1read 100read
2013年07月九州490: 吉塚最近変わったね【3丁目】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

大分市のスレッドへようこそ その57(1000)
【宮崎市 Part71】(1000)
九州板 また〜り雑談スレッド[57](301)
豊前市ってどんなとこ? Part11(563)
[][][]出水郡野田町もうすぐなくなっちゃう![][][](235)
□□熊本県荒尾市スレ・3□□(1000)
【トロン】宮崎県・川南町スレッド pt5【トロン】(263)
福岡の介護全般につてい語ろう(52)

吉塚最近変わったね【3丁目】
1 :2007/02/19 〜 最終レス :2012/11/04
ど〜も〜、前スレ>>1の「新緑もえる若杉」です。
さて、吉塚スレも3丁目に突入します!
3丁目といえば東光院ですね☆

過去スレ
吉塚最近変わったね
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1023293106
吉塚最近変わったね【2丁目】
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kyusyu&KEY=1092901460



2 :
2Get!ズサー!!

3 :
妙見交差点付近にて16時ごろ接触事故発生乗用車と軽四輪の事故でした、
職務質疑し警察官と被疑者が取っ組み合い始めて周辺は騒然となりました、
そして若い警察官と被疑者がお互いに興奮し始めて、警官の服は乱れ始めて、
付近の住民が集まり始めて騒然となりパトカーが5台近く集まるハプニングと
なりました、被疑者は周りの人の話では、対応が悪いとか、暴力フッタとか
てんやわんやでした、二人の仲にちかずいた人もいたが、原因は軽の運転手が
興奮したようでした、周りのおばちゃんは酔っ払いだからとか酒気帯び運転だとか
一時停止無視で接触したとかでした、早い話が信号機か一方通行にすれば事故が
防げる交差点です、横断歩道があるのに、歩行者がいないと思われている交差点
であり何か設置しないと事故が起きてからは遅いんですよ!!
福岡県警の方、付近には老人が多く、市民病院・歯医者・内科などがあるんですよ!

4 :
今月2丁目に引っ越します。
皆さんよろしくね。


6丁目からですけど・・・

5 :
吉塚駅に歯医者できていた。

6 :
市民病院(ってかあそこら辺)の駐車場出入り口、なんか対策せなね。
バカみたいに歩道に突っ込んでくる輩多すぎ。あと、道を塞ぐ輩も。

7 :
先日、救急車が入れなくなっていたの見ました、雨降っていたし、、、

8 :
それはナイやろ、って感じですね。救急病院なのに…。

9 :
なんとか製薬プロパーの車は営業で
廻ってんだからタダ駐車場にいれず吉塚駅の駐車場に入れるべきです。

10 :
今日、マル○ョクでレジのおばちゃんにお釣間違われました。
普段、お釣チェックなんてしないんだけど、
そのときは、小銭端数だしたのでいくらお釣って分かりやすかったので
気付きました。
今迄も、もしかして!?。
皆さんも、お釣もらう時は、ちゃんとチェックしましょうね!!

11 :
火災発生!この盛り上がりは異常

12 :
どこでカサイですか

13 :
吉塚中の隣りの工場かな

14 :
すさまじい黒煙だったな。
あと報道のヘリうるさい。

15 :
>>13 
   > ありがとうございました。鎮火を祈ります。
>>14

16 :
帰りにへリ3機が上空にいたのはそれだったのか。
サイレンも鳴ってなかったし、緊急車両も見かけんかったので…。

17 :
火事、怖かったですよ…(--;)

18 :
ヘリ6機飛行、消防車両30台出動。
黒煙の影響か、博多湾側から離着陸する飛行機が見られなかった。
又、消火栓のあるマンホールの上に違法駐車していた白いベンツが
ヒンシュクかっており、消防団員が抱えて車を動かそうとしていた。w

19 :
出火元になった建物は崩壊の危険があるので近寄らないように
とのことでした。
人的被害がなくて本当によかったです。

20 :
そんなにデカイ火事だったのか…

>>18
そういう時、強制的に撤去してもいいんだけどね。
まぁ、白ベンツの持ち主は相当のバカだな。

21 :
堅粕団地横の火事。俺は野次馬の一員になりました。
付近の道は大渋滞して野次馬の数も多かった。
最初は三機だったヘリがどんどん増えてしまいには七機に。
倉庫から黒煙が猛烈に立ち上り空を黒く染めており
その様子は貝塚まで見えていたほどです。
建物の窓から中の真っ赤な炎も見えていました。

22 :
小学校の入学シーズンか

23 :
((( ;゚Д゚))

24 :
((( ;゚((( ;゚((( ;゚((( ;゚Д゚)) Д゚)) Д゚)) Д゚))

25 :
髪切りどこがオススメ?

26 :
アパンダ(シアーズ1)の後釜できましたが、
値段が前より高い気がします、それに閉店時間が19時は早すぎます、
周りの商店街の影響かも知れませんがもう少し安くしてくださいでないと吉塚駅裏のマルショクに行ってしまいます。

27 :
>>21

弁当のケース工場の火事でしたね、
警察の交通整理ができなくて消火活動に時間がかかったんですよね

28 :
スゲー!!
吉塚校区夏祭り、山善ライブ?!
絶対行きます!!

29 :
吉塚市場に入ってて夫婦でやってる揚げ物屋美味しいよね
エビフライ一山300円と安いし

30 :
吉塚市場ってどこにあるんですか?
吉塚商店街のことですか?

31 :
そう、吉塚商店街の事

32 :
>>31
あんまり行かないけど、行ってみようかな、商店街。
揚げ物屋探してみます♪

33 :
>>32
ポストのある入り口から入って少し行ったとこの右手にあるよ
口ひげ生やしたおっちゃんと少しぽっちゃりしたおばちゃんのいるお店ね
基本的に火、木、土しか営業してないからお気をつけを

34 :
あと、行くなら売り切れちゃうから早めに行くのを勧める

35 :

市場の中の天ぷら屋さん、いつもお客さん多くって買えません、
先日200枚買っていった業者風の人は顰蹙かいました。

36 :
天ぷら屋さんの向かいの魚屋さんの魚の煮付けもおいしかったよ。

37 :
十年ぶりに吉塚に行ったけど、かなり変わっててびっくりした。
吉塚駅東口交差点にラーメン屋があったんだけど、もうなくなったのかな??
あそこの豚足うまかったんだけど。。。

38 :

深夜に走る雷族いるが明日は休みですか、最近雷族でなく250から400ccクラスで走るスクーター雷族いますね。

39 :

JR吉塚駅前にスーパーサニー(24時間営業かな)が出店する予定があるようです、
開店するとなると付近の吉塚商店街・スーパーマルショク・ローソン・ampm等が
打撃受けそうです。

また場所は離れていますが千代町バス停及び地下鉄箱崎線千代県庁口駅近くに
西鉄ストアが開店する噂があります。

40 :
千代の方は西鉄ビル(仮)でテナントに西鉄ストアが入るハズ。
ここは、博多せんしょう,マルショクが影響しますね。
ちょっと先の夢タウンも範疇でしょう。

41 :
千鳥橋のたもとの食堂、何で立ち退かないんだろう。
あそこで急に道路が狭くなって、実に不便。
やっぱり、あの利権?

42 :
age

43 :
吉塚駅東口にある歯医者ってどうなんでしょ?
行かれた事のある方は、いらっしゃいますか?
歯医者に行こうと思うのですが、吉塚ってパピヨンか東口くらいしか
無いですよね?

44 :
行ったことはないですけど、地下鉄と吉塚の駅の間にも
西なんとか歯科ってあった気がします。

45 :
最近、どんどん餃子にパト着てましたよね。なんか酔ったやつが喧嘩したとか・・・知ってる人います?

46 :
どんどん餃子にパト?警察ね。酔ったやつの喧嘩らしいよ。5丁目に住んでたあの人が、パトに連れられてたよ。

47 :
>43
博多ステーション歯科は2ヶ月くらい通ったけど普通かな。今度、いちろう歯科に行ってみようと思ってる。

48 :
>46
それって9月6日(木)夜の出来事??
その日はどんどんで飯食ったけど、態度の悪い客がいたな。

49 :
>48
8月だったと思います。知人に聞いたら、脚どうし喧嘩になって相手は50針縫って、加害者は警察に連れられたって…あの加害者は吉中時代から悪かった

50 :
>>44
西○歯科ですね、昔はよく行きましたが、
治療に時間がかかるし希望した日が取れないから、
市民病院近くの歯医者さんに変えました、
2ヶ月かかるといわれていた虫歯が半分の1ヶ月で完治できました。

51 :
サニーていつオープンですか?

52 :
>>51
10月24日(水)午前9:00オープン

53 :
>>40

西鉄のビルってこれですか?
http://www.nishitetsu.co.jp/house/chiyo/condition.htm

何かスーパーが入るには少し狭い気がしますが・・・・・。
共益費込みの家賃が、1坪あたり13,000円らしい。

54 :
40です。
ガセでした、、、どうも一部サニーと情報がごっちゃになっていたようです。
西鉄の企画開発部に確認しましたので間違いありません。

55 :
1丁目の再開発凄い、
知らない間にハラッパになっていました、あの酒屋さんどうなるのかな、
高架下から首都高下までの間に郵便局が2箇所あるが統合されてしまいそうな気がします。

56 :
首都高?

57 :
正解は『都市高』
と思う。

58 :
今度吉塚駅周辺に引っ越そうと思います(千代1丁目)
パピオンプラザにスパーはないみたいですが周辺にスパーはありますか??

ちなみに夢タウンまでとトライアルまで車で何分ぐらいかかるかも知りたいです。

JR博多駅まで徒歩で通勤可能でしょうか??
自転車なら15分ぐらい??

福岡県民ではなので距離感と実際の所要時間の感覚がいまいちわからなくて・・・

自炊するので近所に一件で済むスパーがあるとたすかるのですが(汗

59 :
千代1丁目か…
覚悟はあるのか?

60 :
ん??問題ありですか?
いちよ候補なんで・・・
どうして吉塚周辺って比較的家賃が安いのですかね??
その覚悟とやらが関係するのかな・・・

61 :
千代1丁目に住んでいますが、普通ですよ、
パピヨン基準でJRは吉塚駅まで徒歩で10分程、
地下鉄千代県庁口までも10分程で行けますし、
ロイヤルホストの所に西鉄バス停妙見天神方面があります
(博多駅行くバス停もありますが休日以外日に2本)
付近は、歯医者・皮膚科・小児科・市民病院・木村病院等の
病院は充実しています。
山笠にも別に参加しなくてもいいし、
毎年1月には祭りが近くの神社でありますからいいところです。

62 :
>58
一人暮らしですよね?1丁目であれば特に問題ないですよ。
吉塚駅横にサニー、千代交差点には西鉄ストアがオープンしますし
吉塚商店街やせんしょう、マルショクなどもありますし
ユメタウンまでなら車で5分ほど、ルミールなら8分ほど。いずれも10分以内です。
空港のトライアルまでなら車で15分くらいみておけばいいでしょう。

博多駅まで徒歩でも可能ですが自転車で10分ほどですかね。
新幹線下をいけばすぐです。
交通の便もいいし、一人暮らしにはとても便利だと思いますよ。
ただ、ファミリーでとなると学校の絡みもありますので
安易におすすめはできないのが実情です。
千代町は交差点をはさんで雰囲気がかわりますので
地元民でもここだけはやめとけという場所もあります。
ご参考までに。

63 :
>>61
>>62
どうもありがとうございます。
とくに問題ない様でなによりです。
一人暮らしで車あり、ちょい買い物ように原付も7月に買ったばかりですが
博多となると自転車の方が便利そうですね。
JR通勤にですので車は休日のみ利用になるかと・・・
日々の精製食品が買えるスパーがあってヤバイ??感じじゃないなら決めようと思います。
でも実際住むならここだけはやめておけって場所も知りたいですね(差別的な内容じゃないなら)

64 :
千代、馬出、吉塚.....
いずれも本当にいいところだよ。
63さん、大歓迎です。
ちなみに博多駅までなら十分歩いていける。
吉塚駅からJR乗るやつはバカ。

65 :
気になってたスパーも調べてみたら24日には24時間営業のスパーサニーって
お店が徒歩5分ぐらい?(地図上ですが)がオープンするみたいでほぼ問題なく
買い物交通の便、病院、公園などあるし、パピオンプラザも近所なので決めようと思います♪
休日まったり部屋でするも良し、郊外にドライブ良し、中心部なら散歩がてら地下鉄駅まで行けそうですし...
区画整備も進んでる様で新駅ビルにはデパート東急ハンズも入るみたいですね♪(まだ先ですが長く住む予定なので)
自転車が重宝しそうなので買おうとも思ってます。
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

66 :

新駅ビル(JR博多駅のことです)

67 :
本当に吉塚はいい町になった。
交通の便はいいし、衣食住は安いし、これから発展していくんだろうね。
昔の面影がドンドン消えていくのは、ちょっと寂しいけど....

68 :

サニーは本日オープンで朝は紅白饅頭配ったようです、
開店チラシは今朝の新聞に入っていました、砂糖(三温糖)等が、
本日限りお一人様1個がたしか80円切った値段でした、
近くのマルショク・吉塚市場・せんしょう辺りの客が吉塚駅サニーに
きたんではないでしょうか?
24時間営業だと近くのローソン・セブンイレブン・ファミリーマート・AMPMなどの客がサニーに集まってしまいそうです。

69 :
吉塚と千代と馬出ってどこが一番住みやすい?

70 :
狼と虎とライオンのうち、どれが一番おとなしいかって質問だな。

71 :
>>69
千代町は山笠が無いところかな
吉塚は7,8丁目除いたところ
箱崎は住みやすかったな

72 :
千代中学ってやっぱりおそろしい?

家族で千代吉塚あたりに引っ越そうかと思うんだが

73 :
>>72
美しきチャレンジャーだな。

74 :
>>73
そか。。。
命かけるようなとこか。。

都心から近いし家賃安いから考えたが、東区にするわ・・・
なんでこんないわれ方するんだろ

75 :
吉塚3丁目はよいところだと思います
マルキョウあるし、ドラッグ11あるし、ジョイフルあるしねー
小学校も近い! ほんと良い所ですよ。

76 :
チャレンジャーだとか覚悟あるの?だとか地元民でもここだけはやめとけ
なんていったいなにがどうなのかさっぱりわかりません。
誰か説明してもらえないですか??
書き込みじたいヤバイ様なことなの??

77 :
「千代・吉塚=スラム」だった時代がある。ただそれだけ。今住んでる
人間には関係のない話。ただ中学のレベルの話は本当かもしれない。

78 :
>>74
東区も具体的にどのあたりを考えてるの?
東区情報聞きたければ教えるよ。

79 :
>>78
城浜団地か八田団地に…

80 :
そう言えば、友人が城浜団地の抽選に当たって喜んでいたけど、
割り当てられた団地の駐車場を見に行ったら、となりに右翼の
街宣車が止まっていたそうだ。
結局、友人は恐ろしくなって団地の入居を辞退してしまったよ。
気の毒だった。

81 :
教育関係は千代校区には、
千代小中・馬出も小中・吉塚は小学校が2校中学校が1校、
箱崎は校区が広いため小学校が3校あったような
中学校は箱崎中学校でたしかバス通学を一部してた人がいたような
高校は福岡高校(定時制)・馬出には私立博多女子中高校(旧博多女史商業)等があったとおもいます。

82 :
東区だったら香椎あたりかな

JRも西鉄もあるし。
でもやかましそうだね

83 :
>>82
千早のあたりは再開発もあって、かなり発展してきたけど、
香椎はどうしようもない。
道は狭いし、クルマは多いし、九産大のDQN学生がいっぱいで、
品とマナーの悪さはピカイチ。

84 :
東公園の日蓮しゃんは 元気にしとんしゃ〜かいな。
こまか時は えずかったな〜。

85 :
>>84
はい健在ですよー
鳩もいますよー
ただ鳩にやる豆(もろこし)が20円から50円に上がってしまい、
100円豆を買わなくなってしまいました、、、、。

86 :
>>85
元気ですか、そりょあ良かった。
日蓮しゃんも たま〜には
笑いんしゃったら よかといね(笑)

餌代も 上がっていくよね。

87 :
>>86
久々の博多弁

20年近く東京仙台札幌にいたから2年前に博多に戻りましたが、
いまだに博多弁が出ません。

88 :
>>86
オレは20年近く大阪で仕事してきたばってん、そげなことは
な〜もなか。
飲み屋のおばちゃんに「あんた、いつになったら大阪弁に
なるん?」と言われ続けたよ。そうばってん、こっちに
帰って来た時に気がついたばい。みんなの博多弁とオレの
博多弁が ちょっとちがう。なんていうか、オレの博多弁が
知らん間に大阪風味のなっとたとに。つまり、たこやき風やね。

89 :
純粋に福岡出身だが、よそで墓多弁使う気なんか絶対ならん。
家族間専用って感じ。まあ大阪弁にくらべればマシだとは
思うが…

90 :
自分の故郷は、大切にしましょう♪

91 :
パピヨンの煙草くさくて換気してないようなゲームセンターに
深夜にも関わらず幼稚園児のような子供連れている親子がいるが
店員さんが福岡の条例で入れませんといってるのにずーっといる変な親子がいます。

92 :
先月より4丁目住人です。よろしく。
米が切れて精米しにいきたいのだが、どっかコイン精米所ないかなー?

93 :
>>92
コイン精米所は志免町の農協のセンターにあるよ。
他には南区の柏原と桧原、早良区の東入部、新宮町にもある。

94 :
モンゴル料理のお店って、モンゴル出身力士が来るようですね。

95 :
>>93
志免か。。。。意外と遠いなー。

博多区内で見かけた方、情報よろしくー。

96 :
近所の米屋に聞いてみたらどうだ

97 :
おたふくラーメンの近所の一軒家に警察がいたけど、何事?指紋採取してたようだったけど。

98 :
>>97
殺人事件あったの、知らないのか!

99 :
>>98
kwsk

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

◆◇鹿児島市のスレへようこそ49◇◆(1000)
大分県玖珠郡玖珠町のスレッドでございます Part10(40)
福岡市天神ってどうよ?part21(1000)
ハンバーガー王国・佐世保 6個目(584)
【目指せ】鹿児島県霧島市 PART9【特例市】(1000)
大分市のスレッドへようこそ その66(1000)
【玄海川内】九州エネルギー事情【計画停電?】(1000)
西鉄電車について語ろう 12番線(488)
【 自立 】沖縄独立運動 40 【 新生 】(1000)
行橋について語ろう 29(1000)
/^^^\ 山梨県富士吉田市スレッド 38/^^^\(600)
厚木スレッド Part230(1003)
九州板 また〜り雑談スレッド[61](1000)
ラーメン情報@北九州圏 4(416)
平塚スレッド88(1000)
●○筑紫野市○●その31(1000)
護国寺・音羽スレ ☆〜 Part 15 〜☆(122)
北区 埼京線 十条 その59(1000)
【花・海・山】千倉・丸山・和田【VOL.2】(173)
【最南端】★岬町part18★【みさき公園】(1001)
生徒が県立に流れる東海の高校野球はヤハリ弱いのか?PartU(182)
北海道日本ハムファイターズ☆Part149(1000)
京田辺市を盛り上げろPART26(929)
ジャンル不問 香川中讃でおいしい飲食店 #7軒目(250)
□■□ナイチャーが驚く沖縄の常識その26□■□(1000)
鶴舞線でマッタリしようよ(282)
◆徳島のスーパー、大型商業店舗、大激戦!◆第一戦◆(153)
登戸・向ヶ丘遊園・宿河原 Part176(1001)
なつかしーなそれ!@岡山版其の8(926)
宇都宮市と近辺 美味しいラーメン屋さん情報(48)
兵庫県高砂市スレッド10(227)
【変人窟】 東京23区護美箱 4箱目 【唐変木】(1001)
大阪都構想 Part.2(1001)
山口県のアパート・マンション事情(37)
■東急東横線綱島を語ろう!165■(1001)
東大阪市 Part79(548)
◆◆坂の多い町<梶ヶ谷・梶が谷>を語れ!Part.38◆◆(1001)
★久留米って最高!65★(1000)
小岩をあつ〜く語ろうPart66(1000)
【事件・火事】23区内のニュース速報 Part15(1000)
【花・海・山】千倉・丸山・和田【VOL.2】(173)
【中央前橋】 上電沿線 【西桐生】(168)
【北陸】金沢でオフ会やろうよ☆その2【石川】(176)
別府市総合スレッド パート23(1001)
さらに見る