1read 100read
2013年07月近畿369: 【はんなり】京都市内のラーメン屋【17杯目】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【EEE】ポートアイランド Part.22【ヨヨヨ】(1000)
☆☆☆姫路市スレッド135☆☆☆(1000)
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その11(1001)
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】(1000)
与謝野町の中心で愛を叫ぶ(1000)
【ピアザ】神戸の高架下について語るスレ(3番街)【モトコー】(328)
【EEE】ポートアイランド Part.24【ヨヨヨ】(180)
阪急御影 JR住吉 阪神御影近辺 Part10(178)

【はんなり】京都市内のラーメン屋【17杯目】
1 :2007/07/31 〜 最終レス :2012/11/22
引き続き京都府内のラーメン屋について語りましょう!
天下一品や王将の話題は関連スレもチェック汁!!

【前スレッド・過去スレ】
【はんなり】京都市内のラーメン屋【16杯目】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1166886424
【はんなり】京都市内のラーメン屋【15杯目】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1154010938



2 :
関連スレ 

【はんなり】京都のラーメン屋さん100【食べよし】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1185829606
【ウマー】京都府長岡京市近辺のラーメン屋その5【禁止】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1168398518
★京都府南部のラーメン屋さんPart2★
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1135315180
京都府中北部のラーメン屋を語れ! パート2
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/ramen/1136976300

3 :
前スレ300です

言われてみればタレを計っているような、感覚的なような裁き方だったかも・・・
俺の鉢にはたまたま多めに入ったってことか、後はやたら喉が乾いたよ(苦笑)

4 :
前スレの最後の方で担々麺について質問した者です。
遅くなりましたが、紹介された担担に行ってみました。

チャーシュー担々を食べてみました。。
辛いスープを予想してましたが、ここのはまろやかさというか
なめらかな印象が先に立ちました。
それでいてしっかりとした味わいがあり、薄いという印象は全く無かったです。
ただ辛味を求める人には、多分物足りなく感じそうという気はします。
テーブルに調味料等の類が置いてあるので、それで調整はきくかな?
(今回は初挑戦ということで、本来のスープそのままを味わう為に敢えて入れませんでした)
チャーシューも柔らかくていい感じでした。

何分他の店の担々麺を食べたことがないので
どのくらいのレベルかとかは言いようがないです。
でも純粋な個人的感想としては、ビミだったと思います。

長文失礼しました。

5 :
冷やし坦々も美味しいから好き。

坦々って、2号店が出来たみたいね。
味が落ちたら嫌だな〜

6 :
私はいつもカウンターで食べます。
で、待っている間タレの入り具合を見て楽しんで(楽しいか?)います。
見ていて明らかに量が少ない物に当たったらやはり薄いですね。
本当は薄いと言いたいけれども、辛子にんにくを大量にぶち込みます。

7 :
京都で坦々麺の旨い店ってどこかな?
@坦坦
Aしもがも坦々麺
B鳳城
C駱駝
D中野家六角
E華祥
F萬力屋
G風来房
H煌庵
I桂花林
食べたことある店ならこんなとこ?

8 :
>>7
この番号って個人的順位?

9 :
いま宝屋 伏見店にいってきますた。
うまかったっす!

10 :

14日、昼ご飯のつもりで突撃したけど
行列が・・・
時間もないので横のどんぶり屋にした
意外と良かった

11 :
南区油小路十条下がる西側、
潰れたパR屋の南側にあった「味王」、名前変ってますね。
「金の豚」って看板出てました。経営者も変ったのかな。
明日のお昼、食べに行ってきます。

12 :
一風堂の極新味 食べた方の感想が聞きたい!

13 :
>>11
経営者は同じみたいだけど、味は変わったんで、店長は替わったかも。
以前は、背脂醤油だったけど、今度は新福を少し薄くしたような豚骨醤油になった。
個人的には結構好き。あと、営業時間が深夜3時に戻ったのもうれしい。
でも、出来れば以前やってたみたいに24時間営業にして欲しいんだけどね。

14 :
洛西に移転した「大ちゃん」に行って来た。

移転直後だし以前の味も知らないけど、あれがデフォなのかな?
同じ無化調なら俺は「まるめん」の方が好み。
あと塩ラーメンは9月から始めるらしい。

駐車場は5台確保してあるけど分かり辛い。店の入り口に地図があるよ。

15 :
>>13
土曜日のお昼に食べるつもりだったけど、気温が高すぎてやめました。
ローソンのそうめんに変更です。
味の情報、ありがとです。
正直、新福はちょっと濃いなあと思っていたので、ちょうどいいかも。
新福って、あのスープの色で醤油を使っていないなんて、シンジラレナーイ!
という事で、もう少し涼しくなったら食べに行きます。
つぶれてなかったらいいけど…。

16 :
あきひでの冷房の効き具合には感動する。
汗だくで店入ってもあの最高の冷房の効き具合で
食べる頃には完全に汗はひいてるからな。
まあでも、俺は汗だくになりがらラーメン食うのも
好きだが。

17 :
新福の醤油ネタにツッコむのはやめといて、
天神川店の冷麺の話。 新福の冷麺、きっと濃厚な醤油ダレの新福の名に恥じない個性的
な味とルックスを期待、妄想して、大盛りを注文したんだけど・・・
出て来たのは、チャーシューちょっと多目、麺ちょっと多目、味は普通・・・
勝手に妄想してただけにとょっと普通すぎてショック

18 :
新福の醤油ネタにツッコむのはやめといて、
天神川店の冷麺の話。 新福の冷麺、きっと濃厚な醤油ダレの新福の名に恥じない個性的
な味とルックスを期待、妄想して、大盛りを注文したんだけど・・・
出て来たのは、チャーシューちょっと多目、麺ちょっと多目、味は普通・・・  冷やし中華。
勝手に妄想してただけに、ちょっと普通すぎてショックw 料金千円也、 普通のセットがいいや。

19 :
明日出張で京都なんですが、
京都駅近辺(四条くらいまで)でおすすめのラーメン屋さんが
あれば教えてください。

20 :
>>19
どんなラーメンが好み?
今までに京都のラーメン食べたこと有る?
有るんだったら店の名前と感想は?
↑ぐらいは書いてくれないと薦めようがないよ。
とにかく、京都はやたらとラーメン屋があるからね。
人口比だと、47都道府県で一番だって話しもあるぐらいだし。
ちなみに、京都府下でラーメン専門店はおよそ500軒、
中華料理店など専門店ではないがラーメンを出す店を合わせれば、
1000軒を超えると言われてるぐらいだからね。

21 :
>>20
京都駅近くって言ってるんだから、
新福、第一旭程度でお茶を濁しとけばおk

22 :
>>21
お茶を濁すって表現はちょっと失礼やで
>>19
でも、提示された条件からだと、無難な新福や第一旭あたりしか勧められないのも事実なのさ
もうちょっと具体的に条件を書いてね

23 :
京都駅から四条付近までにも仰山あるしね。
東西の範囲もどの程度までが許容範囲かにもよるし。
駅にはラーメン小路もあるし。

24 :
>>20
しょうもな。よそ者やからっていけずせんと丁寧に教えたれや!

俺もその条件だったら新福、第一旭にプラスすると烏丸六条の大王ラーメン、
東洞院錦の一風堂くらいかな。

25 :
>>22
まぁ失礼は承知の上。
後で見て、>>19より店のほうに失礼な書き方だったなと反省している

26 :
東龍に冷やしラーメン食べに行ったんだが、今年はやって無かった。

28 :
>>23
京都で食べなくても大阪にもあるような店紹介するのもイケズですなぁ・・。

29 :
>>27
「おすすめのラーメン屋」を教えてくれって言っているんだから、
自分基準で考えて伝えれば良いんじゃないの?
少なくとも、>>20や>>27のレスよりか>>24の方が役立つレスだと思うけどな。


個人的には、京都駅の新福菜館か、烏丸五条の大王ラーメンかな。
次に、烏丸高辻を東に入った風花。

32 :
>>20のラーメンに詳しい先生、質問です!
本当に東京都よりも大阪府よりも人口比率で京都の方が多いのですか?

それから先生がざっと20数軒思いつく店を教えてくださいよ。
20軒くらい打ち込むのなんて直ぐでしょ?

33 :
>>30
ラーメン先生お薦めの20数店早く教えろや!

34 :
天一行っとけ

35 :
下京区で12軒、中京区で17軒、南区で15軒、東山区で5軒、ただしYahoo!電話帳だけど。
早く20軒しりたいな〜、ワクワク

36 :
お前暇人だな。しかもyahoo電話帳って。
ラーメンサイト見たら一発だろうが。
京都駅から四条あたりまで20軒なんて軽くあるぞ。

37 :
ラーメンに詳しい先生のお薦めの20数店早く教えて下さい。

38 :
つか、本当に20軒知ってたとしても、
その中からお薦めを選べないならただの素人

39 :
>>38
自分で実際に食べ歩いて自分の舌で決めるべき。
(上手い店か否かは)
それでこそ他人に自身を持って推薦できるんじゃないのか?

40 :
面倒だなあ。

その辺りで、お勧め出来る水準の店をざっと並べると・・・、
第一旭本店、新福本店、ラーメン研究所、大豊大石橋店、名門十条店、
ラーメン藤本店、大栄本店、京都百年屋、かんじん堂、宝屋(京都拉麺小路内)、
天龍、名人、風花、大豊本店、宝屋先斗町店、一風堂、大黒東福寺店、ポパイ、
来神、麺閣、華門、
・・・、まあ、こんな感じかな。

とりあえず思いつくままに書いたんで、多少の勘違いや見落としは勘弁してくれ。
あと、見りゃわかると思うけど、「知ってる店」を並べたんじゃなくて、
「お勧め出来る水準の店」だからな。これで満足?

41 :
京都駅から四条あたりにの範囲に大石橋や十条が入るとは、始めて知った。
いや〜京都人の土地感覚は超絶しているね。

42 :
>>41
多少の勘違いや見落としは勘弁してくれって言ってるのに、細かいねえ。
まあ、名門十条店は見落としなんで、除去してくれて結構です。
ただし、大豊大石橋店は京都駅から、徒歩で10分チョイで行けると思うが?
徒歩で10分チョイなら、京都駅周辺と言ってもおかしくないでしょ。
こんな、どうでも良いような揚げ足取りして楽しいのかなあw

50 :
おいおまいら、らーめんの話しようぜw
おれは夏バテで胃を壊したので、しばらくヘビーなラーメンは禁止だ(´・ω・`)
しかしこのスレを見てると、ラーメンが食いたい。こんな時、どこへ行こうか。
左京区の吉田屋しか思いつかないんだが。だれかえろい人教えて。

51 :
ラーメンに詳しい先生、20軒もお勧めできる水準の店が有って幸せですね。

52 :
らーめん親爺なんてどぉ?

53 :
>>50
胃の具合が悪いなら味噌ラーメンはどう?
味噌は胃に良いと聞くけどなぁ。
後はアッサリのしょう油か塩か?

背油ギトギトのはNGやね。

54 :
>>50
ぱこぱこや風化とかだろ。
塩ラーメンとかが良いんじゃないか?

俺も来月帰って食いたい。

55 :
木屋町にある「味じまん やっさん」はまだありますでしょうか?

9年ほど前に旅行に行ったとき食べて、未だ忘れられない味です。
去年久しぶりに京都に行ったとき、覗いてみたのですが、滞在した3日間、
ずっと店は閉まってました。
確かおじいちゃんがやっていたと思うので、もう閉めてしまったのかな・・・。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
来月再び京都に行くときに食べたいんです・・・・・。

56 :
>>55
Google→【味自慢やっさん】

57 :
>>56
結果「味自慢やっさん(閉店) @木屋町四条上ル」

58 :
>>56,57
ありがとうございます。

・・・・・・・・マジですか。閉店ですかT T

59 :
御前丸太町の、らーめん寅
どうなりましたか?

60 :
今日、東山安井のラーメン華門がつぶれてました。
なんかいつ通ってもヒマそうだったし、ラーメンよりチャーハンのほうがおいしかったし、
知り合いは大量のゴキ見かけたことがあったらしいし、そりゃつぶれるかなという気も。

61 :
こないだ堀川北大路のはせ川のしお坦々麺食ったけど美味かったよ。

62 :
はせ川、不思議な店だ、食った事あるけど何の印象も無い。 時々前を通るけど客の入っている
印象が無い。 なのに数年が経つ・・・ なんだか知らんが凄いぞ、はせ川w

63 :
おまいらに訊きたいのだけど、ええか?

ラーメンに限らんのだが、玉将ってどうよ?
俺は王将何軒かしか知らんが、もう行きたいと思わねーのだが。

64 :
>>63
王将は所詮、王将。話のネタにするのが意味不明。
お前が行きたくないのなら行かなきゃいいじゃん。

65 :
東京でひとり暮らししている身からすると、
王将のテイクアウトはかなりの頻度で使う。
いま、最寄りの高田馬場店が改装中でマジで困っている。

ただ・・・
関西に住んでいたら、まず行かないね。
(ラーメンに限らず)せっかくあれだけ外食が充実しているのに、
せっかくの空腹を王将で満たすのはもったいない気がして。
ミナミで徹夜で遊ぶときに、終夜営業のあそこ(やべっちが餃子焼いてた)に行くぐらいかな。

66 :
夜中に突然中華食いたくなったときに便利かとは思うが、祇園だと王将よりも
マルシン飯店のほうが評判よかったりする。

67 :
ラーメンではないのですが、便乗させてちょ。
韓国冷麺のおすすめありましたら教えてプリーズ。

68 :
>>67
韓麺館38
http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0755613739/index.html

69 :
五条店も
ttp://off.nikkei.co.jp/contents/food/archive142/article02.html

70 :
>>65
同情するわぁ。
東京って、能書きは日本一やけど
味は???の店ばっかりやもんなぁ。

71 :
>>70
決してそんなことはないんだけど。
ちょっとした移動の労力やコストを度外視すれば、東京にもおいしい店はたくさんある。

京都でビンボー学生だった頃は・・・
1,000円しか使えない食事でも何を食べるか悩む贅沢があったなあ、ということ。
しかも、チャリンコの行動半径で、明け方まで。

72 :
>>71
ビンボー学生で食事に1000円も使うのか?
一人で1回の食事のことだろ?

73 :
ビンボーなお人は、出町の王将へ行くよろし。
皿洗いをしたら、ただで食べさせてもらえまっせ。
何度かテレビにも出てたし、店にも張り紙してあるさかいに。
ほんまでっせ。河原町通の一本か二本西の裏通りどす。

74 :
>>72
「自分がビンボーか裕福か」なんていうのは主観的なテーマでしょ。
おれは大食いで酒飲みだったから、
“ああ、今夜はもう1,000円しか使えない”なんて状況だと、ひもじく感じたものだよ。
外に飯を食べに行ってビールの一本も飲めないっていうのはね。
おれの利用していたラーメン屋って、秀逸なおつまみ・付け出しのある店が多かったからなあ。

75 :
杉千代ってどう?
週末の昼や夜は結構並んでるのを見かけるから気になるのだが・・・

76 :
>>75
ガイドブックの多く紹介されてるし、熱狂的なリピーターも多いんで、
平日でも結構行列が出来る人気店だな。スープは、背脂醤油系。
ただし、「てんぐ」(「杉千代」の初代チーフが独立して起こした店。
常磐に本店、槇島に支店がある)に行けば、ほとんど同じ味のラーメン
(スープは微妙に違うが)が、並ばなくても食べられるんで、
俺は「てんぐ」に行くことが多いかな。まあ、槇島店が家の近所と言うこともあるのだが。
背脂醤油系が好きで、並ぶのが苦痛でなければ、一度試してみる価値はあると思うよ。

77 :
杉千代はいつまで経っても人減らないなあ
一見の客も多いんだろうけど

78 :
そうなんだ 杉千代ってまだ並んでる時あるんだ
すっかり過疎ってるのかと思ってた。
なら夢なんかずっと行列したまんまなんだろうな

79 :
>>75
夢はエサ。

80 :
>>78
夢、2日ほど前に、前を通ったけど、以前みたいな行列はなくなってたよ。
夜、10時頃で、客が引けるにはまだ早い時間帯だったんだけどね。
まあ、客はそこそこ入ってたみたいだけど、もう、すでに飽きられ始めてる?

81 :
夢…
たまにあのエサをガツガツ食べたい衝動に駆られるようになってきた。
どうやら「毒」に侵され始めたようだ。

82 :
>>76
dクス!
槇島の「てんぐ」は俺も食ったことあるよ。
一味抜きだったけど、個人的にうまかったと思う。
あのイメージっかことだね。


>>78
週末しか行けないんだけど、昼も夜も盛況だと思うよ。
こないだ昼の営業時間の終わり15分位前に入店しかけたら、
「終了」の貼り紙があって泣く×2撤退してきた。

83 :
別のスレにて質問しましたが荒れている様なのでこちらで再度、質問させていただきます。

久しぶりに京都に出張に行きます。
新福の本店に行くつもりですが、数年前に行って『大盛りチャーシュー麺』
を頼んだら、生卵が入っていて取り除くのに苦労した記憶があります。

今でも大盛りチャーシュー麺には生卵が入っているのでしょうか?

店員に言えばいいだろうって思われるかもしれませんが、あの独特の
勢い付いた雰囲気ではなかなか言い出せないので。

84 :
>>83
なんか、勘違いされてるんじゃないですか?
新福菜館の「チャーシューメン」は並でも大でも生卵は載りません。
おそらく、頼まれたのは「特大新福中華そば」ではないですか。
こちらはサービスで生卵が載りますから。
ちゃんと、「チャーシューメン」の大と頼めば、問題ないと思いますよ。
ちなみに、「チャーシューメン」の大はものすごい量なので(「特大新福中華そば」より量が多い)、
覚悟の上で頼みましょうね。

85 :
ありがとうございます。
すいません、勘違いしていました!
特大新福中華そば=大盛りチャーシューだと思っていました。

86 :
度々すいません。

本店とそれ以外の店では味は格段に違うでしょうか?

87 :
堀川三条店はウマイ!

88 :
堀川三条はうまいし落ち着いてるし
卵を入れるかどうかちゃんと聞いてくれるよ
焼飯とのセットもある

89 :
みなさん、色々とありがとうございます。
九州から京都へ行く甲斐があります。

日程的には四件は行けそうです。
新福と第一旭は行くと決めているのですが、あと二店に行くとしたら
どこがお勧めでしょうか?

90 :
>>89
毎度毎度の答えで悪いのですが、
この種の質問には、予定の行動範囲、ラーメンの好み、
今までにどの程度京都ラーメンを食べたことがあるのか、
ぐらいは書いてもらわないと答えようがないです。

91 :
えっとですね…

醤油ラーメンが好みです。
京都ラーメンって醤油ですよね。新福も第一旭も。
行動範囲は京都市内です。

92 :
京都のラーメンは主に「背油醤油」が
多いですよ。
個人的には「いいちよ」がお勧めです。
今は京都のそこそこ大きな本屋に
「京都・滋賀の旨いラーメン」って
ムック本が出てるし、
参考にされたらいかが?

93 :
>>91
京都ラーメンはごく大まかに言って、3系統のスープがあります
(不思議と麺や具材は、3系統ともほぼ同じ)。
古い順に言えば、
その1、豚骨清湯系。
あなたが「醤油ラーメン」と思ってるものですが、他地域のいわゆる「醤油ラーメン」とは違い、
鶏ガラベースではなく豚骨ベースです。そのため、濃厚でコクが強いです。新福、第一旭がこの系統です。
その2、背脂醤油系
甘めの鶏ガラ白湯スープに背脂醤油が載る。代表店は元祖でもある、「ますたに」。
その3、鶏ガラこってり系
甘みが強く濃厚でとろみのある鶏ガラ白湯スープ。代表店はやや亜流ではあるが、「天下一品」。
と、あなたが知ってる豚骨清湯系以外にも2系統有り、どれが突出すると言うこともなく、
3系統が共存しているのが京都の現状です(どの系統にも属さないラーメン店もあるが、極めて少数)。
で、豚骨清湯系が好みと言うことなので、その系統でのお薦めですが、
とりあえず、定番では「大栄」の札ノ辻店と「ラーメン藤」の本店ですかね。
あと、少し変化球では、あえて「元町ラーメン」にしましょうかね。
上記は全て有名店なので、ググると簡単に詳細な情報を得ることが出来ますから、
下調べした上で、好みの店に行ってくださいな。

94 :
>>92
現在、人気店、有名店に背脂醤油系が多いのは確かですけど、
全体の数から言えば、特に背脂醤油系が突出して多いと言うことはないですよ。

95 :
〜系という以前に全体的に塩気がきついのはなぜ?
ラーメンだから=薄味・上品と認識してたわけじゃないけどビックリした。
ラーメン以外でもかなり味付けがキツ目だからさ。

96 :
「京都・滋賀の旨いラーメン」は取材してるラーメン屋が偏ってるよね。
韓国冷麺や中華麺やチャンポンやフォウやビーフンみたいに
とてもラーメン屋とは呼べないような店がのっているかと思えば、
らんたんや大黒ラーメンやいのししラーメンキャプテンといった老舗、
味見鶏まる麺や龍龍軒や一大事といった長岡京市内の店、
ラーメン一丁や大黒や格別ヤといった丹波・丹後の店の取材が無い。
編集者はもっと取材に気を使え!

97 :
京都で旨い塩ラーメン教えて下さい!
(藤以外で)

98 :
サッポロ一番

99 :
>>97
左京区の向日葵。
でも行ったことないのでレポよろしゅう〜。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ビバ!和歌山県和歌山市part113(1000)
中書島駅周辺・横大路地区スレッドPart2(355)
■ 兵庫県神崎郡総合スレッド ■(160)
スレッド作成依頼スレッド Part27(566)
■□■名塩の人っている?12■□■(1000)
《サッカー場》京都府城陽市のこと語りましょX16《メガソーラー》(751)
滋賀県大津市について語ろうPart64(1000)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
奈良県の総合スレッド! Part3(694)
盛岡@味覚探検〜食べ物スレPart36(1000)
◆◇◆成増 -PART111-◆◇◆(1000)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第288弾(1001)
【結構ローカルな】東武野田線【大宮〜柏区間】(145)
東海地方の花火大会について語ろうか パト4(233)
磯子、汐見台、屏風ヶ浦は何もないのか Part33(1002)
【他所の話は他所でやれ】関東板護美箱6thBOX【価もそう思います】(300)
☆★ 緑園都市スレッド19 ★☆(777)
名古屋の学習塾4(255)
☆☆【堺市中区総合スレ22】☆☆(957)
神戸市兵庫区を熱く語るスレ15(64)
●もう一度食べたい!消えてしまった名店を偲ぶスレ〜第2章〜●(363)
★静岡県のR★(126)
愛媛県西条市政を語るスレ(1000)
沖縄の建設業界の知恵袋♪愚痴袋♪version7.4(1000)
【のほほん】武蔵新城 part71【また〜り】(1001)
△▼△秋田県秋田市 Part65△▼△(1000)
白井市はめっちゃよいとこ ヴァージョン18(74)
〓〓〓【西に井田山】元住吉 109【東に二ヶ領用水】〓〓〓(1003)
【中央区】<日本橋でんでんタウン>part97【浪速区】(1000)
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】(1000)
岡山の道路・交通取締まり情報10(376)
いわきってどうよ?Part118(1000)
広島市のバス事情(34)
☆★関東の道州制について考えよう★☆(225)
熊野市ってどうよ! パート2(375)
◆◇◆所沢の医療事情@その4◆◇◆(229)
【伏見区の西の街】久我・羽束師について語ろう!Part2(907)
キタ━━━(大阪市北区・梅田総合スレ40)━━━ !!!!!(1000)
九州の長距離バスについて語ろう! Part3(295)
大阪狭山市を熱く語るスレッド Part33(759)
◆緑区中山とその周辺【98】◆(1005)
△▼西葛西はどうよ? Part140▲▽(1002)
♪♪東海地方のパンクス★モッズ★ロカビリーズ集合♪♪(139)
【創刊】新・中日スポーツについても語ろう【50周年】(74)
さらに見る