2013年07月関東209: 千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part42(81) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

川口市の人集まれ 141丁目(196)
雑談ひろば 十八番 は何?(300)
JR八高線について(176)
千葉県長生郡長南町その1(193)
【埼玉県】草加・新田・松原団地【埼玉県】Part31(300)
茨城県筑西市を語ろうpart24(205)
★稲毛海岸についてなんでも語ろう★Part70(300)
茨城県神栖市part22(119)

千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part42
1 :2013/06/19 〜 最終レス :2013/07/03
>>290を踏んだ人は次スレをたてましょう!
無理だった場合は他の方にお願いしてみましょう。
(「たてられなかったので、>>295さん次スレお願いします!」とか…)
>>300までにリンク付きで誘導すると皆が迷わずに済みます♪



2 :
>>1



前スレ

千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part41
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1368145359/

3 :
今夜は涼しいです。

静かな夜なので、よく寝れそうです。

4 :
>>3
雨降ってるから珍.走.団も走らないしいいよね。
今日は六時半頃、改札前でたむろしてましたね

5 :
北口には珍、走、団すら寄り付かない…。
走り屋の集団みたいのならたまにいるけど。

6 :
しばらくは雨なので夜は静かだね
ところでアシスト土気店ってどんな感じ?

7 :
毎朝3時に回転数引っ張りまくって家の前を通過する新聞屋のカブの方が
珍、走の100倍五月蠅いと思うのは私だけでしょうか。
いまどき新聞なんかとってんじゃねーよ情、弱と思ってしまいます

8 :
いまどき?

あなた的にだろ?

9 :
土気駅の東経由のバス停に
汚い緑のCR-Vが停まってて
バスの位置がズレていたため
目の見えない人が困ってた。
何であの場所におくかなぁ。
リアウインドウにJEFのステッカーを
貼ってるCR-Vだった。

10 :
新聞配達ってちん走より悪質だよな
信号無視、一通逆走、ノーヘル、歩道走行
交通法規をことごとく無視するのに
警察は絶対に取締らない

11 :
>>7
うん、君くらいかな。

マフラー取っ払ったバイクより、
ドノーマルカブのほうが100倍五月蠅いとか
新聞を取ってたら情・弱とか
変な妄想が入ってる?

PCの情報が全ての人って可哀想。
見たい情報しか見なくなるんで7のような
人間ができるんだろうなって思う今日この頃。

12 :
>>9
当然、その目の不自由な方に手助けしたんでしょ?
いい事しましたね

13 :
>>12

何かCR-Vの中の人みたい(笑)

14 :
>>13
あ、そう思っちゃいました?
確かにそう読めなくもないな・・・

でも真意は他にあるけど止めとく。

15 :
>>11
新聞屋?朝から吹かすなっていってんだよ、低速で周れ
いまどき新聞見れなくて困るのはサヨクだけだろ

16 :
新聞販売店に電話すれば一発だよ。
静かに配達できないならヤメるぞ!って言えば。
まあ、新聞販売員になる奴なんて、まともな人間はいないから
販売店主の指示を聞かないかもしれないけど。
あとは新聞社の販売部にも苦情を伝えるといいね。
部数激減に怯えてるから、ちゃんと対応するよ。
あすみが丘だと朝日と読売だね。

17 :
>>15
新聞読んでるのは左翼なんですか?
ちょっとビックリ!

赤旗・聖教なら何となく分かりますが・・・

18 :
赤日新聞とか?

19 :
時間が時間なんで「そんなの見たこと無い」人も多いだろうけど
夜明けの新聞配達のバイクが珍.走.団と同レベルで迷惑だ、ってのは自分も同意見だね
(もちろん全員マナーが悪いわけじゃない、でもかなりの高確率)

信号無視やノーヘルは序の口で
歩行者がいる歩道を爆走とか
分離帯がある道路の逆走とか

早朝に散歩やジョギングしてる人はわかるだろうけど
服にかする程度の接触とか、バイクを避けて転びそうになるとか、たまにあるよ
ちなみに販売店に電話しようが全く止まんない

20 :
アレ?珍-走-団がNGワードになってる?w

21 :
>>14
行動が伴ってないなら避難するなということですね?
まあ、9の書き込みを見ればCR-V氏も少しは考えて置くから
いいんじゃない?
見ればの話だけど。

>>15
低速で周れって、その分滞在時間が長くなるわけだが…。
珍+走みたいにダラダラいられるほうが迷惑だと思うけど。

新聞見れなくて困るのはサヨクだけ
の意味を教えてよ。
ひっとして右気取りの珍+走のひと?

見たい情報しか見ないと15のような
右も左も区別できない情+弱丸出しの知識で大口を叩く
人間ができるんだろうなって、さらに思う今日この頃。

22 :
>>21
新聞屋を擁護する奴に頭の良い奴なんかいねーよ
馬鹿は黙ってろ

23 :
流れを切ってしまって申し訳ないですが、教えて欲しいことがあります。

土気周辺で時計(G-SHOCK)の電池交換を依頼できるお店はありませんか?

前回はブランニューモール入口すぐの時計屋さんに依頼したのですがなくなってしまったので。

ご存知の方がいましたら教えてください。

24 :
>>22

質問に答えられないとコレだよ…。
少しは情報があると思って情+弱って書いたけど
情無じゃん。

擁護なんかしてないよ。
珍+走擁護の基地+外を馬鹿にしてるだけ。

25 :
珍-走擁護の程度が低すぎる。

26 :
>>23
駅の方に行かないので店があるか分かりませんが、とけ駅前カラーで時計の電池交換出来た気がします

読売は大声で歌うのやめてほしい
最近また歌いだした

27 :
誉田団地で殺人or殺人未遂があったみたい

28 :
あすみが丘7丁目交差点近くの焼き鳥大吉隣の店は何の店?

29 :
>>4 今日は六時半頃、改札前でたむろしてましたね

しょっちゅう書いてるけど、コイツらが一連の犯人ということ?
なのにずっと通報も何もしてないってこと?

まあこんな南署じゃどうしようもないが・・・
(mixiコミュニティ内「おゆみ野の暴走バイク問題」より)

30 :
明日の夜の満月は、今年一番、大きく見える月らしいです。

今夜は涼しい夜です。

部屋の明かり落として、月見するのもいいですねぇ・・・

31 :
>>26
ありがとうございます。
不二家の隣の写真屋さんかな?と思って調べてみたら、
バーズモールの中っぽい地図表示だったので、その辺覗いてみます。

32 :
>>23
ビバホームでも時計売ってる所で電池交換出来ますよ

33 :
>>29
え?どういう意味ですか?

34 :
>>27 これですね。千葉県警HPより

6月22日、千葉市緑区の民家で、果物ナイフのようなもので
男性の頸部等を刺して殺害しようとした自称会社員の男(38)を逮捕。

35 :
>>23
普通の時計屋だと生活防水程度になるはずだけど…
幕張のアウトレットの中のG-SHOCK屋さんは?

36 :
そかまで行くんだったら千葉のヨドバシでいいんじゃ

37 :
>>29
4の方ではないですが、ちょっと前まで4〜5台で走っていた
時は、よく駅前にたむろしている子達だったと思います。
ここのところ走っている台数が増えているのは、お友達が増
えたのか余所からきているのかわかりませんけど。

警察的にも既成事実が欲しいと思いますので、どんどん110
番していく方がいいと思いますよ。
諦めて通報しなくなると鎮静化したと勘違いするらしいので。
#と、署長さんは判断するそうです。
 久しぶりにmixiコミュニティ内「おゆみ野の暴走バイク問題」
 の存在を思い出しました。

38 :
>>23
せんどう向かいのビバホームの有る東急?だったっけ
下に降りた階のフードコート手前辺りに何でも修理の便利屋さんがある筈。
そこでBabyGの電池交換を千円前後でしてもらった記憶が有る。

靴の修理や合鍵なんかを作ってくれるお店です。

39 :
>>38

あのぉ〜、東急は撤退して既に2年経ってまして
靴・傘修理&鍵複製のお店は、その時一緒に撤退したきり、現店舗には入ってませんよ。

40 :
流れを変えて申し訳ないですけど、
駅前のセブンイレブンの店員さんのきびきびとした
接客態度は、 私のなかでは、星5つあげても良いです。 
店舗が狭いのが、難点ですが。

41 :
駅前回転寿司。。。地元お寿司屋さんが反対して計画頓挫?

42 :
>>23
35の言うとおり、防水性能を維持したいなら
ちゃんと防水テストしないとダメだよ

防水気にしないなら精密ドライバーあれば自分でも出来る
そこらのお店だと防水パッキンさえ変えないし自分でやっても同じだよ

ここからは余談だけど、パッキン変えてもテストしないと保証はされない
じゃぁソーラータイプで電池交換しなければいいか?
答えはパッキンが経年劣化するからダメ
汗とかで劣化するから、水で洗ってタオルで拭くとか
普段からメンテしてれば長持ちする筈

43 :
>>23です。
時計の電池交換の件、多様な情報をありがとうございました。
やはりG-SHOCKを扱っている正規(またはそれに準ずる)店を探すべきなんですね。
やってみます。ありがとうございました。

44 :
6月23日(日)午後5時前後に東急ブランニューモールのスーパーカスミでお総菜の万引きがあったみたいなのですが、目撃された方いらっしゃいますか?
中年男性の様だったのですが。

45 :
>>44
あなた、その中年男性を知ってますね。
家族の方の確認? それとも近所の人のネタ探し?
そうでなければ余計なお世話。

46 :
>>44
なんだか怖いよ

47 :
>>5
北口はやば人いるから
北口のヤンキーがそんなにいないのもあるがな

48 :
今日は蒸し暑い、気温は高くないけど昼に飲むビールはうまい。

49 :


50 :
ビール片手に焼き肉が食べたい

51 :
>>50
いいですねぇ(´・_・`)

52 :
今夜は涼しい夜ですが、50ccの排気音で又、騒がしいですかね?

53 :
焼肉ビール、いいっすね〜
たまに昭和の森に行くと昼間から酒盛してる方々がいます。
優雅で羨ましい限りです。

54 :
何この流れ

55 :
土気で焼肉食えるとこある?

56 :
CAFE ENERGY のマスター、ケンタで修行中?

57 :
先日、駅近くのカフェ「テーブルトーク」初めて行きました。
価格も安く、美味しかったです。
特にワッフルはボリューム・味とも高得点です。
雰囲気やサービスも優良店です。
こんな良いお店はいつまでも続いてほしいと思います。

接客は丁寧すぎるので、もう少し緩めても良いと思います。
恐縮してしまいました(笑)

また利用します。

58 :
ガーデンコートのジムってもう利用可能ですか?
使った人いましたら感想聞きたいです

59 :
あすみが丘の三井ガソリン安いよね?

60 :
車の事故は、例え軽微な接触でも逃げてはいけません。
相手の方と一緒に警察に届けましょう。

駐車場で相手の運転手のいない接触でも、逃げれば事件になります。

ここの掲示板は見てないと思いますが、
今、心当たりのある方は急いで現場に戻ってください。

大事になってますよ!!

61 :
隣のドアとか良く当たってるよね。
塗装が禿げてるし。

62 :
今朝 トウズを過ぎたコンビニの駐車場出入り口で、

バイクと軽乗用車の接触事故があったのですが、

バイクに当てた軽が逃げてしまいました。

怪我人はいないので普通に済ませれば「事故」で済むはずが、

逃げてしまったので「ひき逃げ事件」に・・・・

警察が調べている間に戻っていれば、言い訳もできたかもしれませんが、

今となっては、逮捕されてしまうかと。

車種・ナンバーは判っているのに・・・

先ほど買い物帰り、コンビに前に事故情報を求める看板がでていましたねぇ。

みなさん、安全運転で。

63 :
いきなり土砂降りになったかと思えば青空が除いたり変な天気ですね

64 :
最近の車の運転、変でしょう。停止線に車の後端を合わせて止まっているのが多いです。
以前は、前端を手前に合わせると教わったのだが・・・。技術的にはかなり高度とは思うけど。
当然、車の前部は横断歩道の中に入っている訳だけど運転手は皆、なんとも思っていない様子。
なんか変でないの?。

65 :
変ですが、気にしすぎかと

66 :
信号変わったから仕方なくそこにいるんでしょ?
見かけてもわざと後ろ合わせてるなんて思った事もないなー
面白いし人もいるね

67 :
>>64
ただ単に行き過ぎただけでは
後ろが詰まってたら戻れないし

68 :
停止線後ろ合わせの話は、チョットおちょくってみただけです。本気で考えてくれた人、ゴメンナサイ。
本当に言いたかったのは、あすみが丘では最近、交通ルールを守らない車が多いと言うことです。
停止位置無視、右左折信号出さず、携帯しながらの運転多いですよ。私が神経質過ぎるのかな?。

69 :
皆が安全運転してたら事故なんておこらんよ。

70 :
運転マナーが悪い車がいますな。
赤信号無視して、無理矢理突っ込んできたり。
駅(南口)前の信号は要注意。
信号無視の黒(ボクシーだったか?)ワンボックスに追突されそうになったこ
とがある。信号無視だけはやめてください。

71 :
> 赤信号無視して、無理矢理突っ込んできたり。
千葉中央バスですな

72 :
あすみが丘3丁目の某宅のガキが
窓開けて大声で「そばかす」歌ってる

超うるさくて迷惑なんだけど
注意していい?

73 :
>>71
私が遭遇したのは間違いなくボクシー

>>72
駅前DQNの中学校ご学友?

74 :
73さん

なんでそう思ってるのか意味不明だが
違います

75 :
>>72
あすみが丘も都市化してきましたね。

76 :
都市化w

77 :
トウズの駐車場に警察がゴチャゴチャしてるの何だろな

78 :
>>77
それかぁ!
どうりで南署方面からPCが続々土気へ行ってた訳だ!

79 :
子供が車に轢かれたらしい

80 :
>>72「そばかす」って「飴・飴」の主題歌?

81 :2013/07/03
るろ剣のほうじゃ?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

三郷中央Part4(300)
合併してもいいと思う市町村は?(205)
☆★☆ 川口市 新郷地区 9 ☆★☆(242)
栃木県栃木市を語ろう パート九(258)
□■ 常総市の雑談室 7号室 ■□(300)
千葉県茂原市スレッド No.69(261)
市原市のラーメン(236)
【新都心】埼玉県さいたま市中央区Part9【与野】(116)
[][][]出水郡野田町もうすぐなくなっちゃう![][][](235)
山中湖村統一スレッド その2(94)
道内のニュース総合スレ★1(725)
淀川区・十三板 Part42(1000)
横浜駅周辺について語ろう Part106(1000)
@@@梅屋敷@@@13(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part95△▼○(1000)
■■福岡県朝倉郡・朝倉市スレッド その8■■(1000)
★★★バイキング丸忠★★★(177)
知多半島のうまいラーメン屋 7杯目(1000)
沖縄からみた奄美群島ってどうよ パート4(304)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart63★★★★(1005)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十六巻(1000)
食と器の伊万里 16皿目(697)
● バスターミナル  ●(123)
*@* 津島市!総合37 *@*(1001)
【井の頭線】浜田山傾いてるスレ!PART28【すぎ丸】(1000)
茨木市の話でも・・・Part 159(263)
■□新潟県新潟市スレッド【149】□■(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.44(1000)
ここには昔○○がありました長野県版 PART2(72)
【夢?】南セントレア市 PART4【幻?】(188)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥12(1000)
=新小平駅・青梅街道駅周辺の話題 パート7=(129)
●●池ノ上って●●パート13(264)
山形県村山市を語るスレッド[PART-11](1000)
【本州最北】むつ市&下北郡 19【まさかり半島】(1002)
【ノブナガ】ヤッシーを応援するスレPART1【ゴールは名古屋城】(231)
沖縄のアニメ・漫画事情スレ 第十九巻(1000)
八王子市犬目町 Part3(143)
○四国地方の地名しりとりPART1○(395)
2006年合併!福岡県嘉麻市誕生!について(394)
津市を語ろうPart.32(860)
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part38(69)
【秋田町】徳島の飲み屋【栄町】(67)
今朝、暴行事件にあいました。目撃者いませんか?(202)
さらに見る