1read 100read
2013年07月近畿640: も〜っと宇治田原を盛り上げよう! (part4)(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

(*゚ー゚)ノ 生駒市民集合 Part49 ヽ(゚ー゚*)(1001)
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part5(303)
☆★【今日の山科区・その59】★☆(1001)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ12(1000)
和歌山県橋本市について語ろう! Part11(1000)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【17杯目】(1000)
ビバ!和歌山県和歌山市part119(490)
滋賀の湖北をマターリ語るスレPart24(566)

も〜っと宇治田原を盛り上げよう! (part4)
1 :2007/04/11 〜 最終レス :2008/01/07
もっともっと盛り上げていきましょう。

【関連リンク】
宇治田原町ホームページ
http://www.town.ujitawara.kyoto.jp/

将来の大切なパートナー?お隣の情報はこちら

◎京都府宇治市 Part28◎
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1175270904
【梅見】京都府城陽市のこと語りましょ×11【砂利採取】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1168452712

【前スレッドのタイトル・リンク】
も〜っと宇治田原を盛り上げよう! (part3)
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1133908708

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

126-131:特定人物に対する誹謗中傷及び、それに付随するレス



2 :
1乙!
立川のサークル○が閉店ガラカラ…
って次はナニが出るかな?

3 :
その後ろのイソカワ、なんか工事が始まったみたい。
何のお店かな?

4 :
まさか、サンフレ2号店か?

5 :
サンフレッシュは、関係ないみたいよ。
25日ぐらいに業務用スーパーができるって、聞いた…。

6 :
冷凍食品がいっぱい買えるかも。
魚のお造り売ってるかな?

7 :
あの人気店のうどん屋さん、
いつ復活してくれるのかな?
食べたいな〜

8 :
郷之口の桜の開花状況はどうでしょうか。

9 :
7
うどん屋さん、復活は無いかも。
通信販売するって、聞きましたけど、ど〜なっているのやら…
ヽ(。_゜)ノ

10 :
ずっと前から『田村コレクション』の看板が気になっているのですが
『田村コレクション』って何ですか?

11 :
>>10
オレは昔秘宝館みたいなのを想像してたわ。

12 :
Clear

13 :
今日前通ったら入場料500円とか書いていたような。
微妙な値段やね!

14 :
田村資料館ってお客さん来てるんでしょうかね。看板無くならないので営業はしてるんでしょうが…。500円は正直高い。

15 :
こんにちは
今度の休みに宇治田原の河原でバーベキューをすることになりました。
子供をつれて立ち寄れるスポットとかあれば教えてくださいませんでしょうか?
御教授いただけましたら幸いです。

16 :
抹茶ソフトとパフェはいける。
特にソフトは抹茶ソフトが苦手な人でもOK!!
307号の岩山らへんのお茶屋さんです。

17 :
>16さん

有り難うございます。そうですね。お茶は御当地の名産品ですものね。
本当に有り難うございます。是非、行ってみます。

18 :
ちなみに、木谷山って名前です。

19 :
BBQすんのはエエけどちゃんと後始末してや。

20 :
>>19さん

無論、宇治田原にゴミを残して行くような不作法はいたしません。子供達にも徹底させます。地元に負担をおかけするような事は結果的に可能性を一つ消す事のように思っています。
しかしと言う事はマナー違反等の問題等が既に在るのでしょうか?

21 :
>>8
自演ですが。

一昨日行ってみたけど、ソメイヨシノはもうほとんど散っていて(当然か)、
八重桜が咲き始めという、ちょうど中途半端な時期に当たってしまったようだ。

八重桜が満開になるのは来週末かなあ。

22 :
ゴミは町外の人も不法投棄やポイ捨てが目立つが,町民のポイ捨てもよく見る。町民も役場も緑を大切にとか美観的な意識が足りないような気がする。町内の川を見てもらったらわかるだろうが農薬の空き瓶や空き缶,プラスチックのゴミが目立っています。川の改築をするもどうかと…。最初はきれいで川遊びも出来るようにだったが,年数が立ち住民体育館の前の川は酷いことになっています…。長レスすいません。

23 :
ゴミといえば…
桜の木につってあるチョウチン、
取って、川に捨てる人がいるみたいですよ!ヒドいです(`o´)

24 :
宇治田原町の湯ャ谷にある辻利にアルバイトに行きたいんですけど,会社的にどうなんですか?知ってる方いたら教えてください。

25 :
宇治田原町の湯ャ谷にある辻利にアルバイトに行きたいんですけど,会社的にどうなんですか?知ってる方いたら教えてください。

26 :
ゴミももちろん問題ですが、
バーベキューに関しては、炭の後始末の問題があります。
水を掛けて消えてるように見えても実は、
芯の辺りにまだ小さな火が残っていて再び火が起きるとか。
実際にそれが原因かと思われる 火災やボヤが有った事は確かです。

27 :
BBQするならくつわ池でやるとか…
炭のゴミ出さんようにカセットコンロとかw
散歩してて黒い宴の痕をみたら気分が萎えるな。

28 :
みなさん。お陰さまで無事バーベキュー完了しました。
たいへん、気持ちよく楽しむ事が出来ました。
バーベキューは専用の大形カセットタイプなので跡は残しておりません。
子供がいますからそちらの方が安全でもあります。
ただ、大型ホームセンター等では中国産の炭を山売りしていますから、
あまり知識の無い人はあっちの方が安上がりだと感じると思います。
逆にボーイスカウトやってたり、昔からアウトドアやっている人の方が
その辺の配慮には問題ないと思いますけれども。
火種残したり跡を残すのはは「恥ずかしい」とボーイスカウトで習いました。

29 :
その恥ずかしい事を平気でする人がいるのが問題なんです。
ボーイスカウトで習わなくても当たり前の事なんですが・・・。
流行とはそういった常識の無い、無知な人までが乗っかってしまうから
怖いんですね。

30 :
>>28さん
当たり前の事なのは分りますが、子供の時に習ったというつもりで書きました。
私がそれをしたなら怒られても仕方が在りませんけれど、
何故怒られるのか理解できません。
工業団地のお子さんの家族に誘われてそちらでBBQをさせて頂き感謝しておりますが、
よそ者が何をするのも不愉快と言う事でしたら二度と来ませんので御安心下さい。

31 :
何故か、言い合いになっているような。

32 :
うどんのたなか、名前変えて復活みたいですね。
http://tanaudo.exblog.jp/

33 :
Clear

34 :
15さん勘違いしてるようですな。
始めからよく読み返してみてくださいね。
荒れる元になってしまいます。
掲示板の恐ろしいところですね。

35 :
田中製麺所のうどん
買って食べますよ!

36 :
潰れたパR屋(元イースト)の跡地に葬儀屋が来るとか聞きましたがどうなんでしょう?京田辺にある遥(字は合ってるかな?)っていう葬儀屋らしいけど…。

37 :
がんばれ田中!

38 :
Clear

39 :
36さん
私も、ハルカ(葬儀屋)が来るって、聞きました。
田原人は杉村さんが多いですよね。
これからどうなるんでしょ〜か?

40 :
>>39さん。
これからどうなるんですかね〜。自分は宇治田原の入口に葬儀屋はどうかなと思ってるんですが…。

41 :
ほんまや!! 入口や! イヤな感じ…

42 :
上方温泉 一休
山城園芸の跡地に出来るの?

43 :
むかし、パターゴルフとかできたとこ。
ニワトリもたくさんおったそうな!

44 :
>>43
ありがとう 解りました。葬儀屋よりましやん 楽しみです

45 :
温泉は楽しみだけど、今問題になっている地下水の水銀は大丈夫かな?

46 :
やっぱり、ちゃんと成分とかは調べると思うけど。
営業の許可とかがおりひんのんとちゃうかな。

47 :
今日の洛南タイムス見たら、水銀の件、
場所的にはヤバイみたいね。
宇治田原の水は大丈夫かね?
たしか、琵琶湖の水ではなかったよね。

48 :
全然関係無いんですが、totoBIG3000円分買ってしまいました。
当たらへんけど、ちょっとだけオモロイね。
買って良かった!!!

49 :
ノリでtotoを買うのは何かなぁ?と、思う。
totoBIGは胴元が50%も持って行くんだよ。
天下りに小遣いを恵んでるような物だし。

50 :
>>49
それは言い過ぎじゃない?ノリで買おうがその人の自由だよ。宝くじ系なんてノリでいかなきゃ無理。当たるまでを楽しむ訳なんだし。

51 :
>>50
そうだっけ?宝くじってそれ自体ババ抜きみたいなもんだったと思うんだけど?

52 :
魚よし最高〜ゥ

53 :
307から少し入った所にあるショットバーは、ものすごく居づらかった…

54 :
そのショットバーに行こうと思って、もう3年ぐらいが過ぎました。
居づらいって、どんな感じなん?
そして、魚よしはどんな感じなのか?
  教えて!

55 :
昔、魚よしは単なる寿司屋で今から25年位前に現在の場所に店を構えた訳。その当時は寿司、喫茶、蕎麦と別々に商売しとったね!それが宴会も出来る懐石料理主体の店に変身。そういえばピカルも昔はただの喫茶店やった。

56 :
eoが開通したので記念カキコ。スピードは 下り速度 87.86Mbps上り速度 14.45Mbps速過ぎる
宇治田原でADSLユーザーいるんかいな

57 :
307号線の焼肉屋ってどうなん?ええ肉使ってんのかな!

58 :
前の立川のサークルK跡がセブンイレブンになると聞きましたが、貸店舗となってるので、話流れたのかな?

59 :
イソカワにサ−クルKとにかくあの場所は商売に向いとらん!

60 :
イソカワ跡地は昔、倒産した某製材所が在った所、サ−クルKも一緒、何かと日く付き。

61 :
自分も昔、伏見に住んでいたが、
ある特定の場所は約30年の間に6軒潰れて今は空き家ですな!
なぜかそこでは買う気がおこらんのね。
車が止めにくいからか?それとも細木さんの言うところの
先祖的なものか???

62 :
多分、怨霊が住み付いているかも知れんね?南無阿弥陀仏!

63 :
>>56
本当ですか?うちは屋内有線でも30M,無線で10M程のくだりしかでないです。
がっかり・・・

64 :
家では、下り28.1M、上り17.9Mってでました。
調べる会社によって色々やけど!
以前はダイヤルアップでピーヒャララーやったので
目がついていかんわ。

65 :
コンビニは大抵複数年契約だから
儲かってても続けるのがイヤになった後の更新をやめれば店は閉められる。
続けてやる人がいれば閉めずに繋がるけど。
かつて荒木のローソンがそうだった。
だから、ローソンにしたって いつまでも有るとは限らないし、
客の出入りが多くても、突然しまってたりするのは普通の事。
郷之口のローソンだって契約者が現れるまで時間かかってたし。
更新すれば途中でやめるのもったいないくらい更新料は高いらしいからね。
ある意味コンビニの建物って、あちこちで使い捨てで放置されてたりして
環境破壊ちゅうか、なんか無秩序やんなぁ。そのうち問題になるんちゃう?

66 :
元パR屋のイ−ストも、いつまで幽霊屋敷のままで放置しとくんかね?開発が進んで都市化していく中で、寂れて行く所もある、上手くバランスとれんもんかね。

67 :
バランスの意味が難しいけど、放置されてた場所って、
大体みんなが思うような物はできひんよね。
エエとこやったら、放置されんよね! やっぱり。

68 :
ところでeoに契約してる人って、みんなeo電話?
以前はeo電話に変えると、電話番号変わるって言われたんやけど、
今はどうなんやろ。

69 :
今は電話番号はそのままでOK!
光テレビも結構いけてるよ。
テレビは昔の25型やけど、気分はパナのビエラかな。
地上デジタルのアンテナもいらんしね。

70 :
おおお〜!
そうなんやっ!
以前確認したときは、市内局番99番だけOKで、
昔っからの88番はまだ未対応っていわれたんで待ってたのさっ!!
早速家族会議ですわ。
田原人さん、ありがとー^^/

71 :
田原村人さんおめでとう!これで貴方も文明的な生活を営むことが出来ますね、心より応援しますp(^^)q

72 :
ところで、新立麺館って客入ってんの?あ〜大西食堂が懐かしい。

73 :
ジパングって言うバイク雑誌に紹介されてたよ。
職場の人がゴルフの帰りに食べて結構イケルって!
自分も2回行きました。

74 :
光について補足!
光電話にすると、停電中は電話出来ません。携帯電話でよろしくとの事。
光テレビにすると、テレビ大阪がキレイに入ります。
地上デジタルもケーブルテレビも古いVHSのビデオデッキとかで録画出来ます!

75 :
通信分野のインフラが整備された後は、いよいよ宇治市に編入だ!!でも井手町は如何する?

76 :
とりあえず、みんなと仲良く、楽しくやりたいね!
最近は微妙に世の中、おかしいから。
もう少し落ち着いていきたいよね!

77 :
さっきから田原上空に戦闘機っぽいもの飛んでない?見えないけど音的に…。どっかでイベントあるのかな?

78 :
空自衛隊:奈良基地開庁記念行事(奈良県) だそうです

79 :
そうなんですか!ありがとうございます。

80 :
もしかして、北朝鮮の偵察機では?

81 :
音、爆音やん!
沖縄はいつもあんなんか?
慣れるのか、それとも、あきらめてるのか?
東京でも基地をつくれば?
やっぱり、自分の所は嫌かな! 本心は。

82 :
返事できなくてごめんなさい。お気に入りに入れるの忘れて、板見付けるのに時間かかった…。

例のショットバーは、ホントに地元の人しかいない感じで、女マスターはOLと兼業っぽい(?)
同じ会社の人が子供を預けてて、22時ぐらいやのに、小学生がダーツとビリヤードしてた(笑。
あの時は居づらかったけど、人が少ない時にまた行きたいなぁ

83 :
田原にも若い連中が集まるような居酒屋でも有ったらいいのにね!

84 :
心からそう願います。

85 :
郷ノ口の上にある住宅地なんですが、小学生が8人くらいでサッカーや野球をやってるんですが、そのボールが家の壁や窓、車の車体に当たったり植木鉢が割れたりと非常に迷惑してます。今は無くなりましたかエアーガンの玉が庭に散乱してたりと…。子供の家は一部わかりますが、やった本人の家はわかりません。苦情は自治会か小学校または役場に言うべきなのでしょうか?お願いします。。

86 :
郷之口の上って?銘城台のこと?そんな事、小さい子供さん持つ親に色々迷惑してるから止めてくれとお願いすれば!学校や役場に言っても大して効果ないよ。なんやったら犯人の子供取っ捕まえて、その子の家に怒鳴り込んで行くか。田原もよそ者増えたから、大人なしゅうしとったら舐められまっせ!それが出来んのなら、おおらかになって笑って許すか!個人の感情、近所付き合い、子供達の楽しみを奪っていいのか否か、結構難しいねぇ。

87 :
どうもありがとう。
怒鳴り込みも考えたんですが、この住宅地もいろいろありまして。まぁ詳しくは削除対象になるので言えませんが…。

88 :
例えば、意図的に、この家の住人は怒らしたら怖いって云うところを見せたらどうですか!子供達も怖い大人の前や周辺では意外といい子にしてますよ。

89 :
>>田原もよそ者増えたから
よそ者はだまっとれって、いうことか
ムラやのー

90 :
よそ者ですか!まあ、そう云う人達が集まった地域は人間関係が希薄ですからね。なかなか言いたい事もいえませんよ、波風起てずに、干渉せずに、煩わしい事は一切ゴメン!一番いいのは見てみぬ振り、そういう事やろ!文句言うたら、あれこれゴネルんやから悲しいもんよ。

91 :
迷惑している場合は、我慢せずにはっきり言いましょう。
近所の人で同じ思いをしている人がいるかも。
田原だけじゃなくて、どこでもよくある話やけど。
ちなみに、自分の場合、よそ者とか昔から住んでいる人とかって言う
感覚はあまり無いけど。

92 :
たしか この町のお茶屋さんのカタログに 森口博子さんが載っていたので カタログを もらった事があります!

93 :
田舎者=閉鎖的、よそ者=礼儀知らず。まあ同じ町内に住む者同士仲良くせんと、共同体が維持出来んよ!ところで《89》のムラやの〜って、お前こそ田舎を小ばかにしとるやろ!

94 :
聞きたいんですけど、田舎ってどこできまるの?
まさか、電車が無いとか、宅配ピザが無いとか、横が山やから?
それとも、東京の六本木と比べてかい?

95 :
この時代に都会も田舎も大して差はないけどね!六本木と比べたらあかんよね(笑)

96 :
茶団子食いてぇ〜

97 :
ほたる情報です。そろそろ飛んでますよ〜。コメリの裏あたりの田原川沿い。ぜひ見に行ってくださいね〜。田舎っていいですねぇ〜(しみじみ)

98 :
今日見てきました。ホタルも人も沢山いましたね。

99 :
田原の里も、いつまで蛍見れるんかなぁ〜。開発が進んで自然も徐々に減ってるし!

100read 1read
1read 100read