1read 100read
2013年07月九州730: □□大牟田□□ vol.55!(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県都城市 Part82(1000)
【宮崎市 Part78】(1001)
九州板 また〜り雑談スレッド[59](1003)
【夜暗い】博多区竹下駅周辺Part4【自転車よくパクられる】(1000)
日田市なんてどうですか?お客さんPart42(654)
【宮崎市 Part82】(1000)
△福岡県築上郡築上町 thread-2.1△(371)
【AM】福岡のラジオ局【FM】(559)

□□大牟田□□ vol.55!
1 :2009/08/20 〜 最終レス :2010/02/05
引き続き,大牟田についていろいろ話しましょう。
大牟田市公式ホームページ
http://www.city.omuta.lg.jp/
大牟田商工会議所
http://www.omutacci.or.jp/
大牟田市 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E7%89%9F%E7%94%B0%E5%B8%82
前スレ
http://kyusyu.machi.to/bbs/read.cgi/kyusyu/1241261610/l50



2 :
1000 名前: 名無しでよか? 投稿日: 2009/08/16(日) 22:45:51 ID:LCVav8to [ ntfkok085098.fkok.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp ]

>1


3 :
>>1

復活したのか。

4 :
やっと立った
松山千春が大牟田を遊説してたみたいだね。
古賀誠の応援で。

5 :
複雑な気分なワタシ・・・

6 :
選挙ネタはよそでやれ。

そんなことより西鉄バス大牟田のニモカ開始マダー?

7 :
>>6  ココで訊いてどうする。西鉄にでも尋ねろ

8 :
それもそうだな。

じゃあ話題変えよう。
御幸返橋のところの道路陥没、原因は何だろう?

9 :
地震じゃね?

10 :
>>1

乙!!!

待ってたぜ。

11 :
このお盆帰省した。築町と新栄町あたりをぶらりと歩いた。廃墟だった。
メガネ屋、時計屋がけっこう残っていた。利益率が良くて生き残れるのか
なと思ったが、こうも人通りが無いとねー。もう駄目だな。
古賀誠のとこのユニフォームちゅうかそんなのを着た集団が道沿いで手を
振っていた。気温は高くても寒々しい眺めだった。

12 :
陥没と言えば沿岸道路下りの
高田ICの合流レーンのところ。
何気に70くらいで走ってたらバウンドしてハンドル取られて
背中に変な汗かいた。

13 :
>>9
震度2程度で陥没てw

それよかは元社水の水道管破裂の可能性の方が高くない?

14 :
古賀市長もバカじゃないか?
誠が万が一通っても、民主圧勝で野党の議員なら何に出来んやん。
あんたを2回の選挙で入れた人は、誠とその利権群がる団体が嫌で
市の改革を求めた市民層やろが。

15 :
>>14
何にもできんのは1年生議員も同じ。

まあ、民主が300なんて数字言われてるし、
野田は小選挙区負けても比例は確定。
うまいこと行けば中屋も比例で通る。
残る興味は一騎打ちの勝敗だけ。

16 :
1年議員は官僚が相手にしないので
補助金が降りにくくなる。
そうなるとますます税金が値上げされるぞ!

17 :
民主が政権取ったら一年生だからとか官僚が相手にするとかの問題ではなく
、税金の使い方、官僚の機構や在り方を
仕組みごと変えるらしいから別にいいんやけどね。
そんな中で誠が何を出来るのっかって話や。

18 :
だから選挙ネタはよそでやれっての。
自分の良心に基づいて清き一票をおとなしく投じればいいだけ。
総括は選挙後にやればいい。

どうでもいいけど高潮注意報が出てるぞ。

19 :
>>15
20〜30代の投票率で勝敗は決まるだろうな。不在者投票の投票率である程度は見えるだろう。

20 :
不在者投票の投票率なんか事前にわかるわけないだろう。
おまえは選管か。

21 :
>>18
ことさらに選挙ネタを嫌ってるようだけど、
見る限り、特定政党や候補者の応援や中傷はない。
みんな客観的な意見を述べるにとどまってる。と思う。
掲示板としては許容範囲じゃないのかな?
このレベルでダメだったら、テレビは電波停められるよ。

22 :
もっと日本に頑張って欲しいから強酸糖に入れますよ。

23 :
>>21
テレビは24時間選挙報道ばかりか?違うだろ?

選挙にはそれにふさわしいスレッドがほかにちゃんとある。
何も選挙ネタを「ここで」やる必要はない。

24 :
政治と地域と生活は密接なもの。
選挙運動でもないかぎり、
地域スレに選挙の話題が出るのは自然ではないか。
まあ見解だが。

25 :
かといって、前スレの最後みたいなことになるのはアレだしな。
それに、他地域スレが(候補者の地盤であるスレも含め)そこそこ地域の話題で盛り上がってるのに、
大牟田スレだけ選挙ネタオンリーというのも不自然さを感じる。

どうせ2ちゃんから流れ込んできた他地域人が紛れ込んでるんだろ。

26 :
>>25
前スレの最後はちょっといただけないな。
民主民主の連呼だけ。ありゃ完全に運動だ。
それに、選挙ネタオンリーってわけじゃないだろ?
他の話題がないというだけで相対的なものだ。

27 :
元海水浴場?の入り口に、持ち出し禁止のトライアルの買い物かごが、かなりの数
並べてあるがあれは誰が盗んできてるんだ?
そして何に使っているのだろう?
店に一応通報しておいたほうがいいのだろうか?

28 :
>>27
店に言っといた方がいいかもね。

ゆめタウンのもと思しきカートがなぜか小学校の体育館にあったのは見かけたことがある。
今はもうないけど(恐らく返したんだろうな)。

29 :
古賀誠が優勢なのか・・・
対立候補が悪かったのかな。

30 :
格がちがうし、kの元・手下つかいっぱしりだし。
国政として実績0だし、
百戦錬磨との格がね。
高校野球の地方予選で毎年強豪校と、部員がなかなか集まらなくて
やっと9人集めて初出場校ぐらいの差じゃね?票は別にしてだが。

31 :
この地区だけ民主じゃなくなるのね。
なんもできなくなる地区なのね。

32 :
別に選挙ネタいいじゃない。どうせ他に話題が無いのが大牟田だし。

33 :
>>20
期日前投票、5日間で305万人 前回総選挙の1.5倍
http://www.asahi.com/politics/update/0824/TKY200908240351.html

いつも発表してるだろ。大牟田は久留米みたいに投票証明持ってくと商店街で割引とか
やんないのか?

34 :
だからもう選挙ネタうざいって。

>>32
柳川やみやまですら選挙ネタ一色になっていないのに、なに情けないこと言ってんだ。

まあ、そんなこと言ってたら大牟田はいつまで経っても柳川やみやま以下の扱いに甘んじることになるだろうな。
おれはそんなのやだけど。

35 :
ところで、208号のリンガーハット横(ゲオ跡)に建設中のあれって何だったかいな?

36 :
嫌なら読み飛ばせばいい。

そういえば代走が無くなってたな。
どこに買いに行けばいいんだ?
ゆめたはあんまし品揃えよくないし。

37 :
>>35
パJスじゃなかったかな。

38 :
え?代走さんなくなったの??

39 :
えっ?まだあるの?
甘木の旧不知火女子高北のあそこ。
チラっとみたら空き店舗の感じだったよ。
見間違いかな?

40 :
>>39
旧不知火女子高って、なんか廃校みたいだなw

そういえば、リンガーハットが九州ラーメンになってたのは知ってるが、
代走もなくなったのか。

41 :
侵攻名がわからなくて。
郵政だったか?

それそれラーメン屋
店名がわからなかったので聞こうとしたら、
そのまんまかよーw
九州ラーメン@@@とかかと思ったw
九州ラーメンってなんか変。新しいジャンルか?
まあ見た目おいしくなさそうな感じなのでパス。

42 :
>>41
郵政は旧久留米工大附属だろ。
旧不知火女子高は清秋だよ。

43 :
そうなんだ。せいつながりで記憶違いか。
べつになんでもいいけど、旧不知火女子高でまだ通るから。

44 :
今回の選挙戦をみるかぎり大牟田市長は政治家としては下手だな。
これで政権交代したら大牟田はますます冷飯食らうことになる。

45 :
ホームページではまだ大牟田北店はあるっぽい。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/shop/list/area_id.php?id=40202

ところで、ゆめタウンの中華系のお店(ファーストキッチン跡)って味はどうなん?
バーミヤンなき今、中華が食べれる店があまりないからちょっと気になるんだが。

46 :
サンリヤンの隣のRテル前で
北高の制服女子と私服男がいちゃいちゃしてた。
ありゃ入るんじゃないか?今行けば出てくるところくらい見れるかもしれないよw

47 :
>>多分、隣接してたゲームセンター見たいなところが無くなったのかと。

48 :
今の北高ってDQN学校なんでしょ?昔の大南みたいな二次募集で入れる公立高
私立には金なくて行かせられないけど受験失敗した子の行き着く先

49 :
今日夕方5時過ぎ、市役所前で野田氏と管直人氏の演説をやってた。
少し混んでたのは、このためカー。
道路に駐車してた選挙カー。しかしあのあたり停車はともかく駐車禁止なのでは?

50 :
>>45
見間違い臭くなってきたな。
あの手の店は改装なんてほぼしないし。
いるもん買わなきゃいけなくなったとき行かなければいけないし、
だれか確認きぼん〜
なかなか208通る予定ないし。

51 :
>49
駐禁!
前通ったときちょうどK察も通ってたけど見てみぬふり?スルーしてた。
選挙なんて全く興味ないし、誰がなったってかわんねーじゃんとか思ってる俺は
迷惑以外のなにものでもなかったよ。
何話してたか知らんけど交通の妨げをしてまで演説せんでもいいのに。

52 :
>>50
確認したいんだったら>>45の電話番号に電凸すりゃ確実だろ。
私はどうでもいいからしないけど。

53 :
>>ダイソー
夜、大きなダイソーの看板にライトが点ってたから開いてるでしょ。
空きの謎は(番号打ち忘れて変になったけど)>>47からの>>39

54 :
さんきゅ〜♪>>53

じゃー見間違いだね。
そういえば国道側のガラスだった。
あそこってゲームコーナーだったんだな。

>>
一部省略
掲示板だしね。

55 :
今日の日本の国事を語った管代行と民主党と、無駄な橋でも道路でも作ります、
取ってつけた郷土愛に訴えて、松山千春が歌歌って土下座しますの
お涙頂戴の誠では、政治家のレベルの違いをつくづく感じたな。

56 :
松山千春は政治家じゃねえぞ

57 :
>>51
いくらなんでも道路使用許可取ってやってんだろ。
かなり昔、郷ひろみは渋谷駅前で無許可ゲリラライブやって
警察から厳重注意受けてるの思い出した。

58 :
どうでもいいけど西鉄バス大牟田でのnimoca導入は30日だってよ。

導入後しばらくは混乱するんだろうな。
バス利用者は特に年寄り多いから。

59 :
>>44
質問状おくられて青くなってたらしいな

60 :
選挙まであと5日!!

61 :
>>59
質問状?詳しく

62 :
選挙新聞を見て気づいたけど
最高裁の女性判事の人
生粋の大牟田人だったよ

63 :
>>62
今頃知ったのかよw

前回の市長選の時に、古賀市長の対抗馬としてどっかの団体が擁立しようとして断られただろ。
最高裁の判事になったのはあの直後だよ。

64 :
どうせミンス政権なんか長くは続かないんだから(理由として自民はダメだからという極めて消極的支持なので
何かあると一気に叩かれるから)
それに外交や経済政策は時間がかかるものだから景気は良くもならない
従って比較的大牟田に金持ってこれそうな古賀を応援する

65 :
>>64
博多まで新幹線で32分!やった〜!ってか?

66 :
>>65
一円も持ってこれないような能無しよりはマシ
どうせ中央の金だ

67 :
>>66
ふうん。

駅前の整備も地下水枯渇の補償もぜ〜んぶ中央のお金でやってくれるんですね。
そりゃすげえや。

そういえば、健老インターの負担金、2億円くらいあったと思うんですけど、
古賀さんのポケットマネーから補償してもらえたんですかね?

68 :
それと、仮に野田さんが当選したら地方交付税交付金がゼロになるの?
だったら古賀さんに入れないと確かにまずいけど。

単に減らされるだけだったらどっちもどっちだから何ともいえない。
古賀さんが議員していた時も減らされた年はあったし。

69 :
まあまあ、人それぞれ思いはあるから、
思いのままに投票したらいいよ。
どっちがいい悪いじゃなくてね。

ただ、新聞報道されてるように民主300議席超になれば、
すでに野田さんは比例で当選してる。
比例の民主票が伸びれば中屋もいける。
後は古賀さんが小選挙区で勝って7区から3人の国会議員を出すか、
野田さんに負けて2人になるか、
中屋も届かず1人になるか・・・

70 :
>>69
なんで中屋さんだけ呼び捨て?w

71 :
野田とか小沢チルドレンじゃねーかw
小沢の傀儡とか役に立つのかよw

72 :
古賀みたいにマイナスにならないだけマシ。

73 :
>>56
福岡7区 松山千春、歌って投票依頼
[社会]
2009年08月25日 08:00 更新

 福岡7区・自民前職の選挙応援に入った歌手の松山千春氏が、演説途中で自身のヒット曲を熱唱した。
公職選挙法が規定する利益供与の疑いが生じている。
http://www.data-max.co.jp/2009/08/7_48.html

74 :
話を戻すが、>>36はもしかしたらしーじゃっくと間違えたと思ったが、
しーじゃっくもまだあるのか。

http://www.marinepolis.co.jp/search/shop_fukuoka.htm

75 :
>>65
えらく遅いな。

76 :
>>75
仮に新大牟田駅に各駅停車しか停まらなければ、そんなもんだよ。
ダイヤ次第ではもっと遅い列車も設定される可能性がある(速達待避の関係で)。

77 :
>>70
年下だからつい・・・w
>>73
厳密には細かい基準があるらしいね。
1フレーズだけだったらオッケーとか、全部歌っちゃうとダメとか。
まあ、人間の判断に拠る部分だからザル法だよ。
ソースが「デマ」だし。

78 :
>>76
新大牟田駅から大牟田駅までタクシーに乗ったら
いくらぐらいだろ?
2000円越すかな?

79 :
2000円前後でしょう。

80 :
ケチるなら東甘木から西鉄で

81 :
つうか、在来線から新幹線に乗り換える需要がどんだけあるのよ?

82 :
長洲の人とか一部だよね。
大牟田の南は熊本まで無いの?
玉名があればなら在来玉名との関係もあるね。
そう考えたら新幹線⇔在来駅の移動の価値って知りたくなるね。

83 :
>>80
荒尾以南からなら、わざわざ大牟田で西鉄に乗り換えるより
銀水までJRの方が結果安く済みそうだが。

>>81
乗り換える奴が多かったらタクシーじゃなくて直行バスができると思う。

84 :
しまったぁぁぁぁ〜西鉄とJRを間違ってたぁぁぁぁぁ〜

85 :
    ___
    /    \         ノ⌒`ヾ=@ 
  /ノし   u;  \    ;γ⌒´    \
  | ⌒        )   // ""´ ⌒`\. );  
  |   、       ); .. i;/   \ 鳩 /  ;i ); 
  |  ^       |   ;i-=・=-` ´-=・=-;i/;   こんなことしても無駄だよ
  |          |   l;    (__人_) ,u |;  
  |  ;j        | / :\-^^n`ー'  ,/、゚,   国民が民主党を選択したんだ
  \       /  ! 、 / ̄~ノ∠__/ i;
  /      ⌒ヽ  ヽ二)  /(⌒    ノ;    たとえ売国政権でもなーー!!!
 /       r、 \  /  ./   ̄ ̄ ̄/;

86 :
NHKのドラマで「再生の町」ってのやってた。
http://www.nhk.or.jp/dodra/saisei/
投票日前にあんなのを放送するのは公共事業を推進する現職には
選挙妨害なんじゃないか?古賀陣営はNHKに抗議すべきだ。

87 :
不利って言っても実情は意外と地盤が固くて元秘書なんて相手にならないって感じかも。

88 :
八女と筑後は野田がだいぶ押し戻してきたらしい。
柳川も今日の小沢効果で少し票が減ってると陣営の事情筋から聞いた。

89 :
>>88
その事情通の人は客観的にモノをいう人?
俺は全然事情通じゃないけど、
1万くらいの差で古賀の勝ちと見た。

90 :
橋下・大阪府知事柳川に 選挙と関係 笑って否定 どんこ舟で川下り
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/118391

大阪は水の都としてまちづくりを進めているから視察の意味もあるとは思うが
橋下の首長連合は民主党支持を表明してるし偶然じゃないだろう。首長つながりで
頼まれたとか。こういう人達が「関係ないですよ」と言うのは「関係ある」と
言ってるようなもんだ。

91 :
>>86
大型公共事業が地方財政を圧迫しているのは事実なんだから、選挙妨害でも何でもない。
それに、あの放送を観たとしても、公共事業における恩恵が地方財政の逼迫による打撃より
大きいと思うのであれば、投票行動に左右されないだろう。

個人的にはどちらが勝つかは五分五分だと思うが、
仮に野田が勝ったとしても、「古賀が負けたのはお前らのせいだ」と
NHKに抗議メールや電凸をするのはやめような。恥ずかしいから。

92 :
>>91
馬鹿が公共工事=悪と短絡的に決め付けるが役に立ってる公共工事のほうがはるかに多い。
日本はアメリカ指導で道路事業を戦後派手にやったが、それは工業国として流通を良くするためw
地方切捨てを問題視するミンスが公共工事を否定するなら国の税負担が増えるじゃねーかw
経済政策も景気対策も外交戦略もない政党など政党じゃなくただの批判屋だ
株価は間違いなく下がるし景気も悪くなる。福祉はよくなるだろうが税収が減るのは避けられない

93 :
公共工事=利権
公共工事=割高
公共工事=贈賄等汚職
これで嫌悪感がでてるのでしょう。
一回変われば見方も変わるが大牟田は自民べったりの土建だらけだから無理か

94 :
>>92
はいはい、せいぜい博多まで32分の新幹線・
大牟田から法務局を奪った原因の1つである沿岸道路で喜んでてください。

あと、民主だって公共工事を全否定している訳じゃねーぞ。
亡くなってしまったが、民主系県議の石橋さんのサイトには、
大牟田高田線バイパス工事の進捗状況について掲載されていた。

95 :
>>93
>大牟田は自民べったりの土建だらけ

お前はKBCかw

大牟田が自民べったりなら他の福岡7区、特に柳川・みやまや八女郡方面はどうなるのかと。

96 :
>>94
ああそうかそうかw高速インターそばの土地を買い漁ってるだろうよw
無料化で値上がりは必至だからなw
二大政党とかはしゃいでるが欧米は地方、宗教、民族なんかで支持政党を決めている
日本のように大衆向けの政策だと誰がやってもそんなに極端には変わらない
経済と外交は結果が出るのに時間がかかるからな。地元に金を持ってこれない新人議員は
不況真っ盛りの大牟田には必要ないんだよw死活問題だってーのw

97 :
また>>67-68あたりの話にループさせる気か。
話にならんわ。

これから選挙に行ってくるし、その後もいろいろやることあるから
これくらいにしておくけど。

98 :
ミンスが馬鹿ばかりだから信者も馬鹿が多いなw

99 :
今日は投票日当日だってわかってるかな。

投票行動に影響を与えるような書き込みは選挙活動と見なされる恐れがある。
とりあえず、2chの悪質そうなスレを十数個ほど通報しといたから、おまえらもたいがいにしとけよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

宮崎県都城市 Part70(1000)
♪佐世保の人いませんか〜〜♪Part76(1000)
【吉松】 →鹿児島県姶良郡湧水町 part2← 【栗野】(200)
熊本の服屋さんについて色々語ろう(225)
九州のテレビ局への苦情・要望 〜Part9〜(1000)
雑餉隈について語ってん その6(1000)
宮崎県都城市 Part62(1000)
基山町ってどうよ?Part10(1000)
■王子神谷■(王子5丁目とその周辺)PART12(986)
葛飾金町はどうだ?PART65(1000)
千葉県いすみ市part7(294)
*@* 津島市!総合40 *@*(360)
栃木県宇都宮市についてマタ〜リ語るスレPART262(56)
茨木市の話でも・・・Part 154(1000)
室蘭市スレ★part26(1000)
茨城県古河市 Part65(147)
☆川口市東川口戸塚安行その 72☆(300)
三重県四日市市を語ろう vol.135(1000)
沖縄県民は、 いつまで「補助金あさり」を続けるのか!(1000)
▲▽▲▽岐阜県多治見市総合スレッド【第68章】▽▲▽▲(1001)
★広島の再開発を語るスレ その20★(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part134△▼○(478)
★★沖縄の敵!オニヒトデをお金にかえよう★★(237)
川崎中原区スレpart57(982)
厚木スレッド Part245(1000)
がんばれ!南砂町@江東区 PART12(1000)
☆横須賀湘南山手☆VOL.15(198)
水戸またーりスレ その208♪♪(300)
大分市内の産婦人科はどこがいい?part2(294)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第278弾(1000)
   金沢星稜大学(141)
【安佐・可部】安佐北区 32【高陽・白木】(141)
■■■幕張・幕張本郷・海浜幕張 vol.24■■■(231)
【龍ケ崎】茨城県龍ヶ崎(竜ヶ崎)市 Part71【竜ケ崎】(119)
【道北】小平/苫前/初山別/天塩/遠別/幌延 Part-6【オロロンライン】(545)
恵庭市スレ★その32(1000)
●●●●●横浜・大口を語るスレ●●●●●そにょ50(844)
【牛に引かれて】長野県長野市スレッドpart63(1000)
●● 都営新宿線 篠崎 40 ●●(1002)
宮崎県都城市 Part74(1001)
★▲●名古屋の和菓子は何がいい?●▲★(249)
三重の産婦人科 3棟目(182)
【はんなり】京都市内のラーメン屋【17杯目】(1000)
★★★新潟県長岡市253★★★(1000)
さらに見る