1read 100read
2013年07月近畿668: ★甲南町の住民よ、集え パート3★(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

ビバ!和歌山県和歌山市part116(1000)
☆★☆ 田園都市 三田 Part94☆★☆(694)
兵庫県たつの市(西播磨)スレ14(137)
尼の下町・杭瀬周辺を語ろう!(930)
JR・近鉄奈良駅周辺 Part19(966)
奈良県橿原市スレ29(701)
●●●【地区限定】谷上・箕谷・山の街・北鈴で語ろう!!3●●●(358)
京都府舞鶴市 Part66(1000)

★甲南町の住民よ、集え パート3★
1 :2006/11/16 〜 最終レス :2007/12/18
甲南町に関することなら質問、疑問、情報提供、何でも気軽にどうぞ

【前スレッドのタイトル・リンク】
★甲南町の住民よ、集え★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1034934330

★甲南町の住民よ、集え パート2★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1118751617



2 :
どんどん盛り上げて行きましょう。
ご当地ネタ大好き!

3 :
パート3おめでとう やっつけ丸さん2番ゲットとか書かないのがカッコいいです!
かふか とか言う 葬儀場できましたが、サイエンどうちがうの税金で建ってるのとちがうの
サイエンは高いのか?詳しい方おられませんか?

4 :
かふか とか言う 葬儀場はどこにできたんですか?
火葬場ですか?
東京なら民間の火葬場もいくつかあるようですが...

5 :
すいません!イベントホールと書いてあったような葬式屋ですよねー 矢川橋からパルの間です!

 民間の火葬場永とは、初耳です。

6 :
東京に行った時、電車の窓から民営っぽい火葬場が街中に銭湯の様に建っていたのを見た記憶があるぞ。

7 :
民間の火葬場なら完全犯罪とかありそうで怖いですね。
使用済みレンガなるもの、再利用でガーデニングされていますが、ガーデニング
が流行る時ぐらいに業者の人に聞いたのですが火葬場のレンガを使用している事があるそうです。

8 :
字が(名前)青くなった!何?レベルアップ?注意人物?普通免許?誰かしりませんか。

9 :
もうちょっと慣れてから書き込んだほうがイイヨ
ダマサレルヨ

10 :
(省略可)のところのことかな?

11 :
>>9書き込まないと慣れない そしてダマサレルのも楽しいよ! 青くなるのわかりました。

12 :
>>11さん
前から気になってたのですが、
ずーっとパソコンの電源切ってないのですか?
IPアドレス変わらないので...
別にかまわないのですが....

13 :
>>12
基本的にパソコンの使用方法は我流でしてパソコンの用語は半分も解りません。
当方のPCはずいぶんと前からセキュリティ警告が画面から消えない!?ソフトを買うのもメンドウ
なので放置してます。今ので3台目です、二台は本気で壊しました(投げたりしてないよ)
今のPCもデジカメが入らなくなってデスカバりーの仕方もよくわからないので買い換えようと思います
電源24ついてます。切ればIPかわるの?

14 :
>>13(切ればIPかわるの?)
変わります。

15 :
変わらないように設定も出来るよ

16 :
>>11
あと心配して言ってるんじゃなくって、スレ違いの質問うぜえって意味
答えてる自分も自分だけれども

17 :
甲南、和気あいあいでいいんじゃないですかー
うざいなんて気にしてたらカキコだきないでしょ
おいらもパソコンよく解らんし
気にすんなー

18 :
産業道路沿いのもみの木ってゆーお好み焼き屋さんって、どうですか?
自分で焼くのか焼いてもらえるのか?とかメニューとか、何でもいいので教えてください。

19 :
<<18
ながいこと行ってないからどうなのかわからないけど・・・
基本的には自分で焼いてました。
ジャンボサイズがあって、それを焼くときにはやっぱりジャンボサイズのコテを貸してくれます。(らんまに出てくる右京ちゃん気分)
あと、じゃがチーズと塩タン。塩タン焼く時にきざみねぎをお願いしたら快く出してくれました。
お店の雰囲気も良いです。
私は好きです。(数年行ってませんが・・・)



カキコしてくれている皆様。楽しく気楽に行きましょう。
もちろん地元ネタ好きやけど、他の事でも知らないこと質問したり知ってること伝えたり、失敗談したり・・・あまりこだわらない方が長続きするんやないかな?

20 :
ありがとうございます!
一度行ってみたいなって思っていたんですが、入りにくい雰囲気で・・・。
お好み焼き以外のメニューもあるんですね。
今度の休みにでも行ってきます!

21 :
甲南の忍者屋敷で売られている水虫の塗り薬かなり良いらしく御取り寄せのリピーターが
多いこと知ってました?

22 :
「石部駅の近くのアリスってケーキ屋美味いぞ。」
湖南市のカキコからの拾いもんです(失礼)が・・・
ご存知の方、情報請う。

<<20
「もみの木」行って来たら最近の情報ちょうだいね。

23 :
昨日(?)鹿さんが草津線に飛び込んだそうですね…
お悔やみ申し上げます。

24 :
先程、車の前をきつねさんが横断して道路わきの木にシーシー。
自然がいっぱい、甲南町。

25 :
きつねさん、かわいいですね!なんだか癒されます!
鹿さんかわいそう↓

26 :
>>23

その鹿さんが飛び込んだ草津線にのってました。しかも先頭車両の一番前でした。
カーブの先にいたらしく、減速することなく突っ込んだようです。
乾いた衝撃音がいきなり鳴ったんでビックリしました

27 :
もみの木、行ってきました!。塩タンは食べなかったけど、じゃがチーズはおいしかったです!
家でも簡単にできますね(笑)。ジャンボサイズのコテにはビックリ!あんな大きなのは初めて見ました!
お店のほうでも焼いてくれるし、小さな子がいたり面倒なときにはいいですね。
混んでいないから、待ち時間もなかったし雰囲気も良かったです!

28 :
行ってきはりましたか。
じゃがチーズ、うちでも時々やってます。チーズの代わりにマヨネーズ使っってオーブンで焼いたり、人気メニューです。
コテは話のタネになるくらいスゴイ。
テーブルの間隔も広くてゆっくりできたと記憶しております。
良かったですねぇ。私もまた行きたくなってきた。

29 :
鹿と言えば
貴生川から三雲トンネルいくところの脇に今朝でっかい死体が
多分あれはトナカイだろう

30 :
<<29
会社でパソコン見ながら笑ってしまいましたよ。

31 :
サンタはいませんでしたか?私もみました!

32 :
忍者屋敷のわらぶきが葺き替え工事していた。珍しので見に行く価値あり

33 :
竜法師の交差点で事故らしい平和堂の下水道取出し工事だと思うがパニック
になってましたよ。救急車来てましたから!

34 :
貴生川のゼネラル石油の交差点から、なんか甲南方面通れないみたいだけど
なにかあったの?

35 :
耕心で火事でした、そのせいと思います!すごいなそこまで込みますか!
隣の家も一部燃えてたけど!
あれは弁償?保険キクの?

36 :
類焼の場合出火元に賠償の義務はありません。
自分自身の家の火災保険を適用します。

37 :
火災保険も高いからねー
三匹のこぶたじゃないけど地震火事に強い家を作りましょう
自分の家から出火しないかぎりは大丈夫だろ?
たぶん?

38 :
仕事と飲み会で多忙でした。年末は忙しいですねぇ。
耕心の火事のせいで水道が濁ってしまったそうな。消火栓使ったんやろうね。
昨日、地震があったらしいですが全然気付かなかった。車に乗ってた時かな?

飲み会頻繁ですが飲酒運転は絶対やめましょう。

39 :
希望ヶ丘児童クラブ「わくわくクラブ」について知っていることあれば教えていただけませんか?

40 :
>>38
地震ありましたよ!
結構揺れたのにTVテロップにでなかった
地震の観測地点に問題ありですなー
南海、東南海地震があれば被害は予想以上出る事間違いないわー
危機管理能力ゼロですわ
何かあれば予想外の?で終いですよ
何人の人がきずいてるのかなー?

41 :
Clear

42 :
甲南町の平和堂の図面見ました!! レストラン・ホームセンター・メガネ屋・
レンタル・生活雑貨・温浴場と書いてありました。
期待できそうです!

43 :
>>42
もひとつ場所が分からないんですが?
どの辺にできるんですか?

44 :
>>43
昨日ひどい事故があった場所。
龍法師交差点

45 :
>>43
竜法師の信号からNTTの基地までと竜法師の信号からお寺ぐらいまで
田んぼの真ん中にある道辺りにホームセンターが立つ予定

46 :
<<43
ありがとうございますー
コメリはどうなるのかなー

47 :
レストランは、どこが入る?ホームセンターは、どこが来る?わくわく!

48 :
「甲南にコーナン」   なんてね。

49 :
>>48
意外と当たってるかもよ。

50 :
レストランはココスは決まってるみたい!モス来れば良いのにね!
あと映画館でも来れば最高!

51 :
ココスが来るんですか!!嬉しいな♪。これでちょっとは甲南も賑やかになりますね。
ところで草津線が複線になると聞いたことがありますが、実現するんでしょうか?

52 :
どうも無理みたいですよ
甲賀駅も改名の要望が多いと聞きますがJRなどの予算の都合などで駄目だそうです

53 :
やっぱ無理なんですか・・・。甲南駅も場所が変わるとかも聞いてましたが、これも無理なんでしょうね。
交通の便が良くなると人口も増えるんでしょうけどね。残念です。

54 :
甲南駅・寺所駅は開発の計画があるそうです!15年後ぐらいにスタートするんじゃないでしょうか?
平和堂も10年も前から話出てましたから!

55 :
寺所じゃなくて寺庄ね.
寺庄周辺は再開発?の工事をしてるみたいなんだけど,いつ頃完成予定なんでしょうか?

56 :
甲南カントリークラブ前の道から細い道を下って甲南病院まで行く道と
甲南病院から坂登って、希望が丘団地?の近くの(工事途中まで)道を
時々使ってるけど細いから、道幅拡張してほしい。

57 :
Clear

58 :
>>56 
ただいま工事ク中です!かなり広くなりそうです!後は葛木と水口の橋の所が
良くなれば文句が無いのですが・・

59 :
>>58
あのあたりが広い道になると
すごく楽になりそうだから、期待したいです。

60 :
マックスバリューの前に歩道が出来たけど、すぐにまた工事で掘り返してすでにガタガタになってる!
なんで舗装する前にしなかったんやろ?行政の考えおかしいのでは?無駄遣いしてる気がして仕方ないです

61 :
教えてください! 子供のカードゲーム代月平均どれぐらい掛かるのでしょう?
         DS・PSなども合わせるとすごい事になっているのですが!
       年収・小遣いなどの平均はサイトで見れるのですが遊興費のサーチが無い様なのでおしえてください
 ちなみに30代 2子供 ゲーム代1万〜2万ぐらい あいたた・・・!
                     甲南町生活水準どのくらい委員

62 :
>>61
1〜2万はキツイですなぁ
40代 3子供ですがソフトは1本/3〜4ヶ月位。
カードは、上が卒業したので減りました。
ゲーセン諸々足して5000円/月位かな。
特にカード類は、締めないと限り無いからね。

63 :
元甲南中学校教諭だった市原靖士先生を探しています。
当時とてもお世話になった者です。
是非お会いしたいんですが・・・。
情報求む。

64 :
>>62ありがとうございます。こちらもカードが痛いですね!ムシの次はドラゴンボールにはまってます
このままいけばカード破産しそうなので早めにあきらめるような作戦を立てます!

65 :
しょせん遊びと言う事忘れてませんか?
お小遣いを貯めて買わしてはどうですか?
親の考え方次第では?
みんなが...と言う考えではきりないですよ
一生子どもにお金かかりますよ

66 :
>>61
習い事の月謝2から3種類に相当する金額ですね。
大切な子どもさんですから、お金の重みや使い方教えるのも、
親の役割ではないでしょうか。

67 :
やはり使いすぎか〜レスありがとうございます。書き足したい事があるのですが
誰か解りそうなのでやめます。人それぞれの価値観しだいですね。

68 :
甲南で家を建てようかと思っているのですが将来性を見据えた場所ってありますか?
潤は道路さえ整えば住みやすそうですが。。。

69 :
甲南チケットあれば

70 :
甲南チケット?

71 :
公共施設の近辺がいいのでは?
どこにしろ車がない住めるところでないし
池田あたりは住宅増えてるけどあまりにも不便だし

72 :
>>68
新治あたりはどうですか?

73 :
Clear

74 :
甲南だけじゃないですよ
兄弟4〜5人 小学校全て踏み倒しがいますよ
裕福な暮らししてるのにねー
親の質の問題だよ
親から教育し直しですよ!

75 :
給食費ぐらい払えよ。

76 :
給食費の取り立ては校長の担当なんだって
校長先生も気の毒ですよ
高級車に豪邸の家に取り立てですよ
情けないですよねー

77 :
Clear

78 :
甲南町民のせいだけではないんです!
水口の小学校でもあるんです!
私が知った10年前でも一つの小学校で何百万...
今は知らないが、調べてみれば
同じ甲賀市民 甲南だけにふるなよな

79 :
怖いですね〜
ttp://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070127AT1G2701F27012007.html
これって平○堂水口店の事?

80 :
誰やネン消しとるやつ

81 :
73&77の投稿者です。

73は、地域への誹謗中傷としてinfoweb利用のID:Kc###goが01/25(木) 08:56:51 に
まぁそれは解からないでもないのですが、

77の削除は?何故?って感じです
01/26(金) 08:22:49 ID:3z****.M 59-***-30-***.eonet.

82 :
野田の甲南支所前に滋賀銀が移るそうですがいつ頃できるの?
郵便局もそこら辺来てくれたらありがたいねんけど・・・

83 :
8月に移転が決まっているそうですね。
と言う事は新店舗の建設工事はもう始まっているのでしょうか。

ソース元は↓
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007013000049&genre=M2&area=S10

84 :
“父親の横で本命チョコつくり”
夕べのことです。
試作品は自分と妹で食べておりました。
こっちにも回ってくるのかな?

85 :
滋賀銀やっと工事入りますか、遺跡はどうなったんでしょうかね?

86 :
>83 レスありがとうございます。
今の店舗歴史的に値打ちがあるようですね、
壊すのもったいないけど維持するのもお金かかるし・・・

>85 え!遺跡が出てたのですか?
前に見たときは埋め立ててたのでもう調査は終わったんですかねぇ。
何か出たのかな?

87 :
遺跡が出たために、工事中止になったらしいです。本当ならすでにオープンしている
はずなんですよ。

88 :
滋賀銀の建物は確かウォーリスが設計したんじゃなかったかな?
水口幼稚園や近江兄弟社の建物と同じじゃなかったかなー
良さの解らない方のせいで無残にも取り壊し

89 :
取り壊しなの?保存じやないの!たまに写真撮ってる方、見ますよ。
歴史的な建物と聞いてましたが・・ 残念ですね。

90 :
遺跡かぁ ロマンやなぁ
水口では古墳時代の青銅製の印鑑が出たそうな
甲南の発掘品なんかは見れるところあるのかな?

91 :
水口のスポ森にある資料館で化石を見れますよ

92 :
化石もいいなぁ
あと土器とか副葬品とかも・・
昔の甲南町ってどんなんだったんでしょうかねぇ
他府県の知人に言わせれば戦国時代は忍者が普通に走り回っているイメージだそうな。
映画SHINOBIを見るとどんな山奥かって思われちゃう。

93 :
昔琵琶湖の底だったってね←甲南町
琵琶湖は三重県のほうから徐々に移動してきたとか・・・
そのうち京都か福井県のほうへ抜けて行くのかな?

94 :
城山や三上山は古琵琶湖の島だったそうな。
琵琶湖はこのまま北に移動していって日本海とつながるって聞きました。
すると近江湾になるのかな?

95 :
平和堂はいつ開店するのかな?

96 :
平和堂なんですか?
フレンドマート・・って、聞きましたけど・・
MVに影響あるのかな・・

97 :
水口平和堂2Fのさくら歯科の隣の美容院で働いていた方が甲南で店を開いたと
聞きましたがどこで開いたかごぞんじの方いませんか?

98 :
水口から甲南に入ったすぐにある ローソンに 9時半ぐらいにいくと いつも立ち読みしてる イタイおっさんいたけど 最近見かけないかと だれか知ってる人いませんか? 前 近くに寄ったら 足踏み鳴らされたり、持ってる本を頭にぶつけたりして 驚いたからー

99 :
Clear

100read 1read
1read 100read