2013年07月関東372: 評判の良い病院?悪い病院?(松戸市限定)part7(68) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【浦和レッズ】埼玉サッカー応援スレ【大宮アルディージャ】(143)
☆船橋市の習志野台とか習志野って、どう?(300)
埼玉県鴻巣市旧吹上地域31丁目〜(300)
西川口について話しましょう。 ★Part14★(229)
群馬県邑楽郡千代田町Part3(88)
関東で最強の暴走族は?Part2(160)
【熊谷市】 江南地区ってどーなん? 4 【埼玉県】(55)
− 北習志野について語る(Part21) −(194)

評判の良い病院?悪い病院?(松戸市限定)part7
1 :2012/09/06 〜 最終レス :2013/06/30
新スレたてました

前スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1219460828/l50



2 :
>>1


3 :
医療関係の相談もやってるみたい

http://www.chiba-ben.or.jp/consultation/other.html

4 :
松戸にあるシャルムクリニックと言う皮膚科はどうでしょうか?
かなり評判がいいみたいなのですが?先生は海城から東大理Vに現役で入った
くらいの秀才らしいし、皮膚科医として右に出る人がいないと、他の医師は言ってる
んだけど。

5 :
536 :卵の名無しさん:2012/08/29(水) 15:32:35.56 ID:kW7seXHA0
松戸の外科って大丈夫か?
病院のホームページみると
年功序列になってないよな?
いけいけがんがんで結構合併症つくってんじゃないの
芝崎ってちょっときてそうじゃん
俺はガンセンターいって上り詰めてやるって
お前じゃ無理だよ

6 :
柏市立柏病院の外来担当の看護師どもは最低だ。佐々木R以下ろくでもないRどもだ。
髪を茶色に染めて肩までの長さでオールバックみたいにしてるR看護師もいた。身長は167か168だろう。
病院内はゴキブリだらけだ。このオールバック看護師Rのことは、ぶん殴ってやろうかと思ったことは何回もある。
柏市立柏病院を良く言う奴は馬鹿としか言いようがない。
あゝいつまでこんなクソ病院に居ればいいんだ。

7 :
卵巣がんの見逃しは弁護士に相談するべきだよね。十分和解金請求できると思う。
見逃して放置したら大変なことになってるから誤診だよね。専門医に
紹介しておく義務はあるだろう。でも医者は絶対自分の非を認めないから
いったんは民事訴訟にして裁判所の和解勧告を受け入れさせるという形に
なるかも。

8 :
オーククリニックフォーミズで長女を出産。3000g超。大き目。
生まれた後バタバタ動きまわるので変だと思うも、
医者が「元気なお子さんですね」
放置されたあげく、何時間もたってから
看護師だの助産師だのコソコソ話し出す
医者がめんどくさそうに出てくる
赤ちゃん連れ出される。
しばらく待たされて院長でてくる
「設備なくて、わかんないから専門病院に運ぶから」
保育器に入れられて運ぶ際、看護師が酸素ボンベも
まともにつけられず、救急車乗ればつけてくれるからと
救急隊員任せ。あげくに助産師が
「午前中も1人運ばれたからよくあること」
との発言。
松戸市立病院の診断は「羊水が肺から完全に抜けてないため
呼吸が困難になっており、肺炎の疑いもある」とのこと。
「よく動くからおかしいと思い、検査したらくも膜下出血があった」

娘は苦しかったからよく動いてたんだ。サインだしてたんだ。
というわけで市立病院に3週間入院。幸い順調に回復。

オークは食事が豪華で妊婦にはいいでしょうが、
副次的なサービスに終始して、肝心の医療面が
ザルなのがよくわかりました。これから出産を
考える妊婦さんに子供の事を思うなら
オークはやめたほうがいいと思います。
退院時も何もなく、勝手に出てってくれと
いった対応。

いつか大きい事故起こすと思う。
市立病院の新生児科に行ったら
オークの実力がわかる。オークからきた子の
多さにびっくりする。未熟児が大多数を占める中、
大きい子はだいたいオーク出身と思ってさしつかえない
と思う。二度と使わない。
松戸市立病院の看護師さんと医者の医療サービス、ケアの
質の高さに救われました。どの看護師さんにしても
オークの看護師とは雲泥の差がある。
4人部屋でも市立病院で産んだほうがいい。

9 :
市立病院の産婦人科の医師が捕まったのって痴漢したからだっけ?

10 :
Rじゃね?

11 :
>8 破水してからの分娩でした?帝王切開ですか?バタバタ動くのはどのような感じでしたか?
自転車こぐような感じでしたか?

12 :
松戸周辺でオススメの形成外科はどこですか?

13 :
東葛デンタルオフィスは丁寧
清潔感&高級感も良し
こまめに通って虫歯退治

14 :
松戸市で評判のいい心療内科教えてください

15 :
千葉西病院はいいと思うけど

16 :
536 :卵の名無しさん:2012/08/29(水) 15:32:35.56 ID:kW7seXHA0
松戸の外科って大丈夫か?
病院のホームページみると
年功序列になってないよな?
いけいけがんがんで結構合併症つくってんじゃないの
芝崎ってちょっときてそうじゃん
俺はガンセンターいって上り詰めてやるって
お前じゃ無理だよ

17 :
千葉西のサマリーはひどい。看護師のレベルが低すぎると思います。

18 :
千葉西の整形外科は、J大学系の医者が多数入ってから、長く掛かってる患者からの
評判がすこぶる悪い。非常勤で患者から信頼されていたN医師が辞めた事を知った患者たちが
鎌ヶ谷総合病院に転院を申し出た際、整形外科の受付の看護婦に「勝手に行けば」という態度をされた。
もちろん自分も言われた。丁寧な受け答えできないのか!?

千葉西の整形外科に、何が起きたのか?

19 :
>8 6人部屋だったよ。ベッドが足りなくて外科病棟に入院させられてた人もいた。

20 :
就学前の子供の視力が悪い
子供慣れした眼科オススメないですか?

21 :
小学生のインフルエンザ予防注射安いとこありませんか?

22 :
千葉西の眼科医は病院側が言うには、気難しい人らしい
知り合いが平気で嫌味言われたってよ

23 :
卵巣がん見逃してもめてる病院ってどこ?

24 :
中山こどもクリニック。
先日院長夫人が予診票忘れたママに暴行。
ありえない!!

25 :
↑詳しくは被害ママ本人がかきこみしてるよ
mixiの松戸で子育てコミュみて

26 :
>24
自分も読んだけど ほんとなのかね?
自分が行ってた頃(4〜5年前)は
そんな感じじゃなかったけどねえ。

27 :
2012年12月1日
今、この瞬間、新東京病院(和名ヶ谷)オープン!
従来の新東京病院(松戸駅前)は新東京クリニック分院に変更となりました。

28 :
オープンが関係するかどうか知らんけど、あそこから糖尿の先生がどんどんいなくなってる。
今年の6月、今年の11月にいなくなって更に来年の2月にさらに一人いなくなるとか…

松戸市内ならどこ行けばいいんでしょう。
土曜日診てくれる所で。

29 :
新東京病院の糖尿科は10月から新患者の受付は不可、医者がいないという理由。
今頃の医者は給料高い所へすぐ転職するから新東京の月給じゃあ逃げるのは当たり前。
年収2000万円以下じゃあ勤務医者はこないよ。開業医なら5000万円は当たり前なんだから。

30 :
市立病院電話の対応悪すぎ。
診察受けたらダメなん?分からんから電話して聞いてるのに。
人が喋ろうとすると被せぎみに話して喋れないようにするし。
病院行ったら医師や看護師は普通だったから良かったけど。
もうあの病院には絶対行かない。

31 :
>>30
基本、紹介状が必応な病院。紹介状があれば「かかりつけ医」が予約まで
とってくれるからスムーズ。治療や検査の結果も「かかりつけ医」に行くように
なっているから、その後も安心。
紹介状なしでも診察してくれるけど、高度な治療が必要なければ
他の病院に回されます。

>もうあの病院には絶対行かない。
あの病院に回されるような病気やケガがないければ、行かないに越したことありません。

32 :
紹介状ないと割増料金かかるよ。大病院集中抑制策だからしかたないけど。

33 :
具合が悪くなったら市立病院に行くのが一番。
内科、外科、、小児科、産婦人科、救急科が当直で泊まっている。
採血、レントゲン、CTもその日のうちにして貰える。

34 :
市立病院で謎の感染症が院内感染して死亡した患者が多数いる模様。
入院できなくなってます。
要注意。

35 :
30だけど紹介状はあったんだ。
それを伝えた上での対応だったから余計はあ!?ってなった。
忠告ありがとう

36 :
足立中央クリニック、受付婆が横柄杉て笑えた
院長からしてフケ満載の不潔爺だし、最低最悪地雷病院
ここ逝って余計具合悪くなったわw

37 :
もう半年以上前の話だけど、土日にすごい頭痛くなって救急車でM戸市立病院行ったら研修医ばかりだった。
5人くらい俺の周りに集まってどうするみたいな感じになって、
結局脊椎に注射された。しかも針抜いた部分押さえるのどことか後ろで言っててすごい怖かった。
そのあとものすごい頭痛くなって腸炎とか説明されたけど
これ絶対、髄液漏れて脳脊髄液減少症とかいうのが起きたのだと思う。
今まで近いから利用してたけど若い医師たちがクズすぎるよ。
本当に怖くてもう行きたくない。
脊椎の穴だってしっかり塞がっているのか分からないし。
ナースは可愛かったけど。

38 :
>>37
その後どうしたかを聞きたい

39 :
>>36
何年か前に行ったら受付も看護師も医師も全員ありえないくらい態度悪かったが、変わってないんだねw
八柱地元で、そこいつも通るけど二度と行ってない。
お大事にw

40 :
大川レディースクリニックの○谷医師、めちゃくちゃ感じ悪いです。
やっつけで対応しているとしか思えない。
何言ってるか聴き取れないくらいの話し方だし、
ニコリともせず、ずっと貧乏揺すり。
何処にクレームを言えばいいんだろう。

41 :
>>40
申し訳ございませんでした
ご指摘ありがとうございます

確かに、〇谷Drはつっけんどんで、その所作から気分を害される患者様もいらっしゃいます

擁護するするわけではありませんが、Drはけっしてやっつけ仕事で診療させて頂いているわけではございません


むしろ、診たては確かです

が、Drの診療を拒否されたい場合は、受付でその由をおっしゃって下さるか


金曜日の受信をお勧めします


これからも、スタッフ一同患者様のご意向には全力で対応させて頂く所存でおります

42 :
>>41の方は、クリニック関係者の方ですか?ご意見有難うございます。
だとしたら、改善策を考えるべきだと思いますが。
私以外の妊婦さんでも、気分を害するという意見があるなら、
尚更のこと。
腕は確かなのかもしれないですが、○谷医師に診察してもらった後は、
嫌な気分になるし、不安にもなります。もっと妊婦さんが安心出来るような、
接し方が出来ないのでしょうか?

金曜日をすすめられても、その日に行けないのが現状なので、
>>41の方のおっしゃる通り、受付で申し出ます。

助産師さんたちは、とても優しい方たちばかりなのになぁ。

43 :
愛想がよけりゃいい医者ってわけでもないでしょが。

44 :
>>34
新東京か千葉西の工作員。
不定期現れては市立病院をおとしめる。

45 :
松戸駅近くのみやた皮膚科クリニックの情報ありませんか?特に小児皮膚科について

46 :
>41 同じ病院で卵巣がん見逃された患者さんがいましたらしい。腹部膨満があっても
超音波みないで患者さんを帰して本人が心配になって、ほかの病院にかかったら
一目見て卵巣がんだったらしい。

47 :
アメリカではガンの見逃しは賠償金100万ドル以上請求されるよ。

48 :
稔台サミット向かいにできた眼科ってどんな感じでしょう?

49 :
>>45
ニキビでみやた皮膚科にかかった事があります。
初診で1分、再診だと30秒で診察が終わります。
薬の説明は「これはニキビに効くお薬です、これはニキビを予防するお薬です」
といった感じで、副作用に関する説明はありませんでした。
ステロイドについても説明はありません。
飲み薬も処方されましたが「抗生物質です」の一言のみ。

再診時に疑問点があったので、飲み薬と関係があるかどうか質問した所
面倒そうな表情をしていました。
診察が速いのは一つのメリットと言えるかもしれませんが
患者さんやかかる症状にもよるので、待ち時間はとても長いです。
他の皮膚科にかかった方が良いと思います。
ただ、院内がキレイに見えるのは素敵でした。

50 :
私立病院は午後とか時間外に来た方が待ち時間が少ない。
紹介状もいらない。
いざとなったら市長に言いつけするというとOKです。
これ、マメな。

51 :
千葉西病院は、まだ拡張工事やってるんですか?去年知り合いが内科で入院したけど
病室は時代遅れでしたね。大部屋だったですが、隣との間は狭いし、サイドテーブルも使いにくくて
冷蔵庫も無い・・テレビも安物液晶で斜めから見たら画面真っ黒。それで部屋全体が汚い・・・医者の腕はわからないけど快適な病室とはいえないね。

52 :
救命率向上へドクターカー 現場から搬送中に診療 松戸市立病院に導入 公立で乗用車型は県内初
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/124895

 重症患者の救命率向上を目指し、松戸市は26日、乗用車型ドクターカー1台を、3月1日から同市立病院に導入すると発表した。
市消防局からの出動要請を受け、同病院の医師を乗せたドクターカーは現場に急行し救急車と合流。
患者が現場から同病院に収容されるまでの搬送中に、救急車内で診療することが可能となる。

53 :
交通事故の被害者になって初めてわかったけど、先生は患者より保険会社優先。河原塚の菅○も和名ケ谷のさ○らクリニックも
先生は不親切。特に菅○は迷惑そうな診察態度で悲しくなったよ。別に不当に通院日数かけてるわけじゃないのにね。
後で調べたら矢切の さかの整形はとても親切で親身な診察らしい。交通事故に限らず、今度から さかの整形に通うつもり。

54 :
ときわ会潰れたね。どうなるんだろう

55 :
この間、新松戸の「おのクリニック」の消化器科へ行った。
小児科の評判がよかったので、期待していたが、最悪だった。
男性の医者で(おそらく院長)症状を細かく伝えたが、全て「はいはい」と
適当に流され、病気について詳しく答えられないと、「勉強が不得意なんですねw」と嘲笑された。
診断も誤診ぽかったので、何度も確認したが取り合わず。結果、やはり誤診。
患者も協力して(当然だが)一緒に治して行こうという姿勢はいいのかもしれないが、それにしても
態度が悪すぎる。最低だった。二度と行かない。

56 :
>>55
松戸市立病院に行けば良かったのに。ご愁傷様。

57 :
胆嚢摘出手術は新東京病院がいいでしょうか?
ほかにお勧めあったら、ヨロ

58 :
>>57
市立病院がいい。
2泊3日で退院。

59 :
>>58今、ソコに行ってます、、、、
内科、心もとないので、、、
外科はいいんだね

60 :
新松戸中央病院、お家騒動みたい

61 :
>>60
医者が総入れ替えになって雰囲気は最悪
松戸市立病院がいいよ

62 :
先日、家族が急患で新松戸中央病院へ運ばれたのだが対応が最悪だった。
素人目にも明らかに容態がおかしいのに医師は「検査したが異常は無い」の一点張り、
それ以上診ようとしない。
仕方が無いので千葉西へ連れて行ったら、麻痺が進行していた為即手術&入院でした。
新松戸は内紛(?)で体制が変わってしまい、まともな診療が受けられなくなったと
判断していいのかな?

63 :
俺の主治医も今月で退職するんだ
でも俺はここでいいや、近いし

雰囲気は変わった感じしないなあ
もちろん患者には秘匿しているが

新院長、えらく若い人なんだね

64 :
>>57
どことはいわないが俺は失敗されて死にかけたので、しっかり調べるのを奨めます。

65 :
千葉西も相変わらずヤバイみたい!
メディア受けがイイから患者は減らないけど
二度と行かないって人が後を絶たないよね。

66 :
千葉西、正面側入り口の2階(日帰り手術センター辺り)取り壊し始めていた。
だけど水をかけないからか、砂塵が舞い放題な感じだった。他も壊し始めてるのか?

67 :
千駄堀移転反対!
現地建て替えを!!

68 :2013/06/30
三和クリニックさんが、日暮7丁目に病院を造るらしい。
開院は来年あたりとか。
ソースは、本日の折り込み求人広告。

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

★★★群馬県太田市について語ろう vol.141★★★(300)
北上尾スレッド3(39)
さいたま市与野本町を歩こう15丁目(180)
埼玉県朝霞市について 第103話(300)
【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】(253)
羽生市をマターリ語るスレ Part.76(300)
【ふなっしー】★千葉県船橋市総合スレッドPart58★【中核市】(209)
北浦和 【New】パート22(300)
東北「山と渓谷」総合雑談スレッド(184)
【宮崎市 Part70】(1000)
富山県上市町について語ってぇ〜 Part4(184)
佐賀県鳥栖市 part26(1000)
本所吾妻橋・業平橋・押上 PART23(1002)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.40(1000)
★苫小牧市スレッド part87(1000)
§§§相模大野114§§§(1000)
【毎週火曜日発売】東海地方の雑誌(本)&フリーペーパー【\0】(84)
○▼△ 郡山市スレッド Part124△▼○(1000)
クワガタ・カブト採れる場所(593)
稲田堤スレッド パート77(1001)
埼玉県春日部市内の美味しいお店 Part2(293)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 18件目 【事故】(1001)
☆★【今日の山科区・その59】★☆(1001)
(巛)地熱日本一の九重町は温泉いっぱい(巛)3湯目(472)
【2010】信州諏訪 御柱祭スレ二之御柱【庚寅】(46)
松原市民PART31(746)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 32ch(1000)
※※※車社会の街・町田市鶴川 108丁目※※※(167)
名古屋のスーパーマーケット(156)
□□玉名市・玉名郡スレ・2□□(1000)
大船ネタで集合112(37)
広島市のうどん屋を語る・きっと5店舗目(426)
@@@台風情報スレッド 39号@@@@(596)
●青森県統合雑談スレッド【Part22】●(1000)
●●高円寺ってどうよpart95●●(1001)
福島県二本松市☆安達郡【9】(440)
滋賀の湖北をマターリ語るスレ 21(300)
宮城の就職状況(273)
【ピザって】沖縄のピザ屋【10回言ってみ】(261)
ΦΦ マルチ・悪徳商法総合7 ΦΦ(342)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part116(1000)
消えた??局アナ?? 2人目(171)
祝60回石巻の復興をいぎなし語っぺし 60回【仙石線】(1001)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ253話★(1000)
さらに見る