1read 100read
2013年07月北海道153: ■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[16](192) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

帯広市について語りませんか★213(1000)
訓子府町を熱く語るスレ 【4】(301)
【羅臼じゃない】まちがえないで!浦臼町!Part2【浦河じゃない】(462)
恵庭市スレ★その32(1000)
★名寄市スレッド★Part44(1000)
北海道のアイスクリーム/ソフトクリーム 2巻目(429)
▼スレッド作成依頼スレッド(P-34)▼(630)
岩見沢市スレ【その54】(1000)

■FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[16]
1 :2013/04/13 〜 最終レス :2013/07/03
FMノースウェーブ(FM NORTH WAVE)の番組・DJなどについて語るスレッドです。

○DJ・出演者などのプライベートに関わるレスや、誹謗中傷はやめましょう。

【前スレ】
FM NORTH WAVE*ノースウェーブ part[15]
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1346077199/

【FM NORTH WAVE 公式HP】
http://825.fm/



2 :

ノースウェーブ、吼えろ!!!

3 :
>>1


>>2
帰れ!

4 :
はい

5 :
>>1
スレ立て乙 ありがとん

6 :
チアラジのUstは参加者それなりにいて盛り上がってたのに、何で終わったんだ?


>>1
スレ立て乙です。

7 :
奥が毎日身だしなみ整えないといけないから?

8 :
Q. 孫悟空に最初に武術を教えたのは誰?
A. 亀仙人


えー
孫悟飯(じっちゃんの方)だよね?
チアラジの問題、間違い多過ぎ

9 :
てけとーだからね

10 :
昨日の夜の9時頃のハウスがめちゃくちゃカッコ良かった

11 :
犯罪者のテツヤ見てる?

12 :
mcatも完璧にstvの人になったよね…

13 :
チョーハピスパハピノリノリー

14 :
>>12
もう、オワコンだろ…。彼ら...。

15 :
テイトウワの同じ曲1日に2回もかけるなんて怠慢だな

16 :
網走・室蘭両送信所と北見・洞爺両中継局が開局すれば、何とかなるんだけど。
その後はラジコで問題ないでしょうけど、残りはAIR−G’との共同開局で。

17 :
ちょっと期待したけど やはりヒッキーは来れなかったんだね

18 :
例のデブもね

19 :
森さんガンガレ 道産子女子より

20 :
ヒロ「ケイコ懐かしいよー!!帰ってきてよー!!!」
わろた

21 :
森さんの何気ない一言がいちいち面白いw

22 :
トロイの木馬でノースのサイト開けないな

23 :
須磨、10秒01を10秒1って読んでたな。

24 :
古家気持悪い
ノースどころか日本から早く消えてくれよ
BS11の番組も持ってるけれどアレも消えてくれ

あの気持悪い顔は生理的に受け付けないw
朝鮮人の特徴丸出しの顔だからなw

25 :
てけとぅわめんノースウェー

26 :
yukaたんにオナヌ見られながらシコシコしたいお!(*´д`*)

27 :
須磨さん、(*´Д`)ハァハァ

28 :
あさみず何とかってDJの声が凄く耳障りだ。クリーンの真逆を行ってるなwww久しぶりNW聞いたが随分とクォリティーが

29 :
NWって?

30 :
MUSIC BOXでいいなぁと思う曲があって
ノースのサイトで調べようとしたら
どうしていつもまるっとMUSIC BOXの部分だけカットされてんだよ。
これで三回目くらいだぞw
違う週はちゃんとあるのに。

31 :
見ているこっちが赤面してしまう映像

http://www.youtube.com/watch?v=bXVb_XMoK0Q

32 :
機材の故障が相変わらず多すぎ
こんな状態で放送地域を増やすなんて夢のまた夢だろうな

33 :
>>32
>放送地域を増やすなんて

コレコレ、それに触れると、また長文アスペ野郎が沸いてくるから。

34 :
徹子さんのが面白かったお

35 :
自分もあの番組を聴いていたのだが、さすがにお年を召して徹子さんの滑舌がかなり怪しくなってたのが……。
それでもたいしたもんですが

36 :
網走・室蘭両送信所と北見・洞爺両中継局が開局すれば、何とかなるんだけど。
その後はラジコで問題ないでしょうけど、残りはAIR−G’との共同開局で。

37 :
>>36
嫌ですw
だって田舎者に聞いて欲しくないしwww
大多数のノースのリスナーもそう思ってますからwww

田舎者は大人しくNHKやHBCとSTVでも聞いてなさいとwww

38 :
道民な時点で田舎者だろ

39 :
>>37
おまいもりっぱな田舎者なんだよ
田舎者の方が洗練されてる場合もあるが

40 :
札幌と洞爺じゃ流石に目糞鼻糞レベルを越えてると思うが

41 :
今でもハウスウェディングの会社がスポンサーの番組をやってますか?
やっぱり、悪徳商法って儲かるんだな。

42 :
そらそうだ

43 :
ラーメン屋のオヤジやホス、メンパブ上がりのsラがDJしてるんだ。質も落ちるよね。リスナーとの受け答えを聞いてみるとよく分かるよ、あー飲み屋の会話だなって。

44 :
>>31
なんだこの不細工なナルシストどもはwww
田舎モンの自己陶酔っぷりがイタ過ぎる
本人はカッコいいと思ってんだろうなw

45 :
飲み屋の会話w なんかものすごく田舎臭くて鬱

46 :
8/1のZEPPUでのライブチケット
先行で当たったから今、発券したら
900番台ってどうゆう事よ(泣)

47 :
平日夕方はモリキヨ一択だったがカツノリも堅さがとれてきて聴けるようになってきたな
選曲がポップ過ぎないのもいい

J-POPがたまに流れるのが唯一の不満だが

48 :
>>47
んだな カツノリはDJが天職だなーとおもって聞いてる
今日のリファのインタヴューみたいなやつも楽しくて上手だなと思ったよ
普段は夜なんかはクラブでも活躍してるぽいし 本当に音楽好きなんだね
硬派なしゃべり方とのギャップがなかなか新鮮でよい チャラオよか断然
好感が持てるとおもうの        (カツノリ乙ではありません)

49 :
だね、カツノリも成長したね。
ちょっと前まではいつもテンパッてる感じで
新千歳空港のおみやげ屋さんからの中継で何か食べた時なんか
自分で「召し上がったんですけど」とか言っちゃうおバカっぷりだったし
テツヤが休みの時にピンチヒッターやった時なんか
「次はCMのコーナーです」とか言っちゃって爆笑させてもらったけど。

インタビューの時の「あっー」って言っちゃうクセがなくなってくれたら
もっと聴きやすくなるんだけどなー。

最近は若いダメっ子の成長を見守るのも楽しみになってきた。

50 :
棒読みの素人みたいな女の子、
なんとかならんかね。
転職考えて欲しいレベルだ。

51 :
アクロスザシーのパーソナリティも超棒読みなんだけど
あれが逆にキャラなのかなーと思い始めてた
本人が調べたり体験した話は新鮮な内容だし悪くない
問題はその味のない喋り方(読み方)だよね
しかし自己顕示欲強いおさんとはまた違って それもありかも

52 :
タックハーシーのかぶれたなんちゃって発音が気持ち悪い。スマは超不細工だけど声美人だよね!テツヤの笑い声が超ウザい!
個性的なのはこの三人かな。

53 :
それぞれ濃いいキャラしてんじゃん
DJテツヤの笑い声また夕方に聞きたいなー懐かしいよー
頑張り屋なところが 漏れは結構好きだった

54 :
棒読みの子、私は結構好きです。
感情こもってないように聞こえるけど
話の中身と選曲に個性があって面白いですね。

55 :
だね 東京の話がとくに好き
須磨さんの年齢になったら
そらもう超ベテランになってるね

56 :
棒読みの人って佑季のこと? 俺はあの声、すごい好きだわ〜
あの声で抑揚付けてハキハキしゃべられてもなぁ・・・
あれがいいんじゃん

57 :
アクロスザシーはdjいいよ
わざと無機質な番組にしてるよね
生放送なのも良し
仕事じゃなければボーっと聞いていたい

58 :
ステドラ 定期的にお稲荷さんの話するよね ごはんでぱんぱんになってるお稲荷さん食べたくなるわ

59 :
機材古いんだよぉ

60 :
やっぱり徹子さんは面白かった!あの番組はとてもよい

タイとかハワイとかタヒチとかは本当にどうでもよくて つまらない
今日はじめて他局聞いたらすごくよかった 福山とか今井美樹とか
そっちのが断然おもしろかったのでこれから日曜日昼間は他局だな
まつがいない ローラって人もすごくいい声でレベル高いし

61 :
>タヒチ

ハァ〜〜〜〜ダラホイヤァ〜〜〜〜!!
同乗者に笑われたw

62 :
>ハァ〜〜〜〜ダラホイヤァ〜〜〜〜!!

これってライオンキングのぱくり?
もー タヒチとか一体誰が興味あんのかね?
あんま需要ないでしょー
タイはまだ分かる 料理がうまいから

63 :
観光局は安定したスポンサーなんでしょ
只でさえAirGに比べたらスポンサー少ないんだから

64 :
キレートレモンがなかなか送られてこない

65 :
古谷が朝の番組やってた頃はゲーム制作者を呼んだり、
テツヤの番組ではファミ通の編集者を呼んだりしてたのに、
最近は全くノースでゲーム関連の話題に触れなくなって寂しい
まあ家庭用ゲーム自体が廃れてきてるってのもあるんだけど

66 :
>>65
逆にノースでやる意味が分からん。そんなマニアックな話。

67 :
すいません。ケイコの笑い方に魅了されてた者です。
今更なんですが、ケイコがやめた理由が全然わかりません。
色々検索して調べてもどうしてもわかりません。
知ってる方がいましたら教えて欲しいのですが。よろしくお願いします。

68 :
新しい事に挑戦するって言ってなかった?
外国に行くとかなんとかって 学校にでも行くのかな?

69 :
>>68
建前はな

70 :
じゃ本音はなんなのさ

71 :
>>70
ヒロが嫌い

72 :
>>36&>>37
テレビというか、TVhはなければ困る住民が多いかもしれませんが、ラジオ、
FMはなくても困らない住民が多いかもしれませんよねえ。とは言っても、今後
経営状況を上向かせるためにも、とりあえず4局での開局が至上命題でしょう。
主要都市間の情報格差の解消、TVhはひとまず一昨年で解消されましたので、
残すはノースウェーブただ1つ、これが成功して地ならしになると思われます。

73 :
>>72
よそでやれやカス。

74 :
>>73
Tvhスレで相手にされなくなった、アスペ野郎だから。
>>1のテンプレも読めないらしい…。

75 :
札幌にでも引っ越せば?

76 :
やはりケイコの真相は謎なんだ〜

77 :
てけとぅわえんのーすうぇ♪

78 :
>>65
その頃はハドソンがノースの経営支援してたから
ゲーム関係の話題が多かったんじゃないかな。

79 :
ハドソン、コナミに吸収合併されるぐらいなのに、
ノースを支援するような余裕あったのかw

HTBのファイターズの中継におけるヒロ、
ハムスレとかいつ見ても総スカンだな〜。
てかあれを好意をもって聞いてる人いるんだろうか

80 :
野球chハム専住人だけど、見たことないよー。

81 :
>HTBのファイターズの中継におけるヒロ

そこそこ野球やってた人が言う事って、
実況アナとか解説者とかのプロの人とはまた違うレベルの目線で見てる。
プロと素人の中間って感じ。

俺みたいなニワカのプロ野球ファンには
なるほどね〜って思う事が多いから割と面白いよ。

82 :
ヒロってだけでだめなんだろ

83 :
朴リファキモ

84 :
リファってノースだけじゃなくAirGとかでもやたらRュされてるけど、
事務所かバックにそんな力持ってる人が付いてるのかな

85 :
ケイコ辞めてからステドラ聴かなくなったな〜
やっぱステドラはヒロ&ケイコだったから面白かったんだな。

86 :
ケイコが良かったんだよ

87 :
リファ、3時からANN出るし
事務所がアミューズだからか
事務所って大事だな

88 :
いや、森さん面白いぞ

89 :
奥、刺客のことを「しきゃく」って
何度も言ってたな。
パーソナリティーだったら漢字くらいちゃんと読めよ。

90 :
>>89
しきゃくでも間違いでは無いんだがなw

91 :
経てを「へて」じゃなく「えて」って言うのも、間違いじゃないけど違和感

間違いで言えば、キヤノンのEOSをイーオーエスって言ってたことあったね
奥に限らず、ノース聞いてると読み間違いを時々耳にする

92 :
>>90
確かに「しきゃく」は不正解ではないけど
トークを職業にする方なら「しかく」と読むのが極めて自然ですね。

93 :
間違えではないかもしれないけど、そういうのってスタッフが(しきゃくじゃなくてしかく!)とか合図出したりしないのかな?

94 :
>>93
モニターかイヤホンに突っ込みが入るハズ

95 :
突込みがあれば、訂正しているはず。
ディレクターやスタッフも、気づいてないんじゃ・・・。
優秀なスタッフも少なくなってるのかな。

96 :
なるほど、突っ込みは入るのか。そうだよね。
ありがとう。

97 :
CDが飛び捲ってるのにしばらく放置されてることしょっちゅうあるし
実はDJもディレクターもスタッフも
あんまりちゃんと聴いてないんじゃないかとか
指示出してないんじゃないかとか疑ってしまうけどね

98 :
緊張感もないゆるゆるローカル局なんだろw

久しぶりに実家でテレビみたらヒロさんが出てた
髪さ、茶髪じゃなく黒髪にした方が素敵になる希ガス

99 :
新聞のラジオ欄も判で押したように毎日毎日同じだもんな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●ラムサール条約登録● 阿寒湖の思い出 三湖目 ●←まりも→●(429)
芽室町って知ってる? その4(317)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.23 ▲▽▲▽(1000)
大樹町について語ろう 7番牧草 もうすぐ夏本番!!(611)
★小樽市スレッド 第92章(1000)
【レ・コード】新冠スレ その6【向井成一郎】(875)
■旭川市民集合 Part153(1000)
【喫茶店も】イイ!と思うカフェ教えて2杯目【豆屋情報も】(495)
◆◆◆ 小笹って その4 ◆◆◆(426)
□■旭川市民集合 Part157■□(1000)
* JR板橋&新板橋 part26 *(1000)
※※※※大森スレッドだよ〜ん フォルァ!! (その102)※※※※(1003)
★☆★埼玉県志木市51★☆★(300)
【多摩市】八王子の松が谷・鹿島周辺 Part4【生活圏】(316)
町田市小山町の人あつまりゃ 12(302)
■◇■泉区で逢いましょう 其の115■◇■(1007)
***** OISO 大磯 OISO PART 40 *****(1002)
○★※☆♪〜横浜市金沢区−175♪☆※★○(1002)
【7月26日】春日井市総合スレpart60【納涼まつり】(1003)
■□神戸市北区@大原・桂木・緑町・杉尾台とかの人 Part2□■(354)
【懐古】昔の愛媛はこうじゃった 第三幕(626)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
【のほほん】武蔵新城 part76【また〜り】(1000)
四国板の皆さんと一緒に板設定しちゃうよスレッド(782)
調布149(240)
自公vs民他40日間戦争勃発〜血戦は日曜日(1000)
■■■■蒲郡について語ろう その61■■■■(462)
東大阪市 Part75(1000)
★★海部郡唯一★★クローバーTVでインターネット 2回線目★★(102)
★☆豊田市民全員集合!! PART87☆★(1000)
【スポット】九州ローカルCM評論委員会【2クール】(145)
北区 埼京線 十条 その58(1000)
★★沖縄のインディーズミュージシャン Part3★★(49)
九州人が政治経済を語るスレ Part16【経済】(1000)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッドNO.79(1000)
【浜松】 Part34(1000)
☆★☆奈良県天理市 〜 Part10 〜 ★☆★(314)
他県と違う山梨の暴走族!!(136)
【桑園から】札沼線(学園都市線)についてpart2【新十津川まで】(414)
■□■□■□名古屋(愛知)の自動車学校 Part7□■□■□■(440)
◇◆ 西新井 Part49 ◆◇(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part83(1000)
愛媛県宇和島市吉田町スレッド その2(141)
高知県安芸市スレッド その5(207)
さらに見る