1read 100read
2013年07月近畿604: 阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14(301) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

和歌山県橋本市について語ろう! Part12(1000)
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart13◆◆◆(300)
【小京都】篠山市のすれっど〜17粒目〜【デカンショ黒豆】(934)
●滋賀県/東近江市民集まれ!Part 7●(1000)
◆六甲道◆近辺について熱く語るスレ Part20(208)
◆ 近江八幡市スレッド Part2 ◆(300)
◎夙川〜苦楽園〜甲陽園地域のみなさま◎ 第二十一章(207)
滋賀県大津市について語ろうPart64(1000)

阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part14
1 :2007/07/11 〜 最終レス :2008/02/24
甲子園周辺の話題で盛り上がりましょう。
295踏んだ方、次スレ作成依頼よろしく!

【関連リンク】
西宮市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishinomiya

【前スレッド】
阪神甲子園〜鳴尾〜武庫川 Part 13
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1171293781

〜管理人より
違反レスがありましたら、削除依頼を。



2 :
やった。乙です。
懐かしいスレが帰ってきた。

3 :
(´;ω;`)スレ復活おめでとう

セミが鳴きはじめましたねぇ・・夏ですね

4 :
待ってました、嬉しい〜 \(⌒▽⌒)/

5 :
台風が近づいてるのにとっても静かだなぁ

6 :
>>1さん乙です!

7 :
明日から甲子園で野球だな。

8 :
クソみたいに暑いな・・

9 :
>

10 :
今日も甲子園で野球だな。



明日も甲子園で野球だな。

11 :
臨港線綺麗になったねぇ

12 :
明日は選挙だな

13 :
雨がすごい勢いで降ったね。
少々涼しくなるかな。

14 :
ほんの15分くらいだったかな、雨すごかったね・・。

選挙、甲子園浜小学校だけど、浜甲子園小学校卒業以来の訪問だ。
(*´ω`*)ナツカシス・・って、もう面影も残ってないかな・・。

15 :
この地域に高くてもいいんでうなぎのおいしいお店ってありますか?

16 :
とても高いし、少し遠いけど、竹葉亭は?

17 :
>>16
レスありがとうございます。調べて行ってみます!!

18 :
今日も鳴尾のルンペンが目に入ってきたなぁ

19 :
甲子園駅近くの美容院「アトリエ クスカ」を辞めた久永一生さんの新しい勤務先を知ってる人いませんか?

20 :
>15
阪神尼崎の「双葉」
お昼なら600円
http://r.gnavi.co.jp/k126703/

21 :
あかつきはまだやってるんかな?
昔食べたここのオムライスが好きやってんけど。

22 :
鳴尾のGEOの近くにあるケーキ屋が素敵。2階がカフェになってて内装も綺麗だしケーキの味も良い

23 :
>>22 ベルン本店のことかな?
焼きドーナッツ美味しいよね!

24 :
>>23
そこかも。控えめな感じの可愛いお店だった。
焼きドーナッツ、今度誰か友達誘って食いに行こう(笑

25 :
GEO向かいの春夏秋冬って弁当屋ウマいで〜

26 :
>>21
無いと思う。コロッケうまかったなぁ。

27 :
甲子園付近って結構美味しいケーキ屋がある印象。
個人的には甲子園駅を少し北にいった所のが好き。名前は忘れた。

28 :
>>27 カイザーじゃないかな?

29 :
この辺で小動物を預かってくれるところはないでしょうか?
調べたら犬猫ばかりで…

30 :
甲子園周辺でよい婦人科はありませんか?
産科併設でも可、説明が丁寧でわかりやすい先生希望。
よろしくお願いします。

31 :
>>30
私は竹村婦人科クリニックにお世話になってます。
なかなか良いと思いますよ。
詳しくは
http://www.takemura-clinic.com/

32 :
最近流行のスーラータンメンの食べられる店はないですか?
できれば本格的な中華屋さんで駐車場があるとありがたいんですが、なくても結構です。
よろしくお願いします。

33 :
わりと本格的な中華屋というと・・
鴻福門というお店、臨港線沿い鳴尾のあたりです。
スーラータンメンがあるかどうかはわかりませんが・・

34 :
>>33
ありがとうございました。
行ってみます。

35 :
東高校近くの、魚河岸工房ていうお店
食べ放題はかなりぼったくり料金だと思った・・
鮮度もいまいちだし、おいしくなかったよ
会席料理のほうがましかも

36 :
久しぶりにららぽに行ったらフードコーナーのハンバーグ屋さんが
丼もののお店に変わってました。
ハンバーグ屋さん気に入ってたのに…

37 :
>36
あんなまずいところを気に入ってる人がいたのがびっくりだ。。。

38 :
>>30
以前小曾根線沿いにべっしょクリニックっていう産婦人科さんがあって、
婦人科でたまにお世話になっていたけど、よい先生だった。
今は建物はそのままで確か違う先生が産婦人科をやってらっしゃるけど、
そこはどうなんだろう?
便乗で申し訳ないですが、どなたか行かれた事のある方いらっしゃいませんか?

たしか手塚治虫の陽だまりの樹に出てくる緒方先生のご子孫だったような。

39 :
すっげー雷と大雨(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

40 :
阪神間の皆様、生きてますか?神戸から見ると
キングギドラが光線吐いてますが…。

41 :
ほぼ真上通過してたね。中津浜線が水浸しやら木材やらゴミ箱などが散乱してた。
今は大阪の海の方みたいだね

42 :
家のテレビが観れません。
皆さんはどうですか。

43 :
大丈夫です @鳴尾

44 :
武庫川の尼崎側でやってるお祭りは今日もあるの?

45 :
>>44
あるよ

46 :
今日も武庫川のお祭りありますか?

47 :
アルバイトを雇ってる塾をご存知ないですか?

48 :
昨日の夜中に甲子園電気ついててなにかと思ったけど・・、
今晩誰かライブやってんだね。

49 :
TUBEだねー。
去年は風に乗ってよくよく聞こえたんだけど、
今年はあまり聞こえないや。(浜甲団地住人)

50 :
今や甲子園でライブやるのはTUBEだけらしいのですが
評判はいかがなんでしょうか?

51 :
ミスチルはもうやってないんだっけか

52 :
以前、鳴尾駅前(南側)にあった「濱菊」というお店(寿司&仕出し屋さん)ですがいつ頃なくなったのでしょうか。他所(よそ)で屋号をかえて開店してるのでしょうか。(40年以上も前の同窓生の店だったので)

53 :
どこで火事だ?かなりの数の消防車が

54 :
分からないけど、鳴尾浜のほうに向かってった

55 :
武庫団すんどるけど、浜の方に逝ったらしいよ

ちなみに、鳴尾署だけでなく、西の方の消防署からも出動あったみたい。
ってまぁ、日付変わったから、あれだけど

56 :
>>30>>38
遅レスになるけど両方行った事あります。
竹村さんは口は丁寧じゃないけどwしたしみがある先生。
べっしょさん(昔の先生の方)も丁寧な先生でした。
この竹村とべっしょの先生同士知り合いという感じで、竹村さんからべっしょさんを紹介してもらいました。
竹村さんは婦人科系で産科をしていないので良い先生が居ると紹介されました。

57 :
グルメシティ尼崎大庄店ってどう?

58 :
↑スレ違い!

59 :
>>56
レスありがとうございました。
べっしょ先生、良い先生でしたよね。まだお若かったと思うのですが
(若く見えただけ?)、どうして辞めてしまわれたんでしょうね。


話は変わりますが、甲子園球場がもうすぐ通り抜けできなくなりますね。
球場より南側に住んでる者としては、駅方面に行くのがものすごく不便になる・・・。

60 :
↑ 甲子園球場がいままで通り抜け出来たとは知らなかった。センター寄りからホームベース(またはその逆)をグランドをよこぎってたってこと?

61 :
>>59
”敷地内”の話しですな。去年は少しだけ通路作ってくれてたのでなんとか助かりましたが、
今年は無いのかなー?無いとホント不便になります。工事が止まる時間帯だけでも通路確保
してもらえないだろうか??

62 :
今サイレンなってるけど、何!?

63 :
>>62
上甲子園R2沿い、オレンジの看板の車買取店の南隣で火災でした
幸い怪我人は無しでした。

64 :
>>ありがとう^^

65 :
>>60
>>61

紛らわしくてすみません。>>60さんのおっしゃるとおり、敷地内の話です。

10月から3月まで、敷地内には完全に入れなくなるようなので、通路も恐らく
ないでしょう・・・。
駅は毎日の通学・通勤で必ず行かなくてはならないので、我が家では駐輪場を
契約しました。7-11のわき道から駅方面へ行くか、甲子園筋をずっと行くか、しか
ないので大分遠回りです(汗)

66 :
もうこの話題は終わってるのかもしれませんが、
やっぱり、ららぽーとの南側(道向かい)の駐車場のところに
キッザニアが出来るんですね。
今日、甲子園筋のららぽーとの入り口付近で工事予定の表を見ました。
5階建ての建物らしく・・・
平成20年の秋に誕生ってとこでしょうか。
楽しみでもあり、道が混んだりする不安もありですが。
阪急西宮北口に新しく施設ができるので、ららぽーとも頑張って
盛り上ってほしいものです。

67 :
キッザニアって何かと思って検索してみれば。。。こんな要らない物ができるのか・・・。

68 :
>>66
スタイルジャムあたり?

69 :
>>68
道路挟んだ南側のデカい駐車場では?

70 :
>>69
なるほど
ってことは、近くのマンションには迷惑な話ですねぇ

71 :
ジャンダルムあたりに見えた

72 :
あの近くのマンションは、買う時に説明があったと思いますし
買われた方は調べると思いますよ。
土地が商業施設も建てられる土地であるということをわかっての
購入だと思います。
私はそういうことで、そこのマンションはやめました。

73 :
けど、キッザニアは別物でしょ〜
きっとウザイよ。
ららぽだけなら良かったっていう人も出てくる希ガス

74 :
でも、パR屋さんとかが建つ可能性もあるわけだし。
ま、そうなったらなる前に反対運動がおきそうですけどね!
あのマンションはお子さんが多そうなので、嬉しい方も多いかな。

75 :
このあたりはパR屋はダメなんじゃなかったっけ

76 :
ヘリコプターが 先ほどから 飛んでいて うるさいよ

77 :
>>76
昼ぐらいからずっと飛んでない?涼しくて窓開けてるのにうるさいね

78 :
>75
甲子園駅前辺りだけ、パR店や風俗店を建てられないから関係ないはず。

79 :

阪神電車鳴尾駅の東に少し行けば神社があったはずだけど
いまgoogleマップ見ると無くなっていますが どうなったのだろう?
している人いる?

80 :
↑ 自己解決しました。八幡神社ありました。

81 :
巨人優勝したようだけど、甲子園球場の斜め向かいのヨーカドーで優勝セールするっぽい。
ヨーカドーのHPに広告が出てた。
野球に興味はないけど、何となくケンカ売ってるように思えるんだがw

あの場所で本当に『巨人おめでとう!』とかの垂れ幕たらすのか興味あるなぁw

82 :
セールの時だけ巨人ファンになるだろ。

83 :
ギャル曽根にぶたれたい

84 :
わしもそう思う

85 :
針灸治療でオススメの所ってこの辺りにありますか?
物が物だけに適当に入るのは怖くて・・・。

86 :
>81
優勝垂れ幕、見当たらない。
阪神タイガースグッズコーナーは今まで通り、デンと佇んでいる。

87 :
武庫川団地の周辺で、カタツムリがいるスポットってありますか?
飼いたくて採取したいのだけど、もうここ何年も見たことないです。。。

88 :
よかった、よかった!
これで、今年もこのあたりは平和だ!

89 :
今日、ご近所をお神輿とコンチキチンという懐かしい音が通っていました。
ゆっくりと見られなかったのですが、どこの神社の秋祭りの行列だったのでしょう。
ご存知の方、教えてくださーい。
南甲子園から浜甲子園に向かって住宅街を通っていました。

90 :
スサノオ神社(漢字変換出なかった)に秋祭りののぼりでてたよ。
甲子園周辺だったらここのじゃないかな。

91 :
>>30 >>38 >>59
緒方産婦人科 行った事あります。別所先生は、優しい話方でしたが、
モゴモゴ、早口で解りにくい事がありましたよね〜。
緒方先生になってから、受診する時、別所先生の時からの受診で、手違いが
あったのですが・・・緒方先生はきちんと調べて、解りやすく回答してくださいました。
受診した際も、不安に感じられる事も無く、きちんと説明をしてから処置をしてくださったし、
私は、とても安心できました。今まで通った産科の中で、1番位です。
暫くは通うつもりです。 かなり遅くの返レスですみません。

92 :
>>90さん

すさのお神社なのですかねぇ。私も秋祭りののぼりを見ました。
でも、それにしてはこんな所を通るの?と思ったりしたもので。
もっとどこかに神社があるのかなぁ?と思ったり。

秋の雰囲気を楽しませていただきました!

93 :
>>92
約15年ほど前におみこしに参加した時は南甲子園の子におみこしを渡した気が…
小学校の校区内全体を回ったかはわからないけど、割とぐるっと回ってるかもです。

小さなお社?はちょこちょこあるけど神社って少ないですよね。
昔お祭りで行ったのはすさのお神社かふくおう神社かな。

94 :
素戔嗚(すさのお)神社は元禄元年に再興された古社だけど、神輿(みこし)を出すほど檀家が多いともおもえないしね・・・

95 :
先週の日曜の神輿はスサノオさんの秋祭りですよ。
秋祭り(神輿)は八町会が主催です。可愛い子供用は
八町会ので、鳳凰の神輿は神社の物です。
いつもは神社の倉庫にありますよ。
お神輿を担ぐ【子供】は八町会の持ち番制なので
自分が住んでいる町内会の会報を読めば分りますよ
ちなみに、去年は甲子園町内会でした。今年は南甲子園町内会(?)だったかな

96 :
素戔嗚神社の秋祭りのお神輿でしたか。時代はかわってもこういう行事はいつまでも続いてほしいですね。<94>

97 :
あんなもの通行の邪魔。
迷惑だ。
やめろ。

98 :
そうだったんですね。
遠くの方から音が近付いてきてすぐ近くを通ったので
どこからかなぁ?と思っていました。
あの秋まつりの音、すごく楽しませていただきました。
私もこういう行事が続くといいなぁ。と思います!

99 :
なつかしいなあ
昔うちのおじいちゃん、すさのお神社のお神輿にデデン!と座る役(何ていう役なのか
恥ずかしながら知りません・・・。)をやっていました。
いまでもお神輿出してるんですね、見に行きたかったな。

100read 1read
1read 100read