1read 100read
2013年07月北海道422: 羽幌町出身 Part7〜(616) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-7(1000)
▲▽▲▽ 北海道車総合スレ NO.21 ▲▽▲▽(1000)
◆網走市について語ろう part91(1000)
______________________新篠津 part3______________________(384)
道内のコミュニティFMについて〜4局目(190)
【思い出】上川管内(旭川など)〓昔ここには○○があった〓 その2(173)
上ノ国はどうですか パート2(177)
【世の中には】STV(札幌テレビ放送)Part42【未来が暗い人も】(1000)

羽幌町出身 Part7〜
1 :2007/09/12 〜 最終レス :2013/06/29

引き続きマターリ語りましょう。

【前スレ】羽幌町出身 Part6〜
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1161809512/



2 :

名寄から羽幌に突き抜けたいのですが...

3 :
このスレ、8じゃねーかよ。

4 :
??

5 :
士別から霧立を通っていきましょう>2

6 :
>>2と、>>3
まず地図を見れ
20年くらい前は、羽幌によく行ってたけどなー
だいぶ変わっているのかな〜

7 :
>>6
その人あちこちのスレで2GETしかしてないのですよ、
書いてる内容はたいした意味ないのでスルーした方がいいですよ。

ただこのスレはたしかにPart8だが、もう遅い。

8 :
役場の若い奴また家建てるみたいだ!勿論ハウスメーカー!

9 :
べつにいいじゃねーか
おまえはぼろの大工の息子か?

10 :
別にいいけど・・・。
でもやっぱり、お金があるっていいよね!
あの辺りの土地は役場の連中で買いあさってるって話。
まだまだこれから新築ラッシュが続くみたいだよ。
羨ましいです。
公務員になりてぇ〜。

12 :
ハンター

13 :
サンセットの近くも役場連中に買占められてるな。
現在も一軒建設中。もう一軒も土地を買ってあるみたいだから
近い将来新築だ。

14 :
前スレまだ埋まってませんでした。
羽幌町出身 Part6〜
http://hokkaido.machi.to/bbs/read.cgi/hokkaidou/1161809512/

15 :
公務員になりてぇ〜。      ????
なれば??????

16 :
羽幌在住じゃない羽幌出身者の目線から言わせてもらうと、
僻み気持ち悪いよ、特に>>11。

17 :
景気いいのは公務員だけよ!

18 :
そうなんだぁ〜

19 :
羽幌で600万円の年金着服が発覚、とニュースで見ました。
ビックリだ。

20 :
誰よ?景気のいい奴か?

21 :
祝 サンデースクランブル御出演!

22 :
羽幌町の書き込みを見れるのはここだけですか?

23 :
昔、役場のHPに掲示板があったが
荒らされて(自分らにとって都合の悪いこと書かれて)
さっさと閉鎖しました

24 :
だれか見てますか?

25 :
見てますよ。ただ話題がないのよね〜

26 :
確かに話題がないね
6の方が上にきてるのでageますね

27 :
ヒョウが降った!!真っ白だ〜

28 :
2007年も閉店多かったね。この先はぼろどうなるんでしょうね。

29 :
はボロボロ

30 :
私、今年の夏に行ったけど、活気ないのよね
はっきり言えば、町中ほとんど人が歩いてないの
ホテルのフロントはめちゃ素っ気なかったし
もう行かない

31 :





32 :
もともとさみしい感じだったけど、
やっぱり宮坂がないとあの辺はとくにさみしい感じだね

33 :
地元の人は大抵車で移動するから
歩いてるのは年寄り子供くらいのもの。
人がたくさん行く場所といえばスーパーくらい。
週末の飲み屋街は思ってたより人が居るなぁ、という印象かな。

でももう行かないとか言われるとちょっと淋しい感じ。
活気のある田舎ってなかなか無い気もするけど
>30さんがどういうのを期待していたのか教えてください。
もしかしてらそれを見て何か行動を起こそうとする人が居るかもしれないし

地元じゃないけど住人なので、寂れるよりはやっぱり活気が出て欲しいですね
私としては食事の種類が豊富な飲食店があって欲しいかな?
相方さんが飲まない人、私が酒好きなので^^;

34 :
>>33
おいしいもの食べて飲みたいですよね・・・
今度、いっしょに飲みませんか?

35 :
>33
そうですねぇ、美味しい物を食べて美味しいビールを飲むと幸せですw
相方さんが結構頭固くてネットで知り合った人と会うとか×なのです・・・
月に1〜2度は「この人たち、なんの集まり?」という微妙な集団で
下町などに出て飲んでると思います
独身の時は毎週末飲みに出てたけど結婚してからは飲み会以外は
自宅で鍋物の時に軽く飲む程度になってしまいました・・・

あ、かっぱのえびたこ餃子、水餃子風スープなんだけど結構ビールに合いますよ。
鶴のたこザンギもなかなか美味しかったです

36 :
介護の資格を取得したので、その関係で働きたいのですが、燃えってどうなんですかね?
性格の悪い人がいるみたいで・・・?以前、友達もその方に顎でこき使われていびられて
辞めた話も聞いてるし・・。社協とかって採用してくれるんですかね?
どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

37 :
今燃えも二箇所ありますよね?

友達も働いて結構なるけどきついけど辞める気はないみたい。
愚痴とかあんまこぼさない子だし、内情とかペラペラ話さないから
詳しくはわからないけど。
でも性格が悪いとかきついとか言われてる人とはそこそこ仲良くしてるみたい。
自分も一緒にそういうことはしないでいつつ
長いものには巻かれろ、みたいな精神ならやっていけるのかも?

性格がきつい云々は他の燃えを辞めた人からの情報ですが。
きつい仕事の割に給料が安いのがもうひとりの辞めた要因のようです

38 :
きつくても給料いい仕事なんて羽幌じゃ漁師くらいでは?・・・なんて言ってみる。

39 :
レバ刺しを食べれる店は羽幌近辺にありますか?

40 :
思いつかない 
近くても留萌じゃない?

41 :
>>37
意地悪な性格の人ってS打の事? 子供が小学校で同じクラスだ。
もう辞めた?

42 :
私が知ってるきつい人の子供さんは既に社会人です

ってか意地悪な人結構居るんですかね?
人数の多い職場って怖いですね・・・

43 :
羽幌帰りたい・・・

44 :
帰っておいでよ(^o^)

45 :
仕事ないよ・・・

46 :
羽幌の人って人の噂話が好きだから、
帰ったら周りからどう見られるかわかったもんじゃないよね。

47 :
羽幌に帰って農家やるってのどうだろ?
たしかにキツイかもしれんが食いっぱぐれはないと思うぞ。
農家で金のない人見たことないし、自営業者でありながら頭下げて売り上げつくる必要もないのは魅力だよなぁ。

48 :
>>47
甘ちゃんだな
お前がやれよ!

49 :
メリークリスマス

50 :
レバ刺しなら、居酒屋で出してくれると思うけど。
ごま油と塩だって、メニューになくても用意してくれるのが羽幌スタイルだし

51 :
謹賀新年

52 :
羽幌スレも伸びないなー
何もないからなー

53 :
某居酒屋のマスター放火であげられた?

54 :
冤罪なるから、やめて

55 :
羽幌の最近の噂はどんなこと?

56 :
>>32
宮坂ってなくなったの?町のシンボル的存在だったのに…。
八幡屋は健在なのかな?

えび食いてぇ〜。

57 :
居酒屋のマスターって誰だぁ?

58 :
どうでもいいわ。

59 :
宮坂、出来たときはエスカレーターなんかもあったりしたのにねぇ…

60 :
>>59
出来た時って
40代ですか?

61 :
最近の羽幌中学校どうなってます?

62 :
>>59
地下に行くエスカレーターね!

63 :
昨日の馬そり大会は何処のチームが優勝しましたか?
やっぱ自衛隊の皆さんですかね?

64 :
宮坂ってなくなったの? いつ?

65 :
美味と評判の、オロロンワインについて教えてください!
何処で購入できますか?

66 :
聞いたことないなあ

67 :
ひまだね〜

68 :
ドコモに乗用車突っ込んだ!!

69 :
嘘ぉ!?マジすか!?

70 :
やっぱ突っ込んだんだ…国道走っていてパトカー来てて店内見えてたし、何事や?って思ってました。
夕刊取ってないんで地域情報少ないです

71 :
人から聞いた話によると、M薬局のオヤジらしいよ。

72 :
人から聞いた話によると、M薬局のオヤジらしいよ。

73 :
backでおもいきり、つつこんだつて。

74 :
backですか…backはアタシも苦手だな(汗)
あまり騒いでいないところをみると物損で済んだのかしら…御無事だと良いのですが。
私は運転下手なので路地には入らないようにします。

75 :
先日連チャンで午前様してしまいました。
しかし、羽幌の飲み屋さんってカクテル系…なんというか…
NONアルコールなのでしょうか?だんだん素面になってきますね。
おかげさまで一次会の酔いもすっかり覚め二日とも健康的に帰宅できました。
なんか損したような気はしますが…その日は楽しかったから良いです…
ホテルではまともなもの出してくれたんだけどな…下町バージョンって処なんですか?

76 :
みのさんって羽幌出身なんだってね。
うそ-!マジで、みのもんたって羽幌出身なの?すっごいね
みのもんたじゃなくってみのやまさひこ
それって誰?芸能人?歌手?聞いたことない
ラジオやってる人だって、土曜日の怪しいテンション高いおじさん?
違うって?知らない?だってラジオなんて聞いてないもん
沿岸バスの中での女子高生の会話

77 :
今時の高校生はradioなんて聴かないんだね(笑)
実は私も…みのやさんは歌手の頃から(現在もですね…失礼)知っていますが、
ラジオ番組は知りませんでした。
「羽幌のおっかあ!」って叫んでる人だと札幌の義兄から聞きました。(義兄は百留屋ファンです)
また、以前「バリバリ夕張」に対抗して堂々と「ボロボロ羽幌」と電波にのせた立派な方なのですね。
郷土を深く愛していなければ言えない言葉です。
延々といつも羽幌をしょって立って頑張って戴けて…ここの町民の皆さんは幸せです。

78 :
ホテルの「ケーキバイキング」「ステーキ食べ放題」行った方〜居ませんか?
どうでした?是非、感想を聞かせてください!

79 :
ホテルの「ケーキバイキング」「ステーキ食べ放題」行った方〜居ませんか?
どうでした?是非、感想を聞かせてください!

80 :
ボロボロ羽幌w夕張に対応してって…夕張以上に財政破綻しそうだな。

81 :
夕張の…当時の勢いは凄かったからね。
が…頑張れ〜羽幌!

82 :
羽幌町人口水増し事件を起こすくらいだからね〜

83 :
今月も減ってるんだろうね…人口

84 :
子供は下級生にまでこけにされ…
旦那は一日中家族に秘密の彼女との会話に夢中…
この町のせいじゃないけど…ここから消えてしまいたい時があるよ…

85 :
そんな事言わないで、頑張って下さい・・・。

86 :
ありがとう 聞いてもらえて嬉しいです
だから、もう少し頑張ってみます
子供が一番辛いんだもの
泣いていられません

87 :
子供のいじめと旦那の浮気で悩んでるって事かな?
頑張れ。味方は必ずいるよ

88 :
いじめは学校へ相談してみました。
先生は解決に向けて努力してくれるって言ってくれたけど、
春休みに入るんでうやむやになりそうな感じ…
予想通りなので何かあったら再度申し入れしようかな。
旦那のほうはこの際無視します。

89 :
羽幌甘えびおいしいよね〜〜

90 :
>>89
空気嫁

>>88
念のため・・・教育委員会へちくっておけ

91 :
教委か…そうだね、黙っているよりいいかもね。
今年は不登校児数人いたらしいから不安だよ…

あ、甘海老美味しいよね。
でも、季節なの?漁って始まってるの?

92 :
明日は八幡屋のセールに行こうと思う!
でも、本当に安いのかい?

93 :
>>91
本気でチクるなら、できるだけ詳細に言ってやった方がいいぞ
子供がどうやって虐められているかじゃなくて、

学校側に、どういう苦情を言って、どう返事をされて
その後、子供への虐めが減ったのか減らないのか
先生が本当に対処してくれているのか、いないのか

94 :
助言有り難う!決戦は新学期…
学校も教師も子供も断罪する心構えで臨まなきゃね
過激かな…余計状況悪くなりそうだな、
でも逃げるように転校させたくない!

95 :
G-getのお兄さ〜ん!
先日はかなり具合悪そうでしたが、良くなりましたか〜?

96 :
G−getに山田○○しクンいつもいるよね。黒い車に黒い上下!

97 :
G-getのお兄さんて、もてもてですね!

98 :
88さん
私も今同じような状況です。
羽幌の人ってみんなじゃないけど、こういうこと結構平気でしますよね?
修羅場にしてやりたいけど、できない。人の家庭を壊してまで得るものがあるのだろうか・・・?

99 :
G−getってなんだ?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【桑園から】札沼線(学園都市線)についてpart2【新十津川まで】(414)
■札幌市白石区スレ part45(378)
翔く大空町で楽しく語って下さい。Part1(257)
■□旭川市民集合 Part154■□(1000)
釧路市スレッド★184(1000)
****北海道最大の町・音更****第十四章(1000)
【日本一は芝桜だけ?】滝上を語ろうpart4(877)
【あの人と】上砂川町スレ7th【二条通りで鉢合わせ】(697)
山梨の高校を語ろう!!!!4時間目(228)
【ソープ】性風俗in四国 パート4【R】(84)
【スレ立て】摩訶不思議護美箱 Part77【飽きたんですけど】(99)
三重県出身(育ち)の有名人〜Part3(410)
東北でカレーのうまいところ(333)
牛浜イイってところ(275)
【ジャンル不問】高松市の美味しいお店(72)
東日本大震災関連スレ 8(1000)
【和歌山県伊都郡かつらぎ町】 その3(460)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat51【阿倍野・天王寺区】(1000)
中野区東中野どうですか!? 53(1001)
【バイク】四国のツーリングコース【2周目】(239)
★★白河市スレッド〜Part46〜★★(1000)
香川県高松市(サンフラワー〜レインボー〜東バイパス)その1(429)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part111(1002)
【秩父市スレ82】秩父を語ってくんない【梅雨】(300)
沖縄のラジオやテレビについて語ろう 29ch(1000)
今日本で一番アツイ街、諫早part7(1000)
※※雑色・六郷統一スレ その57※※(624)
千葉県 上総牛久 その2(277)
★くりやま・栗山・KURIYAMA★Part8♪ホルモン♪(36)
淡路島【23】(992)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう! 其の十八(1000)
滋賀県草津市 Part61(1000)
豊橋っこあつまってぇ〜 Part110(1000)
新潟産業大学を語る(181)
■ ● ■ 大井町part 66 ■ ● ■(1001)
徳島県の設計事務所、工務店、住宅メーカー 3軒目(293)
香川県綾歌郡宇多津町パート5(289)
○▼△ 郡山市スレッド Part134△▼○(478)
瑞穂区についてpart 27(1001)
中央区新川の人集まれ〜!その13(340)
西川越を語りつくすスレ(91)
【俺達の】熱狂的ベガルタ仙台信者【山下】(205)
☆★昭島市総合71★☆(567)
◇■■超地味、でも最高の街、駒込■■◇<Part72>(1002)
さらに見る