1read 100read
2013年07月東海290: ★★★七宝焼きの里七宝町について語りませんか3★★★(294) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

岐阜県高山市の人は vol.36(1000)
◆ ◆ ◆  中津川市 スレッド パート32  ◆ ◆ ◆(1000)
       三重のカフェ事情(135)
東海地方の転職就職情報(111)
【ありがとう尾西】愛知県尾西市スレ最終【4月1日合併】(237)
*@* 津島市!総合38 *@*(1000)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part23-●(1000)
岐阜の良い整体院悪い整体院(260)

★★★七宝焼きの里七宝町について語りませんか3★★★
1 :2005/12/02 〜 最終レス :2013/05/22
【前スレ】
http://tokai.machi.to/bbs/read.pl?BBS=toukai&KEY=1051015589

引き続きどうぞ



2 :
>>1 乙
で、ついでに2ゲト

3 :
おっす!オレも七宝住み!
前々から見てたけど書き込みはしなかったw
七宝は確かにお店は少なく住みづらいけど、
オレは原チャで離れた距離いけるし問題ないw
しかも落ち着くし七宝は!!
今津島市
の車校に通ってます!

4 :
伊福の信号付近(東、西、南方向)道路工事だらけ!
あんなに一遍にやらなくてもと思うのですが・・・。

5 :
>>4
あれは下水道の工事でしたっけ?
下之森→徳実→伊福(だったかな?)と進んできてますので、今後も町内のいたるところで工事が続きそうですね。

6 :
すげー雪だ!

7 :
すげー雪だ!其の2

8 :
すげー雪だ?ソノ3

9 :
雪のせいで津から七宝に帰ってくるのに10時間もかかりますた。ヽ(`Д´)ノ

10 :
新年明けましておめでとうございます。
南の方から花火の音がとどろいていたけど、蟹江あたりで何かあった?
ベランダから見たら西の方にも花火が見えた。津島の天王川あたりでも何かやっているんだろうか?

11 :
やっぱ次期町長はY氏?

12 :
Y氏は不出馬表明(24日?中日新聞県内版)
ほぼK氏に確定

13 :
病気らしいけどどこが悪い?

14 :
七宝の体育館のスポーツジムってどんな感じ?人混み混みですか?

15 :
穴場?ですよ。
隣のシャワー室は自由です。
年間入場券を提案してます。クラブに入っているとか、教室に参加する人と利用料金に差別があるように思えます。
体力測定とか健康管理をメニューに入れてくれるといいのにね。
たまに、キックボクシングの練習してたり、動物のぬいぐるみを着たアベックがいたり??

16 :
>15
返事遅くなりました。行ってきました。
あんな感じのスポーツジムは初めてだったのでビビりましたw
女一人だとちょっと怖いかも 笑

17 :
七宝焼の新調に、2000万円!

イイカゲンニシロ

20 :
賑わってないな〜さすが頑固な七宝だw

21 :
レス番号が飛んでる事には、気付いてるよね?

22 :
七宝焼きビバレッジガラガラ
いつ見ても客居neeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!
税金の無駄ニダ
総工費20億円だっけ?

意味neeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!

貰い物文化に20億も賭けるその理由を知りたいのです
利用者が限り無く0に等しい今の状況は用意に予測出来た筈ですよ

意味ネ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`)━━━!!!

23 :
あ、わたくし北中出身なのですが
先日後○先生らしき人を見かけましたよ
通称『なおっち』でしたか
それよりチトセチャソって産休明けてから北中に復帰したんですかね
もう十数年前の話ですが・・・

24 :
おいおい七宝町民
元気ねえな
誰か居ねえのかYO!!!!!!!!!!!!!!!!

25 :
選挙、無投票で終わった様ですね。議員さん1人少なくても不都合なかったのにまた増やしちゃって。
税金の無駄使いですね。
議員のうちに議会での質問回数ゼロの人もいるようですがそんな人は立候補するな。

26 :
七宝駅西の踏み切りで一旦停止違反のネズミ捕りをしています。
パトカーが遠山紡績のところに隠れています。
気をつけてください。
こんな所でネズミ捕りするよりもっとやる事あると思いますよ○○さん。

27 :
「キッチンあさま」潰れた?
怪しいカレー屋になってたよ

28 :
あさまは結構前から閉めてたよ。
カレー屋は名駅裏にある店が2店舗目としてオープンさせたみたい。
名駅の店はテレビで何回かとりあげられた模様。
なぜ2店舗目の場所に七宝を選んだのか激しく謎だが。

29 :
>>28
ありがとう
あさまはよく行っていたので残念です
何が原因で閉店したか知りませんか?

30 :
>>26
マジですか?
今まであんなとこ警察いないと思って
そのまま突っ込んでましたw
今日も踏みなんかシカトしました。。
きをつけます

31 :
6月1日施行の改正道路交通法施行に伴い東海地区でも受付開始!!

詳細はHPにて→http://www.emzshop.com/aokippu110ban/

青キップ110番とは?
交通違反の青キップ代を全額・年間何回でも補償します。
青キップ補償とは、交通違反により警察官から青キップを発行された場合、その反則金を全額お支払いする補償制度です。
補償対象は青キップ98項目全て。日本国内であれば、全国どこで違反されても、また何度違反されてもすべて補償します。

詳細はHPにて→http://www.emzshop.com/aokippu110ban/

32 :
本日七宝焼きアートヴィレッジにドクターヘリが着陸してましたが、
どこかで事故がありましたか?

33 :
何も事件が起こらないことはいいことだが人いねーなw

34 :
パトカーがうろうろしていますが、何かありましたか。?

35 :
七宝町、もっともりあがれ。隣の甚目寺町民でした。

36 :
>34

たしかに。
消防署前から安松にかけて2台も。
何かあった?

37 :
多分ですが、この事件だったんでしょうか?

刃物男:自宅前で突然切りつける、男性けが 愛知
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20060704k0000m040166000c.html

38 :
七宝のどこの事件だったんでしょうか?ご存知の方いますか?こわーーーい

39 :
ラジオ体操の集いが七宝アートビレッジで開催されます。
7月23日(日曜日)AM7時30分受け付け、AM8時開催
去年は参加賞がありました。
興味がある方はたくさんの参加お願いします。

40 :
どなたか七宝町安松付近で、犬が関係した事件をご存知の方みえませんか?

41 :
七宝には面白いスナックがあるね"^_^"
伊福の信号の角の店みんな行った事ある〜


42 :
レストランしもだに行ったことある人いる?

43 :
七宝町の保育園や幼稚園・学童の状況について、詳しい方、教えてください!

44 :
七宝町(アートビレッジ近く)でおすすめの鰻屋さんはありませんか?

お客さんを連れて行きたいのですが、できれば「ひつまぶし」がメニューにあるところを
教えてください。

45 :
>>44
「こころ」は?
ちょっと離れますが、アートビレッジから西へ行き、篠田の交差点を左折、
道なりに行くと道の西側にあります。
特にランチはお値打ちで、よく利用しています。
月曜定休だったかな、確か。

46 :
45さん、ありがとうございます。

「こころ」ですね。
前を通ったことは何度もありますが、入ったことはありませんでした。
ありがとうございました、行ってみます。

47 :
懐かしい・・・
アートビレッジはなんだか癒されるようで好きだけどな・・・
今、関東に住んでますが、帰省の度に行ってはそう思うよ。

今でも雷魚は釣れるんかな〜?昔は名古屋方面からも雷魚を釣りにきてたな。
クワガタ虫も小学校の頃よく取ったよ。六地蔵とか八幡神社で。今はいないだろうな

48 :
誰もいないね。ここ。

49 :
こんなスレあったのね〜とりあえず記念カキコ。
アートヴィレッジは近いし、芝生で息子が走り回れるのでよく行ってる。
でもそれ以外は行く価値なし。
もう数年前にできてたら、「利家とまつ」効果でも少し盛り上がったかもしれないけど。
もう過去の話だしねぇ…

50 :
尾道ラーメン屋のとんちんかんの前に
大きな建物を建設中みたいだけど・・・
何ができるのかなぁ?
知ってる人いますかぁ?

51 :
僕は「茶坊」によく行きます。う〜んと・・週1ぐらいのペースかなぁ
七宝町にはもったいない店だね(>_<)

52 :
いい店があるんですか?
たまーにしかそちら方面へ行きませんけど、
いつか七宝ミュージアム?へ行きたいので、
近隣の素敵なお店を教えてください。

53 :
50さん
あれはどこかの会社の配送センターを建設中で、
中は冷凍倉庫になるそうですよ。
かなり大きいですよね!

54 :
47年生まれおる〜?

55 :
西暦?昭和?明治わ47年なかったよな

56 :
8日夜、愛知県七宝町の名鉄七宝駅構内の踏み切りで、女子中学生が回送列車に
ひかれ、死亡する事故があった。
8日午後10時40分ごろ、七宝町の名鉄七宝駅の構内で、下りた遮断機をくぐって
踏切内に入った若い女性を通りがかった回送電車の運転士が発見し、ブレーキを
かけたが間に合わず、電車と女性が衝突した。
この事故で、津島市立天王中学3年、山川美樹さん(15)が頭を強く打ち、病院に
運ばれたが、約1時間後に死亡した。
踏み切りは上り線と下り線のホームをつなぐもので、山川さんは上り線のホームから、
既に下り線のホームに到着していた津島方面行きの電車に乗ろうと踏み切りに
入ったものとみられている。

■ 中京テレビ:News&Weather ■
ttp://www.ctv.co.jp/news/local/news_loc.html?sv=LOCAL&id=urn:newsml:ctv.co.jp:20061109:000006:3

57 :
海部東部消防署前のサークルK跡、サラ地になっていますが何になるのか
ご存知の方おられませんか。?

58 :
USVが買い取って、大きくなるといいな

59 :
名鉄七宝駅でまた人身事故ですか。?

60 :
>>59
らしいですね。

61 :
踏み切りのところにあるガソリンスタンドのあたりから飛び込みらしい

62 :
>>59
ソースありますか?

63 :
とんちんかんって言うラーメン屋どこにありますか?美味しいですか?

64 :
>>63 味は人それぞれですので、わかりません。
http://map.livedoor.com/map/?DM=0&FH=1&MAP=E136.48.3.7N35.8.43.2&POI=10000000&SL=1&UI=1111110&ZM=12&view=scroll

65 :
知っている方がいたら教えてください。
国道302号〜秋竹間で新しい道路が整備されて桂につながると聞いたのですが、
地理的に秋竹→中部健康センターの道にぶつかりますよね?
それ以降は七宝町のどのあたりを通って津島まで伸ばすのでしょうか?
川部は住宅密集地なので道路は高架式になるのでしょうか?

66 :
役場の南あたりを通るらしいよ

67 :
お尋ねします。七宝焼きの最終加工工程で、壺の口部分を
「覆輪付け」する作業での工賃はいくら程でしょうか?
材料費との収支が知りたいのですが。

68 :
1月3日の夜に盗人に入られてしまいました。家人は2階で寝ていました。
財布の中の万札だけ持っていかれました。千円札は残っていました。
財布の中がカラでなかった為、5日まで気がつきませんでした。
「チクショー」
盗人に入られた方おられますか。?

69 :
とんちんかんの前のムロオって七宝町??

70 :
遠島サークルKの跡地、何ができるんだ?
でっかい鉄筋2階建ての建物作ってるけど…

71 :
どなたか七宝金型にお詳しい方みえますか?

72 :
七宝金型って…、津島市にある?

73 :
前、ハロワで募集してた。確か津島だよ。HPあるかもよ

74 :
ムロオは、蟹江

75 :
桜祭りはきっと満開でしょう。
あと1週間後です。
今回最後では寂しいですね。

76 :
七宝町でお勧めの小児科医を教えてください。息子が2ヶ月になったばかりで、毎日不安がいっぱいです。どうかよろしくお願いします。

77 :
>76

秋竹交差点東側の栄生堂医院さんはどうですか?
http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail.html?hospitalNo=592084
2年ほど前に建てかえされてキレイになりましたよね。
男性の先生ですが子供にも優しかったですよ。
皮膚科も得意なようです。

七宝では無いですが、大治の安藤医院さんは風邪などの症状でも
すぐにレントゲンを撮って肺の状況なども見てくれるので
肺炎を見逃がすことが無いかも。ただレントゲンを撮るので
そこそこ医療費もかかりますが、R児医療の効くうちならおすすめかも。
http://health.yahoo.co.jp/hospital/detail.html?hospitalNo=592119
こちらはふくよかな女医さんです。

上記は両方とも院内処方です。

私は大治在住なので七宝の方の意見もでるといいですね^^

78 :
徳実の村上医院さんは、よくはやってます。
ソフトなしゃべりが、受けるんでしょうね。
医者にほとんどかかりませんので、他の医院のことはわかりませんが。

79 :
詳しく説明いただいて本当にありがとうございます。
家から近いので栄生堂医院さんにお世話になろうと思います。
自分の体なら多少のことは平気ですが、かわいい息子のことを考えると慎重になってしまいますね。
息子はまだ、首が据わらないのですが
もう少ししたら、公園デビューも計画したいです。
不安もたくさんありますが、楽しみもそれ以上にいっぱいです!

80 :
USV隣に移転ですね

81 :
七宝・甚目寺においしい焼肉屋ありませんか?

82 :
名前だけ連呼する候補者「うざい」。落選を希望します。
そんな人ほど議会では「だんまり」で質問もしないのだろうな。

83 :
81はマルチ

84 :
七宝で焼肉屋はあんまり聞かないな
チェーン店なら千音寺のあみやき亭か中央道交差点のカルビ亭しか思いつかんわ

85 :
甚目寺町の『焼肉の山ちゃん』最近行ってないけど、昔ながらのけむりもくもく!!
ホルモンぷるぷるーー

86 :
ジョイフルの並びにある「すぎのくら」は割りとお薦め。
あみやき亭と比べたらちょっと高め。

87 :

選挙カーうるせええええええええええええええええええええ
うぜえええええええええええええええええええええええええ
腹立つ><

だいたい定数14で15人立候補だと?

落選するのたったひとりだけじゃねえかああああああああああああああ

こんな小さい街で騒音巻き散らかすな

88 :
始めまして。七宝町について調べていたら見つけました。七宝町に住みたいと思っていますが治安がどうなのか、買い物や子育てに適しているか判らないのでどなたか教えてくれませんか?最近意識して歩いたり車で通行したりしてますが住み心地は良さそうな印象です。

89 :
何にもないけど、治安悪くないし、いい町ですよ。

90 :
ほーーんとなんにもないところですけど、名古屋駅に近いし、
東西の公共交通機関は問題ありませんが南北の交通機関はありませんので隣町
の蟹江に行くにも名古屋駅まで出てJRか近鉄線を利用しないと行けません、
車がないと暮らしにくいかな、公立の病院も津島市立病院か甚目寺町の尾陽病
院に依存してますね、しかし閉鎖される診療科も増えてきていますのでちょっ
と不安です。
住むには静かで気楽なTシャツとG−パンで過せる町ですよ、気に入ってます

それに最近役場近くの喫茶店「サワー」時々行くんですけど今まで平凡で
まあまあな感じで買い物帰りに雑誌見がてら寄っていたんですけど、
最近日替わりランチをするようになって、とってもおいしいんですよ、
和食でヘルシーで本格的な板前さん料理で感激しました、
数量限定で最近は2時半までのランチタイムまでには売り切れが多いみたい、
実はメタボリック的な私にはなんともありがたいランチです、
こんな田舎町の喫茶店で650円で本格的な和食がいただけるなんて幸せですね。
是非1度お勧めします。

91 :
>>89
>>90
ありがとうございました。治安も良さそうですし、名駅から近いのはかなり嬉しいですね。後、確かに車は要りますねー^^自分は持ってるからいいけど嫁が免許無いから何とかしないといけないですね。
650円で和食ランチですか?いいですね〜!土日もやってるのでしょか?
早く良い土地見つけます^^

92 :
もともと名古屋に住んでいて結婚して七宝に引っ越してきましたが、
何が嫌って小虫が多い・・・
あと、子育てにはあまりむかないかもね。
公園は汚い雑草だらけのへぼい公園しかないし、
アートビレッジはきれいだけど遊具がない・・・
私は、子供を公園遊びに連れて行くときは車で
甚目寺か津島まで行っていました・・・
隣町の公園はきれいで、楽しそうな遊具もたくさんあって、
いつも子供たちが楽しそうに遊んでいるのに、
なんで七宝だけ・・・っていつも思います!!

93 :
なるほど〜。自分も名古屋に住んでて結婚して七宝に引っ越す予定なのですが・・・確かに公園は無いかもしれませんね。でものどかでいい所のような気がします。

94 :
>>92
小虫が多いのは自然(田畑&野っぱら)が多いからと好意的に解釈しては貰えんだろうか

ちなみに公園が汚いのは昔からだよ
子ども会とかで清掃活動はあるけど年に二回とかそんなんじゃ雑草も生えるよな
(もっともそう行った地域レベルの活動に参加しない親が増えてるみたいだけど)

学校に通うような年齢だと校庭にある遊具で遊ぶようになるだろうけど
安全性とか何だかの問題で撤去が進んでいるのが現状

学齢に達してない年齢の子供だと…行くトコあんまり無いね、確かに

95 :
七宝に緑地公園・・・・あれば確かに嬉しいかも^^でも場所が無さそうですね・・

96 :
アートビレッジに遊具ができればいいと思わない?
あそこは、全面芝生でとってもきれい (人´∀`).☆.。.:*・°
町外からのお客が多いからかな???

97 :
俺は殴られた

98 :
俺は殴られた

99 :
>>93  >>96
アートビレッジは維持費だけで大変なのです。
消防署隣の産業会館も存在の価値があるのか疑問になってしまいました。
粗大ゴミも有料化になりますし、少しずつ庶民につけが回ってきます。
職員さんのセクハラ問題も「うやむや」だし、七宝町もいろいろな意味でよくないですよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

〜 メ〜テレ(名古屋テレビ)【11ch】 PART7 〜(1000)
The・悪徳商法 〜東海地方版〜 第8章(46)
プロレス・格闘技スレッド2@東海板part4(205)
東海地方の家具屋のおすすめは?(44)
名古屋市緑区 Part 40(1001)
_(@▽@)三河の開発プロジェクトをかたるのだ(@▽@)/(63)
名古屋市緑区 Part 42(1001)
鈴鹿市を語ろうvol.81(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第281弾(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART78☆★(1000)
豊見城市 - 5 - とみぐすく(230)
津市を語ろうPart.30(1001)
草加市谷塚限定 その13(280)
【大相撲】琉鵬の王相撲を全島挙げて応援DA!【琉球魂】(103)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ256話★(1000)
遠賀郡に未来はあるのか その8(1000)
広島空港・岩国空港(仮称)・広島西飛行場 Part2(211)
多摩地区のおいしいパン屋さん情報 part5(174)
【ふる里の味】九州の鶏(とり)飯【食べたい】(76)
長野県松本市 天守109階(1002)
所沢駅前・プロペ通り周辺について語るスレ Part.6(300)
★☆ 日進市スレ Part19 ☆★(1000)
◆スレッドを立てるまでもない質問・雑談:Part4【北陸甲信越】(347)
徳島県海部郡海陽町スレッド(40)
【最南端】★岬町part18★【みさき公園】(1001)
名古屋市緑区 Part 44(1000)
★★★藤沢スレ 第106幕 ★★★(1002)
■16■【富山市総合雑談スレッド】■16■(519)
☆阪神タイガーススレッド☆(1000)
【寒さ対策は】長野県・飯山市其の四十四【お早めに】(1001)
{ら?}静岡弁講座-2{だら?}(211)
高槻を愛するもの集まれー228(1000)
【トコタン】常滑人集まれ!12 まねき猫の街【トコトコ】(1000)
★鳥取市総合スレ Part39★(529)
【東経135度】兵庫県明石市総合スレ Part 40【日本標準時】(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART21(1000)
長野県信州豊南短期大学(42)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★8(42)
新町(189)
昔の国分寺について語りましょう。その5(64)
淀川区総合スレ 3(120)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 22区画目◆◇◆(1001)
大東市民スレッド Part71(1000)
★★★藤沢スレ 第104幕★★★(1000)
さらに見る