1read 100read
2013年07月神奈川876: 相模原市スレッド◇37(1010) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

△▼△▼△川崎市幸区Part18△▼△▼△(1002)
大倉山 その83(1000)
スレッド作成依頼スレッド 82(1000)
伊勢原スレッドver.110(1000)
厚木スレッドPart222(1001)
□■□■□すすき野・虹ヶ丘団地周辺スレ PART29□■□■□(287)
◇◆◇ 西谷町・上菅田町統一スレ 【29番地】 ◇◆◇(1000)
日吉スレッド PART107(1003)

相模原市スレッド◇37
1 :2010/05/03 〜 最終レス :2011/03/22
相模原市の総合スレです。
市内各スレでフォローできていない地域のネタや、地域を越えた話題もこちらでどうぞ。
・980を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
・990を過ぎたら、次スレ誘導の為のレス分を残しておきましょう。

前スレ
相模原市スレッド◇36
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242403844/



2 :
>>前スレ1000
区名なんて議会通せば変えられるんだが

3 :
地図を見てみろ
北区というより西区だろが
面倒臭いから緑区にしたんだろ

4 :
>>3
それを言ったら、南区と言うより東区になっちゃうだろ
安直な方角を区名候補から除外しなかったのが、そもそも間違い。

5 :
新スレでもこれか〜┐(´ー`)┌ヤレヤレ

6 :
>>2
いつまで言ってるんだ?
ちょっとしつこいぞ。

7 :
他に話すこと無いんだから別にいいんじゃない?
普段過疎ってるのに珍しく盛り上がってるし

8 :
GWで、いい天気だし、近くの公園でも遊びに行けよ
そうすれば、くだらない区の名前の論争なんて、しなくなる
家の中に閉じこもって、暇だから書き込みしてるんだろ

9 :
で、大凧は揚がったのか?

10 :
区名で盛り上がっているところ(?)ご相談です。
町田市との境目に住んでいますが、
町田市の人(だけではない)が粗大ゴミを捨てにきて困っています。
つい先日も暗くなってから、車でキックボード数台、一輪車、
ホッピング複数置いていきました。
たまたま特徴ある車だったので、町田市の人だとわかりました。
当たり前ですが、市の回収車は持って行きませんでした。
こういう場合、どうするのが良策でしょうか?

11 :
>>10
不法投棄をした人物につながる車種やナンバーを市役所と警察に通報すればいいんじゃない?

12 :
>>10
産廃の大量投棄でない限り警察は動いてくれないと思うよ。
町田市の方が粗大ごみは処分しやすいのにね。
ほとんどの品目で回収の手数料が相模原市の半分ぐらいだし。

相模原市
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/recycle/katei/002964.html
町田市
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/gomi/kateigomi/howto/sodaidashikata/index.html

13 :
松岡みゆき
三条恵美
佐藤悦子
佐藤さやか
比嘉
角宮えり

14 :
バカ公務員をじゃんじゃんゴミ出してぇ。
悪意がないから藤野のマンホール蓋受注の数字間違えても処分なしってどゆこと?
悪意なくても売上数字伸びず降格や減給されてる会社員たくさんいるってーのに?
公金の重みもへったくりもねぇな。 (#゚Д゚) ゴルァ!!
働き良くて倫理観も高い優秀で良質な公務員なら
気持ちも「ご苦労様・いつもありがとう」って喜んで納税するってもんだ。

15 :
あ。そういえばゴミと言えば、
15(土)にごみと資源の分け方・出し方講座があるよ。
新規転入者向け。
ttp://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/event/boshu/017356.html
メルマガや広報さがみはらにも載ってるけど。

16 :
>>14
その糞公務員なら処分されたぞ。減俸だって。

17 :
>>10
ああうちの近所でも問題になったわ
相模原が昔分別が緩かった頃に町田の連中がぼんぼん捨てて行くのな
ある回収場所にはぶち切れた人が「他市の人は捨てないでください!」と
でかでかと看板かがげたりしているわwwww

18 :
先月は芝桜を、昨日は鯉のぼりを観賞しに相模川まで行って参りました。
今春、4年ぶりに相模原に戻ってきたのですがやはり相模原は良いところだ!

19 :
10です
皆さん、ありがとうです。
このまま泣き寝入りですかね。。。
通報はちょっと考えてしまいます。
結局、目撃だけなので証拠になるのかも微妙ですし、
やはり当事者になってもめたりすると仕返しが怖いです。
以前、ベッドの枠を捨ててる人を注意したらバイクに軽い悪戯をされたので。
逆ギレなんてイヤな時代です。

20 :
>>16
本当?
まぁ自分でも問い合わせて確認してみるわ。
情報dd
市民感覚からしたら減俸は妥当だし当然だな。
公務員の常識は社会の非常識w
教師の常識は社会の非常識w
警察の常識は社会の非常識w
そういえば、教職員や警察官の子ってニートだったりすごくグレてたり等
性格なんか気味悪くめちゃめちゃ変わってる人多くない?
自分のまわりだけのことかもしれないけど。
この前命日(猫のほうね)むかえたこげんたちゃん事件の犯人とか。

21 :
>>20
>公務員の常識は世間の非常識
>教師の常識は世間の非常識
>警官の常識は世間の非常識

こんなに何もかも当たり散らしてたら、治安が乱れたり、世間の秩序なんて当然乱れるよな。

22 :
でも教師や警察を親に持つ人に変な人多いのは何となく自分も感じる。。。
子供はあんなのが親でかわいそうだな。。。

23 :
>>10
写真・動画撮って、通報したらどうですか。

効き目なかったら、ネットに晒すw

24 :
>>23

10さんは、そこまでやる程の暇人じゃないと思われ。

25 :
>>20
>公務員の常識は世間の非常識
>教師の常識は世間の非常識
>警官の常識は世間の非常識

じゃあアンタは「自分の常識=世間の常識」であると思ってるのね。
ずいぶん自信家だねぇ。せいぜいお幸せに。

26 :
>>24
と、町田市の住人は言っています。

27 :
>>25
と公務員がほざいています。

28 :
>>27
ざんね〜んw

29 :
>>19
あと町田市民の粗大ゴミがおかれて迷惑なら相模原市に引き取ってもらうように相談したら?
市にもそういう問題が発生していることを分かってもらったほうがいいし
・・・と言いながらもこの問題は相模原市側も気づいているみたいだな
ttp://www.setsuko.net/omoide04.htm
町田市がゴミ袋指定(実質有料化)になってから相模原で処理するゴミの量が一気に増えたんだとか

30 :
10です

皆様、引き続きいろいろありがとうございます。
現実にがっかりです。
町田とか相模原とかではなく、人間のモラルの問題みたいですね。
確かにスーパーやコンビニに普通ゴミ捨てられてるのよく見ます。
どうして「自分さえよければ」になっちゃうんでしょうね。
またスゴイゴミが捨てられたら、今度は市に電話してみます。
・・・アテになるかは微妙だけど。

31 :
>>29
なんか気持ち悪いサイトだな。
言ってる事は正しいが、「ゴミ袋代ケチッてルール破ってんじゃねえ!」
て話が、やけに壮大になってるw

32 :
「教師の常識は社会(世間)の非常識」は相模原市に限らずいわゆる教職員はっというかたちで言われてるだけだね。
教員の子にニートや不登校者が多くて警察の子にひどくグレた人多いのはなんとなくわかる気がする。
自分の周りでも心当たる人が何人かいるお。

33 :
親戚に教員がいたけど
おいら教え子でもないのに・・・そういう態度で接してきやがるんだよね。w
ああいやだいやだ

34 :
>>33
とニートが遠吠えております

35 :
>>34
ということは、その教員の親戚筋の殆どが、グレてたりニートということになるんだよ。w

36 :
あの…
教師や警察(の子供?)が云々ってのは前から結構言われてる有名な定説(?)だし、、、
【教師の子供はひきこもりやすい?】
ttp://mentai.2ch.net/mukashi/dame/kako/951/951484040.html

37 :
¬_¬;そろそろもちっと建設的な展開がいいなぁ。
解決するにはどうしたらいいんだろね。
例えば>>10のゴミ問題とか。
ご近所の底力で落書き問題解決に踏み込めたように、
不法投棄ほっといたり汚いままにしとくとさらに不法投棄増えてくだけだと思うし。
かといってほぼ間違いなく相模原市民じゃない(町田の)人が捨てたゴミ
何で相模原で片付けにゃいかんねんて思いも当然出てくるだろうし。。

38 :
町田市議選落ちた奴が相模原市議選に出ようとしたら普通誰か止めるよね

39 :
>>38
お?なに?ソースplz

40 :
逗子では社○党の市議が古いパソコンを横浜の山中に捨てたのがバレたのに
しつこく市議の座にしがみついてたけど先日の選挙でたたき落ちた。

41 :
>>40
> 逗子では社○党の市議が古いパソコンを横浜の山中に捨てた
> しつこく市議の座にしがみついてた
これはひどい

> けど先日の選挙でたたき落ちた。
当然だ

42 :
上鶴間の事件といい文京の事件といい、ここ最近殺人続いてない?
南区に越してきて3年目だけど、こんなに人殺し事件前からあったっけ?

43 :
>>42
貴方が越して来てからじゃねーの?

44 :
>>43
やっぱここ最近のことなんだ。
政令指定都市化する前に精力的に取り組んだほうがいいことがもっとあるよな。

45 :
>>ID:t1p2PEuw
南区ってオダサガ?
あそこは昔から治安よくないよ。

相模原市はなんて言うか、性格が悪い人の多い街って感じ。
一言で言えば偏屈というような。
このスレだったかな?
相模原市民が性格悪いのは過去にもちゃんと書いてあるよ。
ここのレス読んでもわかるだろ?

小田急線沿いで住まう気ならこんなスレッドもあるよ。

【全線】小田急沿線で一人暮らし2【統合】
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1260584180/

46 :
so-net利用者に性悪多いだけだろw
相模原市民「ガ」とか失礼なw…

47 :
>>45
おお、レスありがとう!
俺はオダサガ住まいじゃないけど、紹介してくれたスレちょっと勉強なった。
新宿勤務なのに座間駅周辺に住もうと考える人もいるんだね。
俺は新百合と悩んで、やはり家賃で相模大野ってやつです。

ところでなんで俺が一人暮らしだとわかったの?
たまたま?

48 :
>>45
俺ら相模原市民の性格が悪いんじゃなくて、お前の性格が悪すぎるだけ。
お前、どこへ行っても孤立するタイプなんだろ。

49 :
>>1
>市内でフォローできていない地域〜

・・・ってあるけど、市内ではどこが該当?

50 :
>>45
俺も>>48の言う通りだと思うぞ。

51 :
>>48>>50に同意。
>>49
思い当たるところ、御園・双葉・麻溝台・北里・大沼・・・あたりか。
あとは宮下本町・上矢部とかかな。
これ以外に「我こそは入っていないエリアの住民だ」という人はいるのか?

52 :
>>45,47を見るとなぜか自演に見える。違うんだろうけど。
>>45の書き込みを見て参考にしようなんてあんまり思わないけどね。
とりあえず馬鹿にするようなことしかできないみたいだし。

53 :
政令都市・・・
津久井湖、相模湖あのあたりはのんびりして
良いのに。無理に政令にならんくっても

54 :
>>51
御園と大沼と北里は相模大野、上矢部は淵野辺、宮下本町は相模原駅、麻溝台は小田急相模原、の各スレに収まると思う。

55 :
板違いかもしれませんが…今日の午後3時頃、知り合いの女子高生が、上溝駅付近で連れ去り事件に合いました。シルバーのワンボックスの八王子ナンバーで黒のカーテンが付けられてたみたいです。
相手の特徴は180cm短髪でスーツを着用し、警察官を装って車に乗せられ、目隠し・手錠を掛けられ連れ去られたそうです。
現場を目撃した方・もしくは、同様の手口をご存知の方、ちょっとした事でもいいので情報を下さい。
よろしくお願いします。

56 :
誰が見てるかわからないネット上に
うかつな情報書かないほうがいいんじゃないの?
女の子が解放されていても、犯人に身元バレてたら危ないよ。

57 :
>>55

車のナンバーとか車種はわからんの?

58 :
>>49,51,54
何スレか前の1を適当にコピペしただけなのよね。
適切なスレがあるのに迷い込んでいる人がいたら誘導よろしくです。

つか、20年以上矢部に住んでいるけど御園、双葉って
相模原の地名に思えないな。住んでいる人すまん。

59 :
>>58
上矢部じゃ、確かに御園や双葉は馴染みがないかもね。

60 :

そうですよね…
すみません。
頭にきていたもので…

61 :
57 ナンバーとか解らないみたいです…

62 :
>>55
警察に通報した?してないならここで聞くよりも通報した方がいいよ

>>45-46はただの精神異常者だから放置でよろ
おおかた相模原市が政令指定都市になったのが気に食わないヒトモドキだろうよ
>>45-46は早く祖国の半島国家に帰って兵役に付け

63 :

警察には、通報してます。

64 :
政令指定都市つーが……
みどり区は

精霊指定都市

65 :
旧津久井郡とか財政大赤字だからねぇ

66 :
>>63
一応該当スレね、多分こことダブってる人結構いると思うけど、
よかったらうまく利用してくれ。

【上溝・下溝・横山】上溝辺りスレ13【星が丘・陽光台】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1242733420&LAST=30

67 :
電器屋とかで配布してるJ-COM Walkerの背表紙に、
5月4日に上鶴間の住宅展示場にカイくんがやって来るって書いてあったんだけど、
1日から5日まで那須どうぶつ王国でも「カイ君がやってくる」やってたw
更には第1回北海道ペットフェスタ2010も5月4日に「白戸家のお父さん」と記念撮影www

正式には「カイくん」だから、相模原に来たのが本物?
「リーフみなとみらい」で5日に抽選で肉球サインなんてイベントあったみたいだし。

68 :
CMで使われてる白い犬は、2匹使い分けてるって聞いたな〜
おとなしい止め画用と、活発なアクション用
記念撮影はおとなし犬だとしたら、上鶴間はアクションか?

69 :
運転免許の更新時は住所表示変更はどうなってるのぉ?
住民票いるかなぁ・・・

70 :
>>69
政令指定都市化にともなう住居表示変更なら住人票いらない。
所轄の警察にでも問い合わせてみたらわかる。

ってか防災メルマガ登録してるが、
ここんところ変質者被害多いな。
特に中央区。北区もか?
南区在住だけど実は♀なので嫌気でちょっとゲロ出そう。
相模原脱出する日も近いか。。。

71 :

( ´,_ゝ`)プッ
誰もお前みたいな♀襲わないつーの

72 :
>>70
>北区もか

釣り?

73 :
>>72
あ。緑区だ。orz
バカだな・・・まだ区表示慣れない。。。

74 :
公安委員会の更新のお知らせハガキの住居が既に中央区に変わって
いたのでいらなさそー・・・

75 :
>>70
大多数の善良な相模原男性に失礼だ。さようなら。

76 :
>>69
二俣川で免許更新したが、向こうが慣れててうまく動いてくれるよ。

住所が相模原って気付いた瞬間に窓口の人が用紙に、
「新住所名に変更により〜」みたいなメモ書きをサクっと書き入れてくれた。
それで完了。

こっちがする事は何も無し。いつもの更新と同じだったよ (・∀・)

77 :
>>70
さっさと出て行けよ

何処行ったって同じじゃね?

78 :
相模原市民
人格最悪w
アホばかりwww

79 :
>>78
また来たの?
マゾ??

80 :
>>70
情報が出る場所が良いか、出ない場所が良いのか
好きな方を選べばいいじゃない。
人口が多いところではどうしたって犯罪数が増える。
嫌なら人気のないところに家でも建てて静かに暮らせばいい。
誰もここに強制的に住めなんて言ってないはずだよ。
どっかと違って海外に住むのも自由だ。

81 :
相模原駅前の米軍基地返還される場所の開発計画が出てきたな
http://machida.keizai.biz/headline/658/
小山から一直線に駅前まで道路が延びるんだが
イラストをよく見ると相変わらず横浜線を車で越える事はできなさそう
なんであそこをわざと道路をつなげないんだ?

82 :
相模原駅前交差点で車の流れが複雑になる上、踏切もあるから渋滞するのが必至だからだろ。

83 :
>>70
ゲーテッドコミュニティに入ってみたら。
一生出てこなければ安心して暮らせるよ。

84 :
関東の9首長が集結 子ども手当、高速料金国への注文
http://www.youtube.com/watch?v=IbyJf4keQDw&feature=newsweather

85 :
さっき小田急相模原駅のロータリー側で、緑のおじさんをみた。
自転車がずらーっと置いている中、原付が混ざっていた。


ズラーっと置いてある自転車のほうが遥かに問題と思うのだが、
これが正義なんだね(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ〜☆

86 :
>>10
まだたまにご覧なさってますか?

>>15のごみ講座に行ってみて、
事実を見たわけじゃなくあくまでも掲示板に書かれた噂で知ったことなのですが…
と不法投棄に対して一般的にどんな対応があるのか職員に訊いてみました。
徹底されてる住民はちゃんと見張ってて誰が捨てたか
車のナンバー控えたり証拠を掴んで通報してる方もおられるそうです。
不法投棄者が町田市民ならそのゴミは町田市に返してるんだって。

87 :
>>10

直接注意しても不法投棄するくらいの神経の持ち主ですから
>>19に書かれてるようにまた理不尽に逆切れされるかもしれませんし、
まずは資源循環推進課に相談してみるのも解決へ向けての一案かもしれません。
資源循環推進課の電話番号:042-769-8245
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/recycle/katei/002955.html

88 :
全然関係ないですが、資源循環推進課って最近なんかよく聞くなと思ってたら、
この前公用車の無免許運転でニュースになった関口さんて資源循環推進課主事だったんですね。
http://news.kRoco.jp/localnews/article/1004010059/

どうも3連投失礼いたしました。

89 :
今日も職員のダークなニュースが通りますよっと

発券機操作し不正駐車した都市整備公社職員を懲戒処分
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1005180035/

後期高齢者医療保険料通知書179人分の内容に誤り
ttp://news.kRoco.jp/localnews/article/1005180034/

90 :
90ゲト!

>>89
不正駐車した次長(55)も飲酒運転した次長(54)もなんで実名出ねぇの?
発券機操作した不正って犯罪だろ?
まさか警察に突き出してねぇのか?

91 :
>>89
停職6カ月の懲戒処分だけで済んじゃうのか
クビじゃないの

92 :
ったくなー
就学奨励金の支給通知誤送付といい
かかった送料やら書類代やら
誰の金で払ってると思ってんだよ(怒)
誤発送してほしくて俺等納税してるんじゃねえってーの!!

93 :
すみません。相模原で腕のいい自動車修理屋さんを
知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。

94 :
このカテには関係ないけど
今yahooにバカが出没してて
燃えてるから暇つぶしに紹介↓
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141032226

95 :
>>90
カナロコのHPは加害者の実名は伏せる。詳しく知りたいなら他ソースおすすめ。
せっかく県内ニュースを細かく取り上げてくれるのに肝心のところをボカすんじゃ…
要は新聞とれよって事かな?

公金に手を付けたら駅前での日勤教育を義務化だろ。
この場合は6ヶ月毎日「私は公金に手を付けました」(`・ω・´)ゞ ビシって。
政令指定都市の市民の皆様に謝罪の毎日。
その後は大山にこもろうが、相模川の河童の餌食になろうが知らん。

96 :
>>94
すみません・・・
○○の顔載ってたんですけど、
あっという間に消えました・・・
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1141033081

97 :
相模原市都市整備公社のHP
事件の事についてなんも載ってないんだけど
通常そういうものなの?
://www.sagamiharashi-toshiseibi.com/realtop.asp?prm=&M_ID=1&C_ID=3

98 :
政令指定都市になって1ヶ月余り。
正直、何か生活が変わった?

99 :
住所を書くとき、郵便番号を確かめるようになった。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

みなとみらい総合 part39(704)
【 相模原市上鶴間&上鶴間本町 】19(398)
【住んでみたい街】武蔵小杉 Part92【20位】(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 22区画目◆◇◆(1001)
南武線についてまたーりと語るスレその10♪(297)
淵野辺スレッド パート36(1003)
伊勢原スレッドver.105(1000)
★☆★語り尽くせ!津久井町!Part13★☆★(652)
★身延山大学★(154)
★久留米って最高!60★(1000)
☆三多摩でオートバイを語ろう☆(186)
立ったよ羽村市民☆Part48(245)
民主党の「沖縄ビジョン」について(1001)
●○筑紫野市○●その31(1000)
福井の車ディーラー(60)
鈴鹿市を語ろう!Vol.72(1000)
高松、谷原、土支田、三原台 スレッド 20(825)
【ゆるキャラ】名古屋市守山区スレッド【モリス】(424)
昭和区ってどうだぎゃVol.18(1000)
女川原子力発電所を語る(31)
ヲイヲイ、横須賀市民いないのか? 第282弾(1002)
★★★★箱庭シティー[福島市]を語りましょうPart75★★★★(1001)
稲沢について語ろう パート29(1000)
高浜について語ろう PART10(1001)
*レトロ*◆◎〜門司港〜◎◆*レトロ*8(387)
盛岡@できること、がんばろう〜盛岡市総合スレ Part90(1000)
☆栄区スレッド53(1001)
正直、福岡市井尻ってどうよ?PART18(1002)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ267話★(1001)
静岡県湖西市を語ろうPART21(106)
【八王子】八高線について*11両目【高崎】(319)
(´^ι^`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#125(1000)
◆大分市のスレッドへようこそ その53◆(1001)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その99】(840)
【世界の動き】中日新聞について語ろう 第9面【身近な話題】(803)
三重県四日市市を語ろうvol.131【万古祭り】(1002)
【麺】 東三河のラーメン屋さん 四杯目 【麺】(236)
福岡県大野城市スレpart15(1001)
沖縄の草野球 1回裏(36)
書き込みテストスレ【北海道板専用】(86)
九州板 また〜り雑談スレッド[60](1000)
The浦幌町其の参☆浦幌駅に特急は2往復停車します☆(355)
@@@台風情報スレッド 35号@@@@@(1000)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-7(1000)
さらに見る