチを迎え、

97 :
岩渕周辺で店舗荒らしが多発してます。
みなさん気をつけましょう。

98 :
曾祢交番の前のガソリンスタンド閉まってました。
安くなったガソリンの入荷街でしょうか?

99 :
ガソリンどこが安い?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

NHK大河ドラマ「功名が辻」が町おこしになる東海地方の都市(94)
【枇杷島分岐点】名鉄犬山線について語らう【新鵜沼】2(73)
さあ〜志摩郡を語ろうよ 〜PART3〜(248)
★☆ 日進市スレ Part21 ☆★(636)
【ドラゴンボール】鳥山 明【アラレちゃん】(268)
【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
〜■◆東海板 削除依頼スレッド Part 33◆■〜(1000)
東海4県のキャンプ場を語ろう(41)
♪☆葛飾区四つ木・東四つ木を盛り上げてよ☆♪ part20(171)
高浜について語ろう PART10(1001)
【 OKA 】沖縄・那覇空港だよ!全員集合 【 ROAH 】 ラウンジ2(1000)
★甲南町の住民よ、集え パート3★(300)
福岡市南区野間・若久スレッドPart12(457)
頑張らなくて良いんだよ。マターリ南相馬市63(1000)
【中央区】本町・堺筋本町について語れるのか?5号館(214)
生月を語ろう part2(やっぱ運動会は上場!)(234)
◆池田市スレッド パート72◆(1000)
◆呉市安浦町 part4(261)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ48◇◆(1000)
※※雑色・六郷統一スレ その56※※(1000)
プロレス・格闘技スレッド@東海板・第4R(93)
【香取市】(旧)千葉県小見川町スレッドPART6【小見川地区】(271)
§●§泉南市ってどうよ? その41§●§(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 24件目 【事故】(476)
石神井スレッドPart 72 〜駅高架下整備中〜(1000)
宗像ってどうよ Part28(1000)
AIR-G' Part12 リスナー数→(1000)
【久喜市】 鷲宮スレ PART18(129)
沖縄の食堂を勝手に100選 Part7(363)
川口市の人集まれ 137丁目(300)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十二巻(1000)
【秦野市大根】東海大学前スレその5【平塚市真田】(820)
那覇大綱挽まつり(274)
★久留米って最高!83★(1000)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート110(1000)
正直、福岡市南区井尻ってどうよ?PART19(751)
沖縄のテレビやラジオについて語ろう -23ch-(1000)
大阪の交通総合スレ2(46)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
大船ネタで集合110(1000)
新しい街 若葉台を盛り上げよう!Part 103(208)
★久留米って最高!82★(1000)
いわきってどうでしょう?Part90(1005)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART77(1001)
さらに見る