1read 100read
2013年07月近畿482: ★東灘区・灘区の方〜★彡 part34(1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

奈良県・宇陀市/宇陀郡の民スレッド PART5(554)
京都・北大路〜鞍馬口にかけての住人集合☆4ブロック(665)
香枦園について語ろう!Part3(330)
★★ 和歌山県那智勝浦、太地を語ろう その7(734)
【恐怖】神戸あたりの怖いお話 第9夜【怨念】(440)
兵庫県養父市スレッド Part5(655)
兵庫県加古川市総合スレ Part31(1000)
滋賀・彦根を語ろうPart46(1000)

★東灘区・灘区の方〜★彡 part34
1 :2009/12/03 〜 最終レス :2012/05/02
引き続き、楽しい情報交換しましょう♪

※レス番号>>980を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
神戸市灘区・東灘区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nada-higashinada

【前スレッド】
★東灘区・灘区の方〜★彡 part33
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1197038048/



2 :
>>1
乙っす^^

3 :
>>1
乙です。

4 :
>>1乙です。
頻繁に安売りするレンタルDVD屋さんないですかね?
2国のブックプラザ御影が水曜日限定でやってるようですが、土日にもやってくれないと、ちょっとハードルが高いです。
以前住んでた地域には、週1くらいで新作も含めて全部100円になる店とか、1の付く日は半額の店とかあったんですが。

5 :
灘区

6 :
ん?

7 :
>>4
灘区なら、フェニックスプラザにゲオありますよ。御影からだと少し距離ありますね

8 :
ありがとうございます。一度いってみます。
灘区在住なのでぜんぜん問題ないです。

9 :
久々に天下一品のラーメンが食べたいと思って
2号線沿いにあるところに行ったんだけど、店員のやる気のなさったら酷いね
しかも注文したら3分ほどでラーメンが出てくるのであれ?と思ったら
びっくりするくらい硬くて思いっきり芯の残った麺だった
適当に作られてるんだなと思って気持ち悪くてほとんど残した

最近、客があまり入ってないようだったけど、そういうことかと思ったよ
店員は全員チャイニーズでオーダーこそ取れるものの、それ以外は
ヒマなのかレジの前でひたすらボーッとして、頭やら首をかきむしったり・・・
客は俺だけで有線すら流してないのでラーメンすする音が響くほどだった
ラーメン屋になんて大したサービス求めてないけど、今まで行った天下一品の中で
唯一気分が悪くなった店だよ

マジでさっさと潰れてくれ

10 :
>>9
あそこ。。。は
もう何年も前から
日本語がほぼ通じない。。
店は汚い。
料理はまずい。

どうして潰れない。。
https://tenkaippin.co.jp/cgi-bin/pc/question/input.rb

11 :
あそこは、天下一品のブランドと、駐車場が停めやすいというのだけにあぐらをかいているのか。
一時、スープがやたらと薄くなったときもあった。それは元に戻ったけど。

12 :
あそこが残ってあじゅちやが潰れたのがいまだに解せない。。。
北の恵みラーメンめちゃ美味かったのになあ。

13 :
>>9
天一はどこも酷すぎるよ。そもそも自分の力で生み出さず七光というかブランドにすがり付いてるからじゃないか?
というか日本語通じないって・・・>>10。すごいな中国人がやってるとは。

百歩譲って中国系のB級店が汚いのは目を瞑るとして、それでマズかったら最悪じゃんw



なあ丸市かユキヤのコロッケって旨いのか?丸市は店内で待ちにくそう、ユキヤは油周りににえらい揚げカスが落ちたの
見えて躊躇してるんだが・・・。コロッケ3個位で嫌な顔されないかな

14 :
やはり、すでに噂の迷店だったのかw
他の天一に行くとなると次に近いのが元町なんだよな・・・
天一に限らず飲食店であそこまで酷い店をひさびさに見たよ

どっちかというと潰れてくれるよりは改善を望むので、本部にこの現状を伝えたい

それよりも、>>12さん
あぢゅちやが潰れたってマジ?
数日前に行ったところなのに

15 :
天一、ひとりで行ってラーメン頼んだら、「おひとつですか?」って言われたので
「二つも食えるか!」って言うたことあるわ。
あじゅち、今日行こうと思ってたのに、ホンマかいな?

16 :
甲南山手に新しく出来るスーパーの運営会社はどこですか?

17 :
>>14
元町店もどっかで評判悪かったぞ。天一の8〜9割は期待しない方が良い

18 :
>>17

もともと天一でサービスに期待はしていない
程度に問題があるってことで書かせてもらったんだわ
行けば分かるさ・・・って誰も行かんか

元町店はまだマシ

19 :
>>18
西宮城ヶ堀店で天一なのにシャバシャバでしかもぬるいスープ出されたことあるぞ。

東灘店中国人だわ日本語通じないわ汚いわマズいわ接客最悪だわと聞いて逆に行きたくなってきた
今度友人誘って行ってくるわ

20 :
元町店は、確かにまだマシな方だな…
東灘店、数年前に外装を『小綺麗』にしたでしょ。黒基調の。
天一で、あんな風にしたとこ見たことない。大抵、天一の看板で他に負けないから。しかも駐車場もあるし。
ああしないと他に勝てないってことは、基本となる「味」が、なってないということだからなぁ。

でも、>>19さん同様、久しぶりに喰いたくなってきた。
ウェンディーズ現象かな。

21 :
>>13
うちはコロッケ2個とか平気で買ってますので
一度、御賞味あれ

22 :
>>21
おお行ってくるわ。芦屋竹園なんて睨まれるからな

>>18
>>20
> 元町店はまだマシ
> 元町店は、確かにまだマシな方だな…

どちらの御仁もマシと言ってるのがなんとも・・・東灘と比べたら全店評価が高くなりそうだなw

23 :
>>22
ちなみにユキヤでの購入の事ですのであしからず
丸市はまだ未経験

24 :
二号線の天一で携帯触りながらラーメン食べてて
二つ向こうの人が本読みながら食べてたら
その間のおっさんが両隣の自分たちをじろじろ見てて
帰り際に店員におっさんが携帯触ったり本読みながらラーメン食べて
味がわかるわけがない、なんで注意しないって怒ってた。

25 :
それを聞いた中国人の店員が真に受けて、今度から注意しださないかを期待するわ

26 :
>>23
あっちのが買い易いわ、ありがとう。芦屋からよく深江のモス行ってるからその時寄るわ
西宮マルナカのモスは史上最悪だし芦屋のモスは2件とも同時期に閉店したからな。

27 :
>>25
残念だが何言ってんだこのおっさんはって感じだ

28 :
魚崎のホテル知らん間に出来てた
BRってゆー名前なんや

29 :
中国人多いですね
ところで最近深江近辺で当たり屋が出たりとかしますか? 2回ほど挙動怪しい女に遭遇したんですが・・
なんとなく中国人風でした。

30 :
6年ほどの東京暮らしからこっちに戻ってきて思ったのが
東京ほど中国人の店員が多くはないということだったのだけど
やはりそれでも増えてはきてるのか
そのうち東京のマクドのようにインド人の店員さえも当たり前になるのだろうか
東京の飲食業やコンビニに関しては、すでに日本人の働く場所でなくなった感さえ
あったけど、神戸がそうなるのも時間の問題かね

31 :
天一は時代の先端を行ってたのか

32 :
中国などに比べた日本の経済力がこのまま低下し続けるなら、外国人も減るんじゃないかな。

33 :
同じ時給でよく働いて優秀なんだから仕方ない

34 :
そうか?w

35 :
そりゃ日本人よりモチベーションが高いのは当然だが
個人差はあっても全体的なクオリティまで同じとは言い難いんじゃない?
おれはそう感じるけどね

36 :
まぁぼんぼん育ちとは精神力が違うだろ
単純労働は負けてもしゃーないとタカくくってると
気がついたら勝てるのは日本語のアクセントだけだったりして

37 :
東芝姫路工場これからどうなってしまうのかな教えて

38 :
知らんわ。

39 :
ローソン100などは中国人の店員ばかりだね

40 :
オワトルw

41 :
>>39
田○屋とかもね
留学生なんだろうか?

42 :
どんだけ中国人多いんだよ

43 :
もの作りは中国に工場作って働いてもらうから
目立たんだけでもっと酷いだろ

44 :
あぢゅちや普通にやってるやん くっさー

45 :
本山南中学校はなんであんなにガラが悪いんだ?
この前もおじいさんが南中生に暴行されて肋骨折って、今も入院中だと
どうにかならんかね…
おじいさんは仕返しが怖くて調査証に記入できないみたいだし

46 :
原因は何だよ。いきなり襲ったのか、だとしたら恐い過ぎる

47 :
中野南公園でおじいさんがウォーキングしてて、
何周もしてたら因縁付けられてからまれてしまったらしい。
最初はおじいさんの背中に砂を入れるとかしてからかってたらしいんだけど、
おじいさんがちょっと言い返したら暴行だと。
今の二年生が一番悪いみたいだけど

48 :
魚崎ホテルHPありました。
BRはビンタンパリリゾートの略みたい。HP探すの苦労したぞ
http://bin-pari.com/

49 :
>>47
乙です。歩いてるだけでからまれるのか恐い。自分達のおじいちゃんと置き換えると
言い表せない悲しみが来るな。彼らにはおじいちゃんがいないんだろうか

50 :
敬老精神国になければ子にもなし
と言うことやね

51 :
今はお上さん・マスコミがずっとあんなのでどんどん悪くなってるからな・・・俺はこの前交差点でおばあさんが自転車で転んだから
一目散に駆け寄って体と自転車と荷物を起こしたよ、・・・当たり前か。お礼一つ言わずに去っていかれたけど

52 :
そういうことの積み重ねは大事だな
それが周りにも伝播してゆけばもっと住みやすい街にもいずれなるさ

53 :
>>51
お礼を求めて助けたわけじゃないんだからいいんじゃね?
きっとそのおばさんも口にだせなくても心で感謝してると思う。

54 :
自転車で電柱に激突したら、近くにいた中学生の子達が駆け寄ってくれたよ。

55 :
前スレの最後の方に出てた甲南山手の南のスーパーが気になる。。。
どこの会社の店?

56 :
あけおめです。
最近、深江本町に来たのですが、謎の音が聞こえます。
深夜、昼間問わず「ボーッ」と低音で船の警笛の様な音です。
何の音なんでしょうか?

57 :
>>52,53
どうもです、お礼を求めたら駄目だよな。無視されたり勘違いして怒られたりしても
体が勝手に反応する人間でありたいわ

>>55
中学生なんて嬉しいな。一つの出来事を見て全員が駄目になったと思いがちだけど、親切にされて「ああ優しい人は多いんだ」と
気付くんだよな。俺らも近い所でいいから続けよう

58 :
>>56
自分で答え書いてるじゃん

59 :
あれ、警笛なんでしょうか。
低音すぎて、家の中まで振動するのです。
工場か阪神高速か43号線かと思ってました。

60 :
>>59
年が明けてすぐ、1月1日0時を回った瞬間、神戸港内の船がいっせいに警笛(霧笛)をならす。
それは聞いた?

61 :
留守にしてたので聞きのがしましたね。
警笛か、、、警笛なのか、、、うーん。

62 :
>>61
みんなでお前の家いって確かめようぜ

63 :
警笛のようだというからには警笛なんじゃないかと。
単なる想像だけど、警笛って近いと低音すごそうな気がする。
あとは録音してアップするとか。

64 :
雨の降る前とかは遠くまで聞こえる気がする

65 :
隣の屁じゃね?

66 :
皆さんありがとうございます。
今日も深夜に派手に聞こえて来ました。
ブォー、ブォー、ブォーと数分間。
43号線の北側なのでそんなに海は近く無いのですが、、、

67 :
警笛なら山側の団地まで届くときがあるから、
問題なく聞こえる位置だと思う

68 :
>>65
こんなレスで・・・



大きな音ならここの住民も聞こえるだろ

69 :
魚崎北町だが、頻繁に霧笛は聞こえるぞ。

70 :
三分程前も一度聞こえました。
なるほど、やっぱり警笛なんですね。
自宅が43号線と阪神電鉄の間なのですが、ここまで聞こえるとは思いませんでした。
すっきりしました、ありがとうございました。

71 :
良かった良かった

72 :
住吉山手でも聞こえるときがあるからね。

73 :
昨日の夜中って地震あったよな??

74 :
あった

75 :
やっぱそうか
ネットで地震情報を見てもどこにも無いんだけど、調べ方が悪いのかな・・・

76 :
東灘、灘区ウォーカー
発売になったねw

77 :
ニッチ過ぎるw

78 :
でもなかなか見ごたえあったよ
出てる店はいつもとあまり変わらない感あったけど…

79 :
チラっと立ち読みしたけど、けっこう値段高めだったね
800円くらいしたような・・・

80 :
>>78
ほんとの話かよw!!

81 :
めっちゃ売れてるね
50冊入荷したのにほぼ完売だ

82 :
国道2号の しゃぶしゃぶ桂 1月26日閉店
ロイホ向い本山南町相互タクシーのところは ライフコーポレーションのスーパーが出店予定

83 :
ラーメン屋の功烈も閉店してたな。

最近、身近で閉店の話ばっかり聞くわ。

84 :
ライフか、、イオン系期待したんだが無理か

85 :
>>83
功烈は移転
明石(二見)に行ったようです

86 :
神戸も悲惨なことになってきたね

87 :
何処も閉店⁈
悲し過ぎ〜

88 :
桜口のパントリーも
今月で閉店だと。
困った。

89 :
神戸も悲惨なことになってきたね

90 :
体力のあるところが1人勝ちという感じなのかな・・・
なんだか寂しいね

91 :
>>88
六甲道の北にもパントリーあるよ。

92 :
>>91
狭い。
売ってるものも違う。
野菜の直売がない。
入り口で鰻の炭火焼売ってたりしない。
駐車場も使いにくいので、重量物買ったときたいへん。

と、これからいろいろ困る予定。
利用者には悪いが、
しめるならフォレスタのほうにしてほしかった。

93 :
となるとマルナカはどうです?

94 :
フォレスタのパントリーの方が、珍しいお菓子や食材があって好きだ。
パニエのほうは、普通のスーパーな感じで面白くなかった。
もっとも、やまや が少しバーしてくれるんだけど。(それで潰れたのかなあ。)

95 :
阪神青木駅西にスーパー万代が出店予定とか

96 :
>>95
工事止まってるみたいだけど、実現するのかな。

97 :
>>95
その話ってなくなったって聞いたけど
まだ生きてたんだ。

98 :
>>95
マンダイうれしいな
ブラジル産だけど鳥桃肉2枚が300円だし@西宮

99 :
万代、看板出てるし工事してるな。
北区のあたりでも出店するらしいな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●★明石駅周辺について語ろう!★●(73)
★★★北葛城郡王寺町スレPart15★★★(216)
京都市東山区 Part6(300)
ビバ!和歌山県和歌山市part115(1001)
★新★福知山市はパート13はここ!!(999)
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.26 ■ぁニぅ★★★(552)
網干について語っちゃう?その8(1000)
滋賀県草津市 Part59(1000)
燕三条FMってどうなの?(154)
【相鉄延伸】湘南台スレ101【東部方面線】(1000)
§§§相模大野112§§§(1001)
宮崎県高千穂町・五ヶ瀬町・日之影町を語ろう その10(169)
□■オダサガ研究会第四十七章□■(1000)
【ビギナーから】北海道のキャンプ 情報交換所6張目【ベテランまで】(347)
【地震】災害情報 避難6回目【大雨】(1000)
福岡市天神ってどうよ?part22(968)
三鷹市・野崎/大沢の話題 PART26(379)
【町→】 山梨県南都留郡富士河口湖町スレ 第4弾 【→市】(813)
九州のおすすめドライブコース&デートスポット(221)
宮城県ネカフェ事情(31)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドPart62(1000)
♪◆♪辻堂について語れPart64♪◆♪(1000)
北陸甲信越の占い師、霊能者など(52)
豊見城市 - 5 - とみぐすく(230)
△△♪大田区池上PART58♪▼▼(1000)
黒崎について語ろうパート19(718)
泡盛について(254)
【西中金】末端区間廃止決定・名鉄三河線について語ろう【吉良吉田】(289)
○名張市について書き込んでみましょうPART13○(1000)
【調布】神代団地 4【狛江】(69)
沖縄の新しいキャッチフレーズを考えよう(57)
貝塚市って どうよ! Part.35 ●(46)
長野県諏訪広域スレ・163【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(102)
盛岡@あっという間に銀世界〜盛岡市総合スレ Part102(1000)
多摩板雑談スレ第32章(74)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ263話★(1000)
◆◇鹿児島市のスレへようこそ47◇◆(1000)
高槻を愛するもの集まれー248(1000)
◆◇小田急 柿生 part39◇◆(1000)
岐阜の幼稚園ってどう?(207)
【関町】西武新宿線 武蔵関 Part72【練馬区】(1000)
八街・富里・成田近辺の美味しいものpart5(173)
北九州若松スレPART21(1001)
【丘珠】北海道の空港スレッドPART3【おかだま】(508)
さらに見る