1read 100read
2013年07月九州107: ☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

日田市なんてどうですか?お客さんPart37(1000)
鹿児島県の病院情報 【3】(233)
大村ってどうよ? Part16(1000)
宮崎県都城市 Part70(1000)
春日市について楽しく語ろうPart18(1002)
【北九州のR、オススメは??Part3】(346)
☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(10)☆☆(1001)
九州の長距離バスについて語ろう! Part3(295)

☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(12)☆☆
1 :2012/04/11 〜 最終レス :2013/07/11
福岡市の東部に隣接する糟屋郡新宮町のスレッドです。

前スレは・・・・☆☆福岡県糟屋郡新宮町かわら版(11)☆☆
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kyusyu&KEY=1252744211

誠に勝手ながら、ホストがprinの方とそれに応対する方の当スレおよび近隣スレでの
書き込みをお断りします。書き込みがありましたら管理人判断で削除等を行います。



2 :
IKEA

3 :
IKEA店内撮影OKってスタッフさんから聞きました。ブログのためとかじゃなくて商品を買う為の撮影だけならいいんだけど、子供の撮影は勘弁して欲しいです。

4 :
IKEA、入りロじゃなくて出ロ付近に長蛇の列が出来てたけど、アレ何?

5 :
3号線のほうまでIKEA渋滞してますか?

6 :
>>4
入り口にはいる為の行列が出口の奥まで繋がってる。
客の並ばせ方が悪いよあれは。
やっと入り口付近に来て入れると思ったら、その奥ずーっと、今までの折り返し地点より長い行列。
中も期待はずれでガッカリしたけど、ホッとドックは前スレにまずいと書かれてたけど
意外と美味しかったよ。コストコより若干小さいので女性や子供にはいいかも。
ドリンクバーのカップがとても小さいけどね。

7 :
>>5
渋滞してないです。
今週末はかなり渋滞するでしょうね。

8 :
新宮町史上最高に、人が集まったんだろうなあ。GWもさらに記録伸ばすのか。地元の人、乙です

9 :
今日はまったく渋滞もなかったし駐車場も余裕で空いてたね。
3号線の上下線とも結構遠くから配置されてた誘導員も暇そうだった。
週末は地獄だろうけど平日は問題なさそうだね。

10 :
町のHPが中国のハッカーにやられたらしいw

11 :
>>7
ありがとうございます。

実は、今日午前11時ごろ新宮町にお邪魔しました。
3号線いつもより交通量多く感じました。
上府や新宮太郎丸、下りの右折車線多かったです。

12 :
平日は待ち時間0で入れたよ・・週末は2時間待ちだったので引き返した。

13 :
今日の夕方4時に通ったけど、まだ結構並んでた。
ボンラパスで買い物して帰りはセブンの信号から駅前まで渋滞。
Uターンしてフランソワのほうも渋滞でアウトだったんで
Mrマックスの裏を通ってバイパスに出て遠回りして帰った。

14 :
今日は4時間待ちの看板が出ていたIKEA。
そんなに待つほどの店じゃないw

15 :
行ってみたけど・・・うーんコメントに困ります。

16 :
ファストファッションブランドと一緒で待ってる人は待ってましたって店なんだろうね。
ハウスメーカーなんかは今までわざわざ神戸まで買い付けに行ってたんでこれからは何かと
重宝すると思うけど。

17 :
家具がほしいわけでもなくIKEAの雰囲気を見てみたい。フードコートとか朝からなにも食べず、お腹空かして行けば大丈夫かも

18 :
>>17
家具を吟味する訳でもないなら19時半くらいの閉店前に行ったらいいよ。
並ばずに普通に入店して混雑も無く店内を見れたし、
フードも閉店間際までやってるし、レジも全く並んでなかったよ。

19 :
久留米に住む70すぎた爺婆が行きたがるくらいだから、まあ混むわな。

20 :
ウエルタ新宮の『七夜月』店閉めちゃったのかな?
入口付近の看板に白い布がかぶっているんだけど・・・。

21 :
ウエルタ新宮はどうなるんだろうね。
スシローなんかが入るとまた違うんだろうけど。
もう全部撤退かな?

22 :
トイザらス九州初上陸で盛り上がってたオープン当初が懐かしいね…

23 :
七夜月、1月に閉店してる。

24 :
>>21
前スレではマンションが建つという話だったよ。

25 :
ニトリも古賀に移転だしな。残るはABだけか・・・
なんでここまで衰退しちゃったかねぇ

26 :
トレンド書店

27 :
>>18
ありがとうございます。さっそく平日の夕方IKEA見物してこうと思います。自分は車乗らないんで、IKEAで渋滞!を体感しないですむし、せっかくだから中の様子をじっくり観察してみようかな

28 :
>>26
それも移転してるよ

29 :
>>25
最初から今のように
手前のウエストの信号から右折して入場出来るようにしてたら変わってたかもね。

30 :
サイレンすごいな、どこ?

31 :
なになになに

32 :
「新宮町三代、千田交差点付近で危険物流出処理のための出動」だそうです。
どんな危険物なんでしょうね?

0180-99-9092

糟屋北部消防署管内の出動情報ダイヤル

33 :
シーオーレの利用料を着服・・・

女性職員が公金着服
http://rkb.jp/news/news/6729/(動画もこちら)

福岡県新宮町の57歳の女性職員が、町が運営する施設の使用料など
250万円あまりを着服していたことが分かりました。
公金を着服していたのは、新宮町教育委員会の57歳の女性職員です。

新宮町によりますと、女性職員は去年6月から今年2月にかけて、
町が運営する教育施設「シーオーレ新宮」の使用料など
250万円あまりを着服していました。

町の調査に対して女性職員は、
「高額な衣服代などに使ってしまった」などと、話しているということです。

使用料金などは女性職員が1人で管理していて今月17日に、
女性職員の後任の担当者が着服に気付いたということです。

新宮町は今後、この女性職員を懲戒免職処分にするとともに、
業務上横領の疑いで刑事Rする方針です。

(ニュース更新で消える為、全文転記)

34 :
IKEAにいくためのバスツアーがあるんだねw
熊本から直にIKEAに来るだけ。
4時間自由に店内で¥3500

35 :
てすと

36 :
今日、プレオープン中のイオン福津に行ってきた。月曜なのに
子供がいっぱい。なんかの振り替え休日?で、「このあとイケアに寄ろう
」と話してる人が何組もいたw

37 :
家庭訪問の期間中みたいですよ。

38 :
IKEAの警備員も自分中心で警備しているので非常にムカつきます。
地元に優しい警備をゴールデンウイークも心がけてほしいです。
自分はスクーターなので、結構無視されます

39 :
今日、IKEYAに寄ろうとしたが、行列を見て萎えた。
代わりに中村家具に行った。太宰府店?よりも面白い品があった。

しかし、新宮中央駅周辺は福岡のベッドタウンとしてどんどん発展するだろうね。

それと、新宮WESTの中華料理やっぱりうまいわ。春日から麦野店、大橋店
通り越してわざわざ食べに来ている。

40 :
>>39
IKEAね、イケヤじゃなく。
県外からの人はIKEAやイオンに来るついでにコストコ寄ったりするのかな。
ゴールデンウイーク明けるまでおとなしく引きこもりが無難か。

41 :
訂正しようとしたんだが、わけのわからん規制が働いてね。もういいか
とほたったわ

42 :
mixiのIKEA新宮コミュ、オープン前には物凄く盛り上がったのに
今はすっかり過疎ってるw
家具買う目的4じゃないなら2回もいけば十分ってことか。
神戸のIKEAがいつもガラガラでよくロケに使われてるけど
新宮もそうなるかも。
中村家具の店長が「IKEAが出来てかえって売上アップ」と言ってた。
持ち帰って組立は一般人には厳しいもんね。
モデルハウスのスタッフくらいかな喜んでるのはw

43 :
>>42
同意です。
IKEA スウェーデン(?)からやって来た割にはMADEINCHINAやん。
デザインで売ってんのでしょうけど。
しまいにゃコストコ風倉庫だもんな。
時間つぶしにはいいけど、購買意欲は…?
家具に限っては他店の方が絶対親切と思う。
特に年寄りには。

44 :
ディスプレイ見るのは結構楽しいけど
我が家にはいらんものだな。
SACODAとトリアスのTWO ONE STYLE だけでいいみたい。
サコダも小戸くらいの売り場面積があれば言うこと無しなんだけどな。

45 :
英Economist紙「船橋にはIKEA以外何 も無い」

イギリスでも「新宮にはIKEA以外何 も無い」 って紹介されてしまうかもね。

46 :
>>43
外国出店の日本の店でも、メイドインチャイナ、ベトナム、インドネシアだよ
ナフコとサコダの店員はどう思ってるんだろう
ただ、このスレ2ちゃんで笑われてます…orz

47 :
IKEA混んでますか?夕方いこうかな?

48 :
さっきバイクで通ったけどアホみたいな渋滞やったで

49 :
誰がアホやねん

50 :
IKEA空いてきてる?

51 :
昔、何かのニュースで「フィンランドのアホネンさんが・・・」ってあったなあ。

その時、「ああ、この人アホやねんw」と思った。

52 :
IKEAすいてるよ

53 :
すいとうと?
昨日は5時間待ちやったけど

54 :
街なし

55 :
今日の15時過ぎに行ったら大行列。
見た目の割に待ち時間15分くらいで入場したけど中の混雑すご過ぎて疲れた・・・
16時40分くらいに出たら、小雨が降り出してたからか入場待ちの行列なくなってた。
夏休み過ぎたら混雑も一段落して、臨時駐車場になってる所にも何か出来たりするのだろうか?
郵便局と大型書店が欲しいところなんだけど。

56 :
>>39
あそこのウエスト、
注文してから出てくるまでが異様に早いんだが
どんな調理してるんだ?
なんだか店員もビミョーだし。

57 :
皆IKEAというブランド名に食いついてるだけ。
ショールームなんかニトリの方がゆっくり見れて良かったわ。
九州初だから騒がられるのもわかるけど、他より突出して良い部分も無い気がする。

58 :
じゃあなぜ生き残ってるんだろなw IKEAww

59 :
むしろ突出しすぎず馴染みやすいほどほどなデザインが良いんじゃないの?
あと値段ね。
何の木か分からんけど天然木のシンプルなダイニングセット(テーブル&イス4脚)が
1万2千円ちょっとで売っててビックリしたわ。

60 :
ヒマラヤっていつオープン?

61 :
やはり集客力は凄いですよね、さすがって感じです。
どうあれIKEAさんには頑張って頂いて新宮町に税金をたくさん落として欲しいです。

>56 昨日行ってきました、7品位頼んだですが5分以内くらいで出てきました(笑)
ある程度作り置きしているんでしょうか?関係者の方いたら速さの秘密教えて。

62 :
>>56

店員の中には中国系の人がいるかもしれない。
しかし、料理の早さと味は確かだと思う。


うそだと思うなら、大橋店とか、博多の八千閣いってみな。もういいわ、
という気分になる。

63 :
>>51
アホネンはジャンプ(スキー)の選手。
 スレには関係ないけど。

64 :
セントラルキッチン方式だからでしょ?
真空パックや冷凍食を温めて盛り付けるだけだから早いし
どうしてもあの程度の味なんだと思う。
昨年行きましたが、もう2度と行くことはないです。

65 :
HRヲタがブーイングしてるw

66 :
>>64

そうかなぁ。福岡ではそこそこの値段でおいしいと思うけどなぁ。
あなたは中国人ですか?だったら「こんなの中華料理じゃない!」と
思うだろうけど。

67 :
>>あなたは中国人ですか?

こんなガキの悪口みたいなレスやめましょうよ。荒れますよ。
あなたの味覚を疑うかと受け取れるような書き込みをしたことは謝罪します。

68 :
古賀流れから久山に向かう道の35号線、トリアス久山より手前で、
牛糞堆肥を安価で譲っていただける所があると聞いたですが、
詳しい場所がわかりません。
交差点「佐屋」の近くと思うのですが、
ご存知の方、場所、時間、袋などの持参が必要かなど、教えてください。

69 :
「西原牧場」って名前だったと思います。
古賀から行くと、佐屋の次の信号(左に中古車屋、右の角は食堂)
を立花方面へ右折、とんかつ屋を左折、200mくらい行ったところ。

70 :
>66 カーナビをお持ちなら下記をセットされればよろしいかと
北緯33度40分2.02秒 東経130度29分1.77秒

71 :
>>68
販売時間は10:00〜15:00位、冬場の販売は無い。
堆肥の発酵の具合によっては、販売を休止していることもある。
堆肥の入れ物(袋)は自由。適当なものが無ければ袋を10円で販売
しており、次回から袋を持参すれば袋代は不要。
軽トラの荷台等に直接積み込む大口販売(100kg単位?)も有る
ようだが、私は利用したことがないので、詳細は不明だ。

72 :
>>69
>>70
>>71
ありがとうございました。
本日午後5時頃、コストコついでに行って来ました。
販売時間外のためか、誰も居らず様子だけ見て帰って来ました。
来週トライしてみます。

http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up9/source/up2726.jpg
看板の牛模様見て、Gatewayを思い出したわー。

73 :
ゴールデンウィーク明けましたが、IKEAは平日の日中でもまだ込んでますか?

74 :
普通

75 :
>>73
混んでないよ。日曜でも並ばずに入れたよ。

76 :
>>73
です。情報ありがとうございます。

77 :
ヒマラヤのオープンっていつでしょう?

78 :
今日は飛行機?かなにかの音がやけにうるさく感じる。

79 :
>>67

>こんなガキの悪口みたいなレスやめましょうよ。荒れますよ。

やれやれ、この馬鹿。

80 :
ドコモ、こんな時間に解体?してる。めちゃウルせぇ〜
誰か通報してくれないかな

81 :
杜ノ宮区域にマックスバリュー(イオンスーパー)が出来るらしいですね!
歩きで行ける初の商用開発で、在住の方良かったですね!

82 :
新宮中央駅の近くにまたセブンが出来るみたいだね。
既にあるんだから必要ない気もするんだが

83 :
>>81
ほんとですか!嬉しい!ボンラパスでは普段買いとしては少し買いづらい感じだったので

84 :
81
話によれば、福祉センター前、変電所横に出来るとか・・・
新設の保育所もあって、帰りにスパー寄って・・可能です!

85 :
新宮スレというより、IKEAスレだな

86 :
スシローが出来るって聞いたのですが本当でしょうか?

87 :
新宮中央駅利用するけど売店何もないから駅前コンビニはありがたいなあ。
あの駅朝刊だけ改札機横でこっそり売ってる

88 :
ボンラパスの小売価格で一言
ネームバリューで少し価格が高いのですかね?ある商品で驚きました。
連休の事ですが、なんちゃってパエリアなどを作ってみようかと思いまして
セットになった具材と「地中海風パエリア」という出汁のパックみたいなのを
購入しました。ボンラパスで398円です。

しばらくしてイオンモール福津で同じ商品をみましたところ298円でした。
モランボンというメーカーの商品ですが、メーカー希望小売価格でも税別で
350円です。全ての商品がそうではないと思いますがイオンより30%以上違う
小売価格には驚きました。

89 :
ボンラパスは高すぎです。店員(男)も多くて行く気になれない。

90 :
ボンラパスは明らかに出店ミスだよ。
新宮にはトライアルが似合ってる。

91 :
>>90
トライアルすでにあるしwサニーぐらいが良かったな。

92 :
ってかボンラパスを悪くいうと前からそうだけどトライアルを引き合いに出す輩がいるな。ボンラパスの関係者かいな。

93 :
新宮中央駅周辺に建設中のマンション全部に完売御礼が出てた
そいつらがボンラパス利用するだろう。
ていうかボンラパスってハローディ系列なんだな

94 :
>>92
新宮の民度に合ってるのはトライアルやルミエールってこと。
実際繁盛っぷりを見ればわかる。

95 :
トライアルがちょうどの人がボンラパスいかなきゃいいのに

そういう人がボンラパスで高い高い言ってるの聞くと気持ちよく買い物できないんですよ。

行きたい人が行ってるし、お客さんもいつ いっても結構いるし


他の店にはないものが多いし。多少高くても満足してます。買い物に安さばかりを求めない人もいるんです

96 :
ボンラパスはスーパーとデパ地下の中間の店という感じ。
なので私はありがたいよ。
(まあ千早出店なら納得の場所だったとは思う。)
もちろん全部の買い物をボンラパスですますわけじゃないけど(笑)
IKEAもすっかり落ち着いたし新宮駅前を満喫中。

97 :
またこの流れ…
嫌ならボンラパス行かなきゃいいじゃないですか

新しいマンション、新しい住人、新しい店に文句言わないほうがいいですよ
法人税や住民税を落としてくれるんだからさー

98 :
確かに。
新宮町に家・マンションを買うか検討するためにこの板のぞいてましたが、

新宮町民って、下世話だしひがみっぽいのかな?って不安にはなりましたね。

あまり町の人に関わらないなら関係ないですけど。

この板で町の品性が問われる。
ごく一部の人だとはわかってますが・・。

99 :
まちBBSに品性もくそもないだろう笑
品性なんてもんがあったらまずこの板なんて見らずに
自分で町を訪れて判断しろよって言いたくなる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

新福岡空港スレッド Part8(1000)
【山笠のあるけん】 平成二十年博多祗園山笠 【博多たい!】(748)
太宰府 Part19(410)
中津市ってどうよ?No.54(1000)
★★★★福岡県小郡市★★★★Part18(1000)
吉塚最近変わったね【3丁目】(1000)
被災地のがれき受け入れPart3(1000)
宮崎県都城市 Part55(300)
★★★新潟県長岡市259★★★(1000)
【事件】 目撃!修羅場!事故現場!IN 沖縄 23件目 【事故】(1001)
スレ立てるほどではない質問84問(1000)
■■■由仁町スレpart3■■■(844)
でっかいぜ、飛島村 part III(359)
八王子市南陽台ですが。。Part3(109)
通じんがけ?富山弁7(117)
★★★三木市緑が丘町はやはりいいとこなんだぜ! [Part 9]★★★(303)
■□新潟県新潟市スレッド【115】□■(49)
□□大牟田□□ vol.61!(1001)
他県と違う山梨の暴走族!!(136)
茨城県古河市 Part64(300)
高知の喫茶店!モーニングここがオススメ☆(51)
<古都>首里総合案内 2町目<首里城>(150)
★★白河市スレッド〜Part46〜★★(1000)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART260(300)
【新しい語らいの場】長野県飯田下伊那【第57集会所】(1000)
【池袋はどうよ?83】(1001)
  静岡の【隠れた名所】&【知られざる日本一】(105)
●○●千歳烏山スレッド●○●95代目(1001)
★☆ 日進市スレ Part19 ☆★(1000)
★芦別市スレッドPart11★(996)
綾瀬 PART66(1000)
★★★北葛城郡王寺町スレPart15★★★(216)
瀬戸の瀬戸際やろまあか 瀬戸についてPart35(1000)
*北区リンク集 2(78)
【三戸郡】三八上北★PART-2【上北郡】(415)
花粉飛散だ2008(132)
*板橋区東新町・桜川・東山町 8(547)
大阪市住之江区スレッド!Part89(1000)
中津市ってどうよ?No.57(1001)
☆有楽町線平和台Part65☆(1000)
葛飾金町はどうだ?PART69(1000)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その30□■□(1000)
香川でカレーの美味しい店。2皿目(204)
今だからこそ愛媛県宇和島市を語ろう!其の二十(205)
さらに見る