1read 100read
2013年07月関東245: ☆★【群馬】議員・政治・選挙(116) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【新しいきょなんへ】千葉県安房郡鋸南町Part5(51)
木更津・君津・富津・袖ヶ浦 79(300)
埼玉県富士見市集まれー!!part91(150)
群馬県佐波郡玉村町Part8(合併の話題は禁止)(44)
【小江戸】埼玉県川越市#159【春まつりは5月6日まで】(300)
神川町について雑談しちゃう?パート3(37)
☆埼玉県北本市 Vol.106☆(258)
埼玉県草加市 Part69(171)

☆★【群馬】議員・政治・選挙
1 :2010/04/17 〜 最終レス :うっちゃる

各県別の「議員・政治・選挙」について語る総合スレッドです。

国政レベルOK。必要に応じて別スレ立てOKです。
市町村レベルのスレッドも新規に立ててご利用ください。

誹謗中傷は逮捕されますよ〜(^-^)



2 :
じゃ語らない

3 :
こんにちは

4 :
参議院議員通常選挙 告示age

5 :
選挙特番開始ですねage

6 :
とりあえず、選挙区は当確出ました。

7 :
自民ばんじゃーい∩(゚ω゚)∩
 
しかしミンスが当選せんで良かったわ

8 :
館林は中曽根さんが一人勝ち。
富岡さんは半分だね。
群馬の自民王国は健在か。

9 :
管総理が誰かに洗脳されて消費税持ち出したのが敗因かと。

また総理大臣交替か? みっともないよね、日本の総理。

10 :
。・°°・(>_<)・°°・。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

11 :
県知事選挙、盛り下がってるねぇ

12 :
山本一太とかいう議員の行動はどうにかならないものかね。
参議院自民党を混乱の渦にしている張本人だよ。

13 :
前橋市市長選の公開討論会ってどっかアップされてないのかな?

14 :
一太は次回で落ちると思うよ。中曽根親分をクソミソにブログで叩いている。w
人間色々、悔しいこともあるけど、サラリーマンだって上司の裏切りにあうことはある。
山本一太は初めて裏切られたような気がしてるんじゃないの?w 屑リーマンは年中だけどね。
あれだけ後足で砂をかけるような真似を中曽根にしているようじゃあ、議員としての信用もなくなる。
今度は石破親分だと、ホイホイしているが、何度もコロコロ親分を乗り換える奴は駄目だ。どんな理由があっても。

15 :
でもなんだかんだいって自民党の一他さんは当選するんじゃね?

16 :
でも一太は話した時やっぱり他の政治家と比べてエネルギーが違うなと感じたよ
なんだかんだ対抗馬も禄にいないし受かるんじゃないの?

17 :
それよりも一太が自民党の推薦を得られるのかどうかだな。

18 :
国会での一太先生の威勢のいい発言聞いてるとスカッと
するが、なかなか民主倒れない。当市石積ひくし議員は
なんで目立たないのだろう。役立たずは落選群に入れる。

19 :
閣議決定された「人権救済機関設置法案」が心配。
究極の独裁権力法で一番強い法律らしい。名前は

人権救済という美名に隠れた言論弾圧で日本人を
排除し、在日の天下を目論んでる。この悪魔の法
律は絶対反対すべきもの。

20 :
群馬2区の井野は、坊主石関に勝てるのか?

21 :
衆議院解散記念あげ.

22 :
>>20
群馬2区の自民・井野俊郎が勝利しないと困る。

群馬2区の元民主・石関貴史が落選しないと困る。

23 :
群馬1区 宮崎岳志の秘書は北工作員関与の市民の党の幹部。

24 :
>>23
ソースは?
1区はいろいろ工作大変だねぇ。

2区は投票する奴いねぇや。。まあ民主がいても同じだが。

25 :
事実だろ、議員本人にでも
秘書にでも聞いてみな、隠さないから。
菅の支援母体だよ。

26 :
>14
本当にコバンザメみたいな奴だ。

27 :
>>23
もう去年から居ないよ。

28 :
市内から、東の選挙事務所に陣取った方々の勝負だな
西に陣取った事務所、陽が落ちる方々の様な気がする
頑張れ

29 :
>>22
維新の比例選挙名簿見た?
絶対、維新に入れてはダメだよw

30 :
そもそも維新の大将は、中国をシナ呼ばわりかつ
傲慢暴走老人だ!
維新が躍進すると紛争予感だ!

31 :
選挙事務所は空回り、本部役員だけでは勝てないよ
指令が二転三転ダメだこりゃ

32 :
個人名ポスター良いのかな
まだまだ有るよ

33 :
>>30
アンチ維新だけど、中国をシナと呼ぶのがなぜダメか分からん

下記のような歌(放送禁止曲ではないはず)もあるし、
シナだとエキゾチックだけど、
中国だと文化大革命とか人民服のイメージw

支那の夜−李香蘭
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=iqtpH41rw0g

34 :
>>32
ポスター、完全にアウトの候補居るね。
わかってやってるんだね。

選管だか、対立陣営なのか、警察か知らないけど、
写真撮ってた、落選後が楽しみ、、

35 :
イシハラね、シナとか、三国人とか、
いい言葉じゃないよね。
相手が嫌ってるのならやめたほうがいいよね。

で、いまその相手の国はどうなの?
日中、そして韓、国交回復からどういう関係だったんだろう。
日本のやってきたこと、相手国の行い。

イシハラが望まれる事態になってんじゃないかな。

36 :
>>33
釣りかもしれんが一応。戦前の差別用語だと20年近く前の授業でも言ってたぞ。石原さんはあえて使ってるんだろうけど。

37 :
>>33
釣りではない
シナが差別用語なんて、初めて聞いた
東シナ海の立場は?w

因みに支那の夜を歌っていた李香蘭こと山口淑子は、
戦後、参議院議員を務め叙勲もされているんだけどね

38 :
× >>33
○ >>36

すまん、自分にレスしちゃったよ

39 :
支那ってアメリカを亜米利加って言うのと同じだろ

40 :
体罰・死刑・軍拡を肯定する者は問題解決力に乏しい潜在的テロリスト。彼らの情緒安定に真に必要なのは政治的権力ではなく情報分析力/感情自己責任論

41 :
>>30
どの党が政権握っても支那はお構いなく尖閣に手を出してくるよ
革新的利益って位置つけてる支那w

ところで皆の党に入れたいんだが投票できる?

42 :
明日は安倍ちゃんが桐生入りするけど、
二区の情勢はどうなの?

43 :
12時前くらいに桐生の南口に阿部さんが来るみたいだけど、どんだけ見物人がくるんかな?
大虎屋で昼飯食べる前に覗いてみるか

44 :
自見のステルスにはうんざりだよ!わざとらしい

45 :
経済成長なんて見込めない。
日本は衰退して行くだけだよ。

46 :
原発推進に躍起な中曽根康弘元首相

47 :
安倍さん 躁?

48 :
>35
第三国人というのは、終戦で植民地支配が終わった
朝鮮・台湾人の一部の輩が
「俺たちは戦勝国民だから敗戦国となった日本の法律に服する必要は無い」
と手前勝手な言い分を持ち出して自称したのが始まり。それで無法の限りを
尽くした。集団で役所や警察に押しかけて、自分たちの要求を通させようとしたり。
昭和1桁以前のご老人たちなら事実を知っている。
いつの間にか日本人が半島人に対する蔑称として使用していると摩り替わってるが。
慎太郎は「向こう側から自分たちで言い出したんだから差別語でない」という
ニュアンスで使ってると思う。

49 :
ウチは群馬2区だけど入れたい候補者がいなくて未だに悩んでる。
いつもなら一番に行って投票箱の中を見て施錠するのが楽しみなんだけど…あと40分か、悩む。

50 :
>>49
長谷川四郎か坂村吉正、穴で小川省吾だろうな。

51 :
>>49
時流に乗るだけの石関以外に投票するわ

>>48
chinaの読みがシナ→支那なのかと思ってたわ

52 :
>>51
シナの言葉の由来はそれで合ってる。
Chinaのフランス語読みに「支那」と漢字を当てただけ。
ラーメンにシナチクが入っているとかって今言わないものね・・・。

53 :
>>52
すると、元々の『支那』に差別的意味合いは無かったか、それともchina自体が差別語だった、かw
公式の英語表記が『People's Republic of China』だから後者は無いね

日本は中国(人)を差別しているアル言いたいだけかと

>>51
石関以外に入れてきた。元々気に入らんしアイツ

54 :
chinaの語源が「支那」

55 :
投票所に付くまで悩んだけど、小選挙区・比例共に石関以外に入れてきた。
石関は比例でも上から二番目だからどうせ当選するだろうし。
民主・共産は遠慮願いたいから…結局自民か。

56 :
>>52
年寄りはシナチクとか支那蕎麦とか言うよ
あと、昔、アメリカをメリケンって言ってたのと同じで、
昔の日本人には、チャイナがシナに聞こえたんじゃないかな?


さっき投票してきた
残念ながら自分は依頼されなかったけどw、今回、初めて出口調査に遭遇した
今まで、出口調査ってどこの話よ?本当にやってるのか?と思ってたけど、本当にやってたw

57 :
比例って止めて欲しいよね。
どんな兇悪な党でもある程度支持者がいると当選者が出てしまう。
こいつだけはマズイと思っても、比例上位だとどうにもならない。
(厳密には民意に反していると言うのでは?)
小選挙区も選択肢がほぼ無い事態にも陥る。
昔の中選挙区制が良かったのかも…

58 :
自民は消費増税派だから今回はパスした

59 :
さっき石関の選挙事務所前を通ったけど、事務所2階外壁に目立つに張ってあった「アントニオ猪木」のポスターってなんだろ?

60 :
石関比例で当確出たな



チッ

61 :
今日、知り合いの家にとある候補者本人から「よろしくお願いします」って電話があったらしいんだけど、それって違反にならないの?

62 :
その知り合いがどうやって本人と確認したのかも分からないし、
その知り合いが嘘を言ってる可能性だってある
対立候補陣営がその候補だと偽った可能性もある
事実かどうか確認できるかね

63 :
>>62
いや本人からかかってきたんだよ 詳しくはかけなくて申し訳ないが。

64 :
おかしいと思ったらまずは警察に通報だ。

65 :
>>62
>>64
ありがとう。もう少し調べてみるよ。

66 :
電話による投票依頼は違法と認識されてないんだよね。
本人だとしても、難しいと思うよ、
そこまで差し迫った候補者なら、他の事でも問題になる行為してるだろうから、、

67 :
投票日は、選挙期間じゃないからアウトだね。

68 :
昨日の夜に伊勢崎市内にある選挙事務所を見て回ってみたけど、昭和町の桑原事務所のお通夜ぷりは…しょうがないとして、伊勢崎駅前の石関事務所は人はたくさん居たけど小選挙区で落ちたせいもあってか、思いのほか賑やかさに欠けてた。
JA佐波伊勢崎の井野事務所は、お察しの通りどんちゃん騒ぎで、車の路駐が出るくらいの人がたくさんいました。

69 :
おそらく、TPP参加するだろうから、そしたら大変だな。

70 :
自分大好き石関たかし
みたいなあのポスター見る度に虫酸が走る
あの手合いは生理的ムリ

71 :
前は
まっすぐでいいんじゃないですか?
とか書いてあったが
どこがまっすぐなんだよポリシーのない風見鶏が

72 :
政権ダッシュ!のポスターとか

結局、民主党時代ってコレしか印象に無いw
http://blog-imgs-35-origin.fc2.com/f/u/n/funkypicture/funkypic348.jpg

民主党自体は自分の当落しか頭に無いようなクズ中のクズが離党した(まだ残ってるけど)からごく僅かだけどマシになった、
という考え方もできる
議席は激減したが

民主党支持した事も投票した事も無いけど、解散を決断した野田氏は個人的には評価してる
落選したヴァカ共が喚いてるけど解散の時期は問題ではない

スレ違い気味になってきたゴメソ

73 :
言うことがコロコロ変わる原口某みたいなのもいるし、筋を通しただけ松木さんは立派だと思うよ

74 :
>>70
最初に見た時、 自分(は)大好き石関たかし(が) かと思ったw

でも、彼は、今回、地方区で5万票超の投票があったのに、
ここの評判はイマイチなのはなんで?w

75 :
>>74
会社とか団体の組織票が多い印象だね。よく奴が家までペコペコしに行ってた団体役員の家族が、自分の仕事先で石関に偶然会った時に、何者か覚えておらず、軽く挨拶をしただけなのに家に来る時と180度違う傲慢な態度をとられた、と驚いてた。ある意味ブレないw

76 :
>>75
レス、ありがとう

なるほどね
だから、色々言われてても、それ相応の票が入るのか

ここでも2chでもない掲示板で、何もしないんだから
石関かかしに改名しろって書かれてて笑ったw

77 :
団体票とか組織票って聞くけど、そういう団体や組織に属してる人って
素直にその人に投票しちゃうものなのかね
何も考えてないのか本当にその人を支持してるのか
俺だったら絶対に面従腹背だけどw
職場で会社側から言われたり組合側から言われたりで、後援会とかの申込書書かされるけど
そんな奴に投票した事無いわw

>>76
かかしw確かにww

78 :
同僚とか先輩に学会員とかいるとめんどくせぇ…

79 :
応援してる候補が当選しないと、仕事がこなくなってヤバくなる業者もあるからね。群馬は特に組織票多いと思う。

80 :
最近、鳩を見ると無性に捕まえてブチコロシたくなる。
3年4か月前に立てた看板を片づけてくんろ!

そういう普通の市民は多いそうだ。

81 :
で・・・?市議選は如何したら良いんでしょうか?

82 :
新人選べばいいじゃないか。
俺は女性にいれるつもり全体からみて少なすぎだろ

83 :
女って、みんな共産党じゃなかった?

84 :
太田の市長選挙の緑ちゃんは、
何票取らないと
いくら供託金を払うのですか?

教えてちゃんですみません

85 :
>>84
100万円 有効投票総数の10分の1 ウィキペディアより

86 :
DPAも竹島=リアンクール岩礁 日本海=東海 と表記してる。 http://www.dpa.or.jp/

87 :
明日の選挙得票予想??

清水聖義 4.3万

秋山一男3.7万

茂木緑0.1万

というわけで、給食費無料は幻に終わりました??

これでおいらも、正社員になるまで夜のほうはお預け・・・。(涙)

88 :
あーーー、なぜ給食費無料で長谷川かいちが出ないんだーー??!!

清水さんだけは、もう勘弁してくれ??(汗)

おいらは給食費無料にしか興味ないぞーーー??

秋山、もっとしっかりしろーー??!!

89 :
>>88
小学生以下のお子さんがいるのですか?

90 :
給食廃止で税金安くしろ! 昼飯は親が与えろ! 甲斐性なしが子作りすんな!

91 :
>>90 そんなこと言ってると年金もらえないよ

92 :
友達のお父さんが三回目の立候補で今日選挙です、、。
どうなるか・・これから群テレの特番始まりますが、テレビをこどもに占領されています。

93 :
清水のまさよしちゃんだよ。秋山ざんねん

94 :
>>87
おおむね当たってる スゲー!

95 :
残業して頑張ります(涙)

96 :
>>87 この人の予想すごい
清水聖義 4.3万 ⇒ 47,595
秋山一男 3.7万 ⇒ 31,920
茂木緑  0.万  ⇒ 1,431

97 :
みどりちゃん
供託金どうやって用意したんだろ〜
100万円かかるんだっけ?

98 :
市町村毎のスレで選挙の話題すると、白クマさんに怒られる。
ノブさんは、市町村別に選挙スレを立ててもいいって、何なん。
中途半端なスレが乱立するのはOKで、本スレが選挙ネタで消費すのはNGってことか

99 :
みどりちゃんの出自を知ってる人いないのか。
別所のあたりだっけか。なんか裏がありそうだな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

埼玉に住んでいることが悩みの種の人(230)
【そろそろ】★埼玉県飯能市Part153★【梅雨の気配】(300)
評判の良い病院?悪い病院?(松戸市限定)part7(68)
越谷レイクタウン駅 Part5(241)
飯山満・二宮 その7@@ 【船橋市】(51)
茨城県日立市民の皆さん、お話しましょう! Part214     .(300)
イオン柏(千葉)SCを語ろう Part2(300)
【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】(253)
名古屋周辺エステサロン何処がいい?3軒目(327)
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう43機め☆★(250)
◎◎ 愛知県下山村を語るスレ ◎◎(216)
【クルクル】 多摩地区の自転車愛好会 第十四周 【回せ!】(117)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part99【浪速区】(1000)
<<< 北秋田市&北秋田郡上小阿仁村 Part4 >>>(1000)
都市間バスってどうよ 4号車(521)
長野県の中学統一スレ3(164)
◆◇  相原どーよ? Part17  ◇◆(281)
鈴鹿市を語ろう!Vol.72(1000)
【名古屋】ひったくり・犯罪情報【治安悪化】(46)
たまプラーザ・あざみ野のお勧めスポット パート108(1001)
クワガタ・カブト採れる場所(593)
【越谷市】蒲生スレ21【南端】(280)
【東京電力福島第一原発】福島浜通り放射線対策スレ(713)
三郷中央Part4(300)
大分県の玖珠って最高っちゃ!?Part7(1000)
【IT業界】お前ら!沖縄のITってどうなってるんだ!!2(539)
荒川区 三河島・新三河島スレッド 10(1000)
【AEON】イオン北海道統合スレッド-9【ポスフール・MaxValu・ホーマック】(990)
☆新京成【薬園台駅】周辺☆  薬円台6丁目(300)
東北大震災スレッド12(662)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part36〜(1003)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その166 ■□★☆--(1002)
広島のマッサージについて語ろう!(46)
☆☆☆南相馬市78☆☆☆(1000)
★★★新潟県長岡市241★★★(1001)
【宇宙の法則】一宮市について語ろうPart33【一宮の夜】(1002)
名古屋名物はこの店が1番!(234)
【武蔵野線】 東松戸とその周辺 【北総線】 16スレ目(32)
亘理町・山元町(亘理郡)【Part11】(1000)
々々々福島区ってどない?【93】々々々(1000)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part3(192)
◆◇◆成増 -PART113-◆◇◆(1000)
平塚スレッド87(1000)
【王子公園から】水道筋はでかいっ7丁目【都賀川くらいまで】(1000)
さらに見る