1read 100read
2013年07月東北100: 東北の映画館ここがいい、あそこは駄目など語るスレPart3(466) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

スレたてるまでもない質問・雑談・情報交換スレ《PART13》(1000)
<祝!美郷町>(36)
【サンプラ】福島県浪江町ってどうよ?Part5D@SH村(215)
★福島のラーメン屋さんPart5★(542)
仙台&宮城県の美味いラーメン屋 part60(819)
■仙台市泉区総合スレ★part26■(710)
秋田名物?ババヘラについて語ろうよ(308)
いわきってどうよ?Part126(1000)

東北の映画館ここがいい、あそこは駄目など語るスレPart3
1 :2008/02/13 〜 最終レス :2013/07/16
立ててよろしかったでしょうか?立てました。



2 :
>>1
お疲れ様です。私も立てようと思ってました。

3 :
変な映画館は無いけど変な客は居るよね。
音立てる人が居ると困る。
笑うところは笑ってもらっていいけどさ。
それはさておき、映画館はいいよね。
圧倒的大画面と高音質。これはおうちでは無理。

4 :
映画館は不特定多数の人が集まるところなので、
条件は電車、百貨店、病院と目的は違えど同じなわけですね。

何かの記事で読みましたが、最近クラシックのコンサートでの
お客同士のトラブルが増えている、特に東京。
大阪では少ないのだそうです。

マナーには気をつけたいものですね。
自分的に気をつけたいなと思うことは、オーデコロンですね。
自分も中年ですがオーデコロンを使いますが、昔は定番だった
おばさんのキッつい化粧品系のにおいが、今は若い方のキッつい
オーデコロン等のにおいにかわりましたよね。
ポップコーンのにおいを消す強さで客席を漂います。ど〜か。

5 :
嶋シネコン、工事中の建物壁面に
「MOVIE ON」と文字が現れました。
オープンが待ち遠しいです。

6 :
何処の地域でもそうだが、バケツサイズのポップコーンを食べながら観てる人って
何しにきてるのって思う。臭いし、ガサガサうるさいしひたすら迷惑。
あと観ながら連れと喋りあう奴とか不必要にでかく笑う奴とか勘弁してほしい。
頭弱そうなバカップルもそうだが意外と年配夫婦もマナーを知らない。
映画上映前に「マナーを守って」とVTRが出るのに効果は薄いみたい。

7 :
金曜日か土曜日の朝日にも鶴岡のシネコンの話が載ってました。
どうせなら、シネコンらしからぬシネコンをやって欲しいな。

8 :
>>7
貸しスタジオに撮影スタジオ、飲食店も併設なので通常のシネコンより
かなり独自性が出ると思います。完成したら是非いらしてください。

9 :
>>8さん
ありがとうございます。行きます。
できれば映画館の雰囲気を出して欲しいです。

10 :
嶋 シネコン、工事の被いが外されて、全貌が現れました。
壁全体がブルーで、一部オレンジ色。
このあいだ見かけた「MOVIE ON」の文字はなくなってました。
工事中だけの表記だったのかな。

11 :
嶋 シネコン 工事中の建物の中、見てみたいなぁ。

12 :
嶋はすぐ近く。ただ山形の映画館は人気映画を上映しない事があるからなあ。

13 :
>>12さん
例えば単館ミニシアター系でヒットした作品とかですか?
フォーラム系はかなり頑張って上映していると思いますけど。
って別にフォーラム系の肩を持つわけではありませんが。

ムービーオンは その全貌が現れて、本当にオープンを待つばかりですね。
何かしら少し示した方がいいんじゃないのって感じ。
垂れ幕とか。
4月○○日オープンとか書かれたものを、カワチ側に貼るとかぁ。

14 :
>>13
確かにミニシアター系を上映する所は良いが、1週間上映が多過ぎて
あっという間に終了してるケースがある。。
あと「山形ミューズ」ってどうなるの?(ミューズで告知してた作品の
公開日を問い合わせたら「嶋」で4月公開との事。。)

15 :
>>14さん
ミューズはやっています。 
嶋のムービーオンがオープンするまでやってるのかな?

ムービーオン、4月オープンなんでしょ?
まだ、何も宣伝していない。
少しでも経費節約なのでしょうか?

16 :
>>15
噂ではプレオープン、本オープンとあるみたいだけど
何処かに紹介ページはあります?何かイベント的な物は?

17 :
八文字屋もはいるみたいだけど、どのくらい宣伝されているんでしょうか?

18 :
嶋のやつ、ソラリス・フォーラムと同等の料金体系なら行くけど、都会と同じような一般的な料金
になったらツライなあ。プレミアム会員になってるからだけど、常時1,000円でスタンプ6つで
一本オマケ、都合一本あたり860円あまりなんて他のところではなかなかないでしょ。
ただの低所得者っていわれるかもだけど、1,800円と900円以下って考えるとなあ。
ちょびっとつまらん映画でも今の料金だから許せる部分ある。映画館で観てるって付加価値も
あるし。

19 :
フォーラム系プレミアム会員は、全国的に見ても例外だと思います。
嶋 ムービーオンは他のシネコン同様、せいぜい割引で1,400円くらいでは
ないでしょうか?
フォーラム系プレミアム会員は限定で、通常1,200円でしょ?会員料金。
1,200円と駐車料金300円だと、普通のシネコン割引料金と駐車場無料を合わせれば
フォーラム系もシネコンも変わりないと思います。
自分が思うにフォーラム系は苦戦を強いられると思います。

20 :
駐車料金は3時間まで無料または100円のようですね…
会員1200円でも、レディースディ、メンズディやら1000円の日もあるから、
安いと思いますが…

21 :
料金も大事だけど、そこの映画館のサービス(接客、案内等)が
居心地良ければかなりの好印象。

22 :
フォーラム系、接客はいまいち。

23 :
受付でカネ払うくらいだもん、接客まで気にしたことないなあ
印象に残るほどイヤな対応された記憶もないし、逆にあんな短時間で
えらく好印象感じるほど接することもないし
4月から駐車場原則無料とか言ってたけど、結局ほとんど制度にかわり
ないみたい。んでもあのスタンプの期限やらなにやらいろいろ変えるんだ
とか

24 :
何かにつけて「接客がいまいち」って書く人は同じ人?
ほとんど営業妨害にしかみえないんだけど…

あんまりしつこいと、逆にムービーオンのイメージが悪くなるから
ひかえたほうがいいと思いますよ

25 :
>>24さん
自分は何回かフォーラム系の接客はいまいちと書きました。
感じたままです。 
自分以外でも同様の感想を述べている方もいるようですが。
別にムービーオンの関係者でもないですし、肩を持っているつもりもないです。

26 :
ホテルとかレストランならわかるけど映画館で気になる接客っていったい?

27 :
>>23
>>26
館名や詳細の状況は伏せるが横柄な係員がいたのは事実。
せっかくお金と時間を使って良い映画を観るなら気分よく観たい。

28 :
自分山形じゃないので、
詳細な状況伏せられると、全くピンとこないんだが。
どんな接客態度なのか気になる!

29 :
うちだと東宝系のシネコンがいちばん近い。たまに行く。
1回見て面白かったら3回ぐらい行くよ。

30 :
郡山はテアトルだけになったが上映しない映画が多すぎる。
エヴァンゲリヲンとかガンダムとか上映すりゃいいのに。
見てますか映画館の人

31 :
劇場8つもあるんスね。
地元のイオン三川は7つだけど、だいぶ遅れて「ヱヴァ」「Z」上映しました。
30さんの気持ちがテアトルに届くといいですね。

32 :
郡山って都会のイメージがあったんですが、なかなか観れないものなんですね…
上映作品数が増えるといいですね

山形は地方都市の中では、いろんな映画が観れるみたいです。
ミニシアター系も観れれば、世界中のドキュメンタリー映画も観れるし

33 :
>>31
スクリーン数が8つでテアトルだけなんです。遅れてもきちんと
上映した分こっちよりしっかりしていますね。いずれも人気作なので
上映してほしいです。

>>32
人口はある程度いますが映画館とスクリーンの数が少なすぎます。
新規の映画館が進出して少なくともスクリーン数が今の倍になれば
いいなぁ。

ミニシアター系やドキュメント系も上映する山形を郡山も見習って
もらいたいものです。

34 :
ムービーオン、外観はもうほとんど出来上がってるのに全然情報ないな
いい加減公式サイトつくってくれてもいいんじゃない?関係者さんよ
って、ここみてることはないかもだけど

35 :
ここに訴えても仕方ないよ。広報担当とかに直TELしたら?

36 :
>>34
事前広告では
・全10スクリーン 最大6.9m×17m
・シアター1〜シアター3の最後列にワイド750ミリのプレミアムシート設置
・シアター6〜シアター9の最前列に、座面がスライドするスイングバックシート設置
・シアター1に、ファミリーブースとケータリングによる食事や会議が可能な特別室設置
・5つのシアターに車椅子席設置
・パソコン、携帯電話によるピンポイントの座席予約や決済可能
・白を基調とした明るく開放感あるロビー。
 劇場へと続くコリドールは一変して宇宙空間を思わせるダークブルー。
・約400台の無料大駐車場完備

37 :
>>36
感謝
ただ一番知りたいのは肝心のオープン日と料金体系・・・

38 :
!? 肝心のDLP対応スクリーンは何番なんだべ?
オープンはいつ?
仕事休んで、オープンに行こうと思っているのに。

39 :
ソラリスフォーフラム友の会?のチラシには5月にオープンする・・・とか書いてあった
DLP対応ってどんなの?

40 :
>>39さん
自分も詳しくは解らないのですが、
フィルムを使わない上映とのことです。
見てみたいです。

41 :
>>37
私なら、庄内映画村ロケの「山桜」の公開に合わせて
主演の田中麗奈や東山紀之を呼んで華々しく開館。

42 :
旧フォーラム系の単館系の作品の聞いた事ない監督とかばっかりだもんな最近のゲスト

43 :
フォーラム系、接客いまいちだよね…
反省します…

44 :
か、関係者??

45 :
フォーラム系 がんばれ〜。

46 :
一度はどんなものかとムービーオンに行くと思うけど一瞬だけの接客なんていちいち
きにしないから結局は料金で比べて続けて行くほうを決めるわ

47 :
ムービーオンの嫌がらせじゃないの?
こんな事ばっかり書いてるとムービーオンの信用なくしますよ

48 :
接客については大切なことだと思うのですが。
気にならないお客さんだけではないし。
いずれにせよ、良い意味で、フォーラム系もムービーオンも
頑張ってもらいたいです。
あぁ、ムービーオン、4月26日(土)グランドオープンって告知が出ましたね。

49 :
見ました。
しかしリンク先って前のままだった。がっくし、、。

50 :
福島市・郡山市の情報プリーズ。
仙台の中心街も映画館無くなっちゃったけど、
福島の方も同じですか?

51 :
接客で不快に感じた事はないですね。
接客どうこうより、山形市民に何の説明もなく、いつの間にか用途地域変更
になった事のほうが気にしたほうがいいと思います。

52 :
郡山は30でも書いたようにテアトルのみで8スクリーンです。
何年か前まではアートパレスがあって2館だったが
なくなってからは上映されない映画が多くなり
とても困っています。新たな映画館が出来てほしいです。

53 :
嶋のムービーオンって八文字屋(書店)も入るはずだけど
表通りから見えるあのノッペリな外観じゃ本を買いに入る客はいないとオモ
あれもRーリ奥山のデザイン?

54 :
郡山は 人口35万人で8スクリーン
山形は 人口25万人で ソラリス6+フォーラム5+ムービーオン10 計21スクリーン

そんなに需要あるの?

55 :
映画もコンサートも、見たい人は新幹線で東京まで行っちゃうんでしょうか?

56 :
>>54
需要はない
どっちかが廃れるだろなあ
ミューズも存続させるっていうから実質22スクリーンか
ソラリス・フォーラムのどっちかを撤退させるとかになるのかなあ個人的には
がんばってほしいけど

>>55
ライブ系は向こうまで行くのも別にめずらしくないだろうけど、映画で東京までは
滅多にいないんじゃ。単館系でどうしても、ってひとはいるかもだけどさ

57 :
シネマ旭は暖房代を払うのが大変で閉館したのに、東北最大級のシネコン作れるってすごいな…

58 :
フォーラムの社長が、ムービーオンの資金源が不透明とか、用地変更がどうとか
いかにも不正をやってるかのように書いてるけど

資金面なんかどうだってできる。
建物は建設会社の所有にして、テナントとして借り受けるような契約をすれば
設備投資の金だけで済むわけだし、そういう可能性をまったく探らずに
公に配る冊子にあんなこと書いてたら、逆に自分らの評判おとすよなぁ

59 :
経費って馬鹿にならないと思う。
自分も解らなかったけど、客入りの悪い映画館は暖房費がかさむって。
いくらでも新しい方に金をかけたくなるよね。

接客は、気にしない人は別にいい。
しかし、せっかく映画を見に行って、笑顔もない、表情もないスタッフに
遭遇すると、気分台無し。そういうことってあるし。

60 :
CATVの市民チャンネルでMOVIE ON内部を披露する番組やってました。

想像以上にすごくないですか、新しいトコ。
自分は米沢のワーナーと仙台の長町と利府のMOVIXには行ったことがあります。
市内のFとSもありますが、比じゃなかったような…!
とにかくOPENが楽しみになりました!

ただ、紹介していたオープニングの映画。あれだけなの?って数でしたが。
まさかそんな訳ないでしょう、あの設備に。

山形市、土曜から公開しているはずの『クローバーフィールド』やってないの何故?
新しいトコの一番大きなスクリーンで是非公開して欲しいです!

61 :
クローバー、山形でやってないから米沢まで行ってきましたよ
米沢ワーナーマイカル初めて行ったけどなるほどシネコンって感じでよかった
ただソラリスフォーラムになれてるとちょっと割引制度が物足りない気も

62 :
>>58
全然覚えてないけど、建築主がどっかの建設会社で...
とかってシネコン特番内で公表してましたよー。

大手のゼネコンが建てて、それを借り受けて運営するっていうのなんですね。

あとデジタルシネアド県内初導入、って言っててそれって何?と思って調べてみたら
上映前に流れるCM広告をフィルムじゃなくデータからプロジェクターで写すみたいななんですね。

っていうか、そんなのは観る側からしたらどっちでもいいんですけど。

とにかく初導入しているものを猛烈にアピールしてました...。
そんなものより上映するソフト、早く公表してくれー!

63 :
建設会社が肩代わりするのは、なんか「うまみ」があるのかな?

用途地域変更は市役所で調べればわかるけど、実際行われていますね。
他の行政は事前に説明会など行いますが、なんで山形市は説明会とかないんだろ?

64 :
つーか用地変更の手続きが云々ってそんなに重要?
客からしてみれば、どうでもいいし。
資金面だって、銀行だの有志だのから集められるし。
それにムービーオン出資会社のCATV山形って、重役に元山形市長の息子がいるんでしょ?
ならそういうコネだって最大限に使うだろうさ。別にいいんじゃね

65 :
>>62
県公報に載ってた新潟市の福田道路(株)のことか?

66 :
ムービーオン、けっこう金かけてるってことは米沢マイカル程度の料金設定かなあ
プレミアム会員で毎回1000円の魅力はおっきいから話のタネにも一度は行くかも
だけどやっぱりソラリスフォーラムでいいかなあ
どうにも映画に1700円1800円普通に出す感覚なくなってしまた

67 :
映画の料金の設定は相場が決まっているんじゃないのですか?
ネバならないものではないみたいですが。
それでも儲けがなかなかでないんでしょ?
映画館はポップコーンやジュースを売らないと儲からないのですよね?

ムービーオン、外観はそう金をかけている風には見えないけどね。
中が楽しみ。

68 :
郡山に新しい映画館は造るぺきでしょう。

69 :
>>41
YTSのHPで『山桜』試写会募集してましたよー。
田中麗奈とヒガシの舞台挨拶もあるそう!20日だからOPEN前ということだね。

各局調べてみたらOPEN前に試写会が5回ありました。

どれか当たらないかなー。

今日の仕事帰りにシネコンのトコ通ったら、大きなサインが入口で明るく
点灯してました。

70 :
>>69のおかげで気づいて試写会応募しちまったぜ

71 :
自分も応募しました〜。
>>69さん、ありがとう〜。

72 :
ソラリスフォーラム、4月から駐車場原則無料とか煽ってたがよくみるとなーんも制度
変わってねえんじゃ?

73 :
おっさん一人で仮面ライダー観にミューズ行ってきたら嶋地区ムービーオンを山形初の
シネコンとか書いててワラタ
ソラリスフォーラムはなんですかいったい。

74 :
あと三川も米沢もシネコンですよ?

75 :
山形市内でってことでしょ。
そうですね、山形初ではないですね。
でも、フォーラム系って、シネコンのイメージ少ないです。
こんなこと書くと、反応ありそうですが。
シネコンもピンきりってこと。
某○ロナ系に行ったら驚いたことがあります。

76 :
ソラリスの新会員証?制度はいいな。
有効期間1年で6本みて一本おまけの次は5本で招待券、次は4本、最後は3本で
招待券だって。18本の料金で22本観れるってことか。
プレミアム会員だと18000円で22本、一本あたり818円か。細かいけど。
よし、ムービーオンでしかやらない映画以外はフォーラムソラリスに継続して行くぜ。

問題はどれだけ経営がもつかってことだな。。。

77 :
フォーラムでスタンプ6個の無料券使ったら駐車料金200円とられた。

え〜?今まで100円で済んでたのに・・・。4月から原則無料ですとか言ってたのに
逆に値上がりしてたのでびっくりだ。さすがにタダ券の時は原則外って事か

78 :
フォーラムだより 最新号を読みました。
映画館は@作品A設備Bサービスですと。

79 :
郡山見れる映画少なすぎ。新しい映画館を早くオープンしてほしい。

80 :
>>69さんのを見て私も応募しちゃったんですけど
あれってどうやって当選がわかるの??

81 :
>>80さん
たぶん、当選者には当選ハガキ(=招待券)の発送をもってお知らせということ
だと思います。ハズレた方にはハガキは来ないということではないでしょうか?

82 :
>>81さんありがとうございます。
ハガキが郵送で来るのですね。
こういうの初めてやったのでドキドキしながらメールを待ってました。。。

83 :
「靖国」フォーラム系で上映しますね。
そういうところが、フォーラム系ならではだと思います。
やはり、経営理念的におっしゃっている1.作品ってことを実践していますね。

84 :
>>83
まだフォーラムのサイトにはアナウンスがないようですが関係者の方?

1ヶ月ほど前にポレポレで予告を見た時には
この映画きっとひと悶着あるなと思いましたが案の定でしたね。
しかし公開されるとのことで表現の自由が守られたことにホッとしました。
しかもフォーラム系でも上映とはすごいことです。

http://jp.youtube.com/watch?v=PGIZS5ZsGy8

85 :
>>84さん
何日かは覚えていませんが、朝日新聞に載っていました。

86 :
85です。
職場で見たとしたら、山形新聞です。朝日か山新かさだかでありません。ゴメンナサイ。

87 :
シネコンウォーカーのシネコンニュースにも、今日更新で載ってました。
いよいよですね、新しい映画館。
ttp://www.cinecom.jp/

毎日帰宅時に通りますが、看板とか壁面の窓から覗く青い明かり、
植栽の電飾とかがかなり目立ってます!

結局日曜の試写会は当たらなかったみたい…残念。
で、未だオープニングのラインナップは不明…なんで?

88 :
ムービーオン、HPは当日までオープンしないつもり?

けっこうカネかかってる施設っぽいからカード会員になって1,200円とか6本で一本おまけ
とか前のシステムはナシになるのかなあ。

89 :
>>87さん
昨日の朝日新聞に、番組表載ってました。いつも週末に載る欄に。

ムービーオンの建物に何やら看板?と思われるものが
取り付けられていると思ったら、「八文字屋」の文字看板でした。
八文字屋に「KITA」と付いていました。
新しい建物にその文字はないべぇって思ったけど、いいかもなんて感じました。

おそらく、差別化ではないですが、他の大手チェーンのシネコン路線を目指すのでは
ないでしょうかね。
大手でも、鑑賞回数に応じてのサービスとかやっているところもありますね。

90 :
この前米沢マイカルはじめて行ったけど基本的に1700円なのね
まあ都会ではそれが普通なんだろうけどフォーラムソラリスの料金体系になれてたから
あの路線でいかれるとしたらちょっとツライなあ
まあ国内最大級らしい大画面とかは一度は体験したいけど、同じ映画やってるとしたら
フォーソラのほうに行くわやっぱ

91 :
ムービーオンでの試写会のやつが当たったみたいだ。

92 :
>>91さん
試写会って山桜のですか?
いつ届きました??
私はどうやら当たらなかったみたいです。

93 :
山桜のほうではなく隠し砦の三悪人のほうです。応募した人少なかったのかな…
今日ハガキとどきました。

94 :
>>93さん
そうなんですか。おめでとうございます。
隠し砦の三悪人も面白そうですよね〜。

95 :
>>69さんのおかげで応募した試写会、俺も2つ当たった
24日の「隠し砦の三悪人」と25日の「紀元前1万年」
なのに2日とも予定入っちまってる・・・まあどっちもどうしても観たい映画でもないけど
オープン前のムービーオン一足先に体験したいのにー
なんとかならねーかなあ

96 :
ムービーオンの料金体系が判明

会員証(ポイントカード)制を導入。
発行手数料として、初期費用500円。(入会特典で50ポイント加算)
カードを見せれば、映画は常に1200円。

さらに映画代金の10%をポイント加算。飲食物は5%加算。
600ポイントで映画一本無料。
つまり映画だけ見れば、5本見て一本無料になる換算。

加えてチケットのネット販売も導入。この場合は1500円。
あとは、10枚つづりのチケットを1万円で販売するのも継続。

内部写真も載っているが、美術館のようでお洒落。
デザインした人があれがから、かっこよくて当然というのもあるが。

97 :
カード発行500円ってのは、賛否両論ありそうだけど
俺は、消費者の心理を突いたウマイ手法だと思う。

定額1700円のところ、500円の発行料金で1200円。
一応、損はしてないことになる。
重要なのは、それに「入会金を払って作ったカード」という付加価値も付くこと。
そうなると、せっかくだから使わないとって心理になる。

逆にフォーラムのように無料で配ってると、なくしてもスタンプ損するだけだから
別にいいかなって心理になる。

特に大作や子供映画しか見ないような人や家族連れには、
ムービーオンの手法が受け入れられる気がする。

98 :
関係者さん?じゃなかったらどんなソースからなんでしょ?

とりあえず常時1,800円とかの都会のみたいじゃなくてよかった。5本で一本
オマケか、フォーラムソラリスの新会員証対策か。
あっちのプレミアム会員で常時1,000円だけど、ハリウッド系話題作とかは
ムービーオンでみてみるかな。
ミニシアター系のはまだまだフォーラムにがんばってもらおう。

99 :
10枚つづり1万円って前のシネマ旭とかあっち系列でもあったんですか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

●▲■まちBBS東北板・自治スレッド■▲●(301)
************* 新「鶴岡市」 Part27 *************(1000)
○▼△ 郡山市スレッド Part96△▼○(1002)
【鮭だ!】岩手県宮古市 Part69【鮑だ!】(1000)
秋田県★仙北市(角館町・田沢湖町・西木村)★《Part-5》(111)
★☆仙台市若林区◎Part8★☆(1000)
●▲■まちBBS東北板・自治スレッド7■▲●(300)
★★白河市スレッド〜Part40〜★★(1003)
福岡のテレビ局総合スレッド 19ch(786)
【稲敷市】茨城県 江戸崎町 PART4【合併】(253)
■仙台市泉区総合スレ★part23■(1000)
福岡県糸島市(前原・志摩・二丈)について 其の二十三(1000)
☆江波・舟入についてのスレ☆5☆(503)
【勝っても】沖縄回胴式遊技機(スロット)情報 55連【負けても】(1000)
東海の古書店総合スレ(196)
【ふれあいの街】荻窪スレ【その88】(1000)
吉塚最近変わったね【4丁目】(1000)
【☆★【今日の山科区・その62】★☆ 】(999)
多摩地区に存在したディスカウントの名店「ダイクマ」(55)
【過払い】借金ある人・¥3-【返金】(590)
☆★☆ 田園都市 三田 Part92☆★☆(1000)
【チョイと水増し】愛知県・東浦町(及びイオン東浦) PART10(907)
中央区スレッドリンク2(37)
【新世】 沖縄独立運動 48 【匍匐前進】(1001)
◆緑区中山とその周辺を語ろう【100】◆(1000)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part90(1001)
◇◇◇ 四国の激安スタンド 2店目 ◇◇◇(335)
【魚が】三重県尾鷲市&北牟婁郡紀北町スレッド 9匹目【うめぇ】(115)
【鶴見区】上末吉・下末吉・梶山・駒岡☆合同スレッドPart16(600)
★☆★大阪市西区スレッドPART37★☆★(1000)
流山市 流山 平和台 加 南流山 継承第二段(300)
香川県坂出市スレッド その5(614)
沖縄に鉄軌道導入を・・・2両目【統合スレ】(1000)
--☆★□■【海老名市振興委員会】その160 ■□★☆--(1010)
●東浜巨君●オフィシャルファンスレッド●@●(211)
長野県長野市スレッドPart50(1000)
尾張美濃地方で今後、急発展しそうなヨカーン!の地域は?(92)
三重県四日市市を語ろうVOL.147(1000)
〜西新宿・渋谷区本町・中野区本町 Part38〜(1002)
★浜田市 Part47★(1000)
【懐古】みんなが忘れていた昔の事を思い出すスレ-21【回顧】(1000)
☆☆☆栃木県大田原市Part24☆☆☆(77)
◆石川県〜ヘアサロン・美容室◆(102)
【山口】 ラーメン情報 【復活!】 13杯目(411)
さらに見る