1read 100read
2013年07月関東841: 【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】(253) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

入間市のこと話そう part104(300)
【放射能】千葉県印旛郡市放射能関連スレ【原発】(146)
【ヨーカドー】茨城県土浦市を復活させようPart16【ありがとう】(300)
埼玉県毛呂山町30(274)
茨城県筑西市を語ろうpart24(205)
管理人からお知らせです。(166)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
千葉市稲毛区国道16号線沿線専用スレ1(209)

【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】
1 :2005/11/20 〜 最終レス :2013/05/23
引き続き語りましょう (*^_^*)



2 :
こんなとこにあった
なんとなくカキコしま〜す。

3 :
1=2

4 :
寂しいので自分でレスした…

5 :
そうそう昨日稲敷市スポーツフェスティバルってのを江戸崎体育館でやってたね
行った人いる? なんか拍子ぬけしたなぁ〜・・・テキヤもでていたがあれは
はずしたね!稲敷市民がもっと来るかと思いきや・・なんじゃこれ〜人いないじゃん!みたいな・・
稲敷クイズなんてちっともおもしろくなく最悪!!
まぁ〜合併して試行錯誤なんだろうけどね。。。

6 :
>>あまたろうさん

そんなイベントやってたのなんて知らなかった....。
告知が良くなかったのかな?
そんなに人でてなかったの???

7 :
どもども(*^^)ノあまたろうで〜す。ポティロンの森に遊びに行ってました。
まずまず人がでてましたよ〜。
昨日のスポーツフェスティバルね〜そうね告知が悪いかもね、小学生中心に告知の紙が配られたんだろうね〜
体力測定は65歳以上でも出来たみたい・だけどそのくらいの年齢の人はいなかったようだよ・・・知らなきゃこれないよね〜
花火大会の日にイベントをやったほうがね〜・・・と近くにいた人達が話してたわ。

8 :
江戸崎中生 いますかぁ??

9 :
前に吹奏楽部の子がカキコしてたよ

10 :
age

11 :
寒くなってきたね〜星がきれいに見える季節だね〜。。。
今、火星が見えるの知ってる?東の空にオレンジ色っぽいのが夕方頃
西の空には金星が・・・いや〜いい季節。

12 :
灯油 高いよ〜 (-_-;)

13 :
書き込みないねぇ〜(誰にいってんだぁぁぁ・・・)
なんか土浦の方の中学教師が飲酒運転で捕まった・・なんて記事を読んだけど
江中の先生さん達は大丈夫なんでしょうかね?ww

14 :
書き込み少ないのは、ここがマニアックすぎる
スレだからかも(笑)
まったりとしてていいかもよ。

15 :
最近、だいぶ蒲ヶ山のあたりの道路が
変わって来たね〜。

16 :
きゃあぁぁぁ(((((o≧▽≦)o 書き込みがあるぅぅぅ〜。

蒲ヶ山の道路ね・・高速道路だんだんできるのね〜って思うね。。
しかしあの迂回路はクネクネでスピード出してたら危ないよね。

17 :
あそこの道はスピード出す人が多いから
クネクネの方がいいんだよ。

18 :
でも怖いよ・・・しばらくあのままだろうけどね

19 :
なんかいやな日でした↓↓
明日はいい日になるかなぁ〜

20 :
パンプの抽選会のBOXにほしい商品を書いて入れた
当たれ!!!

21 :
やっぱ江戸崎は寂しくなってるね・・・

22 :
大人になったら住みたくない町かも
あまたろうはずっといるけど・・・
今の子供達はみんな出ていくだろうね〜。

23 :
そうかなあ?
若い頃は都心がよかったけど、今はこっちのほうが住みやすい。

24 :
うんうん きっと子供達も1回は都会に出るけど
またいつかは戻ってくるのかな・・・

話かわりますが・・・あまたろうは風邪をひきました (>_<)
みなさんも予防を忘れずに・・・。

25 :
町内のいたるところにやよいさんの行方不明のポスターが貼られましたね。見つかるのかなあ?

26 :
え!!何?それ?
風邪で外出してないからわかんないけど・・・
小学生?誰にしても行方不明は大変だ
早く見つかるといいね・・・

27 :
何でも。20代後半くらいの娘さんらしいよ。
消防団もマイクで呼びかけしてるよね。

28 :
ええええ〜なんだそれ〜若い女性なのぉぉ?
なんか事故とかにまきこまれてなければいいね・・・
午後買い物出れたらポスター見てみよう。。。

29 :
久々に東郷のかぼちゃパイ食べました。やっぱしンマイ!

30 :
東郷のかぼちゃパイ 私も食べた事あるよ〜(*^。^*)
しかもできたてだったの!!すご〜くおいしかったよ(さめてもおいしいよね)
パン屋さんやおまんじゅう屋さんはできあがる時刻を
もっとアピールすれば売り上げアップしそうな気がする
あまたろうでした・・・(^・^)

31 :
素朴な疑問ですが、あまたろうさんって、あまたろう風なの?

32 :
そそ ww

33 :
あっ!!今 気づいた!!
>>31 名前がハタヤ商店だって・・・
ハタヤ知ってる人なんだね(*^。^*)なんかうれしい。。。
小さい頃よく行ったんだぁ〜。

34 :
あまたろう風ってことは、黒あん、白あんどっち??

35 :
うぅ〜ん・・・そうだなぁ〜・・
白あん!かなぁ〜ww でも黒あんが好きで良く食べるよ!

36 :
俺江戸崎出て都心で就職したから年収900万円(35歳)になったけど、
江戸崎に住んでいては大学出ていてもその半分だべ。
懐かしいがもう戻れねぇ。この給料見ると。ちなみに某重機メーカー勤務。

37 :
確かに、ここに居ては実力を発揮できないかもね・・・
東京の親戚が遊び来た時バイトやパートの話になり
この辺の時給を言ったら驚いてたなぁ〜 ^_^;

38 :
>>年収
まあ、上を見たらキリがないけどね..
盆正月くらいは戻って来てくださいよ。

実力を発揮できるかできないかは本人次第でしょう。
都心でスキルを身につけて、地方で起業する人もいるよ。

39 :
おおおハタヤ商店さん良い事言うね〜(^・^)
そうだね本人しだいでなんでもできるかもね!!
田舎も田舎でいいとこあるしね・・・
あまたろうはずっと江戸崎だから里帰りするとこないのよ
都会でパワーだして盆正月は里帰り!!いいね〜(*^^)v

40 :
お天気がいいと風が強い!!
いろんな物が飛んできて庭がきたなくなるぅぅ〜・・・
(葉っぱやビニールだけどね)

41 :
風が強かったですか?うちのほうはそうでもないよ。
うちは田んぼの中ですけど、あまたろうさん家ってどのへんなの?

42 :
はじっこの方です・・・どこのはじっこかは想像に
まかせます ^_^;
今日もまたまた風が強かった!!!
う〜〜ん・・ほこりだらけ〜 (>_<)

43 :
今日はそんなに風がなかったので、まあよかったかな・・・
もう年末、クリスマスが過ぎたら一気に正月ムードだね
みんなお雑煮は好きですか?
あまたろうは、しるこより雑煮の方が好き(^・^)
でもきな粉もおいしいし・・・あぁ〜お雑煮食べた〜い。。。

44 :
>>38
1/2には帰ります。ありがとう。それまで元旦含め仕事なので…
ハタヤか。小中学生の時にはお世話になったな。ガンプラとか、田宮の工作シリーズとか、
おでんとか、懐かしい(涙
少し前にご主人(おじいさん)亡くなったよね。

45 :
行方不明の娘さんは見つかったんですかね?まだポスター
貼ってあるけど・・・

46 :
俺の実家がつくば市なんで彼女連れて実家に帰った時、
やる事なくてちょうど暇だった時、新利根・東・美浦・阿見・江戸崎あたり
適当にドライブでぐるーっと走ったんだよね...
彼女「ふーん、こういう所でも人って住めるんだねぇ凄いねぇ・・あ!ゴメン!」だと。
ま、つくばの方が開けてるからイイんだけどね。

47 :
彼女はどこに住んでるのかな・・・

48 :
>>あまたろうさん
相手にしない方がいいよ。>>46は。

49 :
あまたろうも後で思いました・・・
相手にしません
>>48さん ありがとう。。。

50 :
江戸崎のド田舎。
棲んでる人間もマタギみてーな化け物ばかりw

51 :
昨日は雪が降りましたね〜。。。
でもすぐ溶けましたね〜。。。
今日の朝は凍りましたね〜。。。
まだ溶けませんね〜。。。

52 :
くれぐれもスリップ事故に注意だね。。

稲敷市のHP見た?小野川に流氷が!
あれは凄い。あんなの初めてみたよ。
やっぱり今年は寒いんだよね。

53 :
↑見た見たぁ〜。実際に小野川も見てきた!!
凍ってたわぁ〜!!
ほんとにほんとに寒いよね。。。
でもこれが本来の冬なんだろうけどね (^・^)

54 :
>>46
土地の方かな。
少々不便ではあるけどとても良い町じゃないですか
都内とくらべて物価も安いし人も良い方ばかりだし
私ら現役を終えた世代にはぴったりの町ですよ

55 :
皆さん、あんぺらぽんっていうお菓子知ってますか?
竹筒に入ってる、黒い羊羹のようなゼリーのような菓子なんですが。
むか〜し食った記憶あるんだよな。はっきしいって激マズだったけどw

56 :
>>55
西町で浅間様(せんげんさま)やるとき売ってたね。
公民館が建ってるあたりは昔は山で、階段を上がって浅間神社でお参りしました。

57 :
へ〜あまたろう江戸崎産まれだけど
浅間神社があったのは知らなかった
昔の事がわかってうれしいなぁ〜
 その あんぺらぽん って
薄っすら記憶にあるんだ〜
親だったかおばあちゃんだったかが
買ってきてたべてたなぁ〜
あまたろうは食べなかったけど・・・
ちょっと懐かしい・・・。

58 :
>>56
レスサンクスです!
そっか・・・西町ね。今では入手できないのか・・・

59 :
イズミヤが3月で閉店なんだけど、買い物どこですればいいのかなw

60 :
イズミヤってパンプのコト?なくなっちゃうの?寂しいねえ。
出身が江戸崎なんだけど、たまに帰っても道ばっかり立派になって
地元の商店は振るわないよね。
なんかテレ朝でやってた行方不明の女の子、江戸崎だよね。
たまにテレビで名前を聞いたと思ったらこれ……。

61 :
>>60
パンプは残るよww
無くなるのはイズミヤだけで、その後釜にタイヨーが入るって。
イズミヤはともかく、マックとケンタは無くならないでww

62 :
あらイズミヤなくなるのね〜。
で、タイヨーが入るのね〜。阿見にもタイヨー出来たよね(マルエツのとこ)
タイヨーがんばってるね〜今のタイヨーもそのままなのかな?
イズミヤの2階はどうなるの??

63 :
茨城ゴールデンゴールズ
http://www.city.inashiki.lg.jp/04_kankou/kincyan.html

64 :
★女性に乱暴の疑い 厩務員見習を逮捕 県警

・県警捜査一課と牛久署、土浦署などの合同捜査班は十二日、三件の強姦(かん)や
 強姦致傷などの疑いで美浦村土屋、厩務員(きゅうむいん)見習坂本龍介容疑者(22)を
 逮捕したと発表した。水戸地検土浦支部は同日、強姦未遂と強制わいせつ傷害の罪で
 同容疑者を起訴した。

 合同捜査班は、坂本被告が昨年七月中旬以降、県南地域を中心に数件の強姦事件を
 起こしたとみて追及している。

 合同捜査班などによると、坂本被告は昨年十一月十九日午前一時ごろ、牛久市島田町の
 路上に停車したワンボックスカーの中で、守谷市内の女性店員(25)と、同僚の取手市内の
 女性店員(18)に性的な暴行を加え、うち一人の頭などに軽いけがを負わせた。二人と
 R系サイトを通じて知り合い、二人の勤務先近くに呼び出して乱暴したという。

 合同捜査班はすでに、昨年八月と十月にも十代から二十代の女性に同様の手口で
 暴行を加えたとして、強姦などの容疑で坂本被告を再逮捕しており、さらに余罪を追及
 する方針。

65 :
江戸崎から都内の大学に通ってるんだけど
帰ってみたら雪凄すぎw

66 :
みなさん雪すごかったですね〜!
これからが大変・・・雪溶けがね
明日は仕事だから朝凍らないのをねがうよ〜
でも今日の天気で随分とけるかな。。。

67 :
>>66
江戸崎から通ってるの!?
東京まで通学時間で何時間かかるんだよw

68 :
>>67
通勤快速+車で2時間15分、JRバスだと3時間以上はどうしてもかかる。
毎日がプチ旅行気分w

69 :
付け足し。
、の後はJRバス+電車って意味ね。

70 :
ここら辺で煮込みの美味い居酒屋とか妖艶なRのいる
スナックとかないですかね?都内まででればいくらでも
あるのでしょうけどやはり近いほうがいいし
それに都内とちがって値段も安いでしょ
田舎のほうが。

71 :
>>70
ここで聞くより友達に聞いた方が早いと思うよ。
こんど連れてってもらいなよ。

72 :
いつも行動を一緒にしてる人間にきいてもあまり
変わりばえしないでしょ。意外なお店の名まえでも出てくる
かなと思って聞いたんですけど。実のところ美浦も土浦も西船も
西川も赤羽、北千住、立石あたりも行き尽くした感じなんですけど
湯島あたりでは俺みたいな田舎モンには敷居も値段もたかいし
嫁さんと温泉あたりいって遊んでるのが一番無難かもしれないや。

73 :
居酒屋ですか〜。。
バイパスの通りとか犬塚の通りにいろいろあるよね。

74 :
こちらまだまだ日陰は雪が残ってるよ〜〜〜。

75 :
さっき江戸崎の女の人の事テレビでやってたね
前にもやってらしいけど・・・
解決するまでやるのかな?
早く見つかるといいね。。

76 :
明日は節分ですね〜
あまたろうは何もない限り鹿島神社に豆をまきにいってます。
なにがあるわけでもないんだけど・・・
習慣なのかなぁ〜。。。

77 :
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
豆まき鹿島神社に行けなかった〜〜。
と、いゆか、10時頃行ったらもうしまってた・・・
来年は早く行こう。。。

78 :
TVのチカラ 2月6日(月) テレビ朝日 19:54〜20:54
▽超能力茨城28歳女性不明54日米国ゲイル緊急初来日彼女は自宅の近くに…生死?断言…
ヘリ出動母も参加…徹底大捜索 出演 / 高橋英樹 東ちづる

http://www.tv-asahi.co.jp/telechika/contents/sos/0120/index.html#f1
(TVのチカラ公式サイト、清原弥生さん(28))

79 :
ここずいぶん下にあってびっくり
なんかみなさ〜んカキコして〜。。。

80 :
風 強い (>_<)

そうそうテレビのチカラでやってる女の人
本人らしき人物から電話があったんだよね
解決すればいいね〜。

81 :
TVのチカラ 2月13日(月) テレビ朝日 19:54〜20:54
▽超能力茨城28歳女性不明61日“記憶喪失で横浜に”あの本人電話を追跡…米国ゲイル
…透視場所ヘリ出動…緊急大捜索 出演 / 高橋英樹 東ちづる

82 :
生きてるんだよね!

83 :
>>82
まだわからん

イタズラ電話の可能性もあるんじゃん

84 :
あぁ〜確かに・・・
でも電話で「なんで会わなきゃならないの」とか「アニキに代わって」
って言葉を聞いた時、あ〜本人かな と思ったよ
記憶ないのにお兄さんの事「アニキ」って言ったし・・
亡くなってるよりは生きてる可能性があるからね
家族は少し希望がもてたかな・・・?

85 :
地元の協力で結成された総勢80名の捜索隊(?)がでてきたけど、
そのような募集かなんかあった?

86 :
いやあれはテレ朝の方からだいたい連れてきたはず・・・
あとは取材があるのをわかってる近所の方々が参加したんじゃないかな

87 :
イズミヤの後はどこが入るの

88 :
>>87
ずーと前から読んでみろよ

89 :
江戸崎で行方不明だった女の人・・見つかったらしいですね
どっかで読みました・・・よかったね。

90 :
>87 
タイヨーって噂。
あくまでも噂だけど。

91 :
前も話題になってたけど、うん、タイヨーだって聞いたよ。
たぶんまちがいないと思うよ。

92 :
え??タイヨーってすぐ近くにあるけど?
至近距離に2店舗作るの?

93 :
あっ、えっと〜。
今ある場所のタイヨーは終わりにして、イズミヤの中に
まんまくるみたいよ・・・。

94 :
タイヨーが入るのは白紙になりました

95 :
あら〜・・・実はちょっと噂で聞いたんだけど・・ほんとなのか!!
ヒーローがはいるって噂も聞いたけど・・それはほんと??

96 :
そんなことはどうでもいいよ。
行方不明の人、本当に見つかったの?

97 :
見つかった・・らしい・・・行方不明の女の人の家の近所の人達が言ってたらしいよ
だってあれってプチ家出みたいなものだったのが
おおげさになっちゃったんでしょ・・・?!。

98 :
江戸崎に住むことを検討しているのですが嫁に運転免許がないと生活は辛いですか?

99 :
場所にもよるかな?
お店の近くや商店街に近いところなら
まぁまぁ住めるかも・・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

千葉県松戸市スレPart81(168)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part31(300)
茨城県鉾田市19(33)
雑談ひろば 19の春に(300)
埼玉県 春日部市 パート75(300)
さいたま市 大谷場(179)
さいたま市与野本町を歩こう15丁目(180)
野木町に住んでる人集まれっ!Part09(43)
西川口について話しましょう。 ★Part14★(229)
枚方市南部…香里ヶ丘・茄子作・村野・山之上・中振近辺…20丁目(1001)
葛西でポン!Part65(1002)
愛媛の警察事情 パート3(101)
【釣果より】海釣りに行こう14匹目【安全第一】(165)
☆赤塚っ子 42人目☆〜大仏だって大分疲れてます〜(1000)
【郊外店・イオン】 山形市 39 【vs 駅前・七日町】(1000)
三郷中央Part4(300)
☆★どんどん庵★☆(325)
徳島県の図書館について語ろう 【第2館】(212)
世田谷区若林はどうよ? 11発目(1000)
これで良いのかひばりヶ丘駅前(126)
福岡で美味いラーメン屋さんは?36杯目(1000)
☆☆☆姫路市スレッド132☆☆☆(1000)
【いい加減】石巻の未来をマターリ語る74回【復興すっぺし!】(1000)
滋賀県大津市について語ろうPart65(486)
食と器の伊万里 16皿目(697)
葛飾区青戸(青砥)ってどうなの?パート40(1003)
【京阪奈】京都府木津川市&相楽郡精華町【学研都市】Part11(1000)
香川県高松市国分寺町について語ろう(452)
★☆★ 神奈川県足柄下郡真鶴町を語ろう其の拾九★☆★(155)
■□■ 鎌ヶ谷市 くぬぎ山駅周辺 ■□■(197)
福岡県警に物申すpart7(1000)
◇山口県の質問21◇(808)
●名東区●生活向上!情報交換スレ-Part22-●(1005)
昔の福岡を語っちゃってん!パート12@九州/まちBBS(1000)
伊勢原スレッドver.109(1000)
▼鳥取県倉吉市part67▲(841)
大船ネタで集合107(1000)
※工場見学※(80)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【103】◆(855)
今日本で一番アツイ街、諫早part8(785)
頑張れ浜中町! Part4 ♪ルパンと次元の故郷♪(97)
【アニヲタ】四国のアニメオタク集まれ!【第7話】(509)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part174(1001)
富田林市民集合 84(1000)
さらに見る