1read 100read
2013年07月神奈川339: 【新丸子スレPart55】(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【イオン】東神奈川な人いますか〜?41【さらばサティ】(1002)
まちBBS 神奈川板 自治スレッド Part2(146)
【臨時】原発関連スレ7(1000)
溝の口 溝ノ口 溝口 みぞのくち MIZONOKUCHI 【Part116】(1001)
大倉山 その85(1000)
( ´艸`)【橋本探検隊】好きさ!僕らの橋本!#129(1000)
◆◇◆都筑区センター北&センター南合同スレ 19区画目◆◇◆(1000)
【新丸子スレPart53】(1000)

【新丸子スレPart55】
1 :2012/08/01 〜 最終レス :2013/03/19
<お願い>
980を過ぎたらスレ立ての依頼&誘導をよろしくお願いします。

<前スレ>
【新丸子スレPart54】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1316821708/



2 :
>>1

OCNは立てられんかった

3 :
いちおつ

4 :
駅前にできたラーメン屋、営業時間22時までってちゃんとマーケティングしてるのか?

5 :
マーケティングw

6 :
俺としては、AM1:00〜AM5:00の深夜時間帯も営業してるラーメン屋が欲しい。
辛い系のラーメン・餃子とか日替わり定食が充実していて、新聞読めて酒も呑めたら最高。
但し、それが一般的ニーズかどうかは知らんw

7 :
>>2
え?

8 :
>>4
食べに行ったけどしょっぱかった。まぁ最初だからね。

9 :
>>8
豚骨醤油を食べた。同じくしょっぱかった。
しばらく経ったらまた行ってみるけど、豚骨醤油は麒麟がいるからキビシイかもね…

10 :
駅前のラーメン、味は濃くていいと思うけど、量が少ない気がした
玉ねぎのみじん切りを好きなだけ入れられるのは○
店が狭くて店員がマゴマゴしていて動線が出来てない気がした
メニューもトッピングも最初は制限してるそうだ
午後も一旦締めるし
ま、何回か行ってみてもいいか

11 :
場所がわからない新ラーメン屋( ´ ; ω ; ` )

12 :
むかしたい焼き屋があったあたりだよ。

13 :
>>11
東口出て右に進め。

14 :
>>11
東急ストアのキムチ売り場から外へ出ろ!

15 :
家系だってね。
家系はしょっぱくて当たり前。

塩ラーメンの旨い店ができてくれないかなぁ。

16 :
まくり家、気にはなるな

17 :
先行逃げ切り屋は無いのか?

18 :
新しいラーメン屋いってきたよ。
「味が濃いなどあれば言ってください」って、言われたよ。
ここ見てるんじゃない?w

19 :
>>18
壱六家系列は
「味の濃い薄いありましたら仰ってください。すぐ直します。」
が常套句。

20 :
そうなんだ?
でもまあ見てるよねw

21 :
開店当初から言ってたからなー
別に見てないんじゃい?

22 :
まくり家行ってきた
スープはうまかったが麺が二郎ばりにぶっとくてがっかり
総合点できりんの方が上かな

23 :
軒数はあんなにいらないから、うまい店一つでいいから欲しい

24 :
>>23
お前の好みに合わせてくれる店はないよ。

25 :
>>23
自分で作れ

26 :
そうだそうだ

27 :
壱丸家のほうが味はいいけどライスおかわり自由じゃないのがつらい

28 :
壱丸家は親父に丼をカウンターに乗せてから帰れ!と言われてから行かない
客に要求することじゃないだろ

29 :
あー、そういう勘違い系の店って嫌だな
客商売として以前に人としておかしい
丼くらい幾らでもカウンターに乗せるけど、これは違うと思うわ

30 :
壱丸家の親父に悪い感じしたことないけどなぁ
ちょっと意外

まぁ自分は無意識に丼をカウンターに乗せて帰ってたから何ともなかったけど

31 :
正確に言うと「カウンターに上げてもらえますか!すみません!」だった
客が俺しかいず、完全に帰る体制でドアを開けようとしたときに言われたので気分を害した
まあ俺の気にしすぎかもしれんねスマソ

32 :
それで怒る方がどうかしてる

33 :
>壱丸家は親父に丼をカウンターに乗せてから帰れ!と言われてから行かない

>正確に言うと「カウンターに上げてもらえますか!すみません!」だった

全然ちゃうやん
悪意がこもると、こうも表現が変わるんだな
悪評の書き込みは、話半分で聞いておいた方がよさそうだな

34 :
言い方はそんな感じだと予想してたけど、やっぱ駄目だ。
丼をカウンターに上げるのは客側の親切であって、マナーでも何でもない。
セルフサービスの店とも違う。

35 :
>>34
むしろあげるなという店もある

36 :
>>33
だいたいにおいてそんなもんだな。
食べログで「料理は最高だが店主は最悪」みたいなことをさんざん書かれている店に
「如何程のものか」と思って行ってみると、変わり者ではあるが珍しくもないオヤジだった。
ちなみに料理はちょっと旨いという程度で大したことは無かったw

37 :
>>36
同感。結構飲み屋は個性派多い。地元の人が多いからかな。
ただ、線路沿いのスポーツバーは最悪。
客を選ぶ。自分らに恩恵無い客だと、排除。
この間、初めていったら軽く睨まれた。
常連にはサービスいいし。
てか昼につけ麺出してるみたいだけど、ラーメン屋さんにとって侮辱的な感じじゃない??

38 :
>>37
仲間内でお店やさんごっこしてるとこは居心地悪いな

39 :
龍ってラーメン屋の前に警察が来てた。警察が来る前まで、ゴリラが暴走しとった。

40 :
>>38
そうそう。まさにその表現ぴったり。
てか新丸子にあーいうお店合わないと思うわ。
結構駅前とかも人住んでるから、夜中とか馬鹿騒ぎされるとすげぇ迷惑だわ。

41 :
そもそも新丸子は、仲間内の店が多い地域だとは思うけど。

42 :
>>37

>この間、初めていったら軽く睨まれた。

これマジか?wすごい店だな

43 :
店が客を選ぶことはあるでしょ。人間だもの。

居心地が悪ければすぐに出る。二度と行かない。
で、いいのでは?

44 :
相田みつをか

45 :
>>38>>41に同意
なんでだろうね
閉鎖的な田舎みたい

>>37の自分らに恩恵無い客って常連じゃない客のこと?
常連じゃない客がいると雰囲気壊れるから追放ってことでおk?

46 :
>>45
新丸子周辺の地元民て変な仲間意識があるとは昔から感じてたけど
商売に影響させてるならちょっとね

47 :
>>46
ただ、そんな店には行かなきゃいいだけ。
明らかにディープ地元な感じのスナックとかには
普通入らないのと一緒だよ。

48 :
まあ今から小杉再開発でそういう空気もだんだんと薄まっていくでしょう
東急の駅の上に新しい建物の形も完成してきたみたいだし

49 :
一見さんお断りみたいな店はちょっと・・ってな層をすき家は吸収してるんだろうな

50 :
>>48
小杉はね

51 :
常連さんと狎れ合う一方で、一見さんにもちゃんと気を使ってくれるお店もあるんだよな

52 :
たとえば?

53 :
新丸子と小杉の境目っていまひとつわかんないな
南武沿線道路の北は新丸子かと思えば
新丸子町の西に小杉町があるし

54 :
>>52
この場で挙げるのが適当と思えない

55 :
さんざんな言われようの駅前スポーツバーですが、
私がひとりで行ったときは特に変な空気もなく、普通でしたよ。
喫煙ブースがあるので煙を気にせずに飲めたのがありがたかったです。

タバコつながりで、パイントというバーも禁煙&地ビールがおいしくて最近のお気に入り。
女性でも入りやすい、明るい店内も良かったです。

他にも禁煙or分煙で入りやすいバーなどありましたら教えていただけませんか?

56 :
>>53
丸子地区と小杉地区の境は明確にできるが
新丸子と武蔵小杉の境はあってないようなものじゃね。

新丸子2・3丁目の人は丸子地区なのに小杉に住んでる気の人が多いし
陣屋町の人は小杉地区なのに新丸子に住んでる気の人が多い。

57 :
そりゃ駅に近い方に住んでる気になるわな
うち新丸子3丁目だけど小杉の駅めっちゃ近いもん

58 :
>一見さんお断りみたいな店はちょっと・・ってな層をすき家は吸収してるんだろうな

これは言えている
すき家なんかぜんぜん旨いとは思わないけど、接客と清潔さが安定しているから、食事なんかに神経使いたくないときはつい利用してしまう
ああいう商売の基本を押さえた店がなくて場末のスナックみたいな客を選ぶ()店ばっかり多いのはちょっとね

59 :
間違えた。
新丸子東2・3丁目ねw

>>57
昨日まで丸子はお祭りやってたけど気付かなかったでしょw

60 :
祭りやってたのは知ってるよ
職場の近くだし、神輿も見た
でもまあ昔から住んでるわけじゃないから入りにくい面はあるよね
子供でもいればまた違うのかもしれんけど

61 :
「一見さんお断りみたいな店」って、客が勝手に勘違いしてると思いますよ。
その店の雰囲気に馴染めないとか、偶々目があったのを睨まれたと感じたりとか。
店側としては客が来てナンボのもんだから。

62 :
単にもてなしの心がない店主が多いだけだよ
たとえ客の誤解でも、そういう風に誤解させる店はプロとしてダメでしょ
店の名前は伏せるけど洋食屋で、カウンター内キッチンのマスターと、レジの女将と、ソファの常連客が、カウンターで食ってる客の頭越しに延々釣りとか競馬の話をしていることがあったよ

63 :
結構昔からある飲み屋。暇な時は客にメールを送って、来てきてモード。釣られて飲んで帰った後、ぼろくそにいうらしい。他の客から聞いた。金を払ってつまみにされに行っていたとは…聞いていた客ももう行かない連鎖。
閑古鳥が鳴く理由が解らないかな…。俺はもう絶対に行かない。
そんなもんだよ。しらねーよ。

64 :
昔、東口にある焼き鳥屋に後輩と入ったんだけど、
焼き鳥を注文してそんなに経たないのに若い店員が焼き鳥を運んで来たんだけど、
頼んだのよりちょっと多くないか?と後輩と話していたら、突然店の奥にいた店のRが
返せよ!って物凄い形相で怒鳴ってきた。運んできた焼き鳥が違う客が注文した焼き鳥だったんだけど、
その言いぐさは無いだろ。そっちが間違えたんだろ。
常連客とそれ以外の客で態度が全然違う。すぐに店を出たのは言うまでもないしそれ以来1度も行っていない。
というか行く気もしない。

65 :
>突然店の奥にいた店のRが返せよ!って物凄い形相で怒鳴ってきた。

これも話半分で聞いておいた方がよさそうだな

66 :
>>64
店名出してくんない?

67 :
>>65
上の書き込みを踏まえて書いてますんで。まぁ受け取り方はご自由に。

68 :
その焼鳥屋じゃないけど、似たような経験はあるなぁ。そんな店は2度と行く
かって思うけど、常連客と一般客で態度を変えるってのは、小さな店が常連客
の確保の為の常套手段かもしれない。常連客ってのは特別扱いを受けたいもの
なのだし、それがなきゃ常連にはならない。私は常連客にはなった事は無いけ
どね。

69 :
そうだよな。常連になるとズケズケと慣れ慣れしくなる奴いるし。だから誰も連れていきたくなくなるし、しまいには行かない。
聞いてないのに従業員の個人情報を言ったり。
話題作りのカモかよ。
根掘り葉掘り聞くんじゃねぇ。
チェーン点の方がまだ躾が良いかも。

70 :
>>62
そんなのどうでもええ

71 :
高級レストランと勘違いしてるのかね?

72 :
安いからって接客態度が悪くてもいいとでも言いたいの?
客商売なら最低限のサービスは当然でしょう。客のほうにも最低限のマナーは求められるけど。
お互い気持ちよく利用したいよね。

73 :
飲み屋とか、スナックとか、逆に老舗の高級店であれば店と客に個人的な会話があるのはわからなくもない。
でも普通の飯屋で店主と客が普通に飯食ってる人の頭越しにガーガー話しているのはやりすぎだ。
それは常連へのサービスでもなんでもなくて、プロ意識の欠如、っていうか社会人としての常識を疑うね。

そういう店が多いのよ。新丸子。
普通に当たり前のサービスをしてる店がいっぱいあって、その中にたまに変な店がポツポツあるならいいんだけど、現状は逆。

で、そういう店は、汚い。
醤油差しが詰まっていて、出てこなかったりする。
爪楊枝で穴を開けてやると、煮詰まったしょうゆが出てくる。
あんなの家庭料理でも恥ずかしいレベルだぜ。

ド田舎の漁村とかなら分かるよ。でも小杉の隣でしょ。現実に閑古鳥が鳴いてる店が多いじゃない。
いつまでもこんな調子でやっていけるのかねえ。

人が家に来て、「家の近くでちょっと食べさせてよ・・・」というときに無難な店がないのは恥ずかしいもんだよ。

74 :
>>55
禁煙で飲める所は少ないですよね

http://www.kinen-style.com/restaurant/list_by_keyword?kinen_type1=1&word=%E6%96%B0%E4%B8%B8%E5%AD%90&address=1&phone=1&nearest_station=1&comment=1&by_keyword=1&x=0&y=0

75 :
>>73
小杉の隣って意味がわからないw
私鉄沿線の小さな駅のある街は田舎の漁村と一緒だよ。

76 :
>>74
ありがとうございます!
幾つか行ったことのないお店がありました!
近々行ってみます。

77 :
>>73小杉でもDQNな店があるぜ。

78 :
>>73
新丸子は【場末】なんだよ
腕や背中に絵が描いてある人も多い

こういう下らないことが気になるならここいらはあってないんじゃないかな

79 :
雷〜〜〜〜〜〜〜

80 :
久しぶりにでかい雷来たわw

81 :
ズドォ〜〜ン

82 :
雷こわいお〜

83 :
この分だと花火は中止か?
多摩川の花火大会はよく雨が降るよな。

84 :
今日は雷がボッコボッコ落ちてるなw

85 :
10年くらい前にも夕方から突然土砂降りになったことがあるけど
避難する場所もない河川敷で、みんなどうしてたんだろうね

86 :
>>85
サッカー場に落雷したときでしたっけ。
あの時は出かけなくてはいけなかったのに頭上で雷が鳴っているので
駅まで行くのが物凄く怖かった覚えがあります。

87 :
丸子橋、場所取りしてるのもいるみたいです。

88 :
花火終わった〜。足が蚊に刺されまくりだ〜。今年も一人で見物だい…。トホホ

89 :
医大グランドの盆踊り、例年に比べて人が少なかったのは花火と被ったせいか?

90 :
>>49
すき家が吸収してるのは、外食の店にある程度のお金を落とす層ではなく、
自分で作ることはしないが、とりあえず安い値段で食事を済ませたい層だろ。
学生や、収入の多くない単身の会社員あたり。
コンビニや弁当屋の客に近い。

91 :
少なくとも、日々の外食の際にお酒を飲んで、数千円以上の会計をしてるような人と
すき家の客層はかなり違う。

92 :
>>91
うむ確かに。
自炊好きだけど、外食すると酒も飲むから1人あたり2,500〜5,000円払う。

93 :
後腐れなく、サッと食ってサッと帰るのも良いよな。たまに行くならこんな店〜とかも。居心地良いのが一番。金を払ってんだからよ。

94 :
>>93

払った金額に相応の対応があれば良いんじゃない?
新丸子にある店で1人1万円くらい払うような会計(夜)で雑な扱いをされたら
文句言うなり、二度と行かないなりの判断をすればいい。
客単価4〜5千円程度の普通の値段の店なら、そもそも大きな期待をしちゃマズい。

自分の周りだとお酒飲まない人はメシの値段にシビア。
基準が「牛丼何杯分か?」だったりするのかな。

95 :
>>94そう。
結構のんべぇも細かいから、計算しながら飲んでる。

96 :
飲んべえでカネに細かい人は、外で飲まないか、タカリ酒だと思うよ。

97 :
>>94
ちょっと飲めばたちまち5千円くらいになってしまうが、
昼間レストランに行って5千円も払えば結構いい料理が食える。
それと比較してしまうと、確かに飲み屋はベラボーに高い

98 :
>>90-91
店と言ってもどちらかというと昼間やってる定食屋、大衆食堂みたいな所を想定してた。
確かにコンビニとか惣菜屋とも競合するね。

99 :
CoCo壱のカレーできてから週一で通ってる
便利でいいねー

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【3R夢】横浜市の分別ゴミ事情25袋目(320)
厚木スレッド Part240(1000)
★☆★秦野情報 第97弾★☆★(1001)
鴨居について語りましょうPart41(1001)
【のほほん】武蔵新城part70【また〜り】(1001)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その166 ■□★☆--(1002)
南太田&蒔田&吉野町 ご近所スレ!34丁目(1000)
■■■ 愛川町に大集合!49 ■■■(698)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part60(819)
○●○●鶴見区を語ろう 第138章●○●○(1000)
買ってよかった車屋&2度と買わない車屋 3台目(324)
【世田谷区】ハッピーロード尾山台♪【PART17】(287)
八王子市鑓水★2(62)
高知県土佐市を語ろう その2(117)
福岡の良い、悪い、理容室・美容室について語ろう10(852)
【金魚】奈良県大和郡山市スレッド16【城跡】(803)
福岡のテレビ局総合スレッド 14ch(1000)
三重県鈴鹿郡関町について語ろう!(165)
――◇☆― 守谷市 Part113―◇☆――(300)
【観光】 沖縄観光総合スレ その6 【情報】(1000)
★北海道ガソリンスタンド情報39リットル目★(362)
宮崎県都城市 Part88(1000)
●○実家を懐かしむスレ その3○●(109)
茨城県潮来市(247)
87: ☆★☆ 安城市民集まれ パート76 ☆★☆(1000)
☆☆☆姫路市スレッド137☆☆☆(1000)
川口市の人集まれ 134丁目(300)
枚方市民集まれ〜〜〜111(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
【 自立 】沖縄独立運動 38 【 新生 】(1000)
西春日井郡西枇杷島町を語ろう Part3(106)
津軽半島(三厩・今別・平舘・小泊・蟹田・市浦・中里・蓬田)(179)
沖縄に来るナイチャーにすすめる沖縄料理!これ食っとけ (Part5)(579)
阪南市びっくりするほどユートピア Part48(1000)
西宮市高須町スレ Part7(1000)
【ゆるキャラ決定】北茨城スレPart47【近藤妙子】(101)
枚方市民集まれ〜〜〜113(205)
超マイナー西春日井郡春日町(261)
富山県のグルメ情報Part4(451)
★隠岐郡総合スレ Part41★(465)
【JR・京急川崎駅周辺 PART119★】(1000)
東大阪市 Part67(1000)
埼玉県川口市/小谷場地区のみなさん★5(87)
鋭い切れ〆 V字な岐阜県関市  パート27(1000)
さらに見る