1read 100read
2013年07月九州352: 福岡☆焼肉 3(419) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

昔の福岡を語っちゃってん!パート15@九州/まちBBS(924)
★☆★長崎県民集合!!(やっぱい長崎弁やろ)その18!★☆★(701)
中津市ってどうよ?No.53(1002)
雑餉隈について語ってん その7(176)
★八代文化圏で逝ってみよう! パート46★(1000)
◆◇◆伊佐市スレ【1】◆◇◆(364)
【福間町】→◇福津市◇←【津屋崎町】vol.16(437)
★福岡市南区大橋周辺あつまれ!パート19★(1000)

福岡☆焼肉 3
1 :2006/02/22 〜 最終レス :2013/06/07
美味くて、安いとこは?

前スレ
福岡☆焼肉 2
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1114980734



2 :


3 :
前スレにあった「ふみの家」に行ってきた。
セットを2種類頼んだけど、「上」以外の肉はいまいちでした。
4人で11,000円と、確かに安かったです。
でも、また行きたくなるような味ではありませんでした。

5 :
焼肉酒家 牛萬ってどう?
かなり安いんだけど

6 :
お前らは、焼肉食わねえのか?

7 :
野芥の新要館てどうなの?行ってみたいんだけど。

8 :
春日市周辺の美味しい焼き肉屋があったら教えてください!!清香園以外で・・

9 :
>>8
雑餉隈の「カルビホルモンセンター」
http://woman.excite.co.jp/gourmet/restaurant/shop_56662.html

10 :
>>9
ありがとうございます!!
あと、おいしいゆっけとか、レバ刺しとか食べれるとこないですか??
質問ばっかりで申し訳ないです・・。春日市周辺って、焼肉屋意外とない気がして・・

11 :
堤の焼肉御殿にロッテの西岡がきとったよ〜

12 :
千代と赤坂と平尾にある玄風館。付けダレが甘辛く最高!

赤坂の泰元、警固のベンジャミンランチ。

13 :
ロイヤルホストの焼肉が意外に美味い

14 :
>>13
そのお店、ファミレスの通常メニューは置いてあるんですか?
焼肉部門のブースは、別にあるんですか。

15 :
>>14
福岡市近郊で焼肉をやってる店舗は住吉、原、香椎、春日のロイホ
店によってはドリンクバーもあるし、もちろん通常メニューもある
焼肉のロースターが付いてるテーブルと付いてないテーブルの間は
エアーカーテンで仕切られてるので煙たいなんて事はない
何処の店舗も@\2000前後で食べ放題をやってる

16 :
>>15
ありがとうございます。
今度食べに行ってきます。

17 :
うまい焼肉食べたい!

18 :
柳川 大牟田の万Oホルモンが最高 安いし なかなかいけるよ。

19 :
そういえば、こないだ西中洲の伊東柾いったら
看板もなくなってました。
おばちゃんどうしたのかな。。。

よい店がなくなってしまいました(´・ω・`)

20 :
三光橋の「かねまん」は概出?

21 :
カルホルが7〜9日食べ放題がお得らしいな

22 :
東区の博多高校前の大邸苑で食べたことのある方いませんか?
高そうな外観の店なので敷居が高そうなので

店のHP
http://www.daiteien.com/index.htm#

23 :
焼肉英樹ってしってる?

24 :
春日市に知人がやってるんだけど焼肉コウヤがうまいと思ったバイ

25 :
焼肉を食べたいが、友達がいない。。。

一人で呑みながら焼肉食っても浮かない店、教えてください。

26 :
>25
>焼肉を食べたいが、友達がいない。。。
うーん、それはかわいそうにね。
うちは今度庭に焼肉テーブル作る予定。
材料も買い揃えたよん。
焼肉はみんなで食べるとおいしさ倍増だよ。

自分も大学のスクーリングで東京に行ったとき苦労したよ。
焼肉食べたいけど一人。焼肉だけじゃなくて
何を食べようと思っても一人だったよん。
それで、こんな方法で食べた。
混まない時間を選ぶ。一人でもいいか尋ねる。
客が増えて並ぶようになったら長居せずにすぐ退散する。
一人でも2千円以上支払うつもりで注文。(東京相場)
これは、北品川の「とさや」でのことです。
韓国の方が経営されていてすごくおいしいお店でした。
こちらなら「ウエスト」は一人で食べてる人多いですね。
でもいまのランチメニューはいまいちですから
夕方行かれたらいいですよ。

誘ってくれたら一緒に付き合ってあげますが・・・ははは(^・^)
健闘を祈ります。
まぁ、一人でも客だからと思ってどこでも入ってみれば?

27 :
ずっとROMしてましたが↑の書き込みしましたので一言。
このごろは輸入が止まってるせいか安くて美味しいお店には
めぐり合いません。竹下の多牛あたりはどうだろうかと
気になっていますが近頃は開店時から行列らしく
行く気になりません。

で、先日那珂川町の「神戸屋」に行きましたら
結構満足でした。ただ、入り口の前に表示してある
ロース460円、カルビ460円というのが
メニューに載っていなかったのは減点ですね。
高い(800円、900円代)のお肉は確かに柔らかいし
確かに油脂も多い…けど、コクがないというか味がないというか
一抹の寂しさのあるお肉、「清香園」でもこの手のお肉が時々…。
姪浜の「神田」にもおこの手のお肉が…。高いのに限ってこの手の
寂しさのあるお肉が出てきますね。
で、もどって「神戸屋」、安い「あばらカルビ」400円台。
これがうまかった、こればっかり注文すればよかったです。
それからタレ、これがよかった、うまい!
でも、ホルモンはいまいち、減点です。
ホルモンはちょっと先の○○○で仕入れればいいのにと思います。
あそこのホルモンは最高ですね。洗わないでそのまま焼肉にも
モツ鍋にもなります、もちろんプリプリ。
で、神戸屋さん、わたしは総合点なら合格でした。
色々な見方があるとは思いますが、「神戸屋」、近いうちに
もう一度いくつもりです。

で、あの「物足りない高いお肉」みなさんも
経験ありますよね?

28 :
大名の「利花苑」に行ってきました。

平日夕方に子連れ・予約なしでいってしまったんだが、嫌な顔ひとつみせず案内されました。
味の方もホントッおいしかったです。冷麺も食べたんだがイケメンの店員さん
に「キムチは別皿でだすこともできますから、気軽に声かけてください」とまぁ丁寧な
応対にまた行こうかなぁと思いましたよ。

店内を見回すと個室もあって、子連れでも予約すれば気兼ねなく焼肉を楽しめそうな
雰囲気。お値段もそこそこしますが、また行きたくなる様なお店でした。

29 :
天神ホルモン行ったら3000円引きしてた。
肉はうまかったけどチョイ狭い印象
値段の割にはよかった 意外と女客が多いんだな
ロイホは肉が堅くないか?
まぁ あの値段ならしょうがないかな

30 :
那珂川町の「神戸屋」さん、去る8月27日を以って閉店されました。
で、閉店直前にお別れに行ってきました。
やはり「アバラカルビ」おいしかったです。タレも良かったです。
閉店されたのが実に惜しい!!

で、今日は「タレ」についてひとこと。
神戸屋さんのタレはおいしかったですね、
と、言うのはまず澄んでいること、これ意味わかりますか?
わかりますよね、透きとおってることです。
私はどこの焼肉屋さんにいっても最初にタレの透明度を見ます。
ウエストのタレは濁っています、これはご存知でしょう。
で、ウエストのタレ、それはそれでおいしいんですが私としては
濁ってるので減点なんです。
タレを作って上澄みを取るから「澄む」わけです。
上澄みが「澄む」ためにはそれなりに時間がかかるわけです。
そう、熟成しないと澄まないわけですね。
ですから、澄んだタレを見ると
「あぁ、ちゃんと丁寧にタレを作ってるんだ」と思うわけですね。
私的にはウエストのタレが澄んだらキリッとした
タレになるだろうなと思います。そうなれば天下一品でしょう。

ところで、「自家製タレのレシピ」どなたか教えて下さい。(^_^;)
上澄みができるまで熟成させると「世界一のタレ」になるかも…
で、神戸屋さんのあとはまた焼肉屋さんです。
食べ放題のお店みたいです、男性1580円、そこまでしか
見えませんでした。(運転中で)
行かれた方、レポートお願いします、
タレは澄んでましたか?(^_^;)

31 :
>>30
頑張って薀蓄をタレてくれたが
それは味噌ダレと醤油ダレの違いだ。
味噌を入れても澄ませるためには濾せば良い。
ウエストのレモンダレは澄んでないか?

32 :
昨日キャナルの前にある農家の一服に初めて行きました 外観おしゃれ
で焼き肉食べ放題!本当にホルモン、カルビ美味しかったょお!国産だそうです
 絶対に他店でこのホルモンを食べ放題に出来る店は無いと言っていました
 本当に美味しいです みなさん一度試してみてくださいな 絶対感動します!

33 :
焼肉が美味しいって、たれ味が70%いや80%は肝心?
ほんとに美味しい肉なら「素焼き」で塩をちょっと付ける位で食べたい。
タレだと何処だろう?美味しい店?

34 :
うまそー

35 :
>>33
素焼きもいいが塩で焼いてレモン醤油かなぁ〜
脂質が多くて甘い肉なら辛目の奄美の塩。
脂質が少ないなら甘目の石垣の塩で完璧ですなぁ〜

36 :
西鉄バスの雑餉隈営業所前の 一福が最高 ちょっと高いけど・・
レバー刺しもうまい!

37 :
>>35
海のものには海の塩
山のものには山の塩だろう
日本に山の塩って文化は無いけどね

肉にミネラルの多い塩はあまり合わん
寿司屋で岩塩削ってるところもアホなパフォーマンスだと思うが

38 :
>>37
山の塩ってどんなのですか?
海の塩しかイメージがわかない。

39 :
>>38
岩塩、塩泉を汲み上げて煮詰めたりしてつくるもの

40 :
5号線沿いに最近出来た焼肉キング行った人いますか?

41 :
>>40
一番カルビが屋号変えただけでしょ
中身はそんな変わらんと思うよ

42 :
昔、箱崎のあと山でよく焼肉の食べ放題をよく食べた記憶があります。

43 :
あと山はまだありますよ。
私は、10年振り位に食べに行きました。
1000円から1500円に値上がりしていたけど、肉の質、味、共に変わってなかったよ。

そうそう、あの名物ばあちゃんもお元気そうでしたよ。

44 :
>>40
5号線沿いの焼肉キング行きました。
店員さんの対応は良かったです。
お肉は塩ダレの方が美味しく、牛タンより豚タンが美味しかったです。
ただ、全体的に割高な感じがしました。
しかし、初清算時に10%割引券をくれます。

私は鹿児島出身ですが、鹿児島の焼肉屋より美味しいところを
福岡では見つけられません。
鹿児島のお勧めの焼肉屋は、「白川」と「ヨコムラ」です。
どちらもお肉屋が経営しています。特にヨコムラは値段もかなり安いです。
4人でおなかいっぱい食べて1万円以下です。(サイドメニューは乏しいけど)
鹿児島に行くことがあったら、ぜひ行ってみて下さい!

45 :
焼肉キング行きましたよ 確かに割り高ですね 肉以外のサラダ
とかはリーズナブルですが クィーンロース870円くらいで6
切れ位しか無かったです キング盛りも食べましたが男2人で8
千円超えました 20%割引使っての値段です 店員の感じは自
分も良いと思いました 個人的には牛角の方がコストパフォーマ
ンス的に満足できますね 44の方は筑紫野付近に在住なら原田
にある焼肉のつくしに行かれてはどうかと思いますよ つくしロ
ースも復活したみたいですし つくしロースと言っても恐らくハ
ラミですが

46 :
45の者ですが8千円弱くらいでしたね キング盛にクィーン
ロース2人前にあと普通のロースにサラダ 飲み物にデザート
もたべました 個人的にはドリンクバーがあったのは好感がも
てました 自分は塩ダレの品はたのみませんでしたが

47 :
なかなかいやらしゃーやね

48 :
43さん
情報ありがとうございます、今度友人といってみます。

49 :
やっぱり清香園!です。分厚い霜降り肉・・
以前話のネタに叙々苑いったことありますが・・エェっという感じでした。
やたら高いわりにこの肉質!?おごりだから文句いいませんでしたが
絶対自腹では行きたくありません。

50 :
>>49
頼んだ肉が悪かったのでは? ピンキリであるから。
清香園も安い肉食べたらただの不味い焼肉屋だよ。

51 :
>49

http://www.fukuokajojoen.com/
福岡・叙々苑

http://www.jojoen.co.jp/html/prejudice/index.html
叙々苑
直営にこだわってるとのこと

なにかしらの関連があるという話を聞いた記憶が無いでもないですが、
東京のほうは接客とかが段違いです(むしろ過剰なくらい)

52 :
今月の九州ウォーカーみて女6人で農家の一服行きました 以前から気になってたけど
なかなか行く機会が無くて・・・で結論 食べ放題なのにびっくりした!!
本当に美味しいて いつもは大東園ばかりだからでも・・安くても美味しいもの
あるんだなと!!!これから色んな安いお店もさがしま〜す。

53 :
52>どのコースを注文されましたか?

54 :
太宰府朱雀の「牛若丸」
筑紫野市原田の「ちくし」

55 :
八幡西区の焼肉市場
とにかくリーズナブルで肉も悪くない
確かカルビ盛700gで3980円だったと思います
あと豚盛あわせだと500gで1500円
家族で行くにはいいと思いますよ

56 :
>>46
男2人で焼肉食って、8千円弱が高いっていう感覚が理解できない
それ以下の金額だと、クズ肉出すような食べ放題の店しかないだろ

57 :
どうですかね 割引使わずだと9500円くらいでした
からね 牛角ではこれ以上食べれないくらい食べて75
00くらいでしたから 割引券なかったのでそのまま清
算しての値段ですよ 56さんのいい分だと牛角の肉は
クズ肉になるのかな? キングで食べた時は丁度いい感
じくらいたべましたよ

58 :
大野城駅前の焼肉『山北』がなかなかいいぞ!!!
店長と仲良くなったらかなりサービスしてくれて最高!!
サラダもサービスだし店員はいいしいうことないね・・・。

59 :
52さんへ農家の一服はどのコースがいいですか

60 :
耶馬溪牧場、年内には焼き鳥屋に変わると
店員さんに聞いた。
美味しい生ハム沢山食べれたのに残念だなぁ。

61 :
福重の「焼肉ジャンボ」に初めていきました。
会社の男性職員10人で。
まず3〜5人盛り(9950円)を2皿、ビビンバ5つ、トントロ2皿、
ホルモン盛り(2000円位)を2皿、さらにツイン盛り(2〜4人前)を
2皿、仕事中だったのでアルコール抜きでウーロン茶を16杯。
以上で4万円。ホルモン盛り(マル腸、ミノ、センマイ)は好き好きかも。
盛り皿のお肉は全部美味しかったです。漬け込んであるタレのハーブ?が
ちょっと気になりましたが。
アルコールを飲まずに一人4000円、高いか安いかですね。
飲まなかったから最後まで味がよくわかって、おいしくいただけました。
総合で合格だと思います。

62 :
俺の行き着けの店「ジンジュ」は最高だぞVV
本当にウマイ肉ってのは脂が甘いのだよ。
食っても食ってもヨダレが出てくる。それがジンジュ!!!
清香園は後半、女の子には脂がきついやも。。。
チェーン店では、ヌルボン!!赤坂、泰元は予約して行くベッシ!!
天神ホルモンは本当にホルモンだけしかくえん。。。
大宰府の3号線沿いにある店もなかなかウマイ!
個人的には大門の大将に早く復活してもらいたい。
えっ!?ジンジュの場所ですか!??

俺にもいろいろあったんで。。。おしえますん!!
親不孝、親不孝。。。

63 :
125 名前:ちゅらさん[] 投稿日:2006/12/07(木) 15:06:56 ID:A1IC395k [ manta.lib.NiAS.ac.jp ]
今度友達とばんぶうに行こうと思ってるんですが行ったことある人情報提供お願いします。
料理の値段は高いですか?味はどうですか?お勧めなどありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

64 :
長浜、ゲンプウカンサイコー!!

65 :
53<59さんへ 銀のかかしコース1800円ですよぉ 
とにかくホルモンは最高!!!
九州ウォーカーも大きく出てました 焼き肉は福岡で農家の一服だけ
でした でも最近は予約しないと入れません・・・

66 :
即出だったらすみません・・・
福岡叙々苑と都内なんかの叙々苑って全くの別もの??

67 :
>>66
どうもFCらしい

68 :
>>67
えっ? 直営じゃないと?

69 :
値段や味はどうなのでしょうか>福岡叙々苑

70 :
ヤキニクホール

71 :
福岡空港第一ターミナル斜向かいにある
『きょうえい』

72 :
冷泉町の太木殿がいいよ
サイドメニューも充実

73 :
今から二又瀬の昭和ホルモン食堂に行ってくるけん

74 :
清香園は大村にいる頃から言っていたのでかれこれ15年くらいの付き合いです。
というか親戚・・・。
でも今は、実家に帰ったときしか行きません。
福岡では、田無羅、利花苑、泰元、金剛園がおいしいです。
コストパフォオーマンス考えれば、清香園や多牛でしょうか?

75 :
志免のみらく!!!!
着ていく服に気をつけろ!!!(洗濯直前の服でね)
それでも行く価値大アリ!!!
粕屋もよろしく。

76 :
渡辺通りのカルビ亭・・・誰か行った事あります?
知り合いから今迄の焼肉のイメージが変わるぐらい、美味しいと聞いたんですが
行かれた事ある方の情報が欲しいです、宜しくお願いします。
息子の進学祝に行こうと思ってます。

77 :
>>74
清香園って、箱崎のボックスタウンにあったような気がするんだけど...

78 :
タレ 千代の「玄風館」めちゃ旨だった!
煙臭くなるの覚悟して!
あと地元の怖い方々も出入りしているので・・・

79 :
>>74
田無羅、2人で3万円超えた。。。

80 :
近くにコリアンダイニング韓辛が開店したんですけど
これの評判はどうですか?

81 :
筑紫野市原田の「つくし」のタレは日本一うまい!!通販やってないんかなー

82 :
>>78
玄風館うまいよね。場所柄ディープな雰囲気もたまらん。
さっき住吉のばかとあほで食ってきた。安くていい肉だったぞ。
カウンターのみ10席っつーのもまた良し。

83 :
和白の花まんはランチの焼肉食べ放題が1100円と1500円
この値段なのにサラダー付です。
他の花まん(宗像など)も同じ値段です。

84 :
若松の平和食堂はうまい!

85 :
福岡に遊びに来ています。
良さそうな食事処を探していて気になったのが、かね萬なのですが、
博多かね萬とかね萬富士のどちらに行こうか迷っています。
2店に違いはありますか?
それと、オススメの焼肉屋さんがあったら教えて下さい。
無難なのは大東園ですか?

86 :
忘れましたが、バリバリ亭という焼肉屋さんも気になっています。
行ったことある人いらっしゃいますか?

87 :
>>85-86
余所から来てなんでわざわざ福岡で焼肉?・・・って気もするけど
魚とかもっと美味しいものいっぱいあるよ

あえて挙げるなら今泉の「カルビホルモンセンター」なんかどう?

88 :
玄風館って赤坂にもあるのか。俺の行きつけは道頓堀店(吉塚店?)麦飯美味しい。

89 :
焼肉つくしのタレ日本一!!皆行ってみ!!うちの近くにつくしできてほしい・・・

90 :
>>87
確かにそうなんですが、
福岡にくる前に新鮮な魚が手に入る土地へ寄ってきたので、
魚はもういいかなって思って。。。w

91 :
『大門』営業してますか?

92 :
スレ違いですけど
マックスバリュで買った叙々苑の焼肉のタレが妙にうまかったです
お家で焼肉もなかなかいいもんだ

93 :
吉塚駅前のじゅじゅ亭最高です。

94 :
焼肉万歳 薬院店がやばい。

本日、寄らせてもらったのだがあまりにもひどかった。
3500円の和牛コースを頼んで、出てきたものに愕然とした。

カルビ10枚ロース5枚ホルモン少々、以上だ。
私はそばを通る店員に、「本当にこれで全部なのか?」と尋ねると「これで全部」との答え。

肉が上質なのかと思い、口にはこぶと近所のスーパーの特売以下の肉・・・。
もう二度といかないだろう。
みなさんも気をつけて欲しい。

どうしても行くならば、食べ放題コースにしたほうが賢明。

95 :
那珂川の清香園の接客
今までの飲食業で一番腐ってた。

96 :
那珂川だったら清香園の近くの
「ひょうたん」が美味しい。
ビール飲む人だったら1人6,000円ぐらい。
アルコール無しで「焼肉定食」風に食べるんだったら
もっと安いと思う。
取り扱っているのは国産のみ。

97 :
びっくり亭の近況を教えてくださいな。
早良の姉妹店「まるび」が閉まってから久しいので

98 :
筑紫野市原田のつくしに行きたいんですけど、値段はどれくらいかしってる人おしえて下さい[

99 :
ていうか、つくしって旨いか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

□□大牟田□□ vol.53!(1000)
枕崎は鰹の町 4匹目(149)
★久留米って最高!56★(1002)
★久留米で美味しいラーメン屋さん!part13 ★(1000)
いよいよ都会化?!【大分県新佐伯市のスレ】No.46(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part73(1000)
福岡市南区長住・長丘・西長住を知ってる人 part8(123)
九州人が政治経済を語るスレ Part18(656)
千葉県長生郡白子町を語る その3.5(45)
長野県松本市 天守109階(1002)
○★※☆♪〜横浜市金沢区 -179♪☆※★○(1001)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 23区画目◆◇◆(1002)
【吹田市】 阪急山田界隈を語るスレ2(730)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ256話★(1000)
★★★沖縄ファッション・スレッド 16着目★★★(145)
▲仙台市青葉区(郊外・山側)総合スレ★Part5▲(141)
●田柄町のスレッドがなぜない! Part7●(376)
沖縄のスーパーマーケットってどうよ ¥10(1001)
石川県輪島市震災瓦礫関連スレ Part1(326)
【高槻】芝生町 川添 栄町 牧田町 寿町 柳川 周辺を語ろう15【下町】(278)
【クランク】桜通線を語るスレ【地下鉄】(270)
沖縄で*スノーピーク使ってる輩!(138)
■富山県の小売店舗9(食品スーパー/家電/各業種の店舗全般)(856)
中野区リンク集 その4(143)
那覇大綱挽まつり(274)
★☆国際都市*成田*ナリタ*NARITAについて語ろう☆PART51★(300)
【駅前】◆逗子市民はここ!70◆【ロータリー】(1000)
富山県砺波市 Part5(1000)
【信州中野】 長野県中野市 ★17 【北信濃】(167)
埼玉県比企郡滑川町Part11(201)
*新宿区市谷柳町付近 8(261)
自衛隊について考える -第三小隊-(604)
【池袋はどうよ?88】(1000)
ψ●ψ鎌倉市民点呼 126人目ψ●(1000)
まちBBS神奈川板 自治スレッド(1000)
愛知県豊根村スレッド PART4(75)
八王子市鑓水★2(62)
(^o^)(^o^)多摩地区のラーメン情報板 29杯目(^o^)(^o^)(75)
愛媛県西条市スレッド  その14(1000)
菊川 Part 31(391)
埼玉県春日部市内の美味しいお店 Part2(293)
東海地方の倒産・閉店・文系&中年サラリーマン整理情報 その8(213)
■■■愛知県の再開発■■■(206)
淀川区東三国・阪急三国駅周辺について語ろう 1(1000)
さらに見る