1read 100read
2013年07月関東305: 千葉県の自動車教習所9(235) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【寄居良い町、城下町】埼玉県寄居町Vol.16【大里郡唯一の町】(300)
埼玉県比企郡嵐山町スレッドpart11(300)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part38(69)
関東で最強の暴走族は?Part2(160)
埼玉県 春日部市 パート75(300)
川口市の人集まれ 141丁目(196)
稲毛@千葉市を語れ 68(122)
東武伊勢崎線について語ろう(300)

千葉県の自動車教習所9
1 :2007/04/15 〜 最終レス :2013/07/02
前スレ/千葉県の自動車教習所8
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1125934934

関連スレ

八千代自動車教習所
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1112524388
☆●☆津田沼自動車教習所☆●☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1074528310

☆★ 全国教習所スレ 60項目め ★☆
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/car/1175364203/
自動車運転免許総合スレッド 65時限目
http://school7.2ch.net/test/read.cgi/lic/1175621648/



2 :
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと
感動。しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言わ
れてるけど個人的には速いと思う。ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもし
れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから
知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAな
んて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを
抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個
人的には大満足です。

3 :
なつかしい

4 :
クラウンのコンフォート乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に
即決した。カッコイイ、マジで。そして速い。グリルの真ん中に王冠、マジで。ちょ
っと感動。しかも高級車なのに5ナンバーだから取り回しも楽で良い。1800は力が無い
と言われてるけど個人的には速いと思う。アスリートと比べればそりゃちょっとは違
うかもし れないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いな
いと思う。ただ旅先とかでガス欠になるとちょっと怖いね。なかなかLPガスないし。
速度にかんしては多分アスリートもコンフォートも変わらないでしょ。アスリート乗
ったことないから知らないけどV6か直4でそんなに変わったらアホ臭くてだれもコン
フォートなんて買わないでしょ。個人的には1800-OHVでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジでセドリック
を抜いた。つまりはそのあとセドリックの屋根から赤い回転灯が出て来たと言うわけ
で、それだけでも個人的には大反省です。

5 :
ちなみに教習車は「クラウン」のつかないコンフォートですよ。
あとOHCね

6 :
R34は高速域の車の安定感が違う、特に200`以上出したときとか

7 :
クラウンの教習車仕様乗ってる。先月免許が取りたくなって車学に入学したら教習が
始まった瞬間即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと感動。
しかもクラウンなのにATだから操作も簡単で良い。男なのにAT限定はダサいと言われて
るけど個人的には問題ないと思う。普通免許と比べればそりゃちょっとは違うかもしれ
ないけど、そんなに大差はないって車学の教官も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
免許にかんしては多分AT限定も普通免許も変わらないでしょ。MT乗ったことないから知
らないけどクラッチがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもATなんて買
わないでしょ。個人的にはAT限定でも十分に使える。嘘かと思われるかも知れないけど
東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いて教習中止になった。つまりは
教習生ですら教官の補助ブレーキには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には
高速教習の補習決定です。


 というわけで、千葉県のみんな、めげずにがんがれ!

8 :
これは・・・新たな境地だww

9 :
佐倉自動車学校に入学しよう考えているのですが
佐倉自動車学校は現在、人の込み具合ってどんな状態でしょうか。
わかりますか?

10 :
あげ

11 :
松戸中央にペーパー教習に行こうと思っているのですが、
行ったことある方いますか?
免許取得以来15年乗ってないのでたいへん不安です。

13 :
京葉自動車教習所って評判悪いねー…一番近場だけどどうしよっかな…鬱だ

14 :
千葉第一教習所ってどう思う?

15 :
狭い  古い

16 :
いま西柏自動車教習所に通ってるけど、やっぱり以前に何度か書かれていた通り、
ここの人間は全体的に民度が低いです。
いまどき教習所は建物も綺麗で対応も丁寧なのがデフォだと思ってたが、
ここの西柏は時間が止まってるのかそういう流れとは無縁ですね。
何人か書き込みしてる人がいたけど、やはり指導員の人格に問題があります。
運転技術を指導する上で全く必要のない余計な感情を暴言・嫌味など
といった形で吐き出してくる指導員が多いです。
飲み屋にいる免許持ってて運転のうまい親父に教えを乞いに行ってるような感覚

ここ西柏の指導員は運転技術がないことに対して文句を言うが、
運転技術のない人間が技術を学ぶ場所が教習所であり、
初めから技術があれば教習所ではなく試験場に行くわけで、
ここの指導員はそういう職責の自覚が欠けていると感じました。
ただ、きちんとしてる人もそれなりにいるのは確かです。
指導員によってだいぶ変わります。
年配の指導員は総じてヒドいですが。

まぁやり方には大いに問題は感じるものの、安全な運転技術を教えるという点
に関しては教習所として十分合格ラインは超えていると思います。
ちょっとでも安く免許を取りたい。別に不快な気分になっても平気。という方でしたら
西柏をおすすめします。

私の場合、大学生協で西柏教習所のキャンペーンが紹介されてたので、
ここに決めたのですが、ちょっと大学生協としてここを推すのはどうなんだろうか・・・
いちお生協のほうには一言いっておくつもり。

17 :
私も西柏で取りましたがカンジの悪い人は当たりませんでしたよ。
それよりも茨城訛りの人の言葉が聞き取りにくかった。。。

18 :
age

19 :
松戸中央に通っている方、怖い教官とかいますか?

21 :
先日西柏を卒業しましたー!
私は楽しく教習できたので良かったです♪

でもやっぱり不満な人もいるんですね。確かにラーメン屋も人によって評価が
違いますからね。。。

あったかくなったら二輪も行きたいです(^^)

22 :
先日西柏を卒業しましたー!
私は楽しく教習できたので良かったです♪

でもやっぱり不満な人もいるんですね。確かにラーメン屋も人によって評価が
違いますからね。。。

あったかくなったら二輪も行きたいです(^^)

23 :
どなたか柏教習所に行ってる方いますか?指導員の感じ事務員の感じどうですか?

24 :
相互LINK

【マイカー】自動車ユーザー雑談スレッド【関東】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1195999053

25 :
津田沼自動車教習所って指名できるんですか??
もしできるならしたいんですけど・・・指名の仕方をどなたか教えてくださいw

28 :
http://search.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=THE%BC%AB%C6%B0%BC%D6%B6%B5%BD%AC%BD%EADS+&auccat=0&alocale=0jp&acc=jp
ここより優秀な学校を探しています・・・

29 :
勝又教習所は、どうですか?いい教官がいたら教えていただきたいです。他にしようか悩んでいます。

31 :
流山の教習所って区画整理に絡んでるらしいけどどうなるんですか?
それで閉鎖しちゃうとかってあるんですかね?

32 :
勝又つてトヨタの自動車学校だつて。以前セクハラ教官がいたり、今だ態度の
悪いtがいるが、中にはカーレースを趣味とした熱い指導をしてくれる教官が
いたりしておもしろいよ!指名制度があるし嫌な奴に乗らずに済むし、又この
学校の卒業生は事故違反が少ないことで評判とか。先月卒業したけど楽しく
できたよ!m先生ありがとう。今度サーキットで会いたいです。

33 :
明日の西柏自動車教習所の修了検定のキャンセルをしたいんですけど
ネットからキャンセルできないみたいなんですがどうしたらいいですか

34 :
勝又の卒業生です。指名制度を利用して、M先生を指名していました。一生懸命で話題も豊富で、楽しくて卒業が寂しくかんじました。M先生のことは、一生忘れないからね。ありがとうございました。今でもM先生に会いたいです。勝又には、M先生みたいにいい教官もいますよ。

35 :
勝又の53のM先生指名していたのに、卒検の報告と免許収得報告行かなくてごめんなさい。路上教習のころから、M先生をスキになっていたよ。さよならがつらくなるから、いけなかったよ。M先生ありがとう。感謝でいっぱいだよ。

36 :
僕、西柏に行ってるんですけど聞いてください。昨日頭きちゃっつて。二輪の教官が 教習中に自販機で
ジュース買ってるんですよ。それって頭きませんか?イケメンの教官なんだけど指導員の品格ていうかレベル低い
ですよね。

37 :
これだからゆとりは
何て言われそうだな、思うんだが、それって本当に頭にくることか?
正直それじゃあこの先の人生が不安だぞ。。。
品格というかレベルが低いのは・・・
理不尽なことを言われて頭にくるのならわかるんだが。

38 :
西村堂に行こうと思ってるんですけど何時間くらいかかりますか?
免許センターの受付が13:00〜13:30までなので西村堂を利用した方
料金とどれくらい時間がかかるのか教えてください。

39 :
千葉県自動車練習所ってどうよ?

40 :
ソフィアドライビングスクール船橋(旧船橋自動車学校)って教官とか雰囲気とかどうですか?
いつのだかわかりませんがあるコピペでは最悪って書いてありましたけど。

41 :
○葉の偉い人が交通違反で検挙された話を聞きました。
親としてそんな教習所に子供を通わせられない、よって退校させ、
稲毛に行かせました。
お薦め出来ない教習所です。

42 :
指導員はともかく偉い人は関係ないよ
どこの教習所でもいますよ。

43 :
一年前、先輩から勝又教習所の話は聞いていました。凄く態度の悪い奴がいた
そうですが、余りの悪で、首になつたとかっで、今いない!よつて他の教官わ
皆いい人ばかりだよ。楽しいし、良く教えてくれるよ。路上と高速が最高 !来
もうすぐ卒業でーす。コースも広いよ。特に車好きの教習官が超、最高 !!

44 :
もう、だれだかわからないとおもうけど。
今でもクルマを運転するときは教官の顔を、思いだします。m教官元気ですか?
 おそわったこと、ずっと忘れないから。m教官に、出会えて幸セ デシタ。話しがしたいのがホンネだよ。

45 :
先生、卒業の時連絡先の紙を添えたら連絡くれましたか?もう、何年も前になるから
今さらあいには行けないけど。自分の立場もあるからわたせなかった。先生が聞いてくれたら
私は教えたよ。先生も立場あるから聞けないよね。私、引越しするの。だから、あの時行動すれば
よかったて後悔してるよ。

46 :
市川かソフィアで悩んでます
値段的は殆ど一緒なんですが評判はどうですかね?
HP見た感じの雰囲気だとソフィアの方が良いのかな?って感じがしますが…

47 :
どこもものすごく混んでるみたいですね。
学校の都合もあるけど何でもっと早めに来ないのかな?

48 :
柏自教ってどうですか?
普通自動二輪を取るつもりです。

49 :
m.m教官会いたいです

50 :
春になると教官を思いだすよ。教習が楽しくて卒業が寂しくかんじたこと。。
もう、会えないとつらく思ったこと。いい思い出になっています。あの頃、
スキで仕方なかったのに今は顔が思い出せないよ。名前はしっかり覚えているよ。
教官が、何気にくれた物毎日、持ち歩いているよ。。もらえた事が嬉しかったよ。
財布にしまっています。いつまでも、お元気で。いつか話ししたいな。。

52 :
千葉第一ってそんなにひどいんですか?
他に何か知ってたら教えてください。

53 :
仕事の仲間と雑談をしていた時に、好きだった教官の名前がでてきていた。
なんか、せつなくなっている自分がいたよ。仕事仲間の話を聞いていて、
懐かしく感じたし、人柄の良さや話上手で、指導力もあるのが実感しました。
仕事の仲間のせいか、自分が指導してもらえた頃と同じ印象を仕事仲間が
感じていたことも嬉しかったよ。でも、しっとしてる自分もいたよ。
好きだった教官の名前がでると私は嬉しいです。教官として、体に気おつけて
頑張ってくださいね。

54 :
稲毛通ってる人いる〜??
どうですか??

55 :
ageage

56 :
稲毛教習所に通っているものです 検討されている方おられましたら他の教習所をお勧めします 後悔します

57 :
海上教習所通ってた人いる?
僕は卒業生だけど。

58 :
松戸の国道6号線側にある教習所にはジャイアンがいるらしい。
見た目もやる事もごうだたけし。
気に入った娘は自分が乗るが、それ以外は基本ほかし。
いわゆる脳内オ○ニー馬鹿。
独身ならまだ分かるが、しっかり既婚者らしい。
いったいナニを期待してるんだか。
教習所の教官はそんなアフォばかりなのか?
大体、金貰ってる者が相手によって態度違うってどういう事よ?
何様かワカランけど、いい加減気付けって。
どこの教官も、評判の良い悪いがあるらしいが、
そんなの一人いたら全員同じと思われても仕方ないしよ。
話じゃ、嫌な教官には乗らなくても済む様な対応はやってるらしいのだが、
それっておかしくないかい?
30万近くの金払ってるんだぜ?なんで客がそんな事しなきゃなんないの?
男か女か、器量が良いとか悪いかで客選ぶような人間が社員にいるってのは、
教習所では当たり前なんかね?
まぁ、真面目にお客さん相手してる人達には悪い言い方だったけど、
現実、そんな奴がいる事って大きな問題なんじゃない?
いろいろ聞いたら常習らしいしね。  ってありえねーだろ普通。

皆さん、教習所選びは慎重にいきましょうね。

59 :
ほかしってなんだ?

61 :
成田街道車多すぎ

62 :
確かにね

63 :
先日松ヶ崎の教習所を卒業しました。
正直無味乾燥なところだったような・・・
イマドキはニーズに合わせた教習なのかもだけど自分的には物足りなかったなー
って気がします

64 :
佐倉の町〇教官イケメンだし優しいから好き〜。教習わかりやすいし!

65 :
北総、印西、印西中央の教官て皆、農家のおっさんが片手間にやってるから、
いい加減らしいよ!でも生徒ほとんどいないから、いつ行っても乗れるらしい!
この前教官が草刈やってた!

66 :
まぢで?北総の卒業生って事故る率高いらしいしね。

67 :
おまいら、夏休みとか春休みには教習所行くなよ。

68 :
夏休み前には卒業するぜっ!67さんは今からかようの?

69 :
んだよお!

70 :
人を通してだったけど、卒業の時にプレゼントした物を大事に今でも使って
くれているのをしったよ。嬉しかったです。教官が何気にくれた物も毎日、
財布にいれて持ち歩いているよ。ずっと忘れないからね。、教習車
や送迎者を見かけると先生じゃないかなてみるけどわからずじまいだよ。
今でもあいたいし話がしたいなて思います。いい思い出です。。。。。。

71 :
m教官すきなのに、顔がわからないよ。先生はもう、覚えてないよね。
何年も会いたくてしかたなかったよ。守る人がいるから、あいには
行けなかった。卒業した当初は夜、コソコソ泣いていたよ。つらかった。
先生に会えないことが。。今は、これでよかったて思います。
心の中で好きでいるからね。

72 :
稲毛教習所ってどう?
前に行かない方がいい的な書き込みがあったけど・・・kwsk

74 :
今日事故ってしまい3ヶ月の入院です。
ウホウホ。
最悪でーす。

75 :
 稲毛は友達が行ったけど良いってよ!やな教官もいるけどね!

76 :
「教官に人格者はいるのか?」っと問いたくなりますね。
まあ、自分の経験、知人の意見、或いは偏見もあるんでしょうけど、教習所
の教官といえば、ただ、運転をすることが好きな人もいれば、警官として不
適切な行為をしたことにより、警察をやめ一定の団体から紹介されて入所し
た方も多いが思っています。とにかく、酷い。
自分の経験としては、中年近くで免許を取得に挑んだ自分に、明らかにマー
クシートを改竄して点数を減点した行為など、悪質な教官が多かったと記憶
しています。まあ、昔の話ですけど。
あと、よく若くて綺麗な女性を口説く教官が多かったですね。他の、受講生
が見ている前で平然として、行ってますから。

77 :
今、S倉に通ってるけど若い教官は丁寧に教えてくれます。
じいちゃんたちは偉そうって感じだなあ。
昔はそれでいいんだったんだろうけど今は技術を売るサービス業だしなあ。若い人のがわかってるよね

78 :
被害妄想w
マークシート改竄とか
どんだけ自信あるんだよ

79 :
明日卒検だぁ(!0!)やだあー、でも免許ほしー。町〇さんに会えなくなるのもやだあ!
でも免許ほしー!

80 :
先生のもとを卒業して、もうすぐ1年がたつね。最後の教習で合格したら、
卒業だね。寂しくなるなぁ。て一言言ってくれたね。社交辞令で言って
いたのかもしれない。でも、先生に出会えてよかったて思うよ。そして、
うれしかったです。いつも、本気で接してくれたよね。社交辞令ではない
て思うの。奇跡で、出会えたら話がしたいな。いつまでも、本気でせっして
くれる先生でいてほしいな。。今でも大好きな先生だよ。直接はいえないけど。

81 :
佐倉の受付に萌えた人いる?

82 :
もう、だいぶ前になるけど我孫子自動車教習所の話。
教官の質に問題があったな。
教室で、18・19歳位のガキが受講中に騒いでも注意ができない。まあ、注
意をしたとしても、下を向いてガキ達を指を差し「ソコ」だと。あれでは更に
なめられる。
あと、ちょっと派手めの女の子だと、すぐに口説く。受講生の前で。
車にはいい女しか乗せないと、ちょっとブスめの女の子には人格否定したよう
な態度を取るやつとか。可愛そうに、泣いてたぜその子。

83 :
千葉の教習所って公道走る際の一通出口の見分け方とか教えてるのかな?
平気で一通侵入するDNQが多すぎだけど?
もっとも標識あっても平気で侵入するバカが多いけどな!

84 :
DNQ
↑これが一番おもしろかったです

85 :
ポイントは
小学生なんかよりも
知識もあるのに
毎回同じ事を基本に教えることの繰り返しがストレスになる。
だから,運転のこつを覚えるのが早い奴と遅い奴の差がでる

早い奴は卒業も早い
遅い奴はどうしても遅い

しかし,公道にだすということは
それなりの技術がいる

免許取消になった人もいれば
本当に初めての18歳
30すぎて子供に手がかからなくなった親等

ここほど年代がひろく,かつ目的が絞られているところはない

なんか真面目に書いた。

教習所の教官も大変なのよ〜〜

86 :
大変なのかな?

87 :
自動二輪の免許取ろうかと思ってネットで検索してたら、西柏って大型2輪も始めたんだな。
普通・大型セット割引2万か〜、けどレス読む限り相変わらずって感じだからな…

88 :
姉崎中央通ってる人いますか?

89 :
京葉ってどうですか?

90 :
京葉??

91 :
千葉中央がいいと思うけど。

92 :
先輩の話だけど、京葉って口説いてくる事務のオジサンがいるらしいよ・・・
小柄なんだけど、やたら態度がでかく、他の事務の人もその人に気を使ってるのが見ててよくわかるって。
とにかくキモイらしい、教習所に行きたくないって言ってた。

93 :
佐倉の受付萌えんの?

94 :
佐倉を卒業したぜ!いい教習所でほとんどの教官は親切だった。
でも、○窪は不潔な感じなうえに知ったかぶりで嫌だった。
「俺は前に居た教習所じゃ偉かったんだ〜」「佐倉の指導員は皆俺よりレベルが低いぜ」とか
偉そうに語ってウザかった。
あと、太○のじじい!もう定年?かも知れないけど早くクビにしないと佐倉潰れるよ。

95 :
勝又のM.M教官に.教習してもらえてよかったです。教習してもらえたからか,
無事故、無違反だよ。来年は、免許更新初めてするだよ。安全運転で、心
がけます。M教官に、教習してもらえたのは自慢だよ。会いたい人には、会え
ないものだなて日々思うだよね。。近くに教習所はあるのに・・・・・・。

96 :
まちこさん、聞いてください!!!!
オジサンどころか若い人でもナンパしてきます。
ホントです。
リアルに経験しました。

97 :
佐倉自校で平成2〜3年頃 教習中にエンストしちゃうAT車があって

びっくりしたなぁ〜  

O森ってPパーマの怖えー教官いたな!

98 :
松戸教習所と鎌ヶ谷教習所で迷っています。

どちらがおススメでしょうか??

立地条件や金額ではなく教官とか設備とかの面で
分かる方いましたら教えて下さい!

99 :
稲毛の教習所について聞きたいです。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◎●2019年ラグビーW杯を熊谷で●◎(143)
◎◎【尾島町Part2】◎◎(96)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part218     .(300)
武蔵浦和スレッド54(300)
九十九里町を語る(276)
夷隅郡内に住んでる人。(258)
館山市のゴミ行政を考えるスレ(176)
いぇい!所沢市小手指の話題35(219)
【伊川の流れ】神戸市西区伊川谷町 Part 31【いつまでも】(1001)
■愛知県の古着屋でいいとこないのかね?■(111)
【まったり】沼袋(^^) その39【ぬまったり】(1001)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part216     .(300)
東海地方で見たよ、珍しい看板(55)
【北の玄関】埼玉県上里町 Part21【児玉郡】(300)
◆◇◆都筑区仲町台周辺スレ 4区画目◆◇◆(985)
長野県諏訪広域スレ・147【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1002)
◇富山県内の病院・医院・診療施設・医療情報交換スレ◇(316)
【小江戸川越百万灯夏祭り】埼玉県川越市#166【花火大会は8月10日】(40)
有楽町線氷川台☆PART39(931)
【放射能汚染】引越し相談【中国地方】(55)
★☆★秦野情報 第106弾★☆★(688)
岡山の放送局(199)
さささ、さあさあ月見山でっせ!(月見山 其の4)(300)
■愛知県の古着屋でいいとこないのかね?■(111)
【桧原】南区花畑・中尾・屋形原・鶴田スレ4【桜涙】(1000)
スレッド作成依頼スレッド 2(1000)
【来たりモン】他都道府県から山梨に来た!7【ネイティブ】(689)
★★横手市に遊びに来なさいよ(その6)★★(1000)
【福岡】志免人 集まれ 7丁目【糟屋郡】(500)
滋賀愛荘町に秦荘インターて必要?(290)
淀川区・十三板 Part43(1001)
○▼△ 郡山市スレッド Part120△▼○(1000)
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part30(1001)
○○青山(北青山・南青山)Part11○○(822)
■■■【高津区】久地周辺part25【多摩区】■■■(534)
青森県十和田市ってどう?(9)(891)
スレ立てるほどではない質問 80問(1000)
□■ 常総市の雑談室 7号室 ■□(300)
【生きてるうちに】山梨県 Part33【リニアに乗りたい】(141)
【駅前】◆逗子市民はここ!70◆【ロータリー】(1000)
☆☆☆沖縄の星が綺麗に見える場所 星2つ☆☆☆(73)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)
【ごみの分別】粕屋郡でも宇美町について語ってくれ【細かい】Part13(269)
【震災前】大正筋界隈の思い出を語ろう!5【震災後】(300)
さらに見る