1read 100read
2013年07月北陸・甲信越760: 新潟県小千谷市民集合 XXIIII(1000) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

長野県諏訪広域スレ・146【岡谷-下諏訪-諏訪-茅野-原-富士見】(1000)
★☆長野県木曽郡 第五スレッド★☆(187)
山梨の中学校って..2(197)
【弁当忘れても傘忘れるな】石川県金沢市総合スレッド 73(1000)
■□新潟県新潟市スレッド【118】□■(1000)
【【【【【【 粟 島 ス レ ッ ド 】】】】】】(163)
http://福井市.まちづくり.スレ/15.htm(394)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part78(1000)

新潟県小千谷市民集合 XXIIII
1 :2011/05/11 〜 最終レス :2012/02/08
小千谷市の話題を、また〜り語りましょう。
煽り荒らしなど、イタイ書き込みはスルーで。

前スレ
新潟県小千谷市民集合 XXIII
http://kousinetu.machi.to/bbs/read.cgi/kousinetu/1261217348/



2 :
1乙!

3 :
あれ・・・
24ってXXIVじゃないの?

4 :
表記形式によるな

5 :
谷小のR職員がRをしていたスーパーってH信?ジャス○?○イシア?マ○イ?

6 :
関越道小千谷〜堀之内、また事故通行止めか

7 :
現場検証だそうだ

8 :
14日の事故だな

9 :
高速で山谷PA近くで事故ってるな

10 :
>>7-8
やっぱり現場検証だったのか。
しかし今度は小千谷〜長岡で事故らしい

11 :
ラーメンの旅、小千谷市だよ

12 :
>>11
あの日のラーメンの旅は4世代家族と石仏調査にばかり時間をさいて
肝心のラーメンや店の紹介時間が短すぎて不自然だった・・・

それにあの場合「から味麺」より「コクたんめん」にすべきでは?
一番宣伝したかったのが「から味麺」だったのか?

13 :
麺無双楽しみだわ

14 :
昨日、たかのスーパーに小林幸子さんがいたよ。
とても気さくに話してもらえた。
山古志で田植えして、これから岩手へ炊き出しだって。

15 :
まじか、すげーなあの人は

16 :
小林幸子は中越地震のときも山古志に来てたね。
でも県外では小千谷のことは報道されず合併された山古志のほうが未だ有名。
長野県栄村の村長が訪問したのも山古志と川口。

17 :
小千谷小学校では人騒がせな事件があったのですね。
新潟日報のサイトでも触れられてないけど小千谷では小千谷新聞などで
大きく報じれれてるのですか?

今はどこでもR・盗聴されるから気をつけないといけないですね。

18 :
インターネットやり始めてから新潟日報も小千谷新聞も全然読まなくなってしまった。
「いかんなぁ」とは思ってるんだけどね。
だから小学校職員の件は先週載ってたかどうかは知らないんで他の人に譲るけど、
小千谷新聞って大事なこと載せない場合があるんだよなぁ。

千谷のsラ親子が起こした数十億にわたる詐欺についても全く触れなかったんだよな。
被害者多数で、まあ詐欺として認識されたころには掲載しても被害者増加の防止には
手遅れではあったのだが、「知らせる」という報道の社会的責任ってのもあると思う。
全国各地でその業者の投資詐欺が刑事事件になってたくらいだしね。

JCの恥でもあるから、あえて載せなかったって考え方もあるけど。

19 :
>18 いつの事件ですか?JCと関係はあるのですか?
  数十億円なら全国ニュースになると思うけど。

20 :
>>18
数十億?詐欺?被害者多数?
すまん、さっぱりわからん
詳しくお願い

21 :
>>18
道路に飛び出したボケ老人を若者が轢いて死なせてしまったのは実名報道だったのに、
市会議員がユニックのブームを起こしたまま走って送電線引掛けて町内を停電させた時は
名前どころか議員であることも伏せてたくらいだからな
本来なら市議会議員だからこそ名前を出して報道する責任があるのに、
気を使って伏せるなんて、小千谷新聞なんざ報道としての存在価値ないよ

まあ社長のKの子供を見ていれば、とても偉そうに言える立場じゃないことは明白なんだが

22 :
>>18>>20
酒屋のせがれが投資話を持ちかけて金を集めるだけ集めて全部焦げ付かせたって話だろ?
はっきり言って騙される方も騙される方だ、ってレベルの話だった気がする

せがれが東京だか横浜で羽振りのいい生活してるから、尚のこと言われるんだろうな

23 :
>>22

24 :
>>22
詳しく

25 :
もう10年以上前の話だからネット上でも情報が消えて行ってるけど、
「アムルジャパン 詐欺」なんかの単語でググるとまだ少しは出てくる。
各地で多少の内容の違いはあるが、インターネットカジノへの投資的な話。
本部は京都で、そこの家宅捜索は全国ニュースでもやった。
2,3回配当を出しておいて信用させ、さらに当時注目されてたナス○ックに
上場とかの嘘で増資を持ち掛けて、もっと大きな投資をさせたところでドロン!
という詐欺の王道の手口。
JCをはじめとする市内の商工業者や同級生に話を持掛け、初期の配当を
もらった連中が調子に乗って友人知人同僚に紹介勧誘し拡大。
当時の新潟日報の記事によると、十日町・長岡でも被害者多数。
(十日町に織物業者の親戚がいる)
ほとんどが泣き寝入りしたが、その極一部小千谷・長岡の11人が某親子相手に
民事裁判を起こし、某親子に1億5千万?の支払い命令がでたものの最高裁まで争った。
結局、最高裁でも原告が勝訴したが、支払いは実行されていないと思われる。
で、>>22のようにせがれは東京・横浜方面(後に湯沢って話も)にトンズラ。
原告側弁護士談で「県内の被害総額は数十億規模と見られる」とあった。
日報の記事はスキャンして保存しといたんだが無くしたみたいだ。
もちろん、いくら手づるを利用したとはいえ騙されるほうも馬鹿なのは
言うまでもないんだけどさ。

26 :
>>25
それが原因で商売やめた人もいましたね・・・

27 :
>>25
TNX

28 :
おそらく最初の配当で信じ込んだんだろうが、会社を辞め退職金と預貯金を
全部つぎ込んだやつがまでいたそうだ。
結果、一文無しになり親に食わせてもらう羽目になったとか。
知人を複数勧誘したがために、その知人に申し訳なく思い自腹で返済した人もいる。
で、土地が売れて家を建てるはずだったのが建てられなくなったとか。
3人分で3千万近くとかね。

初期は1口80万位と聞いた覚えがある。
数字は誇張して伝わる可能性があるとしても、裁判起こした人たちの額でわかるように
800万とか、その後のさらなる増資で1千万超はザラだったようだ。
引っかかるのが馬鹿だとはいっても、振り込め詐欺のように
地域紙の役目として事実を掲載し、その詐欺には間に合わなくても
今後のために市民に警鐘を鳴らす必要はあったと思うよ。

29 :
>>25
民事になっても刑事事件になってないのかな?JCは被害者?
週刊誌などが不祥事として取材してもいいかなと思うけど
10年前のことに興味持つかな?

30 :
せがれがJCに入ってたから、JCの連中は最初のカモ。
一緒になって勧誘してたやつらもいたんだが、それが詐欺だと分かると
一転して被害者ヅラ、ってのもいる。
今の40後半〜50代のJCのOB連中に聞けばよくわかるだろうけど、
関係者の恥をさらすわけだから、まともにしゃべるかどうか。
当時であれば犬作センセーの団体が喜びそうなネタもあったんだがね。

刑事事件としては無理だったんだろうな。
某親子自身が「自分たちも投資した被害者だ!」と主張し続けたから。
現実はアムルの支部か営業所状態の役割をしてたんだけど、証拠等
刑事事件に持っていくまでにできなかったんだろうと思う。
だから新潟県内については、内容は詐欺であっても詐欺として立件できてはいない。
もう1つの刑事事件になっていない理由は、ある人物の圧力が働いたのではないかと。
これは犬作センセーの団体が喜ぶことに関係する。

31 :
犬作センセーって?

32 :
そうか。

33 :
皆さんお初ですw

みなさん小千谷ですか??w

34 :
>>31
言っちゃうと

犬作センセー=創価学会=公明党

○力団親子の十日町の親戚=織物会社→リベラルとかほざいて干された人物
→一時、K察を仕切る組織の長に就任→K察へ圧力かけるのは容易

10年ほど前の両者の関係は検索してくれ

35 :
怖いな

36 :
ミンナイキテルカ?

37 :
昨日、小●●産業のジャバ・ザ・ハットが交通違反で捕まってた(笑)

38 :
ジャバ・ザ・ハット?

39 :
スターウォーズの悪者だよ

40 :
今日も新店オープン。ラーメン屋多すぎじゃね?

41 :
サンプラザのくいしんぼう、いつの間にか閉店してたな。

42 :
>>41
マジで!?
結構好きだったからショックだ・・・

43 :
小千谷駅前のセキ書店ってもうやってないの?

44 :
セキ書店は2年前に閉店

45 :
テスト

46 :
>>40
しかも近くに中華料理屋ができるみたいだ

47 :
麺無双()笑
新規オープンとはいえ店員駄目過ぎ
券売機入れた方が良い

48 :
○イの○渕さん。
ヤバイ事はだめだよ。
誰も相手にしてないと思うけど・・・
頑張れ〜

49 :
オープン直後に定休日で休むなんてやる気あるのか?無双

50 :
市内の男子高校生がR系サイトで知り合った女子中学生に裸の写真を送る
よう強要して児童ポルノ法違反で逮捕。ついにここまできたか…

51 :
>>44
情報ありがとう。小千谷市内の小規模書店じゃ成年向け雑誌を買える所が皆無なんだよな…

52 :
>>49
所詮チェーン店だよな
チラシに200%本気って、パR屋の売り文句じゃないかw
本気の海!とか店長の本気!とか
あとチラシのサービス券小さすぎ、あれは見逃す

53 :
小千谷に遊んでくれる人いる?

54 :
いるよ。
最近出来たスーパーに行ってごらん。

55 :
>>54さんがいるの?

56 :

自分で捜しな!
49才?
Rは柔らかくてきれいだよ。
いつも生注入できるよ
頑張って

57 :
>>52
サービス券と言えば、無尽蔵のチラシにも割引と大盛り無料のサービス券が付いてたから行ってみたんだけど、「サービス券は一杯につき一枚しか使えません」とか言われて、大盛り無料にしてくれなかった。

58 :
ttp://tv.yahoo.co.jp/program/42871151/

59 :
来週鶴瓶家族に乾杯で小千谷w

60 :
>>59 来週の月曜日に放送されるの?

61 :
>>59,60
今夜、放送されるよ。

62 :
鶴弊始まるぞ

63 :
これ船岡の公民館のとこ登ったあたりかな?

64 :
こんなときにplalaは巻き添え規制で実況板に書き込めず歯がゆいわ。

65 :
小千谷消流雪らへんか?

66 :
被災者インタビューばかりで違う番組みたいだった

67 :
○中の馬鹿どもまた爆竹か

68 :
6・19夕方7時頃夕焼けが凄く真っ赤で空が二分したかのような気味の悪い雲
が出てました。気が付いた人も多いと思うんですが断層上地震雲では?

69 :
http://yfrog.com/h4iqhspj
ちょうど撮ってたけどどんなもんかね

70 :
川西側の旭橋の景色が、昔の小千谷に戻って懐かしい
マンションは小千谷に不釣合いだったと感じる ちなみに30代です

71 :
あの場所に、あの黄色っぽいマンションってのが不釣合いだったんだよな。
小千谷の絶景と言えば、やはり川口方面の三山を望む景色だと思うから、
跡地にはデッキ作って、土手も含めた ちょっとした公園にしたらどうだろう?
(無理は承知だがw)
あと、通りにある残された2軒は何とかならんのか?あれはひど過ぎる。

72 :
俺も公園(っぽく)にするのがいいと思ってた。
南側から上がってくる道路・路側帯を少し拡張して。
で、あの2軒も所有権はどうなってるのかわからないけど、
行政でうまくやれないものかね。

73 :
そうそう、南北から上がってくる道。
交通量は少ないんだけど、右折車が立ち往生するとアッという間に信号変わっちゃうんだよな。
右折車線ができれば、あの辺一体 見通しも良くなって綺麗な町並みになると思うね。

74 :
ツタヤの跡に待望のネカフェが出来るらしいよ

75 :
四ツ子で両手に杖を持った老人が車道に出て往来の邪魔をしようとする。
避けようとすると更に車道に出てきて、運悪く停車すると「街まで送れ」と乗り込んでくるらしい。
市内ではちょっと噂になっていて、平日の朝に雪峠から市街地へ行く車はご注意を。

76 :
小千谷でネカフェか、どうだろうな・・・
前にあった店もあっという間に消えたしな

77 :
出来る場所って、アメリカ屋とかツタヤのビデオ部門があった建物?
立地は申し分ないけど、流行るとは思えないなあ

78 :
酒の看板ついてたガラクタマンションの元オーナー(計画的自己破産者)は隣
の市で普通に暮らしてるみたいだね。確か小千谷の大きな企業の親戚だとか。

79 :
エアーズカフェってどこにできるの?

80 :
あのマンションの上に、携帯の基地局見たいのがあったけど、どうするんだろうね

81 :
>>78
固定資産税など滞納してたら強制執行もあるだろうし、
建設時の〇金も踏み倒してるだろうから取立てもあるだろうに、
隣市で普通には暮らせないだろ?

82 :
それは本当のことですか?

83 :
自己破産をしたんですよね。認められた以上はそこまでなんですよね。
ゴミ解体の「カネ」を子供が運動する総体の地震で壊れた空調修理(多分ごみ
マン処理の数分の一)に回してもらえたらうれしいんですがね。ゴミマン処理
の財源は多分は余った震災復興資金からだと思う。それにしても余った震災復
興資金の金の使い方ってゆるすぎませんか?

84 :
>>83
khh

85 :
そういえば、自己破産して暫くは不自由な生活だけど、
(と言っても隠し財産があったり、親戚にお金持ちがいれば大して不自由でもないが)
数年我慢すれば元通りの生活に戻れるって話、聞いたことある。
でも震災復興基金が使われてるんだし許せない話だな。
地元新聞にも少し載ってたけど、あまり触れられないのは その大きな企業に遠慮してのことか?
その企業ってどこ?

86 :
NHKの番組、後編今日放送だよ

87 :
見逃した

88 :
鶴瓶と女誑しと福島の人が来ていたなんて知らなかったぞw

89 :
豆腐屋のおじいさん、元気そうでよかった。
またあそこの豆腐とあぶらげが食べたい。

90 :
う〜ん、なんとも消化不良な番組だった。見なきゃ良かった。

91 :
ツタヤ別館跡なんか入るみたいだな

92 :
エアーズカフェじゃね?

93 :
小千谷市本庁舎 契約電力14%減 新潟


小千谷市は29日、市役所本庁舎の東北電力との契約電力を現行210キロワットから14・3%減の180キロワットに変更すると発表した。7月1日から9月9日まで前年同期比15%削減を目指す節電対策の一環。
同市の電力契約は、過去1年間の最大需要が契約電力になり、記録を更新すると自動的に契約電力も更新される。現行の210キロワットは昨年8月に記録し、それまでは203キロワットだった。変更は7月1日からで、基本料金も月額4万7500円減額になる。
同市は契約変更について「節電のために高い目標を掲げた。180キロワットを上回らないように節電したい」としている。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110630/ngt11063002170001-n1.htm

94 :
>>67
盗み→爆竹ときて、今度は無免許運転。教師の車をヘコましたらしい
ほんと、産廃中学だわ

95 :
大勢の子供を見る教師にも限界があるから、親がしっかりしないと。
まあしっかりしている親の下では、そんなクズは生まれないだろうけど。
子供を迎えるのに、小学校の駐車場から夫婦ジャージ姿でヨタヨタ歩きながら
出てきたのには唖然とした。髪は二人とも もちろん茶髪。
他にも、毎日のように駐車場の身障専用にクルマ停めて携帯しながら待っているバカ親。

96 :
>>95
小千谷で一番大きい小学校の駐車場でも明らかに健常者なのに身障者スペースに
や妊婦優先スペースに車を停めて待っている黒いゴルフヴァリアントがいる。
時たま白いゴルフトゥーランも・・・VWオーナー一体どうなってる?

97 :
そう、黒いヴァリアント。

98 :
ちなみに彼女は入学(去年)して以来、毎朝 子供(男子)のうしろを少し離れて
隠れるように学校までついていくとか。

99 :
頭の障○者ってやつですか?○障者スペース駐車する人達。イタイ夫婦確かに
多いね。ボロボロの中古セルシオの先っちょに何故か「しまむら」の「し」
って書いてあるエンブレム付けてたりとか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

富山県のインターネットカフェ事情 Part3(218)
▲▲▲長野県上田市▲▲▲PART80(1000)
富士山関連総合スレッド 1合目(71)
【忍野八海】山梨県南都留郡忍野村スレ【大平山】(185)
【寒さ対策は】長野県・飯山市其の四十四【お早めに】(1001)
★★★新潟県長岡市236★★★(1000)
アルビレックス新潟応援スレ Part10(640)
新潟県三条市スレッドpart98(1000)
江古田 Part48(1000)
★☆豊田市民全員集合!! PART79☆★(1002)
沖縄にプログラマーってどれくらい居るの? 3人目(241)
●◎阪急淡路!!情報求む 〜Part36!〜◎●(東淀川区)(1000)
天王寺・阿部野橋駅周辺について語るスレpat48【阿倍野・天王寺区】(1000)
★★奈良県桜井市PART17★★(1000)
☆石川県かほく市 Par7☆(95)
千葉市中央区浜野周辺スレ2(115)
【関東最大の】栃木県益子町Part6【窯業地】(226)
大泉Part88(1000)
淀川区・十三板 Part41(1000)
県内ガソリン価格情報 給油25リッター(256)
ZZZ ざまスレNo.162 ZZZ(461)
【熱望】ちゅらさんパート5(・・・が、あるのなら)【主役交代】(50)
【阪急宝塚線】豊中市服部周辺スレッド【服部駅】パート32(378)
川口市のお薦めのグルメ(203)
宮里藍【3番ホール】(824)
★スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ258話★(1001)
★★白河市スレッド〜Part43〜★★(1003)
★新潟県津南町★(288)
新潟市秋葉区 Part48【新津・小須戸地区】/(1000)
【(゚Д゚)ウマー店】沖縄の刺身を語るスレ1皿目【゚Д゚)ウマー魚】(1000)
知立市民いますか? その23(433)
山形のいいところをギュンギュン書き込むスレ(207)
綾瀬 PART66(1000)
★錦糸町って良いところだね。PART65★(1001)
《YokotaAB》横田ベースに入ってみたいPart18《374th》(119)
スレ立てる程ではないが話したい…雑談スレ248話(1000)
☆彡☆彡 焼き鳥大好き 4串目 ☆彡☆彡(344)
長野県松本市 天守104階(1000)
広島のスーパーマーケット・16店目(914)
千葉県の自動車教習所9(235)
茨城県神栖市part22(119)
【西淀川区】JR塚本駅周辺が発展するぞ PART25【淀川区】(1001)
◆◇◆<新潟県>上越市◆◇◆Part79(1000)
茨木市の話でも・・・Part 143(1001)
さらに見る