1read 100read
2013年07月北陸・甲信越832: ◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!53◆◇◆(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART79(1000)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART78(1000)
♪♪♪ 輪島市 (石川県) のスレッド Part44 ♪♪♪(1000)
長野県松本市 天守89階(1000)
新潟県東蒲原郡!! Part3(476)
長野県長野市スレッドPart58(1001)
【来季も】ヴァンフォーレ甲府をもっともっと応援しよう【探検J1】(236)
★★★新潟県長岡市241★★★(1001)

◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!53◆◇◆
1 :2010/11/04 〜 最終レス :2011/08/21
ルール・ガイドライン等にひっかかるような書込みはご勘弁ください。
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/@@@_an_2_7_4.html(URL・仮)

前スレ
◆◇◆石川県七尾市っていったいどーなるのか!52◆◇◆
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1280408463/

【関連リンク】
石川県・七尾市過去ログ
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/log_i_nanao.html
石川県スレッド集
http://www1.tcnet.ne.jp/nekomma/machi_isikawa.html

七尾市役所HP
http://www.city.nanao.ishikawa.jp/
七尾市役所モバイル版
http://www.city.nanao.lg.jp/c/
七尾市観光情報「ななoh!ネット」
http://www.nanaoh.net/



2 :
前スレは何でストップかかったの?

3 :
テストですすみません。

4 :
新スレ立ては>>990

テストがてら追加

5 :
「53」は、現市長支援派が継続していくでしょう
「54」は、逆です・・・
なんちゃって〜
七尾市、おかしくなってませんか

6 :
書き込みテスト

7 :
54のほうは今は書き込めない状態になっているので、どうやら53のほうに書けばいいのですね。

12日に食祭に来る予定だった白鵬が、
大相撲の不祥事のせいで来れなくなりましたね。
今年も白鵬を見て300円のチャンコ食いたかったので残念です。

8 :
>>54のほうは今は書き込めない

アンタがわざわざ
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1269525704/369
て依頼出した当然の結果だろ。
スレ住人がしばらくの間迷子になったとしても今更しょーがないと思われ。

しばらくは協力して、このスレをなるべくageる様にするしかないんじゃ?

9 :
僕が依頼出しました。とりあえず、ごめんなさい。m(_ _)m
御隠居さん、この場を借りてありがとうございます。

>>5
今の国会と同様に七尾はおかしくなっています。なんかせなならん。

食祭市場は相撲関係以外の行事は実施するみたいだから・・・。

10 :
>>8
とりあえず俺に難癖つけたこと謝れカス
何がアンタだボケ

11 :
具体的に何がおかしい?

12 :
ガソスタの能●石油の対応と技術が最低最悪。

もう絶対に車検うけん。

完ぺきサギ。
腹たつわ、まじで。

13 :
>>12
具体的にお願いします。

14 :
俺もあそこのガソリンスタンドは嫌い。
店員がサイテー!接客が最悪!
同じ系列のお店が羽咋市にあるけど、あっちは逆に良かった。

15 :
ガソスタで車検はやめておくかな

16 :
んっ・・・。
ガソで車○する事自体おかしいでしょ。
元々、某ディーラーの職員って聞いた事ありまっせ。
なぜ、ディーラーからガソに行くのか・・・だよ。
安いだけの事しか整備しないでしょ。
赤十字じゃないんだから。

17 :
>>10
おおそうか、人違いだったか、それはスマソ。

しかしその程度でカス・ボケかよ。匿名だからってスゴイなw
オマエの書き込んだタイミングが誤解を招いた不運な事故だ。
しばらくスレが停滞気味だったトコへOCNが続いたんだから。
そんくらいのコトでそんなに短気起こすもんじゃない。

18 :
明日のR-1グランプリ決勝に出場する
七尾市出身ヒューマン中村に期待しよう

19 :
山王小の近くにあった、スーパー小坂というスーパーって覚えてるか?
息子が同級生だったんだが、突然に家族もろとも行方をくらました。今、どうしているのか。

20 :
>>19
いつ居なくなったんだよ

21 :
>>19
七尾に働き口が無いので、市外に引っ越したんだろう

22 :
>>17
俺は何も悪いことしてないのにいきなりアンタ呼ばわりされて、
ついイラッときてボケ・カスまで言ってしまったが、
ボケ・カスまで言う必要はなかった。失礼した。

23 :
>>20
35年ぐらい前

24 :
白鵬の代役、ガッツさんでOK牧場?

25 :
>>18
田鶴浜の人なんですね。
テレビに出るのが二回目でこの大舞台とは。応援しようっと。

26 :
>>20
昭和55年に突然学校に来なくなり、先生や同級生の弁によると家族もろとも夜逃げしたとのことだった。
店は閉店したまましばらく放置状態だったよ。

27 :
夜逃げしたら子供の学校はどうするんだろうね
逃げた先では行けないだろうし、転入手続き出来ないし
まさかの小学校中退ってあり得るのか?

28 :
一般論としては義務教育なら問題なく通えます、高校も公立ならほぼ大丈夫です。

29 :
ってそんな話ほじくり返して
噂話しするのほんとに好きだよな
田舎帰るとそんな話ばっかりだよ

30 :
>>24
O・K牧場!!
ようやく七尾駅前〜食祭の道路が完成ですね。
10年くらいかかったか。

31 :
でか山の運行経路が変わるらしいが・・・
今年だけの事なんですか?
もし、七尾の観光課が能無しならば、今の質問には応えられないな
「そのつもりです・・・」ってか

32 :
志賀町かよ
あそこも「バカな、町だね 」
鳥インフル・・かもん
対処方法が、わかん無いよな
ブンペイを、本日より注目すべし
多分、言い訳だけだろう

33 :
口蹄疫と鳥インフルエンザは別物じゃないの?

ウイルス性のものだから渡り鳥が媒介ってのは否定しないが…


ところで古府のだんへ行った人の感想をお願いします。

34 :
>>32
インフルじゃなくて口蹄疫
バカな、人だね
もし陽性だったら大変なことだよ

35 :
またカガヤがTVで特集されていたよ。ちょっと調子乗りすぎかと。
旅館やホテルでこんなにTV特集されるなんて、今までかつて例が無いと思う。
ただ、以前にガイアの夜明けに特集されたのは残念だ。あの番組は破綻、事業縮小への近道番組だというジンクスがあるからね。
ガイアの夜明けで特集された企業は殆どが事業縮小や破綻に行き着いていることを考えると、カガヤもかなり心配なことではある。
七尾市内の主要企業の一つなので、ぜひ踏ん張ってほしい。そのためには海外のリゾートホテルのように、外国人富裕層を中心としたビジネスに徹するべきと思う。

36 :
選挙の個別訪問って合法?中島の人が…

37 :
テスト

38 :
>>36
まだ告示されてないからいいんじゃない

39 :
>>34
陰性だってよー
良かったね

40 :
>>31
前に北國にでてたな。駅まで祭りの賑わいを持っていきたいとかって。

食祭の帰りに、駅前ミナクル連絡橋ギリギリまでいくんだよな。
連絡橋手前までが、魚町、
交差点手前までが、府中町・鍛冶町・・・じゃなかったかな。
で→例年の川渕。

来年以降もやるんじゃねぇかな。

41 :
まんようマラソンはれんかなー

42 :
Yahoo!のニュースで、仙石元内閣長官が
衆議院選挙では公約を語りすぎた・・・
と話してるが、嘘を言い過ぎた・・、としてくれよ
ヤレヤレ!民主終わりで〜す♪

43 :
今更なことだろそういうのは(笑)

44 :
七尾と関係ないし((笑))

45 :
>>33
だん?ぼすじゃなくて?

46 :
>>36
告示前だから、何でもあり
即ゴミ箱行きだけど、現職全員の後援会加入申込書付きチラシ?みたいな紙くず
ポストに入ってたし、「こう○う改革」のビラを持ってきた人は、雰囲気悪かった。
勝手に私の家に来ただけなのに、支持者ではないって言ってるのに、
「お名前記入お願いします。」ってアンタ初対面だし・・・・・・・・・

47 :
七尾にも寄付か。本田さん男前☆
http://twitpic.com/3z68mt

48 :
>>36 >>42 >>46
県議選の候補者はW・N・Iの3人か?
民主から出ないのか?七尾の議員とか

誰か情報キボー★

49 :
(除雪)

50 :
>>35
実際、台湾の富裕層が泊まってるし。
彼らは特アと違って、マナーも良いし基本的に親日。

51 :
本田三角形

52 :
大体予想つきます。

53 :
お茶の林屋がつぶれるのか。
寂しくなるなー。

54 :
国勢調査の速報値きたね

      平成22年   平成17年  増減数
@金沢市  462478     454607    +7871
A白山市  110462     109450    +1012
B小松市  108439     109084    △645
C加賀市  71911      74982     △3071
D七尾市  57915      61871 △3956
E野々市  51892      47977     +3915
F能美市  48688      47207     +1481
G津幡町  36949      35712     +1237

次回の国勢調査では、野々市に人口逆転され県内6位陥落っぽいですね。
合併してなかったら能美にも負けていますね。今の旧七尾市の人口は4万5千あるか?
津幡まではまだ余裕があるが、能美あたりにもそのうち抜かされそう(涙)
七尾の人口減少数が県内ワーストでしたね(増減率では下から6位)

55 :
>>54
かってないほどの異常な減少ぶりかと。
かなりの企業が倒産したのか、それとも死亡者が以上に発生したとか。

56 :
>>54
かなり当然な結果だと思います
社会的・・経済的人口の変化に思います
加賀屋みたいなもんかなかなと思います!
もう10年ぐらいすれば、新聞の能登板はなくなるのでは・・・
と思います
経済格差か゛有りますからね‥と思います♪♪

57 :
野々市市になるね。

58 :
金沢付近に流出してるだけですね。
快速電車増発で通えるようにすれば問題ないんです。
つまりはベッドタウン化です。

ちなみに石川県の減少の少なさはこのご時勢では異常です。
前回調査より減ってません。
地方でこれだけ減らないのは珍しいです。
三大都市圏除くと福岡くらいでしょう。

59 :
そんなことより宝仙閣って凄いね
経営状態はどうなのかな。

60 :
>>58
無知無能バーコード知事がのと鉄道を切ったせいで、七尾駅の乗降人員が激減し、今や羽咋駅に抜かれてしまった。
その影響が駅前や市内の商店などにも影響を及ぼし、廃業閉店に行き着いてしまった店が多い。
公共交通が良くならないと街が発展しないという悪い例だ。

JR日勤社も新幹線開通後に七尾線がどうなるかわからないので、投資もしづらいんだろう。
七尾駅南口計画がストップ状態なのもその影響かも。新車を入れてくれないのもその影響か。

61 :
>>59
昔バイトしてたけどご飯はすごい美味しかったよ。
まさかあの時はここまで経営広げるとは思わなかったなぁ。
やり手だよねあの規模で。
バイトしてただけに色々なトコ見えたけどね。

62 :
そういえば七尾線の快速ってなくなったよな〜。
さすがに毎日サンダバ乗って金沢通勤ってわけにはいかないしね。
7時台に一本でいいから特急料金のかからない通勤快速があればなと思う。

そういえば近藤氏の公約の七尾線複線化計画は進展は・・・・

63 :
あんなダラに何が出来るちんや!
鳩と一緒や。

64 :
今まで商業・工業に通学する生徒が徳田で降りて、中島へ行く七尾
の生徒が利用しなくなったりしてるから減ってるんだよ。羽咋だっ
て通学する減ってるけど学校の数は減ってないから・・・。

残念だけど七尾線にJRが設備投資するほど利益がありません。

公共工事で税金投入して複線化することは可能だけど、そんなこと
するぐらいなら、有料道路のゆずりレーン作って田鶴浜道路の4車
線化に投資するほうが効果的だよ。

民主党に期待して投票したけど、子ども手当も高速道路もガソリン
の暫定税率も・・・その上消費税の増税・・・。期待外れかな。

65 :
>>62
快速無くなったの知らなかった…
昔はそれに乗って七尾から金沢の私立高へ通う子も多かったなぁ。

66 :
>>64
今時、道路に投資するなんて時代錯誤な考えだよ。道路への投資は税金のムダ。環境にも悪い。
公共交通に投資するのが世界の常識。バーコード馬鹿知事はその重要性がわかっていない。
能登有料道路に投資するくらいなら、七尾線の複線や高速化、新高岡駅への鉄道路線を作るほうが発展の可能性が高い。

67 :
道路を良くしてバスを走らせるのが悪いこと?

たぶんコスト面から考えて七尾線に投資は無理だね。

下手したら維持費が かかるから非電化工事するかも…

実際に非電化した路線もある。

68 :
>>66
なに言ってんだ、お前は。

69 :
道路への投資や計画の遅れが
今の七尾の現状につながってる

>>66の話は人口の多い都市部での話
田舎では通用しない。

70 :
今更何したとこで七尾が発展することはないが
早く氷見七尾線開通してほしいのは事実。

71 :
今の七尾で発展を望むのは無理だろうし、せめて中途ハンパな事業を完結することに頑張っていただきたいと思うが
今の現職県議達では無理なのかな?
耳障りの良い嘘と幻想を市民に期待させるだけの公約にはもう期待しないよ

とりあえず、道路整備と中途半端な下水道工事を完成させて、早く綺麗な川、綺麗な海を
取り戻してほしい、シンボルロードが出来ても肝心な御祓川があの状態で
よく自慢する気になるわ 川が綺麗になってこそ価値があるはず

72 :
市議会で駅前に場外馬券場設置や造船ドック整備を求めた議員がいたが、

ブンペーが拒否

でもこの前のキタグニに造船ドックに県予算が入っていた

ブンペーはバーコードと仲良くできてねーな

パR屋より馬券場のほうが俺は行きたい

73 :
馬券なんてネット・携帯で買えるだろ
駅前に馬券売り場とかどこの土建屋との利権絡みだよ

74 :
>>73
年配の人はネットなんてしないよ。

75 :
ケータイで馬券買う団塊世代はオレの廻りにも結構実在する。
ネットしない年寄りってのは競馬もしない様な後期高齢者クラスを主に言う言葉。

76 :
おまいのまわりが世の中すべてかよw

77 :
ちなみに七尾から金沢競馬へ行く無料バスが出ていて、お年寄りでいっぱいだよ。

78 :
>>76
なんでそうなる?
オマエのアタマはピーマンか?w

読解力なさ過ぎw

79 :
>>78

>オマエのアタマはピーマンか?w


ほんま爺臭いわw

80 :
今日の6時40分頃、大きな流れ星を見たのですが見た方はいますか?
主人が信じてくれなくて・・・

81 :
新潟県三条市のスレに、隕石が消滅する瞬間を見たという書き込みが。
場所は違うけど、時間は見事に一致!

82 :
調べてみたらここに写真がありました。
http://fotolog.cc/t426sfl
どうやら間違いないようです

83 :
ツつツづィツつェツづツつ、ツ(ツ^ツ_ツ^ツ)ツツ
ツ偲・ツ人ツづ可陛アツ債青つオツづ慊つキ窶シ

84 :
ツつツづィツつェツづツつ、ツ(ツ^ツ_ツ^ツ)ツツ
ツ疑ツづツづツつ「ツつスツ偲・ツ人ツづ可陛アツ債青つオツづ慊つキ窶シ

85 :
>>81-82

νIPPER並のはやさのおまいらスゴすぎ 感動した!

86 :
ありがとう、スッキリしました。(^_^)☆

87 :
イモト来てたって?
和倉温泉で何のロケやったんかな〜

88 :
ギャル曽根といっしょにロケしてたよ。
特番の冬メシ探検隊って番組?
イモトのブログにも書いてあるよ。
イモトみたかったな〜。

89 :
ギャル曽根に会いたかった

90 :
プリザーブドフラワー扱ってる店って市内にありますか?

91 :
電話帳でかたっぱしからあたってみるとか・・・
花屋さんとか雑貨屋さん?

92 :
>>90
嫁が七尾で見つからなくて金沢の大和の1Fで作ってもらってたような気がする

93 :
>>90
大手町通りからちょっと入った花屋さんで見かけたような気がします。
そんなに大きな物では無かった記憶があります。(2年ほど前の話ですが・・・)

94 :
>>93
金子か。

95 :
アルプラザの「フラワーかねこ」と大手町の金子花商・・とは、同じ?

96 :
>>91-95
ありがとうございます!

97 :
>>96
小丸山公園からアスティーへ行く途中の「さいだ花店」でも扱ってるみたいですよ。
http://www.naminami770.com/shop/47.html

98 :
今揺れた(>_<)

99 :
岐阜県飛騨で震度4

100read 1read
1read 100read