1read 100read
2013年07月大阪143: <堺市>西区総合スレッドpart2(197) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

■■■■   八尾市109   ■■■■(1000)
【阪急】岡町・曽根合同スレpart68【普通+α】(豊中市)(385)
☆★☆南茨木を語りましょうPart19(茨木市)☆★☆(1000)
【我孫子】住吉区あびこすれっど75【大好き】(1000)
貝塚市って どうよ! Part.35 ●(46)
此花区についてpart40(1000)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 90だコロン◆(1000)
南港(住之江区)総合スレッド29(1000)

<堺市>西区総合スレッドpart2
1 :2009/05/22 〜 最終レス :2013/06/30
堺市西区について、どんどん書きこんで下さい。
<前スレ>
<堺市>西区総合スレッドpart1
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1228261368/l50
<関連スレ>
sakai - まちBBS大阪wiki
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/sakai
堺市西区役所
http://www.city.sakai.osaka.jp/nisi/index.html

<過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)>
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



3 :
? 西区スレだけ残ってる?
他の区の総合スレッドってどうなったの?

4 :
北区と南区と東区は管理人によって削除されたみたいだな。
なぜ堺区と中区と美原区はレス数も多いから削除されなかったのはわかるが、
2レスしか付いていなかった(しかも>>2はあぼーん)西区だけ削除されなかった理由がわからんね。

5 :
町単位のスレが少ないからじゃないか?
消されないように盛り上げないとな。

6 :
上野芝地区って今でも高級住宅地と言える風格があるんでしょうか?
邸宅だった所を切り売りされているらしいですが・・・

7 :
>>6
あなたはどう思っているの?
それとあなたは高級住宅地の定義って何だと思うの?

8 :
では、高級住宅地に関する議論はこれにて


     糸冬      了

13 :
はいはいさようなら

14 :
>>6
大きな敷地面積の住宅が、どんどん小さい敷地の建売に変わってきている。
これは、事実。
高級住宅地の定義は良くわからないが、
小さい敷地の建売以前より増えているので、大きな家は減少している。

15 :
上野芝を何気に散策すると意外と15坪くらいの三階建ての
密集地域があるのに気づいた。30〜40年ほど前の建売かな?
なんかオールドタウンの気配が、、、

16 :
土地持ち>相続等での固定資産税がたくさんかかる
から売りに出す>買った不動産屋が小分けにして売ってるだけ。

兵庫の芦屋などでもそういうことが起きて
地主が怒ってるらしい。

小分けの家はちんけな家で周りは豪邸ばかりてな感じ
犬小屋建てるなカ○!
ここは、金持ちが、住むところです。

17 :
明日は毎年恒例の西区ふれあい祭りですね。
夕方には桂小枝師匠がやってくるそうな・・・。

18 :
決闘で書類送検された中学生って、ドコとドコの中学校?

19 :
石津川〜大仙公園あたりで、
ジョギングするのにいいコースありませんか?

20 :
>>19
そりゃ大仙公園の中やろwww

21 :
自転車で大仙公園まで行って、公園内をジョギングが良い。
ウォーミングアップにもなる。
一般道は排ガスを吸うからジョギングには向かんと思う。

ただ、大仙公園にしろ浜寺公園にしろ、夜は色んな危ないが。

22 :
百舌鳥駅の踏切でお爺ちゃん跳ねられたね。
なんで車椅子のお爺ちゃんが自殺せないかんねん。
狂ってるぞこの国は。

23 :
菱木の藤井毛織の跡地、関西スーパーとキリン堂が出来るんだよね。
春が楽しみ

25 :
個人でやってる、ピアノ教室しりませんか?
嫁が双子の息子に習わせたいんだと。

26 :
なぜ個人にこだわってるのか分からないけど、
タウンページでピアノ教室のところを見て(株)って書いてない所に電話してみたら?

27 :
jj址のアスベストビルが解体工事に入った模様。接近注意だぞ。

28 :
>>27
旧26号線沿い、石津のアレか?

あの後は何ができるのか、知ってる?

29 :
>>28
わかんないんだよね。近寄れないからw

30 :
jj址ってなんぞ

31 :
JJってゲームやボウリングなどが10分単位の料金で遊べた施設

32 :
>>31
ありがとう。最初「址」が読めんかったので何かの記号かとw

33 :
この前ガードマンに聞いたけど解体するって言うてただけで次何できるかは知らんて言うてた

35 :
>>31
建てられたときは7プラザだったっけ。

36 :
>>35
セブンプラザ→ラウンドワン→JJ CLUB→とこりん

37 :
>>28
分譲開始って書いてあった。

38 :
>>28
分譲開始って書いてあった。

もしやマンション??
でもあのビルはセブンプラザ時代から投身自殺や虐めによる首つりが
けっこう出てたってスレで見たが。
それ知ってる人は怖くて住めないだろうなあ

39 :
>>37
分譲開始52区画の宣伝は、ちょい西側のゴルフ打ちっ放し跡地の宣伝。

とこりん跡地を何にするかは未だ不明・・・。

40 :
マクドナルド津久野店が本当になくなってた
津久野は何の店が出来てもすぐダメになるな

41 :
>>40 マクドの戦略的撤退だよ
客こなくて撤収したわけではない

42 :
津久野はこじんまりしてていいな
駅前のURに住みたい

43 :
津久野駅近くに大和ハウスがマンション建てるって広告はいってました。
市民病院を建てるって話もあったみたいです。
それにしてもロータリ前が寂しい。

44 :
毎朝通勤で津久野駅までチャリで行ってるのだが、龍〇信から出てる生ゴミの汁が郵便局の方まで垂れっ放し!
ゴミ収集車が垂れ流して走り去ってるのだろうが、真夏の暑さでエグい悪臭が倍増やがな。
近隣住民から苦情出てないんやろか?

45 :
津久野のイトヨの食品レジに太っててギョロ目の姉ちゃんがいてるんですけど、感じ悪くない?
一番仕切ってるっぽいよね。

46 :
お前は何様?文句あるなら利用するな。

47 :
モバゲーやってる人必見!ID30463475この♀ミミガルてゆんやけど、かなり好きもの奥さんFヤラしい言葉大好きですぐ反応しますよD

48 :
津久野のヨーカドーはもうアカンな
いつもはアリオやけど、久しぶりに津久野に行ったら客少なくてビックリした。
近くの建売の人のためだけにあるような気がせんでもない。

49 :
アリオもあかんやろ
歩いていくにも車で行くにもとんでもなくひどい場所にある
そのうち客逃げると思うわ

50 :
>>49
土日とかのあの渋滞何とかならんかね。
路線バス利用したことあるけど、あの渋滞に巻き込まれてひどい目にあった。

51 :
ヨーカドーに行く時は平日はアリオ、土日は津久野に行くようにしてる。
アリオの渋滞にハマったら駐車場に入るにも大変。

52 :
津久野はだいじょうぶだろ。充分客きてるよ。

53 :
>>46
は?イトヨの店員のくせして、何偉そうなこと言ってるの?
あんたの店かよ?おまいのレジ、並ぶ人やたらと少ないよねw
嫌われてんだよ。

54 :
さもしい人いるね。

一生懸命働いているのに○○のくせしてとゆうのは
そこで働いてる人を侮辱する言葉。
書き込みだとついつい傷付けるような表現つかうことあるから
気をつけて欲しい。
自戒することでもある。

55 :
ヨーカドーの客はダイエーあたりと違って
少し服装に気を使ってる人が多いみたいだね
ウチらは近所だから部屋着のまま出掛けるけど

56 :
イトヨは服装うるさいでえ。
勤務態度も。
何かあったらその場ですぐ説教。
それで辞める人多いのに。
よう求人出してるわ。
応募するもんもするもんやわ。
まあ知らぬが仏。

57 :
アリオは後2〜3年先の再開発終わってから
が正念場やろな。駅前ビル・拡幅された道路の両サイド
にどんなお店ができるか楽しみやな。

58 :
強制わいせつ疑いで男逮捕

右京署は13日、強制わいせつの疑いで、京都市右京区西院三蔵町、会社員山元修容疑者(37)を逮捕した。
逮捕容疑は、4月21日午後7時半ごろ、右京区で、帰宅途中だった近くの高校2年の女子生徒(16)に
声を掛け、抱きしめるなどした疑い。
右京署によると、山元容疑者は現場から立ち去る際、女子生徒に「また遊ぼう」と言い、
自分の携帯電話の番号やメールアドレスを教えていた、という。

59 :
>イトヨは服装うるさいでえ。
>勤務態度も。
>何かあったらその場ですぐ説教。

当たり前だと思う。
これで辞めるやつは元々働くべきではない。

60 :
それが普通じゃないんだよ。働いた人間にしか分からないが。
パワハラ、セクハラ、サビ残横行してる

61 :
>働いた人間にしか分からないが。
じゃぁ、黙っておけ。こんなところに落書きすな。

62 :
やかましいわ。ボケ。お前こそ何様

63 :
お大事に!

64 :
厳しい割には、津久野店のイトヨって感じ悪い店員が多いよね!

65 :
社内での締め付けが接客態度に出るんです。
アリオ以外はリストラ組だし
特に堺駅

66 :
昨日11/8夜に26号線沿い阪神高速入口手前(ハナテン近く)であった
爆発はなんだったのでしょうか。

67 :
あけましておめでとうageです^^
ここ、テンション低いぞ。

68 :
>>67
やいやいやい!sageてるやんけ!
ageるってのは、こうすんじゃい!

69 :
久しぶりに大阪帰ってきたら、イトヨ堺店なくなってるやんか!
津久野もかつては潰す予定でいたけど、馬鹿やね。
今やマンションも分譲住宅増えたし、持ち越しといて正解やわ。

70 :
九条新地でぬていこぃ

71 :
なぜ九条?それより近い信太山や飛田を何故勧めんのだ。

72 :
そもそも、70は誰に対して言ってるんだか…

73 :
菱木に出来た回転寿司行った人いますか?

74 :
パワハラあり。

75 :
 去年堺から他府県に引越しましたが、堺のヨーカドー、無くなったんですか?
学生時代からぶらついていたので、少し寂しいです。今どんな状態か、写真アップ
できる人、いらっしゃいませんか?気軽に戻れない遠い土地へと引っ越したので、
堺がとても懐かしいです。。。。

76 :
「あの場所は今 イトーヨーカドー堺店」で検索すると出る。

77 :
津久野のマンションで警官がひき逃げされて骨折の重症だとか

78 :
最近多いから重点的にパトロールしていたら、ちょうど、犯人、車の持主と、三者ハチあわせ。
警官が静止しようとしたら、犯人車に乗り込んで轢いて逃げた。
警察のバイク、別の車二台、街灯が巻き添え食って破損。
犯人の乗ってきた車は、バンパーを現場に落として、逃げた。

79 :
>>78
>>最近多いから
ナニが?

80 :
車上荒らし、バイクの部品を盗む泥棒が多いから、住宅地や駐車場を重点的に
警官がパトロールしていたらしい。
明け方は結構多いそうな。

81 :
あげ

82 :
鳳の引っ越しバカのおばはんたて○○何とかして。 周りを利用して金稼ぎばっかりするな。
実家に良く来て親や近隣の人が困ってるんです。
男は金のために利用もするみたいなので皆気をつけてください。

83 :
浜寺昭和小学校のHPがたくさん検索されているらしいのはどういうわけ?
臨時HPまで運営されているが。
運動会があったからだけの理由なの?

84 :
【社会】自分のインターネットサイト「裏男と野郎」に13枚の下半身画像掲載…教諭を逮捕
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306919693/

85 :
おぃ、ここのスレ全然書き込みがないなー。
まだ、田舎の方がスレ延びてるぞ!!

・・ということでageレスなぅ!

86 :
やまたけのコロッケ、んま〜!
関東にいたけど、あっちはこういう庶民の食べ物が美味くないんだよね。

87 :
あそこ、いつも並んでるね。
そう言えば東湊に合った時から行列あったわ @30年前

88 :
へぇ〜、東湊にあったんだ?
うちは北区→西区に少々→関東→西区に舞い戻ったので、
この辺のことまだよく知らないんだ。
何しか関東のフライは匂いからして違う。何でやろ?

89 :
おいらも20年前には千葉(市川)にいたけど。
当時はたこ焼きがブームで脂もんはあまり扱っていなかったわ。

5年ほど居たけれど、やっぱり粉と油は関西の方がいいね。
あちらは、同じものでも値段が高い!

さほど美味しい訳でもないラーメン屋に長蛇の列なんて当たり前。
やっぱり食は関西やね・・・と熱く語ってみた。

90 :
阪和線津久野で飛び込みって駅のホームから飛んだのかな

91 :
昨日の夕方から石津川界隈を自転車で走ってたとき、異様に悪臭を感じたんだが
あの悪臭はなんなんだ

友人からは今も臭いと連絡が・・・

92 :
やっぱり臭い?
生ごみ臭くてニオイの元を家中探し回ってたけど、
どうやら外からのニオイみたい。
津久野のヨーカドーに行った時も臭かった。

93 :
ここ数日は特にきついけど、今に始まった事じゃなくて毎年やろ?
その臭いの原因は海。西から海風が吹くとひどくなる。
水温上昇でまた赤潮が発生してるんじゃないの?誰か確認してみ。
堺の海を汚すからこうなる。

94 :
その悪臭って、イトーヨーカドー辺りから流れてくる
玉葱か何かを炒めたような臭いではなくて?
あれ、何なんやろう?玉葱ドレッシングでも
作ってるのかと思うぐらい強烈やわ。

95 :
>>89
パンですら、関東は違うんだよね。
スーパーの菓子パンですら、工場が西と東と違うみたいで。
関西のパンはふわふわ甘い。向こうのは固い。
そして、卵系丼もふわふわ感が足りない。

96 :
海のにおいがするなあと喜んだ俺の立場は

97 :
今日のイトヨ津久野店のレジの混み様、何?!
週末の夕方っていつもあんなんなん?
後ろのレジなんか、お肉のコーナーまで行列ができてたよ。
あの光景は、震災後の食料品漁る関東のスーパー並だったわ。
あきらめてアリオに行くが、何だかんだで
マクド食っただけでお目当ての琉球もろみ酢が見つからず…
メーカーが違うんだよね。何で津久野店にしかないんだろ?

98 :
しらんがな

99 :
>>89
首都圏の物価の高さは家賃の高さからくるのでは?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

高槻を愛するもの集まれー244(1000)
河内長野市PART96(1001)
★☆★上新庄について(東淀川区) Part43★☆★(1000)
◎◎◎ 守口市 PART68 ◎◎◎(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part88(1001)
★★★箕面掲示板138(箕面市全域)★★★(1000)
☆生野区を語ろうpart55☆(1000)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part100【浪速区】(1000)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
京都市左京区「岩倉&上高野」〜Part28〜(174)
いわきってどうよ?Part108(1001)
板橋区 広域情報交換スレッド3(291)
【中部】名古屋のおいしいうなぎ屋さん【東海】(401)
福岡で美味いラーメン屋さんは?29杯目(300)
秘境 戸塚について語ろう Part144(1000)
【どしこでん】芦北+水俣【食ぶっとやが】Part4(594)
【糸貫町・真正町】岐阜県本巣市 Part11【根尾村・本巣町】 モレラ(638)
□■茨城弁で茨城について雑談するスレ■□その3(217)
【中村市】高知県四万十市スレッド その3【西土佐村】(440)
【愛知】半田市総合スレッド -part.58-(914)
☆★ 名古屋市中村区&名駅スレッド Part27 ★☆(1006)
沖縄県内の川について語るスレ(76)
秘境・戸塚について語ろうPart134(1001)
【大都会】名古屋市中区を語れ part7 【人口控えめ】(1000)
●●高円寺ってどうよpart93●●(1000)
東海地方のスポーツ店(34)
★☆消えた過去ログ復活スレッド Part2★☆(119)
【きちゃりー】八幡東区〜Part21〜【東田地区】(98)
島根の質問 Part21(545)
茨木市の話でも・・・Part 144(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その51◆(1000)
長野県諏訪広域スレ・156【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
四国の水不足(渇水・給水制限) その9(613)
浜松市浜北区Part.8(249)
滋賀・彦根を語ろうPart48(1000)
ユニー・アピタ生活創庫を語ろうパート6(389)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その24□■□(1000)
関東なのになぜか近鉄ファンの人大集合!!(272)
【パームシティ】和歌山市.河北地区を語るスレ9【加太】(723)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】その13(135)
★苅田町(福岡県)に関係ある人いません?その25★(1000)
*銭湯自慢しましょうか 7(81)
筑波山の見所をどどんと紹介してくれ(part2)(82)
スレッド作成依頼スレッド Part27(566)
さらに見る