2013年07月大阪143: <堺市>西区総合スレッドpart2(197) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【堺市北区】北花田〜新金岡付近の人、集合!【28】(1001)
茨木市の話でも・・・Part 137(1000)
西区九条 〜16スレッド目〜(1000)
★★★河内天美(松原市)Part24★★★(922)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 90だコロン◆(1000)
々々々福島区ってどない?【93】々々々(1000)
☆阪神タイガーススレッド10☆(1000)
茨木市の話でも・・・Part 155(1000)

<堺市>西区総合スレッドpart2
1 :2009/05/22 〜 最終レス :2013/06/30
堺市西区について、どんどん書きこんで下さい。
<前スレ>
<堺市>西区総合スレッドpart1
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1228261368/l50
<関連スレ>
sakai - まちBBS大阪wiki
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/sakai
堺市西区役所
http://www.city.sakai.osaka.jp/nisi/index.html

<過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)>
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。



3 :
? 西区スレだけ残ってる?
他の区の総合スレッドってどうなったの?

4 :
北区と南区と東区は管理人によって削除されたみたいだな。
なぜ堺区と中区と美原区はレス数も多いから削除されなかったのはわかるが、
2レスしか付いていなかった(しかも>>2はあぼーん)西区だけ削除されなかった理由がわからんね。

5 :
町単位のスレが少ないからじゃないか?
消されないように盛り上げないとな。

6 :
上野芝地区って今でも高級住宅地と言える風格があるんでしょうか?
邸宅だった所を切り売りされているらしいですが・・・

7 :
>>6
あなたはどう思っているの?
それとあなたは高級住宅地の定義って何だと思うの?

8 :
では、高級住宅地に関する議論はこれにて


     糸冬      了

13 :
はいはいさようなら

14 :
>>6
大きな敷地面積の住宅が、どんどん小さい敷地の建売に変わってきている。
これは、事実。
高級住宅地の定義は良くわからないが、
小さい敷地の建売以前より増えているので、大きな家は減少している。

15 :
上野芝を何気に散策すると意外と15坪くらいの三階建ての
密集地域があるのに気づいた。30〜40年ほど前の建売かな?
なんかオールドタウンの気配が、、、

16 :
土地持ち>相続等での固定資産税がたくさんかかる
から売りに出す>買った不動産屋が小分けにして売ってるだけ。

兵庫の芦屋などでもそういうことが起きて
地主が怒ってるらしい。

小分けの家はちんけな家で周りは豪邸ばかりてな感じ
犬小屋建てるなカ○!
ここは、金持ちが、住むところです。

17 :
明日は毎年恒例の西区ふれあい祭りですね。
夕方には桂小枝師匠がやってくるそうな・・・。

18 :
決闘で書類送検された中学生って、ドコとドコの中学校?

19 :
石津川〜大仙公園あたりで、
ジョギングするのにいいコースありませんか?

20 :
>>19
そりゃ大仙公園の中やろwww

21 :
自転車で大仙公園まで行って、公園内をジョギングが良い。
ウォーミングアップにもなる。
一般道は排ガスを吸うからジョギングには向かんと思う。

ただ、大仙公園にしろ浜寺公園にしろ、夜は色んな危ないが。

22 :
百舌鳥駅の踏切でお爺ちゃん跳ねられたね。
なんで車椅子のお爺ちゃんが自殺せないかんねん。
狂ってるぞこの国は。

23 :
菱木の藤井毛織の跡地、関西スーパーとキリン堂が出来るんだよね。
春が楽しみ

25 :
個人でやってる、ピアノ教室しりませんか?
嫁が双子の息子に習わせたいんだと。

26 :
なぜ個人にこだわってるのか分からないけど、
タウンページでピアノ教室のところを見て(株)って書いてない所に電話してみたら?

27 :
jj址のアスベストビルが解体工事に入った模様。接近注意だぞ。

28 :
>>27
旧26号線沿い、石津のアレか?

あの後は何ができるのか、知ってる?

29 :
>>28
わかんないんだよね。近寄れないからw

30 :
jj址ってなんぞ

31 :
JJってゲームやボウリングなどが10分単位の料金で遊べた施設

32 :
>>31
ありがとう。最初「址」が読めんかったので何かの記号かとw

33 :
この前ガードマンに聞いたけど解体するって言うてただけで次何できるかは知らんて言うてた

35 :
>>31
建てられたときは7プラザだったっけ。

36 :
>>35
セブンプラザ→ラウンドワン→JJ CLUB→とこりん

37 :
>>28
分譲開始って書いてあった。

38 :
>>28
分譲開始って書いてあった。

もしやマンション??
でもあのビルはセブンプラザ時代から投身自殺や虐めによる首つりが
けっこう出てたってスレで見たが。
それ知ってる人は怖くて住めないだろうなあ

39 :
>>37
分譲開始52区画の宣伝は、ちょい西側のゴルフ打ちっ放し跡地の宣伝。

とこりん跡地を何にするかは未だ不明・・・。

40 :
マクドナルド津久野店が本当になくなってた
津久野は何の店が出来てもすぐダメになるな

41 :
>>40 マクドの戦略的撤退だよ
客こなくて撤収したわけではない

42 :
津久野はこじんまりしてていいな
駅前のURに住みたい

43 :
津久野駅近くに大和ハウスがマンション建てるって広告はいってました。
市民病院を建てるって話もあったみたいです。
それにしてもロータリ前が寂しい。

44 :
毎朝通勤で津久野駅までチャリで行ってるのだが、龍〇信から出てる生ゴミの汁が郵便局の方まで垂れっ放し!
ゴミ収集車が垂れ流して走り去ってるのだろうが、真夏の暑さでエグい悪臭が倍増やがな。
近隣住民から苦情出てないんやろか?

45 :
津久野のイトヨの食品レジに太っててギョロ目の姉ちゃんがいてるんですけど、感じ悪くない?
一番仕切ってるっぽいよね。

46 :
お前は何様?文句あるなら利用するな。

47 :
モバゲーやってる人必見!ID30463475この♀ミミガルてゆんやけど、かなり好きもの奥さんFヤラしい言葉大好きですぐ反応しますよD

48 :
津久野のヨーカドーはもうアカンな
いつもはアリオやけど、久しぶりに津久野に行ったら客少なくてビックリした。
近くの建売の人のためだけにあるような気がせんでもない。

49 :
アリオもあかんやろ
歩いていくにも車で行くにもとんでもなくひどい場所にある
そのうち客逃げると思うわ

50 :
>>49
土日とかのあの渋滞何とかならんかね。
路線バス利用したことあるけど、あの渋滞に巻き込まれてひどい目にあった。

51 :
ヨーカドーに行く時は平日はアリオ、土日は津久野に行くようにしてる。
アリオの渋滞にハマったら駐車場に入るにも大変。

52 :
津久野はだいじょうぶだろ。充分客きてるよ。

53 :
>>46
は?イトヨの店員のくせして、何偉そうなこと言ってるの?
あんたの店かよ?おまいのレジ、並ぶ人やたらと少ないよねw
嫌われてんだよ。

54 :
さもしい人いるね。

一生懸命働いているのに○○のくせしてとゆうのは
そこで働いてる人を侮辱する言葉。
書き込みだとついつい傷付けるような表現つかうことあるから
気をつけて欲しい。
自戒することでもある。

55 :
ヨーカドーの客はダイエーあたりと違って
少し服装に気を使ってる人が多いみたいだね
ウチらは近所だから部屋着のまま出掛けるけど

56 :
イトヨは服装うるさいでえ。
勤務態度も。
何かあったらその場ですぐ説教。
それで辞める人多いのに。
よう求人出してるわ。
応募するもんもするもんやわ。
まあ知らぬが仏。

57 :
アリオは後2〜3年先の再開発終わってから
が正念場やろな。駅前ビル・拡幅された道路の両サイド
にどんなお店ができるか楽しみやな。

58 :
強制わいせつ疑いで男逮捕

右京署は13日、強制わいせつの疑いで、京都市右京区西院三蔵町、会社員山元修容疑者(37)を逮捕した。
逮捕容疑は、4月21日午後7時半ごろ、右京区で、帰宅途中だった近くの高校2年の女子生徒(16)に
声を掛け、抱きしめるなどした疑い。
右京署によると、山元容疑者は現場から立ち去る際、女子生徒に「また遊ぼう」と言い、
自分の携帯電話の番号やメールアドレスを教えていた、という。

59 :
>イトヨは服装うるさいでえ。
>勤務態度も。
>何かあったらその場ですぐ説教。

当たり前だと思う。
これで辞めるやつは元々働くべきではない。

60 :
それが普通じゃないんだよ。働いた人間にしか分からないが。
パワハラ、セクハラ、サビ残横行してる

61 :
>働いた人間にしか分からないが。
じゃぁ、黙っておけ。こんなところに落書きすな。

62 :
やかましいわ。ボケ。お前こそ何様

63 :
お大事に!

64 :
厳しい割には、津久野店のイトヨって感じ悪い店員が多いよね!

65 :
社内での締め付けが接客態度に出るんです。
アリオ以外はリストラ組だし
特に堺駅

66 :
昨日11/8夜に26号線沿い阪神高速入口手前(ハナテン近く)であった
爆発はなんだったのでしょうか。

67 :
あけましておめでとうageです^^
ここ、テンション低いぞ。

68 :
>>67
やいやいやい!sageてるやんけ!
ageるってのは、こうすんじゃい!

69 :
久しぶりに大阪帰ってきたら、イトヨ堺店なくなってるやんか!
津久野もかつては潰す予定でいたけど、馬鹿やね。
今やマンションも分譲住宅増えたし、持ち越しといて正解やわ。

70 :
九条新地でぬていこぃ

71 :
なぜ九条?それより近い信太山や飛田を何故勧めんのだ。

72 :
そもそも、70は誰に対して言ってるんだか…

73 :
菱木に出来た回転寿司行った人いますか?

74 :
パワハラあり。

75 :
 去年堺から他府県に引越しましたが、堺のヨーカドー、無くなったんですか?
学生時代からぶらついていたので、少し寂しいです。今どんな状態か、写真アップ
できる人、いらっしゃいませんか?気軽に戻れない遠い土地へと引っ越したので、
堺がとても懐かしいです。。。。

76 :
「あの場所は今 イトーヨーカドー堺店」で検索すると出る。

77 :
津久野のマンションで警官がひき逃げされて骨折の重症だとか

78 :
最近多いから重点的にパトロールしていたら、ちょうど、犯人、車の持主と、三者ハチあわせ。
警官が静止しようとしたら、犯人車に乗り込んで轢いて逃げた。
警察のバイク、別の車二台、街灯が巻き添え食って破損。
犯人の乗ってきた車は、バンパーを現場に落として、逃げた。

79 :
>>78
>>最近多いから
ナニが?

80 :
車上荒らし、バイクの部品を盗む泥棒が多いから、住宅地や駐車場を重点的に
警官がパトロールしていたらしい。
明け方は結構多いそうな。

81 :
あげ

82 :
鳳の引っ越しバカのおばはんたて○○何とかして。 周りを利用して金稼ぎばっかりするな。
実家に良く来て親や近隣の人が困ってるんです。
男は金のために利用もするみたいなので皆気をつけてください。

83 :
浜寺昭和小学校のHPがたくさん検索されているらしいのはどういうわけ?
臨時HPまで運営されているが。
運動会があったからだけの理由なの?

84 :
【社会】自分のインターネットサイト「裏男と野郎」に13枚の下半身画像掲載…教諭を逮捕
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1306919693/

85 :
おぃ、ここのスレ全然書き込みがないなー。
まだ、田舎の方がスレ延びてるぞ!!

・・ということでageレスなぅ!

86 :
やまたけのコロッケ、んま〜!
関東にいたけど、あっちはこういう庶民の食べ物が美味くないんだよね。

87 :
あそこ、いつも並んでるね。
そう言えば東湊に合った時から行列あったわ @30年前

88 :
へぇ〜、東湊にあったんだ?
うちは北区→西区に少々→関東→西区に舞い戻ったので、
この辺のことまだよく知らないんだ。
何しか関東のフライは匂いからして違う。何でやろ?

89 :
おいらも20年前には千葉(市川)にいたけど。
当時はたこ焼きがブームで脂もんはあまり扱っていなかったわ。

5年ほど居たけれど、やっぱり粉と油は関西の方がいいね。
あちらは、同じものでも値段が高い!

さほど美味しい訳でもないラーメン屋に長蛇の列なんて当たり前。
やっぱり食は関西やね・・・と熱く語ってみた。

90 :
阪和線津久野で飛び込みって駅のホームから飛んだのかな

91 :
昨日の夕方から石津川界隈を自転車で走ってたとき、異様に悪臭を感じたんだが
あの悪臭はなんなんだ

友人からは今も臭いと連絡が・・・

92 :
やっぱり臭い?
生ごみ臭くてニオイの元を家中探し回ってたけど、
どうやら外からのニオイみたい。
津久野のヨーカドーに行った時も臭かった。

93 :
ここ数日は特にきついけど、今に始まった事じゃなくて毎年やろ?
その臭いの原因は海。西から海風が吹くとひどくなる。
水温上昇でまた赤潮が発生してるんじゃないの?誰か確認してみ。
堺の海を汚すからこうなる。

94 :
その悪臭って、イトーヨーカドー辺りから流れてくる
玉葱か何かを炒めたような臭いではなくて?
あれ、何なんやろう?玉葱ドレッシングでも
作ってるのかと思うぐらい強烈やわ。

95 :
>>89
パンですら、関東は違うんだよね。
スーパーの菓子パンですら、工場が西と東と違うみたいで。
関西のパンはふわふわ甘い。向こうのは固い。
そして、卵系丼もふわふわ感が足りない。

96 :
海のにおいがするなあと喜んだ俺の立場は

97 :
今日のイトヨ津久野店のレジの混み様、何?!
週末の夕方っていつもあんなんなん?
後ろのレジなんか、お肉のコーナーまで行列ができてたよ。
あの光景は、震災後の食料品漁る関東のスーパー並だったわ。
あきらめてアリオに行くが、何だかんだで
マクド食っただけでお目当ての琉球もろみ酢が見つからず…
メーカーが違うんだよね。何で津久野店にしかないんだろ?

98 :
しらんがな

99 :
>>89
首都圏の物価の高さは家賃の高さからくるのでは?

100 :
堺市教委は22日、市立福泉小学校(同市西区)の男性教諭(28)と女性教諭(27)が21日夜、同市内で一緒にパR中、
駐車場に止めた乗用車から、2人が担任する児童計68人分の出席簿が入ったかばんを盗まれた、と発表した。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110722/crm11072221080030-n1.htm

101 :
最近西区に越して来た者です。
顔剃り有りの大衆理容(1500円位まで)店の情報お願いします。
浜寺・諏訪の森・津久野・鳳あたりでお願いします。

102 :
鳳駅前のビル2Fだったかにあるとこはやめとけ 
津久野駅郵便局前の店はまだましかな
アリオ内のQBは顔剃りはないけどオススメ

103 :
駅前ビル2Fの店はもうやめたんじゃないかな?

104 :
まさにこの界隈の散髪代の相場は1500円だね。
QBだけが安い。津久野プラージュは女性客が多いものの、
男性理容師もいてるから、毛剃りやってくれるか聞いてみては?
だいたい1570円ぐらいだったと思う。

105 :
ありがとうございました

106 :
アリオのQBは10分散髪といいながら
待ち時間が1時間超えるからな。
土日は開店と同時に行くしかない。

107 :
このまえ町内会のスレのぞいたんだけど、地方とかでは町内会費が年間で、
3万とか5万のとこあるんだってね
オレ神野町だけど3千円でよかった
3万とかだったらマジ町内会抜けるわ

108 :
俺んとこも3千円やけど、会費徴収しに行ったら、散々文句言うて
払わん奴おんねんで!
たった3千円ぐらいでウダウダ言うなや。って思うわ。
面倒くさいわ!

109 :
文句言うなんて信じられないなっ
払うのイヤなら町内会抜ければいいのに
オレの近所は3〜4割、町内会にはいってないよ

110 :
町会で自前の会館持ってたりすると入会も行事による維持費も高いみたいだね
うちは30軒ほどしかない小さな町会だから慶弔見舞いくらいしか出費ないしね 懇親会も有志のみの自腹ね
月300円×12が町会費(連合自治会に3ヶ月分収めて年末とかの募金も町会費からまとめて収めてる)
基本 町会費払ってるとこしか地図は配っていないみたいだよ 
連合自治会を通じて防犯灯設置の補助もあるしみんなで夜回りもするから面倒だろうけど参加してやって欲しいね
個人で町の治安はなんともできへんから 悪くなる前に手を打つ為に町会活動はあるんやから

111 :
101-110の10レスの内、9レスがeoか。

って俺もeo光ホーム。

112 :
南区・中区との境ら辺だけれど、少しだけミンミン蝉がいるなあ。
あんなの箕面か生駒か河内長野の奥まで行かないと聞こえてなかったのに。

113 :
浜寺石津小学校区に住んでます。来年子供を幼稚園に入れようと思うのですが
オススメの幼稚園や逆に良い噂の聞かない幼稚園等、情報ありませんか?

114 :
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20110912-00000002-nnn-soci


この建設屋ってどこだろうね?

115 :
宗雄建設

116 :
堺市で巡回中の警察官が乗用車を盗もうとした2人組の逃走を阻止しようとして車にひかれ、重傷を負った事件があり、大阪府警捜査1課などは13日までに、強盗殺人未遂と公務執行妨害などの疑いで、堺市堺区南島町、無職藤木元博(29)、住所不定、無職山下由記(20)両容疑者を逮捕した。
同課によると、藤木容疑者は「助手席に座っていただけ」と容疑を否認。車を運転していた山下容疑者は事実関係を認めたが、殺意を否定しているという。
逮捕容疑は5月31日午前4時20分ごろ、堺市西区草部の駐車場で乗用車を盗もうとした際、出勤のため現れた所有者の男性(47)を電動ドライバーで脅し、駆け付けた西堺署地域課巡査部長(52)を車でひいて殺害しようとした疑い。

119 :
26日午前8時5分ごろ、堺市西区石津西町の市道で、タンクローリーとバイクが衝突。バイクの大阪市住之江区平林南、古谷嘉章さん(38)が全身を強く打ち死亡。西堺署は自動車運転過失傷害容疑でタンクローリーの運転手、兵庫県高砂市の福井康雄容疑者(43)を逮捕した。

120 :
QBって男の人メインの散髪屋?!

121 :
30代くらいの女性客、見たことあるで。<QBハウス

122 :
QBって男も女も子供も、誰が来ても対応できるから
なにげにカットの技術レベル高くね?って思うんだけど

123 :
こんなんやってるで
阪堺線低床式車両デザイン投票について
ttp://www.city.sakai.lg.jp/city/info/_tetuki/hansakai_design_tohyo.html

俺は緑系のどっちかがええかな

124 :
東上野芝町で、タクシー強盗。
テレビでしていましたが、その後、どうなりました?

125 :
西区にでっかい100均ありませんカム?



126 :
おおとりウイングスから少し上交差点方面に行くと
FLET'Sという100均あり、まあまあ大きいと思うが

127 :
あと、イトヨにキャンドゥがありましたね。
他は・・津久野のグルメシティにダイソーだけでしたか?

128 :
26号線のJR羽衣線高架北側にダイソーあります

129 :
ここら辺のダイソーって小っさいすよねぇ。
品揃えで考えてまとめ買いするから、ダイソー堺高尾店に行きました。

ちなみに市内ではこんなに100円ショップがあるんですね。
規模は分からないですけど・・・
http://hyakkin.geomedian.com/category/j27140/page/2/

130 :
うん。この界隈は敷地はそこそこあっても、品数が大したことないよ。
やっぱ素直になんば出ていくのが無難。チャリの許容範囲で言えば、堺東かな。

131 :
ベスピアのミドリ電化っていつリニューアルしたの?

今日、行ってみたけどDVD販売コーナーがしょぼくなりすぎて欲しいものが無かった。
前の時のほうがまだマシやったわー
品揃え悪くなりすぎやん、、、
ヤル気が感じられへんわ

132 :
ベスピアってどこのこと?コーナンがあって、ライフの上の店のこと?
十分にJoshinには対抗できてる価格だけど、どうしてもJoshin行くようになった。寒いもんね〜!

133 :

特に女性にとってウランやセシウムは脅威だ!!
これらの核種は生殖腺にも溜まるのでひとたび卵細胞が破壊されてしまったら最後
将来において健康な赤ちゃんは生まれてこない…

137 :
>>132
堺IC付近の施設だよ。サンエーとかミドリとかダイキとかがある。

138 :
親切にどうもです!しかし、ミドリぐらいしか分からないわぁ。

139 :
西区って広いな
ちょっとみんなの住んでる場所教えてくれよ。

俺は浜寺

140 :
確かに広いけど、住んでる所まではね。菱木なんかは遠い。

141 :
西区は広いというか縦に細長い
つか区割りされた時、これは絶対割り方の間違いだと思ったけどな

142 :
今はなくなっているそうですが阪和線おおとり駅の近くにあった堺職業訓練校の
住所が知りたいです。30年ほど前に通っていました。駅近くの囲碁将棋のクラブは
ストリートビューで確認。懐かしかったです。国道13号線も30号線になってますね。

143 :
昔から住んでる人は、30号線だの、26号線だの言ってややこしいんだよな。
タクシーの人にも間違えて走られたし。

144 :
古い地図とストリートビューでマンションになっているのを確認しました。
自己解決しました。それにしてもストリートビューは便利ですね。

145 :
10分ほど前に空から変な音が聞こえて
部屋の窓と扉がガタガタと揺れたんだが、なに?

146 :
>>145
うちは中区だけど、やっぱ揺れたよね?
空にちょっとした轟音が鳴ってたから飛行機かなぁ?

147 :
>>146
レスありがと
飛行機っぽかったけどそんなに騒音って言う音でもなくゴォーって風の音みたいなのが
南向きの窓から聞こえました。
窓と扉の振動の方が凄くてびびってました。地震が来るのかと思った!

148 :
>>146
ドアと窓がカタカターって鳴り出したから、俺も最初地震かと思ったや。
こっちはちょっと大きめの音だったかな?
とりあえず墜落音的なのは聞こえないし、少し低目を飛んでたのかもね。

149 :
何で自分にレスしてんだクソックソッ

150 :
菱木にある関西スーパーは
色んな意味で大変だそうな・・・。

151 :
堺市西区津久野町1丁、同市立中学校教諭、小西舞容疑者(27)を脅迫容疑で逮捕
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20120223k0000e040162000c.html?toprank=onehour

152 :
ほんとこの辺の男って我の強い奴が多いよな。

153 :
客観的で信頼出来る根拠があればね。

154 :
上の事件見てみなよ。

155 :
>>152
関西って何処もそうじゃね?
男に限らず女も相当なモノ、まともな人間が少ないわ

156 :
この辺だけではなく、関西を調べた人もいるのか。

157 :
じゃね?とかいうやつは東北人

158 :
昭和の中期に九州の貧乏人が集団就職で大量に移住して来たから
我の強いのが多いんだろうと予測

159 :
阪神北摂は我が強いよなあ
なんであんなに偉そうなんだと思うよ学歴も低いくせに

160 :
朝っぱらから蚊が飛んでる早すぎないか?3月だぞ。

161 :
え、そうなの?先月は寒かったから、犬のフィラリア薬必要ないかなと思ってたけど、抜け目がないね。
一定温度を上回らないと刺さないというのは嘘だよ。

162 :
堺市のハザードマップ見直しで
あちこち浸水地域に指定・・
どうせいゆうねん!

163 :
引っ越せば?

164 :
見直し前にハザードマップを確認して家を買ったのに、見直しで浸水エリアになった(涙)

166 :
堺市西区家原寺町付近で白いルイビトンの長財布を拾われた方どうか警察に届けてください。謝礼いたします。生活費が入った財布なので困ってます。免許証も診察カードも入ってます。お願いだから警察に届けてください。

169 :
この前の風の強い日の夜、関西スーパー前の信号が壊れていた・・・。

170 :
ポストに大野なんとかさんって人が書いた文書が入ってたけど
なんなんやろね

171 :
どんな内容?

172 :
最近石津に引っ越してきたんだけど、優しい先生の歯医者と
耳鼻科教えていただけませんか??

173 :
優しくはないが腕の立つ歯医者の先生なら知っている。
反対に優しいがヤブですぐ治る歯も長期治療にしてしまう所も知っている。

石津在住なら近場に南さんと隣の諏訪ノ森に北野さんがある。

174 :
連投だけど南さんと北野さんは耳鼻科。

175 :
歯医者さんはどこですか?

176 :
>>173
歯医者kwsk

177 :
石津の駅の近くの米澤歯科は長期かかったので子がぶち切れて行かなくなった。
石津の駅の裏の広畑歯科は衛生士のお姉さんがみんな美人揃い。ここは普通。
速攻直したいのなら神社の前の清水歯科。ただし漫画のようなカミナリ親父が待っている。
あと日曜日に急に痛くなったら青葉さんに行ったら応急処置をしてくれる。

178 :
広畑も昔は良かったが、今は自分たちの段取り重視のファミレスみたいになってしまった
衛生士で一人テレビを見ながら治療するやつがいてあれは許せない

180 :
怖い歯医者だね
全国網羅した病院の比較サイトがあればいいのになー

181 :
大体医者というのは、病気が早く治るとその人は名医になり
病気が悪化したり治らなかったら藪医者にされるからね。

182 :
祭りとか言うてる時点でアウト、大阪の中心地から1時間もかからず来る所で、伝統かしらんけど娯楽の少ない時代の伝統をいつまで引きずるんや、そんなに人と群れたいか?ダラダラと無駄な時間に何冊の本が読めると思う?浜寺昭和は祭りも無いし静かやでー、
今年の秋はほんまのケンカ祭りしてみろ、血で血を洗うぐらいのな、伝統やろう、

183 :
夜中にこんなとこに書き込むお前が言うセリフではない

184 :
祭りは伝統あるもの。続けた方が良い。
ただし、続けるためにも時代に合わせて常識を守って欲しい。

185 :
さっきから警察のヘリがグルグル回ってるけど、何か有ったの?

186 :
この前のだんじり祭りの日、また関西スーパーに
う○くが乗り込んだみたいだね〜
これで何回目だ?

187 :
なに?今の凄い振動?空気が振動してる
窓がガタガタ揺れたぞ?ゴォーって音が凄かったけど

188 :
津久野に口うるさいおっさんいとんの〜。

あんたの話しばっかりええねん。

自慢の息子野球選手なりましたか?

バカ山さん はぁ!

189 :
津久野周辺で戸建住宅探してるけど、知り合いから聞いたけど家原寺はやめたほうが良いっていってた。だんじり関係で口うるさいヤツがいるそうだね。

190 :
なんか今日もだんじりらしき太鼓の音が聞こえたけど。もう練習に入ってんの?久々の帰郷なので…

191 :
祭、祭、言うてるからいつまでも田舎!

いつまでも昔を引きずってる口うるさいただ酒飲みのオッサンが多いのー、

192 :
岸和田に対抗がしたいんですかね?この辺の地域の人たちは…

194 :
test

195 :
岸和田もええとこやで。

196 :
明日、アリオ鳳に元阪神の今岡誠が来るらしい。

197 :2013/06/30
家の前で共産党の旗持った老人達が歩いとったけどなんやあれ?

TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆大阪府門真市PART55◆(1001)
◆寝屋川市ってDOーYO! PART 93だコロン◆(167)
松原市民PART30(1000)
藤井寺市 Part 45(1000)
大阪市住之江区スレッド!Part88(1001)
茨木市の話でも・・・Part 144(1000)
【鶴見区】茨田スレ★其の3【まった】(238)
茨木市の話でも・・・Part 152(1000)
【廃墟・遺跡】多摩の昔を求めて【懐かしの場所】(54)
■砧!!PART12■(1000)
■■■船橋法典駅周辺■■■PART2(269)
高知県高岡郡四万十町スレッド(104)
▼美作市総合スレ Part2▼(175)
☆完全閉店ベルタウン&ユニー太田店の思い出☆(222)
山口県の空手事情(35)
★★★★不動産何でも相談室★★★★ パート4(975)
広島市の心霊スポット教えてくれ(188)
管理人からのお知らせ(135)
★★★藤沢スレ 第111幕 ★★★(1000)
【全国有数】武蔵小杉 Part89【地価上昇】(1004)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド8■▲●(303)
伊勢原スレッドver.101(1001)
【歴史の町】熱田区【その9】(247)
高槻を愛するもの集まれー246(1000)
【【【【【千葉県流山市南流山周辺講座Part54】】】】(300)
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!55◆◇◆(1000)
★関東の議員・政治・選挙ポータルスレ(84)
スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ その14(431)
井の頭公園/三鷹台/久我山 PART15(332)
■■巣鴨はいかがですか Part38■■(1000)
東向島・曳舟Part22(1001)
スレたてるほどではないが喋りたい…雑談スレ その201話(1000)
兵庫県朝来市民はいるのか? Part2(1000)
福岡で美味いラーメン屋さんは?34杯目(1000)
秘境 戸塚について語ろう Part160(1000)
【夢?】南セントレア市 PART4【幻?】(188)
【2013/4/23】イオン東久留米SC 24【待望のオープン!】(1000)
仁川Part5(427)
■■熊谷駅ゾーンAZ、ティアラ、ニットーモール■■part3(50)
吉塚最近変わったね【3丁目】(1000)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ251話★(1002)
岡山のガソリンスタンド Part6(458)
▲▼幡ヶ谷・笹塚 PART116▼▲(1000)
広島市のバス事情(34)
さらに見る